
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Voler dans le ciel "COVERALL"

 2014-01-28



Voler dans le ciel "COVERALL" ¥17640

店頭のラスト一点アイテム、Voler dans le cielのカツラギ生地のカバーオールをアップしました。

こちら春に向けてオススメなジャケットです。
しっかりとした生地感なのでがつがつ着込んでより風合いを出していきたい所です。
木を削り出したボタンの風合いもいいですよ。



・Ball & Buck "CAP"(三原私物)
Voler dans le ciel "COVERALL"/M
・CHUMS "stripe shirts"(未アップ)
・USEFULL "DENIM"(SOLD OUT)
・ARROW MOCCASIN "別注4W"(三原私物)
モデル三原:180cm65kg

春は上品な雰囲気を醸し出した大人なワークスタイルもいいですね。
カバーオールはシャツやカットソーはもちろんパーカーなんかも相性がいいアイテムです。
持っていると重宝するので是非この機会に。


そうえば三原のニックネームがオーナー鈴木との協議の上先ほど決まりました。
三原改め、"TOSHI-BOW(トシボウ)"。
是非可愛がってあげてください・・・


タグ : Bristy TOSHI-BOW 名古屋

Voler dans le ciel "COVERALL"

 2013-10-29

Voler dans le ciel "COVERALL" ¥12800¥15540

お客様が着用していたVoler dans le cielのカバーオールが着込んでいい感じになっていたのでセール価格で残っていたラスト一点をウォッシュ加工してみました。

さらっとしていた生地でしたが、アタリも出て表情が豊かになりました。

洗う前はあまり分かりませんでしたが生地のムラ感もいい感じに出ていますよ。

丁度今くらいの時期ですと、カットソーやシャツのアウターとしても活躍するカバーオールです。

ラスト一点早いもの勝ちです!!

Voler dans le ciel "キャンバスペインターパンツ"

 2013-10-04

Voler dans le ciel "キャンバスペインターパンツ(MUSTARD)" ¥13440


Voler dans le ciel "キャンバスペインターパンツ(OLIVE)" ¥13440





夏場はTシャツが好評だったVoler dans le cielから久々にパンツをセレクト。

後染めの風合いが独特な色合いのカラーペインターです。

ハンマーループ、ツールポケットといった定番のペインターパンツディティールに、現代的で日本人にフィットするやや細身のシルエットはワークの無骨さだけでなく上品さも持ち合わせています。





今回はもともとは醤油などを濾したり絞ったりする際に使われていた酒袋と呼ばれる、目が粗く軽量で洗うほどに味わいが増す日本独特の帆布を使用しております。

ざっくりとした質感ながら、柔らかく軽いため着心地が抜群です。

もちろん縫製は国内のデニム工場で行っているため、負荷のかかるところにはカンヌキ止めのステッチを施しタフな素材に負けないクオリティで仕上げられております。

これまでリリースしてきたパンツも非常に好評でしたが、お値段がそこそこ高額でした。
今回のパンツはお値段もリーズナブル。
嬉しい限りですね。

ARROW MOCCASINを始め、様々なブーツ、スニーカーとあわせられます。

カラーパンツをお探しの方は是非この機会に!

V.D.L.C "吊天竺V NECK S/STee"

 2013-04-26

V.D.L.C "吊天竺V NECK S/STee" ¥5145


カーディガンが好評なVoler dans le cielから同素材を使用したTシャツが入荷しております。

毎年ここの吊天竺素材のTシャツは人気な訳ですが、今期から以前の物より、若干肉厚に、そして首周りもより強くなりました。

ディティールとしては袖のロゴが追加されたのものポイントですね。


KHAKI 165cm56kg Sサイズ着用


RED 165cm56kg Mサイズ着用


OLIVE 165cm56kg Sサイズ着用


BLACK 165cm56kg Sサイズ着用

Vネックも深すぎず、いやらしさもでにくいですよ!

一枚着でさらっと大人に合わせたい方には特にオススメなTシャツです。

着心地も抜群ですのでインナーとしても大活躍間違いありません!!
タグ :

V.D.L.C 好評です。

 2013-04-14



昨日ご紹介した"Voler dans le ciel"のカーディガンが早速好調に動いています。

ふらっとお店に来てくれた方や常連様などがその着心地に感動されています。

しかもロープライスが決め手ですね。

嬉しい事に早速大人買いの方も。

気になっている方はお早めにご検討くださいね。

ちなみにこのカーディガンと同じ生地を使ったTシャツも入荷しています。


V.D.L.C "吊天竺V-NECK Tee" ¥5145

毎年展開していたVネックTシャツですが、以前のものよりも厚手になり首周りもバインダー仕様で丈夫になりました。

こちらも早速動いていますので気になる方はお早めに。



さ、家帰ってレンタルしてきたDVDみるかな。




タグ :

V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN"

 2013-04-13

V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(KHAKI)" ¥7245
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(RED)" ¥7245
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(OLIVE)" ¥7245
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(BLACK)" ¥7245

リネンワークコートも好評なVoler dans le cielから着心地抜群の"吊天竺"生地を使用したカーディガンが入荷しています。

昨年もTシャツを展開しておりましたが、今期より生地がかわり同じ"吊天竺"でも厚みのあるものとなりました。

さっきから"吊天竺"を連発していますが、何か分からない方の為にもおさらい。

吊天竺生地は吊り編み機と呼ばれる高級肌着などを編むために作られた織機で編まれています。

糸をリラックスさせた状態で編み上げているのでふっくらと優しい風合いが保たれ、へたりにくい素材です。

今では織り機の数も少なく、その機械を使いこなす職人が少ないこと、メンテナンスも難しいこと、そして非効率なことから、素材としては天竺のジャンルでは最高峰となっています。

それ故にちょっと値がはるものが多いのですが、なんとこちら非常にお値打ちな価格でのリリースとなっているんです!



シンプルで着心地がよく、さらにリーズナブルときたらもう購買意欲はとまりません・・・

今期は上の画像のようにロゴワッペンも貼られており、ポイントになっています。

早速コーディネートしてみました。



165cm 56kgSサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/mustard
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(KHAKI)"/S
CHUMS "L/S Border Tie-Dye T-Shirt"/M
・RRL "DENIM"(未アップ)
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)



165cm 56kgSサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "belet"/camo
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(RED)"/S
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"/S
kafika “basic trousers(navy)”/01
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "
・RUGBY "STOLE"(未アップ)


165cm 56kgSサイズ着用

CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat"
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(OLIVE)"/S
・ENDURANCE CONSPIRACY "S/S TEE"/S(未アップ)
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
NEW BALANCE "ML71(BS)"


165cm 56kgSサイズ着用

patagonia "BUCKET HAT"/BANDANA BLUE
V.D.L.C "吊天竺CARDIGAN(BLACK)"/S
・ENDURANCE CONSPIRACY "S/S TEE"/S(未アップ)
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
NEW BALANCE "ML71(BS)"

シャツやTシャツの羽織として活躍間違い無しなアイテムです。

シンプルで着心地も抜群なので様々なコーディネートで使って頂きたいですね。

その着心地の良さにきっと大人買いしたくなっちゃいますよ!

是非ご検討ください!!
タグ :

Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"

 2013-03-18

Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT" ¥25200

今日は生憎の雨。

昼過ぎから降り続いた雨も閉店間際のこのタイミングで上がったようで傘を閉じてる方が目につきます。

これで傘をささずに帰れます。

さてさて今日は久々に入荷のVoler dans le ciel "LINEN WORK COAT"を御紹介。

夏は吊り編みのTシャツが好評のVoler dans le cielですが、こんな上品な雰囲気のワークコートが入荷しています。

アメリカ的というよりはヨーロッパ的なワークテイストなこちら。

所謂ショップコートタイプでシャツやカットソーの上から羽織れるこの時期にぴったりのコートです。

しかもインディゴ染めのリネン生地を使っているので、着込むことでの経年変化を楽しみつつ、その通気性の良さで快適な着心地を味わえます。






クラシックな雰囲気のボタン使いにインディゴに栄える白いステッチも特徴的です。

シルエットはタイトすぎずゆるすぎずで上品な雰囲気で着用することが可能です。

という訳で早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用(若干大きいですが着用出来る範囲です。)

・masterkey "Big Belet"(未アップ)
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





この頃シティボーイというフレーズを耳にしますが、ショップコートにベースボールキャップというのも定番のスタイリングな感じになってきましたのでここでは個人的に好きなベレー帽でコーディネート。

パンツもゆったりとした雰囲気が年がら年中気分です。

こちらはリネンのコートにテンセル生地のパンツをあわせることでより涼しげで軽い雰囲気に。(画像では伝わりにくいですけど・・・)

ゆるさの中にもしっかりとした上品さを演出したいので、無骨な中に上品さも感じられる当店別注のアローモカシンをチョイス。

レンガソールのカラーが全体のアクセントになっています。

あとはストールを巻いたり、鞄をもったりして味付けをしていきたいですね。


この春の注目アイテムでもあるショップコート、是非コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみにmasterkeyのこちらは残り一点ですので気になる方はお早めに!!


ってブログを書いている間にまた雨が降ってきました。

傘さして帰ります・・・涙
タグ :

おみそ。

 2012-07-27
私やましん、昨日で30代に突入しました。

なんとなくですが、20代とは意識の違いを感じ始めています。

プライベートも仕事もこれまで以上に充実したものにしていきたいですね。

そして一日でも多く笑顔で楽しくすごして行きたいと思います。


皆様、30代に突入したやましんを今後とも宜しくお願い致します。



さてさて暑ーい暑ーい本日も新作が入荷しています。

こんなに暑いともう厚着がしんどい。

Tシャツ一枚で大人っぽく、が理想です。

なんて人にお勧めのVネックTシャツが再入荷しています。


V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)" ¥4725


V.D.L.C "V NECK S/STee(MUSTARD)" ¥4725


V.D.L.C "V NECK S/STee(GREEN)" ¥4725


V.D.L.C "V NECK S/STee(BLACK)" ¥4725

入荷の度に好評なV.D.L.CのVネックTシャツです。

吊り編み機と呼ばれる高級肌着などを編むために作られた織機で編まれたTシャツで、糸をリラックスさせた状態で編み上げているのでふっくらと優しい風合いが保たれる素材です。

顔料染めによる独特な風合いも素材との相性が抜群です。

これまでのプリントタグから変更し、今回入荷のモデルからタグがつくようになりました。

その他着心地などは相変わらず抜群ですので是非2着目、3着目を狙いに来てくださいね!!

タグ :

吊り編みBODY!!

 2012-06-14


V.D.L.C "POCKET V NECK S/STee(RED)" \4935
V.D.L.C "V NECK S/STee(GREY)" \4725
V.D.L.C "V NECK S/STee(NAVY)" \4725
V.D.L.C "V NECK S/STee(GREEN)" \4725
V.D.L.C "V NECK S/STee(MUSTARD)" \4725

一枚でもインナーでも大活躍なV.D.L.CのVネックTシャツ。

吊り編み機で編まれたボディは柔らかく気持ちいい肌触り。

顔料染めによる独特な風合いも素材との相性が抜群です。

Vネックも深すぎずで大人な雰囲気ですよ。

既に在庫が少量になっていますが、気になる方は選べるうちにどうぞ。

タグ :

V.D.L.C

 2011-10-06
火曜日にアップ済みのアイテムをご紹介。




アイテム展開的にはそこまで幅広くないながらもTシャツ、パンツ共に大好評の"Voler dans le ciel"のカバーオールとポンサックバッグが入荷してます。

まずはカバーオール。




Voler dans le ciel "カバーオール" ?15540

シンプルで使い勝手のいいカバーオールです。

やはりシャツを使ってのコーディネートは鉄板です。



バックにはこんなストラップもあり、なんだかヨーロピアンテイスト。

ボタンは全て裏側の力ボタンで留められているのも細かい気配りですね。


ウォッシュもされていないだけに着込んで洗濯してを繰り返すほどにしわやアタリなど自然と表情も豊かになっていくはずです。

飽きのこない長く使えるいいアイテム、やはりこういうのもオススメしていきたいですね。

そしてこちらのバッグ。




V.D.L.C "ポンサックバッグ" ?9975

今期はバッグも取り扱ってみました。

形も特徴的な軍用に使われていた筒型のポンサックタイプです。

ナチュラルテイストのバッグが多い中、これはどこかシャレが効いていてサンプルでビビっときました。

きっと手に取ってもらえればビビッとくると思います。


ちなみに"V.D.L.C"のバッグはお酒や醤油の大豆などを搾るために使われる"酒袋"という生地で出来ています。

6号帆布と同じく丈夫で耐久性に優れた平織りで織られていますが、帆布よりも縫い目を粗くメッシュ状にしてあるため通気性もよく生地が柔らかいのが特徴です。

その帆布をDENIM等の生産背景を元に同じミシンなどを使用しシンプルで飽きのこないバッグをリリースしています。

MADE IN JAPANに誇りをもった職人たちが心をこめてつくるアイテムは見た目以上の満足度が得られるに違いありません。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
