
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"

 2013-11-18








Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT" ¥14490

店内を見渡すとやっぱりあるんです。
まだしっかり着用画像をご紹介したことがないアイテム。

このBurkman Brosのヘンリスウェットもそのうちの一つ。
インナー使いなどでもいい季節になってきたのでご紹介。

アメリカブランドですのでSサイズでも若干僕には大きい訳ですが、今回CAMCOのヒッコリーシャツをインナーに上から着用してみました。
普通のクルーではなくヘンリーっていう所がにくいこちら、一番上はボタンを開けて着用しても雰囲気が良さそう。
カレッジスタイルではなくヴィンテージな雰囲気ですのでこの無骨な感じがたまりません。
裏パイルのスウェット生地なので軽い着心地で幅広い季節で着用出来ますよ。

アウターにベストっていうのもいい感じです。


165cm56kg Sサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
THE SUPERIOR LABOR "boa vest(brown)"/01
Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"/S
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
Voler dans le ciel "キャンバスペインターパンツ(MUSTARD)"/S
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

ちょっと渋めな雰囲気をマスタードカラーのペインターパンツで明るめな印象に。
暗くなりがちなのでこういったカラーパンツをうまく使ってコーディネートしていきたいですね。

是非ご検討ください!

BURKMAN BROSを着てみる

 2013-02-24


・Ball and Buck "CAP"(SOLD OUT)
The Tourist by Burkman Bros "Rugby Henley"/S
kafika “basic trousers(beige)”/01
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
patagonia "HALF MASS"



・XOB "HAT"(未アップ/SALE ITEM)
BURKMAN BROS "V-Henley#1"/S
Nasngwam "ENGINEER VEST(LINEN)"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"



・Ball and Buck "CAP"(SOLD OUT)
BURKMAN BROS "V-Henley#2"/S
kafika “basic trousers(beige)”/01
・HATHORN BOOTS (私物)

ちょっと遅くなりましたが、"BURKMAN BROS"のヘンリーカットソーを着てみました。

165cm56kgで全てSサイズを着用しています。

少しゆとりもあるので170cm普通体型の方ならよりジャストサイズで着用出来ると思います。

シャツ同様にL/STシャツの袖を巻くって着るのがちょっとしたお洒落です。


ちなみに今回のコーディネートで使っているKAFIKAのパンツがここ最近よく動いています。

岡山ブランドならではのクオリティは安心感もありますよね!

当店の定番パンツとして展開しておりますので是非一度後試着ください。


まだちょっと寒い日が続いていますが、春になると気になる長袖のカットソー。

ベストやジャケット、シャツなんかもあわせられるので重宝します。

シャツ派が多いと思いますが、たまにはカットソーでラフに着こなすのもおすすめですよ。
タグ :

BURKMAN BROS "Henly"

 2013-02-21


さて本日はそろそろ閉店いたします。

WEBアップはすませなきゃなーと思い、上の画像の"BURKMAN BROS"のヘンリーをアップしました。


The Tourist by Burkman Bros "Rugby Henley" ¥6195


BURKMAN BROS "V-Henley" ¥ 10290


BURKMAN BROS "V-Henley" ¥10290

アメリカでは高感度なセレクトショップを中心に展開されているBURKMAN BROSらしいさらっとした大人のアメカジ感が溢れたブランドです。

春の一枚着としても活躍しそうですね。

個人的にはベストやショーツでコーディネートしたいところです。

また後日スタイル提案はさせて頂きますのでお楽しみに。

それではまた明日!

タグ :

BURKMAN BROS "Zigzag Cardigan"

 2013-02-17

BURKMAN BROS "Zigzag Cardigan" ¥13440

春らしいカットソー生地を使ったBURKMAN BROSのカーディガン。

こちら商品名にもある通り、ジグザグなデザインがプリントではなく織で表現された生地が特徴のカーディガンです。

個性的なデザインですが、アイテム的にシンプルなので幅広いコーディネートに使えますね。



生地はTシャツと同じ天竺生地を使っているので着心地も抜群です。

インナーもシャツ、カットソーなどで春らしく着用出来ますよ。



BURKMAN BROS "Zigzag Cardigan"/S
・SAVE KHAKI "L/S OXFORD SHIRTS"(BLUE/XS/SOLD OUT)
kafika “basic trousers(navy)”/1
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

ぱっとみ非常にシンプルですが、よく見ると生地に遊び心。

そんな主張し過ぎない遊び心がぐっとくるアイテムです。

春の羽織に丁度いいアイテムです。

是非ご検討ください!
タグ :

Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"

 2013-02-17

Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT" ¥14490

今回のアメリカ買付けでそれなりの数が仕入れできたBURKMAN BROS。

先日御紹介したデニムジャケットにチェックのZIPパーカーは共にラスト一点となりました。

ここ名古屋ではまだそこまでしられていないブランドですが、当店の常連様はチェックが早いのかそのアイテムの良さに好評です。

と言う訳で今回はジャケットなどにインナーにぴったりなこちら。



カンガルーポケットがついた裏パイル生地を使ったヘンリータイプのスウェットですが、こういったアイテムを探そうと思っても意外にありそうでないデザインなんです。

フロントのヘンリー部はツイル生地での補強もされれており、長く着用出来そうです。



Burkman Bros "L/S HENLY SWEAT"
THE SUPERIOR LABOR "work shirts(CHECK)"
kafika “basic trousers(beige)”
WALK-OVER "DERBY SHOES(GREY SUEDE)"
・WASH'N'MADE "STOLE"(未アップ)
・RECOVER "iPhone5 Case"(未アップ)

ヴィンテージ感のある杢グレーのスウェットは着心地もよくシャツをインナーにするような重ね着もオススメです。

インナーにチェックシャツというのは永遠の定番ですが、非常に雰囲気もいいですね!

この時期ジャケットのインナーとしても活躍するスウェットです。

是非ご検討ください!
タグ : BURKMAN BROS

The Tourist by Burkman Bros "Denim Bomber Jacket"

 2013-02-04

The Tourist by Burkman Bros "Denim Bomber Jacket" ¥15540

先ほどのチェックジャケットとは対称的な男らしいこんなデニムボンバージャケットも入荷しています。

こちらはアメリカのセレクトショップ"URBAN OUTFITTERS"とのコラボで展開している"The Tourist by Burkman Bros"からのリリースとなっています。





エイジングを楽しめるデニム生地を使ったジャケットで、長く着用出来る一着です。

デニムとオリーブのリブは好配色ですね!

またIDEALのフロントZIP使いはヴィンテージを通って来た方も嬉しいポイントですね。



The Tourist by Burkman Bros "Denim Bomber Jacket"
・SAVE KHAKI "OXFORD SHIRTS"(未アップ)
kafika “basic trousers(navy)”
WALK OVER "DERBY SHOES"






春を意識してインナーはシャツでコーディネートしました。

今の時期からですとセーターやパーカーなんかをインナーにしてもいいですね。

フロントのポケットもサイドから手が入れられるのは嬉しい配慮です。

着込んで洗濯を繰り返して色落ちも楽しみたいアウターですね!

なかなか国内に流通していないアイテムです。

是非ご検討ください!
タグ : BURKMAN BROS

Burkman Bros "Green Plaid Jacket"

 2013-02-04

Burkman Bros "Green Plaid Jacket" ¥15540

久々にBURKMAN BROSのアイテムを買付けてきました。

BURKMAN BROSって何?な方もいらっしゃると思いますので再度ご説明させてもらいます。

Burkman Bros(バークマンブラザーズ)はデザイナーであるDoug BurkmanとBenjamin Burkmanによって立ち上げられ2009年春夏にデビューしたブランドです。クラシックなアメリカンテイストをベースにクールなエッセンスを加えることで、どこかモダンで雰囲気のあるアイテムを数多く提供しています。

アメリカではバーニーズニューヨークなどの高感度なセレクトショップで展開されているブランドです。

従来のアメリカブランドはやはりサイズで泣かされる事が多かったのですが、こちらのブランドはサイズ感も日本人でばっちり着用出来るアイテムが多いんです。

オーソドックスなデザインのアイテムを中心にどこかツボをついたデザインが魅力的です。

今回御紹介のコチラはバークマンブラザーズオリジナルのマドラスチェックののシャツ生地を使ったZIPパーカーです。



裏生地もしっかりあるので少々の風でもへっちゃらです。



袖口にはブランドロゴも。

これがまたシンプルでいいですね。

こちらXSサイズから展開しておりますので早速私やましんXSを着用してみました。



Burkman Bros "Green Plaid Jacket"
・SAVE KHAKI "OXFORD SHIRTS"(未アップ)
kafika “basic trousers(beige)”
NIKE×J.CREW "PRE-MONTREAL RACER"







いかがでしょうか。

着丈も短めですっきりとした着用感です。

今回は爽やかなカラーのシャツを着て春らしさを意識しました。

足元もスニーカーで軽やかです。

もっと暖かくなったらTシャツの上に羽織るだけでも良さそうですよ!

一着持っていると重宝するシャツ生地のアウターです。

是非ご検討ください!!
タグ :

Bb

 2011-04-07
今日はスニーカーだけでなく、個人的にプッシュしているブランドのシャツもアップしました。



"BURKMAN BROS(バークマンブラザーズ)"

最近アメリカ買付けでこのブランド探すのがなんだか楽しみなんです。

以前にもストライプシャツを買付けてきてすぐに完売してしまいましたので今回もアメリカでビビッと来たこのシャツを買付けてきました。


BURKMAN BROS "ペイントチェックシャツ" \17640

どこか奇麗な雰囲気も漂いますが、ワークテイストも感じるこちらのシャツ。

実は、



ペンキがそこら中に!!

かなり大胆な加工ですが、これがまたいい味出してるんです。

そしてよーく観察すると・・・



シャツの衿裏にはスナップボタンがあり、隠れB.Dシャツ仕様に!!


何とも芸が細かい。

ま、こういう所に惹かれて買付けしてきたんです。

生地感も柔らかく軽やかなので、夏場でも袖をまくって着用出来そうですよ!!


さてどちらのカラーも着用してみました。





いかがでしょうか?

ちなみにどちらもXSを着用していますよ。

XSやSは探している人もいるんじゃないでしょうか?

本当に着心地がよく、シルエットも最高です!!


是非御検討下さい!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
