AOMIDORI~JACKET~

 2011-11-14


久々にAOMIDORIから新商品の入荷です。

AOMIDORIといえば"アウトドアライフを楽しむ日常着"というテーマのもと、デザイナー自身が神奈川県の葉山に住み、山と海という自然体な葉山の生活からヒントを得て作リ出しています。

その為、都会的かつリゾート感溢れる大人の休日的なアイテムが多く、MADE IN JAPANへの敬意と思い入れというコダワリをもったアイテム作りを心がけています。

今回入荷したのは2型。

まずは、


AOMIDORI "TRAVEL JACKET" \29400

着込んだネイビーのようなブルーがいい色合いなカバーオール的なジャケットです。

ヘリンボーンツイルを使用しており、ワークテイストがありながらも上品な雰囲気です。



チェンジボタンや赤い裏地などディティールにもこだわったジャケットで、細身のアームなどシルエットも美しいですよ!


お次ぎはAOMIDORIの中でも一押しアウター。


AOMIDORI "HORSEPARK JACKET" \36540

昨年リリースの"LANDSCAPE COAT"は好評のうちに完売しましたが、今回のこの"HORSEPARK JACKET"も見逃せません!

乗馬などで使われるジャケットをモチーフに都会的なアウトドアウェアに仕上げたこの大人な雰囲気たっぷりのジャケットです。

表素材には、東レの「BREATHATEC」を採用しており、防水、透湿、撥水に優れた3-WAY組織になっています。



衿にはコーデュロイ、ZIPヘッドのレザーパーツ、着脱可能のフード、フランネル素材の裏地とディティールは文句のつけどころがありません。



マチのあるフラップポケットも機能的です。

袖口を折り返してみせるのもありですね。

インナーにスウェットやニットなどをあわせればこれからの季節大活躍しそうですよ!!


AOMIDORIのウェアは大人の休日的なスタイルにぴったり!!

明日はBRISTYLEもご紹介しますね。

全国的にも取扱店は少ないですが、アウトドアとトラッドをミックスさせた機能的にもデザイン的にも優れたアイテムを作り出しているブランドです。

是非ご検討ください!!
タグ :

AOMIDORI~SHIRTS~

 2011-09-26
毎シーズン密かな人気を集めているブランド"AOMIDORI"。

アウトドアからタウンユースまで大人の休日着を提案するこちらのブランドから、この秋にもってこいのシャツが2型入荷しています。


AOMIDORI "MONOCHROME B/D SHIRT"
\12390

定番のオックスフォードシャツですが、計算されたシルエットはタイトでも窮屈にならず、しっかりとした生地を使っているだけにタフに着用することが出来ます。

デニムに白シャツといった大人なカジュアルスタイルからパーティーに着ていくジャケットのインナーまで幅広くカバーしますよ!

美しいシルエットなので是非一度御試着を。



AOMIDORI "FORESTGATE MOUNTAIN SHIRT"
\13440

腕の動きに対応したラグランスリーブなので着心地も抜群なフランネルシャツです。

しっかりとした厚手の生地をしようしているのでこちらもタフに着回せますよ!

チェックの配色も王道ながらどこか大人な雰囲気も感じさせてくれます。


さてこの2型のシャツの共通点はこちら。



サイドのマチ、糸の残しなどヴィンテージディティールを使用しているんです。

やっぱりこういうところに男は惹かれますね。

ヴィンテージへの憧れをもった大人の男性に向けたファッション。

こてこてになりすぎないようなバランス感覚。

今後もこのAOMIDORI、見逃せません!!


BRISTYLEも後ほど!!


タグ :

青緑

 2011-06-05
昨晩のPIZZAパーティー、いつものメンバーで大盛り上がりでした。

後半のUNOも最近では鉄板です。

次はいつになるのか。

それにしてもミキちゃんのボール事件、無事で何より。


さて昨日ちらっと出ました葉山発のMADE IN JAPANブランド"AOMIDORI"の商品紹介です。


AOMIDORI "S/S ONEUP BD SHIRT" \14490

花柄がなんだか和のテイストな"和ロハ"シャツ。

日本製にこだわるAOMIDORIならではです。



BD仕様なのもここらしいポイントです。

ネイビーなので着込んで褪色していくとさらによくなりそう。

グラミチショーツのNATURALとあわせて足元はレザーサンダル。

想像しただけで良さそうです。






AOMIDORI "ARBOUR SHORT" \14490

アウトドアな雰囲気のアイテムが多いですが、こちらはワークテイストですね。

薄手のヒッコリー生地にベイカーポケット&ブッシュポケット。

着用時のインパクトもありです。

シルエットは細身なのでワークでコテコテな野暮ったさが苦手な人にもオススメです!





AOMIDORI "SUMMER HOLIDAY R.V SHORT" \15540

シャンブレーとチェックのリバーシブルが爽やかなリゾート感溢れるショーツです。

まるっきり違う表裏なのでこれだけで二本分のショーツの価値がありますよ!

こちらもシルエットは細身です!


これまた着用画像がまた撮影出来ていないのでWILDTHINGS含めどかどかっと後日ご紹介したいと思います。


日本製にこだわるだけあって、そのクオリティは抜群ですよ!

派手派手なアウトドアはちょっと・・・な大人のアーバンアウトドアな休日スタイルにピッタリの"AOMIDORI"。

是非手に取ってみてくださいね!!

タグ :

PIZZA

 2011-06-04
今夜はPIZZAパーティー。

というわけでちょっとさぼりブログですみません!!

やっぱり天気がいいといい顔で御来店してくださいますね。


今日は大人のアーバンアウトドアな休日スタイルを提案するAOMIDORIの商品をアップしました。

明日のブログでいろいろとご紹介させてもらう予定です!!

ひとまずBristy onlineチェックしてみてくださいね。


それではPIZZAでお腹いっぱいにしてきます。

コーラは控え目で!!
タグ :

春も行けます。

 2011-02-14
昼過ぎに降り始めた雪ですが、まだ少し降ってます。

外も結構冷えてるし、今年は例年になく冬っぽいですね。


それでも店頭には春物が徐々に入荷してきているので、なんとなく春の訪れを感じてもらえますよ。


早めのチェックで気になるところは押さえておきたいですね。


さて春にも使えるアウターでセールなアイテムがあります。

ちなみにこれは個人的にオススメなんですが、きっと気に入ってくれる方がいらっしゃると思います。


AOMIDORI "LANDSCAPE COAT" \31290\24800


防水、透湿、撥水に優れた3層構造のハイテク素材"東レの「BREATHATEC」"を使用したアウトドアなステンカラーコートです。

こちら今日みたいな雪や雨の日にぴったりのアウターで、ウールライニングもついているので冬にぴったりなんです。




そしてこのアウターのオススメポイントは、このウールライニングが外せて春にもスプリングコートの様にして着用が可能なんです。

要するに3シーズン行けちゃうって訳です。


春はシャツやカットソーとのコーディネートが楽しめるのでこういったコートをもっているとオシャレの幅も広がりますね。

という訳で春のBRISTYLEです。




・RUGBY "ベースボールキャップ"(私物)
AOMIDORI "LANDSCAPE COAT"
Nasngwam "MOUNTAIN NEP SHIRTS"
・今治マフラー
BEMIDJI "ニットメッセンジャーバッグ"
graphzero "16oz ヘリンボーンデニム"
NEW BALANCE "M576 CSB"


大人っぽいコートにはNEW BALANCEのM576がぴったりはまります。

フード付きのシャツとの相性も抜群です。

今年はこういった丈が長めのアイテムにも挑戦してみようと思います。



さてこのアウターもMサイズがラスト一点のみですので是非御検討してみてくださいね!!
タグ :

monoマガジン

 2010-11-18
1118aomidori.jpg

発売中のモノマガジン12-2号にAOMIDORIのLANDSCAPE COAT掲載されてます!!

どどんと1ページ。

贅沢なページの使い方ですが、それだけこの商品をPUSHしてるってわけです。


アウトドアでも使えるハイテク素材を使ったステンカラーコート。

ライナーを取り外せば春も着用出来るので3シーズン対応します。

ちょっと大人なアウター、オススメです。

タグ :

オンでもオフでも

 2010-10-29
昨日よりましになったとはいってもやっぱり急激な冷え込みには耐えられません。

特に朝と夕方以降は普通にアウターが必要ですね。

店頭にもたくさんアウターが入荷してきていますが,今期からスタートしたAOMIDORIのアウターが好調ですので売り切れる前に御紹介したいと思います。


AOMIDORI "LANDSCAPE COAT" \31290

所謂ベーシックなステンカラーコートタイプなのですが、スタイルはトラッド、素材はアウトドアというAOMIDORIらししさ溢れる大人のアウターです。

オンタイム、オフタイムとどちらでも着用出来るタイプなので重宝すること間違いなしです。

表素材には、東レの"BREATHATEC"を採用しており、防水、透湿、撥水に優れた3-WAY組織になっています。



またボーダー柄のブランケットのライニングがついており、表のコートの部分とはZIPによる取り外しができるので季節も真夏以外は着用出来ますよ!

早速着用してみました。



AOMIDORI "LANDSCAPE COAT"
graphzero "16oz裏グレーヘリンボーンストレート"
・ARROW MOCCASIN "5W (私物)"

着丈も長過ぎることなく、デニムスタイルにもばっちりはまります。

最近丈が長めのアウターが個人的に気になっていたのでこいつはもうドンズバですね。


しかも見た目の大人っぽさに加え、機能的な部分が余計そそります。

在庫がもう残り少ないので気になる方はお早めにどうぞ!!



そういえばgraphzeroのグレーヘリンボーンデニムをおろしてみました。

裾上げはもちろんチェーンステッチで。


これからがんがん穿いて色落ちを楽しみたいと思います。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫