ME再入荷してます。

 2014-01-10

MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET" ¥34650


MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET(GRAPHITE)" ¥19425


MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET(DARK OCEAN)" ¥19425

先日入荷し、早くも完売となっておりましたMOUNTAIN EQUIPMENTのアウター関係が再入荷しております。

入荷して早々好評でサイズ欠けしているものもありますが、このセール期間のうちにゲットしておくのも手かと。

今日みたいな寒い日にはこういう防寒着としても活躍アイテムが欲しくなりますね。

三連休で岡崎、名古屋によられる方は是非!!





タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET"

 2013-12-27
明日はどうやらかなり冷え込むらしいです。
天気予報みても雪マークついてますし。
温かい格好しないと風邪引いちゃいますね。

お店の中は暖かいのですが、実はカウンター内は結構冷えてます。
最近はブランケットを膝掛けにしてPCに向かっております。

なるべく売り場側に行ける様皆様の御来店お待ちしております。




MOUNTAIN EQUIPMENT "CONCORDIA JACKET(DARK OCEAN)" ¥19425

さて本日御紹介するのはMOUNTAIN EQUIPMENTの柔らかく毛足のあるフリース素材が肌触りもよく着心地抜群のフリースジャケットです。
ハイブリッドな雰囲気を持ち合わせており、ミドルレイヤーとしても使えるようスッキリとしたシルエットですのでウインタースポーツだけでなくタウンユースとしてもおすすめですよ。

ジッパーの引き手にオレンジを使う事でアクセントにもなっていますね。



アウターとしても活躍しますし、こちらをインナーにアウターにナイロン系のアウターが鉄板です。



BARBOURの"ARIEL JACKET"とも相性がよく、このカラーならさし色にもぴったりです。

昨日ご紹介したKAFIKAのパンツも相性抜群ですよ!

保温性など機能的な面もしっかりもったスタイリッシュなアウトドアギア。

本格的な冬シーズンが始まるこれからの備えにぴったりのアイテムですよ!

スキー、スノーボードといったウインタースポーツをされる方にもインナーとしてオススメです。

是非ご検討ください!!



MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET"

 2013-12-22




MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET" ¥34650

ダウンベストに続きまして、同色のダウンジャケットタイプも入荷しております。

アイテム名に80'とつくだけあって、こちら80年代にリリースされていた物の復刻的なアイテムとなります。

こちら、色違いを一昨年も展開しておりましたが、このおしりまですっぽり隠れる長さが厳しい寒さに嬉しいポイントです。



昔はショート丈のダウンが気分でしたが、30も越えてくるとやはり冷えに対して敏感でこれくらいの丈の長さがなんだか嬉しかったりします。

クレセントなどでもこれくらいのが確か出ているのですが、やはり価格がかなり高額なのでこちらは非常にお手頃なんじゃないかと思います。

取り外し可能なフード、風の侵入を防ぐスナップボタンによる前立てとダブルジップ、あると嬉しいハンドウォーマーポケットなど機能的にも申し分ないですよ!

先日ご紹介した"CLASSIC DOWN JACKET"は完売となりましたので是非こちらもご検討ください!!

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"

 2013-12-22

165cm56kg Sサイズ着用

CHUMS "Slider Hat"/NAVY
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・STONE MASTER "PANT"(私物)
・HATHORN BOOTS "BOOT"(私物)


165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストサイズとなります)

・DECHO "KNIT CAP"(私物)
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"/M
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(RED)"/3
・BURKMAN BROS "SHIRTS"(私物)
・KAFIKA "TWEED TROUSER"(未アップ)
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

昨日ちらっと再入荷をアナウンスしたMOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"を早速着用してみました。

インナーはお気に入りのTieasyで攻めて、パンツはちょっとゆったりとすっきりシルエットの2パターン撮影してみました。

このボリューム感とレトロな雰囲気がやっぱりツボです。

フロントもZIPとボタンの前立てとなっているのでボタンだけにしてわざとインナーを見せて着用するのもオススメです。

是非ご検討ください!!

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"

 2013-12-21

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)" ¥21000


MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy)" ¥21000

昨年も好評だったMOUNTAIN EQUIPMENTのダウンベストが今年も緊急入荷しました!

レトロな雰囲気をもったこちらはタウンユースに最適で街にすんなりとけ込みます。

裏地のオレンジの発色もよく、差し色としても効果的です。

ダウンジャケットまではいらないけどボリューム感もあって保温性が高いベストが欲しい方にぴったりだと思います。

もちろん再入荷ということで少量となります。

昨年買い逃した方などこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか。

是非ご検討ください!!

MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET"

 2013-12-17




MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET" ¥23100

以前ダークブラウンカラーが入荷してましたが新入荷でヴィンテージレッドなるカラーも店頭にやってきました。

今季もMEのアイテムは好評でしたが、この寒さが影響してかダウン関係もいい動きです。




今回はLサイズまで展開していますのでサイズで諦めていた方にもオススメです。

完売後も問い合わせの多いアイテムで何よりお手頃な価格も魅力的ですよ。

是非この機会に!
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET"

 2013-11-15






MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET" ¥23100

本格的なアウトドアギアからタウンユースまで幅広いアイテム展開と比較的リーズナブルな価格帯で人気のMOUNTAIN EQUIPMENT。

クラシックな70年代の雰囲気を醸し出したダウンジャケットで、上の画像の通りすっきりしたシルエットで早速店頭で好評です。

デザイン面は非常にシンプルでフロントは全てスナップボタンで軽い仕上がりとなっています。
袖もリブなので風の侵入をふせぎ、ポケットはハンドウォーマータイプなのが嬉しいポイントです。
スタンドカラーになった襟も低めでパーカーはもちろん、シャツやセーターとの相性も抜群です。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC DOWN JACKET"/S
CHUMS "Hurricane Top Vintage Blue"/S
J CREW "L/S FLANNEL SHIRTS"/XS
kafika “CORDUROY TROUSERS(NAVY)”/1
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

今回は同じくアウトドアブランドなCHUMSのハリケーントップとあわせてみました。
ダークブラウンにブルーカラーが鮮やかに映りますね。
また今期好評のコーデュロイパンツとの相性も抜群ですよ!
ボリューム感も抑えられているのですっきりと着用出来ますね。

あとは何よりこのリーズナブルなお値段。
今年はお手頃なアウターで、なんて思っていた方にぴったりじゃないでしょうか。

飽きのこないシンプルで使い勝手のいいダウンジャケットです。
是非ご検討ください!

MOUNTAIN EQUIPMENT "ENDURE SHELL"

 2013-10-22






MOUNTAIN EQUIPMENT "ENDURE SHELL" ¥29400

昨日に続きまして連投のMOUNTAIN EQUIPMENT。

こちらはGORE社の防風性、透湿性に優れたウインドストッパーを使った新型のソフトシェル、"ENDURE SHELL"。

YKKの止水ダブルジップを使ったスタンドカラーのジャケットで、ハードシェルとのレイヤリングを想定して作られています。

グリーンとチャコールのカラー切り替えが雰囲気もよく、タウンユースでのアウターとしても活躍します。







内側の裏地は起毛したものを使用しており、着心地の良さだけでなく保温性もありますよ。

ブランドロゴのリフレクタープリントもアクセントになっています。

インナーにはカットソーやシャツなど何にでもあわせやすいので大活躍間違いなしですね!!


という訳で早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
MOUNTAIN EQUIPMENT "ENDURE SHELL"/S
Nasngwam "FRONT KNIT SHIRTS/S"
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

リメイクアイテムを使ったワークテイストなスタイリングにもばっちりはまりますね。

スタンドカラータイプなので前を開けて着用しても上品ですっきりとした印象です。

グリーンのカラーもカジュアルなスタイルにはまりやすく、コーディネートもし易いですよ。

インナー次第で真冬も乗り越えられるジャケットです。

是非ご検討ください!!

MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET"

 2013-10-21






MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET" ¥18375

本格的なアウトドアギアとしても使えるMOUNTAIN EQUIPMENTの"NAVIS JACKET"。

当店としては珍しくミッドレイヤーとして活躍するアイテムをセレクトしてみました。

アウトドアウェアでいうシェルなどのアウターと、ベースに着用するカットソーなどのベースレイヤーの中間着として活躍するこちらのジャケット。

POLARTEC社のパワーストレッチファブリックを使用した伸縮性にすぐれた一着でフィット感も抜群です。





ベースのカラーとシーム、脇のメッシュ部のカラーの切り替えがファッショナブルな一着で、フリースアウターとしても活躍します。

袖口のカラーの切り替えも大胆で遊び心もあり、アウトドアユースでも嬉しいサムループがついています。

インナーにはカットソーやシャツなど何にでもあわせやすいですよ。



patagonia "Welding Cap"/Alpha green
MOUNTAIN EQUIPMENT "NAVIS JACKET"/S
ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)"/S
NEW BALANCE "MT10S(OG)"

軽めのフリースジャケットでストレスフリーな着心地がいいですね。

ウールパンツとの相性も抜群です。

シャツをインナーに前を開けて着用するのも良さそうです。

ちなみに上にデニムジャケットを着用するのもありです。



Nasngwamの"ENGINEER JK(REMAKE)"との相性も抜群ですね。

なんとこのブログをかいている間に売れていしまい、Sサイズを一枚残すのみとなりました。

このブログをみてぐっと来た方はお早めに!!
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT  "NEPAL TULIP HAT"

 2013-05-30

MOUNTAIN EQUIPMENT  "NEPAL TULIP HAT" ¥4410

一度入荷して御紹介する前に完売してしまったMOUTAIN EQUIPMENTのチューリップハットが再入荷しました!!

こちら手編みで民族調に仕上げられたハットで、素材にアクリル、ヘンプを使用した通気性もばっちりです。


BEIGE


DARK BROWN


BLUE

ツバにはワイヤーが入っているので、好みの形にして被る事ができます。

トップスも選ばず、アウトドアスタイルからアメカジスタイルまで幅広く活躍するハットです。

コーディネートのアクセントにいかがでしょうか。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫