
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

John Doe "mixed yarn knit"

 2013-10-24






John Doe "mixed yarn knit" ¥18900

今年もやっぱりニットが好調ということで、John Doeのヴィンテージ感溢れるクルーネックニットをご紹介。

2色の異なる色糸を撚り合わせることで独特な表情を持ったオースラリア・タスマニアウールのハイグレードな梳毛糸を使用したヴィンテージテイストなニットです。

タスマニアウールとはオーストラリア東南にあるタスマニア島で飼育されたメリノ種から採れる、細くて柔らかなウールで、産毛量はオーストラリア全体の約3%です。
その希少性からウール市場では世界最高の価格がつけられ、高級ブランドなどの服地として使われています。
そんな柔らかく肌触りのよい希少なウールを贅沢に使っているだけに着心地が抜群なんです。
また伸縮性のある編みなのでストレスフリーな着心地を味わえます。

両肩、両肘のパッドのような部分はベースよりもハイゲージなニットで仕上げられています。
このOLD感漂う仕様が男心をくすぐりますね。
リブのボーダーもアクセントになっていますよ。




165cm56kg Sサイズ着用

・DECH HAND "KNIT CAP"
John Doe "mixed yarn knit"/S
THE SUPERIOR LABOR "cotton trousers(gray)"/01
・RUSSELL MOCCASIN "FISHING OXFORD"(私物)

非常に雰囲気のいいニットなのでこれだけで着用してもオーラが出ていますね。
もちろんシャツをインナーにして上品に着用するのもありですよ。

もっと寒くなったらダウンベストやマウンテンパーカーやジャケットのインナーとしても重宝します。

先日ご紹介したヤードセーターだけでなく、こちらも今期のオススメニットです。

是非ご検討ください!!

タグ : John Doe ニット 名古屋

henlyを着てみる。

 2013-10-03

John Doe "overdye henly tee(OLIVE GREEN)" ¥9975


John Doe "overdye henly tee(GRAY)" ¥9975

個人的に春くらいから訪れているヘンリーブーム。

今くらいの気温だとやはりシャツの着用率が多くなるのですが、今年はヘンリーのL/STeeが大人な気がしてなりません。

しかも袖がリブになっているものを少し巻くってきるのがお気に入りです。

流行とか関係なく長く着用出来るアイテム。

これまでヘンリーTeeに目を向けていなかった方も是非一度試してみてはいかがでしょうか。
タグ :

John Doe "overdye henly tee"

 2013-09-15







John Doe "overdye henly tee(OLIVE GREEN)" ¥9945
John Doe "overdye henly tee(GRAY)" ¥9945

アメリカ買付けアイテムが入荷したところですが、WEBアップ済みですがまだブログで御紹介出来なかったこちらから先に。

こちら春夏からスタートして好評なJohn DoeのヘンリーTee。

半袖のスキッパータイプでもあった染め分けというテクニックを駆使した味わい深い一着です。







フロントの前立て部分とバックのカラーが他部分と染まり方が異なり濃く染まっています。
縫製はフラットシーマ、袖口はオリジナルの編み立てリブ、ビンテージ感の詰まった少し長めの前開きなどシンプルながら存在感のある一着に仕上がっています。

さらっとした上品な肌触りの素材なので一枚で着た時の着心地が最高です。

またアームは細めなのでインナーにしてもごわつかないですよ。

長袖をちょっとまくってもリブでしっかり止まるのも嬉しいですね。

一枚着はもちろん、ベストやシャツのインナーとしても活躍するのでこの秋の始まりから春の終わりまで長く着用出来ますよ。

こういったカットソーってなかなか気の利いた物が少ないかと思います。

是非ご検討ください!

John Doe "染め分けスキッパーTee"

 2013-05-20

John Doe "染め分けスキッパーTee(KHAKI)" ¥9450
John Doe "染め分けスキッパーTee(NAVY)" ¥9450

今期スタートのJohn Doeよりこれからの時期にぴったりなカットソーが到着しています。

スポーティーな雰囲気をもつスキッパーTシャツをJohn Doeのフィルターを通してどこか大人なワークテイストにしあげられています。

シンプルなアイテムはやはり生地の質感にもこだわりたいところ。





こちらは世界的にも評価の高い最高級綿"シーアイランドコットン"とSUJATA(インド本来の原種)をクロスブリードした綿を使用したオリジナルのスビントルファン天竺とアスペロカチオン天竺を掛け合わせて製品としています。

製品染めによる染色の際にこの互いの天竺生地の染色温度が異なるため、カラーが染め分かれデザインのポイントにもなっています。

一枚着はもちろんインナーとしても活躍しますよ。

早速着用してみました。


165cm56kg Sサイズ着用

・SAVE KHAKI "CAP"(私物)
John Doe "染め分けスキッパーTee(KHAKI)"/S
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
SHAKA "FREEFALL(GRAY PANTHER)"






165cm56kg Mサイズ着用

・SAVE KHAKI "CAP"(私物)
John Doe "染め分けスキッパーTee(NAVY)"/S
NAU "MOTIL SHORT"/28
NEW BALANCE "ML71(BS)"





いかがでしょうか。

染め分けにカラーの切り替えがポイントですね。

こちら着用してみるとシルエットの良さはもちろんのこと、着心地の良さが実感出来ます。

柔らかく滑らか肌触りはストレス無く着用出来ますよ!

シンプルで様々なコーディネートで活躍するオーセンティックな一着です。

是非ご検討ください!
タグ :

John Doeの着こなし。

 2013-03-25


・DECHO "CAP"(私物)
John Doe "John cardigan(navy)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"/30
THE SUPERIOR LABOR "standard belt"/light brown(01)
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "



・DECHO "CAP"(私物)
John Doe "John cardigan(charcoal)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"/30
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "
・RRL "STOLE"(未アップ)



・DECHO "CAP"(私物)
NAU "Riding Jacket(CAPE)"/XS
John Doe "John cardigan(charcoal)"/S
J.CREW "L/S FLAP POCKET SHIRTS"/XS
TELLASON ×Ball and Buck "JOHN GRAHAM MELLOR. SLIM STRAIGHT FIT. 13 OZ. CANDIANI NATURAL DENIM"/30
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BROWN) "

昨日ご紹介したJohn Doeのカーディガン

早速入荷後から常連さんを中心に興味を持ってくださり、気に入ってもらってます。

昨日はちょっとラフなスタイルだったので今日はちょっとかっちり決めてみました。

大人なテラソンのパンツとの相性も抜群です。

シャツをタックインしたり、ストールを巻いてみたり、ブレザーのインナーにしたりいろんなコーディネートで使ってみてくださいね。

興味のある方、是非一度試着してみてください!
タグ :

John Doe "John cardigan"

 2013-03-24


Bristyにまた新たなブランドが加わりました。

"John Doe"。

きっと耳にした事がある人はほとんどいないでしょう。

実はこちらこの2013年のS/Sからスタートしたばかりのニューブランドなんです。

ざっとブランドの御紹介です。

ストリートミーツインダストリアルデザイン。40〜60年代のアメリカンミッドセンチュリーをテーマに、大人の男心をくすぐる物作りをしていきます。カットソーアイテムを中心にしたコレクションにも関わらず、革靴やテーラードジャケットなどトラッドやワークテイストとのコーディネートを提案出来る、30代の大人が好む物作りをしていきます。
また、物作りには原料からこだわりを持ち、綿であれば綿花から、ウールであれば羊毛の種類から厳選した素材を使用し、洋服をゼロベースから考え10年、20年後にNEW VINTAGEと語られるもの作りを目指します。


スタートしたばかりなので今後の展開も非常に楽しみなブランドですが、まだ全国でも取り扱い店舗が少なく東海圏ですと今の所当店のみのようです。

早速ファーストデリバリーの商品を御紹介させて頂きます。


John Doe "John cardigan(navy)" ¥11550
John Doe "John cardigan(charcoal)" ¥11550

大人な雰囲気漂う上品なカーディガンで、14ゲージのオリジナルハイゲージニット生地の独特な風合い、シャリ感が特徴的です。


ボタンにはブランド名も入っており、こだわりも感じます。

さらっとした質感は肌触りも抜群です。

原料からこだわり製品化しているだけに某有名ブランドもびっくりな着心地ですよ!


早速着用してみました。

まずはNAVYから。




165cm56kg Sサイズ着用

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/white
Voler dans le ciel "LINEN WORK COAT"/S
John Doe "John cardigan(navy)"
・"L/S Tシャツ"(私物)
masterkey "ボタンフライテーパードパンツ(GREY)"/1
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)
・WASH"N"MADE "STOLE"(未アップ)





お次ぎはCHARCOAL。




165cm56kg Mサイズ着用(Sサイズがジャストサイズとなります。)

THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"/mustard
CHUMS "CHUMS Party Shirts"/S
John Doe "John cardigan(charcoal)"/M
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Heath)"/S
・ARROW MOCCASIN "SHOES"(私物)






シンプルなアイテムとなると全体的にシンプルにまとめがちですが、今回はどちらも特徴的なパンツとあわせることでカーディガンそのものの良さと共に、パンツの良さも際立つスタイルになったかと思います。

もちろんさらっと上品な大人な雰囲気なのもOKなので別の機会で御紹介させて頂きますね。


こういうシンプルなアイテムは着用しないとその良さは分かり辛いですよね。

新ブランドとなるとなおさら。

有名無名関係なくブランドではなくてその物の良さを知ってもらえると嬉しいです。

気になる方は是非店頭でお試しください。


タグ : John Doe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
