NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)"

 2014-01-20








・DECHO "KNIT CAP"(私物)
NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)"/XS
・"SHIRTS"(私物)
kafika “TWEED TROUSERS(BLACK)”/01
・HATHORN BOOTS "BOOTS"(私物)

平日は少しゆっくりした時間も流れるので時間をみて着用画像撮影しています。

こうやってNAUのアウターを着用するとそのシルエットの良さに驚かされます。
そして今期人気だったこのCOBALTというカラーも発色がよく、非常にツボです。

今日見たいに寒いとこの中綿入りのアウターが活躍間違い無しですね。

今月末まであと十日。

是非30%オフの今のうちに。
タグ :

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)"

 2014-01-19

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY(COBALT)" ¥48300

今期好調のNAU。

どんどん店頭の在庫が減っておりますが、こんなアウターが岡崎店からやってきました。

既に完売してしまったCAVIARカラーに続きましてCOBALTカラーも店頭でスタンバイしております。

ただ残り在庫はXSのみとなります。

小柄な方にオススメですよ。

こちらは30%オフで48300円が33810円となります。

ありがとうセールも残り10日程となりましたので是非この機会に!
タグ :

NAU "Wool Patrol Hoody"

 2013-12-09


NAUのウインターフェアが好調です。

再入荷したアイテムから新しく入荷したアイテムまでNAUのアーバンアウトドアという世界観に興味を持っていただけるのは嬉しい限りです。

本日はまだWEB未掲載だった人気アイテムをご紹介。


NAU "Wool Patrol Hoody(CAVIAR HEATHER)" ¥60900


NAU "Wool Patrol Hoody(SEAWEED HEATHER)" ¥60900

こちら、防水性の高いウール生地とワックス・コットン生地を使った完全防水かつ大人な雰囲気たっぷりの"Wool Patrol Hoody"。

昨年も好評だったこちら、ウールの素材感が変更になり再リリースです。

高機能なマウンテンパーカータイプをベースにポリエステルラミネートによる2レイヤーの防水性と通気性のあるウールを使用しています。

さらに防水性と通気性の為にメッシュとタフタライニングで密封しています。

ウールとワックスコットンのどちらも他アイテムと同様にDWR(耐久撥水性)加工が施されています。

ありそうでないこのウール仕様のハイテクマウンテンパーカー。

都会的で大人なアウトドアスタイルにぴったりの一着です。

是非ご検討ください!!

NAU WINTER FAIR!!

 2013-12-07


メーカー様の協力もあり、只今NAUのウインターフェア開催中です。

既にWEBアップしてあるアイテムがほとんどですが、こんな冬にぴったりなアウターも入荷しております。



昨年も人気だった防水性の高いウール生地とワックス・コットン生地を使った完全防水かつ大人な雰囲気たっぷりの"Wool Patrol Hoody"。

アウトドアというカテゴリーを越えたファッション性の高い一着です。

人気の"Down Fractal Hoody"も少量ですが再入荷しております。

しかも今回御購入して頂いた方にもれなくノベルティをご用意させて頂きました。



アウトドアファンには嬉しいklean kantean製のNAUネーム入りステンレスカップをプレゼント!

これは嬉しいですね!

他にもあるのですがこちらは購入してからのお楽しみ。

ノベルティには限りがありますので御購入を検討されている方はお早めに!!
タグ : NAU フェア 名古屋

NAU "Down Sweater"

 2013-11-26

165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
NAU "Down Sweater"/ROAST,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・J.CREW "SWEATER"(私物)
USEFULL "utility pants light"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


165cm56kg XSサイズ着用

CHUMS "Slider Hat"/Burgundy
NAU "Down Sweater"/CAVIAR ,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)

こちらはダウンシャツよりも若干ダウンの量も多めに入っているダウンセーター。

やはりこちらもすっきりとしたタイトシルエットとなります。

温かいダウンが着たいけど着ぶくれはちょっと苦手、な方にぴったりだと思います。

NAUは位置づけ的にはアウトドアブランドになるのすが、アイテムのシルエットや雰囲気としてはちょっとモードを意識した所があるので所々に上品さが垣間見えます。

デザインだけでなく、本来持つべき機能面もそんじょそこらのアウトドアブランドよりも考えられて作られていますので実際にアウトドアでも活躍させて頂けたらと思います。

家から一歩出ればアウトドアっていうくらいの感覚も悪くないですよ。

当店としてもばりばりに決めるのではなくて、普段のカジュアルの延長としてMIXさせて頂ければと思います。

是非ご検討ください!

NAU "Down Shirt"

 2013-11-26

165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
NAU "Down Shirt"/SADDLE STRIPE,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・J.CREW "SWEATER"(私物)
Nasngwam "RIPPLE PANTS (COURDUROY,NAVY)"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


165cm56kg XSサイズ着用

CHUMS "Slider Hat"/NAVY
NAU "Down Shirt"/CAVIAR STRIPE,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(PURPLE)/3
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


165cm56kg XSサイズ着用

DECHO "BALL CAP CALSSIC"/BLACK
NAU "Down Shirt"/SEAWEED STRIPE,XS
・ROCKMOUNT "SHIRTS"(私物)
・J.CREW "SWEATER"(私物)
USEFULL "utility pants light"/S
・J.CREW "SHOES"(私物)


アーバンアウトドアというカテゴリーにぴったりなNAUのダウンシャツ。

800フィルパワーのグーズダウンを使用しているので非常に軽く保温力も抜群です。
NAUらしいタイトなシルエットで、すっきりと着用出来ます。

襟もボタンでしめれば首もしっかりガードされるので冷たい風の侵入もシャットアウト出来ますよ。

個人的にはインナーダウンとしてミリタリージャケットやカバーオールなどのインナーにしてもらうのもありかと思います。

アメカジらしい土臭さの中にNAUの上品な雰囲気をエッセンスとして加えてみてはいかがでしょうか。

NAUなやつ

 2013-11-25
今日は生憎の雨。

昼頃は風も強かったですね。

落ち葉がどんどん入ってくるくらいの強風だったので入り口は閉めておいたのですが、なるべくなら寒くても開けておきたいのが本音。

ただお店の入っているビルが洒落たコンクリートの打ちっ放しなのでかなり冷えます。

冷え性の僕には辛い訳で、靴下の二枚履きとかしたくなります。

まだまだ暖房もたまにしかつけていないですが、10℃を切って来たら本格的につけないといけないですね。

そうなると乾燥対策が必須。

30になるかならないかで風邪にもかかりやすくなり体調管理も重要です。

今年ももちろんインフルエンザの予防接種はうけているのですが、まずは今ノロウィルスが流行り始めているみたいなので用心ですよ。

皆様、風邪の引き始めが肝心。

早めのパブロン・・・

あ、僕はいつも小児用ジキニンとハリーゴールド、ポカリスエットが三種の神器でした。


体は冷やしすぎないように心がけましょうね。


店頭にも保温性ばっちりのアウターが入荷しています。


NAU "Down Sweater" ¥37800


NAU "Down Shirt" ¥33600

NAUからコンパクトなサイジングでインナーダウンとしても活躍するダウンセーター&ダウンシャツが入荷しております。

先日ご紹介した"Down Fractal Hoody"も週末で気にされてる方が多かったですね。

大人な雰囲気もばりばり出ているので上品にダウンウェアを着用したい方にぴったりだと思います。

今日は雨で撮影出来ませんのでしたので後日着用画像をご紹介したいと思います。

本格的に寒くなる前に是非ゲットしてくださいねー!!
タグ : NAU DOWN SHIRT SWEATER 名古屋

NAU "Down Fractal Hoody"

 2013-11-21










NAU "Down Fractal Hoody" ¥44100

こうも本格的に寒くなるとアウターが気になってくるわけですが、NAUから冬の本命とも言えるダウンジャケットが入荷しております。

冬場に活躍するアイテムってやっぱり軽くて温かいっていうのが一番手に取ってしまうものです。
重くて着にくいってなると手がなかなか伸びません。

そこでこのNAUの登場。

軽量のリップストップを採用しDWR加工により耐久性のある高い撥水性を実現し、800フィルパワーのプレミアムグースダウンを使用しているのその保温性も抜群です。

デザイン面も自然の水晶をモチーフにしたキルトステッチが特徴的で非常にスタイリッシュで、オフセットジッパーのディティールに合う左右非対称のデザインも特徴です。

さらに水洗いが可能で洗濯後、低温の乾燥機を使用する事で、 撥水機能の効果が改善されるという優れものなのです!

NAUならではのすっきりとしたシルエットも健在でファッショナブルな仕上がりです。


165cm56kg XSサイズ着用

・DECHO "HAT"(SOLD OUT)
NAU "Down Fractal Hoody"/XS
CAMCO "L/S HICKORY SHIRTS(NAVY)"/S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"/S
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

ダウンということでオススメのインナーはやはりシャツでしょうか。
カジュアルな印象も大人っぽくまとめれます。
パンツにもすっきりとしたウールライクなパンツをチョイスしてなるべく上品さもプラスするのが個人的なオススメです。

もちろんデニムやチノなんかでも相性はいいですよ。


どうやら雑誌などでも掲載されているらしいこちらのダウンジャケット。
非常にスタイリッシュですので各媒体が取り上げるのも分かる気がします。
おそらくこちらNAUの代表的なアイテムの一つとして歴史に名を刻むのではないでしょうか。

そういえばNAUの今年の動画がアップされていたのでご紹介しておきますね。

Nau Video 2013 from Hasco Clothing on Vimeo.



雑誌云々抜きにしてもオススメの冬アウターです。
是非ご検討ください!
タグ : NAU Down Fractal Hoody 名古屋

NAU "SYNFILL STRETCH HOODY"

 2013-11-11
思いの他昨日のNAUの投稿にいい反応があり、個人的にテンションもあがるわけですが、外気は昨日以上に冷え込んで冷たい風すらふいています。

台風でも倒れた事が無い看板も珍しく倒れましたしね。

これが木枯らしってやつですね。

明日はさらに冷え込むみたいなので個人的にも防寒対策をしないといけないです。

冷え性にはつらいシーズンの到来ですが、是非この時期のお洒落を楽しみましょうね。









NAU "SYNFILL STRETCH HOODY" ¥48300

さてさて昨日のハードシェルに続きまして、今回はNAUの中綿入りで真冬もばっちりなアウターをご紹介。

こちらは"SYNFILL STRETCH HOODY"といいまして、2レイヤーの防水透湿性に優れ、4方向へのストレッチ性もあわせもつ耐久性に優れた素材を使用しております。

簡単にいうと防水性の高いソフトシェル+中綿。

またこの中綿が優れもので、COCONAと呼ばれる軽量で保温性、速乾性に優れた新素材を使用しており、タウンユースからアウトドアスポーツまで対応します。

もちろん昨日のモデル同様、止水ZIPをふんだんに使っており、冬ならではの急な悪天候にも対応します。

こういった中綿入りですと従来のアウトドアブランドでは少しゆったりめなシルエットが多い訳ですが、そこはNAU、やはりタイトなシルエットでアウトドアブランドとは思えない雰囲気です。


165cm56kg XSサイズ着用

・DECKHAND "KNIT CAP"(未アップ)
NAU "SYNFILL STRETCH HOODY"/XS
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#4)"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

これまでの画像を見て頂ければ分かって頂けるかと思いますが、中綿入りですのでそこまでインナーを厚着する必要はないアウターですので今回はネルシャツでシンプルなコーディネート。

いろいろ重ね着したくないっていう方にぴったりなんです。

タイトめに着用してもストレッチが効いているので着心地もいいですよ。

あとはこのジャケットのシルエットの良さを実感して頂きたいところです。

NAUのアイテムはまだまだ入手可能な店舗が少ないのが実情。

決してお安くはありませんのでお近くにこられた際は是非一度お試しください。

遠方の方もご質問等がございましたらどしどしメールでもお電話でもお待ちしております。


NAU "SHELL A TOUR JACKET"

 2013-11-10
ぐっと冷え込んで急に冬に近づいてきていますね。

そうなるとアウターが気になってくるわけで、この週末もやっぱりアウター関係を手にとる方が増えて来ている印象です。

ここ名古屋は冬の北風が結構寒いので体感的にも気温以上に寒い気がします。

そうなると風をシャットアウトするアウターが必需品になります。

そんなアウターがNAUから到着しております。










NAU "SHELL A TOUR JACKET" ¥50400

アウトドアブランドとしての機能美だけでなく、デザイン性やスタイリッシュさも追求したNAUならではのハードシェルジャケット、"SHELL A TOUR JACKET"。

3レイヤーの防水透湿性に優れ、4方向へのストレッチ性もあわせもつ耐久性に優れた素材を使用しており、風や水からの抵抗力、またDWR(耐久性撥水)加工により雨を追い払います。
もちろん、フロントZIPなどの主なZIPは止水ZIPを使用し、ライニングもシームテープが貼ってあり、雨などの侵入を防ぎます。
フロントはラグラン、バックはセットインというスプリットラグランを採用しており、肩周りも動かし易く着心地も抜群です。


アウトドアギアとしてのハードシェルという意味では中にインナーダウンを着用なんてのもいいですが、やはりタウンユースとしてはセーターやスウェット、ベストとのレイヤードが主になってくると思います。


165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "cozy cap"
NAU "SHELL A TOUR JACKET"/S
Nasngwam "YARD SWEATER(NAVY)"/S
masterkey "パッチワークシャツ#1(S)"
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(navy)"/01
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

通常ハードシェルというと身幅もかなり広くどかっとしたサイズ感をイメージしますが、こちらはタイトすぎないくらいのすっきりとした印象です。

4方向へのストレッチ性があるので動き易く、ストレスフリーな着心地です。

"NAU"はアウトドアブランドによくあるブランドネームのインパクトというのをあえて感じさせない所がこのブランドの魅力です。

また、決して安いとは言えない価格ですが、アウトドアブランドのハードシェルとしてみれば意外と控え目だったりするのも"NAU"ならでは。

着て頂けばその良さを理解して頂けるかと思います。

是非ご検討ください!

タグ : NAU SHELL A TOUR JACKET 名古屋
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫