MILLION RACE “Stoned or Not S/S Tee"

 2013-08-12

MILLION RACE “Stoned or Not S/S Tee" ¥4935

MILLION RACEからまたもや音楽ネタ。

これまた一目見て分かったあなたは音楽通。

こちらは60年代後半から70年代にかけて活躍したアメリカのFUNKバンド"Sly & The Family Stone"のスライ・ストーンを大胆にフューチャーしたデザインの一枚。





ブラックミュージック好きならきっと知っているであろう同バンド。

私もレコードを何枚か所有しております。

MILLION RACEのデザイナーO氏自宅からも同バンドのレコードを見つけたことがありますが、こういった所を持ってくるとこにO氏の音楽愛を感じます。

個人的に好きなのはこちら。



有名な曲なので知ってる方もいるのでは。

他にもたくさん楽曲が有る彼らですが、"Sing a Simple Song"のようにHIP HOPのサンプリングネタとしても頻繁に使われています。

詳しくはサンプリングラブさんのHPからどうぞ。

FUNKとHIP HOPの関係性も見えくるので非常に勉強になります。

ちなみにこういうJAZZやらFUNKネタの90年代HIP HOPを聴く事が多いので今流行ってるエレクトロっぽいのは正直全然知識がありません・・・

音楽ネタということでまたもや脱線してしまいましたが、ヴィンテージ感漂うざらついたモノクロのフォトプリントが雰囲気抜群です。

タウンユースはもちろん、クラブに遊びに行く時にもオススメですよ!

びびっと来た方は是非!!



タグ :

MILLION RACE “I HAVE NO CASH S/S Tee"

 2013-08-11

MILLION RACE “I HAVE NO CASH S/S Tee" ¥4935

一目見てあれって思った方は音楽好き。

イギリスの有名パンクバンド"THE CLASH"をサンプリングネタにデザインされたMILLION RACEらしくユーモアにとんだTシャツ。





カラーはホワイト&ブラック。

昨日ご紹介した"FUCK YOU MONEY"と同様に、お金が無くてもファッションを楽しみたいとうパンクなメッセージが伝わってくる一枚です。

"THE CLASH"といえば"セックスピストルズ"と並んで耳にする事が多いパンクバンドですが、個人的に"THE CLASH"の音楽性の方が好きです。

レゲエやダブアレンジな物が多いっていうのが一番の理由。

特にToots&MaytalsのPressure Dropカバーとか好きでしたね。



ちなみに本家はこちら。



Toots&Maytalsはほんといいですね。

色褪せないです。

ちなみにToots&Maytalsの曲が使われていたり、イギリスのその当時を知るのにこの映画がオススメ。



"THIS IS ENGLAND"

1980年代初頭のイギリス、サッチャー政権のフォークランド紛争の頃が舞台になっているのですが、労働者階級の若者、特にスキンヘッズ達を描いている映画です。

そのディープな内容だけでなく音楽、ファッションもみどころです。

ちょっと気になっちゃった方、このお盆休みで暇な夜をこのDVDを観ながら過ごしてみてはどうでしょうか。

"THE CLASH"からだいぶ話がそれましたが、いろいろ紐解いて行ってそこから派生している何かを見つけるのも面白いって話です。
タグ :

MILLION RACE “FUCK YOU MONEY S/S Tee"

 2013-08-10
さてさて今日からお盆休みなんて方もいらっしゃると思いますが、皆さんこの猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。

今日は40℃を超えた地域もあったみたいですが、名古屋の街中も相当暑かったと思います。

私はエアコンの効いた店内にずっとおりますので気にならないんですけどね。

さてさてお盆期間の営業が若干イレギュラーとなりますのでご連絡です。


11(日)・・・岡崎店;17時閉店
12(月)・・・通常営業
13(火)・・・名古屋店臨時休業
14(水)・・・定休日
15(木)・・・岡崎店;17時閉店


という訳で、名古屋店は13,14と連休となりますのでご注意下さい。

帰省される方もいらっしゃると思いますが、是非名古屋に来られた際は遊びに来てくださいね。


本日はこの夏人気のMILLION RACEのTシャツをアップしました。

その中からこちら。


MILLION RACE “FUCK YOU MONEY S/S Tee" ¥4935

三色展開なのですがこんな感じ。


WHITE


BEIGE


GRAY

1ドル札にデザインされたピラミッドを忍者がオーリーで飛び越す遊び心たっぷりなデザイン。

世の中お金じゃないなんていうのも奇麗事にきこえてきちゃいますが、お金じゃ買えない物だってたくさんあるんじゃないかなって思わせてくれるそんなTシャツです。

夏のTシャツ選びはフィーリング。

びびっと来た方は是非。
タグ :

UFO TEE

 2013-08-02






昨日ご紹介した"MILLION RACEのUFO TEE"を着用してみました。

程よい着丈に身幅も広すぎないすっきり着用出来ます。

ちなみに165cm56kgの私やましんでSサイズを着用しております。

多色使いしていないシンプルなプリントTシャツだからこそ出るこの雰囲気。

さてあなたは何色をチョイスしますか??



タグ :

MILLION RACE "U.F.O. S/S Tee"

 2013-08-01






MILLION RACE "U.F.O. S/S Tee" ¥4935

先ほどのクッションに引き続きまして、同プリントでTシャツもリリースされています。

この芸術的なUFO達。

このまま飛び出て来たらと想像すると・・・

ってなんとなく"みんなエスパーだよ"の最終話を思い出して笑いがこみ上げてくる訳です。

プリントTシャツはインスピレーション!

このグラフィックにピン!っと来た方は是非!!
タグ :

MILLION RACE "U.F.O. PILLOW"

 2013-08-01






MILLION RACE "U.F.O. PILLOW" ¥5985

あまり大きな声では言えませんが、小学生の頃UFOをみたことがあります。

大概信じてもらえませんが、記憶としてもう20年以上残っています。

久々にMILLION RACEの商品を御紹介していますが、もうこれなんてツボです。

なんといいますか、表紙もぼろぼろの古い洋書を開いてみたら実は19世紀のUFO関連の書籍でした感。

あれ、例えが分かり辛かったでしょうか。


話はそれましたが、もちろんクッションとしてインテリアとして使って頂ければと思います。


表はキャンバス生地で裏地がコーデュロイ。

ちょっと古びたレザーのソファなんかとも相性よさそうです。


宇宙に憧れる男のロマン溢れるクッション。

分かってもらえる女性、素敵だと思います。

是非セットでどうぞ。
タグ :

トリコロールな気分。

 2012-02-17


MILLION RACE "POT HEAD HAT"
MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET" (S)
Nasngwam "MOUNTAIN BORDER SHIRTS"(S)
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"(S)
NEW BALANCE "ML71(W)"

先日アップした外のトルソー君が好評なようなので着用画像も撮ってみました。

いかがでしょうか?

僕の身長なので全てSサイズはいつものことです。

NEW BALANCE "ML71(W)"はすでに自分用を確保しここ二日程履いていますが調子いいですね。

このまま春のローテーションの仲間入り確実です。

今年は靴が何足増えるのかな・・・

MILLION RACE

 2012-02-13

MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET(RED)" \15540


MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET(BLUE)" \15540

本日久々にMILLION RACEのアイテムをアップしました。

昨日のブログにも登場した春に向けてもオススメのスウェットスタジャンです。

しっかりとした生地感で長く着用出来そうです。



バックには"RUINS"のプリントが。

このやり過ぎないくらいのシンプルさがいいですね。

春はシャツやカットソーの上にこれをさっと羽織ってお出かけしちゃいましょう。

タグ :

16周年

 2011-04-28
先日もお知らせ致しましたが、本日で岡崎店が16周年を迎えました!

いやーめでたいですね。

16周年という響きは名古屋店の7周年をかすませます。

おそらくオーナー鈴木からのコメントもきっとコメント欄に入るはずです。

これは要チェックですね。


さて先日御報告した16周年&名古屋店移転を記念したMILLION RACEとのコラボTシャツ。


MILLION RACE "別注トラックプリントTシャツ" \4900

早速WEBアップしました。


今回別注らしいポイントとしましては、名古屋店の看板にも使用されているトラックプリントをよく見てみると・・・



かなりOLD感が出ているトラックのドアに"THE BRISTY Co.,Ltd"の文字が!

またMILLION RACEとBristyからの平和のメッセージである、"Peace With Network"の文字プリント。

プリントは全て染み込みなので洗い込むことで擦れてだんだんいい雰囲気が出てくるはずです。


さて着用画像ですが、


Lt.YELLOW


ASH


165cm56kgの僕でSサイズがジャストとなります。

S、M、Lの3サイズ展開ですのでお好みのサイズをチョイスして頂ければと思います。

Bristyフリークの方もMILLION RACEフリークの方も、もちろんどちらでもない方もデザインを気に入って頂ければ幸いです。

ご興味のある方は是非。



今回めでたく16周年と同時にリリースすることが出来、とても嬉しく思っています。

また17年目のこれからも皆様に喜んでもらえるようなお店作りに励んでいきますので、今後ともBristy岡崎、名古屋両店共に宜しくお願い致します!!
タグ :

記念して・・・

 2011-04-26
先日名古屋店が7周年を迎えたところですが、お次は岡崎店。

明日の定休日をはさんで明後日の28日で16周年を迎えます。

そこで岡崎店16周年&名古屋店リニューアルを記念してスペシャルアイテムをリリースすることとなりました!

極秘プロジェクトは名古屋店の移転だけでは無かったんです・・・


さて気になる内容は・・・





MILLION RACEとのコラボTシャツです!!

MILLION RACEではお馴染みのガルシアプリントに名古屋店の新しい看板にも使われているトラックデザインを盛り込んだ当店だけのスペシャルデザイン。

気になる発売日は明後日の28日、岡崎店16周年の日です!!

もちろん限定数量での発売となります。

サイズはS,M,Lの3サイズ展開で価格は税込み4900円。

とても着心地のいいボディを使っており、クタクタになるまで着込んで頂きたいTシャツです。

染み込みプリントなので風合いも変わって行きますよ。

着用画像も後日ご紹介する予定です。

そろそろTシャツも・・・と思っていた皆様、是非御検討下さい!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫