Ralph Lauren "CANVAS&LEATHER SHOULDER BAG"

 2013-12-24




Ralph Lauren "CANVAS&LEATHER SHOULDER BAG" ¥27090

キャンバス×レザーってやっぱりいい相性で、さらにエイジングが進むとより一層深みが増します。

入荷しているラルフローレンのバッグももちろん、キャンバス×レザー。

しかもここらしくUSED加工を施す事でその雰囲気をより一層ヴィンテージ感を際立たせています。

土臭さもありながらアンティーク感のあるレザーをトリム部やフラップの留め具などにおしげもなく使う事で高級感も感じられますね。

サイズ的にも非常に使い易い大きさのショルダータイプなのでコーディネートのポイントにももってこいですね。

是非ご検討ください!

Ralph Lauren "THE TOUCH GLOVE"

 2013-12-20




Ralph Lauren "THE TOUCH GLOVE" ¥6195

ホワイトクリスマスに向けてのカウントダウンのような冷え込み。

天気予報ではいつ雪が降ってもおかしくないような言い方をしていますがどうなんでしょうか。

こうも寒いと通勤時はしっかり防寒対策をしており、マフラー&グローブがかかせません。

今回のアメリカ買付けでもグローブが入荷しておりますが、早速ご好評頂いているラルフローレンのタッチパネル対応のウールグローブをアップしました。

親指と人差し指の先端がタッチパネルに反応するようになっています。

さりげなくポニー刺繍の施されたシンプルなグローブだけに世代に関係なく活躍する一品ですね。

お父さんや彼氏へのクリスマスギフトにもオススメですよー!!

Ralph Lauren "REVERSIBLE SCARF"

 2013-12-19

Ralph Lauren "REVERSIBLE SCARF" ¥7140

金色に輝くポニーマークが印象的なこちら。

クリスマスギフトにもぴったりなマフラーが入荷しました。

ダークネイビーを表側、ヴィヴィッドなカラーを裏側に配したリバーシブルで使えるこちらは冬の防寒対策、冬のオシャレに最適なアイテムです。

裏側のカラーはGREEN,BLUE,ORANGE。

ということでコーディネートのアクセントにもぴったりですね。





わざと裏側のカラーをはっきりだしたり、ちょい見せだったりいろんなアレンジが楽しめるマフラーで、ポニーを見せるかどうかはアナタ次第ってところです。

ここではあえて見せないように巻いていますが、実はRLなんです、っていう感じがいいかと。

ユニセックスなアイテムなのでカップルの方は色違いなんていうのもいいんじゃないでしょうか。


今なら3カラー残っていますので是非この機会に。

Ralph Lauren "French Terry Mockneck Pullover"

 2013-12-12




Ralph Lauren "French Terry Mockneck Pullover" ¥16590

店頭でアウターがいい動きをみせており、インナーに着用するアイテムも悩まれる方が多いですね。

今日WEBアップしたプルオーバータイプのハイネックスウェットはラルフらしくヴィンテージ感も漂わせつつ上品かつカジュアルに仕上がっています。

柔らかく着心地のいいフレンチテリー素材を使用しており、シャツやカットソーとのレイヤードも楽しめます。

隠しハーフジップということでボタンを開くと中からジップがお目見えするのですが、このジップがとにかくかっこいいんです!



少し大きめでごつさのあるTALONジッパー使いが男心をくすぐります。

着用していたら他人にあんまり気付かれないですが、こういう細かい所まで気が配られているのが素晴らしいポイントです。



USEFULLのダウンベストとあわせてみたら非常にいい相性でした。

シルエット自体もわりとタイトな仕上がりで、アームも細くすっきり着用出来ますよ。

こちらも店頭であれよあれよと言っている間にこちらも最後の一点。

ジャケットやダウンベストなどのインナーに最適な一枚です。

春先にこれだけで着用するのもいいですよ。

是非ご検討ください!

Ralph Lauren "HEAVY FLANNEL WESTERN SHIRT"

 2013-12-09

Ralph Lauren "HEAVY FLANNEL WESTERN SHIRT" ¥13440

アメカジでは定番のバッファローチェック。

ラルフローレンの手にかかるとちょっとしたアレンジでカジュアルだけどどこか大人な雰囲気に仕上がります。

ウエスタンシャツの特徴でもあるウエスタンヨークにスナップボタン、そしてスッキリとしたシルエット。

こちらもヘビーフランネルを使用しているのでがしがし着込んでもへこたれません。

加工によるUSED感溢れる色合いもヴィンテージのような雰囲気です。



この土臭い雰囲気にTHE SUPERIOR LABORのボアベストが絶妙なマッチング!

非常にいい相性ですね。

これからの時期はインナーとして大活躍間違い無しですね!

是非ご検討ください!!

Ralph Lauren "NATIVE PATTERN FLANNEL SHIRT"

 2013-12-09




Ralph Lauren "NATIVE PATTERN FLANNEL SHIRT" ¥20790

ラルフローレンお得意のネイティブ柄。

ネイティブ柄ってなるとどうしても派手めなものが増えますが、今回入荷したネイティブ柄はダークネイビーをベースにしたシックで大人な雰囲気が漂います。

ハンティングディティールを盛り込んだディティールはアメカジ好きにはたまりません。

ヘビーな割にソフトな風合いのフランネル生地で着心地もよく保温性もあるので、寒いこれからの季節に活躍しそうです。



シャツとしてはこれからの季節、ダウンベストとのコーディネートがいいですね。

生地感としてはシャツジャケットとしても使えるので様々なコーディネートが出来そうです。

サイズ感としては165cm56kgの僕では大きいので170cmオーバーの方におすすめです。

着方によってはロングシャツのような雰囲気で着るのもありです。

是非ご検討ください!!

冬ってやっぱりニット。

 2013-12-07

DENIM&SUPPLY "Shawl Collar Cardigan" ¥18690


Ralph Lauren "HIGH NECK HENLY SWEATER" ¥18690


Ralph Lauren "SHAWL COLLAR SWEATER" ¥18690

DENIM&SUPPLYとRalph Laurenのニットをアップしました。

カーディガンにセーター。

秋はジャケット、冬はインナーにぴったりのアイテムです。

今回ご紹介したニットが全てコットン100%なのでウールのチクチク感が苦手な方にもオススメですよ!

全て僕では若干大きめなサイズとなりますが、平均体型の方ならジャストサイズで着用出来るアイテムばかりです。

今すぐに一軍で活躍してくれるアイテムですので着て帰るのもありです。

全て一点ものですのでお早めにご検討ください!!

Ralph Lauren "SUEDE WINGTIP & JODHPUR"

 2013-12-02

Ralph Lauren "Suede Norbeck Wingtip" ¥27800


Ralph Lauren "Newent Suede Jodhpur Boot" ¥29800

やはり今回のアメリカ買付けでも靴が増えてます。

もちろんスニーカー無しの全てブーツ&レザーシューズ。

今回ご紹介するこのラルフローレンのスエードシリーズも高級感のある雰囲気ながらカジュアルにもってこいのアイテムとなります。









ウィングチップはコマンドソール、ジョッパーブーツはレザーソールとそれぞれ異なるソールを付けられており、それによって靴の雰囲気も違って見えてきます。

インソール、ヒールのストラップの際にあるレッド×ネイビーのトリムもラルフローレンらしいディティールですね。

しっかりと手の込んだ作りとなっており、履きこんだあとはソールカスタムも楽しめますよ!

お値段も3万円を切っているのでこういったタイプの靴の中ではお手頃な方ですね。

ごついブーツもいいですが、こういったドレッシーな雰囲気の靴もおすすめですよ!!

是非ご検討ください!

Ralph Lauren "REVERSIBLE DOWN VEST"

 2013-11-08








Ralph Lauren "REVERSIBLE DOWN VEST" ¥18690

しばらくアメリカ買付けアイテムのアップがJ.CREWでしたが、ラルフローレンもこんなこの時期にぴったりのダウンベストが入荷しています。

リバーシブル仕様のダウンベストで、どちらの側もシェル、ポケットのデザインが異なるので2着分のお洒落が楽しめます。

お馴染みのポニー刺繍はシェルのカラーの配色となっており、その土臭さと上品さが混ざりあった雰囲気がラルフローレンらしい一着です。

レザートリム、真鍮製のスナップボタンも高級感を感じさせますね。









165cm56kg Sサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
Ralph Lauren "REVERSIBLE DOWN VEST"/S
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)"/S
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

このシンプルさは昔からのラルフローレン好きも納得の一着ではないでしょうか。

軽い着心地もストレスにならないので本格的に寒くなる季節には必需品になりますね。

使い勝手もよく、何より1着で2着分というのも嬉しいポイント!

是非ご検討ください!!

Ralph Lauren "COTTON/LINEN LETTERED CARDIGAN"

 2013-09-22




Ralph Lauren "COTTON/LINEN LETTERED CARDIGAN" ¥24490


久しぶりにラルフローレンアイテムのご紹介です。

こちらはラルフが得意とするトラッドな雰囲気のカーディガン。

素材はコットンリネン素材で通気性もよく長い季節で着用出来ます。

袖のライン、胸のレタードワッペンもスクールテイストで上品さも際立っています。






アイボリーにネイビーという上品さを感じるカラーリングもツボをついていますが、このポケット内の刺繍にやられてしまいます。

こういった細かい所まで抜かりの無いデザインはさすがラルフローレンですね。

サイズ感は165cm56kgの私で余裕を感じるくらいですので170を越えるくらいの方で普通からちょっとがっちりした方にオススメです。

つまり日本人の平均くらいの方でしたらいいんじゃないでしょうか。

この肉厚の生地感も秋冬には嬉しいですよね。

是非ご検討ください!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫