CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"

 2013-10-28






CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST" ¥28140

今年もCRESCENT DOWN WORKSの当店別注カラーが入荷しております。

定番はイタリアンベストですが、今回はすっきりと着用出来るnorth by northwestタイプとなります。

シェル、内側共に滑らかですべりのいいストリークフリーナイロンを使用しているので非常に軽い着心地です。

650フィルパワーの最高級グースダウンを採用しているので、暖かい上に非常に軽いのも特徴的ですよ。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "PEINTRE"
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)"/S
・FARMER'S SUN "SHIRTS"(私物)
USEFULL "utility pants herringbone"/S
・TOP SIDER "SHOES"(私物)







このすっきりとした着用感がポイントのnorth by northwest。

セーターやスウェットなどのアウターとしてはもちろん、ハードシェルなどのアウターのインナーとしても使えるので幅広く活躍しますよ。

ありそうでないダークグレーにパープルのコンビネーションがアウトドアというより都会的な印象です。

お値段はそこそこしますが、パンツも選ばず、飽きのこないカラーなので是非一着は持っていたいですね。

他店ではなかなか見かけない当店ならではの別注カラーです。

是非ご検討ください。


ちなみに2006年の8月にスタートしたこのブログ。

7年と2ヶ月が経ち、今回のこのブログで3000回目の投稿となります。

3000って言葉にするとたいそうな数字ですが、投稿している本人としてはあっという間という感じです。

こうやって続けられるのも見てくださっている方がいるからです。

皆様本当にありがとうございます。

今後もなるべく毎日のように投稿して行きたいと思います。

おもしろおかしいブログではありませんが、今後とも宜しくお願い致します。

CANADIAN SWEATER×Bristy "Border COWTIN VEST"

 2012-12-07

CANADIAN SWEATER×Bristy "Border COWTIN VEST" ¥39990

今年もスクーカムにクレセントダウンと冬の別注シリーズが好評ですが、この冬最後の別注アイテムが入荷しました。

取扱店限定で展開していたCANADIAN SWEATERのボーダーカウチンベストはここ数年常に展開しており好評でしたが、今回は当店だけの完全別注仕様として登場です!

デニムカラーをベースにボーダーのカラーパターンも何度も試行錯誤し、これだと思うカラーをオーダーしただけに非常に思い入れもあるアイテムで、非常にいい仕上がりになったと思います。



グリーンやマスタード、バーガンディーといった細かいカラーパターン、非常に頭を悩ませましたが、きっとニッターさんも非常に大変だったでしょうね・・・

無理なお願いを聞いて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみにサイズスペックや仕様はこれまで通りで日本人にもばっちりですよ!

今回は36,38,40とサイズの幅を広げて展開しておりますので38では小さくて諦めていた方にも着用して頂けます。

それでは着用画像をどうぞ。



DECHO "JPN KOME CAP(BLACK)"
CANADIAN SWEATER×Bristy "Border COWTIN VEST"
・CHUMS "USA Hurricane Top"(SOLD OUT)
・J.CREW "CHAMBRAY SHIRTS"(私物)
kafika “basic trousers(beige)”
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"







165cm56kgの私で36サイズ着用です。

サイズ感もばっちりでインナーにスウェットも着用出来ます。

温かさのある色味で大人っぽさを感じさせるベストなのでスタイルのアクセントにもぴったりですよ!

もちろん保温力も抜群ですので是非一度お試して頂けると幸いです。

こちらをインナーにアウターを着るスタイルもまた後日御紹介出来ればと思っています。

他店では見かける事の無い当店のみのスペシャルアイテムです。

是非ご検討ください!!


タグ : CANADIAN SWEATER COWTIN VEST

CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "60/40 QUILTED DOWN VEST"

 2012-11-01

CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "60/40 QUILTED DOWN VEST" ¥38640

毎年定番的に別注をかけているクレセントダウン。

今年はこれまでに展開したことがない別注にしたかったのでキルティング仕様に。

おそらくこの仕様を展開しているお店は少ないかと。



シェルには今年の新色でもある渋みのあるオレンジ"RUST"の60/40クロスを使用しています。

内側はSILVERのストリークフリーナイロンですべりもよく、表との配色が都会的な雰囲気を醸し出しています。

またキルティング仕様なのでボリュームもある程度抑えられているので見た目もすっきりしています。



・USA MADE BASEBALL CAP(未アップ)
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "60/40 QUILTED DOWN VEST"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(GREY)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





ROKXのパンツでも御紹介しましたが、リップストップのオレンジよりもマットで渋みの効いたカラーです。

ウールパンツとの相性もよく、もちろんデニムや軍パンとの相性も良さそうです。

また別のタイミングでダウンベストのコーディネートをいろいろご紹介したいと思います。


スクーカムの別注もすぐに完売してしまいましたが、こちらも再入荷の無い限定アイテムです。

気になる方はお早めにどうぞ!


タグ :

SKOOKUM×Bristy "MELTON STADIUM JACKET"

 2012-10-26

SKOOKUM×Bristy "MELTON STADIUM JACKET" ¥39990

今年もSKOOKUMに当店のスペシャルアイテムを別注しちゃいました。

仕様、配色など考えてオーダーする訳ですが、今年も満足の仕上がりです。

既に店頭では常連さんを中心に好評を頂いていて嬉しい限りです。





D.MAROONカラーをベースに、これまでのショールリブ、フードではなくメルトンのレギュラーカラー仕様。

ボタン、ポケットのレザートリムはネイビーに統一。

袖口はグレー、イエロー、ダークブラウン系カラーを使った3カラーミックスリブ。

全体の雰囲気はスタジャンというよりワークジャケットにもありそうなメルトンジャケットをイメージしていたので左胸にはフラップ付きのポケットを配置。

カラーもライトグレーでちょっと明るい印象に。

このイメージに落ち着くまでいろんなサンプル画像作りましたが、実際SKOOKUMから届いたこちらを手にしてみると思った以上にいい出来で嬉しくてたまりませんでした。

早速着用してみました。



・DECHO "KNIT CAP"(私物)
SKOOKUM×Bristy "MELTON STADIUM JACKET"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
ROKX "ROKX BUSH PANT(LAKEBLUE)"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"









165cm56kgで34を着用しています。

中にはパーカーなども着用出来るサイズ感です。

店頭に出したのは最近ですが既に好評で、36は完売となってしまいました。

他サイズも残り僅かなので気になる方はお早めに。



アウターとなるとやっぱり外で撮影したくなるので店外撮影復活です。

またしばらく店外撮影シリーズが続きそうです。









タグ : SKOOKUM 別注

FROM CANADA

 2010-11-25
YAGやマイコがワーホリで行っていたCANADAから今年も手編みのあったかベストが入荷しています。


KANATA "別注CHIMAYOカウチンベスト" \31290

当店で柄やカラーパターンの別注をしたスペシャルなカウチンベストです。

別注でオーダーを出しているのでもちろん当店のみの取り扱いとなります。

昨年はナバホスパイダーという柄でしたが、今回はオルテガでお馴染みのCHIMAYO柄です。

オルテガだとちょっと保温性が、なんて思っていた人にぴったりです。

またフロントから衿にかけてのラインが全体をよりベストらしくすっきりまとめています。

こちら昨年とサイズ感が少し変わって36だと女性でも着用出来るサイズだと思います。

女性でモデルになってくれそうな子がいたらアップしたいと思います。



お次は昨年のカラー変更バージョンです。


CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト" \41790

昨年はブラウンベースでしたが、今年はブラックベースです。

ブラックベースだから暗くなるかと思いきやグリーンがいい感じに効いているのでそんなこともありません。

こちら取引先メーカーさんの別注モデルでおそらく、国内でも数店舗のみの展開になると思います。

知る限りは京都でアメカジといえば・・・なショップさんだけです。

やはり昨年同様人気で既に各サイズ一着づつとなりました。


さてどちらのカウチンベストにも共通している点・・・




ゴールドのダブルジップなんです。

ここはゆずれません!!


さてここからは恒例になったBRISTYLEです。




・RUGBY "ワークキャップ"(私物)
RRL "ミリタリースウェット"
KANATA "別注CHIMAYOカウチンベスト"
・RUGBY "スリムフィットチノパンツ"
RUSSELL MOCCASIN "別注チャッカ"

暗くなりがちな季節なんでこのくらいいっときましょう!!



・COOPERSTOWN "キャスケット"
GOLD RUSH OUTFITTERS "OHIO クルースウェット"
FARMER'S SUN "トリプルステッチシャツ"
CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト"
FARMER'S SUN "US NAVYパンツ"
ARROW MOCCASIN "別注1W Double Leather Sole Ring Boot with BIRKEN SOLE"

ブラックをベースにしているだけあって何色使っていてもなんだか落ち着いた雰囲気がします。

スウェットとシャツの重ね着の上に着れば真冬も問題なしですね!!


保温性抜群なカウチンベストなのでアウターとしてもインナーとしても着用出来るのでこれからの季節にぴったりですよ!!

是非今年はカウチンベスト、トライしてみてください!!

タグ :

軽くて暖かい

 2010-11-18
SKOOKUMに続きMADE IN USAなこちらにも別注かけてます。


"Crescent Down Works"

もういろんなセレクトショップでも別注がくまれているのでご存知の方も多いコチラ。

650フィルパワーの最高級グースダウン採用しており、暖かい上に非常に軽く、コンパクトで携帯性に優れていますよ。

当店はやはりベストをチョイス。


今年は2パターンご用意しています。


Crescent Down Works "別注イタリアンベスト" \27090

定番のイタリアンベストにカラーオーダーし、バーガンディー×ゴールド。

渋さの中にゴールドが輝いてみえます。

そしてこちらは初めてです。


Crescent Down Works "別注north by northwestベスト" \26040

王道なイタリアンベスト、そしてこのnorth by northwestはよりスタイリッシュな雰囲気です。

今期のJ.CREWはこのタイプで別注してますね。

もちろんカラーは違いますが。

タン×オレンジは定番っぽいですが、逆にするだけで意外にありません。

ベストはやはりコーディネートのアクセントにしやすいのでこれくらいのカラーも有りだと思います。

それではBRISTYLEいってみましょう!



・XOB "SOFT VISOR BALL CAP"
Crescent Down Works "別注イタリアンベスト"
GOLD RUSH OUTFITTERS "HOODED TRACK JACKET ALPINE"
Nasngwam "BIG WAVE CARGO PANT"
NEW BALANCE "M1500UK"




・CAPAS "ウールハンチング"
Crescent Down Works "別注north by northwestベスト"
GOLD RUSH OUTFITTERS "TRACK JACKET FOOTBALL"
BEN DAVIS "WOOL NEP TWEED STRAIGHTパンツ"
・HATHORN BOOTS (私物)


今回はインナーを両方スウェットにして、スポーティーさとカジュアルさを打ち出してみました。


上品さをだすならニットなのですが、最近はこんな感じが気分です。


こうやって着用しているとクレセントのダウンベストはやっぱり軽いって思います。

レザーヨークなベストを巷ではよくみかけますが、個人的には軽いナイロン素材のダウンベストの方が好きです。

幅広いコーディネートにも対応し、何より"軽くて暖かい"。

特に車移動が多い方ならなおさらダウンベストがオススメです。


こんだけオススメのベストが入荷していますので今年は一着くらい気合いの入ったベストゲットしてもいいんじゃないでしょうか?



タグ :

SKOOKUM詳細

 2010-11-16
さて先日ご紹介したSKOOKUMの続きです。


SKOOKUM "フード付きメルトンファラオコート(Bristy別注)" \41790

"SKOOKUM(スクーカム)"はCENTRALIA KNITTING MILLS社のブランド。1939年に設立されて以来、上質なニットやジャケットを手掛けてきた歴史ある老舗メーカー。"SKOOKUM"とは、インディアンの言葉で、"最良"や"他に類を見ない"という意味。この言葉のように、質の高さを追い求める姿勢は、今もなお行き続け、長い間、変わらない本物を 作り続けています。

そんなMADE IN USAを貫くSKOOKUMに別注をかけたBrity exclusiveアイテム。

BLOGにアップしたおかげか、この週末はいい反応でした。

店頭に来られない方の為にも詳細をアップしたいと思います。



ケリーグリーンのメルトンをベースにイエローゴールドのスナップボタンとレザートリムをチョイス。

この配色はやっぱりいいです。

暗くなりがちなこの季節にはマストです。



フード付きでゴールドのZIP仕様です。

このZIPのおかげでフードの形がしっかり出てくれます。



リブはグリーン、イエロー、ホワイトの3色のMIXリブ。

この3色もこだわったポイントなんです!!


スクーカムといえばレザースリーブのスタジャンが多く、カラーもやはりダークトーンが増えますが今回ビビットカラーでの別注ということで生き生きした色あいで気持ちまで明るくなりそうです!!

さて早速BRISTYLEです。



・CAPAS "ウールハンチング"
SKOOKUM "フード付きメルトンファラオコート"
WILDTHINGS "SERAPE PRIMALOFT VEST"
BEN DAVIS "コーデュロイパンツ"
ARROW MOCCASIN "1W RING MOCCASIN"

WILDTHINGSのプリマロフトベストのナイロン側もこんな風にメルトンアウターのインナーとして着用してみてもいいと思います。

ブラウン系が多いコーディネートでこのグリーンのアウターはかなりいい相性ですよ!!


ちなみに僕で34を着用しています。

既に一回洗濯して着用している方もいますが、約3cm程着丈が短くなっていました。

少し大きいと感じる場合は洗濯してみるのもオススメですよ!!


気分も上がる冬アウター、是非トライしてみてください!!
タグ :

SPECIAL

 2010-11-12
昨日スパイマスターのメガネ男子Y川君が早速11月13日発売のスパイマスター12月号を届けに来てくれました。



"東海エリアで買える冬のアウター 312着"

もちろん当店も協力させてもらいました。


それは何かと尋ねたら・・・



"SKOOKUM"

MADE IN USAのスタジャンと言えばやはりこのブランド。

これまでも何度か別注をかけてきましたが、今年も"Bristy SPECIAL"やっちゃいました!!

これまではスタジャンの定番、レザースリーブ×メルトンボディをやってきましたが、今回はオールメルトンでオーダーしちゃいました!!


SKOOKUM "フード付きメルトンファラオコート(Bristy別注)" \41790

当店のオススメカラーでもあるケリーグリーンのボディをベースにイエローゴールドのレザートリムとスナップボタン、リブはホワイト、グリーン、イエローのミックスリブ。

フード付きなのもポイントで,ゴールドのZIP使いも見逃せません!!

ケリーグリーンの発色も素晴らしく、思い通りの雰囲気に仕上がりました!!


スパイマスターでは3パターンのコーディネートをご紹介しています。


1112spy4.jpg
クリックで拡大

"着回し力抜群のアウター"編のトップを飾ってます!!

やはりこの人目を引くカラーは注目ですよ!!

重衣料であるスタジャンもこのカラーなら軽快さもあり、暗くなりがちなコーディネートもがらっと雰囲気を変えられますね。


本格的に冷え込み始め、そろそろアウターの時期に突入します。

是非今年のアウターにスペシャルなスクーカムいかがですか??
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫