好きな食べ物といえば。

 2008-02-28
昨日は展示会があったので大阪に行ってきました。

展示会は一人で行くのでお昼どこで食べよかなーとかいつも迷います。


たこ焼きも捨てがたいけどお店に入ってゆっくり食べたい派の僕は前から耳にしていたおいしいカレーライスを出すというカフェに。

って前回も夜はカレーライス食べてますね。

僕はどうやらカレーライスにめっぽう弱い25歳です。

展示会もおわり腹ぺこの僕はそのお店が会場の近くということもリサーチしてたのですぐ到着!



外観はこんな感じ。



Cafe 婆沙羅(かえる堂)

どうやら看板にもかいてある100時間カレーなるものが名物らしい。

という訳で注文。
でも普通のカレーもさみしいので"とんチーカレー"。

そもそもこの100時間カレーは読んで字のごとく100時間かけて作るカレーらしい。

なんてメニューに書いてある文章を読みながら店内を観察。

店員さんは明るくはきはきとした人たちでよかったです☆
店の雰囲気も落ち着いた感じで僕好み。

それでは本題のカレーライス。



濃い色のルーがなんか辛そうで美味しそう。
ちなみにご飯の上のが"とんチー"
"とんチー"とは自家製チャーシューとチーズのことです。

さてお味はというと、、、


"辛いけど甘みもあって深い味わい"


さてなんのことかよくわかりませんが、簡単な言葉でいうと


おいしかったです☆
チャーシューも柔らかくてカレーとの相性がよかったです。

結局それかよって感じですがそれ以外にどう書いていいか分かりません。

次回は大盛りで食べちゃおうと思います!!

気になる方は是非一度いってみてはいかがでしょーうか???



さてさて話はかわりますがまたまたいいブーツが入荷しちゃいました。


Thorogood by Weinbrenner "Roofer Boot"

通称"モンキーブーツ"です。。
スエードとレザーのコンビネーションが大人ですね!
もちろん Made in USA!!

名古屋店には週末に入荷するので気になる方は是非履いてみましょーう!!

週末まで待てない人は岡崎店へどうぞ!!






関連記事
タグ :

期待してます!!

 2008-02-26
今日は天気予報通り雨。

しかしながら、午前中はちょっと雪も降りました。

そして凍えそうな外気です。


昨晩体温を計ったところ37.3度。
微妙に熱っぽい感じでした。

もちろん胃にやさしいもの食べました。


そして今朝はというと36.9度。
これまた通常よりほんの少し高いだけ。


熱は大丈夫なんですが問題はのどと鼻。

お客さんと喋ってるとすぐに痛くなってガラガラ声に。


今日ご来店して頂いたお客様、申し訳ございませんでした。


次にあうときまでには完治しているはずですので。



さてさて今日はアメリカ買付けBLOGをひとまず中断してお知らせがあります!!

当店に訪れる一匹狼。

"アメカジボクサー 佐野友樹"さんの次の試合が決定したみたいです!!


今回の相手はタイ人でなかなか強敵とのこと。


でも僕は今回も勝ってタイトルマッチにどんどん近づくと信じています!!




佐野さんがんばってください!!


ちなみにこの日は取り置きしてくれていたLUCKY BRANDのデニムジャケットを購入していってくれました。(着てるやつです。)


できる男のデニムセットアップです!!

★SUPER FIGHT 21
2008.4.6 12:00OPEN 12:30GONG
@名古屋国際会議場
入場料
リングサイド:10000円、指定席:7000円、自由席立見(当日のみ)5000円

チケット発売:松田プロモーション松田ボクシングジム:052-671-6091


昨日の約束通り今日はRRLのアイテムアップしましたよ!!

皆様ぜひチェックしてくださーい☆


明日は大阪いってきまーす☆☆☆
関連記事
タグ :

のどが....

 2008-02-25
実は一昨日からやましんちょっと風邪気味です。

のどが痛いです。

今もVICKSなめながらブログ書いてます。

昼間は調子がいいのですが、夜になるとまた悪くなるんですよね。

今夜もご飯食べたら風邪薬のんでゆっくり休みたいと思います。


さて今日はアメリカ買い付けBLOGも終盤に差しかかってきたのでちょっと遠出したときの内容にしたいと思います。

それではどうぞ!!





この日も給油からスタート!!
いっぱい走らなきゃいけないのでもちろん満タンです。

途中こんな




高級住宅街をとおり、(本当にこの辺りにすみたいと思うくらいいいとこです。)


マネキンマダムとご一緒しました。

すみません。違いますね。
ちなみにここはラルフローレン。

やっぱり高級住宅街にはラルフローレンが似合います。


そして次の目的地へ。

ここでも車からこんな風景。




寒いのにみんな外で楽しそうです。

さて一体ここはどこでしょう??





NY!!

きましたNY。ってこの写真じゃわからないですよね。
すみません。今回NYでは地図などを見ながらだったのでそれらしい写真がないです。

NYではここいきました。




RRL!!

大好きなブランドでここにずっと行きたかったんです。


もちろん記念写真とりましたよ。

中もやばいアイテムばかりでした!

もちろんここでGETしたアイテムも店頭にあります!!!

といいますか明日あたりUPしたいと思います。

皆様少々お待ちくださーい☆


関連記事
タグ :

美味。

 2008-02-24


"KANPAI!!"


はいどうも。いきなりですみません。
まったくビールの飲めないやましんです。

もちろん今年に入ってアルコールを口にした回数は片手で数えれるくらいです。

もちろんアメリカでも飲まず食わずではなく、





飲まず食べてばっかりでした。

僕のドリンクは手前のビールではなく奥のコーラです!


そんなコーラ片手にこんなおいしい料理食べました。





どれもこれもおいしくてたまりませんでした。

ご飯ものはとても量が多くて幾度とギブアップしかけました。

が食べました!!


そんなおいしいジャパニーズレストランのオーナーHさんとの出会いもありとても有意義な時間がすごせました。



またお邪魔したいと思います!!


てな訳で、今日はこいつをアップしました。


KedsのChampion oxford Multi Suede


緊急入荷のおしゃれ靴です。
こちら生産数もかなり少ないアイテムです。


でもそんなこと関係なしで欲しいです!!

ちなみに反対からみると、

こんな感じ。


これはいて、デニムをロールアップ。
チノパンもいいなー。


そうだ!プレッピーにコーディネート!!

春が待ち遠しいですね☆
関連記事
タグ :

復旧しました。

 2008-02-24
一昨日、急にmac君の調子が悪くなりました。

appleに電話していろんなリカバリーしましたが直らず、再インストールしなきゃきけない状態に。

おかげさまでこの2日間全然ネット作業が進みませんでした。

Bristy onlineの更新を楽しみにしていただいてる皆様申し訳ございませんでした。

今日からまた更新していきますんでよろしくお願いいたしますm(-_-)m


そして昨日から続くのどの痛み。
昨日よりはよくなりました。

今日もVICKSを頼りにがんばります!!
関連記事
タグ :

たまにはBIG SIZE!

 2008-02-21
前回ブログで食べ物ネタと言いましたが、今回撮ってきた写真の中でもかなりの枚数あったのが日本食。

といいますか日本食ばっかり食べてました。

個人的にはいかにもアメリカ的なやつも大好きです。


今回は宿泊先の近くで日本人の方が経営されているジャパニーズレストランにはかなりお世話になりました。

今日はとりあえず小手調べに一品だけアップしたいと思います。



シュウマイはシュウマイでもこれはただの"シュウマイ"ではありません!!

"WASABI SYUMAI"

右下には"KARASHI"がありますが僕は結構辛党なんでつけて食べます。

その"KARASHI"をつけて食べてみると…


めちゃ辛い!!


咳き込む程です。

でもうまい!!

何だこの野郎!


さすがの僕でもこんなに辛くちゃ食べれないと思い、つけずに食べてみると…


めちゃ辛い!!(二回目)

そうなんです。

"KARASHI"につられてましたが、実はこのシュウマイ中に"WASABI”が練り込んであったのです!!

しかも結構効くやつが、、、

"WASABI"と"KARASHI"を間違えてる訳ではなかった。


ただこれだと"KARASHI"の存在は…


でもやっぱり見た目的にも"KARASHI"は必要ですね。



以上、一品目でした。

今日は親友のミツカンがお店に遊びに来てくれました。




ちなみにミツカンは僕より身長が20cm程高いです。

今回も買付け後早々にでかいサイズをゲットしてくれましたが今日も物色。


という訳で今日はミツカンに頼んで大きいサイズのBRISTYLEを敢行!

ではどうぞ!!


ミツカン 186cm85kg

いかがでしょうか?

春らしい装いです。

・CHUMS デニムワークキャップ
・RRL プルオーバーシャツ(XL)
・POLO JEANS ダメージチノ(34×34)
・Columbia Chadwick Premium(10)
・RUGBY ショルダーバッグ


背が高くてなかなかサイズなくお困りの方。
こんなコーディネートはいかがですか??

関連記事
タグ :

線路は続くよ何処までも♪

 2008-02-19
どうもどうも、ガッキーが僕より身長が高いことを知ってなんだか寂しい気持ちになったやましんです。

出勤してYahoo newsみてこの事実を知ったわけですが世の中背の高い女子の多さにやられそうです。

けどあれです。

男は背じゃないです。

ハートです!!

っていってみたけれど自分はどうなのか?

ハートのでかい男になりたいですね。


さてさて今日は観光気分のUSA日記いきましょう。

今回は雪景色の道路を走っていて到着した、ちょっとした観光スポット。



こんな雪景色の中に…






列車の国がありました!!

冬場はこんな状況なんで運行はしていないのですが夏場はばっちり営業してるみたいです。




さっすがアメリカらしく列車のカラーリングもかなりレトロです。

列車の向こう側の駅の感じもかなりGOODですが、

コチラは…




列車マニアの方にもうけるんじゃないでしょうか?

私やましんこの状況に我を忘れ、



車掌気分。

どうみても社会見学にきたおこちゃまです。


シャツにベストという一見、そんなに寒くなさそうですが本当は非常に寒かったです。

正直アウター羽織ってこれよかったって思ってました。


こういうUSA観光もいいもんです☆


この買付けブログは買付けネタの紹介より、アメリカってこんな国ってのを紹介してるようなものですので次回は食べ物ネタでも行ってみようと思います。


さて今夜はLUSHにてチョコバタです。

DADAさん、ZOO-YAAさん、MASSAH、KYO-SUKEとバタバタしてきます☆


あと、近日中にこんなの入荷します☆





これなかなかでてこないっすよ!
さらに極少量入荷です!!

こんな素敵なアイテム入荷するなんて…


関連記事
タグ :

ちょっと休憩。

 2008-02-18
最近買付けネタばかりですが昨日は久々にご飯を食べにいったのでそのネタでいってみます。

行き先はトンカツ屋。

名前は"MA MAISON"。



名古屋には某有名店もありますがこちらも人気店です。

初めて行ったのですが店長さんが"ごま"から"きゃべつの千切り"、"とんかつ"の食べ方までレクチャーしてくれました。

人によっては苦手かもしれませんが、僕はこういうのは大歓迎。

とても楽しくとんかつが食べれました。

で、肝心なとんかつはこちら。



ちょっと高めでしたが大満足で帰宅しました。


月に一度は食べたいです。
個人的に某有名店よりオススメです☆


今日はよくお店に来てくれるKY君でBristyleしてみました。



早速Bristy onlineに追加しなくちゃ!!

Bristyle(モデルKY君)
・RRL ワークキャップ
RUGBY ハンティングジャケット
・RUGBY ネルシャツ
・RRL デニムチノパンツ
・CHIPPEWA×L.L.Bean ワークブーツ
・RUGBY メッセンジャーバッグ
関連記事
タグ :

たまにはしっかり。

 2008-02-17
昨日の夜に引き続き今日も雪が降りましたねー。

そんでもって夕方以降でだいぶ冷えんできたっぽいです。

でも先週みたいにつもらなかったのでよかったです。

私やましん暖房の効いた店内なので外の気温なんぞおかまいなしです。




ちなみにこれは買付け先での景色。
実はここ湖です。
凍って、さらに雪がつもってます。

名古屋では考えられないです。





昨日はアイテムのアップしなかったので今日は商品ばかりでいきたいと思います。



RUGBYのレザーパッチ付きネルシャツ。
こちら大人気でMが残り一枚になっちゃいました。



こちらもRUGBYのネルシャツ。
色合いや雰囲気がヴィンテージさながらです。



昨年から大人気のcolumbia"Chadwick"
これ間違いなくヒット作ですね。
履き心地もよくてデザインもGOOD。
これは2008S/Sの新作です。




これまた2008S/Sの新作の"Chadwick Premium"
通常の物よりソールも厚く、レザーアッパーには刺繍入りです。



たまには僕のつまらない言葉と写真よりもアイテムのせないといけないですね。


明日からはWEBのアップもちゃんとやりますのでよろしくでーす!!
関連記事
タグ :

ラウンジへGO!

 2008-02-16
VIPという言葉が自分の辞書には載っていないのですが、買付けの時だけちょっとしたVIP気分を味わえちゃうんです。

それは空港でのお話。

皆さんも空港を利用する時はかなり早い時間について意外とやる事がなかったりしますよね。

そういう時に便利なのが空港のラウンジ。

中では飲み物やお菓子が無料なんです。


これはセントレアでのラウンジ。

飲み物はもちろんビール…


ではなくアイスティー。
これから飛行機なので弱酒の僕はこれで充分です。

そしてそして。


USAの空港でのラウンジ。

ここの方がセントレアのものより大きかったです。

中では…



ドーナツやヨーグルト、チーズ、フルーツなんかもありました。

雑誌もそろってていたれりつくせり。

帰りのラウンジ使用時は



"SUPER TUESDAY"やってました。

オバマ×ヒラリーのまっただ中でしたね。

それにしても僕の服装は行きも帰りもpatagoniaのフリースなんですね。


このラウンジも観光旅行でつかうとよりVIP感がでますね。
僕らはこのラウンジだけが買付けでの裕福な時間なので皆様大目にみてやってください。

この時以外は大概が車で移動だったり大荷物運んでますので。



関連記事
タグ :

でっかい空港でした。

 2008-02-15
最近では女性が自分用に一個一万円以上もする高級チョコを買うなんてのもテレビでやってましたが、そんなに高いチョコがこの世の中に存在するのを初めて知ったやましんです。

さて昨日はバレンタインデーでしたが皆さんチョコゲッツしましたか?

このブログを見てる人の大半は男性だと思われますが、当ブログを御覧の女性の方はちゃんと意中の人に限らず義理チョコなども渡したのでしょうか?

私やましんは友人に偶然会った際に"丁度いいタイミング!"と言われ鞄の中からでてきたチョコをもらいました。

そして帰り際に"三倍返しね!!"と恐ろしい言葉をかけられました。

皆さんバレンタインデーのお返しは三倍返しが基本みたいです。

ホワイトデーの際にはご注意を…



それではUSA買付け日記です。

"でっかい空港"

目的の空港につく前に一度トランジットがあったのですがこの空港がとても大きかったです。



こんな回廊もありこれがいろんなカラーにかわるのでなんか不思議な感じでした。

名古屋でいう所のミッドランドスクエアの展望台入り口前な感じです。

ただ大きさが違います。


さらに空港内にこんなのがあります。



リニモがはしってました。


もちろんこういうものには目がないので当然乗車。



完全に観光客丸出しです。(目が逝ってたのでモザイク処理しました)

いや、違います。

観光じゃなく買付けです!!



商品はちゃんとBristy onlineにアップしますのこまめにチェックしてくださいね!!


商品のアップは衣類関係からやっちゃうのでBlogでは小物を紹介していきたいと思います。



LUCKY BRAND "ワークキャップ"

個人的にもゲットしたワークキャップ。
このブサイクながら愛嬌のある顔がツボに入りました。


しっかり刺繍されています。

形も古臭いワークキャップそのままでかっこつけてない感じがGOODです☆




関連記事
タグ :

個展に行きました。

 2008-02-14
昨日は友人のやぎさん(友人といっても年上)の個展スタート初日ってことでちょっくら行ってきました。

やぎさんの絵はアルカで何度も観てますがリアルな感じと温かい感じが個人的に好きです。

そんなやぎさんが個展を開くって言ったら行かない訳には行きません。

場所はグレ君が管理人を勤めるギャラリー"graph"。

ついてそうそう目に飛び込んできたのがこれ。



"個展のフライヤーin 額縁"


そして中に入ってみると…




こんな感じにやぎさんの鳥の絵がかざってあります。

詳しくは直接目でみてください。


僕がついたのが19時くらいで



やぎさんとMILLIONRACE尾崎君、グレ君が談笑中。

BGMはゆっくりとしたREGGAEで鳥の色使いと相まって温かく心地の良い空間でした。


個人的にはやぎさんが前に描いていたライオンの絵もかなり好きですが鳥もいいです。




やぎさんこれからも絵楽しみにしてます!!


という訳でやぎさんBlogもあるので気になる方はみてみてくださいね!!





関連記事
タグ :

僕はこっち派

 2008-02-12
連休も終わって今日から買付けアイテムのアップもちょろっとスタートしました!!

本当はすぐにでもアップしていきたいのですが何せ少人数体制ですので思うようにいかないんです。出来る限りやっていきますのでチェックしてやってください。


でも商品のアップばっかりもつまらないので先週一週間の買付けの様子をやましん的な視点から紹介していきたいと思います。


短い間ですがおつきあいくださいませ…


"僕はこっち派"

買付けも体力が大切なので朝もしっかり食べるんです。

目的地の途中でのファースフードがほとんどですが僕はこれが結構好きなんです。

アメリカってたくさんファーストフードがありますが、僕が好きなのはベタですがこのお店。


"BURGER KING"

最近東京に再上陸してますがバーガーキングの朝メニューが好きです。

今回は二回しか行けてないですが毎日でもいい?かも。


なんでここの朝メニューが好きかなんですがとりあえずこちらをどうぞ。




このバーガー…

じゃなくてポテトなんです。

このハッシュドポテトが好きなんです。
このころころ転がった感じがたまりません。


ちなみにトマトケチャップ:マスタード=2:1の割合で食べるのがポリシーです。

こうやって改めて写真をみるとまた食べたい衝動にかられちゃいます。


皆さん差し入れにハッシュドポテト待ってます(笑)



こんな感じでしばらくアメリカネタ書いていくので宜しくです!!


でもこっからは一応商品も。


RRL"バンダナ"
昨日のコーディネートの首に巻いてるのもこいつです。


NIKE"LD1000VNTG"
日本入荷が極少量のVNTGシリーズです。正直狙ってます。
リジッドデニムをロールアップしてはきたいです。


CHIPPEWA×L.L.Bean"ワークブーツ"
ヌバックが大人っぽいです。ビブラムソールもいいですね。
文句無しの出来栄え、オススメです!


とりあえずジャケットに対して小物です。

どれも少量なのでお早めにー。

さて明日はYA.SU.MIです☆
関連記事
タグ :

ようやくアップ!!

 2008-02-11
この週末は買付けアイテムを待っていてくれたお客様にたくさん来て頂き、忙しくも充実した三連休でした。

お客様が満足した顔で帰られるのをみると、気合いの入ったスケジュールで買付けしてきてよかったなー、という気持ちでいっぱいです!

本当に皆様ありがとうございました!!

それでは遅くなってしまいましたが、店頭をちらっとご紹介。



RRLやRL,RUGBYのパンツが大量入荷!!

まだまだいいの残ってますよ!!


今の時期でもばっちり使えるジップパーカー達も!!






春はやっぱりシャツがGOOD!!
RUGBYのネルシャツやRRLのウエスタンシャツもありまーす!




それでは買付け後の僕の元気な姿をどうぞ…




別にいらないですよね…
関連記事
タグ :

やってしまった。

 2008-02-10
今日はディスプレイがおわり、ばっちり並んだ買付けアイテムをアップしようと思っていたのに、PCとデジカメをつなぐコードを忘れてしまいました(涙)。


RUGBYのあれとかRRLのこれとかRLのそれとかいっぱい紹介したいのに!!



それにクレイジーパターンのパーカーなんかも入ってきちゃったし。

これいいやん。素敵やん。ってのが盛りだくさんなんですよ!!


ほんと。



でも写真がないと説得力がないですね。


という訳でブログをご覧の皆様。
目で確かめてほしいんですよ。

ほんと。


それでは三連休最終日の明日。お待ちしております。


関連記事
タグ :

陳列終了?

 2008-02-08
本日なんとか買付け商品の陳列が終了しました。

店頭業務をしながらの商品を並べていたので着て頂いたお客様には御迷惑おかけしました。

すみませんでした。

待っていたかのように御来店して頂いたお客様も本当にありがとうございました。


もう少し余裕ができたら買付けの様子もお伝えしていきたいです。


なのでしばらくお待ちを。


そして明日からは三連休。

人気アイテムから売れていってしまいますのでお早めに御来店くださーい!!
関連記事
タグ :

買付け最終です!

 2008-02-05
どうも皆さんこんばんわん。

ブログの更新が止ってしまい申し訳ございませんでした。

ちょいとブログを書く余力を残せなかったり、パソコンのネットがつながらなかったりで今日になってしまいました。


別に病気でう動けなかったとか警察のお世話にとかネガティブな事はなしです。

現にこうしてブログ書いてるわけなんで。


この忙しい買付けスケジュールをこなし、今日が最終日です。

というかもう既にパッキン作業も終わり、数時間後には日本に帰る飛行機にのります。


買付けアイテムは人気のRRLからRUGBYに至るまで、ラルフローレンのアイテムがかなり充実しています。

もちろんアバクロやホリスターはもちろん、今回はRUHELも入荷!

といった感じですので僕も店頭がどうなるか楽しみで仕方ありません!!

例によって写真はもうしばらくお待ちを。


そんな感じでUSAからのブログはファイナル!

皆さん店頭で是非確かめてください!!


商品入荷は8日なのでお間違えのないよう宜しくお願いいたしマース!!
関連記事
タグ :

買付け2日目!!

 2008-02-01
今日は前日の極寒情報を気にしながら目が覚めたのですが、いざ外に出てみるととてもいい天気で最高でっした!

そして朝マックへ。

DSCN9013.jpg


これは僕のオーダーしたマックグリドル。

メープルのかかったバンズはおいしかったです☆

おなかいっぱいにした後今日の日程に。

途中の湖では湖上が凍って雪が積もってました。

そしてその湖上には…

DSCN9019.jpg


よーくみると小屋が。
ここで魚を釣るために小屋をもってくらしいです。

しかも車で…


アメリカっていう国はこういう所です。

そして次は列車の国へいきました。

DSCN9043.jpg



今からこの列車で旅立ちます…



うそです。

お次はインディアンとの交流会。


DSCN9057.jpg



すみません。こんな写真ばっかりみたいなので今日の所は、皆さんが気になっている商品をちらっとだけお見せしまーす!!


DSCN9069.jpg



靴類も買付けてまーす!!

今回もかなり走り書きですがご勘弁を。

そろそろ明日の準備します!お休みなさい!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫