
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日は、、、

 2008-10-31
とあるメディアの撮影が、、、、

営業中なんでちょっとご迷惑かけるかも。

もしくは、珍しい光景がみれるかも。


今からふかちんと味仙行ってきます!!!
関連記事
タグ :

再会

 2008-10-30
昨日は展示会出張で大阪。

一人アーバンライナーにゆられ、気がついたら難波着。

最近電車にのるとすぐに睡魔に襲われます。


とりあえず、会場で新しい担当者の方の挨拶しながら、アイテムチェック。

あのブランドのあれがいいです。

自分の分もオーダーしないと。


なんだかんだ雑談しながらの展示会は結構好きです。

新しいアイテムも見れるし、来年も楽しみです。


一件目終了で次へ。


次はMILLION RACEのヒデさんと一緒にとあるメーカーさんへ。



ヒデさんかなり盛り上がっていましたが、今後に期待です。

2時間程お邪魔して、いろいろと勉強させてもらい退散。

Hさん時間つくってくださってありがとうございました!!
また寄りまーす。


って外へ出た所で偶然にもX-LARGE梅田店店長でもあり、同じ小学校の後輩でもある志田に再会。

なんでこんなとこでって感じでした。

昼間からいい感じだったので顔出しNGでしたが記念に一枚。



かなり久々でしたが、変わってませんでした。


こういう再会っていいですね。

お互いアパレルってとこも嬉しい限り。


名古屋だけでなくいろんなつながりを感じた一日でした!!
関連記事
タグ :

別注SKOOKUMとおざきくん

 2008-10-28
昨日のちらっと写真。

寒くなってきたのでようやく御紹介。

昨年から当店で取り扱っているアウターといえば、、、

SKOOKUMのスタジャン。

今年は昨年のスタイルをベースに色別注をかけてみました。


SKOOKUM 別注ファラオコート

モデルはMILLION RACEの尾崎君。
昨年はBlackとBurgandyでしたが、今年の別注はよりスクールテイストをということで、パープルレザーの袖にグレーのメルトンボディ、パープル、イエロー、グレーのリブでお願いしました。

実際商品があがってくるまで心配でしたが、満足の仕上がりです

サイズは34,36,38で入荷していますので気になる方はお早めに!!

明日は大阪行ってきます!!


関連記事
タグ :

SPECIAL ORDER

 2008-10-27
昨日、一昨日からぐっと気温がさがりましたね。

といいますかこれが普通?

今までが暖かすぎたわけですが、この冷え込みで週末はスウェットやネルシャツ関係がよく動きました。

やはり、当店でオススメしているCHUMSのスウェットアイテムは好評です。

軽くて着心地もよく、カラーバリエーションも。

昨日入荷したフリースはまだちょっと暑いですが、とりあえず重ね着も出来るスウェット関係いっときましょう。

寒くなってくると次は気になるアウター。



今年はどれ買おうか悩んでいますが、やっぱこれおさえときましょう。



分かる人には分かる、今年のSPECIAL。

詳細は明日、、、
関連記事
タグ :

I AM CANADIAN

 2008-10-26
今日御来店してもらったNさんにとある動画を教えてもらいました。



I AM CANADIAN

カナダのビールのCMです。

カナダとは、、、、的な内容で面白いです。

Nさんにちょっと何をいっているのかを聞きながらでしたが、"カナダ"について学べた気がします。


皆さんもこの動画で何いってるのか頑張って聞き取ってみてください!!


Nさんは今カナダに留学していて、いろいろカナダ話を聞かせてもらいました。

住んでいる所は真冬には-30℃くらいになるみたい。

経験してみたいですが、ずっと住むって考えると嫌ですね。

でも自然が多くてすごくいい所って言ってました。

都会もいいですが、せっかくなら大自然を満喫したいですね。


という訳で、この所ちょっとしたアウトドアブームが到来してますが、

当店でも大人気の"CHUMS"のフリースアウターが入荷してきました!!

早速友人のHIROが来てくれてフリースベストを購入していってくれました。



HIROは結構僕好みのコーディネートしてくれてます。

・CHUMS "フリースフーデッドハリケーンベスト"
・gramicci "パッチワークネルシャツ"
・A&F "コーデュロイパンツ"
・L.L.Bean "ワックスキャンバスビーンブーツ"

よく見ると全身Bristyで購入。

なんとこのフリースベストは税込みで10290円。

安いです!!

そしてかっこかわいい!!

お次は僕。



・MILLION RACE "Pothead hat"
・CHUMS "フリースフーデッドパーカー"
・Ralph Lauren "ダメージリペアチノパンツ"
・columbia "HEDGEHOG BOOT LIMITED"

このフリースパーカーはブルーのテープがきいてますね!!
着心地もよくて温かさもばっちり!!

冬って皆さん抑えめなカラーになる人がほとんどですが、Bristy的には明るめコーディネートがやはりオススメ。

配色、デザイン、履き心地共に、コロンビアのこのブーツ結構お気に入りです。

最後に、、、




フリースフルスナップハリケーントップ

個人的にこのモコモコフリースはナチュラルカラーがツボ。

柔らかい感じがいい!!
汚れは気にしちゃいかんです。

名古屋はまだまだアウトドアテイストが浸透していないですが、是非一度お試しあれ。



関連記事
タグ :

わっしーおめでとう

 2008-10-26
昨日はお店を早く閉店させてしまい申し訳ございませんでした。

何があったかといいますと、、

僕が前勤めていた会社の先輩でもある"わっしー"の結婚式の二次会に行ってきました。



場所は三越の9階レストラン。

お店から近いので自転車でGO。

受付で僕の名前だけ、"しんちゃん”。フルネームじゃない、、、


テーブルは前の会社の子達と同じ席で、久々に同期だった子や先輩にも会えて楽しい一時でした。




もちろん名刺配って軽く営業!?

みんなそんなに変わってなくてよかったです。


二次会はというとわっしーも奥さんも終始とても幸せそうな顔でした。

とりあえずわっしーは昔の写真で"イケメン!!"って言われてました。

じゃ今は??って疑問になりましたが、、、


そんなイケメンです。



僕も前の会社ながら誘ってもらえて嬉しかったです。


わっしーお幸せに!!
関連記事
タグ :

入荷しました!!

 2008-10-25
CHUMS フリースアウターシリーズ入荷しました!!










今日はこの時間で閉店!!!

関連記事
タグ :

KNOCK-A-BOUT

 2008-10-24
今朝は勢いのある雨が降っていたのに昼過ぎには止みましたね。

これで気温も下がってもらいたいもんですね。


さてさて今日はアメリカ在住のバイヤーからちょっと商品が入荷しました。

だからちょっと御紹介。


RRL WOOL VEST


ポケットの感じがなんとなくブラウンズビーチなウールベストです。
これはヴィンテージ好き、RRL好きにオススメ。

サイズはMですが小さめですよ!

お次は、



ラッセルモカシン ノックアバウト

先日別注のノックアバウトが入荷しましたが、これは一番プレーンなタイプ。
アメリカ店頭展示品だったらしく、革にいい味がでてます。

でもソールは減りもなく完全な新品。
こういうのではあまり使わないかもしれませんがデッドストック!?

今回はこの一足のみの入荷で、サイズは7E。
なんとマイサイズ。

かなり気になる存在です。

しかもお値段は、状態も考慮しましてなんと、、、

34440円!!

これはかなり激安です。

おそらく相場より1万円くらい安いかも。

でもこれは今回のこれだけなんで。

サイズがあう人はほんとオススメです!!


国内からも続々とアウター系も入荷してますが、とりあえずこれから。


columbia HEDGEHOG BOOT LIMITED

カラフルなスエードレザーがキュートなブーツです。

足を入れるとファーに包まれてとにかく温かいです。
冷え性の人、オススメですよ!

CHUMSのアイテムと相性が良さそうですね~。

コーディネートのポイントにもってこいのアイテムです!!




という訳で、他にも紹介しきれていないアイテム入荷してます!!
まだ暑いなーって思っててもそのうち寒くなるんで今週末は是非御来店を。


※明日25日は私やましんの諸事情にて名古屋店のみ18時30分閉店とさせて頂きます。
 御来店予定のお客様には御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

CLOVERFIELD~AMAERICAN GANGSTER

 2008-10-23
一昨日の体調不良はチョコバタを早々に切り上げ、風邪薬をのんで、休みを一日ゆっくり過したおかげでどこかに飛んで行ってしまいました。


久々にやばいなーとも思いましたが、何よりも休息が大事ってことですね。


ちなみに昨日は家からあまり出ずに家にこもりました。



ってことで退屈しのぎにDVDをレンタル。

御器所のGE○が安かったはずと思い車で出かけるも、値段があがっていたので鶴舞に戻り、GE○でかりました。

御器所のGE○の一階の本屋が洋服の買い取り屋になっていたのでチェックしてきましたが、まだまだ商品はこれからって感じでした。

また機会があったらいってみたいと思います。


それで借りたDVDは二本。


CLOVERFIELD

CMから気になってましたが、気がついたら映画が終わっていたのでようやくみれました。
臨場感があってスリリングな展開。

基本的にパニック物は好きなのであり。

次は、


AMERICAN GANGSTER

デンゼル・ワシントンもラッセル・クロウも好きなんで見とかなきゃと。
結構長いですが、面白いです。

麻薬問題はどう解決されるのか。
いや解決出来ないのではないか。

難しい議論ですが、いつか光が見えてくるに違いないですね。



全然違うタイプの二本ですが、もう一本借りておいてもよかったかも。

次はファンタジー系借りよっと。




関連記事
タグ :

緊急入荷!!

 2008-10-22
緊急入荷です!!!

入荷後即完売していましたRUGBYのレタードカーディガンが再入荷しました!!




人気が予想されますので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

風邪

 2008-10-21
どうやら風邪引いたみたいです。

頭痛、鼻水、くしゃみ、鼻づまり。

鼻が真っ赤になりそうです。


今日の夜はちょっとしんどいですがDJやってきます。


明日はちゃんと休もう、、、
関連記事
タグ :

腹減った

 2008-10-20
気がついたらこんな時間。

今日のディナーは何にしようかな。


って悩んだ時は大抵が炒飯で終わりです。

昔中華料理屋でバイトしていた時の要領でさくっと完成。


でも今日お客さんと焼肉の話になって三國が脳裏をよぎりました。

そろそろ三國いこうかな。


牛刺しユッケが、、、、、

僕を待ってます。



あ、明日の夜はチョコバタでDJなんで


久しぶりにクラブDJです、、、、

DADAさん宜しくお願いしま
ーす!!
関連記事
タグ :

AFNICA

 2008-10-19
気になってたCDを出勤前にタワレコでゲットしてきました。



AFNICA "Impression"

AFNICA(MY SPACEはコチラ)

Vocal、Piano、Trumpet、Double bass、Drumからなる、NEW BEAT JAZZバンド。JAZZをコンセプトに集まったもののシタールの参加、DUBやプログレの要素を取り入れるなど、常に破壊と融合を繰り返している。そのフォーマルとインフォーマルの間をゆく洗練された感覚は、聞いた者にしか解らないAFNICA独自の世界観。また、2ヶ月に1度開催している、自主イベント[Impression]では、毎回他には無い音とartの異空間を作り出している。

まず目にとまったのがこのジャケット。
こういうジャケットに弱い。
歌声はパワフルかつキュート。
今週のヘビロテ決定です。

一度ライブが見てみたいと思うようなサウンドです。

気になるライブ情報は?と探してみると名古屋は無し。

残念。

是非名古屋でみてみたいです。

MY SPACEで試聴も出来るので一度聞いてみてはいかがですか??

関連記事
タグ :

WAX COTTON

 2008-10-18
実はこんなのも入荷しています。



Barbour "WAX FLYER JACEKT"



変わらぬ性能と耐久性で1894年以来、英国のアウトドアマンに愛用され続けています。エリザベス女王、エジンバラ陛下、チャールズ皇太子の命で英国王室御用達の栄誉を授かっています。



Barbourといえばワックスコットンのジャケットで有名です。

今回、国内でもなかなか見かけないモデルを買付けてきました。

ワックスコットンなのですが、シルコイル仕上げで、気になるオイルのべた付き、臭いなど軽減されています。

タータンチェックの裏地はやっぱりオシャレですねー。

どうやらこのジャケットはもともとイタリア企画だったみたいです。

オマケで、




こんなピンバッチもついてきます。


ちなみに日本定価では結構お高めですがそこは、、、、

ちょっとお安めですので、、、、

Sサイズは完売、Mサイズものこり一点ですので!!


気になる人はとりあえず御来店を!!

関連記事
タグ :

こんなお客さん。

 2008-10-17
平日のお客さんといえば、学生さんやシフト制や不定休の会社で働かれている人だったりします。

話をきくと週一休みの人って意外と多いんですよね。

中には休日出勤なんて人もいたり。

でもやっぱり平日に来る人は常連さんばかりなのでゆっくりしていってもらってます。

そしてそして常連さんはたまに声かえて写真とらしてもらっちゃったり。

ちょっと前にきてくれたS君。

彼は高校生の頃から通ってくれてます。

この日は大学の帰りによってくれてRLのベスト購入してくれました。

その時の記念PHOTO。



数年前にくらべるとだいぶ大人っぽい顔つきなったS君。

いつもおみやげありがと。

またT君と一緒に来てくれるの楽しみに待ってます!!


そしてそしてこちらは本日。

よく登場してくれるのがKZ(いろんな名前で登場)。

CHUMS入荷のメールを受け取り早速来店してくれました。

KZも月に2、3回遊びに来てくれてます。

昨日はバイクで長野まで遊びに行ったらしく顔が日焼けしてました。

結構行動的なKZ。

当初は某有名ストリートブランドに身を包んでいましたが、今はアウトドア系のウェアにはまっているみたい。

今日は前から気になっていたというアイテムを数点購入していってくれました。

という訳で記念PHOTO。



この日もCHUMSを取り入れたコーディネートです。

・CHUMS "Work Knit Cap"
・patagonia "Retro Vest"
・シャツ KZ私物
CHUMS "Sweat Painter Pant"
・L.L.Bean "Bean Boots"

KZも僕と同じで結構派手好き。なかなかのオシャレさん。

特にこのCHUMSスウェットペインターパンツがお気に入りみたいでした

次はSOLMATEいっときますか(笑)


明日は朝からSPYMASTERさんの撮影。

なるべくクマつくらないようにしないと、、、
関連記事
タグ :

ようやく。

 2008-10-16
今日はこの間の買付け分でまだ店頭出しをしていなかったアウター君たちを並べてみました。

おかげで店内はいい感じで新商品のオンパレードです。

今日は外も涼しくようやく秋らしくなってきたような感じでしたが、明日以降どうなのでしょうか?

いきなり冷え込むことも予想して今のうちにアウターやらネルシャツ、パーカー等をゲットしにきてくださいね!!


それでは今日はちゃんと商品紹介。

とりあえずRUGBYから。



RUGBY "DOWN VEST"

昨年に引き続きレザーのウエスタンヨーク付き。
昨年のコットンボディからナイロンボディにかわり、より○ッキーマウンテンみたいになりました。
また、昨年のものより軽いのもポイント。


お次は、



RUGBY "MILITARY FIELD JACKET"

毎年人気のミリタリージャケット。
何にでもあわせれちゃう万能アイテムです。
シャツ+ネクタイではずしてもいいですね!!


お次はアバクロのジャケット。


A&F "HAMILTON JACKET"

ネル生地の裏地がついたこれからの季節にマストなジャケットです。
ヴィンテージ加工もさすがです!!


そしてルールのこちらも入荷!!


RUHLE No.925 "GREENWICH JACKET"

細かい所のレザー使いが大人を感じさせるジャケット!
こちらは裏地は無いモデルで羽織物として活躍間違いなしです!!


という感じでもりもり盛りだくさんですよ!!!


※RUGBYの件でお問い合わせのK様。
メールの返信が出来ませんのでメールのアドレスの間違いの可能性があります。
お手数ですが御確認の上、再度電話もしくはメールをお願い致します。
関連記事
タグ :

今日は、、、

 2008-10-14
雨の中、TFLの武山さんがお店に遊びに来てくれました!!

先日の小森さんに引き続きで2-TOPの御来店。

本当に嬉しい限りです。

僕も休日によくお店に寄らせて頂いているのですが、いつも笑顔で迎えてくれる素敵なお店です。


閉店間際にはスタッフのなおちゃん(男ですよ!!)も遊びに来てくれて雑談。

そして会話の中で発覚したことが!!

TFLでも取り扱っているX-largeの梅田店店長が、、、


同じ小学校の後輩でした。

なんとなくカジカジでみた記憶はあったのですが、こんな事実があったとは。

驚きです。

今度大阪行く時は顔を出して驚かせたいと思います。



さてさて、今日は一気にCHUMSの新入荷アイテムをアップ致しました!!


そしてさらにお客様からお問い合わせ頂いたスウェットペインターパンツを使ったコーディネートを御紹介!!



MILLION RACE Pothead Hat (Denim)
SIERRA DESIGNS 60/40 ショートパーカー(Brown)
・CAMCO ヘビーフランネルシャツ
CHUMS スウェットペインターパンツ(Navy)
・L.L.Bean ビーンブーツ


こんな感じでマウンテンパーカー×スウェットパンツは結構調子いいです!
さらにビーンブーツなんて相性バッチリです!!

ちなみに前回買付けでビーンブーツ再入荷してます!!



今日みたいな雨の日にぴったりです!!


と、こんな感じでCHUMSアイテムを使ってみても面白いと思いますよ。


明日はお休みなんで気になる人はBristy onlineでもみて頭抱えてくださーい!!



関連記事
タグ :

いつのまにか、、、

 2008-10-13


動戦士ガンダム00

のセカンドシーズンスタートしてました。


早速YOU TUBEで過去二話分をまとめてみちゃいました。


今の所序章って感じでスタートしていますがどんどん登場人物が明らかになってファーストシーズン最終話の謎がとけてきてます。


面白い。これからはDVDに録画してみないと。




関連記事
タグ :

100000

 2008-10-12
つい先日このBLOG、、、、




100000アクセスを突破致しました。

2年2ヶ月程ですが、ぼちぼち更新しているこのBLOG。

これからも出来る限り更新していきたいと思います。


皆様これからも見てくださいね!!

関連記事
タグ :

CHUMS入荷しました!!

 2008-10-11
皆様お待たせ致しました!!

本日名古屋店にもCHUMSの秋冬スウェットアイテムが入荷です!!


店内もいつもより明るめで気分もあがりますね!!

今日はいつもより写真多めでいきますね!!


とりあえず定番のスウェット関係は、、、



ハリケーントップはもちろん、カーディガン、ショールカラーのアイテムまで入荷しています!

お次は本家サイトでも完売になっている、、、



スウェットデッキジャケット・ヒッコリー

なんとヒッコリーでスウェット生地。
他の人と差を付けたい人にはピッタリです!!


今回はパンツも入荷してます。


スウェットペインターパンツ

こちらも本家サイト完売のヒッコリー、ヘザーグレー、ネイビーが入荷。
ペインターのスウェットぱんつもなかなかないです。

スニーカーもいいですが、ブーツがオススメです。


とまぁ大量入荷ですがこんなのも入荷してます。



OXEN WHITE LABEL "カーペンターパンツ"

この秋登場したラインでディティールも抜群です!!


こんなに入荷したのでオススメコーディネートを御紹介。


いわゆるBRISTYLEです!!



・CHUMS "ワークニットキャップ"
・CHUMS "ジップショールトップ"
・OXEN "カーペンターパンツ"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC(Black)"
OUTDOOR "チマヨ柄デイパック"

冬だからこそ明るい色きちゃいましょう!的なコーディネートです。
アウトドアスタイルはオススメですので是非チャレンジを!!
関連記事
タグ :

K部長

 2008-10-10
昨日は仕事後にある方と飲もうという展開になり、とりあえずある方の仕事が終わるのを待つ為に自宅待機。


数時間後連絡を取れた後、飲みに行ってきました。


そのある方とは、、、、



CHUMSのK部長。
"GO OUT"という雑誌のCHUMSページでアフロの人です。

この日は名古屋で商談があったみたいで、お店にも来店してくれました。


夜は空いているとのことだったの急遽行っちゃいました。


最近リーパーにも行ったみたいでいろいろ話を聞いた訳ですが、終始盛り上がり大人の時間に帰りました。

ちょっと熱い話も出来てなんか気合いの入る楽しい時間になりました。


また飲みましょう!東京行った時も宜しくお願いします!!


あ、あとそんなK部長。現在彼女募集中らしいです。

とてもいい兄貴なんで是非立候補してあげてください!!


という訳で、ようやくこの日がきました!!

本日お問い合わせの多かったCHUMSのスウェット関係が入荷してきました!!




ハリケーントップからショールカラーのアイテム、スウェットパンツなど盛りだくさん!!

サイトでは完売しているヒッコリースウェット物も入荷していますよ!!


岡崎店ではすでに、




こんな感じで並んでいます。

そして名古屋店は明日入荷ですので皆様是非ご来店ください!!

関連記事
タグ :

Knock-a-bout

 2008-10-09
昨日はまたーりとした休日をおくったやましんです。

友達のよっちゃんから借りた"20世紀少年"が楽しくて今朝の5時半頃まで頑張ってしまい、今日は寝不足でこの時間を迎えています。

映画はまだみていないので、これで映画観に行けるような気がします。


あ、あと昨日、あの靴見つけちゃったんで買いました。

何せ自分のサイズだし、これで店に入荷してきたら、、、

まぁそのときはそのときですね。


今日は朝からたくさんの人とお喋りしています。

開店前の業者さんから始まり、MILLION RACEの尾崎君とミーティング、お次はTFLの小森さん。ここで尾崎君と小森さんが初対面。

ここでまたもや人が繋がりました。いい感じです。

で、常連の子が来ている間に、某ブランドのK部長&Nさんもいきなり御来店。

なかなか濃い一日です。これだと眠気も一気に吹き飛びますね。

御来店してくださった皆様ありがとうございました!!


と話はそれましたが、、昨日買った靴とは別にまたもやテンションのアガルやつが緊急入荷しました!!



RUSSELL MOCCASIN "Knock-a-bout(別注)"


でました。
ノックアバウト!!

ラッセル好きにはたまらないブーツではないでしょうか??

こちら別注でレザーアッパーはブラウンのヌバックにベージュのスエード。



履き口はウエスタンブーツのようにラウンドしているのでパンツを穿いた時のシルエットも抜群です!!

個人的にはショーツなんかでも面白いと思いますが、、、


という訳で早速このノックアバウト履いてBRISTYLEしてみました!!



デニムをロールアップしてなるべくみせるような感じも良さそうです。

・ICE BOX " XOB CAP"
・gramicci "CRAZY PATERN CHAMOIS SHIRT"
OXEN "シャンブレーシャツ"
graph zero "ストレートデニム"
・RUSSELL MOCCASIN "Knock-a-bout(別注)"
・RUGBY "メッセンジャーバッグ

人気のアウトドアテイストをいれながら、意外とみんなやらなさそうなコーディネートです。

それからこの秋冬、シャツonシャツがなんかきそうです。

個人的にですが、、、

ヘビーネルシャツを上からとかもいいですね。

足下はスニーカーもいいですが、やはりブーツ。

ARROW MOCCASINもRUSSELL MOCCASINも定番としていい感じ。

まだ一足も持っていないって人は是非お試しを。

ブーツって意外と軽いんですよ。


という訳でBRISTYLEはこんなコーディネートの人が増えたらなぁ的な感じでやっていますのでこのコーディネートにピン!と来ちゃった方は是非ご来店くださいー!!


関連記事
タグ :

今日は、、、

 2008-10-07
Bristy onlineに商品たくさんアップしちゃいました!!

明日はアメリカから帰ってきて初めてゆっくりできるお休みです。


木曜日からに向けてしっかり休息します!!
関連記事
タグ :

Pretty little Thing♪

 2008-10-07
先日MILLION RACEの尾崎君から焼いてもらったCDがかなり調子よく今Bristyでヘビープレイ中です!!


Pretty little Thing

尾崎君の知人で静岡のミヤさんという方のMIXCDです。

ミヤさんという人は今海外に旅立っているみたいですが、機会があれば是非会ってみたい感じの人です。

このセレクトを聞く限りで間違いなくいい人な気がします。


ちなみに細野晴臣 からMad Professorまでアーティストで構成されたMIXCDでなんかいつまでも夏を感じられるような、そんな感じです。


今日も一日これでがんばります!!
関連記事
タグ :

60/40

 2008-10-06
今年も人気のマウンテンパーカー。

アメリカ買付けに行っていたのもあり、入荷したのが帰国後だったので他より少し
投入が遅れましたがやはり今年も好調です。

今年はNEWカラーのBROWNOLIVEが入荷しています。


個人的にOLIVEがツボだったので今日は試着してセルフショット。



BRISTYLEというかいつもの僕です。

・ICE BOX XOB CAP
SIERRA DESIGNS 60/40 ショートパーカー(Olive)
・RRL "SMITH"ペインターパンツ
ARROW MOCCASIN 5W TWO EYE TIE MOC(Black)

昨日ご紹介したXOBCAPをかぶってみました。

これいっちゃおうかな。

ニットキャップはかぶらないけどこの形なら好きです。

もちろん足下はARROW MOCCASIN

何度も言いますがBristyはこのモカシン一押しなんで。


今日もなんだかんだアップ作業てこずってますので明日あたりはりきっていっちゃいます!!

関連記事
タグ :

こちらもなかなか。

 2008-10-05
昨日に引き続き、ちょっと変わり種の小物特集。

やっぱり人と差をつけるところは小物使いじゃないでしょうか?

確かにシンプルってのもいいですが、ちょっと派手なものだったり、変わった柄のものを少し取り入れることでそのシンプルさも際立つものです。


という訳で入荷したのが、


ICE BOX "XOB CAP"

アメリカはコロラド州ボールダーで設立。
生産をボールダーの工場で行い、地元の人間を採用しまさに街ぐるみで作り出しているBRANDです。

分かり易い所でいうと、タレント田中義剛さんの花畑牧場のような所ですね。

脱線しますが、今朝テレビでタレントではない"実業家"田中義剛さんの顔がなんかかっこよかったです。

手作りだからこそ中途半端なものはだせない。

まさに職人魂みたいなものを感じました。


職人さんが必死で作ってくれたものなんだから売り手もしっかりと接客しないといけない。


まさにこれはアパレル業にも言えることだなと感じました。


どのブランドにもデザイナーさん、パタンナーさん、縫製する工場、そこで働く従業員さんなどなどいろんな人を経て、売り場へ、そしてお客さんへと渡るわけです。

だったら僕ら売り手はしっかりとそのアイテムがどんな物で、どういう狙いがあるのか伝えるのが役目なわけです。

商品を理解し、それを使ってもらいお客様に満足してもらう。

そこで初めて、作り手からエンドユーザー、つまりお客様に繋がるんです。

ココで話を戻しますが、



このウールキャップはリサイクルウールを使用していて環境問題にも取り組んでいます。

パーツパーツは様々な柄のリサイクルウールを使っているので角度に寄って様々な表情をみせます。

アメリカらしい遊び心たっぷりなアイテムです!!

他にも、



それぞれ違う柄の物が入荷しています!!


昨日のSOLMATEに引き続き、シンプルなアイテムを際立たせるアイテムです。

コーディネートのハズシにも使えるのでオススメですよ!

もちろん人気のアウトドアスタイルにもはまりますよー!!
関連記事
タグ :

お気に入り。

 2008-10-04
人と同じは嫌~って人にオススメのソックスが入荷しちゃいました。


SOLMATE "COTTON CRAZY SOCKS"

SPAINで学んだ編みの技法で高い技術が必要なCRAZY PATTERNをハンドメイドで製作しています。

左右のパターン違い、独特の配色がたまりませんね!!
もちろんMADE IN USA!!

国内でオーダーしたアイテムですが、今回アメリカ買付けの際、アメリカの田舎町にあるとあるブーツ屋さんでも売っていました!!

そこでも一際存在感があり、いい雰囲気をだしていました。

皆さんも是非、ブーツやサンダル等であわせてみてくださいーい!!



ARROW MOCCASINでも!!



Thorogoodでも!!


今三足目何色にしようか迷ってます、、、
関連記事
タグ :

アローちゃん3兄弟。

 2008-10-03
昨日に引き続きARROW MOCCASINネタを。


昨日のタンレザー仕様リングモカシンも他店で見ることの無いタイプですが、

今回ご紹介するのもおそらく同様に取り扱いの少ないタイプです。


それではまずこちら、



5W TWO EYE TIE MOC(Gray)

これはかなり珍しい色のレザーです。ソールもオレンジっぽくて渋い感じ。

お次は、



5W TWO EYE TIE MOC(Natural)

ナチュラルカラーがデニムの相性と良さそうです。
履き込むごとにいい変化が期待出来そうです。

最後に、



5W TWO EYE TIE MOC(Black)

コーディネートがぐぐっと引き締まるブラック。
人気のカラーです!

こんなに一気にARROW MOCCASINが入荷してるお店も多分ウチくらいな気がします。

それだけウチは押してるってことなんですけど。

この雰囲気一度履いたら病み付きですよ!!

ちなみに僕はリングタイプとTWO EYE TIE MOCの二足持ってます。

多分来年あたり三足目いっちゃいそうです、、、


まだまだ認知度の低いモカシンブランドですが、是非一度お試しください!!

何足も欲しくなっちゃいますから!!



PS.
買付け品以外にも多数アイテム入荷中です。
WALAWALA、gramicci、CAMCO等。


あとお問い合わせの多いCHUMSも今の所、



こんなかわいいニットワークキャップが入荷してます。

ハリケーントップ関係はもうしばらくお待ちを。

入荷次第BLOGにアップしますので!!
関連記事
タグ :

スペシャル。

 2008-10-02
今回買付けの目玉といっても過言ではないのがこちら。



ARROW MOCCASIN 別注1W RINGモカシン


前回大好評で完売となったRINGモカシンを今回は、Bristy別注でタンレザー仕様に。

前回のブラウンも使い易いのですが、こちらは革自体の雰囲気が伝わってくる味わい深い色合いがポイントです。もちろんデニムとの相性もばっちり!!

実は6月の買付け時に直接オーダーしていたんです。

こっそりこういうこともやっちゃってるんですね~。

それで今回これを取りにきたという訳です。


今回僕は初めてアローモカシンの工房にいった訳ですが、ここでアメリカのクラフツマンシップ溢れるアイテムが毎日ハンドメイドで製作されているのが分かり非常に有意義な時間となりました。



そして息子のPaulさんと一緒に。



彼の手によって一足一足"ARROW MOCCASIN"が作り上げられていきます。

やはり人の手でってとこがポイント。

ハンドメイドの暖かさ、感じてください。


偶然仕入れることが出来た他のモデルも近々アップしますのでしばらくお待ちください!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
