大須ぶらぶら連合結成!!

 2006-11-30
昨日は週に一度の休日。
朝9時頃起きてパソコンをたちあげ、GYAOでアニメ鑑賞。
最近よくみてます。着々とA-BOYの階段をのぼってます。

そんでもって昼ゴハン食べて14時頃電車に乗って栄へ。

まず向かったのは毎週恒例のmonde cafe。
店の前で何やら見たことがあるトラックが。

はい。いました。ヒデさん。
唐揚げランチです。うまそう。

僕はホットのカフェラテ。

しばらく会話してヒデさんは仕事に。僕は暇なのでラテ飲みながら日経新聞を。
すると今度は"水の灯"ことこうちゃんが忘れ物をとりにきてついでに唐揚げランチ。

とここまでは昨日の偶然。

ここからは予定通り!?な感じでSweets TempoメンバーのDJ Teen-nyとMIKIちゃんが御来店。
しばらくして本日のディナー会場大須の"安兵衛"へ!!

ここはTeen-ny推薦の安い旨い腹一杯のお店です。


厚焼き卵を食べるMIKIちゃん。

写メールをとるTeen-ny。

三人とも腹一杯で大満足。この時点で時間は18時。
めちゃくちゃ早いディナーです。

このまま帰るのも健全すぎるので大須をふらふらすることに。

大須観音でお賽銭投げて、商店街ぶらついてるとやっぱり大須も冬の装い。

電飾が綺麗です。ココはまるで名古屋のルミナリエ!?

なんてことを言いつつ最後は大須公園でタピオカ入りミルクティーであったまりました。


この公園では真っ黒いぷくぷくのおじさん!?が通り抜け禁止の場所を通り抜けしてました(笑)

この日はこれで解散。
解散時間は20時頃。
まじで健全な活動してます。

てな感じでこの日、大須ぶらぶら連合が結成されました。
参加したい人は是非連絡ください。

ほとんど毎日大須にいるのにこんなにぶらりとしたのは大学生の頃以来のような気がします。
やっぱり平日の静かな大須はいいですね。のんびりしてます。

もちろん今日ものんびりと皆さんの御来店をお待ちしております!!

名古屋店は明日には買付け商品が入荷してるんでお楽しみに☆
関連記事
タグ :

買付け商品入荷です!!

 2006-11-29
皆さんお待たせしました。

本日オーナーがアメリカから帰国しました。
という訳で明日岡崎店では買付け商品の値段付けです。

がしかし、昼一で行ってもまだ商品はみれませんので気をつけてくださいね。

夕方頃なら買付け商品が見れると思います。。

落ち着いてみたい人は金曜あたりですかね。

ちなみに名古屋店は一日遅れて金曜日の入荷です!!


さぁ皆さん冬物の大量入荷ですよ!!

ボーナスも近いことだし早めに
大物ゲットしてくださいね!!

関連記事
タグ :

???

 2006-11-28

JERKY=ジャーキー

JERKY=ジャッキー???

ジャーキーなのかジャッキーなのか。
ジャーキーでこいつの名前がジャッキーなのか。

気になります…


明日は休みです。
夕方からT兄とミキちゃんの三人でT兄オススメの"やすべい"いってきます☆
関連記事
タグ :

Coming soon!!

 2006-11-27
とりあえず途中経過を報告します。

現在オーナーが買付けに行っているのですが今回はアウターなどの冬物の入荷になります!!
やっぱり今年はミリタリー系のアイテムが中心です。

人気のラルフローレンラグビーを始め、お馴染みのラルフローレン、アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルはもちろん、取り扱ってるブランドの新作冬物がどーんと入荷です!ロンT、ニット等ももちろん!
通好みのラッキーブランドもやばそうです。

僕も実際の商品を見てる訳ではありませんがオーナーからの報告を聞く限り、とても楽しみな内容です☆

買付け商品情報はまた報告させてもらいますので楽しみにしててください!!
関連記事
タグ :

Sweets Tempo vol.5 終了♪

 2006-11-26


こんにちは!!

Sweets Tempo5回目無事成功に終わりました!!
来てくれた皆さんありがとうございます☆

ほんとあったかくて体に優しいイベントだと思います。

ずっと笑顔でいられるイベントって誰かが言ってくれました。
僕はそんなイベントにでられてめちゃくちゃうれしいです☆

とう訳でイベントの写真をどうぞ!!





とこんな感じです。

正直自分のPLAYは全然イケてなかったです。正直久しぶりに落ち込みました。
今回は今回と捉えて次回はもっといいPLAYができるようにがんばります!!
ゲストのZOO-YAさんありがとうございます!
まっさー、Qちゃん、T兄、えいこちゃん、なおきくん、かなちゃん、まーちくん、じゅんさん、みわさん、次もよろしくです!!

今回これなかった人も次回のSweets Tempoでお会いしましょう♪
関連記事
タグ :

お腹いっぱい

 2006-11-24
大須お肉の会の皆様ごめんなさい。
昨日はKARIP KARAPで一杯飲んでから、ぬけがけしてAとYさんの三人で三國行っちゃいました。

いつものホルモンセット、プラス、サービスで出てきたかなりやばい霜降りのお肉様。

大勢もいいけど少人数も落ち着いた感じでよかったです。

今回は僕もかるくわんぱくぶりを発揮しましたけどね。

だいたい月1くらいでゴハン食べにいってますがやっぱり三國は落ち着きます。

昨日散々ホルモン食べたのに本日の御弁当はこちら

つるやのどて丼!
甘めの味噌で煮詰めたホルモンやらこんにゃく、竹輪が絶品です。
やはりこちらも500円です。

最近つるやは僕のお気に入りになりました。
がんばっていろんな弁当食べようと思います。

皆さんも中公設市場のつるやに行ってみてください!!


さぁ今日の夜は
Sweets Tempo@ Club buddhaですよ!!
やばいなー今日も絶対楽しいだろーな。

今日は1時半頃から40分間僕がPLAYしますので興味のある方はチェックしにきてください!!

名古屋で一番暑い夜になること間違い無しですよ☆
関連記事
タグ :

商品紹介です!!

 2006-11-23
今日は勤労感謝の日です。
世間は休日ですが、僕らみたいなサービス業の人達にとっては『いつも働かせてもらってありがとう。今日も一日がんばります!』的な日ですね。

お店をあける前に昨日のブログで紹介したスパイマスターの撮影会会場をちらっと見てきました。

編集のKさん、Nさん、Hさんと何度もお世話になってる人も皆さん同じ上着を着て寒い中がんばってました!

さぁ今日の撮影でグランプリに選ばれるのはだれなんでしょうか??

という訳で店でセルフ撮影です。

本日名古屋店に入荷したアバクロの"WILCOX FIELD JACKET"です。
裏地はボア仕様になっています。ポケットもたくさんついているのでいっぱいものが入ります。フードの大きさも程よく袖はリブ付きです。

しかもこいつはKID'sのLなのでメンズでは大きすぎる人にもってこいです。というよりほとんどの人はKID'sのアイテムの方がサイズが合うかもしれないです。ちなみに僕は164cm、53kgです。

この手のアイテムが大好物の私ですがこれはかなりいいアイテムですよ。
サイズはKID'sのLで価格は39690(税込み)です!
そんでもって次は通好みのブランド"RRL"のウエスタンシャツ二型です。




ほんと"RRL"は渋いの作ってくれます。
タイトなシルエットなのでいつものラルフローレンのシャツとは全然違います。
このてのシャツは"RRL"ってとこだけでいっちゃいましょう。オススメです!!
サイズもXSとSで価格は15540円(税込み)です。

この三点ともBristy Onlineにはまだアップしていないので興味のある方、質問等はコチラまで!!
関連記事
タグ :

スパイマスター

 2006-11-22
明日名古屋PARCO付近でスパイマスターのスナップイベントが行われます。
参加者は全員撮影してくれるそうですよ。
その中から選ばれた人は1月13日発売のスパイマスターに掲載されるとのことです。

そしてスナップ参加者全員にサンプリングバックがもらえるみたいですよ。

さらに買い物に便利な買い物MAPをスナップ参加者にプレゼント!しかも、500円商品券付属というお得な内容ということです。
その商品券はMAPに掲載されている指定のショップで使えるということです。
ちなみにBristyはこの企画に参加してまーす。
是非この機会に撮影に参加してちょっとお得なお買い物きてみてはいかがですか?

明日の10時から17時までなので明日はおしゃれして買い物にいっちゃいましょう!!

明日はちょっとした入荷もあるのでBristyがあついですよ!!
関連記事
タグ :

おいしさの秘密

 2006-11-21
なんか僕のブログって昨日のお土産とか食べ物ネタが多いような気がします。
かなり食いしん坊万歳!!的な内容になっちゃってますが、どちらかというと少食だと思います。

まぁ背も高くないし体重も重くない方なのでこんなものなのかもしれません。

小さい頃にもっと食べて運動して寝ておけば日本人の平均身長くらいはいけたと思ってますが、今となっては後の祭りです。
一応これでも家族で一番背が高いので…

と自虐的なネタはこれくらいにしておいて今日のネタも懲りずに食ネタ!!

皆さんお気に入りの御弁当屋さんはありますか??

今回は最近よく利用するとこを御紹介しようと思います。

お店の名前は"つるや"。
場所は大須の中公設市場の中にあります。

それでは最近食した唐揚げ弁当をどうぞ!


いかがですか?
唐揚げ6個、ポテサラ、出し巻卵、千切りキャベツ、ゴハンがついてなんと500円!!
しかも唐揚げは注文があってから揚げてあるのを2度揚げしてくれるのでアツアツです!!

これはなかなかお買得じゃないでしょうか??

何と他のお弁当もだいたいこれくらいの価格設定。
ほんと助かります。


これからも何か見つけたら紹介しますのでよろしくお願いします。
ブログ読まれている方もオススメがあったらコメントください!

よろしくおねがいしまーす☆
関連記事
タグ :

大須名物

 2006-11-20
土日休みの皆さん今週もお仕事が始まりましたね。

僕は明後日が定休日で休みです。

今回の休みは金曜日のスウィーツテンポに向けてレコードを整理しようと思います。
終わったらまた大須とか栄をぶらりとするはずです。
レコードでもディグりにいこうかしら。


先程月曜休みの美容師MAIKOが1人でお土産をもって来襲してきました。
お土産はこちら

大須名物 栗子焼

正直これが大須名物とは知りませんでした。
大判焼の中に栗が入っててなかなかおいしかったです。
栗はやっぱり秋の味覚ですね。
MAIKOさん、おいしい差し入れありがとうございます。

MAIKOさん昨日もオールでカラオケ御苦労様です。同じ年ですがそんなMAIKOさんには完敗です。

僕にはあなたがずっと歌い続けている姿が想像出来ます…
関連記事
タグ :

street Jack

 2006-11-19
皆さんこの土日をどのようにお過ごしですか?
僕は相変わらず店頭にいます。

今日は天気があまりよくないですねー。
どうやら今週はあまり良くない天気が続きそうです。

皆さん雨にも負けず、風にも負けずお店にいらしてくださいね!!

そんなわけですが私どもBristyにはGOODなニュースがありました。
発売してちょっと経ってしまいましたがBristy Nagoyaがstreet Jack(ストリートジャック)の別冊"ストリート着こなしバイブル 2006年秋冬号"にて掲載されました。

Bristyの掲載ページはP106です。

ちょっとした掲載ですが名古屋のアメカジ部門に載せてもらえたことは本当にありがたいと思います。

ストリートジャックさん本当にありがとうございました!

これからも岡崎店、名古屋店共にがんばっていきますので皆さん是非御来店ください!

楽しみにお待ちしておりますので!!
関連記事
タグ :

ろうそくの灯にゆられて

 2006-11-18

昨晩"水の灯"こと、こうちゃんによるキャンドルナイトが矢場町のBar SLOWで行われたので突撃してきました。

この日はさわさん達によるマリンバやその他パーカッションの演奏も行われました。

僕はろうそくの暖かい灯につつまれながら心地よい音楽に陶酔し、いい時間を過ごすことができました。



さわさんがマリンバを演奏する姿は迫力があってとてもかっこよかったです。
また見たいなーと思います。

それにしてもこのマリンバめちゃくちゃでかいけどいくらくらいの代物なのかが気になります…
関連記事
タグ :

UFO

 2006-11-17
皆さん。
UFOをみたことはありますか??


僕はあります!

誰にも本気にしてもらえませんが事実です。

それは小学生の頃でした。下校途中でふと空を見上げると、真っ青な空に何やら光る物体があったんです。
僕は友人らと「UFOだ~UFOだ~」と叫んでいるとUFOは不可解な動きをして気が付いたら視界から消えていました。

これだけでは誰も信じてくれないですよね。仕方がないです。

こういう経緯があり、僕はUFOやUMAなど世の中で解明されていない不思議な出来事についてとても関心があるわけなんです。

皆さん矢追純一という人を知っているでしょうか?詳しくはココをみてください!
昨日YAHOO NEWSで気になるニュースがありました。
内容は「矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売!!」
というものです。

なんと矢追純一監修のもとUFO探知機が開発され発売されるらしいんです。
しかも価格は税込み2222円ということでこの値段でUFOを発見できるということらしい。
またまた詳しいことはコチラからで。


正直なんちゅう画期的アイテムなんだ!と思いましたが、安いのか高いのかよくわからないですね。でも本当にセンサーが反応して本当にいたら安いと思っちゃうんでしょうね。

僕がこいつを買ったら地球人に変装した宇宙人のお客さんをみやぶっちゃいますから。
仲良くしましょうね、宇宙人さん
関連記事
タグ :

Let's cooking!!

 2006-11-16
世間は陣内智則と藤原紀香の結婚で話題がもちきりですが、僕の中では昨日ゲットしたベトナム口琴をいかに上手く演奏するかの方が専らの関心事です。

名古屋近辺にお住まいの皆様、今LOFTの6階でイベントが開催されていてブースの一つの中で友人のこうちゃんによるろうそく"水の灯"、けいたろう&ゆうすけのブランド"RASZLE"、としくんの手作りガラスなどの販売しています。是非のぞいてみてください。
口琴はこの催事場の民族楽器屋でゲットしたんです。

とタイトルと全く関係のない内容ですがここからが本題です。

一昨日の夜久々に料理を作りました。

じゃじゃん



中華飯です(料理本見ずです)。
いかがですか?
僕としては結構うまくできたんですよ。
味もごま油きかせていい感じだったし。
しいていうならちょっとあんかけが固くなり過ぎたとこです。

これからたまには料理作ろうと思うのでまたいいのができたら紹介しますねー☆
関連記事
タグ :

Sweets Tempo♪

 2006-11-15

昨日のブログにも書きましたがマッサー主催のイベントSweets Tempo@Club buddhaが11月24日(fri)に行われます。
金曜日の夜になって二回目ですが前回同様あつく、甘く、そしてめちゃくちゃ楽しいイベントになること間違い無しです!!

という訳で今回のGUESTは金曜ラッシュでもお馴染みのDJ ZOO-YAです。
彼は最近「chocolate butter milk」というMIX CDを発売して勢いにのっているDJでもあります!第5回目のゲストとして申し分ないアーティストですよ!!

その他のDJキャストは毎度毎度の謎?オーガナイザーMASSAH,花屋のTeen-ny,笑顔が素敵なQ-TOKU,女性らしいスムースな選曲のeiko,レゲエならおまかせmarch,お酒大好きセレクタ-kana,新メンバーのNAOKI、そしてもちろん僕です。
Singerは、魂の叫びを響かせるJun a.k.a Soulman,小柄ながら迫力のある歌声DIVA MIKI,今回初参加のviviです。
その他にも恒例の"水の灯"のろうそく、女性に大人気のケーキ屋さんとお花屋さん、こだわりのパン職人イナのパン、inaの絵の展示などでフロアを甘くとろける空間にして皆さんをお待ちしています!!

金曜日になってますますパワーアップしているSweets Tempoです。
まだ未体験の人はこの機会にどうぞ!!
来て損はないですよ!!むしろ皆さんで楽しい時間を共有しましょう☆

お問い合わせはこちら
関連記事
タグ :

☆Happy Birthday MASSAH!!☆

 2006-11-14
おっす!
俺、静岡県出身のMASSAH(まっさー)!!

11月13日は何の日かしってるかい?


誰もしらないよね。
そうおいらの誕生日さ!!

ということで昨日は仕事が終わってからKARIP KARAPで行われたまっさーのBirthday Partyに行ってきました!

彼と僕との関係が始まったのは今年からなんです。
毎回大盛況のClub buddhaのイベント”SWEETS TEMPO”のオーガナイザーは正しく彼です。
つき合いは短いですがいつもお世話になっていてとても信頼できる友人です。
そんな彼なのでこの日のPartyはとても多くの人がまっさーを祝うために参加していました。
という訳でPartyの様子をどうぞ!

とこんな感じです。

気が付くとSWEETS TEMPOメンバーの写真ばかりですがみんなとても楽しそうです。

まっさー25歳の誕生日おめでとう☆
これからもDJがんばってください!
今月のSWEETS TEMPOもがんばりましょう!!

♪11月24日(金)はClub buddhaでまっさー主催のSWEETS TEMPOなんで是非みなさん遊びに来てくださーーーい!!!
関連記事
タグ :

おたべやす

 2006-11-13
最近めっきり寒くなってましたね。
ほんとアウターが手放せなくなる日も近いですね。
僕は基本的にうすーいアウターよく着てますけどね。

店内が以外と冷えるのでそのうちアウター着たままの接客もしますので宜しくお願いします。

ちなみに昨日はちょっとだけスーツ着たまま店頭にいました。(従姉妹の結婚式があったんで)
この姿を見た人はかなーりレアですよ。

結婚式ってのはいいですね。
ちょっとうるうるきちゃいますね。

というわけで今日は最近よく店に遊びに来てくれるS藤君が御来店。

今年から名古屋の大学に通い始めた京都出身の少年です。
そんな彼はこの土日実家に帰っていたみたいです。
紅葉はまだみたいですよ。
でも最近の冷え込みを考えるともうそろそろいい感じに紅葉が見れそうですね。

実は今日彼から差し入れというかお土産をもらっちゃいました。
こいつです。

"おたべ"です。
さっそく抹茶味食べました。
うまかった-☆

S藤君ありがとー!!
関連記事
タグ :

金曜の夜だし

 2006-11-10
ちょっくらKARIP KARAPいこっかなー。

なんかMOKUMEが今日DJするっていってたような気がするし。

もちろんあれですよ。

ドリンクはノンアルコール。

でも一杯くらいいけるかなー。

悩むな-。。

お暇な方明日もAlcohbrakesだし連夜のmonde cafeに集合ですよ!!
関連記事
タグ :

STARBUCS COFFEE

 2006-11-09
日中はあたたかな陽気に包まれてたのに夕方になるとぐんと冷え込みますね。

今日はそんな冷え込みを忘れさせてくれるくらいぽっかぽかの差し入れがありました。

持ってきたのは今年大学に進学したばかりのS君。
高校生の頃から友人のT君と共に来店してくれています。
そんな彼からの差し入れはSTARBUCKS COFFEEの新商品"トフィー ナッツ ラテ"でした。甘いものが好きな僕にはもってこいのナイスドリンコです。

お店でジッとしてると体が冷えてくるんですよね。
これからの季節は大変です。
あったかいもの最高です。

というわけで今日は差し入れを持ってきてくれたS君にお願いしてモデルをしてもらいました。

どうでしょう??
ばっちりきまってますよね?
S君の友達みてますか?みてたらコメントしてあげてくださいね!!

コーディネートは上からAEのツバ付きニットキャップ、ラルフローレンのサングラス、インナーはアバクロのハイネックヘンリー、アウターはラルフローレンのダウンジャケット、パンツはアバクロboy'sデニム、靴はDANNERのダナ-ライトです。

ちなみに今日の僕とスタバのコーヒーです。

コーディネートは上からラルフのサングラス、ラルフローレンのキルティングベスト、ホリスターのネルシャツ、ホリスターのカーゴパンツ、靴はI-pathのDHARMAです。

皆さんS君みたいにはりきってモデル参加の程宜しくお願い致します!!

※S君試着の商品は全て店頭にございますので気になる方はコチラまで是非お問い合わせください!!
関連記事
タグ :

DIVA

 2006-11-07
こんにちは!

ブログを三日間も休んでしまいました。
別に嫌になった訳じゃないです。
ただやることがあってなかなかさわれなかったんですよ。
不甲斐ないです(涙)

気を取り直してブログ再開です!!

今日は立冬らしいですね。
今日から冷え込むのも分かります。
寒いのは苦手だけどいろんな服を重ね着出来るのは嬉しい限りです。

ただお店が結構冷えるのでちょっとあったかい格好をしなきゃやられます。
なんてたって冷え性だから。

というわけで皆さんそろそろ体を冷やさない格好しなきゃいけないですね。先週までたまーに半袖の人をみかけましたがこれからはさすがにきっつい。



Bristy onlineではこの秋冬の新作アイテムを着々とアップしてます。
インナー、アウター等店頭に出ているものそのものです。
それゆえにアップできないものもありますが是非是非覗いてみて下さい。
皆さんお探しのアイテムが見つかるかもしれませんよ!!

ここ数日でBristyスタイルもアップしたんでそっちもよろしくです!

さぁ新しい服を買って今年の秋冬を乗り越えましょう!!

リンクに友人のMIKIちゃんのブログ"little kid MUSIC"を追加しました。
MIKIちゃんとはSWEETS TEMPOというイベントでいっつもお世話になってます。
ちっちゃい体から想像もつかない歌声の持ち主なんです。
どうやらZIP FMのラジオ番組でMIKIちゃんの歌がきけるそうなのでそちらもチェックです!!

もうすぐSWEETS TEMPOだなー楽しみだな-☆
関連記事
タグ :

KARIP KARAP@monde cafe

 2006-11-03
今日はどうやら中日のセリーグ優勝パレードだったみたいです。

いい天気の中、選手たちを観にたくさんの人が栄に出てきたんじゃないでしょうか。

お客さんの中にはそれを回避して店にきてくれた人もいました。

また今日は高校生達が私学助成金のカットに対する抗議活動をしていました。

店の前の若宮大通りでもたくさんの高校生たちが歩いていました。

僕はその様子を2階から覗いていたんですが、これまたたくさんの高校生に逆にみられ手を振られてしまいました。

僕も手を振ってあげたのですが、中にはピカチュウのキグルミを着た子もいてなんのパレードなんだ?と思ってしまいました。

みんなにアピールする場だから目立てば何でもありってとこですかねー。

話は急に変わりますが今日から友人のJUNYA、たまちゃんによるKARIP KARAPが僕の行きつけのカフェであるmonde cafeでスタートします。
ココ最近は夜の営業をしていなかったのですが、これからAlcohbrakesのある土曜の夜以外の夜の営業はこのタイトルで行われるみたいです。

今日はオープニングパーティーということで多方面のDJ陣をよんでのどんちゃん騒ぎになるようです。
DJ陣はSODA(OUT RECORD) 、YANOMIX(DECIBEL) 、UK(Smallpackage) 、KANBE(SHOP IS NO NAME) 、UCHIDA(DELTA) 、TAR-GHETTO(American) 、AKATSUKA(JACK) 、OMI(smoky village) 、NOMURA(procced) 、and more...?? candleはもちろん"水の灯 "です!

このメンツは名古屋クラブ事情を知ってる人ならやばいっておもうんじゃないでしょうか??

こんなに大物がそろうイベントはなかなかないはずですよ!

参加は自由なので興味のある人は是非遊びにって行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに20時スタートでno chage(casherにて1drink ticketを購入)。

また、今日はドリンクのみの販売ということなので食事を済ませてからどうぞ!!とのことですよ。

皆さん今日は行けなくても平日の夜も営業しているので是非食事をしに行ってみてくださいねー!!

分からない人、場所はこちらです!!

仕事終わったら車取りに帰ってオープニングパーティーいっちゃおー☆

関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫