masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK"

 2013-11-26








masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK" ¥35700

古くなるとどうしても手放してしまいがちの衣類。
でも状態次第ではまた新品かのように生まれ変わります。

それがリメイク。

そんなリメイクで新たな命を吹き込まれたこのmasterkeyのライダースジャケット。

先日もご紹介しましたが、ようやく今日天候にめぐまれ撮影完了です。

先日もちらっと御紹介致しましたが、贅沢にもアメリカ軍のミリタリージャケットとハリスツイードのジャケットを解体、再構築しています。

ハリスツイードと言えば2011年に100周年を迎え、巷ではツイードランといった自転車イベントも開催されております。
先月名古屋でも開催され、部分的に盛り上がっていたのも記憶に新しいです。

そんなハリスツイードを直球を外し、ひねって違う角度から切り込んだのがmasterkeyのリメイクライダースジャケットです。


165cm56kg 2サイズ着用(ジャストサイズは1となります。)

CHUMS "Slider Hat"/Burgundy
masterkey "REMAKE HARRIS RAIDERS JK"
CHUMS "Hooded Vest Nep(Black)"/S
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
J.CREW "SLIM-STRAIGHT JEAN IN BLACK WASH"/32
・J.CREW "SHOES"(私物)

ライダースを着るとインナーにフード物をチョイスしたくなります。
定番のスウェットパーカーもいいですが、ここはシャツ×フードベスト。
ダブルジップを上下ともあけてインナーをちら見せさせてみました。
ZIPからのぞくクルミ風ボタンがハードさを軽減させるのでいい相性です。

トップスとは対称的にボトムスをシンプルにする事で大人の雰囲気をプラス。
しゅっと細身なスタイリングもかっこいいですが、個人的には画像くらいのゆとりをもったスタイリングもありだと思います。

この世に同じ物が二つとないリメイクアイテム。

是非ご検討ください!

masterkey "パッチワーク風ツイードジャケット"

 2013-11-01






masterkey "パッチワーク風ツイードジャケット" ¥27300

いつもお洒落心をくすぐるアイテムをリリースしてくれるmasterkeyから、秋らしい一着が届いております。

こちら織柄でパッチワーク感をさりげなく表現した別注生地が唯一無二なツイードジャケットです。

普通に見えて普通じゃないが得意のここならではの一着ですね。

基本は三つボタンのクラシックなジャケットで、袖口はオーダースーツなどで見られる本切羽仕様とさりげなく服好きもうなる仕様となっております。

胸ポケット部分はヴィンテージ生地で切り替えることでチーフを入れているかのように見えますよ。

このてのアイテムだと細身でタイトみたいなばっちりキメキメなものもリリースされているとおもいますが、こちらはリラックス感も感じられるシルエットでこのゆるさに抜け感を感じる一着です。

早速着用してみました。


165cm56kg 1サイズ着用(若干大きめです)

CHUMS "Slider Hat"/Burgundy
masterkey "パッチワーク風ツイードジャケット"/1
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
J.CREW "SLIM-STRAIGHT JEAN IN BLACK WASH"/30
・THE SUPERIOR LABOR "scarf"(未アップ)
・J.CREW "LEATHER SHOES"(私物)





今回はブラックデニムで渋めに大人っぽく決めてみました。

個人的にはスカーフ使いとバーガンディーのハットのチョイスがお気に入り。

何となく色気も出てるような気がしないでもないです。

普段なかなか手に取りにくいアイテムだとは思いますが、価格も3万円を切っているのでこういったジャケットとしてはなかなかお手頃ではないでしょうか。

また一着持っておけば秋のジャケットとして長く使えるはずですよ!

最近ではツイードランなどの影響でお洒落にツイードを着こなすのもトレンドの一つとなってきています。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

masterkey "JUNK WORK VEST"

 2013-09-10






masterkey "JUNK WORK VEST" ¥28350

masterkeyからこんなこの秋冬に活躍してくれそうなデニムベストが入荷しています。

なんとセルビッジデニムを6種類使用し、生地の段階でストーンウォッシュしそれを裁断、縫製、さらに製品加工して仕上げた非常に手間のかかったベストです。

計算されたカラーの組み合わせによるグラデーションも秀逸。

masterkeyはやっぱり手のこんだアイテムを作るのがうまいですね。

ディティール部分では、



キルトライナーなので保温性も抜群。



フードは取り外し可能。



ダブルジップ仕様で、裾はドローコードで絞れます。

今期のmasterkeyの中でもオーダーが結構集まったアイテムみたいなのでメディア的な露出もあるかもしれないですね。

是非ご検討下さい!!

MILITARY×AFRICAN BATIK×HARRIS TWEED

 2013-09-08






masterkeyから新作のパッチワークシャツが入荷しております。

毎シーズン人気のシャツでデニム生地ばかりでしたが、今回はミリタリーテイストなKAHKIも登場!

肩のヨーク部分はヴィンテージの生地、アフリカンバティック、ハリスツイードを贅沢に使っております。

フロントポケットにもヴィンテージの生地が使われ、ポケットを付けてから加工し取り外しことでよりUSED感の溢れるシャツとなっています。

ストーンウォッシュ加工はやはりいいアタリがでますね。

ちなみにバックヨークはそれぞれ違う一点物仕様。



masterkey "パッチワークシャツ#1(S)" ¥18690
masterkey "パッチワークシャツ#3(M)" ¥18690
masterkey "パッチワークシャツ#2(S)" ¥18690
masterkey "パッチワークシャツ#4(M)" ¥18690

全て世界で一着のみとなっております。

リメイク好きの方もそうでない方にもオススメです。

先日入荷のアイテムも既に完売しており、今期のmasterkeyもなかなかぐっとくるアイテムが多めです。

東海地方では取扱店も少ないブランドで入手もなかなか困難かと思います。

気になる方はお早めに!!

masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"

 2013-08-20

masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ" ¥15750

先ほどのカットソーとあわせていたのがmasterkey秋の新"作デニムクロップドパンツ"。
この時期からも活躍しそうなデニム生地を使ったパンツで裾をダブルにしてカジュアルながらも上品に仕上げています。

そして何よりVINTAGE生地を使用したバックポケットの3角タブがポイントとなっています。



フロントはここお得意のタック入りでどこかゆるい表情が出るようなシルエットに。
このカチッとしすぎない独特な抜け感がmasterkeyらしさですね。


165cm56kg 1サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
masterkey "バックタックカットソー"/1
masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"/1
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





165cm56kgの私やましんで1を着用しておりますが、こちらも若干ゆとりのあるサイズ感。
この細すぎず太すぎない絶妙なサイズ感もいいですね。
足元にスニーカーはもちろん、画像のような革靴をもってくるのもありですよ。

デニムでも暑苦しくない雰囲気をもっているのでショーツはもういらないっていう方にもオススメしたいパンツです。

タグ :

masterkey "バックタックカットソー"

 2013-08-20

masterkey "バックタックカットソー" ¥6825

Nasngwamに続きまして、同じ大阪発のブランド"masterkey"からも新作が入荷しています。
こちらは秋の立ち上がりにふさわしい七分袖のカットソーです。
ただ普通のカットソーと違う点はこちら。



表が天竺生地に対して裏側はコットン製のストライプのシャツ生地を使用した遊び心たっぷりのデザイン。
しかもバックにはタックがあり、十分な身幅があるのでざっくり着用する事が出来ます。
シンプルですが非常にあわせやすく、ばさっとかぶった雰囲気がばっちりのカットソーなんです。


165cm56kg 1サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
masterkey "バックタックカットソー"/1
masterkey "DENIMクロップドダブルパンツ"/1
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)





165cm56kgの私やましんでほどよくゆるい着用感です。
ですので170前後の方まではサイズ1といったところでしょうか。

前から見るとカットソーですが、後ろから見るとシャツのようですね。
是非秋の始まりにこれ一枚であわせたいところです。
一緒にあわせたこちらも新作のパンツとも相性バッチリですよ。

コーディネートもし易く、雰囲気もいい。

それでいてお値段もお手頃。

なんて懐に優しいカットソーでしょうか。

masterkeyファンの方もそうでない方も是非ご検討下さい!!
タグ :

UROCO

 2013-08-13

masterkey "UROKO PATCHWORK PANTS ¥19800¥23100

気がつけばラスト一点なmasterkey "UROKO PATCHWORK PANTS。

ラスト一点ということで画像を再度撮り直してみました。

当店オーナー鈴木お気に入りのこのパンツ、ここ最近もよくお店に穿いて来ているみたいです。



ベースはミリタリーなベイカーですが、裾のパッチワークが遊び心を感じます。

リラックスしたワイドシルエットですのでゆったりと大人な雰囲気で着用してもらいたいんです。


165cm 56kg 1サイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
Tieasy(ティージー) “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NAVY)”/3
masterkey "UROKO PATCHWORK PANTS/1
Ralph Lauren "CHECK LINEN STOLE(BLUE)"
・ユッタ・ニューマン "サンダル"(私物)

ワイドなシルエットですのでジャストめなトップスに足元はレザーサンダルが気分。

私が小柄な故に若干ロールアップしておりますが、レングスの調節も可能ですので御心配なく。

ライトオンスですので夏場でも全然OKです。

是非この機会に!
タグ :

masterkey sale item

 2013-07-25

masterkey "MULTI STRIPE 開襟シャツ" ¥12800¥15750


masterkey "DENIM HOOD PULOVER" ¥16800¥20790


masterkey "Border Tyrolean Tee" ¥7900¥10290


masterkey "MIX VEST" ¥13800¥18690


masterkey "ジャガード迷彩SHORTS" ¥16800¥20790


masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(NAVY)" ¥15800¥18690


masterkey "WIDE SHORTS(KAHKI)" ¥12800¥15750

SALEガスタートして着々と商品が減って来ていますが、masterkeyのアイテムもラスト一点といった状況です。

個人的に"Border Tyrolean Tee" を着用しておりますがこれがショーツとの相性もよくこの夏大活躍間違い無しなアイテムです。

再入荷無しの売り切れごめんなアイテムですので是非この機会に。
タグ :

masterkey "MULTI STRIPE 開襟シャツ"

 2013-05-31

masterkey "MULTI STRIPE 開襟シャツ ¥15750

30度近くなる日が増えるとかなり夏を意識してしますね。

そうなると涼しげでリゾート感のあるアイテムが気になる訳ですが、masterkeyからリリースのこちらが夏にぴったり!

シワ感のあるマルチストライプ生地をベースに、襟、袖口にユーロバンダナをあしらったここらしいリゾート感溢れる半袖の開襟シャツで、マルチストライプ生地とEUROバンダナを使用する事でクラフト感を演出しています。



細かい模様のバンダナが雰囲気抜群です。

胸ポケットの柄合わせもばっちりですね。

早速夏を意識したスタイリングをしてみました。


165cm56kg 1サイズ着用

masterkey "MULTI STRIPE 開襟シャツ/1
Alternative apparel "Moroccan Tee"/S
NAU "MOTIL SHORT"/30
LIZARD "RAVEN"







爽やかで清潔感もあるこちら。

大人っぽく他アイテムを無地でコーディネートするのがオススメです。

フロントは閉じても開けっ放しでもいいですね。

今時期なら七分袖のインナーを持って来てもよさそうですよ。

これからの時期に活躍する半袖シャツです。

CAMCOもほぼ完売状態ですので、半袖シャツを狙っていた方はこちらも是非ご検討下さい!!
タグ :

masterkey "サマーコーデュロイ花柄SHORTS"

 2013-05-11
今日は生憎の雨。

森道市場とか栄ミナミ音楽祭とかフェアトレードマーケットとかいろんなイベントがありましたがどんな感じだったのでしょうか。

明日は晴れそうなので気持ちよく外出出来そうですね。

さて今日御紹介するアイテムも気持ちいい天気の時に張り切って着用したいショーツです。


masterkey "サマーコーデュロイ花柄SHORTS" ¥15540

masterkeyから登場の2種類の花柄サマーコーデュロイ生地をMIXしたショーツです。

色違いの花柄サマーコーデュロイをパーツにによって使い分けています。

サルエルパンツのように内股に多めのマチを入れて股下のオチ感を表現しています。

クライミングパンツのような股部分にマチは動き易く、ルーズな穿き心地が病み付きになるショーツです。



バックにはシンチバックも。

細かいディティールまで抜かないのがmasterkeyならではです。

早速着用してみました。



・DECHO "CAP"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "V Neck Daily Tee"/OLIVE,S
masterkey "サマーコーデュロイ花柄SHORTS"/1
・LIZARD "RAVEN"(未アップ)





柄物ショーツにはシンプルなトップスがお似合い。

今回はVネックTシャツで大人の雰囲気もプラス。

すっきりな膝上丈も個人的にお気に入りです。

足元のサンダルもかなり夏を意識したスタイルになります。

今ならこの上にシャツやカーディガンなんかを羽織ってもいいですね。

今年は柄物に挑戦!なんて方いかがでしょうか。

コーディネートも是非ご参考ください!!




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫