ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)"

 2013-10-21




ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)" ¥11340

BLOGアップ後好評なROKXパンツ。

まだご紹介出来ていないモデルが一型ありましたね。

こちらは定番のROKXパンツをベースに、温かみのあるネップツイード生地を採用することでどこかブリティッシュな雰囲気を漂わせた一着です。



ROKXならではのすっきりとした野暮ったさを軽減したシルエットは雰囲気的にももうクライミングパンツの域を越えた大人なウールパンツといっても過言ではありません。


165cm56kg Sサイズ着用

・DECHO "キャスケット"(私物)
CAMCO "FLANNEL SHIRTS(#1)"/S
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE V-VEST(coyote)"/S
ROKX "MOTTLE WOOL ROKX PANT(CHARCOAL)"/S
・J.CREW "PLANE TOE SHOES"(私物)

ネルシャツにフリースベストっていうのも相性がいいですね。
もちろんナイロンアウターともばっちりです。
他にもバブアーなんかであわせる方もいらっしゃいましたよ!


実際今の所購入くださっているのは年齢的にも僕よりも先輩な方ばかり。
そんな方々に好評なパンツなんです。

といってももちろん20代な方にももちろんお勧めしたいですね。

あっという間に在庫はあと僅か。

気になる方はお早めに!

ROKX "ROOT PANT"

 2013-10-19








ROKX "ROOT PANT(KHAKI)" ¥11340
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)" ¥11340

クライミングパンツならではの穿き易さとファッショナブルな雰囲気を持ち合わせたROKXから秋冬にぴったりなウールライクなパンツ、"ROOT PANT"が入荷しています。

カーハートなどのワークパンツでみられるダブルニータイプのパンツで、そのしっかりした生地感はハードに穿いても問題なさそうです。

画像をみても分かるかと思いますが、非常にすっきりとしたシルエットなのでクライミングパンツ特有の野暮ったさも解消されていますよ。





秋冬にぴったりなコットンにアクリル、ポリエステルを混紡したネップ感のある素材は温かみを感じます。

フロントとバックの独特なカッティングのポケットが特徴的ですね!

フロント部分もZIPで開閉出来る様になっているのも嬉しいポイントです。

それでは恒例のコーディネートです。


165cm56kg Sサイズ着用

patagonia "Welding Cap"
Nasngwam "FRONT KNIT SHIRTS /S
ROKX "ROOT PANT(KHAKI)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)


165cm56kg Sサイズ着用

patagonia "Welding Cap"
J.CREW "COTTON-CASHMERE V-NECK SWEATER(PURPLE)"/S
THE SUPERIOR LABOR "henry neck shirts(khaki)"/02
ROKX "ROOT PANT(OLIVE)"
・ARROW MOCCASIN "5W"(私物)

ワークテイストなクライミングパンツなのでスタイリングの幅も広いですね。

ナイロンアウターとの相性もよさそうなので本格的な冬にもガンガン使えそうですよ!

穿き心地とシルエットの良さは常連様からも好評です。

是非ご検討ください!!

ROKX "CORDUROY SLIM PANTS"

 2013-09-20





ROKX "CORDUROY SLIM PANTS(BROWN)" ¥9975






ROKX "CORDUROY SLIM PANTS(LAKE)" ¥9975

今期は例年にもましてコーデュロイパンツの動きがいい。

多く展開しすぎたかなーと思っていましたが、どんどん店頭から消えて行くのでいいタイミングで新たなコーデュロイが入荷してくれました。

こちらROKXから登場のスリムシルエットが特徴的なクライミングパンツ。

ここ最近ではスリムなクライミングパンツが勢いをましているわけですが、これがどうして非常にいい穿き心地。

普段こんなにスリムなパンツは穿かないのですが、これだけシルエットもいいとクライミングパンツであることを忘れてガンガン穿いてしまいそうです。





フロントのベイカータイプのポケットも雰囲気抜群で、バックにはお馴染みのブランドラベルも。

是非実際手に取って穿き心地の良さを確かめてもらいたいですね。

着用画像のようにロールアップしても様になるのでスニーカーはもちろん革靴でも相性はいいですよ!!

今期は細身が気になるという方は必見のスリムパンツ。

是非ご検討ください!!

SWIM SHORTS

 2013-08-16

ROKX "SALT WATER SHORT" ¥7900¥8925

駆け込み需要的にあるかなと思いましてROKXの水着の御紹介。

今期はpatagoniaとROKXの水着を取り扱っておりましたが、あれよあれよとお客様の元へ旅立って行きましたので、このROKXの迷彩スウィムショーツのSサイズ一点がラストとなりました。

今年はまだまだ暑そうなのでお盆が明けても海!川!みたいな方も多いんじゃないでしょうか。

迷彩の水着と出会う可能性もなかなか無いと思いますので気になっていた方はセール価格のうちに是非。
タグ :

ROKX SALE ITEM

 2013-07-26

ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(MUSTARD)" ¥5900¥7770
ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(NAVY)" ¥5900¥7770


ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)"(SOLD OUT)
ROKX "BEDFORD SHORT(INDIGO)" ¥5900¥7245


ROKX "TERRAIN WRIB SHORT(OLIVE)" ¥5900¥7560
ROKX "TERRAIN WRIB SHORT(OLIVE)" ¥5900¥7560

本日はROKXのセールアイテムの御紹介。

類に漏れず、こちらも全てラスト一点ずつとなっております。

秋口を見越して、重ね着に半袖スウェットっていうのもいいですね。

ここ最近御購入してくださるお客様は秋を少し見越している方が多いような気がします。

コーデュロイショーツ、キャンバスショーツ共にサイズ欠け&一点ということでピンポイントで狙って頂ければと思います。

まだまだショーツの季節は長く続きます。

是非この機会に!!

タグ :

SWIM

 2013-07-08
昨日アップしたROKXのスウィムショーツが早速好評です。

当店でもおそらく三年程前くらいからスウィムショーツの街履きを提案していますが、ようやくここ最近で認知されてきたような気がします。

サーフブランドが提案するものでなく、アウトドアブランドが提案するものだからこそのデザインがありますよね。


165cm56kg Sサイズ着用

Alternative apparel "S/S BORDER SKIPPER TEE(GREEN)"/S
ROKX "BLUE MOON SHORT"/S
SHAKA "FREEFALL(GRAY PANTHER)"








165cm56kg Sサイズ着用

J.CREW "S/S OXFORD B.D SHIRTS(RED)"/XS
ROKX "SALT WATER SHORT"/S
Wallaby Tracks "SKIP SANDAL"





膝上丈の奇麗なシルエットにスウィムショーツならではの素材感。

ラフにTシャツでもOK。

シャツスタイルのハズシに持って来てもいいですね!


もちろん海や川だけでの使用でもOKですよ。

海や川でスウィムパンツが被りたくないという方には特にオススメです!!
タグ :

ROKX "SWIM SHORTS"

 2013-07-07

ROKX "BLUE MOON SHORT" ¥8190


ROKX "SALT WATER SHORT" ¥8925

昨日のpatagoniaのスウィムショーツの引き続きまして、今回はROKXのスウィムショーツを御紹介。

patagoniaの物と比べるとこちらはクライミングショーツをそのままスウィムショーツにしたようなデザインとなっています。

フロントはマジックテープでの開閉、ポケットライナーはメッシュだったりと水着的な部分もしっかりありながらも、膝上丈だったり、股部分が180度近く足を開くことができるガセットクロッチを採用している点はもうクライミングショーツって感じです。

どちらも柔らかい素材を使っているので海や川はもちろん、街着としても活用出来ますよ。

ナイロンだったり、ポリエステルだったりと独特の素材感となりますが、その雰囲気をうまく活かしたスタイリングというのもお洒落の一つです。

ツートンカラーだったり迷彩だったりとファッションとしての存在感もしっかりあるスウィムショーツって便利だと思います。

是非ご検討下さい!
タグ :

ROKX "TERRAIN WRIB SHORT"

 2013-05-14

ROKX "TERRAIN WRIB SHORT(OLIVE)" ¥7560
ROKX "TERRAIN WRIB SHORT(INDIGO)" ¥7560

軽く涼しげな素材感が好評だったROKXの"TERRAIN WRIB"シリーズからショートパンツが入荷しました!

こちらライトオンスで柔らかいキャンバス生地を使用しており、製品染めされていますので穿く程に風合いもかわっていきます。

もちろん股下部分には、180度近く足を開くことができるガセットクロッチを採用しており、動き易く穿き心地も抜群です。

一見するとグラミチ同じような雰囲気ですが、軽く涼しげな生地感とスタイリッシュなシルエットはまた別物です。

早速着用してみました。



patagonia "BUCKET HAT"/King range
masterkey "Border Tyrolean Tee"/1
V.D.L.C "V NECK S/STee(RED)"/M
ROKX "TERRAIN WRIB SHORT(OLIVE)"/S
SHAKA "BUNGY(GRAY PANTHER)"









・SAVE KHAKI "CAP"(私物)
MOWGLI SURF "Sun Dot Pocket Tee"/S
ROKX "TERRAIN WRIB SHORT(INDIGO)"/S
・TOP SIDER "SHOES"(私物)





スッキリシルエットは画像を見ての通り。

上品な膝上丈なので、スニーカーはもちろん、サンダル、ブーツなんかでも相性は抜群です。

今日みたいな真夏日にぴったりのショーツです!

是非ご検討下さい!!

タグ :

ROKX "SHIRTS&SHORTS"

 2013-04-23

ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(WHITE)" ¥8190
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(Lt.BLUE)" ¥8190

昨日アップしましたこちらのオックスフォードシャツ。

アウトドアブランドが手掛けるシャツとのことでどんなアウトドアディティールが・・・

と思いきやこちらはシンプルでどんなコーディネートにもバッチリはまってくれるオーソドックスなデザインとなっています。

ROKXの仕掛人Hさんは当店でも以前取り扱っていました"AOMIDORI"を手掛けていただけにトラッドでオーセンティックななスタイルをROKXにも盛り込んでいます。

生地は軽めのオックスフォード生地で一枚着はもちろんジャケットなどのインナーにも最適です。

早速着用してみました。


165cm 56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/MUSTARD
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(WHITE)"/S
ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)








165cm 56kg Sサイズ着用

・MOUTAIN EQUIPMENT "Knit Hat"(未アップ)
THE SUPERIOR LABOR "nice cardigan(#2)"/01
ROKX "LS OXFORD B.D SHIRTS(Lt.BLUE)"/S
ROKX "BEDFORD SHORT(INDIGO)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)







こちら着丈も短めとなっており、非常にスッキリとしたシルエットのシャツとなっていますのでボトムスには同じくアップしたばかりのこちらをチョイスさせて頂きました。


ROKX "BEDFORD SHORT(OLIVE)" ¥7245
ROKX "BEDFORD SHORT(INDIGO)" ¥7245

こちら昨年もセレクトしていたコーデュロイショーツのニューカラーです。

短めの丈に程よいボリューム感、チロリアンテープもさりげなくあしらわれているのもポイントです。

そして何よりその柔らかい生地による穿き心地の良さ、動き易さもお気に入りのポイントです。

シンプルながら大人っぽさも感じるディティールに仕上げらたシャツにショーツ。

同ブランドでまとめてもアウトドアすぎない雰囲気で着用出来ますね!

シャツとショーツであわせても約15000円とお値段もお手頃だったりします。

あとはこれを軸にどうコーディネートするかを考えても良さそうですね!


是非ご参考にどうぞ!!

タグ :

ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS"

 2013-03-08
気温が上がるのは嬉しいですが、急に上がりすぎると何を着ようか少し戸惑います。

そして春の訪れと共にやってくる花粉。

自分としてはまだ花粉症じゃないって言い切っていますが、なんだか鼻がむずむず。

きっとそのうちリミットを越える日がくるのでしょうがまだまだ負けません。

さて日中の暖かさ的にはこの辺りがいい感じになってきています。


ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(MUSTARD)" ¥7770
ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(NAVY)" ¥7770


先日入荷したばかりのROKXのプルオーバータイプの半袖スウェット。

チロリアンテープが民族感もあり、ポップすぎない雰囲気もいい感じ。

裏パイルのスウェットなのでこの季節にもってこいですよ。

カットソーやシャツとのレイヤードを楽しんでもらいたいアイテムです。


165cm56kg Sサイズ着用(ウエストサイズは余裕がありますので170cm普通体型の方でも着用可能です。)

・masterkey “Big Belet”(未アップ)
ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(MUSTARD)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
ROKX "TERRAIN WRIB PANT(INDIGO)"/S
Sperry Top-sider by Band of Outsiders “3 Eye Boat Shoe”


165cm56kg Sサイズ着用(ウエストサイズは余裕がありますので170cm普通体型の方でも着用可能です。)

MILLION RACE "Pothead Hat '10"
ROKX "RIBBONED SNAPOVER SS(NAVY)"/S
BURKMAN BROS "V-Henley#1"/S
ROKX "ROKX BUSH PANT(BROWNDUCK)"/M
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "





マスタードはシャツ、ネイビーはカットソーをインナーにコーディネートしてみました。

半袖スウェットはどうやって着ようか悩む方もいらっしゃると思いますが、お手持ちのシャツやカットソーをインナーにして色さえ間違えなければ意外としっくりくる事が多いですよ。

今回は無地のシャツ、ボーダーのカットソーですが、チェックや柄のシャツ、無地のカットソーでもばっちりいけちゃいます。

タンスの肥やしになっているお洋服がまた活躍する機会が増えるかもしれないですね!

春にぴったりの半袖スウェットです。

是非ご検討ください!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫