あまから

 2013-06-06


連休のハイライト。

岐阜県瑞浪市にある"あまから本店"の五平餅。

五平餅なら今の所ここがダントツ一位。

何本でもいけちゃいそうな感じです。

他にも昨日は囲炉裏でくつろいだり、まったりとしたいい休日を過ごせました。

連休でかなりリフレッシュ出来たのでまた気合いを入れて頑張りたいと思います。

もちろん本日よりばっちり営業しておりますのでどしどし御来店くださいませ。

タグ :

GRILLMAN BURGER

 2013-05-23


ここ最近休日のお楽しみといえばランチな私やましん。

昨日は丸の内にあるGRILLMAN BURGERさんへ。

以前から気になるお店でなかなか行く機会に恵まれませんでしたが、たまたま丸の内方面へ行く用事があったので独り乗り込んできました。

画像にもある通り結構ボリューム感のあるバーガーで、付け合わせのポテトはランチ時間なら大盛りも無料です。

ちなみにオーダーしたのはビーフパティだけでなくステーキ肉もはさまれた"グリルマンバーガー"。

このポテトとドリンクセットで1300円だったのでいい感じです。

クラフトビールもたくさんあるみたいなのでビール好きの方にもいいですね。

次は夜にステーキをがっつり行きたいと思います。


話はがらっとかわりますが・・・



昨日パーマかけました。

しばらくはちゃんとセットしようと思います。

それではまた一週間頑張ります!!
タグ :

ぞうめし屋

 2013-04-12


9周年を迎えた昨日、今井醸造の今井さんがお店に遊びに来てくれました!

昨日はCBCのゴゴスマで今やいろんなイベントにひっぱりだこの"ぞうめし屋"の特集がされるということで名古屋に来てたんです。

そして嬉しい事にその手に持っている"肉みそキム玉ご飯"を頂いちゃいました!

9周年のお祝いにぴったりですw

早速その日の晩ご飯にさせて頂きましたが、すごく美味しくてまた食べたいくらいです。

イベントで"ぞうめし屋"を見かけた方は是非一度食べてみてくださいね!


Nasngwam "CONCHO LEATHER ANCLET" ¥2520

そんな多忙な今井さんが着用しているVネックTシャツは当店で購入してくださったVoler dans le cielのVネックTシャツなんですが、この日は上の画像にもあるNasngwamのアンクレットを購入していってくださいました。

サイズはMとLがあるのですが、Lの方ですと手首が細めの方なら3重巻きでブレスレットにすることも可能ですよ!

ちなみに今井さんは画像にはないマスタードカラーをチョイスしてました。

こんな小物達も入荷していますので週末の御来店楽しみにお待ちしていますね。

今井さんもお忙しい中ありがとうございました!!
タグ :

まってぃーにの森

 2013-04-09


昨晩は中学の同級生まーしくんが経営する"まってぃーにの森"の新店が池下にオープンとのことで早速お祝いも兼ねていってきました。

池下店は鉄板バルということでここだけ限定のアヒージョなんかも食べれちゃうんです。









昨晩はそんなにがっつり食べませんでしたが、お好み焼きやアヒージョなどを堪能。

ここのお好み焼きって本当にフワフワで美味しいんです。

ちなみにフランス風お好み焼きは大人気ですよ!


この日は鉄板が目の前の特等席に座れたので鉄板パファーマンスもばっちり見れました。






画像の通り、こちらイケメンスタッフ揃いですので女性陣だけで女子会なんてのもいいお店です。



ちなみに右がオーナーのまーしくんで左も同級生のひとし。

中学時代は一緒にあれこれバカして遊んだ仲ですが、まーしくんは今やまってぃーにの森を4店舗、えび屋というお弁当屋さんを3店舗経営する大社長です。

既に雑誌やテレビなどでも露出があるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、気になる方は是非一度お近くの店舗まで足を運んでみてください!

まーしくん、池下店オープンおめでとう!
また近々いくねー!!


鉄板バル"まってぃーに"(池下店)
愛知県名古屋市千種区池下2-2-8 正木ビル 1B
052-753-5979
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:無し (近隣コインパーキング多数有り)
http://www.mattini.co.jp/

タグ :

pasta家

 2013-04-06


先日以前から気になっていたお店"pasta家"さんに行ってきました。

多方面から美味しいだとか、熱々だとか噂を聞いていたので間違いないどろうと思っていたのですが、やはりその噂は本物でした。

ちなみに頼んだメニューは画像にもあるベーコントマト。

ちょっとピリッとくるトマトソースが濃厚で絶品でした!

これは他のメニューも気になりますね。

次は何人かでいっていろいろ食べ比べたいと思います。

タグ :

千力

 2013-03-29


毎週水曜日の楽しみといえば休日のランチ。

普段はランチを食べにいけないので最近またいろいろ開拓中です。

今週は丸の内にある"千力"。

この日はかき揚げ丼(塩)でお腹いっぱいにしたい気分だったので、二種類の丼が食べれる"食べ比べ"はあえて選ばず。

噂通り美味しくボリュームもしっかりあり、大満足でした。

隣のお姉さんが食べてた茶そばセットも気になる所です。

次回はいつになるか分かりませんが、またかき揚げ丼気分の時に行こうと思います。

タグ :

IL PREMIO

 2013-03-25






行きつけのイタリア料理お店と言えばIL PREMIOなのですが、オープン以来マネージャーを務めていたお友達のマッシュがお店を辞めるとのことで最終日に行ってきました。

相変わらず美味しいパスタなどを頂き、マッシュとの会話を楽しませてもらいました。

クリスマスディナーでふらっと入ったらマッシュがいて、それからことあるごとに食事をさせてもらいましたが、あの場所にマッシュがいないと思うとちょっと寂しいですね。

まぁこれからもプライベートであったりすると思いますが。

マッシュ、新たなスタート応援してますよ!


IL PREMIO
〒460-0008 名古屋市中区栄4-15-18アートビルB1F
TEL.052-242-1088
〔火~土〕lunch/11:45~14:00(Lo) dinner/18:00~23:00(Lo)
〔日曜・祝日〕lunch/11:45~14:30(Lo) dinner/18:00~22:30(Lo)
定休日:月曜日
http://www.il-premio.com/
タグ :

百福

 2013-03-23














ここ最近美味しいもの摂取強化中。

先日はリーズナブルに美味しいフグが食べられるというので噂の"百福"に行ってきました。

コースではなく単品で食べたいものをオーダーしましたが、思ったより金額もいかず大満足でした。

画像無しですが、もちろんてっちりも食べてます。

唐揚げ、白子あたりもよかったですねー。

また贅沢にフグ食べにいってみたいです。


ふぐ料理 百福 (ももふく)
〒460-0005 愛知県名古屋市中区東桜2-22-33 照運寺ビル1F
052-937-2900

タグ :

つばめグリル

 2013-03-14
昨日は展示会出張で一日東京でした。

いろんなブランドをみていろいろお勉強してきました。

これからオーダーも控えていますのでただいま絶賛整理中です。


展示会後はなかなかあえない東京のお友達とおしゃべりタイム。

まずは大学時代の友人ゆうや。

今はメガバンクの本店勤務というなんとも仕事の出来る友人で、大学時代から困ったらゆうやでした。

話に熱中しすぎて写真撮り忘れちゃいましたが、次回も楽しみです。

ゆうやとは一時間程で別れ、お次ぎは僕の結婚式二次会にも東京から駆けつけてくれたこっしー。



こっしーはファッション好きなら一度は聞いた事があるであろう某有名ブランドのプレス担当。

以前は名古屋で働いており仲良くなってすぐ東京に戻ってしまったのですが、相変わらず仲良くしてもらってます。

品川から新幹線だったのでぎりぎりまでこっしーオススメのハンバーグ屋さん"つばめグリル"でディナー。



こっしーオススメのこのホイル包みのハンバーグがとてもおいしかったです!

名前はハンブルグステーキだったかな。


これは次回出張の際も食べに行きたいと思います。

ちなみに画像無しですが、お昼は某営業マンオススメ中目黒のアフリっていうラーメン屋さんでつけ麺でした。

出張に行くといつも何食べようか迷ってしまいますが、今回はなかなかいい感じの食事が出来て満足でした!

ゆうや、こっしー、忙しい中ありがとう!!

タグ :

北海道物産展

 2013-02-28


初めて北海道物産展でイートインしました。

いくらはたっぷりに限ります。

誰かさんみたいに金沢でもっと美味しいお寿司食べたいです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫