LIVE PAINTING

 2009-01-31


INA's LIVE PAINTING @mago

新しいケータイのカメラ画像かなりきれいです。

暗闇でもこの通り。

INA昨日は楽しかったよ。

YUKAKOちゃんもCDリリースおめでとう!!

関連記事
タグ :

初めて見ました。

 2009-01-30
極少量ですが、こんなの入荷してます。


Clarks "OILED LETHER WALLABEE"

懐かしいって思う人も多いはず。
この分厚いクレープソール。
無骨な表情。

でも皆が履いているベージュのスエードではございません。

僕も初めて見ました。
グレーのオイルドレザー。

履き込んだらかなりいい感じになりそう。
関連記事
タグ :

次は牛スジ煮込み。

 2009-01-29
昨日は来秋冬の展示会で大阪へ。

アーバンライナーで向かう2時間は僕には丁度いいショートトリップ。

電車にゆられながらたまたま目をあけた時に僕の目に飛び込んできたのはキングクリムゾンのジャケ。

その横には"中古レコードあんぐら"と書かれた看板。

写真はとれませんでしたが、非常に気になるレコード店です。


基本的に音楽聴きながら目をつむり、気がつけば難波の道のりも新しい発見があります。


展示会もさくっと終えて、堀江、アメ村周辺をぶらっと。

途中、いつも遊びにいくお店のTKMTさんとちょっとお話。

TKMTさんとは年に数回しか会わないですが、僕の大阪での数少ない仲良くしてもらっている人の一人だったりします。

昨日は新年の挨拶もかねて、前回持っていきそびれたお土産を渡す。

せんべい好きとはしらなかったので次はまた別のを。

途中、世代の話になりましたが、僕は宇多田世代なので・・・


帰り際、オススメのランチ場所を聞いて、歩いてそこへ。


堀江にある"竹"。



昔ながらの喫茶店のようなたたずまい。

迷いなく入店。

中にはなんとも元気のよさそうなおっちゃんが。

TKMTさんがオススメしてたチゲ鍋定食をオーダー。



写真を撮っていいかと尋ねるとそのおっちゃん。

自分も使い捨てカメラでこうやって撮るといい、と教えてくれ、その通り写真をぱしゃっと。

味もピリ辛でおいしく、何よりもこうやって一人鍋ってのがいいですね。

名古屋から来た事を伝えるといろいろと話も弾み、楽しいランチになりました。

どうやら、堀江周辺のショップ店員の方達もきているみたいで、自分で穴場と言ってました。

確かにそうかもと思いながらその場を後に。


次は牛スジ煮込み定食・・・

いや、ハンバーグ、カレーかなぁ・・・



関連記事
タグ :

インストばっかり。

 2009-01-27
最近買うCDは気がつけばインストばっかり。

昔は口ずさめるような歌物ばかりでしたが今はJAM的な音や気持ちいいエレクトロやダブがメインになってきてます。

今日は最近買ったCDを御紹介。


nenem "deep shape blue"


夜中が似合う都会的な音。
タワレコで試聴して気がついたらレジに持ってってました。
今まで知りませんでしたが結構ツボな音です。


tommy guerrero "backintheday+fotraque"


やっぱりはずせません。
何年か前に出会ってからかかさずチェックしてます。
ジャケのイラストもいいですね。


akira kosemura "Tiny Musical"


先日youtubeの動画でご紹介した"akira kosemura"。
もちろんlight danceも収録されています。
かなりマイナスイオンがでている癒し効果ばっちり。
やっぱり買っちゃいました。


この三枚は個人的にどれもオススメです。

お別れは今日なんとなく衣装チェンジしたWOODS君で〆。



関連記事
タグ :

ご苦労様です。

 2009-01-26
今日は前々から連絡があった方がお昼過ぎくらいに御来店。

最近ではイタリア出張もこなすCHUMSの営業部長のKさん。

CHUMSのアイテムのフォローをお願いしているNさんも一緒に。



二人ともかなり寒そうな感じにしてますが、店内はかなり暖かいです。

Kさんは個人的にもツボな人で毎回面白い話ばかりしてくれる兄貴です。

もちろん今日も会話に花が咲きました!!

今日は09秋冬のサンプルもちょっと持ってきてくれて、今後のCHUMSについても面白い話がきけました。

イタリア出張というのもフィレンツェで行われた展示会に参加する為で、日本からは他にもアナクロノームが一緒だったみたいです。

CHUMSの舞台も大きく広がってますね!!

まだ春夏アイテムもスタートしたばかりですが、夏アイテムも含めとても楽しみです!

Kさんあの素材のアイテム楽しみにしてますので!!

あとセミドレスうらやましいです・・・

また名古屋寄ったらよろしくです!!



さてさて、セールも好調で店内がちょっとづつすっきりしてきました。

っていってもまだ狙い目はありますから皆さんチェックは忘れずに。


今期は別注等行ってきた訳ですが、SKOOKUMのファラオコートもラッセルモカシンも完売となりました。ラッセル人気はさすがって感じですけど。

クレセントも残り少ないです。

もちろんセールでも少々お高いですが、このセールのこの時期に買えばもやもやも吹き飛びますよ!!

是非店頭、またはWEBにて!!




関連記事
タグ :

僕はFUSCHIA。

 2009-01-25
またもやお気に入りの一足が増えました。


FOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES(HUNTER,RED,FUSCHIA)"

"FOOTSKINS"
なかなか馴染みの無い名前のブランドですが正真正銘のMADE IN USAのファクトリーブランドです。1963年にミネソタで設立され、ディティールにこだわり全てハンドメイドで生産されています。もちろんレザーもアメリカ産の革を使用しています。

モカシンやブーツはどうしても茶系か黒系が増えちゃいますね。

これからの春シーズンに向けてなにか明るいモカシン系は・・・

ないと思いきや、こんな所に。


いやー、やられました。

個人的にツボです。

こんなに発色のいいスエードレザーも珍しいですね。


ディティールはというと、


HUNTER

奇麗なモカ縫いです。
革も柔らかく履き心地抜群です。


RED

革ひもってやっぱり雰囲気あります。
そしてこの紐の上の方にある蝶の羽みたいな部分がお気に入りなポイントだったりします。
これって他のブランドだと見た事無い気がします。


FUSCHIA

ブランドタグもサイドにつけられています。
クッション性のあるインソールを使用しているので、病み付きになる履き心地です。
ちなみに僕のお気に入りはこのカラーです。


春はやっぱり足下は明るめでいきたいですね。
スニーカーもいいけど革で、っていう人にもオススメです。

パンツもチノやデニムをロールアップしてみせて履きたいですね。

まだまだ名前が通っているブランドではないので、取り扱い店も少ないので他人と差がつけれますよ!

気になる方は是非一度お試しくださーい!!
関連記事
タグ :

ソール貼りって面白い!!

 2009-01-24
お客様のARROW MOCCASIN(アローモカシン)ソール交換&貼りが完了してお店に届きました。



RING三兄弟です。

一番上のは当店別注のタンレザーモデル。
真ん中は女性のお客様から御依頼して頂いたRING。
下がアメリカの工房で直接買付けしてきたダブルレザーソールRING。

タンレザーモデル以外は同じ仕様でレザーミッド&生ゴムソール。

そして今回初めてだったのがタンレザーモデル。

常連のお客様のもので、今より履き心地の良いようにしたいけどあまりごつくしたくないとのことだったので、レザーミッド&ビルケンソールをチョイス。




だいぶ履き込んで頂いたみたいでいい味が出ています。

そしてビルケンソールというのが、




こちら。

サンダルにも使用されているソールです。

もちろんレザーミッド付きなので履き心地も変わります。

生ゴムも雰囲気がありましたが、こちらもいい感じです!!

こちらのタンレザーモデルは既に完売して今の所入荷の予定はありませんが、ブラウンのモデルはお客様からの御注文も承る事ができます。

なぜかというと・・・


当店はARROW MOCCASINの工房に直接オーダーを付けにいっているからなんです!!

詳しくはコチラコチラより。(写真がちょっと変わっちゃってます。すみません)

もちろんソール交換等も承っているのでARROW MOCCASINをお探しの方は是非一度御連絡ください。

他店ではみないようなモデルが入荷することもありますよ!!

一度履くと病み付きになってしまう、このモカシン。

僕はRINGとローカットのレースタイプの二足履いてます!!

もっと増やしたい勢いです!!

是非一度お試しください!!


関連記事
タグ :

WILDなTHINGS。

 2009-01-23
店頭ではセール価格のアイテムも人気ですが、続々と春物も入荷しています。

今日は最近調子のいいWILD THINGSのナイロンジャケットが入荷しました。

こういう入荷のタイミングでいつも来てくれるのがKZ。

いつも通りモデルになってもらいました。


TURQUOISE


PURPLE


FUSCHIA

どのモデルもボディの2トーンとZIPの配色がかなり絶妙です。

ちなみにKZはこのTURQUOISEをチョイス。

僕は写真の通りFUSCHIAがお気に入り。

そうです。かなりのピンク具合です。

ちょっと話がそれましたが、顔が以前より丸くなってる・・・

お正月の暴食がきてます。

運動しないとまずいです。


と、そんな話は置いといて、

薄手で軽いナイロンジャケットは春先に大活躍です。

個人的にはカバーオールとかのインナーにするのも大好きなので大活躍が期待出来ます。

これでグラミチショーツなんか穿いたら・・・


おっとここからはまた別の機会に。



関連記事
タグ :

bistro tango

 2009-01-22
昨日は久々にカフェでランチ。

ここでランチネタも久しぶりです。


行ったのは東区泉のホワイトメイツの2階にある"bistro tango"。

高校生の頃はよくこのホワイトメイツ付近をうろちょろしていましたが、最近ではたまーに行くくらいになっていました。

だからこのビルに入るのも結構久しぶり。

階段で2階に上がってすぐ右、そのお店はあります。

落ち着きのある店内には音楽もJAZZ。

これはもうセットですね。でもこういうのが好きです。

メニューのハンバーグにかなりひかれながら、いろんな味が楽しみたかった僕は三種のプレートメニュー。



三種共に本当おいしかった!!

鳥肉の下にあるソースが個人的にはかなりツボでこれだけでライスいけます。

もちろんお肉もかなりやわかかったです。

これにライスとスープで950円。

個人的にはかなり安いような気がします。


これもランチならではの価格。

いつか夜もいってみたいです。

皆さんも是非。


それでは今日お客さんに教えてもらった音楽でお別れ。


Akira Kosemura 『Light dance』

これやばい・・・
関連記事
タグ :

おしゃれです・・・

 2009-01-21
アメリカ物のアイテムを扱っているのでたまーに外国人さんが御来店してくれます。

彼もその一人。




トラッドなスタイルが大好きなTodd。

日本人には出せない雰囲気はさすが。

これで日本語も結構上手。

たまに来てくれるのですが毎回おしゃれです。

彼に教えてもらったサイト"MISTER MORT"。

勉強になります。
関連記事
タグ :

おニューなCHUMS。

 2009-01-20
CHUMSの2009春アイテム第一弾が入荷しました!

今回はスウェットアイテムです。

秋冬では即完売だったヒッコリータイプももちろん入荷です。


フルスナップハリケーントップ・ヒッコリー


ハリケーンショールトップ(グレー、グリーン、ヘザーレッド)

ひとまず2型が入荷です。

今回は型数を少ないですが、まだまだ寒いこの季節にポイントになりそうなカラーをおさえました。

ヒッコリーはフルスナップなのでジャケットのように着てもいいですね!!

ショールトップは個人的に大好きなモデルなんで。


CHUMSといえば・・・


KANATA製カウチンセーター36が一点のみ在庫があります!!

しかもSALE価格に!!

気になっていた人はお早めに!!

そして僕はあと30分でお店閉めます!!
関連記事
タグ :

襲撃、Spymaster!!

 2009-01-19
Spymasterの編集、Y山君が撮影の為に襲撃してきました!!

モデルのお買い物風景を店内で撮影したいとのことで快くOKを。


モデルの今枝君は背も高くすらっとした今時のナイスガイでした。



ちなみに他のカットでは僕の接客風景も・・・

さてどの写真がつかわれるのかな・・・


***********************************************************
さて明日の営業なのですが、名古屋店は17時までとさせて頂きます。
岡崎店も17時までには閉店となると思います。
私やましんは17時には確実にお店を出ないといけないので御来店予定の方は早めの時間にお願い致します。
誠に勝手ではございますが、宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

SALEで~す!!

 2009-01-18






こんな感じで昨日からSALEがスタート。

おかげさまで、昨日今日と大忙しでした!!

サイズ欠けしてますが、SKOOKUMのスタジャンやらクレセントのダウンベスト(Black,Royal,Autumn)やらCHUMSのカウチン、今期PUSHのアウターもSALEになってますよ!!

もちろんこれから着れるアイテムも多数お値打ちプライスなので気になる人はチェックしてみてくださいね!!

WEBの方も既にSALE価格になっていますので、また追加のSALEアイテムアップします!!
関連記事
タグ :

木、目、木目。

 2009-01-17
金曜日の夜はMOKUMEに誘われて、magoへ。

この日はゲストにTHA BLUE HERBからO.N.O&DJ DYEが。

かなりアングラな音好きが集まったパーティーでフロアは人で溢れてました。


熱気と人の多さにやられ、ほとんどが2ndフロアーでしたが、MIOさん、JUNYAくん、のおかげでとても楽しい時間が過ごせました。



MOKUME、やっぱり同い年にみえません。



関連記事
タグ :

お待たせしました!!

 2009-01-16
皆さんお待たせしました!!

明日から店頭&WEBでSALEスタートです!!




気になってたあのアイテムがお値打ち価格でGET出来ますよ!!

WEBの方はSALE価格になるのが若干時間がかかるかもしれませんが、根気よくチェックしてみてください!!


そしてそして明日CHUMSの春物第一弾、スウェットアイテムが入荷します!!

是非御来店くださーい!!
関連記事
タグ :

変えました!!

 2009-01-15
昨日は休日を利用してケータイを新しいのにチェンジしにいってきました。

最初からモデルは決めていたので早かったです。

ちなみに2年使ったMOTORAZORさんに別れをつげてLGに。



MOTOに引き続き黒。

服では黒はほとんど持っていませんが、小物は黒が多いかな。

いや、そんなこともない。

やっぱり少ない。

携帯電話くらいです。


そして昨日は驚きの出来事が。

携帯を新しく買った人対象のキャンペーンがあり、スピードくじにチャレンジしたのですが、いつもこういうのは何もあたらないので何も考えずに引いたわけです。

開けてみると・・・


"A賞"

店員さんの一言。


"おめでとうございます。"


商品を見てみると、なんと一番いい賞みたいでコンパクトフォトプリンター当たっちゃいました!!




ちなみにこの写真は新しいケータイでとった写真です。

MOTOさんよりも数倍美しい・・・


とこんな感じで新年早々運を使ってしまったので若干今後が心配・・・



じゃなくて!!

今年はさらに飛躍の一年になりそうです!!
関連記事
タグ :

大雪でしたね。

 2009-01-13
今朝目が覚め、外を覗くと辺りは大雪。

今シーズン初の大雪でしたね。

ただつもらなかったのが残念?でしたが、本格的な冬が感じられた一日でした。


今日はそんな冬を感じさせるのにもってこいのアウターを御紹介。

ちょっと御紹介が遅れましたが、BEMIDJI(ベミジ)のウールジャケットです。




ポールバミヤンジャケット

アメカジ定番のRed×Blackのバッファローチェックがやっぱりかっこいいです。

シャツジャケット、カバーオール的な感覚で着てもらいたいアイテムです。

生地は分厚く無いので軽い着心地です。

もちろ保温性も抜群なのでこれからの季節にぴったり。

意外とこういうジャケットって皆さん持ってないんじゃないでしょうか?

デニムでもチノでも相性がいいので大活躍しちゃいそうですね!

もちろんMADE IN USA!!

やっぱりこの響きが好きなんです。



関連記事
タグ :

おしゃれなベスト。

 2009-01-11
今日は午前中にぱらっと雪が。

本当にぱらっとですけど、冬って感じで一日冷え込みましたね。

お客さんもみんな凍えてました。

こういう時こそハートウォーミングな感じ必要ですね。

愛です。

愛。


ってなんか気持ち悪い感じで今日の営業も終盤です。

三連休の人は明日まで休みがあるんですね。

正月休みで疲れて休憩、なんて人も多いと思いますが、重い腰を上げて是非御来店くださいませ。


さて今日も入荷の話。

これ一応今年一発目の新入荷商品です。



ちょいとディスプレイしてみました。


さて何が入荷かと申しますと、




FAMER'S SUNのワークベストでございます。

カラーはワークシャツにもあったグレーシャンブレーとネイビードットストライプです。



左胸と右フロントにポケット。




シンチバックもついてます。

ヴィンテージを意識しながら生地やデザインで今っぽさを表現しています。

さすが期待のブランド、かっこいいです!!

着用してみると、




こんな感じになります。

正直、狙ってます・・・

春はシャツにあわせてどうぞ。

今はインナーとしてレイヤードを楽しんでください。


今年もじゃんじゃんお買い物しそうな予感です・・・
関連記事
タグ :

アメリカ軍の特注品

 2009-01-09
実はこんなの入荷してます。







実はこのpatagoniaちゃん。

全部アメリカ軍が特注したアイテムです。

ベースはREVERSIBLE SNAP-T。

オールドパタゴニアファンが大好きなグリセードみたいなモデルです。

リバーシブルなんで・・・



デジタルカモが出てきます。

もちろん国内では発売されていないレアアイテムです。

こういうのが買付けの面白い所ですね。

ちなみに全て一点のみでサイズはMオンリー。


今日アップしたので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

I LOVE PIZZA.

 2009-01-08
PIZZA好きですか?

僕は大好きです。

アメリカのお昼はバーガーキングかフードコートのPIZZAで満足出来ます。


そのおかげか、最近家でPIZZA作るようになりました。



もちろん生地も自家製。

生地にもこれから改良を加えていきたいと思います。

ちなみにMサイズくらいなら一人で食べちゃえって感じなので太る気配が・・・


今年は運動しないといけないです。




雪合戦はスポーツですか?
関連記事
タグ :

ありがとうございます!

 2009-01-06
岡崎店常連のHMDさんからおみやげであま~いのもらいました!!




博多ポテトやばい!!

HMDさんありがとうございました!!

また今年も宜しくお願いします♪


さて明日は元旦以来の新年初休み。

予定は未定。

いつも通りですが、いろいろ顔出しにいこうかな。

それではまた木曜日に!!
関連記事
タグ :

雰囲気作り。

 2009-01-05
最近お店のディスプレイの仕方にちょっと変化をつけようと巧んでいます。

ただ見やすく陳列するだけじゃなくて、面白いなと思ってくれるような雰囲気作り。

素人なので直感を頼りに試行錯誤してます。


今日はちょっとしたお気に入りコーナーが出来ました。



これをとある場所に置こうかと・・・


勘のいい方なら分かるかと思いますが、詳細は店頭にて。
関連記事
タグ :

同窓会Part 2

 2009-01-05
大人数の同窓会も二次会になるとかなり少なく・・・


と思いきや、50人くらいはいたんじゃないでしょうか?


やっぱり久々なだけに多くの人と喋りたいですね。


っていいながらも同じテーブルには仲良かったグループが集まり、席の移動はほぼ無し。


でもあちこちで名刺配りました。

はい、営業活動は怠りません。











この日のやっちゃった人。


3年のとき同じクラスのT田。


なきそうじゃん!!


タバスコに漬かったピザには御注意を。
関連記事
タグ :

同窓会Part 1

 2009-01-05
昨年の話。

ちょっと早めにお店を閉めて高校の同窓会に行ってきました。

なんと学年全員にハガキを出していて出席人数は400人中130人強。

なんとも盛大な同窓会。


ほとんどが久しぶりにあう感じだったのでとても有意義な時間でした。


なかには、スパイマスターよくのってるよね、とか全然連絡とってないのに僕が何やってるかしってる人もいて、お互いの今を喋るのが面白く、懐かしくもありました。












ちなみにパーマヘアーのメンズは僕だけでした・・・
関連記事
タグ :

やっぱり新年大忙し。

 2009-01-03
今日から至る所でSALEがスタートしたみたいで、今日の栄、大須は人、人、人。

駐車場を探すのにも一苦労だったみたいです。

明日もこの調子でしょうか?


さて昨日は家で大学の友人達と新年会。

大人数で鍋パーティ-。

たくさん人は集まったしとてもいい時間でした。



みんな今年もよろしく!!





関連記事
タグ :

初売りです。

 2009-01-02
さて皆さん大晦日、元旦といかがお過しでしたか?

大掃除、年越しパーティー、初詣など、それぞれあったかと思います。


そして今日はBristyも2009年初売り。

パルコなども今日からスタートで朝方は福袋を買う人たちで行列が出来ていました。


ならウチもそうか・・・

と思いきや、整理券をくばることもなく、例年通り気持ちよく常連さんからのスタート。


今年も多くのお客様が来て頂けるように、がんばりますね!!

それでは皆さん、



お店でお会いしましょう!!
関連記事
タグ :

HAPPY NEW YEAR!!

 2009-01-01



という訳で明日から初売り!!

今年も宜しくお願いします!!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫