明日なんですが、、

 2008-04-29
明日30日(水)は通常通り岡崎、名古屋共に休みでーす!!

通常通り水曜定休ですので御来店予定のお客様は、木曜日以降でよろしくお願い致します。


買付けアイテム&国内仕入れアイテムなどまだまだこれほしーなー的なアイテムが皆様をお待ちしていますので、まだまだ買い物したりない人は是非どうぞ!!


それではまた木曜日にお会いしましょう!!
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY!!!

 2008-04-28
えーとー、、、



本日を持ちまして、、、、、




Bristy、、、、、、



13周年です!!


おめでたい!!


本当におめでたいことです!!!


Bristyは岡崎店が本店なのですが、その岡崎店が本日で13周年なんです!!


そして14年目を無事スタートさせることができました☆


名古屋店もつい先日5年目がスタートしたばかりですが、岡崎店は実は意外と長いんですよ。

今も岡崎店の店頭にたつオーナー鈴木がインポートセレクトショップBristyをスタートさせて、今では名古屋店も。


昔からの常連のお客様、新しく増えるお客様、いろんな方々のおかげに違いないです。


僕はこの数年しかみれていませんが、オーナー鈴木と喋る中で実際いろんな勉強をさせてもらっています。


これからもBristyとともに成長していきたいと思っています!!

また商品のセレクト等も、Bristyらしさを忘れずにこれからもがんばっていきたいと思います!!




という感じで今回の買付け商品など新入荷商品をちらっと御紹介!!



"RRL"はシャツや無地Tしゃつが!!




夏の定番"gramicci"のショーツ!!
カラーバリエーションも豊かに入荷してます!!


今の季節はこんなショーツにあわせて、、



L.L.Beanのboot。かなり渋いですよ。


RedwingのBoot。軽くて歩きやすいです。

なんかもオススメですよ!!


明日は世間では祝日みたいですね。


それにあわせてBristyらしさ溢れるアイテムをそろえて皆様の御来店お待ちしております☆


これからもBristyを宜しくお願い致します!!!!
関連記事
タグ :

よろしく!!

 2008-04-27
裏メニュー、、、、





よろしくメガドッグ!!!



遅いのかもしれませんがこんな大盛り的メニューがAPPLEBUMのまかないででてきました。

ちなみに今までmonde cafeでしたが名前がAPPLEBUMにかわったのです。


現在金土日のみの営業ですが僕はコーヒー&お酒作ってます。


皆様是非お越し下さいませ!!
関連記事
タグ :

HIPHOP!!

 2008-04-26


HIDEKICHI in APPLEBUM、、、、、、、


6月からNYに修行にいくBLACK MUSICをこよなく愛するマイフレンド。



きーぽんです。きーぽん。



KEEP ON!!
関連記事
タグ :

とりあえずアップ。

 2008-04-25
まだまだ鼻がつまって喋りづらいまま、ドタバタと迎えた買付け商品入荷初日。

品だしと共に、接客いつもこんなんですみません。。。

でもしっかり商品をみてくれるお客様。

本当に嬉しい限りです!!


いつも買付け後はすぐに来てくれるUさんも




こんな買い物を!!

RRLのバンダナ2枚買い+αと大人なセレクト。


皆さんもバンダナ巻いていきましょう!!



こんな感じで疲れた今日は自分への御褒美で、、、



甘いものを。


もちろん2日に分けてたべます。


明日の自分にも御褒美は準備済みなので皆さん是非御来店くださいませ!!












関連記事
タグ :

ついに!!

 2008-04-24
明日は、、、、、




皆様が御来店される頃には店内もばっちり陳列できているはずなので、、、


是非是非、GOODアイテムをゲットしに来てくださいね!!

皆様お待ちしておりまーす☆


あんなアイテム、こんなアイテムがあんな所に、、





潜んでいるかもよ!?
関連記事
タグ :

お待たせしました!!

 2008-04-22
昨日から鼻水がでて、喉が痛いです。


どうやら風邪みたいです。
熱はなさそうなのでいいのですが喉が痛いのはつらいです。


今日からしばらくVICKS生活です。



そんなこんなで今日もいい天気だなーとパソコンと格闘していると一件のメールが、、、





Bristオーナーよりこんな写真が送られてきました!!















実はオーナー一人で買付けに行ってまして、こんなアイテムが拾えているらしい、、、


先日の写真もオーナーが送ってきたもので、それだけ車で進んでも雲の壁にはたどり着けなかったらしいです。

どこまでも続く地平線って日本じゃなかなかみられないですよね。


話はそれましたがRL、RRL、RUGBYはもちろん、RUEHLやアバクロ、H&Mも大量入荷しちゃう感じです!!

気になる入荷日は岡崎名古屋共に、

25日(金)です!!


皆さん、新入荷のアイテムをゲットしてGWにお出かけしちゃいましょう!!

GWお出かけしない人ももちろん買い物しにきてくださいねー!!
関連記事
タグ :

まってます。

 2008-04-21
今日はほんと暑かったですね!

26℃。

6月くらいの気温らしいです。


毎年GW近づくと暖かくなってきますからね。


学生時代はGWにキャンプしてBBQしてました。


学生時代のキャンプっちゃー今思うといい思い出でいっぱいです。

思い出すだけで笑える出来事ばかりです、、、



まぁ今も毎日笑ってますけど!!

このブログ書きながら笑ってますけど!!なにか!!!


なんか気持ち悪い方向にそれたので軌道修正。



先日当店取り扱いのCHUMSの2008A/Wのアイテムをちょろっとチェックしました。

雨の中営業さんがカタログと共に持ってきてくれたんです!!






写真もいっぱいとりましたがここではお見せ出来ないので気になる人は店頭までどうぞ!!

カタログと写真がありますから。


あれとかこれとかそれとか、、、、


とにかく気になるアイテムが目白押しですよ!!


それでは最後に、、、、






あの雲の壁の向こう側にいってみたいものです。
関連記事
タグ :

鉄板です。

 2008-04-20
っていってお好み焼きネタを書こうって訳ではないです。

今日は久々に音楽ネタでも。

この三日間店頭でヘビープレイしたCDの御紹介。



Jazzin' for Ghibli

タイトル通りジブリネタのジャジー・ヒップホップアルバムです!!

美メロでジャジーなメロウなインストチューンはヒップホップは苦手っていう人にもオススメですよ!!
ラピュタとナウシカ、魔女の宅急便はやはり鉄板ですね!!

タワーレコードで発見して視聴して即購入したCDなので皆さんにも是非聴いてもらいたいですね。


ジブリファンじゃなくても聴けるはず。

ちなみに僕はラピュタが好きです。


そしてイベントの御紹介。

今日友達のけんちゃん&ゆうたがフライヤーもってきてくれました!



FREE STYLE@EDITS

こちらもヒップホップのイベントですが、ちょっと大人なパーティーになるんじゃないでしょうか?

GW中ですので気になる人はいっちゃってくださいね!!

FREE STYLE@EDITS
2008.5.5 mon
DJ: HAGIWARA3,RYU,KEN×2,S.C.G,UTA
LIVE: GRAND CLASSICS, STATE OF THE HATE,NO-NAME,etc
VJ:粥

関連記事
タグ :

お肉お肉。

 2008-04-18


今日から下の"つじホルモン"がオープンです。


"三國" と"つじホルモン"

悩める日が多くなりそうです。。。。



関連記事
タグ :

マーケティングですか、、、

 2008-04-17
昨日は定休日を利用して大阪の展示会へ。

最近はもっぱら一人での出張が増えています。


昨日も電車ではずっと寝ていたので気づいたらついていました。


個人的にアーバンライナーは好きです。

丁度2時間でつくのでゆっくりできるし。

新幹線は寝過ごすとやばいので。


さすがに平日ともなればすいているので二席を一人で使えちゃいますから。

気楽な一人旅です。


展示会内容は、普段なかなか見かけないアイテムもあり、面白い内容でした。

その中から何をピックするか。


秋冬のアイテムですのでまたその頃に御紹介できると思います。



展示会も終わり恒例のカレータイム(笑)!!




最近出張行くとお昼はカレーライスです。

今回は前々回いったカエル堂。

ゆったりとした店内で居心地がいいです。

今回はトンカツチーズカレーのプレート。

サラダ+オレンジ+バナナヨーグルト付き。

サラダのドレッシングが美味しかったです。

カレーもコクがあっておいしい。


皆さんも是非どうぞ。


お昼も済ませてふらふら堀江あたりをお散歩中にとある人物に遭遇。




名古屋の友達で某アパレルメーカー勤務のマサヒロ。


ほんとなんでもない交差点で会いました。


お互い何やってんの?的な感じでした。

マサヒロは大阪出張&市場調査中らしく僕は普段のぞかないような所にも連れて行ってくれて勉強になりました。

仕事中で忙しそうだったので途中で別れましたが、何とも偶然でした。


僕も前日の疲れが残っていたので、昨日は早々と退散。


これで展示会周りも終わり。



次は夏あたりですね。


またカレー食べにきますので。。。



さてさて今日は某アメカジ系有名雑誌にも取り上げられていたシューズが入荷しました!!


TIMBERLAND "RIPPLER CHUKKA (リップラー チャッカ)"

一見ティンバー?的なアイテムですがもちろんティンバーからの新作です!!

大人の雰囲気なチャッカブーツでオーガニックコットンとレザーのコンビアッパーがかなりラギッド。定番のティンバーはちょっと、、、て人にオススメです。

さらにリサイクルラバーを使っていたりとエコなアイテムであることもポイントが高いです。

お値段も控えめなのでブーツまではまだちょっと届かないって人でもいけちゃいますよ!!

気になる人は雨でもお店に覗きにきて下さいねー!!

関連記事
タグ :

これからチョコバタ。

 2008-04-15
今日は



TFLのスタッフのなおちゃんがお店に遊びにきてくれました。

彼は勉強家でとてもバイタリティ溢れる店員さんです。


このブログを読んでいる人なら僕との違いにびっくりするはずですよ。


それにしてもなんておちゃめな顔でしょうか。


舌がチャームポイントですね。


彼が大学生の頃から知ってますが、顔つきがかなり大人っぽくなった気がします。

成長してるってことですね!


僕もまけちゃーおれません!!



今日も服の話をしながら楽しい時間が過ごせました。

ありがとー!


また僕もお店に遊びにいきますのでー!!


それでは今日はチョコバタでDJしてきます。

そして明日は大阪です!!

関連記事
タグ :

"110% GUARANTEE”

 2008-04-14
昼間の暖かさもこの時間になると結構冷え込みますね。

こういうときは鞄にアウター忍ばせとかないかんですね。


そうなると鞄は大きめがいいなー。

だったらこれはかなり使えますね。


学生さんなんかも荷物が多い人には便利です。

しかも昨今はこのタイプのバッグが人気ですからね。


エコバッグ的にスーパーのお買い物袋としても使えちゃうし。

便利すぎて困ってしまいますね!!

新学年を迎えた皆さんも新しい鞄に手に入れときましょう!!


さてさて今日も待ちに待ったアイテムが入荷してきました。



"BILLS KHAKIS(ビルズカーキ)"のショーツ!!


?????

"BILLS KHAKIS"???


Bristy初入荷のブランドです!!

"BILLS KHAKIS(ビルズカーキ)"はMADE IN USAにこだわり、貴重な物作りを伝承している数少ないメーカーの一つです。

1984年に当時、大学生だった創業者が、たまたま近所のサープラスストアで手にした第二次世界大戦中のデッド・ストックのビンテージ・チノとの出会いが「ビルズカーキ」の始まりです。
その時こそ、当たり前に手に入れられる物としか思わなかったそのチノ・パンツに魅せられ、店員に尋ねると二度と手に入れられないモノだと知る。
当時、売られていた市販のチノパンに満足出来なかった彼は、自分で満足出来るチノパンを作ろうと決意し、フィラデルフィアの工場で頑なに昔ながらの職人気質を貫きながら、ビンテージ・テイストのハイクォリティーなチノパンを今日まで作り続けています。


ちなみに"110% GUARANTEE"というポリシーをもった、クラフツマンシップ溢れるUSAブランドなのです。


上の写真で穿いているのが"Kahki Paisley"。

他にも、



"Blue Paisley"とシアサッカー生地のタイプも!!

とても涼しげで雰囲気抜群の大人なショーツですね。


トラッドな雰囲気なのでRRL等の渋いアイテムとのアイテムと相性が良さそうです。


ちょっと背伸びしてみたい貴方にぴったりですよー!!

ちなみに僕は背伸びしちゃいます☆

でも身長は変わりませんのであしからず、、、、
関連記事
タグ :

大事なお知らせ。

 2008-04-13















本日Bristyオーナーの誕生日です!!

ちなみに岡崎店にいるお方です。

僕とは違い背が高いです。

足も長いです。

お酒も強いです。


岡崎店のいかれる方は是非声をかけてみてはいかがでしょうか?

サプライズですよ。

サプライズ、、、、、




サプライズといえば昨日の夜もオモローっ!!なサプライズがありましたが文章で書くとイマイチなので今回はパス。

だったら書くなよってわけですが、そこらへん僕の力量不足を露呈させときます。


理由は、、、


特になし。


で終わる訳にも行かないので今日遊びにきてくれた友人を激写。



しかも全身Bristyアイテムでいってくれました☆

ということはBRISYTLE決定です。




・HOLLISTER メッシュキャップ
・CHUMS ショールポロシャツ
OXEN シャンブレーシャツ
・CHUMS ブービーカモスウェットショーツ
・L.L.Bean ワックスキャンバスビーンブーツ

Bristyちゃーこういう爽やかなコーディネートも得意です☆

そしてここ最近チャムスが大人気です。

ブービーカモのショーツも今回の入荷アイテム。


そしてこのポロ。かなり好評でこれでひとまず名古屋店分が完売してしまいました。

また入荷予定がございますのでしばらくお待ちを。


僕はラルフローレンも大好きですが、アウトドア系ブランドも大好きなのでその辺りをうまくMIXしながらのコーディネートを提案していきたいです。


サイジングがちょっとーって思っている方も多いかもしれませんがそれはもう昔の話ですよ!!

今は日本人にあわせたサイズもあるんで。


嬉しい限りです☆
関連記事
タグ :

結構お気に入りなんです。

 2008-04-12
今日は最近よく雑誌などでもみかけるTシャツの上にシャツを重ね着するコーディネートで出勤してみました。

でもBristyっぽくなるように心がけてみました。


毎日服を着るとき、どんなコーディネートがいいかなー?

なんて悩む訳ですが、私やましん店番ですが店員でもあるのでそれなりに服屋さんの店員さんらしい格好になるように気をつかいます。


個人的にもかなり冒険したコーディネートをすることがありますが、慣れれば余裕でいけちゃう訳です。


バンダナを首に巻くのも今では当たり前のようにやってます。

お陰で今では首が開いていると逆に物足りません。


だからそういうときはタイスタイルで。

おのずとシャツが増えてしまうのですが、今はそういう気分なので。


という訳で今日は私でも。





一応ありきたりのアメカジコーディネートにならないように気を使ってます。

ワークスタイルにプレッピーらしさをということで

LUCKY BRAND ドラゴン刺繍ワークキャプ
RUGBY バードプリントS/STシャツ
・Ralph Lauren ダメージオックスフォードシャツ
・RUGBY ネクタイ
RRL デニムチノパンツ
・TOP SIDER レザーデッキシューズ

というコーディネートです。

いかがでしょうか?


個人的にこのワークキャップがツボなんですが。

こういうキャップって好き嫌いも分かれると思いますが、個人的には"ハズシ"や"アソビ"なんかで使ってもらいたいアイテムの一つです。

やっぱりおしゃれは遊び心が大切ですからね。

型にとらわれず自分なりの着こなししていきたいですね。





関連記事
タグ :

この日が来ました。

 2008-04-11
Bristyは1995年に岡崎でスタートしました。

実は結構長いんです。

僕が毎日店頭にいるBristy Nagoyaは2004年にスタート。

僕は名古屋店が出来て二ヶ月くらいしてからアルバイトを始めました。

当時は大学4年生で就職もきまりアルバイトを丁度探していたところでした。

ふと目の前にあったインポート屋さん(Bristy)に入ったのをきかっけに僕の歯車は新たな動きを始めました。

一度は就職をして所謂、安定的な生活スタイルを手に入れたものの、やはりこっちの世界への憧れが強く、ついには仕事を辞め、Bristyに返り咲き?ました。


毎日一人店頭で接客やらweb作業をする毎日。

そして不定期ながらの買付け(僕はですが)。



気がつくと今日は2008年4月11日。


4月11日、、、、


実は本日で4周年なんです!!




名古屋店がスタートし4年が経ちました。
僕も最初の年からみているので学生時代に働いていた頃が懐かしく思います。

その頃から来てくれているお客様、また新たに来てくれるようになったお客様などこれまでたくさんのお客様とお話してきました。

そんな皆様のおかげで名古屋店もついに4周年を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます!!

そして今日から5年目がスタートします!

これまで以上に皆様につたわりやすい接客、居心地の良いお店作り、Bristyらしい商品展開などがんばって行きたいと思います。

まだまだ至らないところばかりですが、これからもBristy岡崎、名古屋共々宜しくお願い致します!!



※ちなみにやましんBLOGですので、オーナーの代わりに私やましんの言葉にて挨拶とさせて頂きました。


さてさて昨日予告してた通り今日はCHUMSゲッターのKYくん(決して空気が読めない訳ではございません)が御来店。

友人と共に色違いでNEWアイテムをゲットしてくれました!!

今日は記念に外で記念撮影。




二人ともショールポロシャツを使って僕のオススメコーディネートで決めてくれました!

ちなみにKY君は一緒にスウェットショーツも御購入。

彼には今後Bristyのチャムス広告塔になってもらおうと思います(強制じゃないからね)。


長くなりそうなので他の商品の御紹介はまたの機会に。

気になる方は店頭にて!!

ちなみにチャムスのNEWアイテムは名古屋店だけの先行発売ですので!!


それでは週末の御来店お待ちしておりまーす!!!
関連記事
タグ :

ペースはやいっすね。

 2008-04-10
今朝もいつも通り8時半に起きて"スッキリ"みて、そのまま"なるとも"見てた訳なんですが、CMで気になる物を発見。

それがたまたまBristyの近くのLAWSONで購入できるので早速購入&食してみました。




からあげくん"柚子ポン酢(一味入り)"

前回の"ハバネロマヨ"に引き続きまたもや新味の登場です。

どうしたLAWSON?


これまでレギュラー、チーズ、レッドだけだったのにこの追い上げは!


ところでこの"柚子ポン酢(一味入り)"のお味。

口の中にいれるとほのかに柚子の香り。

そのあとちょっとぴりっときます。


味の宝石箱やぁー!!

とまではいきませんがいい出来ではないでしょうか?

個人的にはもうちょっと柚子きかせたいとこですが、、、



それにしてもLAWSONさん。

からあげくん強化期間ですか??


次回作、期待してますよ。



さてさて今日は火曜日に書いた通りCHUMSさんのニューアイテムが入荷してきました。






Bristyも取り扱いをスタートさせて一年になりますがほんといいアイテム作ってくれてます。

雑誌にもとりあげられ、東京などでは以前より注目されてるんです。


特に昨今のアメカジブームでアウトドアスタイルやプレッピースタイルが人気上昇中ですがそんなスタイルにはまるアイテムが展開されているんです。


名古屋近辺ではなかなか着用している方がまだまだ少ないですから、人とかぶりたくない人にはもってこいですよ!


是非是非チェックしてください!!


ちなみに僕が中学生の頃はCHUMSのハリケーントップにgramicciのショーツ。
そして足下はMERRELLのジャングルモックが基本でした。

とても懐かしいですが今そのコーディネートしてる人ってみないですね。

個人的には今でもかなりアリですけど、、、


明日はCHUMSゲッターが来店するみたいなのでモデルでも頼もうと思います。


BRISTYLEでも使っていきますので皆さん要チェックですよ!!
関連記事
タグ :

水曜日。

 2008-04-08
Bristyは水曜日が休みです。

毎週水曜日は何をするってまったく決めていないのですが、なるべく早く起きて身の回りのことをすませるようにしています。


なかなか休みがあう人もいないので基本一人行動。


昔から必要以上の人数で行動するのが苦手な方なので一人ふらふらです。


最近生活範囲が狭くて新しい発見が難しくなってきました。


これじゃだめだ、なんて思います。


まだ25歳(今年26)なんでもっと動かないといけないですね!!



動いて動いてお腹の脇の方にたまりつつあるお肉様は排除せねば(笑)


リアルにそれもあるけど、いろんな意味で行動的にね。


皆様どうぞ宜しくお願い致します。


と、なんか固い感じでまとまってしまいましたが今日はなんかこんな気分なんです。


さて定休日あけの木曜日は最近やたらと問い合わせのあるCHUMSのアイテムが入荷します!!





半袖のアイテムですので入荷したら早速アップしたいと思っております。


我こそはCHUMSの服着てBlogにのってやるっていう積極的かつ行動的なお方は是非ご来店くださいませ。


それでは、、、、、、

関連記事
タグ :

ショーツといえば、、、

 2008-04-07
皆様ショーツの丈はどれくらいが好きですか?



僕は膝上です。




去年も同じこと言ってると思います。


間違いなく来年も言ってます(笑)



だから僕の中でショーツといえば、、、、



"gramicci"


去年から取り扱いがスタートしましたが、今年も第一弾が入荷しました!!





定番のグラミチショーツのタイダイ染めバージョン!!

サイズ感は去年ものより若干小さくなったかなって思うくらい。

USAブランドのちょっとルーズな感じが苦手って人でも納得してもらえるシルエットです。

丈はもちろん膝上。



そんな訳で、この2カラーを使ってBRISTYLEしてみました。





"小物で遊びを効かせたアウトドアスタイル"

・COOPER'S TOWN ベースボールキャップ
RRL バンダナ
CHUMS フルジップリブトップ
・A/X ガーメントダイL/Sシャツ
・gramicci タイダイ染めグラミチショーツ
columbia chadwick premium




"シャンブレーシャツで涼しさを出したらくちんスタイル"

・OXEN シャンブレーシャツ
・RUGBY S/STシャツ
・gramicci タイダイ染めグラミチショーツ
columbia chadwick premium


さて皆様どちらがお好きですか?

僕は??





どっちも好きです!!

しいていうなら今は上のコーディネート。

もうちょっとたったら下のですね。


結局ショーツ穿きたいだけっぽい感じが出ちゃってますね。


ってまだ僕もほとんどの日が長いパンツですから。



皆さんも今年はじゃんじゃんショーツでいっちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

アミーゴ。

 2008-04-06
僕のアミーゴがあらわれました。



Bristyでも取り扱いがスタートしたORTEGA'S(オルテガ)。

ちなみにORTEGA'S(オルテガ)とは、、、

アメリカ NEW MEXICO州SANTA FEの北東に位置する町CHIMAYOは織物の伝統工芸で有名な町。そのチマヨの町にオルテガがオープンしたのが100年以上前のこと オルテガのルーツは今から300年前、チマヨに入植したスペイン人ガブリエル オルテガによってスペインの織物技術が伝えられました。以来、その技術が現在8代に渡り受け継がれています。スペインの織物技術とネイティブ・インディアンの伝統文化が奏でるチマヨの伝統工芸 それがオルテガなのです。

という古き良きアメリカを伝える代表的なブランドでもあります。


今回Bristy別注で色を出したのがケリーグリーン。

鮮やかな発色のいいグリ-ンで僕も一目惚れ。

僕ももちろん一生ものと思い購入したわけですが、先日新たなオルテガオーナーが誕生しました。



ふかちん&ジブラ

ふかちんは一緒にgraphzeroのストレートデニムも購入。
白シャツとの相性もばっちりです。

ジブラはシャンブレーシャツ&ショーツで申し分ないコーディネートです。

僕もこの日着用してれば三人で写真を撮ろうと思いましたが、残念かなわず。


ちょっとお値段がはりますが一生ものですのでおじいちゃんになってもきれます。

むしろこんなベストを着るおじいちゃんもいいです。

もちろん還暦の祝いは真っ赤のオルテガベストで決まりでしょう。


僕も前から憧れていたこのベスト。

アメカジ好きなら一生に一度は手に入れたいアイテムといってもいいんじゃないでしょうか。



ちょっとこのベスト気になるって方は是非相談してくださいませ。


関連記事
タグ :

鉄板の上でまわろう。

 2008-04-04
今日は同じ中学の友人まーしくんが経営する鉄板ダイニング"まってぃーにの森"にいってきます。

なぜかというと今日はお店でパーティーをするらしくそのパーティーのBGM担当としてDJを頼まれたんです。

個人的にも何度もいってますが、おいしくてお値段も懐にやさしいんですよー。

しかも鉄板パフォーマンスもみれちゃいます。


なんかお得感たっぷりなわけです。

今日はそんなお店でDJです。
友人のお店でDJmできるなんてなんか嬉しいですね。

まーしくん今日ははりきっちゃいますよ☆


昨日の夜もセッティングの手伝いをしにお店へ。



お酒にテーンテーブル、いとをかし。



まーしくん、今日はよろしく!!


さてさて自分ばかり楽しむ訳にはいきません。

Bristyは矢場町のオアシスでなければ。



という訳で、春の新入生を御紹介。



Columbia ヒッコリーワークショーツ


Columbia パッチワークショーツ


あったかくなってきたのでそろそろいいでしょう。ショーツ。

特にパッチワークの方はBristyでは毎年大人気アイテムです。



ちなみに僕はもう既にショーツ穿いてます。

寒くても我慢。

おしゃれは我慢ですよ!!

長袖+ショーツは僕のフェイバリットコーディネートですのでこれからオススメしていきたいです。

是非お付き合いしてくださいね。


それでは週末お待ちしてまーす!!
関連記事
タグ :

ぶらりおさんPO!!

 2008-04-03
昨日は定休日だったので久々にパトロール。


ただその前に前日にみつけていた"ナイトミュージアム"の動画を鑑賞。


映画館で観たかったのですが気がついたら終わってたパターンのやつです。


小さい画面でも内容が面白かったです。

また映画みつけて鑑賞せねば。


映画といえば最近気になるのが"CLOVERFIELD"



完全にCMにやられている僕ですが、あの自由の女神の頭が吹っ飛んでくるシーンはやばいです。


ミーハーだと言われようが観たいものは観たいんです!!


CMでもほんと内容がつかめないので実際映画館で確認したいと思います。


ただ観に行っても内容は絶対書かないのでそこのところはご理解ください。



って完全にパトロールから話がずれましたが、昨日はとあるお店に久々に行ってきました。


そのとあるお店とは、、、、



この4月で2周年記念を迎えた"feeet"さん。

古着屋さんです。


ひょんなことから親しくなった訳で、この日はオーナーの原田さんとスタッフわかちゃんがいました。

お二人とも忙しそうで写真とれませんでしたがかわりにこれアップしときます。



2周年記念のキーホルダーだそうです。

ちなみに裏が、



こうなってます。意味は「類は友を呼ぶ」。

まさに店内は古着が好きにはたまらないでしょう。


ちなみに僕もたまに古着着てます。


僕も"feeet"さんに負けないようにがんばっていきたいと思います!!

原田さん、杉岡さん、わかちゃんこれからもよろしくです!!


そんな感じで僕のパトロールはいつも通り予定通りいかず終わりましたとさ。


最後に先日の夕食をアップしますかね。



鮭と野菜のクリームパスタでしたー☆

おいしそうでしょ☆☆☆



関連記事
タグ :

4月ってことで

 2008-04-01
本当の僕の身長は180cmです、、、、







ってみえすいた嘘ついてごめんなさい。

一応エイプリルフールだし嘘の一つや二つ書いとかないとモヤモヤが消えなくて。


でもこんなつまらない事を書くあたり僕の人間の小ささが出てます。


新年度ということでまた今年もがんばってまいりましょう。


僕も気づいたらBristyの名古屋店の店番して三年目突入してました。

前の会社辞めてから早いものです。


前の会社にいたら今頃海外派遣要員として育てられているころです。

現に今僕の友人がそんな感じらしいし。


いつかその友人とアメリカであってみたいものです。


それまでに僕も成長しなければ。


ということで2008年4月1日の僕を記念に残そう。



OXEN デニムカバーオール
・RUGBY ストライプカーディガン(私物)
・RUGBY オックスフォードシャツ(私物)
・RRL バンダナ(私物)
・Ralph Lauren リペアチノ(私物)
RUSSELL MOCCASIN ゼファーブーツ

こんなコーディネートが今の気分。

だって外寒いんだもん。

それにしもRUSSELL MOCCASIN のゼファーブーツはかっこいいです。スニーカーもいいですけどちょっと大人にブーツはいていきましょう。

もしくはレザーのデッキシューズあたり。

ちなみに近々僕が店頭でよく履いてるのと同じタイプの物が入荷予定ありなんで。


春だからロールアップでいきましょう。

僕は夏でもショーツであえわせちゃいますけどね!!




さて今日は4月になったんで半袖ものもアップしました!!

まずは今期注目のラガーシャツです!!




RUGBYのアイテムをアップしました!!


シャツなんかと重ね着してもかっこ良くなりそう。


今年はプレッピーに着こなしたいですねー。


気になる方はお早めにどうぞー!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫