
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"

 2013-11-11

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(MIX BROWN)" ¥9450


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)" ¥9450

久しぶりにTieasyのオーガニックコットンを使ったバスクシャツが入荷しました。

Tieasyといえば仙台の名店On the earthさん監修のブランドで代表の大西さんにはいろいろと勉強させてもらっています。

さて色違いで購入している方も多いこちらのバスクシャツですが、僕もこの着心地の良さにやられている人間の一人。

某有名ブランドのものも昔は着用しておりましたが、今ではこのTieasyばっかり。

やっぱり着心地って重要だと再認識させてくれます。

今回、前回入荷時も好評だったMIX BROWNに加えて新色のパープルが入荷しました。

個人的にREDをかなり好んで着用しておりますが、このパープルも仲間入りしそうです。




165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BROWN
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "north by northwest VEST"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(MIX BROWN)"/3
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)
・MADE4U "MUFFLER"(未アップ)




165cm56kg 3サイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
USEFULL "quilting down vest(OLIVE)"/S
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(PURPLE)"/3
CHUMS "CHUMS Party Pants BW"/M
THE SUPERIOR LABOR "stole"/green
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

画像のようにデニムはもちろん、チェックパンツまで幅広くあわせられる万能カットソーです。

着込むうちに自分にぴったりフィットしていくので病み付きになりますよ!

今回はダウンベストでのコーディネートですが、他にもジャケットのインナーなどにもし易く、もちろんこれ一枚でも着用出来るので夏以外の季節で活躍しますよ!

是非ご検討ください!

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(NATURAL)

 2013-04-04

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(NATURAL) ¥9450

気温も高くなり薄着の方も増えてきましたね。

個人的にはジャケットを羽織るくらいのスタイルが好きなんですが、そうなってくると大事なのがインナー。

インナーといえば着心地も重要なポイントなのですが、やはり好評なのは仙台の"On The Eatrhさん"監修のTieasy。

そのTieasyから使い勝手抜群な新色"NATURAL"が仲間入りしました。


165cm56kg 3サイズ着用

CHUMS "Reversible Tulip Bohe hat"
DENIM&SUPPLY "BLEACHED DENIM STOLE"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(NATURAL)/3
・"Border TIE&DYE TEE"(私物)
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MIDNIGHT)"/S
THE SUPERIOR LABOR "drawstring tote bag#2"
・THE SUPERIOR LABOR "saddle shoes"(私物)

シャツとの重ね着もよくしていますが、インナーにちょっと特徴的なTシャツを着てちら見せするのもオススメです。

よりその着心地の良さが実感出来るはずです。


常連様ではもう既に色違いで持ってらっしゃる方も多いこのオーガニックコットンのバスクシャツ。

バスクシャツといえば某有名ブランドの名前がよく上がりますが、当店的にはこの"Tieasy"推しです。

ブランド名で選ぶのではなくその着心地、物の良さを感じてもらいたいんです。

まだ一度も着用したことが無い方、是非一度お試しください!

タグ :

Tieasy "Organic Cardigan"(M.CHARCOAL)

 2013-03-05

Tieasy "Organic Cardigan"(M.CHARCOAL) ¥14700

先日入荷して今回も好評なTieasyから同じくオーガニックコットン生地を使用したカーディガンが入荷しました。

バスクシャツ同様、ふんわりとした生地感で着心地も抜群です。



カラーはこれまた初めて取り扱うミックスチャコールをセレクト。

生地の杢感がどこかヴィンテージのスウェットを思わせますが、やはりこの杢の雰囲気がコーディネートもし易く大人な雰囲気も出し易いんです。

シャツはもちろんカットソーとのコーディネートも楽しめますね。




165cm56kg 3サイズ着用(ジャストサイズでの着用です。)

・SAVE KHAKI "CAP"(私物)
NAU "Dose Jacket(VOODOO PLAID)"/S
Tieasy "Organic Cardigan"(M.CHARCOAL)/3
J.CREW "L/S CHECK B.D SHIRTS#1"/XS
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(OLIVE)"/S
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

今回はB.Dシャツとコーディネートしてみました。

チェックのアイテムとの相性はやはり抜群です。

Tieasyのオーガニックコットンを使ったアイテムは春秋の羽織、冬はインナーと3シーズン活躍するので持っていると重宝しますよ。

定番で使えるアイテムです。

是非ご検討ください!




タグ :

TIeasyを着てみる

 2013-02-26
店頭を中心に絶好調なTieasy。

早速サイズ欠けが出ています。

今回新色で追加したDENIMとMIX BROWNも調子いいですね。

REDは安定的な人気でこれまで買えなかった方の元へ旅立っています。

名古屋店の3サイズの在庫がREDとDENIMのみとなってしまいましたが、着用感を知ってもらう為にコーディネートアップです。


165cm56kg 3サイズ着用

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(DENIM)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
ARROW MOCCASIN(アローモカシン) 5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)
・wash'n'made "stole"(未アップ)







165cm56kg 3サイズ着用

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ"(NAVY)/1
・ARROW MOCCASIN (私物)
・masterkey "パッチワークストール"(未アップ)





165cm56kgの私で3をジャストサイズで着用しています。

インナーにシャツを着用する場合でもこのサイズで着用しております。

ボートネックのバスクシャツとなると某有名ブランドが定番でありますが、当店的にはTieasyが一押しです!

これといった見た目の特徴はないかもしれませんが、オーガニックコットンを旧式の織り機でゆっくりと時間をかけて編み立てた生地を使っているので、そのふんわりとした軽い着心地は病み付きになりますよ!


まだTieasyデビューして無い方は是非この機会にいかがですか?
タグ :

Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"

 2013-02-17


春が近くなると某有名画家も愛用していたといわれるボートネックのバスクシャツをよくみかけるようになりますが、天の邪鬼なのか当店は一度も取り扱ったことはありません。

当店のバスクシャツといえばやはりこちらです。

仙台のon the earthさん監修の上質なカットソーブランド"Tieasy"。

群馬県桐生市にて大正時代からの旧式の織り機を使用し熟練の職人に手によって生み出されています。

その中でも当店が扱っているのはオーガニックコットンを使ったこちら。


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(MIX BROWN) ¥9450


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED) ¥9450


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(DENIM) ¥9450

今回は当店の絶対的人気カラーREDに加え、MIX BROWNとDENIMをセレクトしました。

常連様を中心に何色も揃えていらっしゃる方も多いこちらは、シャツとの重ね着もしやすく一枚着でも活躍します。

そして一度着用するとその着心地の良さに病み付きになってしまうんです。

ちなみに僕もそんな中の一人です。


MADE IN JAPANならではの物作りへのこだわり。

是非一度お試しください!
タグ :

BOATNECK

 2012-05-29

Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NATURAL)” \6510
Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NANY)” \6510

昨年の秋からこの春にかけて大人気だったTieasyのバスクシャツ。

これからのシーズンに向けて半袖タイプが入荷しました。

長袖はオーガニックコットンの展開でしたが、今回は高密度スラブ天竺生地を使用したモデルです。

一般のTシャツの3倍の高密度で10番タンの糸を使用しゆっくり編み立てられているので、しっかりとした生地感かつ肌触りもいいんです。

ソリッドボディなので様々なコーディネートで活躍しそうですね。

という訳で早速BRISTYLEです。

今回は"サイズ3"でジャストめと"サイズ4"でちょっとゆったり目の2サイズでコーディネートしてみました。

"サイズ3"


・RUGBY "MARIN WORK CAP"
Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NANY)”
Ralph Lauren "HERRINGBONE CARGO PANT"
OluKai "Mea Ola(DARK JAVA)"

165cm56kgだとサイズ3がぴったり。

お次ぎは、

"サイズ4"


・DECHO "SHOOTERS CLUB CAP"(私物)
Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NATURAL)”
masterkey "WIDE SHORTS(MINT)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
THE SUPERIOR LABOR "engineer tote bag S limited(RED)"

サイズ4だとちょっとゆるめの雰囲気での着用も可能です。

着用感の好みは人それぞれだと思いますのでご自身のコーディネートにあったサイズ選びをして頂ければ良いかと思います。

長持ちするカットソーをお探しの方、Tieasyのバスクシャツがオススメですよ!!
タグ : tieasy バスクシャツ

Tieasy!

 2012-04-06


昨年の秋から取り扱いをスタートして既に当店の定番人気アイテムとなっているTieasyのオーガニックコットンバスクシャツ。

もうすぐこれ一枚でお出かけ出来るかなってベストタイミングで再入荷しました。

春という事でREDとMIX GREYの二色に絞って展開していますが、入荷早々どちらもいい感じに動いています。

常連さんだけでなく初めて御来店してくださった方まで多くの方が気に入って購入していってくれています。

決してお値段的に安いといえるアイテムではありませんが、肌触り、着心地の良さ、着回し易さが人気の秘訣です。

これだけ使えるアイテムが一万円以下なら納得のお買い物のはずですよ!

定番アイテムなので当店の定番人気ブランド"DECHO""m.c.apache""NEW BALANCE""ARROW MOCCASIN"のアイテムを使ってシンプルにコーディネートしてみました。



DECHO×ANACHRONORM "HEAVY HEMP CAMVAS & LEATHER BALL CAP"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
NEW BALANCE "M1300NR"



DECHO×ANACHRONORM "HEAVY HEMP DENIM & LEATHER BALL CAP"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

こんなスタイルをベースにジャケットやベスト羽織ったり、ストール巻いてみたりとコーディネートにアクセントをつけてみてはいかがでしょうか?



Tieasy NEW COLOR!

 2012-02-07
この秋冬から展開し始めて既に当店の定番カットソーになりつつあるTieasyのオーガニックコットンを使ったバスクシャツ。

既にお客様の中には色違いで購入されたり、既に当店の展開しているカラーを全て揃えてしまったなんて強者も。

そしてこの春夏から新色が加わりました。


Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(Mixgrey)" \9450

以前からこのカラーが出たら欲しいとお客様から問い合わせがありましたがついに実現しました。

一枚で着用するのもインナーにするのもありなのでコーディネートに困ったらこれ、なんてことが増えそうです。

さっそくこのバスクシャツを使ったコーディネートをどうぞ。

まずはこれだけのシンプルスタイル。



DECHO "KOME HAT"
・丸メガネ(私物)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(Mixgrey,3)"
WILDTHINGS×KATO' "CHINO CLIMBING PANT"(S)
・ARROW MOCCASIN "1Wブーツ"(私物)

お次ぎはこの上にベスト。



DECHO "KOME HAT"
・丸メガネ(私物)
ORTEGA'S "CHIMAYOベスト(NV1)"(36)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(Mixgrey,3)"
WILDTHINGS×KATO' "CHINO CLIMBING PANT"(S)
・ARROW MOCCASIN "1Wブーツ"(私物)

最後にこれだけではやはりまだ寒いって時期はナイロンアウターで軽快に。



DECHO "KOME HAT"
・丸メガネ(私物)
ORTEGA'S "CHIMAYOベスト(NV1)"(36)
patagonia "トレントシェルジャケット(XS)"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(Mixgrey,3)"
WILDTHINGS×KATO' "CHINO CLIMBING PANT"(S)
・ARROW MOCCASIN "1Wブーツ"(私物)

春らしい爽やかなカラーでいいですねー。(メガネは怪しげです・・・)

これくらいだったら足下もスニーカーでもいいですよ!

アメリカと日本のブランドをバランスよくMIXするスタイル、今年もオススメです!!



おさむちゃん

 2011-10-08


岡崎店の常連さんで仲良しのおさむちゃんが名古屋店に遊びに来てくれました。

しかも昨日購入したてのTieasyのバスクシャツを早速着用してます。

ちなみにデニムはV.D.L.Cのペインターパンツ

おさむちゃんなかなかのやり手です。

また遊びにきてねー!

タグ :

Tieasy

 2011-10-07
朝晩の冷え込みが激しくなり人肌が恋しくなるこの季節。

そんな時は肌触りが最高のカットソーが着たくなる。

なんて思うのは僕だけじゃないと思います。

という訳で肌触り、着心地共に最高で色違いで欲しくなっちゃうカットソーが入荷しました。



仙台のon the earthさん監修の上質なカットソーブランド"Tieasy"。

群馬県桐生市にて大正時代からの旧式の織り機を使用し熟練の職人に手によって生み出されています。



Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT" \9450


今回入荷したのは着心地抜群のオーガニックコットンを使用した"ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"です。

一枚着からレイヤードまで幅広いコーディネートに対応するバスクシャツです。



こちらはオーガニックコットンに拘り、糸を紡いで編み立てまでを開発。コットンにストレスを与えず、ゆっくりと編み立てる事でふっくらと仕上がり、スラブ糸の特徴でもある凹凸は通気性、保温性を調節します。

柔らかく軽い着心地、着込むほどに風合いが増すオーガニックコットンはもう病みつきになること間違いなしですね!

シャツとのレイヤードでコーディネートの幅も広がりますよ!

バスクシャツといえば某有名海外ブランドの物が一番に名前が挙がると思いますが、MADE IN JAPANならではの着心地、肌割りはブランドネーム関係なく評価される物だと思います。

この夏"V.D.L.C"の吊り編みTシャツが大ヒットしましたが、この"Tieasy"のカットソーも日本の物作りという流れをくむアイテムとして定番アイテムとして展開していきたいと思います。

カラーバリエーションもあるので是非一度お試しください!!


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
