エイジング

 2012-01-14


岡崎店の常連Mさんがgraphzeroの16.5オンスモデルを穿いて遊びに来てくれました。

二年ほどでこれだけの色落ちとはなかなかヘビーに穿いてくれているはずです。



縦落ちはもちろんいい感じにヒゲもできています。

やっぱりデニムは穿きこんで育てていきたいですね。

最近若い方を中心にデニムを穿いたことが無い、なんて声をたまに耳にしますが自分だけの色落ちをするデニムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この16.5オンスは生産が終了しており、当店でも完売しておりますがメーカー側に在庫があれば取り寄せも可能ですので是非一度ご相談ください。

店頭では引き続きヘリンボーンデニムを展開していますので是非一度お試しください!!


次は年始から早速お世話になっている三國のオーナーさんのgraphzeroを激写したいと思います。
タグ :

graphzero再入荷!!

 2012-01-08

graphzero "16oz 裏グレーヘリンボーンデニムジャケット" \18000



graphzero "16OZ 裏グレーヘリンボーンストレートジーンズワンウォッシュ" \18500

ほぼ完売状態だったgraphzeroの当店展開アイテムが再入荷しました。

僕も今ジーンズの方を育てていますが、これがなかなかいい色になってきています。

またそのうちどんな感じがアップしなきゃいけないですね。

そしてそしてあのアイテムが奇跡の再入荷です!!


graphzero "別注16oz 右綾デニムジャケット" \26250

なんとメーカ-側が若干在庫をもっていてくれたので少量ですが再入荷に成功です!

ただそれもかなり少量。

人気のLサイズはやっぱり残り一着なので気になる方はお早めに。

この時期はインナーに、そして春はアウターになるのでこれからもばっちり使えるアイテムです!!

graphzeroのデニム、是非一度お試しください!!
タグ :

裏ヘリンボーン

 2011-10-30

graphzero "16oz 裏グレーヘリンボーンデニムジャケット" \18000

昨年から登場のgraphzeroのデニムジャケットが若干マイナーチェンジして入荷です。

基本的なデザインはかわらず、サイズ感がより着用しやすくなっています。

やはりここのヘリンボーンデニム、かっこいいです。







いわゆるlevi'sの70505タイプでなく、ワークテイストたっぷりのデニムジャケットです。

ボタンは40年代によく使われていた、ドーナツ型のボタンを採用。すべてファイブスター仕様。

生地だけでなくパーツにもこだわりは詰まっていますね!!

このデニムジャケットも16ozだけに長く着用出来ますね。

是非ベストとのコーディネート楽しんでください!!
タグ :

織りが命

 2011-07-07
ココ最近はショーツばかり動いているような気もしますが、graphzeroからもオリジナルファブリックを使用したショーツが入荷してます。




graphzero "カスタムジャガードショートトラウザー" \11550

デニムブランドのイメージが強いかも知れませんが、こんなショーツも作っています。

graphzeroこだわりのオリジナルファブリックは、よくみると細い糸、太い糸がランダムにジャガード織りされているので柄だけではなく生地の凹凸感もあるので味のある雰囲気を醸し出しています。

ネイティブだけど和な雰囲気を感じてもらえるはずです。

またもやオーナー鈴木にモデルになってもらいました。





見ての通りすっきりとした細身のショーツです。




むき出しのフロントボタンに大きめなサイドポケット。



バックポケットは無くすっきりしています。


これから出番がますます増えてくるショーツ。

夏なのでちょっと派手めな方が気分もあがりますよ!

是非この生地感、体験してみてください!!



タグ :

穿き込む

 2011-01-28
"エイジング"

この言葉はアンチエイジングという言葉がある通り、女性にとってはあまり好まれない言葉ですが、ファッションを楽しむ男性にとってなぜだかわくわくするものじゃないでしょうか。

特にデニムやレザー製品が好きなアメカジ男性にとってエイジングは重要なポイントです。

当店で取り扱っている岡山のデニムブラン"graphzero(グラフゼロ)"もワンウォッシュタイプの取り扱いなので穿き込んで自分色のデニムに仕上げていく楽しみがあります。

今回グラフゼロのHさんから新定番の"16oz 裏ヘリンボーンデニム"を約三ヶ月程穿き込んだ画像が送られてきましたので御紹介したいと思います。











いかがでしょうか?

きっとデニム好きな方はこの画像見てニヤッとしてるはずです。

ヘリンボーンということでどう色落ちしていくのかと不安だった方も多かったと思いますが、これでお悩み解決です。

奇麗な縦落ち、ヒゲやハチノスのつきかた、アタリなど僕のも早くこうなって欲しいと願うばかりです。

この"16oz 裏ヘリンボーンデニム"、現在店頭在庫は補充してありますのでこの画像見てやばい!!って思った方は是非挑戦してみてくださいね。

アウターやインナーはもう満足な方も2011年デニム一本目にどうぞ!

この生地を使った、"16oz 裏ヘリンボーンスリムストレートデニム""16oz 裏ヘリンボーンデニムジャケット"もお見逃し無く!!
タグ :

再ヘリンボーン。

 2011-01-13

graphzero "16oz裏ヘリンボーンデニムジャケット" \19845

入荷後すぐに店頭から消えていってしまった裏ヘリンボーンデニムジャケットが再入荷しました!

再入荷はおそらくこれで最後になりそうな気がします。

ジーンズでも好評な裏ヘリンボーンデニム。

僕も個人的に穿き込んでいますが、その独特なデニムの表情は定番とは違う面白いデニムを探している人にもぴったりだと思いますよ!

そして今回のデニムジャケット。

ヨーク、ポケットは生地の向きを変えていたり、遊び心も感じます。

月桂樹ボタン、UFOリベットも雰囲気抜群ですね!!


早速0サイズを着用してみました。



graphzero "16oz裏ヘリンボーンデニムジャケット"
・FARMER'S SUN "ワークシャツ"
FARMER'S SUN "FANTA PANTS CAMO"
・Timberland Boot Company "Counterpane Zip Boot"

165cm,56kgで0サイズ着用です。このサイズなら中にパーカー類も着用出来ます。

一緒にコーディネートしたのは同じ岡山で生産されているFARMER'S SUNのアイテム達。

やはり相性抜群です!!

直球アメカジスタイルだけでなく、春に向けてこういった大人な雰囲気もいかがでしょうか?

タグ :

ヘリンボーン

 2011-01-11
昨日告知した通り、こちらの御紹介です。


graphzero "綿ウールクラシックカバーオール" \17800

身頃のヘリンボーン生地と袖、ポケットのウール生地の異素材感たっぷりの生地切替が面白いショールカラーのカバーオールです。

ショールカラーのカバーオールといえばポインターのデニムバージョンが2年程前に大人気だったのが印象的ですが、こちらはMADE IN JAPANなgraphzero。

やはりデニムが好評ということもあり、グラフゼロのアイテムに安心感を持って頂いているお客様の元に早速旅立っています。

小ぶりなショールカラー、ドーナツボタン、トリプルステッチなど、graphzeroのテーマである"ワークヴィンテージ"を落とし込んでいるのでクラシックな大人の雰囲気もたっぷりです。




ヘリンボーン生地とウール生地の切替、そしてこのUFOリベット。

やっぱり細部までこだわり抜いていますね。

リリースアイテムはそれほど多くないですが,やはりこういう完成度の高いアイテムを出して来る所はさすがですね。

さて早速BRISTYLEです。



graphzero "綿ウールクラシックカバーオール"
・OXEN "シャンブレーシャツ"(私物)
RRL "ダブルニーダックパンツ"
ARROW MOCCASIN "1W RING BOOT(BLACK)"

シルエットは全体的にやや細身で、土臭さよりもどこかスマートさを感じます。

丈も長過ぎないのであわせやすそうです。

パンツにRRLのばっちり加工が入ったダックパンツをチョイスしましたが、思った通りばっちりあっちゃいました。

僕には大きいサイズですが、サイズがあう人はこれ絶対オススメです。

カーハートのヴィンテージ買おうか悩んでいる人は値段も近いくらいだと思うので是非こちらで。

靴はアローモカシンできめて、スマートな大人のワークスタイルの出来上がりです。

もちろんデニムやチノとの相性もよく、生地はそれほど厚手ではないので秋口から冬、春先まで長い期間活躍してくれますよ!

是非一度お試し下さい!!
タグ :

ヘリンボーンなデニム

 2010-10-22


graphzeroの裏グレーヘリンボーンシリーズが再入荷しました。

店頭で大人気だったのでいつの間にやらラスト一本になってました。

時間をかけて染めているので生地生産には時間がかかるのでちょっと待ちましたが、それでこそgraphzeroのデニムって感じですね!!

これで自分の物にしようとしていた残り一本がようやく穿けそうです。

っていうよりも既に今日チェーンステッチでの裾上げに出しちゃいました。


再入荷をお待ち頂いていたお客様、是非店頭で御試着下さい!!

ちなみにもうアップ出来てますので気になっていた方はお早めにどうぞ!!
タグ :

小さな旅

 2010-10-14


顧客様を中心に好評を頂いている岡山のデニムブランド"graphzero"

当店が自信を持ってオススメするクオリティーの高いデニム等のアイテムをリリースする"graphzero"が、どうやらNHKの"小さな旅"という番組で特集されるようです。

放送時間等は以下になります。(graphzero blogより引用)

****************************************************

『小さな旅』

NHK総合 本放送 10月16日 (土)  9:00 ~ 9:25

再放送 10月17日 (日)  4:30 ~ 4:55

総合ネット     10月18日 (月)  11:05 ~ 11:30

BS2 10月19日 (火) 15:00 ~ 15:25

NHKオンデマンド    本放送翌日から1年間


*本放送(土)…近畿、静岡を除く中部、北海道、鳥取、香川、徳島は別番組。

*再放送(月)…関東、近畿、東北地方は別番組。


****************************************************

ちなみに私の住む名古屋では、

"総合ネット     10月18日 (月)  11:05 ~ 11:30"

の時間帯で見ることが出来ると思います。

お仕事の方も多いと思いますので是非、録画の準備は忘れずに。

ちなみに僕はもう録画準備してあります!!

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫