DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP"

 2013-11-18





DECHO "FELT CENTER CREASE HAT ALL UP" ¥8875

この秋冬も大好評のDECHOのお帽子。

散々いろんな形が入荷してきましたけどこちらで今年はこちらが最後の入荷となりそうです。

こちらこれからの冬シーズンにふさわしいウールフェルトを使った中折れハット。

ただ普通のハットでおわらないところがDECHOらしいところ。

ツバ部分はコットン生地の異素材切り替え。

カラーも同色系でさりげないツートンです。

グログランリボンも光沢感があり、どことなく上品な仕上がりです。

早速かぶってみました。


NAVY


BROWN

ジャケットのようなシックで大人なスタイルからナイロンアウターのようなアウトドアスタイルでも間違いなく活躍するハットですね。

是非ご検討ください!!

DECHO "BALL CAP CALSSIC"

 2013-11-12

DECHO "BALL CAP CALSSIC" ¥7875

入荷の度にすぐに店頭から姿を消していってしまうDECHO。

今回も冬の装いにぴったりなBALL CAPが入荷しております。



ブラウンはヘリンボーン。



ブラックはビーチクロス。



ツバ裏は柔らかいピッグスエードを使用しております。

これは前回入荷モデルと一緒ですね。


もちろんかぶった雰囲気も同様に僕好み。





ナイロンアウターはもちろん、ウール系のジャケットとの相性も抜群です。

DECHOの帽子も今期オーダー分がほぼ入荷してきました。

確かあと一型かな。

こちらはBALL CAPではないのでBALL CAPをお目当ての方は是非。
タグ : DECHO BALL CAP CLASSIC 名古屋

DECHO×ANACHRONORM "5P CAP CORDUROY"

 2013-11-07






DECHO×ANACHRONORM "5P CAP CORDUROY" ¥8190

DECHOといえばこちらのコラボ物も忘れちゃいけませんね。

同じ岡山の人気ブランド"ANACHRONORM"とのタッグアイテム。

ここ最近はBALL CAPを展開していましたが、今回は昨年はTGGT'Sとリリースしていた5パネルで独特な仕上がり感の5P CAPをセレクトしました。

太畝のコーデュロイとツバ裏のレザー、内側のストライプの生地がクラシックな装いです。

DECHOオリジナルのネーム入り金属パーツはもちろん、ANACHRONORMのブランドネームが刻印された真鍮のリベットといったディティールも見逃せません。


BEIGE


NAVY

少し丸みがあり、深めの被り心地はこれからの寒い季節も頭部をしっかり覆ってくれますね。

また、ゴムが入っているので頭が大きくて普段帽子を諦めている方にもおすすめです。

DECHOと言えば、短めのツバのキャップが多いですが、こちらは男らしい長めのツバが特徴的です。

アウターを着用する季節がやってくるとバランスをとるのにやっぱり被り物がマストになってきます。

ニットキャップも定番ですが、今年はこんなワークキャップにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

DECHO "OLD CAP&HAT"

 2013-11-07




DECHO "OLD CAP" ¥8610
DECHO "OLD HAT" ¥8610

DECHOから新作のCAP&HATが届いています。

こちらいつもの土臭さのあるモデルとは若干異なり、軽くて滑らかな上品さ漂うウール混のツイル素材を使った被り物です。

非常にシンプルでツイル素材ならではの織りがしっかり出ている生地はどこか上品さも漂います。

ベースがシンプルだからこそ、DECHOの金属パーツが栄えますね。





キャップもハットもツバは短めで非常にかぶりやすいモデルとなります。

カジュアルはもちろん、ジャケットを羽織るようなスタイルにも是非あわせたいですね。

是非ご検討ください!

DECHOかぶりました。

 2013-10-14

INDIGO


GRAY


BLUE

昨日アップしたDECHOの"BALL CAP DENIM"を早速かぶってみました。

デニムにグリーンのステッチ、HのワッペンのINDIGO。

GRAYデニムにホワイトステッチ、AのワッペンのGRAY。

デニムにホワイトステッチ、UのワッペンのBLUE。

ベースボールキャップでもどこかワークキャップな雰囲気が見え隠れするのがDECHOらしさですね。

エイジングも楽しめるのでどんどんかぶってくださいねー!!
タグ : DECHO BALL CAP 名古屋

DECHO "BALL CAP DENIM"

 2013-10-13




DECHO "BALL CAP DENIM" ¥7560

毎度あれよあれよと店頭から姿を消してしまうDECHOのCAP達。

これをご紹介する前にも一型入荷しておりましたが、いつの間にか完売。

こちらはやっぱり人気のBALL CAPということで入荷早々のWEBアップです。

少し前に入荷していたのはCANVASタイプでしたが、こちらはデニム生地となります。

ツバ裏部分にはピッグスウェード(豚革)が貼られ細かい所までこだわりを感じます。

リベットなどの金属パーツもDECHOならではですね。

そしてこのBALL CAPの特徴でもある短いツバ。

これが前かぶりでも後ろかぶりでも邪魔にならずでいいんです。

毎回買い逃している方もいらっしゃると思いますので、気になる方はお早めに!!
タグ : DECHO BALL CAP 名古屋

DECHO "PEINTRE"

 2013-08-30

DECHO "PEINTRE" ¥7875

THE SUPERIOR LABORのアイテムを御紹介したいところですが、毎回入荷の度にすぐに完売してしまうのでまず新入荷のDECHOを御紹介。

こちら"PEINTRE"、フランス語で絵描きというネームがつけられたキャスケットです。

ネーム通り絵描きが被っていそうな雰囲気の帽子でクラシックな雰囲気。

個人的にこのタイプの帽子が好きでたまりませんが、お客様の中にも好きな方いらっしゃるんではないでしょうか。





今期は内側にポリエステル素材を使ったりとまた違った雰囲気で仕上げられていますが、リベット打ちやネーム入り金属パーツといったクラフト感を感じるパーツ使いも健在。

こういう細かい所がにくいですね。



被り方によってはハンチングにもキャスケットにもなるこちら。

ここ最近ベースボールキャップやニットキャップが流行のがとまりませんが、こういったキャスケットタイプもオススメしていきたいと思います。

タグ : DECHO 名古屋

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT"

 2013-08-23

DECHO "CORDUROY MOUTAIN HAT" ¥7875

今年の秋冬の気になる素材といえばコーデュロイ。

どうしてかどのブランドもコーデュロイ生地を使ったアイテムが多い気がするのですが、DECHOからも負けじとコーデュロイハットがリリースされています。



クラシックな少し太めの畝がポイントで、大人な雰囲気もでていますよ。

これまた定番の金属パーツもいいアクセントになってます。

このマウンテンハットも定番化してきていますが、非常に被り心地もよく、コーディネートのポイントとして使用し易いんです。









このねじって縫製した箇所が独特の立体感となっています。

ツバは短めなので髪の毛の長さも気にする事なくかぶれます。

ユニセックスモデルなのも嬉しいところなのですが、是非女性にも被ってもらいたいハットです。

丁度いいモデルが来たらイメージフォト撮ってみますのでしばしお待ちを。
タグ : DECHO ハット 名古屋

DECHO "JPN KOME CAP&HAT"

 2012-12-04

DECHO "JPN KOME CAP(BLACK)" ¥7770
DECHO "JPN KOME CAP(RED)" ¥7770


DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)" ¥7770
DECHO "JPN KOME HAT(RED)" ¥7770

入荷の度にすぐに完売してしまうDECHO。

今回も争奪戦になりそうな定番人気のKOME CAPのニューモデルが入荷しました。

今回のモデルは後ろでシンチバックサイズ調節が出来るようになっています。

今回はBLACKに渋いREDという大人な雰囲気のカラー展開ですが、シンチバック部とのカラーの切り替えが雰囲気をさらに良くしていますね。

短い繊維の糸で織った先染めの生地を使用したており、使い込む事でエイジングも楽しめそうです。


DECHO "JPN KOME CAP(BLACK)"


DECHO "JPN KOME CAP(RED)"


DECHO "JPN KOME HAT(BLACK)"


DECHO "JPN KOME HAT(RED)"

DECHOファンの方、特にKOME CAP&HAT好きの方はお早めにどうぞ!

NEW CAP,NEW HAT!!

 2012-11-12
ちょっと遅れちゃいましたが、DECHOの新入荷分アップ致しました。

週末をまたいだので売り切れてしまったものやもう残り僅かなアイテムばかりですので気になる方はお早めにどうぞ。

という訳で今回入荷はこんな感じです。


DECHO×ANACHRONORM ”BEAT BASE BALL CAP(GRAY)" ¥8190

前回も好評だったANACHRONORMとのコラボアイテム。
秋冬らしくウールバージョンです。


DECHO×ANACHRONORM ”BEAT BASE BALL CAP(NAVY)" ¥8190

グレーに色違いのNAVY。

どちらも捨てがたいカラーです。

ワッペンについては前回は"B"をチョイスしたので今回はどちらも"E"です。

これも早い者勝ちですね。


DECHO "HAND KNIT CRUISE HAT" ¥8925

こちらニットハットといいながら、ニットキャップ的な被り方がいい感じです。

ツバをくるっと折り返すといい感じに被れます。

今期人気のアラン編みニットキャップも最高級のウール使っているので被り心地も最高です。



DECHO "BOWLER HAT LEATHER" ¥7875

最後にアンゴラモヘアを使用したボーラーハット。

ウールとレザーパーツの組み合わせが雰囲気抜群です。

MOUNTAIN EQUIPMENTのレトロなジャケットとあわせるとかなり雰囲気もよさそう!


DECHOの帽子は完売するのも早いので悩む前に即決で決めちゃいましょう!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫