2007ありがとうございました!!

 2007-12-31


どうもどうも。
2007年も今日で終わりです。

さっきまで大掃除をやってましたがなんとか終わりました。
一年の垢を落とすっていうのはほんと大事な事ですね。
今まで目が行き届いていなかった場所が発見できます。

そしてそれを来年にいかすってわけです。

今年はBristyに戻ってきて二年目。
2月には買付けにも同行しお客様が喜んでくれるであろうアイテムを探しまわる事もできました。アメリカの風を肌で受け、それをそのまま日本に持ち帰れるような気持ちで臨み、お客様にアメリカの雰囲気を味わってもらえるよう接客やらをしてきたつもりです。

また今年はセレクトするブランド、アイテムの幅も広がり、新しいお客様も増えました。従来取り扱っていたブランドにBristyらしさ溢れるセレクトのアイテムを取り入れてその人らしいコーディネートもたくさん見る事が出来ました。

また店頭とは別にネットショップやブログのアクセス数が増えいくのも仕事のやりがいにもつながり新しい発見がいっぱいあったように思います。

岡崎店、名古屋店共にたくさんの常連様、友人に支えられて今年も一年頑張ってこれました。

2008年も皆様の期待、満足に応えられるような店作りをし、Bristyの名前を一人でも多くの人にしってもらえるよう努力していきたいと思います。


最後になりましたが、2007年たくさんの方に御来店して頂き誠にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。



それではよいお年をー!!
※新年は2日からスタート!皆さん大須観音帰りくらいにでもよってやってくださーい!!おまちしてまーす☆
関連記事
タグ :

忘・年・会

 2007-12-30
昨日は仕事後に忘年会。

いつものメンバー+αというある意味冒険的な忘年会でした。

場所はこちら。



Bristyから徒歩2分くらいのところにあるお店"白雲"

ちょうど味仙の裏くらいある穴場的お店でとてもおいしいと評判のお店。

しかも店内のBGMは"YAZAWA"オンリー。


やはり年末でこんでいたので今回のオーダーはお任せでいってみました。


やはり出てきた"手羽先"。

個人的に山ちゃんの胡椒辛いのが好きですがかなり美味。


名古屋に来る前にネットで手羽先の食べ方を調べていたYKさん。

年上の力を使い皆より一本多く食べてました。
もちろんビールはかかせません。


アニーとマイコ。

この日はマイコの今年の反省で大盛り上がり。
来年はいい年になるよ。きっとね。。。


個人的にかなりおいしかったうずらちゃん。

半熟でやばかったです。


遅れて参加のマッサー、ヨウスケ、すがちゃん、ももちゃん。
この四人が今回初参加の+α。

年もほぼみんな一緒なので必然的に盛り上がりました。

僕も珍しくお酒を二杯飲みました。おかげで眠くなる、頭痛いの終盤戦。
やはり僕はお酒がだめなようです。

ことあるごとに忘年会ですがみんなでわいわいってやっぱ楽しいですね。

来年もたくさんパーティーしたいです。

とりあえず新年を迎えた頃に間違いなく新年会です。


次回は三國でお腹いっぱいにしようと思います。
関連記事
タグ :

今年最後の…

 2007-12-29
昨日のアルカブロックス。

最後らしくいい盛り上がりで終了しました。

そして楽しかったので写真とるの忘れました…


ちーん。。。。

すみません!やっちゃいました。

ブロガーとして恥ずべき行為です。

でもでもMILLION RACEのO崎君が早速BLOGアップしてたんで気になる方はそちらから。

にしても写真を撮り忘れるとはブロガーとしては恥ずべき行為。

来年からは小さな事でも写真に収めるよう努力します!!



こういったこともふまえて来年の豊富を考えようかな。

でもとりあえず2007年も今日あわせて残り三日。

今年中にできる事は今年中に済ませちゃいましょう!!


そしてそして今日は29日。

わかりますか?

2007年最後のニク(肉)の日です!!

そこで先日三國に行ってき時の肉写真でお別れしましょう!!






写真みてたらまた食べたくなってきました。。。


ちなみに三國さんの今年の営業日は明日まで(10時閉店)でーす。

去年は最終日行けたけど今年は行けなさそうです(涙)

□三國 TEL:052-263-8929
関連記事
タグ :

今日はアルカです。

 2007-12-28
これからブッダにてアルカブロックス。

今年最後でレギュラーファイナル。

こりゃ楽しむっきゃない!!

もう連休の人も明日から休みの人もまだまだ仕事て人も雨の中かもーんです。

という訳でBristyにも皆さんかもーん。


年末年始の営業のお知らせですが



という感じです。


どうぞ宜しくお願いしまっす!

それでは今日名古屋店に入荷したSKOOKUM。

早速きて写真撮影。

まずはブラウン。



今回は今日から連休に入ったI君。
以前にも登場済み。
174cmで38きてます。

そしてネイビー。



僕は164cmで36です。

いいサイズ☆

これ欲しいな…

今年最後の週末。

皆さんお待ちしてまーす!!
関連記事
タグ :

メルトン

 2007-12-27
クリスマスが終わったので今年も残りわずか…

なんだか急に切なくなってきます。

でもまだやり残した事がたくさんあります。

まずは着々と進んでいる大掃除。

今日は外の大きな窓ガラス&ベランダを掃除しちゃいました。
落ち葉がたまっていたのですが全部なくなると結構広く感じます。

明日は店内の掃除でーす。

そしてそして明日の夜は…



AlcohBlocks @Club Buddha

約3年続いたこのイベント。明日でレギュラーでのイベントが終了です。
レギュラーファイナルにふさわしく大阪よりゲストも!
SUPPON RECORDSより"TAQUILACCI"&"マリヲ"そして"ハヤト"が名古屋に登場です。
もちろんレギュラーメンバーも気合い入ってます!
気になる方は是非どうぞ。

そしてそして店頭にも明日NEWアイテムが入荷です!!

先日も入荷したSKOOKUMからまたあらたなアイテムです!

こちらも別注企画のアイテムになります!

SKOOKUM メルトンジャケット


"Brown×Dk.Brown"


"Navy×Ivory"

Bristyではあえてメルトンジャケットと呼ばせてもらいます!!

前付けのポケットが別注らしさを出してます。
ラグラン仕様で袖をレザー、ボディはメルトン。
スナップではないボタンでさらにフラップ付きポケットも!
丈はショートで裾はリブになっています。
なかなかこのデザインは見かけないと思いますよ。

サイズは36,38で気になる価格は…

49800円(税込み)!!

今回もリーズナブルな価格ですよー。

他にもラルフローレン等のアイテムも入荷します。

"今年中にいろいろ買い揃えよう"&"お正月休みの旅行はやっぱ新しい服で"と思っている方は是非!!

関連記事
タグ :

メリーさん

 2007-12-25
クリスマスとクリスマスイブ。

皆さんにとってどっちがメインでしょうか?

今日は昨日の反動でまったくクリスマスって感じがしなかったですがやっぱり街はカップル率が高かったです。

今日御来店のカップルもとても感じがよく仲良く談笑してました。

そんなカップルもいいですね!っていてくれた店内のBGM。



OLD NAVYのクリスマスCD。

いろんなクリスマスソングのREMIXが入ってて素敵です。

もうクリスマスは終わったけど聞いてみたいという方は是非店頭でリクエストしてくださいねー☆



ってことで今年も忘年会的なクリスマスパーティーを開催。

今年も暮れですが彼の動きは…


未だによくわかりません。

でもこの日の主役は…



遅れて参加のJPN(右側)。

アフロもどんどん大きくなっていってますが今後の彼の動向には期待です。

なにはともあれJPNハッピーメリークリスマス!!
関連記事
タグ :

イブイブ。

 2007-12-23
今日はクリスマスイブイブ。

出勤前にカップルでごったがえしているであろうパルコにいってきました。

やはり手をつないだ男女がたくさん。

そしてお店にはラブラブカップルと仲のいいお客さんがたくさんきてくれました。

今頃クリスマスディナーですかね。


今日はこれから友達とクリスマスパーティーです。

楽しんできまーす!!

それでは今日のランチ。




モンドカフェでクリスマスメニュー。

偶然一緒になったヤマダマンとオーダー。
というよりも強制。

デジカメ忘れたからケータイで撮りましたがあまりよくないです。


が!!

めちゃおいしかった☆

ではいってきまーす!!
関連記事
タグ :

さむーてさむーて。

 2007-12-20
店内にはエアコンが2台あるんですが、最近一台だけだとつらくなってきました。

でもまだまだ寒くなることを考えるとつけちゃまずい気がします。

新年迎えるくらいになったらいっちゃうと思いますけど。

皆さんはお家でエアコンフル稼働ですか?

電気代ばんばん使って経済を潤わすのもいいかもしんないです。


いやその前にウォームビズですよ。

夏はクールビズ、その反対。

部屋でも温かい格好して電気代うかしましょう!!


さて最近は商品紹介いっぱいしてるような気がします。

だから今日…



も商品紹介。
だって紹介したい商品いっぱいですもん。


それではこちら。



さてどれでしょう??

っていうかやましんの私服じゃんと思われた方。



正解!!!

こんな格好は多いですが今回は違います。


皆さんもちろんもうわかってますよね!!




デジカメです!!


ってのは嘘です。

ゴメンナサイ。

謝るなら書くなっていう話ですがこれブログなんで…


本当はPatagoniaのマイクロパフベスト。

個人的にパタさんのベストだったらレトロXベストかこれが好きです。

これなんでいいかっていうとダウン程かさばらないし、めちゃくちゃ軽い!

おまけにあったかい!!

文句のつけどころ無しです。

個人的にこのREDもいいし。

ジャケットのインナーでも使えちゃいますよ。

一年中使えますよね。(夏は我慢!!)


個人的にアウトドア系のアイテムって好きなんで買っちゃうんですが特にPatagoniaは王道ですけど外せないんですよね。

皆さんも是非~☆





関連記事
タグ :

今夜が…

 2007-12-18
ヤマダ!!


別に深い意味はまったくないです。


今夜はLUSHでチョコバタなんでござんす。


今日はジャークチキン食べちゃおかな。


美味しそうだし。


明日は休みだし。


明日は軽くお出かけしてきます。



それでは今日はこんな感じでさぼります。


おやすみなさーい。
関連記事
タグ :

XS

 2007-12-17
はぁー迷う。

どれにしよう。

何色にしよう。

僕がかっこいい大人なら余裕で全色いっちゃいたい。


すみません。

昨日に引き続きCHUMSです。

今日はXSサイズを着用してみました。

身長164cm54kgくらいでしたらタイトに着用出来る事も判明です!

袖の長さも大丈夫でした。


じゃん!




今日は珍しくニットキャップです…

…じゃなくてパープルにしてみました。

女の子だけじゃなくて小柄な男性にもXSサイズはオススメですよー!!

気になる方、お問い合わせは是非コチラまで!!
関連記事
タグ :

青?紫?橙?

 2007-12-16
昨日に引き続き寒ーいですね。

今日は風も強かったので何度も看板が倒れて大変でした。

お店の中が暖かいのでその反動はでかいですね。

こりゃ明日あたり風邪引いて寝込む人もでてきちゃいますね。

皆さん寝る前にお風呂入って暖まってから寝てください。

僕は大概、寝る前にふとんに入ってごろごろスヤスヤパターンです。

一昨日のブログで最後にちらっと書きましたがアレが入荷しました!

CHUMSフリースフルスナップハリケーントップ!!


早速着てみちゃいました!



いかがですか?

このモコモコ!!

しかもこのナイスな発色!!

ちなみにこれでS着てます。

個人的にこのブルーもえる…

あと被ってるキャップはハリスツイードのワークキャップ。

かなりカワイイ形です。

女の子にもお勧め!!

でも本題はチャムス。
このアイテムは他カラーが入荷してて



パープルとオレンジ。

やばい!どちらも捨てがたい!!

皆さん一緒に頭抱えましょう。

ちなみにこのハリケーントップはXSも入荷してるので女の子も着れちゃいますよ!!

そうだ!カップルで色違いってのも!?

こんなナイスアイテムをお探しのBoy's and girls。Men and Women。

是非お待ちしてます…




そういえばクリスマスが近いってことでこんなデコしてみました。




意外とうまく作れました☆

関連記事
タグ :

TKO

 2007-12-14
さてさて今日はこれから夜モンドなのでコーヒーやらお酒作る日です。

一日長いんで本日のランチは体力つけようと思ってモンドカフェでランチしてきました。

はい。

そうです。

昼も夜もモンドカフェ。

僕はBristyかモンドのどちらかの滞在率がやたらと長いわけです。

今でも週2回くらいランチ食べにいってるんですが今日もおいしいランチでした。

じゃん!



いかがですか?
おいしそうでしょ。

僕が頼んだのは"アスパラと茄子の豚肉巻きフライ"

中の茄子がジューシーで火傷しそうでしたがめちゃうま!

目の前でSちゃんが鶏の照り焼き丼食べてましたがこれもおいしそうでした。

さて夜は何が食べれるかな。

って食べにいく訳じゃないか。

今日もがんばりまーす!!

さてこの間の日曜日、大きなイベントがありました。


それは…




常連さんのプロボクサー佐野さんの試合があったんです。

佐野さんはセミファイナルだったのでポスターにも大きく顔写真付き!

いつもは試合後お店に着てくれるのですがこの日は来ず。

あれー今回どうだったんだろーとインターネットで試合情報検索するもなかなかみつからなかったので連絡しようと思ったのですが結果が聞きにくくて断念。


次の日また調べると…


ありました!!


結果…



TKO9R2分14秒




佐野さんの勝ち!!

やりました!!

おめでとうございます!!!


今の所負けなしの佐野さん。

よくみたら日本Lフライ級6位で順位が上がってました!


そんな佐野さん。


今日来店してくれて



SKOOKUMのファラオーコート(Black)をゲットしていきました。

今日は悪そうな感じで御来店でした。

そしてこのあとこの格好でボクシングの練習にいきました。


やっぱ佐野さんはアメカジボクサーです!

ほんとおめでとーございます!!



あ、そういえば明日CHUMSのフリースフルスナップハリケーントップが入荷しますよー!
こいつはボアのフリースでやばいです!

早くみたいなー☆
関連記事
タグ :

朝から…

 2007-12-13
今日は朝からドタバタしましてちょいと足にきました。

結構歩いたし、自転車こいだ。

普段と違うことするといかんですね。

反省。反省。


火曜日の夜のチョコバタは飲んだくれるK様とT様。

特に主役級のT様はジャークチキンの後ろですやすや。

気持ち良さそう。

帰り際に道端に寝転ぶ先輩をみて、『やれる!!』

とさすが先輩って思ってみたり。


水曜日は久しぶりにふらーっと近所のDAISOいってクリスマス的な飾り付けが思い浮かぶ商品があったので購入。


早速店内はクリスマスバージョンにチェンジ!

っていうかグレードアップ!!

そのうち写真でもとろうかな。


そういえばLINKにやぎさんのBlog"やぎの絵描きへの道"を追加しました!

現在バードの絵を製作中でその模様をBlogにアップしてます。

皆さん応援してあげてくださーい!!

個人的にはやぎさんのライオンの絵が欲しい…


関連記事
タグ :

おいしい☆

 2007-12-11
昨日仕事帰りにPARCOの無印良品でお買い物。

レジまで商品をもっていったらそのレジ横に置いてあるあるお菓子が気になりつい購入してしまいました。

1211.jpg

"豆乳とおからの鈴カステラ"

鈴カステラっていったら小学生のころとかよく駄菓子屋さんで買わなかったですか?

僕は大好きだったのでよく食べてました。

なんとなくその頃の記憶がフラッシュバックしてしまったのです。

豆乳とおからだから味も違うんだろーな。

と思いながら食べてみると意外や意外。

おいしい!!まったくかわらないじゃないですか!


さすが無印良品。
かなりやれます!

しかも結構入ってるのに105円(税込み)!


こりゃはまりそう…

皆さんも是非食べてみてくださいねー!!



それでは明日は定休日ですのでまた木曜日ですねー!!

今日はチョコバタでK様のバースデーパーリーらしいんで行ってきます!!

関連記事
タグ :

KING

 2007-12-10
今日は朝から大盛りカレーライスを食べて出勤したやましんです。

そして今日の晩ご飯も大盛りカレーライスを食べる予定です。

そして冷蔵庫の中にこんにゃくしかなかったからってこんにゃくと塩こんぶでカレー作ったマイフレンド"なおキング"

1210b.jpg


ちょっとかっこよく写真がとれました。

初めてお店に遊びにきてくれたんですがフライヤー配るのも忘れてまったりしていきました。

彼はKING焼SOBARというお店で働いていてチョコバタではいつもジャークチキン焼いてくれます。

これがまたおいしいんです☆

でも夜だから体にお肉がつく事必死です!!

ちなみに今月のチョコバタ。

e0120599_17311047.jpg

e0120599_17312546.jpg


12月だからかクリスマス意識した赤いフライヤー。

ちなみに今月は第三週目にDJします。

ラバーズからミディアム、古いダンスホール中心にやりますんでよろしくです。


そんでは最後に週末のお客さん。

1210a.jpg


ココ半年くらいよく来店してくれてていつも僕のくだらない話についてきてくれます。目はモザイクかけたよ!これでよかったかな?

この日はこの間購入してくれたラルフローレンのワイドチノをはいて登場!
ちなみにこのワイドチノついに残り一本!!

この日はダウンベストも購入していってくれました!

インナーにこれまた以前購入してくれたLUCKY BRANDの柄シャツというNICEなBRISTYLEです!

全身Bristyのアイテムでコーディネート!
こちらとしては嬉しい限りです!!

ボーナスもらっちゃう皆さん!
いいアイテムそろってますから!!

お待ちしてまーす☆
関連記事
タグ :

到着です!!

 2007-12-08
さてさて昨日はかなりさぼりブログになってしまいました。

すんませーん!!


昨日から金土曜日の夜のmonde cafeの営業がAlcohbrakesメンバーで始まりました!

もちろん僕もお手伝いしにいく感じなんです。


お店も直線距離200mくらいなんで結構近くていいです。


この間の休みはエスプレッソマシーン講習も再度受けて、今まで以上にクオリティーの高いラテやらカプチーノを出せるように勉強してきました。


まだまだ回数重ねないとコーヒー好きの方達を満足させられないと思うのでこれからもっと修行に励みたいと思ってます。



って僕の本業はご存知の通りBristy名古屋店の店番?なんで趣味をしっかりとやるって感じですかね。

おいしいラテ入れれるとかちょっとかっこいいじゃないですか。


そろそろ家にエスプレッソマシーン導入しないかんです。

今日の夜もバッチリ営業してきます。


でも皆さんまずはBristyへ!

で夜時間があるなーと思ったらmonde cafeへ!!

はたまたしょーがないから"しょーもないやましん"に会いにいってやるっていうハイカラなお方はBristyとmonde cafeにハシゴで!!!



そんな感じで今日、先日御紹介した"SKOOKUM"のスタジャンが名古屋店に入荷しました。

早速試着して撮影。


いかがでしょう?
164cm54kgの僕で34を着てます。
サイズはばっちりです!!

そしてなんといいますかこの雰囲気。


やばいです!!

レザーにメルトン。

王道ですがその王道さがハートに響く訳ですよ。

このブログで皆さんのハートにズキュン(古い?)してるかはわかりませんが実際試着したらズキュン(2回目)のはず!!

早い者勝ちなんでお早めに。

そして今日はこれに負けず劣らずのハートが煮えたぎるアイテムを着ちゃいました。


"ORTEGA'S"CHIMAYOベスト

チマヨ柄ベストといえばオルテガさん。

やっぱかっこいいです。このベスト。

渋いアメカジ路線まっしぐらです。


皆さんこのベスト気になります?

気になりますよね?



いや気になってください!!


って趣味を押し付けるのもよくないのでこの辺りで終了。

でもほんと気になる人は御相談くださーい!!

関連記事
タグ :

今日から

 2007-12-07
夜のmonde cafeの営業が金土曜日でスタートです。

行ってきまーす!!
関連記事
タグ :

SKOOKUM

 2007-12-06
●緊急ニューーーーーーーーーース!!●

先程あるアイテムが緊急入荷する情報が岡崎のオーナーよりやってきました。


それは何かと訪ねたら??


"SKOOKUM"のスタジャン!!


さてさて皆さん"SKOOKUM"はご存知ですか?


"SKOOKUM(スクーカム)"はCENTRALIA KNITTING MILLS社のブランド。
1939年に設立されて以来、上質なニットやジャケットを手掛けてきた歴史ある
老舗メーカー。



そして、スタジャンといえばワッペン付きを想像する人が多いと思いますが、"SKOOKUM"といえば無地。無地スタジャンといえば"SKOOKUM"です。

ちなみに"SKOOKUM"はインディアンの言葉で「最高」「究極」という意味みたいです。


それではどんなのが入荷するかといいますと…


Black


Burgundy

どうですか?このメルトンとレザーのコンビネーションは?
しかもこのカラーは他店ではまずみることのないカラーリング!!

ちなみにこのタイプ、普通スタジャンより着丈の長いタイプ。
だからジップはダブルジップになってます。

サイズ展開は34,36,38
ちなみにモデルは173cm65kgでBlackは38、Burgundyは34を着用してます。

気になる価格はなんと…

45990円(税込み)!!

ちょいと高いと思われますが、実はこれちょっと安いんですよ!

このタイプは5万円台からが多いのでこの価格はかなりお値打ちなんです!!

気になる人は是非コチラまで。



昨日ようやく修理が終わったMOTO様取りにいってきました。




ドコモのお姉さん『修理して以上なしです。』っていってましたけどどうみても電池パック以外新品みたいですけど…

ラッキーなのかなんなのか。

でもはっきり言えます。

代用機のN902iの方が何かと良かった…

もうドラクエ出来ません。
関連記事
タグ :

げすと。

 2007-12-03
気付いたらもう12月です。

12月といえば師走。

一年の締めくくりです。

思い返せばあんなことやこんなことがありました。

でもまだ2007年の思いで作りは終わりじゃないです。

12月といえばボーナス、クリスマス、忘年会、大掃除、大晦日などイベントごとが盛りだくさんですよね。

特にクリスマスは皆さんも若干気合い入れ気味ですか?

みんなでパーティー。プレゼント交換でなぜか読み終えたばかりの本、リンゴをもらう人もいれば空気清浄機がもらえちゃう人などいろいろですね。

会社だと忘年会ですかね。

今年はどうやら小島よしおのモノマネがはやりそうですね。

でも小島よしお海パンは完売したらしいのでレアアイテムみたいです。

お父さん達はがんばってヤフオクでゲットですね。


皆さんいろいろ悩みが増えますが、2008年うまくスタート出来るようこの12月をたのしんでいこうじゃあーりませんか!

というわけでそんな12月に入って最初のブログです。

さぼってほんとごめんなさい。


比較的あたたかな休日が終わり今日はあいにくの天気。

結構寒いですね。


もちろん底冷え対策にL.L.Beanのシューズ履いてます。


さて今日は休日のゲストをちらっと。


まずは岡崎のオーナーから送られてきた一枚。



Mr.SHO-JI from Okazaki

僕と同い年で森田剛似のSHO-JI君。
以前は名古屋店に来てくれた時にブログにのせてます。
最近名古屋には来てませんが岡崎店の常連さん。

今日は当店お買い上げの
・HOLLISTER チェックウエスタンシャツ
・AMERICAN EAGLE KNIT
・ABERCROMBIE&FITCH コーディロイパンツ
・POLO JEANS レザーブーツ
・HOLLISTER ニットキャップ

にお気に入りの、
CANADIAN SWEATER カウチンセーター
をコーディネート。

アーガイル柄がポイントですね!
さっすがSHO-JI君です。


こんだけほめたんで次名古屋に来る時はおみやげよろしく。



それではネクスト。
高校時代の友人、F嶺君。



現在芸術系の大学の大学院生で先生目指して試験を受けてるとのこと。

高校時代からおしゃれっ子でよく学校帰りに一緒に栄周辺をうろちょろしてました。

今もあいかわらずのおしゃれなイケメンです。


ちょっと久しぶりだったのですがいきなり、

「そんな外国人顔だったっけ??」

っていわれました。


どうやら高校時代よりも顔が異国情緒溢れてるらしいです。


これも仕事の影響か。





F嶺君いつでも顔だしてちょうだい!



これを読んでる知人の皆様。
いつでもWELCOMEでーす!!

関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫