ライオンが好きです。

 2008-05-31
今日で5月も終わり。

当たり前ですが明日から6月。


しばらくすると梅雨に突入します。

週間天気予報が雨マークだらけだと正直へこみます。

やっぱり雨ばかりだと憂鬱になって気分がはれないですからね。


そんなときはボブでも聴いてポジティブバイブレーションですね。


ね、ナオサン。


ってことでブログに静岡は菊川のボブマーリー"ナオサン"のブログを追加しました!!

"FM 菊川"



お店のことからイベントのことまでいろいろ情報がのってまーす!!



そしてそして今夜は映画観に行ってきます。



関連記事
タグ :

早速。

 2008-05-30
昨日のユッタ。

早速お電話で問い合わせがありました。

ブログをみてくれてる証拠ですね。

嬉しいことです☆



せっかくなんで今日はこのユッタをはいてコーディネートしてみました!!

じゃじゃじゃん!!っと。



ばっちりユッタはいてます!!


これまでほんとお気に入り!!っていうレザーサンダルというかサンダルもってなかったんでこれはこの夏大活躍してくれそう☆

でコーディネートは、、、

●columbia ヒッコリーワークシャツ
VINTAGE VANTAGE "FAIR GAME"Tee
●RRL ペイズリーバンダナ
RUGBY アカデミーチノパンツ
●ユッタニューマン "Michael"

爽やかな感じ狙ってみました。

敬遠がちな太めのチノもロールアップしてサンダルとあわせればスタイリッシュです!!

いかがでしょうか??

もちろん今年人気のデッキシューズとかもOKですよ!!

そろそろBristyにも入荷です。

まちど~し~~~!!


明日は天気が下り坂っぽいですが雨宿りついでに是非御来店くださーい!!


地味に新商品も入荷してますから☆
関連記事
タグ :

"Michael"がやってきた!!

 2008-05-29
僕が猫好きだということは皆さんご存知かとおもいますが、(あ、興味ないですか?)

実家でも猫飼ってます。


この度またもや猫が増えることになりました。


その猫といえば、、、、、





って絵かよ!!

ってお思いの方は、、、、残念!!


正解は、、、



ユッタ・ニューマン(JUTTA NEUMANN)。

そして今回このブランドの、



"Michael"という名のレザーサンダルが入荷!!

ちなみに"ユッタ・ニューマン(JUTTA NEUMANN)"とは


NEWYORKのロウアーイーストサイドにアトリエを構える「ユッタ・ニューマン」
ドイツ生まれの女性デザイナーで、彼女の作品は革の裁断の段階からハンドメイドで作られます。数年前にANNA SUIのコレクションでナオミ・キャンベルがJUTTAデザインのレザーサンダルを履いた事から世界中で大ブレイク。それでも頑固なまでにハンドメイドにこだわり、量産される事無く本物の良さを解る者だけが手にできる貴重なコレクションです。



というわけでなかなか取扱店も少ないユッタのサンダルが緊急入荷しました!!

しかも極少量です、、、、


この"Michael"くん。





スエードアッパーでリング付き。
ソールはビルケンソールなのでソールの交換も可能!!


ということは一生ものです!!

お値段ははりますがその履き心地は抜群でほんとオススメなんです!!!

なんかこういうレザーサンダルってこぎれいにあわせる人が多いようですが、個人的にはパンツは軍パンだとかペインターなんかとあわせちゃってもらいたいくらいです。

ちなみに今日はRRLのペインターパンツをロールアップしてあわせてます。


ラフな格好でもばっちりはまってくれて、より洒落た感じになりますよ!


ご存知ない方も是非一度履いてみてはいかがでしょうか?

関連記事
タグ :

なににしようかな。

 2008-05-27
そろそろモトローラ卒業しようかと思う今日このごろ。

Yahoo newsでこんなニュースもでてたし。


でもでも、何にしようかほんと悩む。

モトさんは一目惚れで機能云々関係なかったし。


また不器用な所がいいみたいなところも若干あったかな。


でも長いこと使うのを考えると機能もそれなりのがいいし、海外で使えるのがいいとか見た目とか考えるとなかなか決まりません。





別に新しいのじゃなくてもいいんだけど、せっかく買うなら最新なのかな。


モトさん今のをもっと機能をよくして出してくれないかなー。




こんなやつとか!?

関連記事
タグ :

おにいたん、さすがっす。

 2008-05-26
今日はほんとあっつい夏のような天気でしたね!!

来店される皆さんが半袖で、僕だけ長袖のような感じでした。


今日は土日も終わり静かかなーなんて思っていたら、そうでもありません。


友達やら常連さんが遊びに来てくれて喋りっぱなしで今日もこの時間です。


口は動きっぱなしですが手が動いていないのでWEBのアップが進んでませんね。


すみません。


時間見つけてアップするんで、もうしばらくお待ちを。



という訳で今日は常連さんスナップでも。





右のM君は前々からよく来てくれる常連さん。
同じ会社で働く友人と来てくれました。


僕とは違って背が高いです。

そして細い。

Bristyのオーナーに近い体型です。


以前購入してくれたアイテム+この日購入のRRLのウエスタンシャツでコーディネート。
RRLのシャツとBILLS KHAKISのショーツの相性は抜群ですね!!

首にはRRLのバンダナまで巻いてくれてナイスなBRISTYLEです☆

Bristyではこんなコーディネートもできちゃうんで、気になる方はどしどし御来店くださいませ!!

関連記事
タグ :

おめでとう!!

 2008-05-25
昨日は早くお店を閉めてしまい申し訳ございませんでした。




といいますか僕は出勤してません。

代わりにオーナーが来てたんですよ!!

オーナーお疲れさまでした!

岡崎のあきぺんもお疲れさまでした!!




そして僕は、、、、





姉の結婚式にでてました。

父親のサプライズもグッときてたみたいで。


やはり感動の雨、嵐です。



姉は今頃ワイハーでワイワイしてるはずです。


本当におめでとう!!
お幸せに☆
関連記事
タグ :

もりぞう??

 2008-05-24
最近みなかった彼。


ついに発見しました。



発見場所はClub buddhaのエレベーター前。






もりぞう。



じゃなくて酔いつぶれたのか疲れで寝ちゃったのかわかりませんが、Teen-ny。


とにかく今回もSweets tempoはGOODでした!!


何より、、、、、




SKYLARKINGはさっすがでした☆


僕はがっちりやられました。


それにしても楽器できるのってかっこいいですね。


次回も楽しみです☆☆☆
関連記事
タグ :

5.24 名古屋店営業時間について

 2008-05-23
明日5月24日(土)は都合により、名古屋店のみ17時閉店とさせて頂きます。
御来店予定の方には申し訳ございませんが、営業時間が12時~17時となります。

岡崎店、WEBでのオンラインショッピングは通常通りとなっています。

名古屋店も25日(日)からは通常営業となります。

大変御迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

T兄 HAPPY BIRTHDAY!!!

 2008-05-22
昨晩はスギさんのカフェ"DODO"にてスイーツテンポでお馴染みのTeen-ny(以下T兄)のバースデーパーティーでした!!

本人は内容が誕生日パーティーということも知らされていない完全サプライズパーティーで、くる前からそわそわしました!!


T兄はついてそうそうクラッカーの嵐に驚きナイス表情。


つれてきたMC ponさん大役ご苦労様でした!!



そこからponさんによるシャンポンでカンポン!!



カンポポン、ポポン!!

大爆笑です!!

さらにサプライズケーキに、、、、


T兄驚きの表情!!


終始、楽しそうなT兄。

最高のバースデーパーティーってずっといってました!!

T兄誕生日おめでとう☆


それではベストショットでお別れです!!


T兄with mc pon


↑個人的にベストショット!?


ちなみに明日23日はスイーツテンポです!!

今回はゲストに"SKYLARKING"です!!

やばい。楽しみJAH!!

※マッキーへ、
写真とりわすれました。
でも色付きだったよ!!



関連記事
タグ :

サーバー復旧のお知らせ。

 2008-05-21
本日サーバーが復旧致しました。

定休日あけの明日より通常通りの発送やメールの対応を行うことができます。

お買い物は本日も出来ますので気になるアイテムは是非お早めにどうぞ!!


昨日は御迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

それではこれからもBristy onlineを宜しくお願い致します!!
関連記事
タグ :

緊急連絡!!!

 2008-05-20
現在サーバートラブルでメール等がお受け出来なくなっております。

また扉ページも開けなくなっておりますのでコチラからwebページへどうぞ!!

webでの通販等の対応ですが、サーバーが復旧しメールが確認出来次第対応させて頂きます。

御迷惑をおかけ致しますが、復旧までもうしばらくお待ちください。



明日は定休日ですので明後日の出勤時には直っていることを祈ります!!
関連記事
タグ :

大雨ですけど。

 2008-05-19
昨日お伝えしたsonar pocketのメジャーデビュー。

早速今日HPをみたら変わってました。


しかもアーティスト写真も!!



なんかしゃれてます。


映画の主題歌が30秒だけ聴けるみたいなので気になる人はコチラから。



さてさて台風の影響で東海地方は今日の夜から明日にかけて大雨みたいですね。

家に帰るだけでびしょ濡れになるのも嫌なのでばっちり傘さして帰りますよ。

足下はダナーライトだから雨にも負けず風にも負けず?です!!


皆さんも雨に打たれて風邪引かないように注意して下さいね!!


それでは最後に商品紹介。


今日はH&Mの半袖アイテムでっす!!








それもシンプルで着回しやすいアイテムでっす!!

お値段もリーズナブルなので気になる方はお早めにそうぞ~~~☆
関連記事
タグ :

祝!!

 2008-05-18
今日は友人ばかりが御来店。

なんとも楽しい一日です☆



その中の一人からとてもサプライズな情報をGETしました。


このブログのリンクの二番目"sonar pocket"が、、、、、




メジャーデビュー!!!


ついにやりました!!


しかもいきなり映画"シャカリキ!"の主題歌という事実にもびっくり!!

本当におめでとう!!!!!


つい先日もクラブで会って話したんですがまだそんなことは一言もでなかったのでほんとびっくりです。


昔からの友人がメジャーデビューってほんと喜ばしいことです!!




ちなみにデビューの経緯はコチラから



こりゃ近いうちにミュージックステーションに登場するのか!?

気になります。


eyeron& ko-dai、これからも陰ながら応援させてもらうよ!!

さらなる活躍の場が見れるのを楽しみにしてるね☆


関連記事
タグ :

鉄板です。

 2008-05-17
真っ昼間から若宮高架下でフリーパーティーやってます。


ベランダから音がどんどん入ってきます。


さっき、山下達郎のハウスミックスみたいのがかかりました。

曲は、"RIDE ON TIME"。

こちらも名曲です。


でも僕の中の鉄板はこちら。


蒼氓


素敵すぎます。

ねぇひでさん
関連記事
タグ :

やっぱり大好き。

 2008-05-16
今日はなんだかぜいたくなランチがしたくて最近ご近所にオープンした"ぶりこ"に行ってきました。

もちろん一人ですけど、、、

大須の商店街の中でやってるお店の二号店だそうです。


ここの"ぶりこ"はちらしを見たとき11時オープンだったので出勤前にも行けるなって目を付けてました。



何のためらいもなく二階に上がればすぐカフェの空間です。

開店してすぐだったので誰もお客さんがいなかったので若宮沿いのみえるソファをチョイス。


そして僕のオーダーは、、、、、、、、






やっぱり"カレー"です。



やはり初めて行くカフェはカレーでスタートです。

オーダーすること数分後出てきました。



グリーンカレーです。


私やましん、家庭的なカレーも好きですがこういうのも大好きです。

特にグリーンカレーは甘さと辛さのハーモニーがたまりません。

量は並くらい?

女の子はこれくらいですかね。


次は大盛りでがつんといきたいと思います。


えっ?他のメニューは??

しばらくここはカレーでいきたいです。


ところで"ぶりこ"って設計事務所だったんですね。

初めて知りました。


皆さんも一度行ってみてはどうでしょう?

他のメニューは食べてないですがカレーはおいしかったですよ!


それでは今日のやましん。




●RRL ワークキャップ
●RRL バンダナ
●ORTEGA'S(オルテガ) チマヨベスト
●gramicci ボーダーL/Sヘンリー
●gramicci グラミチショーツ
ARROW MOCCASIN リングブーツ

ちょっとマリンかつアウトドア的なコーディネートです。

なんかケリーグリーンのオルテガばっかりだったので今日はネイビーのショートにしてみました。

でお気に入りのアローモカシンのリングブーツ。

やっぱりショーツとの相性はばっちりです。

真夏でもはいちゃってください!!


それでは今週末も天気良さそうなので是非御来店くださーーい!!!
関連記事
タグ :

Turn it up!!

 2008-05-15
ヒデキチ"FLY BIRD"お疲れさん。



彼女のなっちゃんもしっかりものでいい子みつけたね。

NYでも今のままの熱いVIBESでがんばってきてね!!!!


RYO-ICHI(from TOKYO)&HIDEKICHI

久々のリョウイチも元気そうで何より。

そういえばこないだ弟がお店に来てくれたけど、似てるっちゃ似てるね。


ヒデキチはNYであったら面白そうだなー☆



今日はちゃんとアイテムをアップ。




どちらもRUGBYの鹿の子POLO。

今の季節は重ね着でもいいですね!!


夏物も入荷してるんで是非見にきてくださいねー!!!
関連記事
タグ :

Beatstreet!!

 2008-05-13
FROM TOKYOのBEATSTREET KING"YAG TTY SCHMAGITY"が現れた!!

ってかっこよく書きすぎました。

ヤグです。





昨日から気になっていたAEのショーツを買いに来てくれました☆

ついでに全身コーディネートも。

●columbia ヒッコリーワークシャツ
●AE ヴィンテージチノショーツ
●VANS スリッポン
●ICE RED DESIGNS メッセンジャーバッグ

マイコに切ってもらったニューヘアーらしいのでCAPはなしで(実は頭のサイズがXL)。

今日はそんなヤグがDJするらしいのでクラブ遊びしてきます。

ヒデキチ行ってらっしゃいパーティーなのでヒデキチにお酒でもおごるかな。


それでは明日は定休日なんではじけてきます!?
関連記事
タグ :

あっぷるばむ。

 2008-05-12
昨晩もアップルバム(ex.monde cafe)でお手伝い。


夏にむけてコーヒーシェイク的なやつを試作しながらお酒作ったり、コーヒー作ったり。


昨日のDJは日曜日の常連"SUITAさん"。

どうやら病み上がりで体調はすぐれなかったらしく、後半は撃沈。




そんな"SUITAさん"から東京から帰って来たばかりの"YAG"にバトンタッチ。





終電を気にしながらDJ。


昨日は身内ばかりでしたがなんだかんだ楽しめました☆





そんなアップルバム、実はお手伝いしてくれてる"ユウコちゃん"がブログやってるので宜しくお願いしまーす!!


関連記事
タグ :

今日はショーツデー!!

 2008-05-11
昨日に引き続き今日も肌寒さを感じる一日でしたね。

さすがに日中は暖かい感じでしたがさっきベランダで外の様子を見てるとブルッときました。

軽いアウター羽織ってくるべきでした、、、


そういうときは軽く走れば温かくなるし、運動にもなるし一石二鳥!!


最近運動してないせいかお腹周りが気になるような、ならないようななんで。


夏もどんどん近づいてきてますからね。気をつけないと。


今日は夏といえばショーツってことで昨日に引き続き新商品紹介!!


新入荷ショーツをどどっと。

先ずは、

"WILD THINGS"のブッシュショーツ。

丈が短めでアウトドアらしさ溢れたアイテムです。
コーデュロイ仕様ってのも雰囲気がいいです。

足下もダナーライトでよりこてこて感を出しました。

お次は、

"CAMBER"のクレイジーパターンスウェットショーツ。

Bristyはクレイジーパターン好きなんで外せません!
ちなみに後ろはグレーでレッドのポケット付き。
かっちゃいいです!!

こちらは新入荷したNIKEのヴィンテージシリーズからデイブレイク。
スポーツテイストです。

最後は、、、


"gramicci"のパッチワークショーツ。

昨年も人気で、今年はますます人気上昇中のこちら!
特に今期はパッチワークアイテムが各メディアで取り上げられていることもあり人気の一着です。

足下には先日入荷のARROW MOCCASINのリングブーツ
程よいボリュームがマッチしています。

アウトドア×プレッピーって感じですかね。


こんな感じで今年もショーツが大量入荷してますのでお探しの方は是非。

gramicciはプレーンなのもいいですよ!!

それでは土日も終わりますのでおいしそうな画像でさようなら。




おいしそう☆

ちなみにGW中に三國でホルモン二回たべちゃいました☆

関連記事
タグ :

今日はなんだかさむーいです。

 2008-05-10
昨日までの暑さはどこへ行ったのか、今日は朝から雨が止みません。

こんなに気温が変わっちゃたらまた風邪引く人が出てきそうですね。

皆さん手洗いうがいは毎日ですよ!!


この時期はまだまだ長袖なので今日買ってすぐに着ちゃいたいなーと思うようなアイテム御紹介しちゃいます。


気がつけば買付け後から今日までまともに新入荷商品を御紹介出来てないんで。


特にトップス。


やっぱり半袖物が気になるかと思いますが、今すぐに着るっていったらシャツが一押しですね。


今から御紹介するのは個人的にもサイズがあえばよかったのに、、、

てやつです。




RRL L/Sウエスタンシャツ

RRLのシャツのポイントはそのシルエット!
もちろんデザインも素敵ですが、このウエスタンシャツはウエストラインがシャープになっていてフィット感がたまりません!!



RUGBY L/S B.Dウエスタンシャツ

こちらはなかなか見かけないボタンダウンタイプのウエスタンシャツ。
もちろんスナップボタンです。ライトブルーとライトピンクの配色が爽やかです!!



Ralph Lauren L/SクレイジーパターンギンガムチェックB.Dシャツ

ことらはラルフお得意のクレイジーパターンアイテム!!
ギンガムチェックなので爽やかかつ賢くみえそうな感じです。
こういうのを重ね着で決めてもらいたいですね!!


長袖シャツは袖をまくればまだまだ長い間着用出来る万能アイテムですので、シャツが苦手っていう人も挑戦してみる価値はありです。


いつものカジュアルに捻りを効かせたい人や重ね着で遊びたい人はマストアイテムですよ!!


それでは最後に久々やましん登場で行きましょう☆



こんな七分袖シャツも入荷してますけど、、、、


自分のせたはいいけど髪型が変わったどうかあまり分からないですね。




関連記事
タグ :

久々でした。

 2008-05-09
先日Club EDITSで行われたFREE STYLEというイベントに遊びにいってきました。

大学生の頃一緒にレギュラーイベントをやってた子が企画したイベントで久々の再会がいっぱいありました。


DJも渋い選曲のDJばかりで個人的にも楽しめました☆




真ん中のメガネさんがけんちゃん。このイベントのオーガナイザー?
で左のスクラッチ男が同じ大学のTAQESI。



ダブルピースのサト(酔っぱらい)。
両脇のBIGMAN。
このブログにも度々登場のミツカン&Sonar Pocketのko-dai。

皆前々からの友人。

ほんと久々に会えて嬉しかったです。




でもサト。





お酒は飲んでも飲まれるなですよ。
関連記事
タグ :

MAIKO met TAJIMAGIC!!

 2008-05-08
美容師MAIKOはGWの連休を利用して東京に行ったようだ。


そして東京のとある銭湯であるマジシャンと出会う、、、、、







その名も、、、


TAJIMAGIC!!




なんとこのマジシャン"TAJIMAGIC"さん。

この銭湯専属のマジシャンらしい。


おそらく"マスオさん"的な感じかな。


MAIKOはばっちりサインもらってました。


でも"このサインどうしよー"とも言ってましたけどね、、、


ちなみにこの銭湯は東京でカメラマンやってる"たかそん"の家の近くです。

前回宿泊時に行こうと思いましたが定休日で行けませんでした。


次回は初"TAJIMAGIC"したいです!!



そんでもって私やましんは昨日の休みを利用して髪きりました。



どんなのかは御想像にお任せします☆

って別に興味ないっすよね、、、、(涙)


それよりも気になるアイテム、あれこれアップしといたんでヨロピクです!!
関連記事
タグ :

好きです。

 2008-05-05
やはりこの人の歌声はやばいです。

好きです。



By Your Side



Love Is Stronger Than Pride


Smooth Operator


Kiss Of Life


The Sweetest Taboo

連休で疲れた体には癒しを。
以上SADE特集でした!!


明日はGWの連休最終日。
皆様お待ちしております!!
関連記事
タグ :

トート祭。

 2008-05-04
皆様、、、




トトロ祭じゃないですよ。


この前買ったジブリCDばっかり聴いているからって頭はトトロにもトロロにもなっていません!!


今日は名古屋店で買付け後即完売したあるアイテムが再入荷したのでお知らせです!!

それは何かと訪ねたら???






"MARC BY MARC JACOBS"の、、、、




トートバッグ!!

写真の通り三色が入荷しました!!


お値段も控えめプライスですよー。


Bristyではなかなかなじみのないブランドかもしれませんが、このトートバッグはサイズもデザインもGOODでございます☆



ってトートバッグは他にも入荷してますよ!!



"J CREW"のパッチワークトート。

今年も大注目のパッチワークアイテム。
なんと内側はドット。

女の子にもいけちゃいますね☆


お次は、


"L.L.Bean"のトートバッグ。
トートバッグの定番といったら"L.L.Bean"です!

今回は面白い色目のものをセレクト。

ターコイズブルーはほんと夏が似合いますね☆

これなんかRRLのバンダナをつけちゃってもお洒落ですね!!

ちなmにこちらも結構ロープライス。


トートバッグはココ最近雑誌でもよく取り上げらていますね。


欲しくなって来た頃には完売なんてよくある話ですので気になる人は今のうちがいいですよ!!



暑い日が続いていますが楽しいGWをお過ごしくださーい!!

関連記事
タグ :

GWですもんね。

 2008-05-03
やはりGW。

いつもBristy onlineを利用してくれている子や名古屋を離れた友人達が遊びに来てくれています。

話を聞くと今年は遠出しないという方も多いみたいで、そんな方々が次々に?御来店してくれています。

おかげさまで大忙しな毎日を過ごしているやましんです。


そんな中、大学の友人"KAZUYA"と後輩"YASU a.k.a クレヨンしんちゃん"が二人そろって遊びに来てくれました。



右"KAZUYA" 左"YASU"

ちなみにこの写真は"YASU"が"KAZUYA" にプロポーズの言葉を言っているシーンです。

KAZUYAはYASUの彼女のお父さん役です。

YASU、お父さんに呼び捨てはいかんですよ。


って店内で何やってんですかね、、、、


ちなみに大学時代から何かとネタ持ちのKAZUYA。

この日もここ最近のスウィートなネタを披露していきました。


皆さん美術館に行くときは傘は必需品みたいですよ。


理由は、、、、、、










"KAZUYA"のみぞ知る、、、、
関連記事
タグ :

耳より情報#2

 2008-05-02
昨日のARROW MOCCASINに引き続き靴ネタです。


僕的には夏でもショーツにブーツorレザーデッキシューズが今年の本命なのですが、さすがにムレるからいやだわ。

なんてお思いの皆様にこちらはいかが的なアイテムを御紹介します!!


あらゆる方面で今年はプレッピースタイルを中心としたアメトラスタイルが人気なんて書かれていますが、そんなスタイルに挑戦したい人にオススメのアイテムです☆


おしゃれは足下からといいますように、靴にも気を使いたい訳です。



それでプレッピー的な靴って何だろう??


って時にこれを履けば嫌でもプレッピーっぽくみえる靴が今回のオススメ!!


"Blue Plaids"


"Brown Plaids"

クレイジーパターンスエードが記憶に新しい"Keds"から名作"Triumph"のアッパーにマドラスのパッチワーク生地仕様です!!

このてのローテクスニーカーって履き心地があまりよくなかったりするのが多いですが、これはインソールのクッションがめちゃくちゃ良くて履き心地も抜群!!

それでいて見た目も抜群なんて言うことないです☆

やっぱりデニムやチノなんかをロールアップしてはいたり、ショーツであわせるのがオススメですよ!!


これからの季節にぴったりな爽やかアイテムですね。

これまたなかなか取り扱いのあるお店はないので気になる方は是非試着してみてくださいねー!!


明日はまた新しいアイテムが入荷してくるので楽しみです☆


WEBアップが滞ってしまっていますがもうしばらくお待ちください!!

時間見つけてがんばりますので!!


皆さんもGWを有意義に過ごしてくださーい☆



関連記事
タグ :

ついに入荷です!!

 2008-05-01
緊急速報!!

前々から常連様等々にはアナウンスしてきたあのブランドのあのアイテムがついに入荷しました!!


さてそれは、、、、、、





"ARROW MOCCASIN"です!!


ちなみにアイテムはというと、、、、



"Ring Boot"


"Moccasin Boot"


の2型です!!


楽しみにされていた方本当にお待たせ致しました!!


ちなみに"ARROW MOCCASIN"とは、、、
1951年にマサチューセッツ州ハドソンの町を拠点にオーナー兼靴職人のRON OUELLETTEが立ち上げた工房です。RONはネイティブカナディアンの母とフレンチカナディアンの父との間に生まれ幼少の頃より母親に伝統的なカナディアンモカシンの縫い方を教わってきました。現在では息子のPAULが仕事を手伝い、少量ながら伝統的でクオリティーの高くこだわった物作りを継続してます。

ちなみにアメリカでは、↓の写真みたいにレザーソールの状態が通常。


そこでBristyでは街でも履けるようにクレープソールをはりました!!


これならアスファルトの上もへっちゃらです!!

今ならショーツにこれあわせちゃってもOK!!


とにかくなかなか取り扱いのあるお店も少ないので気になる方は店頭で試着してくださいね☆


ちなみに先日の買付けではオーナーが工場も見学してきたのです!!






そんでもって

オーナー鈴木と息子のPAULさんとの2ショット!!

ばっちり次のオーダーの打ち合わせまでしてきちゃいました!!


とりあえず試着してみたい方、カタログや画像を見たい方は是非店頭までどうぞ!!




以上やましんの耳より情報でした~☆☆☆
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫