
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DENIMなVEST

 2012-04-09

The Golden Gate Thrifter's "Nocchio FUMBLE VEST" \17400

久しぶりに御紹介のTGGT'S。

以前までKIKORIベストと名付けられていましたが名前がかわりました。

毎回入荷する度にすぐに完売してしまいますが、今回なんとかSサイズが残っています。

といいますか、今日WEBアップしたとたんに店頭でMサイズが売れてラスト一着になりました。



フロントは横糸にネップを織り込んだオリジナルリサイクルデニム、バックは濃紺のリネン素材を使用しています。

着込む事でエイジングも楽しめるベストです。



フードの裏地にはデッドストックのフランクロイドライトグラフィックプロダクツを使用しているのもポイントでこのちょっとアーティスティックな感じがTGGT'Sらしいですね。

近代建築の巨匠"フランクロイドライト"についてはこちらでちょっとお勉強タイム。



いつかこのおしゃれーなライト欲しいと思ってます。

さてこのベストを使ったコーディネートは以前にもご紹介してますが、こんな感じはいかがでしょうか。



DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
The Golden Gate Thrifter's "Nocchio FUMBLE VEST"
・CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"(SOLD OUT)
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Crag)"
・NEW BALANCE "ML71(W)"(SOLD OUT)

こんな感じでシャツとのレイヤードは鉄板ですね。

あとはカットソーでもばっちりいけちゃいます!

独特な雰囲気が特徴のTGGT'S、今期もいい感じです!!
タグ : The Golden Gate Thrifter's vest

シェルパ

 2011-11-28
冬の相棒といえば・・・

ほっかいろ。

確かにそうなんですが、このブログは一応お洋服屋さんのブログですのでそれなりに洒落っ気のある答えを出したいところ。


やっぱり肌を露出しているところから冷えてくるので僕はすぐにマフラーなどを巻いて冷たい風が首から侵入するのを防ぎます。

そこで今日ご紹介するのがこちら。


TGGT'S "SHERPA NECK WARMER" \7140

今回は入荷してすぐに写真がとれたので全部アップ出来ました。

こちら表に1960'sから1980's頃のセーターを使用し、裏にパタゴニアやL.L.Beanといったアウトドアブランドのフリースを使用した保温性ばっちりのネックウォーマーです。

フロントの革のくるみボタンもUSEDの物を使っているので一つ一つ表情が違っていて雰囲気抜群ですね。

首に巻くだけでなくヘアバンドのようにしても使えるのでアレンジも楽しめそうですよ。

今日は着用画像が用意出来ていないのでBRISTYEなどで使っていきたいと思います。









今回入荷しているものは全て異なる柄です。



裏地はこのようにフリース仕様です。

もちろんフリースのカラーも異なります。

詳しくはBristy onlineのTGGT'S "SHERPA NECK WARMER"ページにて。

ナイロンアウターとの相性も抜群なのでアウトドアスタイルにもばっちりそうですね。

是非アナタの首元にいかがですか??
タグ :

大人気!The Golden Gate Thrifter's!!

 2011-11-17


今期は特に大人気の岡山発のブランド"The Golden Gate Thrifter's"。


本来ならブログやBristy onlineでご紹介したいのですが、嬉しいことにほとんどのアイテムが入荷とともにあっとう間に完売しています。

今回も新作が入荷しましたが、気がつけば残りラスト二着。

全然ブログにアップ出来ないのも寂しいのでWEBにアップする前にBLOGでご紹介。



The Golden Gate Thrifter's "F.F.A JACKET#1" \16590

USEDのVintageジャガードブランケットを使用のユニークアイテムです。



バックはコットン生地の切り替えになっています。






今回フロントはボタンだけになり、ポケットにはコーデュロイ生地が貼られています。

ちなみにボタンはいろんな種類があるようです。

このオールコットンモデルを以前ゲットしましたが非常に使い勝手のいいアイテムでよく着用しています。


今回はブランケットなのでインナーにスウェットなんかがいいですね。

という訳で最近気になってきているNasngwamのルーズスウェットとコーディネートしてみました。




・DENIM&SUPPLY デニムワークキャップ(未アップ)
The Golden Gate Thrifter's "F.F.A JACKET#1"
Nasngwam "LOOSE SWEAT"(M)
STONEMASTER CORD PANT(SLATE,30)
・Timberland boot company "ブーツ"(私物)

いやー、相性バッチリ!

名古屋店にはこの柄がありますが、岡崎店にある在庫はこの柄。



・DENIM&SUPPLY デニムワークキャップ(未アップ)
・The Golden Gate Thrifter's "F.F.A JACKET#2"(1)(SOLD OUT)
Nasngwam "LOOSE SWEAT"(M)
STONEMASTER CORD PANT(SLATE,30)
・Timberland boot company "ブーツ"(私物)

先ほどのネイティブ柄とはまた雰囲気のことなる柄です。

ちなみにどちらも在庫はサイズ1となります。


春夏アイテムより多く展開していたのに全てWEBアップ前に完売って、なんだかかなり勢いを感じるブランドになってきていますよね。

全国的にもそれほど取り扱い店は多くございませんが、今後もますます期待が高まるブランドです!

是非今のうちにチェックしておいてくださいね!!
タグ :

キュロットパンツ

 2011-08-28


ブログで御紹介する前にTGGT'Sのキュロットパンツが完売してしまいました。

ちなみにこちらサンプル段階でかなりお気に入りで個人買いもしちゃってます。

このゆるーい感じがいいんです。


ちなみにモデルのK君はNBのCCニューカラーも一緒にゲットです。

CCのニューカラーは"LEMON CURRY"でカラーネームにもぐっときます。

黄色いスニーカーお探しの方は是非。
タグ :

STEEL BAG

 2011-07-29
思い出ばっかりもあれなんで新商品のご紹介。






The Golden Gate Thrifter's "STEEL BAG" \23100

ていってもまたもや岡山つながりです。

楽しみに待っていたThe Golden Gate Thrifter'sの"STEEL BAG"が入荷しました!

VINTAGEのレザーストラップなどを使用したバッグで、画像のようにリュック、ショルダー、手提げの3WAYで使用できます。

キャンバス生地、ヌメ革もエイジングが楽しめるのでがんがん使っていきたいバッグですよね。

ちなみに入荷後すぐにお客様の元へ旅立っていったので残り名古屋店の一点のみとなりました。

気になる方はお早めに。

モデルになってくれたN田さんありがとうございました!


そしてそして・・・




実は岡山旅行でデザイナーの蟻正君と初顔合わせしてきました。

同い年ということもあり、嬉しくてテンションもあがりました。

蟻正君、是非名古屋にも遊びに来てくださいね!!

今後とも宜しくお願いします!!
タグ :

気になる。

 2011-07-12


2011年夏。

TGGT'Sの夏。

ペイズリーシャツが悩む間もなく完売してしまったのでこのショーツに決まりそうです。

※追記、決まっちゃいました。
タグ :

ヴィンテージのパイル生地

 2011-05-26
今日は久々に入荷のブランド。



"The Golden Gate Thrifter's"、略してTGGT'S。

の遊び心たっぷりのショーツをアップしました。

まずは画像からいっちゃいましょう!




TGGT'S "WOMZUMBE SHORT#1" \15750



TGGT'S "WOMZUMBE SHORT#2" \15750



TGGT'S "WOMZUMBE SHORT#3" \15750

なんとこちら1960年代のUSA製のヴィンテージパイル生地を使用しています。

パッチワークのようにして仕立てているので一点一点柄のパターンは異なります。

フロントのボタンなど特徴的なデザインはTGGT'Sならでですね!

この派手さも夏にぴったりですよ!!

単品だと派手過ぎるなんて人も多いと思いますがやはりポイントはコーディネート。

それではオススメコーディネートです。


・XOB "デニムハット"
・V.D.L.C "CREW Tee"
FARMER'S SUN "PARAベスト"
TGGT'S "WOMZUMBE SHORT#2"
・ARROW MOCCASIN "5W"
・今治マフラー


ボトムが主役なので他アイテムはやはりシンプルが鉄則です。

派手派手は好みじゃございません。

パイル生地は穿き心地もよくて汗をかくこれからの季節にもぴったりですよ。

そしてこのショーツ穿いてリゾート地へ、なんてのも素敵過ぎます。



ちなみにこのショーツ、こんなストーリーがあります。

"ウムズンべ村ではサーフィンを通して貧困により非行に走る子供たちに健全な日常を生きる楽しさを教えると共に人種の壁や不安な経済へも立ち向かっている。"

サーフィンをやられる方にもオススメです!!
タグ :

HARRIS TWEED

 2010-12-01
今期から取り扱いをスタートさせている"The Golden Gate Thrifter's"

入荷する度に店頭で好評なのでこれまたブログアップする前に残り僅かになってしまいます。

今回入荷したこのベストもそう。


The Golden Gate Thrifter's "SKOG VEST" \19950

ハリスツイードを使用したヴィンテージのテーラードジャケットを分解して再構築した一点物のアイテムです。

他にも入荷していましたが、もう残り一点のみとなりました。

贅沢にもパーツ毎に異なるツイード生地を配置したクレイジーパターン仕様で、ほぼポケットという前見頃のデザインなど遊び心たっぷりです!

さらにジャケットに使われていたボタンを使用しているので、やさしくも深みのあるアジがでています。

古着好きの方にもオススメできるベストですよ!!

さて早速BRISTYLEです。



・COOPERSTOWN "キャスケット"
The Golden Gate Thrifter's "SKOG VEST"
RRL "カンガルーポケット付きクルースウェット"
FARMER'S SUN "US NAVYパンツ"
・ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC(私物)"

サイズが2なので僕だと少し大きめです。

175cm前後くらいの人がジャストかも。

こういうベストってシャツに合わせるイメージが多いと思いますが、こんな感じでスウェットでもOKです。

そしてさらにアウターを着ると・・・



個人的にはこんなアウター着てもらえるとよりシャレ感がアップすると思います。

ちなみに着ているのはRRLの"フーデッドコート"

このコートが最近の気になるアイテム。

お値段ははりますが、やはりかなりいい雰囲気をもっています。

やはり最近こういうロングタイプのコートが欲しくてたまりません。


シャツはもちろんスウェット、パーカーにもあわせられるベストは一着持っているとやはり活躍してくれます。

今年はベストばかり紹介しているような気もしますが、是非その中からお気に入りのベストゲットしてください!!
タグ :

The Golden Gate Thrifter's

 2010-10-03
AOMIDORIやTHE SUPERIOR LABORなどこの秋から取り扱いをスタートさせた国内ブランドは今のところ御客様にも好評でうすが、岡山のこんなブランドも取り扱いをスタートさせました。



The Golden Gate Thrifter's

岡山を拠点に活動する"The Golden Gate Thrifter's"(TGGT's)。軍物の生地を使用したり、古着を解体してそのパーツを利用したり、あるいは一から生地をおこして、ワークやミリタリー、アウトドアに作りあげています。リメイクを得意とし、ユーズドに精通したデザイナーさんの着眼点が面白く、独自のものづくりを展開しています。

以前とあるお店でこのブランドのアイテムを見たときから僕のアンテナはビンビン来てたんですよね。

縁あってこの秋からスタートしましたこちらのブランド。

早速御客様にご好評いただいております。

今回入荷の中からこちらのジャケットを御紹介たします。


TGGT's "F.F.A.JACKET" \16800

小麦粉や砂糖などの粉ものをいれて販売していた1950年代頃のUSA製の袋"FLOUR BAG"を使ってリメイクされたジャケットになります。

羊飼いのジャケットをイメージして仕立てられたようですが、そのゆるくも独特な雰囲気はこのブランドならではないでしょうか。

もちろんデッドストックの生地を使ってのリメイクですので、プリントのパターンなどは全て異り入荷したアイテムは一点物となります。

展示会の段階でかなり気に入っていたので個人的にもゲットしました。



TGGT's "F.F.A.JACKET"(私物)
FARMER'S SUN "FIX SHIRTS PO"(私物)
・CHUMS "HALF SLEEVE FOOTBALL TEE"(私物)
・USEDカーゴパンツ(私物)
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

とある日の僕のコーディネートです。

シャツをインナーに羽織ってみました。

この独特なゆるい雰囲気が僕のツボです。

同じような感性の方にはきっと気にいってもらえるはずです。


実はこのジャケット他にもベストが入荷していましたが、今日はアップしようとした途端完売となってしまいましたので画像だけ。




・RRL "ニットキャップ"
RRL "L/Sヘンリー"
・TGGT's "KIKORI(no)VEST"(完売)
・RUGBY "スリムチノ"
・L.L.Bean "ビーンブーツ"

大きなフード付きのベスト、"KIKORI(no)VEST"です。

こちらアイテムは特に御客様の反応がよかったです。

個人的にはネーミングも最高です。

ほんとにこれを着てる木こりの方がいたら思わず写真とっちゃいそうですね・・・


本日御紹介の2点は共に、遊び心や独特な雰囲気、世界観をもったアイテムですね。

今後もその独特な雰囲気、世界観を伝えていければと思います。


興味津々なお客様は是非一度ご来店下さい!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
