STONEMASTER "STONEMASTER PANT"

 2013-04-01

STONEMASTER "STONEMASTER PANT(PACIFIC)" ¥10395
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MIDNIGHT)" ¥10395

毎シーズン厳選してセレクトしているアメリカのクライマーに人気の"STONEMASTER"。

今シーズンもここの人気パンツである"STONEMASTER PANT"をセレクト。

非常にシンプルなパンツなのですが、リラックスしたシルエットだけでなくストレッチの効いたサテン生地を使用しているので動きやすさ、穿き心地は抜群です。

またクライミングパンツでは珍しくMADE IN U.S.Aを続けているのもこだわりです。





フロントのZIPフライ、バックの片ポケもクライミングだけでなくタウンユースとしても着用するのに嬉しいポイントです。

もちろん股はクライミングパンツ定番のガゼット仕様なので動き易くなっています。

それでは恒例のコーディネートタイムです。

まずは"PACIFIC"


165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "CAP"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "V Neck Cardigan(SAX)"/01
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/M
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(PACIFIC)"/S
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "
RRL "DOT STOLE"





お次ぎは"MIDNIGHT"




165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "CAP"(私物)
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
masterkey "3/4 Multi Border Knit"/1
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MIDNIGHT)"/S
NEW BALANCE "M2040(BLACK)"
みやざきタオル "いまばりマフラー70 スラブシリーズ"/おみなえし





クライミングパンツもコーディネート次第で普段使いにもばっちりはまります。

細身が主流だと思いますが、こういった若干太く感じるパンツはロールアップなどの工夫次第で逆に雰囲気のあるパンツに様変わりしますよ。

トップスをジャストな感じで着用してバランスよくあわせてみてくださいね。

是非ご検討ください!
タグ :

THIS IS STONEMASTER

 2012-04-28
伝説のクライマー "マイク・グラハム"が2007年に設立したこの"STONEMASTER"。

設立当初からMADE IN USAにこだわり、リアルなクライマーの向けたアイテムを展開しています。

毎シーズン展開しているSTONEMASTERのパンツの中から今期はここの中心アイテムでもある"STONEMASTER PANT"です。


STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MID NIGHT)" \10395


STONEMASTER "STONEMASTER PANT(INK)" \10395

やや細身のシルエットと若干浅い股上、しっかりとしたサテン生地はストレッチ性が高く、動きやすさ、穿き心地は抜群です。





大人なアウトドアスタイルにもってこいのアイテムで、トップスは選ばないのでアメカジからアウトドアスタイルまで幅広く対応します!



masterkey "グランジワークキャップ"
・Nasngwam "VILLAGE TEE"(未アップ)
MILLER "3/4 TEE"
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MID NIGHT)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
SPINDOLS "Hard nuts Dolman sleeve cutsewn"
MOUNTAIN EQUIPMENT "LIGHTLINE TEE"
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(INK)"
・NIKE "LDV VNTG" (未アップ)

程よいゆるさが大人な雰囲気を醸し出しているこのパンツ。

夏場のサンダルスタイルでももってこいです。

ストレッチの効いた穿き心地抜群のパンツはクライミングなど関係なく、カジュアルにもはけるので大活躍間違い無しですよ!!

オススメです!!

STONEMASTER

 2011-10-30

STONEMASTER "CORD PANT" \11340

GRAMICCIの創立者として有名なMIKE GRAHAM氏が手がける"STONEMASTER"のニューアイテムが久々に入荷しました。



ブルーグレーのような"SLATE"。



ダークネイビーな"INK"。

どちらもこの秋冬にぴったりのカラーですよ!

細畝のコーデュロイというのもどこか洗練された雰囲気で土臭すぎずでいいですね。

またストレッチも効いているのでストレスなく着用できるのもいいですね。

秋のちょっとしたアウトドアやトレッキングにもいいんじゃないでしょうか。

"STONEMASTER"のアイテムは全てMADE IN USAというのも嬉しいところですね!

こだわりのMADE IN USA、是非お試しください!!
タグ :

STONEMASTER

 2010-10-18
閉店間際、お客さんとラーメンの話で盛り上がってしまい、今近所のフジヤマ55に行きたくて仕方ないやましんです。

この時間ってお腹もすいているのでご飯の話ばっかりしてしまうんですよね。

ほんと自分で自分の首しめてます・・・


さて今日は新しく取り扱いをスタートした"STONEMASTER"を御紹介。

もう何度かBRISTYLEで御紹介してますが改めて。


"STONEMASTER"

2007年に米国カリフォルニア州のSANTA PAULAで誕生した本格的クライミングウエアブランド"STONEMASTER"。GRAMICCIの創立者として有名なMIKE GRAHAM氏が1970年代にSTONEMASTERSと呼ばれていたメンバーの再集結を機に自身の哲学、人生観、世界観をアウトドアファッションに込め、未来へ向け発信したブランドです。
また"STONEMASTER"のアイテムは全てMADE IN USAとなり、MIKE GRAHAMのチェックをパスしています。


MIKE GRAHAMがグラミチ、ロックスを経て新たに自身のブランドを立ち上げました。

しかも生産は全てUSA。

なんとも響きがいいです。



クライミングからタウンユースまで幅広く対応するのはもちろん、クライミングブランドとしての仕様もふんだんに盛り込んでいます。

今回は特にタウンユースとしても大活躍するコットンツイルのパンツをセレクトしました。


STONEMASTER "SLUB TWILL PANTS" \11025

ストレッチの効いたツイル素材は穿き心地抜群です。

また嬉しいフロントのボタンフライ。

クライミング好きはもちろんアメカジ好きもピンと来るはずです。

そしてここもポイント。



ポケット裏にはブランドヒストリー、マイクグラハムの思いがプリントされています。

皆さん頑張って訳してくださいね。


さて肝心なシルエットはBRISTYLEで。



CHUMS "チロリアンカラートップ"
STONEMASTER "SLUB TWILL PANTS"
・ARROW MOCCASIN 5W (私物)

カジュアルにこんなコーディネートもオススメです。

あとはダウンベストを重ねてもおしゃれですね。

シルエットはというと、程よくゆったりしたストレート。

ローライズなので腰回りはすっきりとしています。

やはりストレッチのおかげで穿き心地が抜群ですよ!!



まだまだ取り扱い店は少ないと思いますが、今後が期待大なブランドです。

マイクグラハムが本当にやりたかったことが詰まったこの"STONEMASTER"。

アメカジ好きもアウトドア好きも是非!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫