7/27 Sweets Tempo SP♪

 2007-07-31
どもども。
今日は先日のSweets Tempo SP♪の様子をちらっと。

この日はちょっとお客さんの入りがスローペース。
でも一部のライブが終わりDJ MASSAHのころには徐々にフロアがパンパンに。
するとのってきたDJ MASSAHとQちゃんがこんな姿で大暴れ!!


SINGERのみきちゃんも前回の悪夢を乗り越え楽しそうです。


今回は前日が僕のバースデーってこともありみきちゃんお手製のケーキをいただきました!!


もちろんお約束で鼻にクリームつけてます。
頭にもなんかひっかかってます。


ina.からその場で絵をかいてもらいました☆
やはり素敵です☆

この日はSPってことでゲストも!!

同じ地元で姉が同級生。Mitchey Walker


この日のビッグゲスト"BOO"!!
皆で大合唱♪
"SMILE~ SMILE~ SMILE~♪"

写真だとキミちゃんの手がBOOさんを殴ってそうに見えます(笑)

一応僕のDJ PLAY中です。

ちょんまげに花飾りつけてます。


こんな感じでこの日のスイテンもかなり楽しくアゲアゲなイベントになりました!!


次回もお楽しみに~♪

さて明日はや~す~み~☆
関連記事
タグ :

RATATOUILLE

 2007-07-30
ってなにかわかりますか?
ちなみに僕は名前は聞いたことがあるくらいでどんな食べ物かはしりませんでした。

ちなみにWikipedia情報だと↓です。

ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方ニースの野菜煮込み料理。トマトを基本の材料とし、ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、水を加えず野菜の水分だけで煮て作る。そのまま食べるか、パンと共に、またはパスタソースとしてもよい。白ワインはもちろん、コート・ド・プロヴァンス産をはじめとするロゼワインともよく合う。

語源はフランス語のTouiller(混ぜる)で、最初のRata-は軍隊言葉で「ごった煮」という意味である。


なんで今日はこんな始まり?と思う方もいると思います。
実は先日このタイトルがつけられている映画を観に行きました!

その映画、アメリカでは"RATATOUILLE"。



日本では"レミーのおいしいレストラン"です!

先日朝の情報番組でこの映画のことをしったのですが予告編でかなりやられてしまったので公開日に観に行ってしまったわけです。

公開日に映画にいくのは幼い頃のゴジラ映画以来でした。

レイトショーでみにいったのでお客さんも全然いなかったので真ん中後ろでみたのですがやっぱり映画館の大画面は最高!

内容についてはこれから観る予定の人もいると思うのでふせておきますが、面白いです!!映像もすごい!!!

さすがDISNEYとPIXAR!
ほんとはずさないです!!

是非皆さんみてくださーい☆

関連記事
タグ :

End of the rainy season

 2007-07-27
今朝、車で出勤してる途中、ラジオで知りました。

東海地方は今日梅雨明けしたらしいです!!

ようやくジメジメとした天気ともおさらばです。

グッバイ、梅雨前線。


梅雨前線はどっかいってくれましたが、栄では選挙が今日もいっぱい。

先週はどこからともなくアニマル浜口の声が…

もちろん"おい!おい!おい!おい!…"
でした。


そして今日パルコ前を歩いていたら通り過ぎる選挙カーの中にいたのは
デヴィ夫人でした。

元ペルー大統領のフジモリ氏の応援だったようです。

写真は撮れませんでしたがやはり化粧は濃い目でした…


そしてそして今日は商品の入荷もありました!

まずはこれ!



PRO-kedsのスニーカー君です。

ハイカットはスケート仕様になっていてタンも厚めです。
三足ともにアッパーはスエードです。

これから秋物にシフトチェンジなのでこういったスニーカーは秋の装いにピッタリ!!もちろんこの季節はショーツにあわせちゃってください!!
気になるお値段はハイカットが10290円でローカットが9240円!

そして皆さんお待ちかねのこちら!!



でました!
今期のアバクロ、 Sentinel Jacketです!
昨年大人気だったアイテムがマイナーチェンジして登場!!

しかも今回の入荷は去年はなかったカラーです。
グレーっぽく見えますが一応カラーはNAVYです。

どうやら今年は今のところこっちのカラーの問い合わせが多いです。

ちなみにこちらはメンズのサイズSです。
ちびっ子のおいらには大きいです。

価格は24990円です。去年よりお安くなりました!

コチラのアイテムは予約も出来ますので店頭で売り切れてもなくなっても一度相談してくださーい!


あとアバクロのデニム、ブレスレットも入荷してますよ!

明日お時間があれば是非ご来店くださーい!!


なんか久しぶりに商品のこと書いた気がする。
いつも僕のプライベートばかりですんません。
関連記事
タグ :

Step By Step!

 2007-07-26
7月26日私やましん、
25歳になりました!!

おめでとー。

おでめとー。

ぱちぱちぱち。


はい。25歳になったやましんです。
もちろん仕事してます。

誕生日も仕事は当たり前です。

学生時代、誕生日とかクリスマス等のイベント時は迷わずバイトでした。

なんて働き者のやましん!!

幼い頃想像した25歳とはかけ離れていますが、楽しく誕生日を迎えられてます。

昨日は休みだったのでヒデさん、アニー、僕の三人でまたもや静岡県菊川市へ。
もちろんお目当ては"STUD MUFFIN"&"Pony's Toy"&"さわやか"。

久しぶりに菊川のゆるやかな空気が僕らを迎えてくれました。

やっぱりさわやかは最高でした。



今回は塩コショウ&オニオンソースで。

まだ食べてない人は行ってみてください。

STUD MUFFINのオーナーのナーオーさんから素敵なプレゼントを頂いて帰りました。



BOB MARLEYの名盤です。

今日早速お店のディスプレイにしました!

今日も出勤して看板になにやらかけてあったので忘れ物かなあーと思ってみてみるとそこにはmonde cafeのエミリエさんの写真が。

実は今日、リエさんが実家の福岡に帰っちゃったのです。

ほんと寂しいですがまたそのうち会えるのを願ってます。
ってか時間があれば一度福岡にいってみたいものです。

エミさんは地元も近いのでそのうち飲みにでもって思ってますけど。

そんなお二人からのプレゼントが


傘です。
アンブレラです。

しかも顔&足付きです!
こいつを広げると


かわいくないですか??

これから雨の日も楽しく出勤できそう☆


さっきはパン君ことイナがこれを。



キノコキャンドルです。
RYUTA君もライターTHANKS!!

頂き物ばっかりです。

ありがたいです。

いやーうれしいです。

25歳が今日からスタートしたわけですがこれからも笑顔を絶やさずに仕事に遊びに頑張っていきたいと思います。

Step By Step.

初心を忘れることなく一歩ずつ確かめながら成長していきたいです。
両親や友人達、Bristy、お客さんたちにはほんと感謝です。
これからも御指導御鞭撻の程よろしくお願いします。



それでは25歳のやましんをこれからもよろしくお願いします!!




関連記事
タグ :

すんません。

 2007-07-24
ちょっとどたばたどたばたしてまして写真のアップがままならない、
タイガージェットヤマシンです。

ちなみにヒデさんからこの名前もらいました。

ただ僕はタイガーって感じじゃないです。
動物占いはタヌキだし。


でも今日はRUGBYのTIGERってプリントしてあるTシャツ着てるんで今日一日はタイガージェットヤマシンでいきます。


さてさて今日はこれからSHIVAでDJやっちゃいます。
金曜日はスイテンなんで今週計三回DJですね。

回数だけ聞くと売れっ子っぽいですけど、たまたま重なっただけで普段は月二回ですから。

今日はオーストラリアの友人Carlyも来てくれます。

昨年の4月頃まで日本にいたCarlyが一年ぶりに日本に遊びに来てくれたんです。

今日は久々なんでできる限りいっぱい喋りたいと思います。

今夜は長そうです!!

そんでもって明日は二度目の菊川行ってきます!!


そしてあのハンバーグたべちゃおー☆

関連記事
タグ :

やばいっす!

 2007-07-22
今日は梅雨もあけたかーって思うほどの晴天でしたね!!

久々に心地よい天気をベランダで味わいました。

ただ暑すぎるっていうお客さんの声も多かったですね。

そういう時の避暑地としてお店ってあるような気がします。

そうやって喋りにきてくれるお客さんもありがたいですね☆


明日も暑そうなんで冷房ガンガンでまってまーす!!


さてさて今日は試合を三週間後に控えたアメカジボクサー"SANO"さんが着てくれました!!

早速今日の靴チェックをしたところこれがやばかったー!!

じゃん!!



VANSのマリ○ァナ柄ERAです。

こりゃびっくり!!

状態もかなりいいしサイズも最高。

話しによると今古着屋市場だとウン万円するらしいです。

むかしこの手のVANSを探してたときに高くて手が出なかったやつです。

さすが古着大好き、アメカジ大好きのSANOさんらしいチョイスです☆


ってなんだか古着屋みたいになってますね。

SANOさんがんばってSHAKAのサンダルみつけますんで待っててください!



さてさてさて今日はちょっくらClub buddhaでDJしてきます。
矢場町のCLEARっていう美容院で働いてる友人に誘われたイベントに前半だけDJです。

アダチ君今夜も盛り上げましょーう!!

関連記事
タグ :

SALEアイテム追加でっす!!

 2007-07-21
天気予報によるとこの土日は雨らしいですね。

でも皆さんにNEWSです!!

今日からSALEアイテムが追加です!!

第二段ということでハーフパンツ類をSALEに!!

ラルフローレンのあれやラグビーのあれがお値打ち価格ですよ!!

皆さん早い者勝ちでーす!!
関連記事
タグ :

スイテンの告知でござーい!

 2007-07-19
昨日は休み。
三週連続くらい天候が悪かったりで家からでてなかったので昨日は免許の更新に行ってきました。

名古屋近辺の方は平針の某所で行うわけですがいつも人がいっぱいびっくりです。

僕はちょっと前に駐車禁止をとられていたので違反者講習で2時間ほど講習をうけてきました。

途中ちょっと眠くなったりもしましたがなんとか乗り切り無事NEW免許ゲット!

前回の坊主頭の写真から現在のパーマヘアーにかわりました。
もちろん写真はのせません!
いたずらされたら困るので。

次の更新まで無事故無違反で頑張りたいと思います!

さてさてがらっと話はかわり、来週の金曜日の夜は
Sweets Tempoでっす!
場所はいつもどおりClub buddhaでございます。



今回はゲストに[smile in your face]で有名なBOO(K.O.D.P.17)、名古屋からは同じ中学の先輩であり、僕の姉と同級生の…っていうのはべつによくて、1st album[Nature Stream]をリリースしたばかりのMitchey Walkerの登場です!



やばいですねー。
生BOOが見れるチャンスですよ!!

有名な[smile in your face]は↓

めちゃいい曲ですよね☆
これを生で聴けるわけですよ!
こりゃ汗だくで踊りまくるしかないですね!!

もちろんレギュラーDJ陣もばっちりそろってます!!

いつもどおりあまーい空間に素敵なMUSICで皆さんを迎えますよ!

今回はちょっとSPECIAL企画なんでチケットが高くなってしまいましたが前売り2500円(1drink)です!
でもそれだけ価値のある夜になること間違いなしです!

皆さんお誘いあわせの上是非遊びに来てください!!

チケット等ご質問はコチラまで!!
関連記事
タグ :

おめでとうございます☆

 2007-07-17
昨日の閉店間際、このお二人がご来店。



スーツ姿のQちゃん&丹羽ちゃん。

実は昨日友人のこうちゃんの結婚式だったのです。

ちなみにこうちゃんはろうそくを作ってます。

"水の灯"という名前で活動していて様々なライブ会場などで彼の作品は飾られています。

こうちゃんの作るろうそくはとてもきれいで、ろうそくに火を灯すとさらにやばいです。温かい灯が心を包んでくれる感じがしてとても癒されます。

奥さんのさわさんはマリンバという楽器をやっていてこれがまたすごい!一度演奏しているところをみたんですがとても感動的なものでした。
なんと披露宴でマリンバを演奏したらしいです。

披露宴も終わり、二次会的なものをKARIP KARAPでやるということなので僕もそれに参加してきました。

少人数だけだったのでこうちゃん、さわさんと喋る時間もちゃんとあって幸せな二人をみることが出来て良かったです☆

写真ぶれちゃってますが…


こうちゃん、さわさん結婚おめでとう!お幸せに!!

今度遊びに行きますねー☆
関連記事
タグ :

元気はつらつ!!

 2007-07-16
オロ○ミン○!!

じゃなくて今最もHOTなエナジードリンク
RED BULL
を届けにRED BULLガールが緊急来店!!



三連休をばりばり働いてるお店翼をさずけにまわってるみたいです。

これで僕も今日一日、羽ばたきます!!

関連記事
タグ :

あれれ!?

 2007-07-15
どうしたんでしょうか!?
マンニィちゃん!!

昨晩のブレイクスの終わりがけの豪雨とうってかわって、今朝はとてもいい天気☆

目が覚めたら大雨で風がびゅーびゅーーを想像していただけに若干物足りない感じもありましたがせっかくの三連休の中日が晴れてよかったです。

おかげさまでお客様の来店もいいペースでした。

今日はそんな晴天に合わせてかアメリカからちょろっとTシャツが届きました!!

それでは個人的に面白いなーと思った一着をご紹介!!



HOLLISTER(ホリスター)のプリントTシャツです!

なんちゅうかビキニのお姉さんは好きですか??

って感じです。

しかも彼女ショートヘアーです。

実は僕結構ショートヘアー好きなんです。
ってそんな情報は要りませんよね…

きっと海にはこんな感じのキュートなレディがいるはずです。

僕はなかなか海にいくことがないのでこれみて我慢します。

実は彼女、彼氏募集中とのことなので皆さんで取りあってくださいね!

明日もお店で待機してますので是非!!


この間でっかい差し入れもらったので載せちゃいます。



S君からの差し入れのロールケーキです。
しかも一本丸ごと。

もちろん食べましたよ。
一人で…

うそ
友達とね。

S君この日は全然相手できなくてごめんね!
またお待ちしてます!!

明日は三連休の最後ですが新入荷のTシャツもあるので是非ご来店くださーい!!
関連記事
タグ :

たいふー

 2007-07-14
さてさてどうなる日本列島!?

台風マンニィちゃん上陸で大荒れの予報。
どうやらこの台風過去最大級みたいですね。

東海地方の予想降雨量も450mm。

僕の膝くらいです。

もし洪水とかになったら身動きとれないですね。

高校三年のときの大雨を思い出します。

あの時はいくら待っても電車は動かず大変でした。

今のところ嵐の前の静けさなのか風はありませんが明日の明け方から昼頃はどうなってるのでしょうか?

Bristyの前の木が折れたらどうなるのか?

気になります。

今日はこれからAlcohbrakesでDJなんで帰りもちょっと遅くなりそう。

深夜くらいはまだ大丈夫なはずですけど。

とにかく明日は気をつけて出勤せねば。

お店が風で飛ばされない限りは開店してますんで来店予定のお客様は気をつけてくださいね!!

関連記事
タグ :

SALEスタートでっす!!

 2007-07-13
昨日のブログにも書いたとおり本日よりセールスタートでっす!!

とセール初日はばっちり大雨。
そして台風も近づいてるらしい。

みなさん台風時の避難場所はBristyって教科書に書いてありましたよね!?

土日は雨でも風でもとりあえず出てきちゃってくださいね!

で避難場所としてよろしくですよ☆


さてさて昨晩は急遽KARIP KARAPを手伝いに行ってきました。

三日くらい前に僕のひとつ上だとは思えないくらいの存在感をもつKARIP KARAPのマスターJUNYA君から手伝ってくれーというTELがあり暇をもてあましていた僕はOKを出したわけです。

ライブがあって人手がたりなくてーというわけだったのですが誰のライブとかは聞いてなかったんです。

仕事を終え、お店についた頃にはもうライブが始まっててちょと気まずさを感じながら入っていったわけです。

なんか気持ちよい音だなーと思い誰のライブか聞いてみるとなんと最近よく耳にするバンド"YoleYole"だったのです!!


↑YoleYoleのみなさん

ほんと心地よいアコースティックサウンドがたまりませんでした。

なんかヘルプで入ったのにいい音楽聴けて素敵nightになってよかったです☆

お酒やらドリンクやら出しながらお客さんが楽しそうに音を聴く姿をみるのはいいですね。

昨日はほんと誘ってくれて感謝です。

YoleYoleのみなさん、JUNYA君、たまちゃん昨日はお疲れ様でした!!
関連記事
タグ :

明日から

 2007-07-12
SALE!!

やっちゃいますよ!!



店内商品が20%~50%OFFですよ!!(一部除外品ありですが…)

岡崎、名古屋共にセールなんで是非御来店くださーい!!
関連記事
タグ :

777の続き。

 2007-07-10
777はDISCROWDっちゅうイベントがあったわけなんですがその模様をちらっと。



大阪からSUPPON RECORDS"ART OF VIBES"が登場!!

早口ラップがすんごいGEBOさん率いるアングララッパー集団です。

みるのはこれで二回目ですがやっぱかっこよかった!



mcのGEBOさん。かっちょいいです。

かなり盛り上がってて楽しいイベントでした。

フロアでアルカバーガー食べてる光景はなんか面白かったです。

僕は3時くらいまでいたんですが康のDJがやばかった!
自身のユニットの曲もかけてたんですがそれがまた最高でした!!

それではイベントスナップでーす!!




関連記事
タグ :

こんなん入荷しました。

 2007-07-09
どうもこんばんは。

昨日の夜またもや三國にいってきたんですがあまり食べれず残して残念な思いをしてしまったやましんです。

でも昨日は新しい発見!

豚のふえなんこつって部位は塩で食べるとめちゃくちゃうまいです。
こりこりしてて焼くと耳みたいな形になるんで僕たちは「ミミ」と呼んでた部分なのですが昨日初めて名前聞きました。

メニューにのってなかったんですが店長さんが出してきてくれたんです。

やっぱりこの焼肉屋は最高です。

お客さんの一人で五月に八回いったっていう人がいました。
それにはさすがに驚きました。

次は月末あたりかなと思います。


今日は若干胃がもたれてたんですがばっちり新入荷アイテムが入ってきました。

コーディネートのアクセントになる後染めのヘンリーリブT。
しかもみんな大好きミラーです。



広げると



ア~ンド

夏らしく爽やかなボーダータンクトップ!
こちらはアメリカの人気インナーブランド"Alternative"です!



いかがですか?
どいつもこいつもこれからの季節のマストアイテムですよ!

気になる方はおはやめにどうぞ!!


それでは今日のおまけです。



田中3。左から田中(アニー)、田中(ヒデ)、田中(T兄)

ちゃんちゃん。
関連記事
タグ :

7.7.7

 2007-07-07
皆さん今日は七夕ですね。

曇り空なのできれいな星空はみれましぇん。

なぜ七夕の日って大概天気悪いんでしょうか。

雲の向こうで織姫と彦星が出会えてることを願うやましんです。

さらに今日は2007年7月7日!!

777☆

なんかいいことありそうじゃないですか??

今日は夜クラブにいってきまーす!

イベントはこちら!!



友人のイベントで今回は最近CDをリリースしたばかりの"ART OF VIBES"がゲスト出演!!

こりゃやばいです。
楽しそうです。

がんばって写真とってきます!

それではまた明日!!
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY☆

 2007-07-06
去年のこの時期から恒例行事となった誕生日パーティー。

この日はついに一周年を迎えました。

行われたのは7月1日。

そうです。
僕のお父さんの誕生日です。
おめでとうございます。

今回は友人たちとともに誕生日パーティーを行いました…


っていうのは嘘です。


去年マイコの誕生日パーティーから始まり今回マイコのパーティーで一巡りしました。

しかも今回は6月誕生日のJAPANも一緒にお祝いという懐にもやさしい企画でした。

懐にはやさしくても胃には重いバースデーケーキ。



おいしいんですよ。
ほんと。
甘くて。


そして大きくて…



分かりずらいと思いますがおそらく12人くらいで食べるやつを8人で。

さすがにホルモン後には重い一発。
いや二発くらいか。

皆が必死にケーキを食べる姿がなんかよかったです。

おめでとう!
マイコ&JAPAN!!


今日はBristy onlineをちょっぴりいじってみました。
若干変更点ありです。

★BRISTYLE★も更新してみました。
是非覗いてみてください!

あ~んどリンクに高校の先輩であり美容師のharumilkのブログを追加しました!
関連記事
タグ :

あざっす!!

 2007-07-05
今日は涼しくていい気候でしたねー。

って朝だけかな?

昼以降はずっと店内だからわかりましぇん。


昨日は初めて下のPOPOさんのケーキ初めてたべたんですがなかなかおいしかったですよ☆

サツマイモのタルトはなかなか。

ドリンクのテイクアウトも始めたみたいだし今度なんかのんじゃおー。

夏はのどが渇くので水分補給しなきゃいかんです。
しかも僕は喋りっぱなしだからのどが渇く渇く。

あ、あれですよ。
独り言ですよ…


今日は最近来てくれた中の良いお客さんをちょっぴりご紹介。


アメカジボクサー"Mr SANO"

よく登場してくれます。
もちろんお隣の公武道にも寄ってます。

この日は入荷したてのグラミチパッチワークショーツを購入!
当店でもかなりレアなアイテムです。

佐野さんはいつもいいタイミングで来てくれてるのでナイスアイテムをゲットしてくれてます。

これからもてっぺん目指してがんばってください!

お次は


最近よく来店してくれるO君!
なんとこの子は大学の後輩でした。
僕が卒業した年に入学してるのでまったく接点はないのですがちょいと親近感が沸いてきます。
同じ大学の先輩もお客さんでいるので皆が一度に来店してくれれば面白そうです。

ちなみにこの日はアメリカンイーグルのTシャツトグラミチショーツを購入してくれました!
インナーは前回時のミラーのタンクトップ。
ちらっとみせたボーダーがおしゃれです。

また大学話で盛り上がろう!

またそのうちお客様紹介やっちゃいたいと思うので皆さん写真とって!
って自己申告待ってます!!
関連記事
タグ :

6.30 monde祭

 2007-07-03
どうもどうも。

みなさん??お待たせしました。

monde祭の写真でーす!!



関連記事
タグ :

楽しい夜☆

 2007-07-01
僕らの憩いの場"monde cafe"が昨日終了しました。

実際ランチ等の営業は金曜日に終了し、昨日は常連さん等を招待しての"monde祭"だったのです。

monde cafeにお世話になってmonde cafeでいろんな人に出会ってmonde cafeでおいしいランチを食べてmonde cafeで癒されて…

monde cafeが僕達にとってかけがえのないの場所だったことはいうまでもないです。

RIEさん、EMIさんの存在はとても大きくてはかりきれないものでした。

naturaのハルミルクの紹介で初めてお店にいってRIEさんと喋った時が懐かしいです。

あれからこんな関係になるとは思いもよらなかったですが…

"monde cafe"にはいい思い出がいっぱいつまってます。

僕達の心から"monde cafe"が消える事はありません。

もちろんRIEさん、EMIさんとはこれからも絡んでいきます!

RIEさん、EMIさん"monde cafe"御苦労様でした!



そしてありがとうございました!!



まだまだ感謝の気持ちでいっぱいですがこのへんで。
"monde祭"の様子もまた後日アップします!


それでは昨日ブログで紹介したグラミチのパッチワークショーツの画像をどうぞ!!





でちゃいました。
やばいです。
昨日のラルフローレンのものも最高だし、グラミチのも最高。

余計悩んじゃいます。

どちらも少量しか入荷してないし。

今年はやっぱりショーツですよ。
皆さんパッチワークショーツ

Let's challenge!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫