雨って嫌ですね。

 2008-09-30
昨日からの天気で僕の肩がやられています。

むかーしバイクで事故して肩を痛めたのですがそこが悲鳴を。


梅雨時期とか雨の多い季節は敏感になっちゃうんです。

丁度今は秋雨前線でしょうか?

台風の影響でしょうか?

涼しいのはいいのですが湿気はどっかにいってもらいたいところです。


今日はそんな肩の痛さにめげず、Bristy onlineのアップ作業にも力を入れてみました!!


今年も人気のSHIERRAとかRUGBYのアイテム中心にアップしましたんで。

ちなみに昨日ご紹介したアイテムは全部アップ完了してますよ!!

早い者勝ちですからねー。



皆さんチェックお願い致します!!


そんでもって今日はこちらを御紹介。

最近人気急上昇中のスーツベスト。

Bristyではこんなの集めてみました。


Ralph Lauren ストライプデニムベスト

なんとMADE IN ITALYのスペシャルアイテム。
タイトめなのがニクい所です。大人な着こなしお願いします。

お次は、


RUGBY ストライプベスト

こちらはRUGBYからコットン素材の一着。
フラップポケットがしゃれてますね。
こちらもタイトめ。

最後に、


FINK パッチワークスーツベスト

聞き慣れないブランドですがアイテム自体は確かな出来栄です。
意外とパッチワークのベストってないですよ。
こちらは上二つと比べて結構リーズナブル。9240円。

商品アップは未定なので気になる方は是非メールください。


といった感じでRLとRUGBYのは今日アップ済み。

ビビっと来た人はいい感じです。スーツベストだからってシャツだけじゃなくカットソーとあわせてもいいですよ。

是非おしゃれに着てくださいませ。


さてさて明日は大阪にて展示会。

アメリカから帰ってきてまだゆっくり出来てませんが今は足で稼ぐ時ですからね。

がんばります!!
関連記事
タグ :

そろそろいきますか。

 2008-09-29
雨の中、宣言通りKOZI&TOCCHIの仲良し二人組が御来店。

常連さんの二人ですがブログの登場回数も間違いなく上位ランク。

入荷のタイミングで必ず御来店してくれます。


彼らは平日にきてくれるのでゆっくりお話しながら商品を選ぶスタイルなのですが、今日はいろんなアイテムに目移りして大変そうでした。


そんな二人をパシャっと一発。



KOZIはRUGBYの鹿の子ボーダーカーディガン。
TOCCHIは最近お気に入りのMILLION RACEのダックジャケット。

二人ともいい感じ。

TOCCHIはパンツとスニーカー以外はMILLION RACE。

KOZI、CHUMSはもうちょっと待ってね!!


なんとなくポーズまでとってもらいましたが何故このポーズなのかはさせた僕にもわかりません。

次回はもっと変なポーズに期待です(笑)


それでは買付け商品の紹介いきましょう!!

まずは今回注目していたアイテム。

RUGBYのカーディガン!!



RUGBY ショールカラーレタードカーディガン

ヴィンテージさながらの作り込みはさすがです。
RUGBY秋物の目玉の一つですね。

お次は、


RUGBY ショールカラーコットンニットカーディガン

左胸に刺繍の施されたカーディガン。
シンプルで使い勝手がいいですね。
いつまでたっても着ちゃえそうです。

最後に、



RUGBY スウェットカーディガン

これはカラーでもうやられました。
さらにダメージワッペン。肉厚のスウェット生地。
さすがRUGBYです。


全て少数入荷なんで気になる方はお早めに。

webにも早くアップ出来るようにがんばります!!
関連記事
タグ :

リバデルチ

 2008-09-28
運良く通りかかったNIKEショップでゲット。



NIKE AIR RIVADERCHI

ACGの名作、AIR REVADERCHI(エア リバデルチ)。

奇跡の再入荷のタイミングでナイキショップに駆け込んだのでゲット出来ました。


なんか流行ものにのっかったみたいな感じですが実はこれ二足目。


ちなみに一足目は、、、、



オリジナル。一応持ってますアピールしとかないと。
ただ流行にのっかってるわけじゃないですよ。

なんかおろすのもったいなかったですが履かないと意味ないからばっちり履いちゃってます。

復刻ってあまりかわないですけどこれは別ですね。

もうすぐMAGUMAも発売みたいだしこれもいっちゃう予定。


欲しいものばかりで困っちゃいますね。


もちろん店頭も買付け商品や国内からの秋物が入荷してて選びたい放題です!

皆様是非御来店ください!!




お待ちしております!!!
関連記事
タグ :

Sweets tempo♪

 2008-09-27












9.26 Sweets Tempo @Club Buddha

人は少なめだったけどいつも通り楽しいパーティーでした。

後半のTeen-nyのハウスチューン。
かなりあげてましたね。



関連記事
タグ :

陳列完了!?

 2008-09-25
今日はやっぱり残業。
平日ながらも常連さんが続々と御来店してくれました。

最初の方はかなりぐちゃぐちゃで掘り出し物探しみたいな感じでしたね。

すみません。

今日はさらにスパイマスターの撮影もあったのでなかなか思うように進まずこの時間になってしまいました。

という訳で暫定の陳列状況です!!











早速アローモカシンは数足お客様のもとへ。


いい反響です。


あとカーディガン&ベスト!!

今期の注目アイテムですよ!!


是非一着持っといてください。


早い者勝ちなんで皆様お早めにー!!


頭が買付けのことでいっぱいでしたが、明日はSweets Tempo@Club buddha。



がんばってDJせねば!!
関連記事
タグ :

USAからのお便りPart.4

 2008-09-22
どうも皆様こんばんは。

といっても僕はさっき目が覚めたばかりでございます。


さてさて、昨日で買付け日程も終了し、今日のお昼くらいのフライトで日本に帰国します。

これから約15時間は飛行機の中だったり空港の中だったりです。


今回の買付けも皆様に気に入ってもらえるようなアイテム探しの毎日。

アメリカという国を感じながら、楽しく勉強させてもらった感じです。

あとは帰国後皆様のご来店を待つばかり!!


という訳で、買付け商品は、、、、、

25日(木)入荷です!!

皆様是非ご来店下さい!

先着でお土産もあげちゃいます!!

関連記事
タグ :

USAからのお便りPart.3

 2008-09-21
こんばんはー。

いや、こんにちは。

先程まで滞在先近くのお店のパーティーに参加してきました。


Nice to meet youな方々がほとんどで隣に座っていたDaveと仲良くなり有意義な時間が過ごせました。

DSCN3169.jpg

僕の隣のダンディなお方がDave。
ちなみに64歳で高校の先生。

とても分かりやすい英語で話していい英会話の実践が出来ました。
まだまだ話し込まないとだめですね。がんばります。

DSCN3193.jpg

それにしても40周年おめでとうございました!!

という感じで明後日にアメリカを離れるので買付け日程も明日が最終日。
がっつりまわってくる予定です。

明日はなかなかBlogの更新が難しそうなので今のうちに戦利品をご紹介。

DSCN3132.jpg


DSCN3130.jpg


DSCN3131.jpg


DSCN3085.jpg


DSCN3084.jpg


DSCN3129.jpg


こんな感じでアイテムが集まってます。


自信を持ってオススメ出来るアイテムばかりで帰国後が楽しみで仕方ありませんが、あと残りわずかなのも寂しいものですね。

それでは明日もかっとばしてきます!!

おやすみなさーい!!
関連記事
タグ :

USAからのお便りPart.2

 2008-09-19
昨日は完全に買付け忘れて観光してるんじゃ、、、


と思われる内容でしたが今日はちゃんと宣言通りに買付けアイテムアップ!!

早速いっちゃいましょう!!

DSCN3077.jpg

とりあえずこんな感じでアイテムを買付けてまして、

内容をさらっと。

DSCN3063.jpg


DSCN3087.jpg


DSCN3081.jpg


DSCN3086.jpg


DSCN3083.jpg


DSCN3082.jpg


とりあえず三日終わってこんな感じになってます。

もちろん他にもオススメアイテムが盛りだくさんの買付け内容となってます!!

明日はちょろっと遠出なのでこの辺りでさよならです。

明日は楽しみにしてたとこ行ってきます!!

それではまた次回で~。
関連記事
タグ :

USAからのお便りPart.1

 2008-09-18
昨日からスタートした買付け。

気になる商品はまた後ほど紹介いたしますのでとりあえずアメリカっぽいとこをご紹介。


セントレアから映画みたり、寝てみたりとなりのバスケットマンと喋りながらアメリカ到着。

usaa.jpg

空港では大きなアメリカ国旗がお出迎え。

DSCN3017.jpg

アメリカなのにこんなヨーロッパな建築の建物を横切ったり、

DSCN3038.jpg

途中道路が陥没してたり、、、、

DSCN3057.jpg

オリビアという名前の人懐っこいレディと出会い、

DSCN3031.jpg

世界で一番大きな地球儀みたり、

DSCN3046.jpg


でっかい水槽の中から魚みたり、

DSCN3056.jpg


青空の下でマックなんて超気持ちよかったり。


らじばんだり!!!

すみません。やっちゃいました、、、


となんか観光みたいな感じ、、、、、、、

じゃなーくて!!

ちゃんと買付けしてますから!!

これはほんの行った先々での一瞬の出来事です。

こういうのでアメリカに興味もってもらえればいいかと。



次は商品ちらっとご紹介しまーす!!!
関連記事
タグ :

つきました!!

 2008-09-17
無事アメーリカつきました!!

早速買付け開始しています。

初日で数時間だけなんでまだまだこれから。

でもナイスなアイテムみつかりました!


ちょっと画像の貼り付けが調子悪くて出来ない感じなんですがそのうちできると思われます。

今は夜の12時過ぎたくらい。


明日も頑張って買付けしてきます!!
関連記事
タグ :

アメリカ行ってきます!

 2008-09-15


という訳で、


明日からアメリカ買付けに行って参ります。


今回はやましんも同行させていただきますので岡崎、名古屋の両店とも休業とさせて頂きます。

期間は、、

9/16~9/23!!

の一週間です。

帰国後の24は水曜日なんで定休日。

入荷は、、

25日の木曜日です!!


4度目の買付けということで気合いももちろんばっちりです!

Bristyらしいセレクトで買付けしてきますので皆様帰国後をお楽しみに!!


現地からも買付け情報を軽く更新しようと思っていますので、チェックは忘れずに!


また買付けリクエストもお受けしますので、お探しのアイテムがある方はメールして頂ければ頑張って探し回ってきますよ!!

メールはいつものコチラまで。


それでは次回のブログの更新までしばしお待ちを!!
関連記事
タグ :

こんなのもあったりするんです。

 2008-09-14
秋になり、ブーツ探してる人結構ふえてきましたね。

当店にも早速岡崎の常連でもあるよしひろさんオーダーのブーツがあがってきました。



HATHORN "SMOKE JUMPER"

以前もふかちんのブーツでもご紹介したHATHORNです。



老舗ブーツメーカー"WHITE'S"の別ラインなのですが、

レザーなどWHITE'Sのものと同じもの、縫製も同じ工場の同じ職人が行っているにも関わらず、"WHITE'S"よりも安価なのがポイントです。


僕もローカットタイプをオーダーしているわけですが早く履きたくて仕方ないです。

今年もブーツばかりはきそうな予感。


そういえばよしひろさんはまたもやあのブーツブランドのアレをオーダーしてくれたみたいです。


こちらはまた入荷次第御紹介させて頂きますね!!
関連記事
タグ :

久しぶりに。

 2008-09-13
今日は入荷のお知らせ。



夏は半袖が好調だったCAMCOからネルシャツが!!

お値段もリーズナブルでカラーバリエーションが豊富なんです。

定番として一着は欲しいですね。

もちろん一着持ってる方は二着目ですよ!!


お次は、、、




人気のTOPSIDERのデッキシューズ!!

秋冬仕様ということでスエード&チェック。

かなりオシャレ感がましたデザインで日本ではなかなか出回っていないモデルです。

人と差をつけたい人にはこれはオススメ!!


さてさて続々と秋冬物も入荷していますのでこの連休は是非御来店くださーい!!
関連記事
タグ :

S.57

 2008-09-12


友達のNAOKIがフリーペーパー"Unitication"のVol.2を持ってきてくれました!!

夜中やら昼間やらこそこそ動きながら仕上げてたみたい。


お疲れNAOKI!!

気になる人はお店にあるのでチェックですよ!!


そして、、、、



つい先日も来てくれたGRAND CLASSICSが二人で御来店。

右のJUN君は久しぶりだったなー!!

OSAもまたお買い物してくれてありがと!!

二人とも応援してますんで!!


ちなみにみんな同い年!!

VIVA S.57!!
関連記事
タグ :

とりあえず。

 2008-09-11
USAだけだと思われますが"Keds Studio"

オリジナルのデザイン、パターン、イラスト、画像や文字などをアップロードさせてそれらを利用した靴のカスタムメイドが可能なんです。


という訳で、作ってみました。



こんなのはきたいかな。

オリジナルのデザインってのもいいんですが考えるのが大変。

だからカラーパターンだけで勘弁。


ついでにBristyオーナーの分もつくってみました。



阪神カラー?

っていうかV○NSでもあったようなパターン。


NIKE IDだとハイテクばっかりですがKedsなら僕もいけちゃいそうです。


こういうの作ってるうちに悩みすぎて決められなくなりますね。


関連記事
タグ :

あたってる?

 2008-09-09
ネットサーフィンしてたらみつけたこのニュース。


音楽の好みで、その人の性格がわかります


どうですか?

あたってますか?




※明日は定休日となります。また11日(木)は岡崎店のみ臨時休業となります。


名古屋店はやってますよ!!
関連記事
タグ :

33

 2008-09-08
Bristyがあるのは第一ハセビル。

このハセビルもう一つ近くにありましてそちらは第二ハセビル。


Sweets Tempoでもお世話になったイシウラさんのレコードショップ。




the33king records

が第二ハセビルに移店してきました!


昨日からなんかよくあうなーと思っていたんですが、今日また会って話してたらそういう理由でした。


どうやらBristyの上も検討してたみたいですが、大人の事情で第二の方になったみたいです。



個人的には上にきて欲しかったなーと思ってるんですけどね。


後は一階奥のテナント空いてるんでそこに何が入るのか。

気になる、、気になる、、、、
関連記事
タグ :

SATC。

 2008-09-07
昨晩は、、、、




映画"SEX AND THE CITY"を観に行ってきました。

女性層に指示をうけるこのドラマですが、僕も大好きです。



映画は夜中の1時スタート、3時50分終了という過酷なチャレンジ。

こんな遅い時間に映画みるのはかなり久しぶり。


眠気との戦いか、、、、


と思いきや、始まったらストーリーのテンポの良さ、笑い有り涙有りで、眠気と戦うこともなく非常に楽しめる内容でした。

もちろんファッションも見所ですね。



そして彼女達それぞれの"愛"のストーリー。

またドラマから見返したいと思います。


ドラマ見てない人でも楽しめるはずですよ!!





関連記事
タグ :

ひ、ひぇ~~~!!

 2008-09-06


正直こんなサイズのクモがあらわれたマジで生きた心地しないです。

ほんと映画の世界ですね。

動画はこちら


ちなみにクモは苦手です。
関連記事
タグ :

珍客万来。

 2008-09-05
隣のダンス教室めがけてきた外国人さんがやってきた。

どうやら娘さんにダンスを習わせたいらしく僕にどんなダンスやってるのか尋ねられた。

知る限りのことを僕の出来る限りの英語で答えた。


ある程度伝わったみたいで笑顔だった。

そんな彼は"アンディ"。
イギリス人だった。

そしてその娘さんは"プット"。

インドでうまれたっていってたけど、名前と関係あるのかな。


"プット"はとてもかわいかった。
僕の中ではすでにミスユニバース候補。


帰り際のプットの"Bye Bye"とその"Smile"にやられました。


ついに新境地開拓か??


さっきマイコが頼んでいたムースをもってきてくれた。




"PREJUME 5"

何種類かでてるこのシリーズ、個人的にこの"5"がベスト。
薬局では買えないと思いますのでお近く美容院で。

関連記事
タグ :

メジャーデビュー。

 2008-09-04
昨日友人でもある"sonar pocket(ソナーポケット)"、通称"ソナポケ"が念願にメジャーデビューしました。

一緒にイベントやったり、出かけたり、家で遊んでたりしていたko-dai&eyeronが新しい一歩を進みだしました!!

これからが本当のスタートとko-daiも言っていたのですが、本当に彼らには頑張ってもらいたいです。

応援してるからね!!

いっぱいもうけるようになったら、是非衣装っていうか私服買いに来てください(笑)。


そんな彼らのCD。



"Promise"

こんな歌(PVがみれます)

CMで聞いたこと無いですか??

なんと映画"シャカリキ"の主題歌にもなってます!!

いきなり主題歌デビューって。

めでたいです。近いうち○ステでるのかな。


ブログもあるんで是非チェックしてくださいね!!


それでは商品紹介です。

なぜだかこの時期にもう動いてるアイテムです。



CAMBER 後染めZIPパーカー

タイトシルエットになっていてさらに後染めされています。
いい色です。

裏地は起毛しているので着用するにはまだ暑いですがもうサイズ欠けが発生。

いいアイテムってことですね!!

という訳でもう1カラーのブラックを使ってBRISTYLE。



MILLION RACE Denim cap
CAMBER 後染めZIPパーカー(M)
"PROPERTY OF MILLION RACE" S/S Tシャツ(S)
OXEN CORDUROY DOUBLE KNEEパンツ(30×30)
NIKE DAYBREAK VNTG(Navy/Pilgrim)

私やましんでMがジャスト。
袖の長さもばっちりです!!

気になる方はお早めににどうぞ!!
関連記事
タグ :

肉パーティー。

 2008-09-02
8月ももう終わりな8月31日。

前々から約束していたメンバーで三國へ。

ちなみに8月は2回いきましたね。


今回の主役は、、、



モクメ夫妻。


モクメは知る人ぞ知るDJです。

彼こう見えて同い年。選曲はおっさんです。


今回も大満足の三國でした。


今回の発見。

もやしスープにネギサラダのネギとチャンジャ入れるとやばいくらいうまい!!

という訳で三國会のオーダーのレギュラーに決定です。


食べ終わってから皆で花火。

どこのコンビニにも売ってなくてマイコ宅にあった2~3人で10分楽しめる量の花火を6人で敢行。




やはり夏は花火ですね。


って今年初花火でした、、、





スイタ君は線香花火が似合います。
関連記事
タグ :

STOKE

 2008-09-01


本日LINK追加となりました。

Sさんのお店、

STOKE

USEDアイテムと新品アイテムを独自のセレクトで展開しているセレクトSHOPでちょくちょく覗かせてもらっているお店さんです。

つい最近一周年を迎えられたみたいです。

Sさんこれからも宜しくお願いします!!



さてさて今日も新商品の御紹介。


今日はOXENの秋物でございやす。



上下セットで着用してみました!!

・BRONER クラッシャーハット
OXEN フランネルシャツ(RED PLAID)
OXEN コーデュロイダブルニーパンツ
Thorogood Roofer Boots

とった感じで今日のBRISTYLEも完成。

大人のカジュアルワークスタイルです。
最近このクラッシャーハットがお気に入り。

そしてOXEN
やはりこのシルエット、サイズ感は抜群です。

ちなみにこのシャツ、



2カラー展開ですので。


もちろん秋冬のマストアイテムでもあるブーツ。

まだ一足も持ってないって人は是非オススメです!!



ところで最近セルフタイマーが大活躍しています。

今後もこの調子で続けていこうと思います。



関連記事
タグ :

GRAND CLASSICS

 2008-09-01
ロービートからスウィングするJAZZY HIP HOP ビートにラップをのせるサウンドトラベラー"GRAND CLASSICS"のMCでもあるOSAが御来店。



そんなOSAは最近ちょくちょくお店に顔を出しててくれる友達。

この日はCHUMSのL/SブービーポケットL/STeeをゲットしてくれました!!


相方のDJ JUN君も大学時代からなんどかイベントでお世話になってます。

そんな彼ら、


"SWING TRAVEL"

こんなCD出してます。


気になる人はとりあえず彼らのMY SPACEチェックしてココでGETですよ!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫