
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SPINDOLS "STUDS HUNTING JACKET"

 2012-12-29

SPINDOLS "STUDS HUNTING JACKET" ¥31500

着々と前進を続けているSPINDOLSよりこんな大人な雰囲気のジャケットが入荷しています。

ストレッチの効いたコットン生地を使い動き易さも考慮されており、着用時のストレスも感じません。



フロントにはスタッズ風の刺繍が施されており、遊び心もたっぷりですね。

またフロントはラグランスリーブとなっていますが、バックはセットインスリーブとSPINDOLSならではのギミックも搭載。

ベースはシンプルなジャケットなので様々なコーディネートにあわせられそうです。







DECHO "BOWLER HAT LEATHER"
SPINDOLS "STUDS HUNTING JACKET"
・ROCKMOUNT "CRAZY SHIRTS"(私物)
・CHUMS "border sweat"(私物)
・FARMER'S SUN "CHINO"(私物)
VANS OTW "Brogue Howell"

当店には珍しくブラックカラーのジャケットですが、たまにはちょっとシック大人っぽくコーディネートするのもいいですね!

インナーに発色の良いナイロンアウターを着用してあわせるのも個人的にはオススメですのでまた別の機会で御紹介したいと思います。

程よくAラインぎみなシルエットなので太めのパンツであわせるのもおすすめです!

かちかちな大人服はちょっと苦手なんて方にオススメのジャケットです。

是非ご検討ください!
タグ :

SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"

 2012-11-16

SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)" ¥17325

アウターもそろそろ揃ったけどインナーが無い。

そんな声もちらほら聞く時期になってきました。

こちらSPINDOLSの新作の七分袖スウェットです。

ココらしい遊び心のあるどこか抜けたデザインは力みがなくていいですね。





お得意のドルマンスリーブでライトオンスの裏毛スウェットを使用しています。

特徴的なシルエットでありながら、汗止めガゼットや独立カンガルーポケット、エルボーパッチ、裾に見られる通称”カマボコ”と呼ばれる生地を浮かせて入れるステッチなどヴィンテージライクなディテールが落とし込まれています。

首周りのスタッズ風の刺繍もポイントですね!

軽い着心地で、インナーはカットソーはもちろんシャツでも良さそうです。





・DECHO "Casquette"(私物)
NAU "Down Shirt Check(SEAWEED PLAID)"
SPINDOLS "DOLMAN 3/4 SWEAT(Mustard)"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREY)"

インナーのスウェットを差し色に他を秋冬らしくダークトーンに抑えたコーディネートです。

遊び心あるアイテムだかた他をシンプルにまとめてみました。





165cm56kgで2サイズ着用です。

程よいゆるさで着用出来ています。

エルボーパッチの位置も独特でデザイン性も豊かですね。

個性的なアイテムですが、コーディネートもし易いのでちょっと変わったスウェットをお探しの方にもオススメですよ!
タグ :

DOLMAN

 2012-04-14

SPINDOLS "Nice Dolman sleeve cutsewn" \6930



SPINDOLS "Hard Nuts sleeve cutsewn" \6930

注目の新ブランド"SPINDOLS"のドルマンスリーブTシャツをアップしました。

どちらも某有名デザインのオマージュで、着用していてなんだか楽しくなりそうなデザインです。

特徴でもあるドルマンスリーブは馴染みが無いと思いますが、着用してみるとその袖口から脇にかけての独特なゆるさが着心地もよく、コーディネートも普段通りで問題ありませんよ。

シャツや七分袖のカットソーとのレイヤードも出来るのでこれからの季節で活躍してくれそうです。

サイズ展開は1(S)と2(M)で、165cm56kgの私やましんで1(S)がジャストですね。



DECHO "CUBA WELDING CAP"
SPINDOLS "Nice Dolman sleeve cutsewn"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(MUSTARD)"
NEW BALANCE "MT20"




DECHO "BOY SCOUT CAP"
SPINDOLS "Hard Nuts sleeve cutsewn"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
V.D.L.C "PAINTER PANTS"
NEW BALANCE "M1500UK"

ぱっと見は普通のTシャツと変わらないのですが、そのリラックス感があり、ストレスを感じない着心地はドルマンスリーブならではですね。

是非一度ドルマンスリーブを堪能してみてください!!
タグ : SPINDOLS DOLMAN

キリンさんとヒツジさん

 2012-04-10


先日waltzで行われたSPINDOLSの一般向け展示受注会に行ってきました。

東京での展示会でばっちり秋冬の新作をチェックしてきましたが、またちょっと違った見方が出来るかなーと。

あとはメインデザイナーでもあるboilのヨッチャンにも話を聞こうと思った訳です。


お客様も共通の友人やその他もろもろで盛り上がっていました。



でも置いてあったお面で遊んでいた僕と"DJ KENT DELA CUT"。

イメージはキリンスマッシュ&ヒツジレシーブ。

さてSPINDOLSのオーダー考えないと。


タグ : spindols

SPINDOLS START!

 2012-04-05


昨日は中目黒での展示会だったので少しですが、目黒川沿いの桜を堪能する事が出来ました。

やはり桜を見ると春なんだなって実感します。

さて春といえば新入生、新社会人などがキーワード。

この流れからだと当店にも新人が!

なんてことを推測する方もいらっしゃるかもしれませんが、申し訳ありませんがいつも通りオーナーと僕の二人でございます。

当店的な"新"。

はい、"新規ブランド"の取り扱いでございます。

本日最初のBLOGでお面を被っていた資料のブランドです。



"SPINDOLS"

ブランドコンセプトは「大人の子供服」。
グルグル回る生活の中、大人になった子供達。
あの頃感じた素敵な音楽。素敵な光景。素敵な言葉。
先人達からの衝撃と感動。

いくら背伸びしても忘れられない、忘れたくない初期衝動たち。
いろんな感情を書留めておく、落書き帳のような洋服でありたい。

良い文化や物を切り貼りしながら、イタズラに創り上げる。
大人の子供服。
タフに遊び。繊細にDIGし。
常にムダと言われる物を集める少年大人達へ。


以前にもこちらでちらっとご紹介しましたが、DJなら一度は耳にした事であるであろうDMCのメインアートを手掛けた絵描きの"ina takayuki"と" .boildesign "が立ち上げたブランドです。

"ina takayuki"と" .boildesign "は個人的にも付き合いのあるのですが、特に"ina takayuki"はSweets Tempoでものフライヤーデザイン&DJとして参加してくれていました。

当店としてはドメスティックブランドの色合いが強いブランドになりますが、その独特な発想、デザイン、アイテム達は春の嵐の様に新しい風を運んでくれる、そんなブランドになってくれるはずです。

今シーズンのコレクションは"SECRET STUDY"。

タイムトラベルとパラレルワールドを研究する架空の研究所"Parallel Universe Laboratory"を舞台に実在する科学者"Richard P.Feynman(リチャード P フェインマン)"のイタズラで子供な人柄をイメージモデルに設定しています。

早速こんな遊び心溢れるTシャツが入荷しています。


Spindols "Nice Dolman sleeve cutsewn" \6930
Spindols "Hard nuts Dolman sleeve cutsewn" \6930

ドルマンスリーブという当店では今まで取り扱っていないボディをベースにしたTシャツですが、独特なゆるい雰囲気ですが意外と普通に着こなせますよ!



早速店頭でも動き始めていますが、是非一度実物を手に取ってみてもらえればその良さも分かってもらえると思います。

昨日も来秋冬のアイテムの展示会でしたが、個性と実用性をうまく調和させたアイテムラインナップでした。

期待の新ブランド"SPINDOLS"!

是非チェックしてくださいね!!





タグ : SPINDOLS
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
