RRL DENIM STYLE

 2013-08-12





165cm 56kg 30×30相当サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
masterkey "MULTI STRIPE 開襟シャツ"/1
RRL "SLIM FIT MIDLAND WASH 2 DENIM"
THE SUPERIOR LABOR "paint shoulder DX#1"
・ユッタ・ニューマン "サンダル"(私物)

先日御紹介したRRLのデニムをようやくWEBアップ。
facebookなどでも御紹介しておりますが、いいね!の数も多いですね。
さすがRRLといったところでしょうか。
こちら30×30サイズ相当ということでかなりゴールデンサイズ。

私は165cm56kgと小柄なので毎回RRLのパンツなどをサイズがあいにくいのですが、こちらならベルトは必要ですが
比較的に良いサイズ感で着用出来ます。

スリムフィットですが、スキニーのようなタイトフィットではないので細すぎず、太すぎずで非常に穿き易いシルエットとなっています。

穿きこんだヴィンテージのような加工具合も雰囲気抜群ですよ!

一緒にコーディネートしたSALEアイテムのマスターキーのシャツ、シュペリオールレイバーのバッグとも相性がいいですね。

今回シュペリオールレイバーのバッグをセールにした途端、もう既にラスト一点となりました。

是非この機会をお見逃し無く!!

タグ :

RRL "SLIF FIT DENIM"

 2013-08-10








RRL "SLIF FIT DENIM" ¥34440

名古屋店に大人気のRRLのスリムフィットデニムが入荷しております。

本来なら商品本体についているはずのサイズタグがついていない訳ですが、実寸してみるとウエストが約80cm、股下約76cm。

これはまさに日本サイズでいうゴールデンサイズの30×30ってとこでしょうか。

加工具合もばっちりいい感じなのでどうやら争奪戦になりそうな予感です・・・

RRLならではの日本製のデニム生地を使ったアメリカ製のデニム。

夏物はもういいかな?なんて方は是非この機会に。

もちろん通販もOKなので気になる方は是非ご連絡を。
タグ :

春、ストール。

 2013-03-31


暖かいような寒いような気温の変化が激しいこの時期、重宝するのは春アウターだけではありません。

いつの間にか市民権を獲得し、アクセサリーとして確固たる地位を確立したストール。

こちらもぐるっとまくだけで普段のコーディネートのアクセントにも出来、お洒落度もぐっとアップします。

ちなみに今回御紹介するのはバンダナだったり、リネンだったりを使用したよりファッショナブルなストールたちです。

まずはWEBアップが完了した3点をピックアップ。


RRL "DOT STOLE" ¥9240

まずはRRLの大判バンダナを使用したバンダナストール。

インディゴ染めのバンダナで、全体的に抜染プリントでドットがあしらわれています。



ポイントはUSA製ではなくMADE IN JAPANなところです。

日本人としてはここにやられますね。

お気に入りのスタイルに和のアクセントをいれてみてはいかがでしょうか。

お次ぎは、


DENIM&SUPPLY "BLEACHED DENIM STOLE" ¥6195

ライトオンスデニムにランダムなブリーチ加工を施したデニムストール。


DENIM&SUPPLY "PATCHWORK STOLE" ¥6195

コットン/ビスコース/リネンの混合素材をパッチワーク風に編んだやわらかく肌触りも抜群なストール。

この上の2点はどちらもDENIM&SUPPLYからのリリースです。



ちなみに先日ご紹介した"いまばりマフラー"も早速完売カラーも出てきました。

また他のストールもまた徐々に御紹介していこうと思います。

カットソーやシャツにさらっと巻くだけで雰囲気も出るので是非トライしてみてはいかがでしょうか。






タグ :

RRL DENIM

 2013-01-31

RRL "LOW STRAIGHT TINTED DENIM" ¥34440


RRL "LOW STRAIGHT WASHED DENIM" ¥34440


RRL "SLIM FIT RIGID DENIM" ¥31290

早速急ぎで今回入荷したRRLのデニムをアップ。

前回入荷したモデルも含め3型入荷しました。

やはりRRLのデニムは好評ですね。

リアルヴィンテージな加工はもちろん、リジッドでもその雰囲気は他のブランドを圧倒します。


もちろん全て日本製のセルヴィッジ付きデニムを使ってアメリカで生産されています。



後ろのスエードパッチも購買意欲を駆り立てます。

春の立ち上がりはパンツからという方、オススメのデニムです。

いつも通り少量入荷ですのでお早めに。
タグ : RRL デニム

年末年始の営業とRRL

 2012-12-28
商品紹介の前に年末年始の営業のお知らせです。

12月29日(土)・・・通常営業
12月30日(日)・・・通常営業
12月31日(月)・・・岡崎、名古屋共に17時閉店
1月1日(火)・・・休業
1月2日(水)・・・休業(定休日)
1月3日(火)・・・12:00~18:00
1月4日(木)より通常営業となります。

年末年始の営業は変則的になりますので御来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

さてWEBにはアップ済みですがまだ御紹介出来ていなかったRRLのパンツ。

以前2型御紹介しましたが、残り2型あるのでこのタイミングで。


RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO" ¥27090

日本製糸染めジャスペ ツイルの杢の風合いがいい感じにヴィンテージらしさを漂わせているバックルバックのスリムフィットなオフィサーチノです。





チノですが比較的厚手でしっかりとした生地感です。

バックルバックやフロントのボタンは本物のメタルボタンで出来ていますよ。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO"
TIMBERLAND BOOT COMPANY "TACKHEAD 6INCH BOOTS"

以前ご紹介したこのスタイルで使っているパンツですね。

渋めなワークスタイルにぴったりのパンツですよ!

サイズも30×30というゴールデンサイズです。

日本定価も4万円オーバーのパンツですのでお買い得ですよ!!


お次ぎは使い勝手抜群のネイビーカラーのチノ。


RRL "OFFICER'S FIELD CHINO PANT" ¥20790

英国将校が穿いていたチノパンツを再現したチノパンツです。

ミリタリーで使われるしっかりとした生地感に穿きこんだ感じのヴィンテージ加工が秀逸です。





ヴィンテージを意識した細部までの作り込みはもちろん、サイドポケットのステッチワークやバックポケット上のラベルはRRLファンもうれしいですね。

激しいウォッシュ加工による色落ちも雰囲気抜群でクタクタになって風合いはヴィンテージを意識したスタイルにはぴったりのアイテムですよ!

シルエットもすっきりしているのでドレスシューズなんかではずして穿いても良さそうですね!

こちらも持っていると定番的に着用出来るネイビーカラーとなります。

是非この機会に!!
タグ : RRL パンツ

RRL "FLEECE SHAWL PULLOVER"

 2012-12-27

RRL "FLEECE SHAWL PULLOVER" ¥20790

岡崎店からの商品移動シリーズです。

こちら小柄な方にオススメのショールカラースウェット。

RRL着たいけど小柄だから着れない、なんてお困りの方にオススメなXSサイズです。

ちなみにアメリカ物でたまにあるXSだけどS~Mサイズなんてサイズでなく正真正銘のXS。



ミリタリー間の漂うマチ付きポケットが左胸に配置されたこちら。

激しいウォッシュ加工による色褪せも正にヴィンテージな雰囲気です。







165cm56kgの私やましんでかなりジャストといったサイズ感です。

このスウェットの上に着たいのがこのベスト。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "FLEECE SHAWL PULLOVER"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
Ralph Lauren "Military Quilt Vest"
Barneys New York CO-OP "LIGHT TROUSER"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

こんなコーディネートいかがでしょうか?

こてこてのアメカジにし過ぎず、アースカラーを使った渋めの雰囲気に。

アメリカ買付けアイテムでまとめたスタイルです。

小柄な方、なかなか入荷しないサイズのアイテムです。

是非この機会に!
タグ : RRL スウェット

RRL "CORDUROY VEST"

 2012-12-19

RRL "CORDUROY VEST" ¥29190

RRLらしいヴィンテージハンティングなのりのコーデュロイベストが入荷しています。



クラシックな太畝のコーデュロイを使用し、所々にダメージ加工が施されています。

RRLの文字の入ったこのオリジナルボタンも雰囲気をさらに良くしていますね。



背面部分はツイル生地ですが、裏地までヴィンテージテイストなストライプの生地を使用しているのもポイントです。

こちらもXSサイズが入荷していますので早速着用。



DECHO "JPN KOME HAT(RED)"
RRL "CORDUROY VEST"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CANVAS WORK CHINO"
・Timberland Boots Company "Tackhead boots"(未アップ)





ベストにあわせたシャンブレーシャツ、Timberland boots companyのブーツにワークチノをブーツイン!!

こちらも土臭さ溢れるRRLらしいヴィンテージハンティングなスタイリング。

たまにこの丈のベストでもシャツを外に出して着用している方もいらっしゃいますが、やはりこのタイプのベストだとシャツは中に入れてすっきり着て頂きたいですね。

スッキリ見えてスタイルもよくみえるはずですよ!

雰囲気抜群のコーデュロイベスト、オススメです!!
タグ :

RRL "SWEAT CARDIGAN"

 2012-12-19

RRL "SWEAT CARDIGAN" ¥20790

インナーでもアウターでも活躍するカーディガン。

もう定番化して来ていますが、ニットではなくスウェットだとお手入れも簡単でラフにカジュアルに着こなせます。

しかもRRLの手にかかると正にヴィンテージと言わんばかりのの色褪せ具合で雰囲気抜群です。



柔らかい裏起毛のスウェットなので保温力もあり着心地も抜群です。

見落としがちですが、ユニオンチケットもRRLらしいポイントですね。



DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"
RRL "SWEAT CARDIGAN"
J CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
RRL "CRAFTSMAN WORK CHINO"
・Timberland Boots Company "Tackhead boots"(未アップ)

入荷サイズもXSのみですが165cm56kgの僕でこんな感じで着用出来ちゃいます。

今の時期はインナーとしても活躍し、デザイン的にもシンプルなので飽きる事無く長く着用出来ますよ。

使い勝手のいいインナーをお探しの方は是非!!
タグ :

RRL "L/S FLANNEL SHIRTS"

 2012-12-15

RRL "L/S FLANNEL SHIRTS#1" ¥18690


RRL "L/S FLANNEL SHIRTS#2" ¥18690


RRL "L/S FLANNEL SHIRTS#3" ¥18690

本日も悪天候の中御来店ありがとうございました。

今日もWEBアップがままならなかったですが、昨日アップしたこちらを御紹介。

今回のアメリカ買付けで入荷したRRLのネルシャツが日本定価よりお値打ちなプライスで入荷しています。

ちなみに全てSサイズでの入荷となります。

私やましんではサイズが大きいので着用画像がご用意出来ませんのでまた後日オーナー鈴木の着用画像でご紹介出来ればと思っています。

この画像だけでも気に入っていただければ是非店頭やWEBでのお買い物してくださいね。

さて明日は天気も良くなるみたいです。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!
タグ :

RRL "WABASH WORK TRENTCH COAT"

 2012-10-03

RRL "WABASH WORK TRENTCH COAT" ¥48090









RRLのスペシャルアイテムをWEBアップしました。

大人気のWABASH STRIPE生地を使用したワークタイプのトレンチコートです。

全体的施されたヴィンテージ加工だけでなく、部分的ほどこされたダメージリペア等の職人技も見事です!

そして今ではRRLでも少なくなってしまったMADE IN USAというのも惹かれるポイントです!

決して安いお値段ではございませんが、定価を遥かに下回るプライスです。

あまり出回っているアイテムではないので探している方もいらっしゃるんではないでしょうか?

この機会を逃すともう次はないですよ!!

気になる方はお早めにどうぞ!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫