
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

買付け1日目!

 2008-01-31
どうもどうも。
本日からしばらくUSAよりBlogアップします!!

ですが今日は疲れてるので写真のみです。

僕が生きていることを確認してください。

DSCN8968.jpg

ラウンジにて。

DSCN8987.jpg

L.L.Beanにて。

DSCN8991.jpg

0℃の世界です。

DSCN8998.jpg

札幌(日本食屋さん)のローストビーフ。おいひーでふ。
関連記事
タグ :

飛びます!飛びます!

 2008-01-30
今日の午後のフライトでUSA行ってきます。

1年振りなんでちょっと緊張しますが、がんばって買付けしてきます!!


時間が出来たらUSAからブログ更新するので皆様しばらくお待ちを!!


それでは皆様応援宜しくおねがいしまーす☆


関連記事
タグ :

ヤツが帰ってきた!!

 2008-01-29
昨晩閉店間際、ある男から電話があった。


僕達の回りでは頭のサイズは最大級!?

サイズのあうキャップがなかなかなく帽子あとが確実につく頭の持ち主。


このブログを読んでる友人は分かる人もいるはずである。


彼は1年半カナダに行っていた。


僕は去年の買付けでカナダ滞在中の彼に二回あった。


日本ではまったく英語がダメだった彼もアメリカであった時にはかわいい女の定員と笑いながら喋っていたのが印象的だった。

だが日本に帰ってきた彼はやはり日本人が一番らしい。

"食"についてもうるさくなったみたいだ。

日本に帰ってきて嬉しい事ははおいしい料理が多い事らしい。

そして今とてもラーメンが食べたい気分だそうだ。


だから今日の夜は彼とラーメンを食べに行く予定になっている。

その彼とは…




YAG!!
おかえりYAG in Japanです。


所々英語が混じりますがどうみても日本人なYAG。

背中に日本を背負って帰ってきました…





そんなYAGとは入れ違いですが明日から私やましん渡米します!!



それでは皆さんまたお会いしましょ~う!!



関連記事
タグ :

いってきます!!

 2008-01-28
朝からどたばたと動き回った今日も気付けば外が暗くなってました。

店頭もセール商品がどんどん少なくなり若干寂しい感じです。

国内仕入れ分は徐々に春物が立ち上がってきていますがそれでもまだまだです。


お客様には次の入荷はいつですか?なんて毎回いわれているような気がします…




ですが、ですがですが!!

ここで皆様に大事なお知らせです!!


明後日の30日(水)から2月6日(水)までオーナーと買付けに行ってきます☆

という訳で一週間程岡崎、名古屋両店共にお休みさせて頂きます。





私やましん久々のUSAです。

ただこの季節寒いので防寒対策しないと痛い事になりそうです。

内容はもちろん春物中心になります。

ラルフローレンやRUGBY、RRLなどのグッとくるアイテムをdigdig。
AEやH&M,アバクロ、ホリスターなんかももちろん。

個人的には靴も狙っていますが…


とにかく行ってみないと分からないですが面白いアイテムを買付けれるよう頑張ってきます!


現地からも買付け情報を軽く更新しようと思っていますので、チェックは忘れずに!


また買付けリクエストもお受けしますので、お探しのアイテムがある方はメールして頂ければ頑張って探し回ってきますよ!!

メールはいつものコチラまで。


っ言っても明日は営業してますので店頭でリクエストしてくれてもOKですよ!!


それではまた明日ー!!

Have a good time!!

関連記事
タグ :

こんなん入荷しましたけど…

 2008-01-27


さてこれはどこのTOTE BAGでしょうか??



ヒッコリーとデニムの2種が入荷です。


中はジップでしめれるようになってます。

ジップのストラップ部はレザーです。


フラップポケットがついていたりとワークな仕上がりですよ。



このアイテムのディティールがヒントになるでしょうか?

ちなみに








一緒にこの2タイプも入荷です。




さて皆さんわかりましたか?

ってこんなんだけで分からないと思うのでそろそろ正解へ。



正解は…







COLUMBIAなんです!!


2008S/Sではこんな洒落たアイテムもリリースしちゃいました。


やはりワークを意識したアイテム作りは主流になってきつつありますね。


個人的にもワークテイストは大好きなのでこのタイプのBAGは反応しちゃうんですよ。


気になる方は是非店頭で手に取ってみてくださいね。

関連記事
タグ :

バックアップのすすぬ。

 2008-01-26
皆さんパソコン等のデータのバックアップはとってますか?

普通にインターネットだけやってる分には必要ないかもしれませんが、重要なデータ等は消えちゃう可能性も考えてバックアップをした方がいい訳です。


それではその場合何にバックアップをとるのか。

ちょっと前の主流はフロッピーでしたが、今ではフラッシュメモリーなど持ち運びしやすい物もあります。






でもこのフロッピーディスクが今回の事件の発端でした…

岡崎店のPC本体のデータが一部飛んでしまい、フロッピーのデータを移そうとした所、なんとフロッピーのデータも飛んでるではないですか!!

やられました。




しかもこのフロッピーの中の住所録だけ飛んじゃったんです(涙)。



そこでBlogも読んでくれていて、店頭にもご来店して頂いているお客様に御連絡です。お客様の住所がとんでしまったので次回御来店の際、再度住所を教えて頂きたいのです!!

いつもハガキがきているのに次回当店からのハガキが届いてないというお客様は是非お願いします!



フロッピーのデータが飛んだだけで、インターネットで当店のデータが出回っているわけではないのでご安心ください。


でも今回の一件でFDが使われなくなってきた理由が分かった気がします…


皆さんも心当たりはあるんじゃないでしょうか?






ちなみに僕は最近外付けのハードディスクにデータを移すようになりました。


関連記事
タグ :

NEW INCENSE

 2008-01-25
昨日に続き今日も強風。

看板君はまたもビル内です。

週末がんばってもらう為にも看板君に2連休をあげました。

明日からは大活躍してくれるに違いありません。


最近お香がだいぶ減ってきたなーと思いまたも追加しました。

いつものやつもあるのですが今回新たなお香が増えました。


その名も…





LOVE。
パッケージのまんまです。

あまーい香りかと思いきや結構爽やかな感じ?いや甘いか?

なんといいますか個人的にはかなりいい香りだと思います。


ちなみに恋人と部屋でまたーりする時などに使用してください。


ま、僕の場合お店で一人でたいて楽しんでますけどね!!


皆さん是非お試しくださーい!


それではSweets Tempoがんばってきます!

今日はしっかり写真とります!!


関連記事
タグ :

Sweets Tempo 1/25

 2008-01-24
今日は風が強いですね!!

看板が全部倒れちゃうんで全てビルの中に避難させました。


さらによーく看板をみると大分傷んできてる(涙)


そろそろ新しい看板を作っちゃう?って感じです。


どうするのかオーナーと相談です。


また出来た時には報告しますんでチェック宜しくです!!


そしてそしてこのブログを読んでくれる音楽好きの方、こちらも↓チェックですよ!!


明日はClub buddhaにて…

Sweets Tempo!!



2008年一発目のSweets Tempoはレギュラーメンバー総動員です!!

さらにイナa.k.aパン君のオリジナルスイーツはなんと○福です。

今頃仕込みとかやってるに違いありません。


気になる方は是非あそびにきてくださーい!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2008.01.25(Fri)
★Sweets tempo
DJ : MASSAH/Teen-ny/SHINCHAN/eiko/MARCH/kana/TOME
[Singer]Jun aka Soulman/MIKI/MIWA
[Floor]ina takayuki/水の灯/パン君/noonkoon


OPEN : 21:30START
TICKET : ADV \2000/1D‚DAY \2000

♪R&B,SOUL,LOVERS ROCK,ROCK STEADY


関連記事
タグ :

O坂のE塚さん。

 2008-01-23
先日前の会社の同期Eちゃんが遊びにきてくれました☆



以前大阪出張の際の宿にさせてもらった子です。


この日は社内研修で名古屋にきてたみたいです。


短い間でしたが猫の話とEちゃんが今欲しいダナーのブーツについて話をしました。




この日は名古屋に住む彼女と猫カフェに行くというので颯爽と退散。


Eちゃんは大阪でも猫カフェにいったらしいですが正直うらやましい。

僕も行きたいです。


&Eちゃんの持ってるケータイがかっこよかったです。


softbankのこちら↓



カラーはオレンジ。


最近MOTOも調子悪いしそろそろおニューにかえたくてたまりません。

でもビビッと電撃が走るのがない…


いっそのことsoftbankにチェンジかとも思いましたがやっぱりdocomoのままがいいのです。

いつになったら機種変更できるんだろー。



関連記事
タグ :

肉初め。

 2008-01-21
昨日の天気予報では雪っていってましたがどうやら降らなさそうですね。

元旦に微妙に降りましたが物足りなかったので今日こそはと思ってましたがダメそうです。


朝起きて目の前が雪景色ってのが子供の頃からすきなんですが、今では凍りそうになるのがどちらかというと苦手です。

しかも僕は末端冷え性なので余計にきつい。

今も手と足の指先がかなり冷えてます。


お風呂にゆっくりつかってぽっかぽかになりたいです。



さてそろそろ本題。

ていってもいつも何が本題で本題じゃないのかよくわからないですね。


それでも今日の本題は"肉"。


このBlogで肉といえば皆さんもうお分かりですね!?


肉=ホルモン=三國です!!


昨晩は今年初三國でした!!

体調不良などによりメンバーはいつもより少なかったですが肉祭は開催されました。




ミツカン&イナa.k.aパン君



スイタ君&アニー

+僕の五人。


初三國のスイタ君も満足のお肉はこちら。





こいつらを…




こんな感じで焼いて食べちゃいました!!


やはり三國はおいしいです。

Blogをご覧の皆さん。是非行ってみてください。
感想きかせてくださーい!!


今年も肉パーティーは続きそうです…
関連記事
タグ :

マイフェイバリット。

 2008-01-20
皆さん"たこ焼き"は好きですか??

大須にも何軒かたこ焼き屋がありますが僕のフェイバリットは…

ばんだこ!!


個人的にはここのしょうゆ+ねぎ+マヨネーズが最高です!!


そんなお店のたこ焼きを常連さんがもってきてくれました。





が、しかし彼が持ってきたのは味噌+ねぎ+マヨネーズ。

が、しかし…


これがうまかった!!初めて食べたのですがたこ焼きに味噌もいけちゃいました☆


口に残る味噌の深い味わいとねぎのさっぱり加減がちょうど良かったです。


個人的には一味かけて食べたかったので今度は一味持参でお店に行こうと思います。
関連記事
タグ :

ハリケーンがやってきた!!

 2008-01-19
っていっても名古屋は快晴でした。

なにが来たって昨日も紹介したCHUMS ハリケーントップ。


そしてその情報を嗅ぎ付けたKGYMくん。

最近よく来店してくれます。


さらにCHUMSにも注目してるらしく早速試着。


ナイススマイル☆

彼はこのカラーリングにやられてました。


彼は曰く、軽くて着やすい。
それでいて値段もお手頃な所がよかったみたいです。

ちなみに値段は9240円。


いい仕事してます。。。




気になる方は是非~!!


さて明日ですが天気予報によると雪が降る可能性があるみたいです。
センター入試の皆さん気をつけてくださいね!!



関連記事
タグ :

チャムスハリケーン

 2008-01-18


チャムスから春物第一弾としてフルスナップハリケーントップが入荷しました!!

この時期でもインナーに使えるスウェット地で春らしいカラーリング。

個人的に手前のカラーとか大好きです。


インナーはTシャツでもシャツでもOK。
でも今っぽい感じならシャツがいいかも。

で春になったらショーツでレザーシューズとか履きたいです。


チャムスのアイテムはがんがん着込んでいってもらいたいアイテムです。
今後Bristyがおしていくブランドの一つなので気になる方は是非試着してみてくださいね☆


さて今夜もmonde cafe夜の部"Alcohbrakes"。
今日はこの間考えたお酒でも出したいですね。

酔っぱらいたい人、コーヒーでくつろぎたい人どちらの人もオススメですよー!!
関連記事
タグ :

はっぴーばーすでー♪

 2008-01-17
火曜日の夜はラッシュにてチョコバタ。

2008年で初めて顔出してきました。

ちょっとの滞在予定だったのでちらっと写真とってきました。




チョコバタ主催のお馴染みDADAさん。


今年もお世話になりそうです。


それでもこの日の主役はやっぱりこの人。



スパイマスターでもお馴染みのCORO。

なんとこの日が誕生日。


僕がついた頃には既に酔っぱらってましたが気持ち良さそうでした。



帰り際彼の目には涙のようなものが浮かんでいました…



HAPPY BIRTHDAY CORO!!


という訳ですが来週のチョコバタはスイテンメンバーのMASSAHと僕もDJしますので気になる方は是非!!
関連記事
タグ :

始めました。

 2008-01-15
昨日は早く閉店しまって申し訳ございませんでした!

実はBristy&三河&神戸の同業者さん達との新年会だったんです。

去年もこの時期に開催。

その時はこんな感じ

場所も一緒でまたもや一泊です。


私ブログ歴1年と5ヶ月程ですがここぞという所でデジカメを携帯してないんです。


という訳でおいしそうな写真は無しです。

ちーん。。。

個人的には蟹がおいしかったです。


食事後は温泉につかり、それから二次会的にまた部屋でドリンクタイム。


みんながビールを手に持つ中僕のチョイスはこちら。




サントリーの巨峰酒。




私これだけで致死量です!!

そりゃもう頭痛くなったり気持ち悪くなったりするんですよ。


昨日はなんとかそうならずに済んだのでよかったですけど…


相変わらずこれだけは強くなれませんね。


そんなことはおいといていろんな話が聞けて勉強になり、今後につなげていきたいと思いました。

2008年も走り続けますよ!!



という訳で先週の週末から岡崎店だけで新しいブランドの取り扱いが始まりました!!


それはなんと…



友人でもあるヒデさん&尾崎君のブランド"MILLION RACE"!!

友人のブランドが取り扱えるなんてなんとも嬉しい限りです。

とりあえず



この辺りが入荷してると思います。

ロンTとかですね。

古着に携わっていた二人が手がけるブランドなんで面白い発想がいっぱいなんです。

三河初上陸ですのでどんなアイテムがあるのか是非一度手に取ってみてくださいねー☆


よろしくおねがいしまーす!!
関連記事
タグ :

本日ですが…

 2008-01-14
急ですが諸事情により本日6時前には閉店させて頂きます。

っていまさら遅いですね。

今日来店される予定の方は早めの御来店で。


さてさてもう既にご存知の方もいると思いますが最新号のスパイマスターの19PにモデルさんがBristyの服を着て登場しています!!

そのコーディネートはこれです!!




我ながらナイスなコーディネート。

昨日もこれみてこのニットと別の赤いダウンベストを購入してくれたお客様もいました。

嬉しかったです☆


これからも皆さんの目にとまるコーディネート提案していきます!!


という訳でBristyではいつでもBRISTYLEのモデルを募集してます。

というか僕から声かけますのでよろしく。


それでは今日のBGM。





DJ Teen-nyのMIX CD。
以前スイテンで配ったものです。
体がどんどんあったまってくるサウンド、グルーブは今日みたいな寒い日にも最適です!山下達郎なんかも入っててGOOD!!

そしてTeen-nyはこちら。



イラストはおなじみina。

Teen-nyらしさがでてます。花持ってますが理由は花屋だから。


今日は一日これかけますので是非聞きにきてくださーい!!


もちろん店頭のSALE品も見逃せないですよ!!
関連記事
タグ :

今夜も…

 2008-01-12
夜はmonde cafeでアルカブレイクス。
monde cafe夜の部です。

早くご飯が食べたいです。はい。

はらぺこ。


ぺこぺこ。


ぺこ?ぺこってなに?


たまに言葉の意味を考えますが大概がよくわからずじまいです。


皆さん僕に知恵を分けてください。


それではセールニュース!!
昨日今日をかけてWEBのセールコーナーを充実させました!


よくみると




RRLのこれや




ラルフローレンのこれもセール価格に!!


こりゃ見逃せません!


そしてそして今日はアバクロアウターもアップしました!!

もちろんセール価格ですよ☆


皆さんお見逃しなく~♪









関連記事
タグ :

SALE START!!

 2008-01-11
ついにBristyもセールスタートです!!!




WEBのセールコーナーも急いでやっちゃいますので皆さんちょっとまっててくださいねー!


それでは連休皆さんの御来店お待ちしてまーす!!
関連記事
タグ :

久々です。

 2008-01-10
っていっても一日ぶりです。

昨日は新年の挨拶まわり的なことしました。


仲良くしてもらってるお店をまわりながら大須をふらふら。


途中逆さに泳ぐフグをみてそのフリーダムさにやられました。

彼はまだ正月気分!?


なんだかんだふらふらすると夜になり夜中にやってたOCシーズン2をみながら寝てしまいました。


いつもながらの休日を満喫しての今日です。



そしてそしてこいつが久々。


岡崎名古屋両店に↓が久々に入荷です!!

しかもいきなりセール価格☆




boy's mt.washington JKT 52290円が35800円(税込み)!!


boy's Wilcox JKT  39800円が27800円(税込み)!!

そうなんです。
久々にアバクロのアウターが入荷です!!


どちらも重量級のアウターで寒さ知らず!!
ちなみにWilcoxはメンズもあり!!


57540円が39800円(税込み)!!


どれも今期アバクロで大人気&入手困難なアウター達!!

セール価格なんです!!!


こりゃ早い物がちですね。。。

それでは皆さんまた明日~♪
関連記事
タグ :

頭痛です。

 2008-01-08
夕方から頭痛に襲われてます。

明日は新年初休みなので十分休養をとります。



それでは今日はそそくさと退散です。


そういえば木曜日は新商品も入荷するので是非!

詳細は木曜日のBlogにて!!


それではさーよーーならーーー!!
関連記事
タグ :

雨ですね…

 2008-01-07
新年初出勤の方そろそろ頭働き始めてますか??

午前中は仕事に集中できなかったって人も多いんじゃないでしょうか。


僕もサラリーマン時代、大型連休明けは頭が働かず大変でした。

いまじゃー皆さんが連休の間も連勤なので頭は動きっぱなしです。

皆さんばっちり働いて稼いで気になる服をゲットしましょう!!


僕も先日前々から欲しかったスエードベストを購入しました。

という訳でToday's style。

裏ボアスエードベストを使ってアメリカンなコーディネートです。




Levi's 70'スエードベスト(USED)
ROCKMOUNT クレイジーパターンネルシャツ(Bristy)
Levi's damaged 527(Bristy)
L.L.Bean ボア付きローファー(Bristy)

もちろんシャツもパンツ、シューズ全てBristyアイテムです。
ベストはUSEDですが問題なくあわせちゃえました。

Bristyのアイテムでもこんなコーディネート出来ちゃうんですよ。
皆さんもこんな古臭いアメカジスタイルいかがですかー??
関連記事
タグ :

DOする?

 2008-01-06



先日某老舗クラブの元店長SUGIさんのCAFE"DODO"に行ってきました。

以前もT兄とお邪魔したのですが半年ぶりくらいです。

早速お店の紹介ですが平日昼間はPITTIという名前で営業しています。

で夜SUGIさんが夜の部をスタート。

僕らの夜モンド、アルカブレイクスに若干にてるような。


お店は三回なのですが外にはこんな看板が…



そして階段を上がっていると…



いきなりスパイダーマンが!!

ど根性でなんとかその場を脱し店内へ。


店内はお客さんがいっぱい。

そして僕のオーダーしたカレーライス(トッピングでチーズ)。



メニューにカレーライスがあると間違いなく食べちゃいます。

このカレーも野菜がたっぷりでおいしかったです☆


またお邪魔したいと思います。

という訳で今日からLINKにDODOを追加しました!!


BLOGをご覧の皆さん!
栄5丁目に行かれた際はDODOヘ!!


関連記事
タグ :

ご報告。

 2008-01-05
新年早々いいニュースが僕の所に入ってきました。

Bristyでアメカジボクサーといえば"佐野さん"です。

"佐野さん"といえばアメカジです。

その佐野さん、西日本ボクシング協会の新しいランキングでなんと…


4位にランクアップ!!

恐るべしです。

去年の年始くらいは確か9位だったような…


このまま勝ち続ければ近いうちにタイトルマッチか!!




Bristyは佐野さんをこれからも応援していきます!!

関連記事
タグ :

今年もお世話になりそうです。

 2008-01-04
Bristyも皆さんの寄り道スポットになっていければと2008年もスタートしました。

やはり栄やらのにぎわいにつられて人の波をお店のベランダからみることが出来ます。

皆さんどこへ向かうのかは分かりませんが当店にもその中の何人かが来店してくれます。

嬉しい限りです。ほんと。


さて2008年も僕の寄り道スポットというか癒し系スポットのmonde cafeも営業スタート。

もちろん初日から行きました。




EMIさんRIEさんは今年もお世話になりそうです。

皆さん、是非ランチしにいってみてくださーい!!
関連記事
タグ :

2007.12.31

 2008-01-03
もう既に2008年ですが昨年の締めくくりを振り返り。

閉店後友人達と鍋。

大量の野菜も次々にSOLD OUT。

お酒組が少なかったので今でも冷蔵庫に残っているビール君。

気がつくとガキ使がスタート。

みんなで大笑い。

腹が痛い。

ショージ先生。矢が…

ちょっとチャンネルチェンジ。

行く年来る年でカウントダウン。

ガキ使が終わったあと、大須観音に矢がささったお父さん。

ショージ先生意識かと一同興奮。

でも年越しはやっぱりアレですね…





関連記事
タグ :

2008 START!!

 2008-01-02
今日は2008年の初売り。

の前に私やましん、豊川稲荷に初詣に行ってきました!!



毎年2日にイチローが初詣に来るという情報は持っていましたがやはりあえずじまいでした。

やはり時間は大事です。

ちなみに僕は午前9時前には豊川稲荷からおさらばしてます。

帰りの名鉄では気付いたら金山でした。

金山で乗り換えて地下鉄にのったら人がいっぱい。

矢場町でおりたらもうすでに福袋をあけて騒いでいる若い子達をみかけました。

もちろん店頭にも福袋の問い合わせはありました。

でもすみません。Bristyは福袋ないんですよ。


今日はたくさんの人がパルコや商店街目当てで栄、大須にきているせいもあり新年にして初売り初来店のお客さんもたくさんいました。

ほんと皆様ありがとうございます。

おかげさまでなぜかこの時間まだ、お店にいます。

でも今から帰りますよ。

それでは皆さんまた明日あいましょーう!!

関連記事
タグ :

2008あけましておめでとうございます!!

 2008-01-01


Blogをご覧の皆様。
あけましておめでとうございます!!

ついに2008年がスタートしました!!

今頃いろんなところでお祭り騒ぎじゃないでしょうか?

この辺りだと大須観音、熱田神宮、豊川稲荷などがたくさんの人で溢れかえっていると思います。

僕も今日はお休みなので初詣にいってきます!!

Bristyは明日より初売りですので大須、栄に行くよって人は是非よってくーださーい!!

それでは今年も宜しくお願い致しまっす!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
