靴屋ですか?

 2009-02-27
前回御紹介したARROW MOCCASINなど、ここ一年くらいで靴の取り扱いがかなり多くなった訳ですが、やはり「オシャレは足下から」という通り休みの日やデートなどはもちろん普段からオシャレな靴を履いてもらいたいんです。

スニーカーもいいですが、ここ最近ではモカシン、ブーツといった革製品がメインで仕入れをしています。


今回の買付けでもARROW MOCCASINの他にも二型ほど買付けてきました。

まずは、


BANANA REPUBLIC "SPRING CHUKKA BOOT"

久しぶりにバナリパのブーツを買付けてきました。
細めのシルエットで大人な雰囲気が漂うスエードのチャッカブーツです。



つま先のそり上がった感じがまたいいです。

クロップドパンツなどでオシャレ感をだすのもいいですが、個人的にはワーク系のアイテムでハズシてもらう感じが好きです。

さてお次は、


TOPSIDER "Blue Point Chukka"

TOPSIDERのちょっと珍しいモデルを見つけたので買付けてきました。
デッキシューズは昨年の夏に大ヒットしていましたが、こちらのモデルはデッキシューズをそのままチャッカブーツにしたようなよりカジュアルに使えそうなモデルです。




こちらもスエード仕様で柔らかい感じが春にぴったりです。
FOOTSKINSからも同様な形のアイテムが入荷していますが、やはり革はブラウン系でおさえたい人にはこちらがオススメです。

見た目ではわからないですが、実はこのモデル、クッションがしっかりきいたインソールなのでかなり履き心地がいいです。

SOLMATEなどの派手めなソックスでわざと足みせちゃうのもいいですね。

例えばこんな感じ。



個人的にはありです。でもやっぱりショートパンツが穿きたくなります。


皆さん春に向けて新しい靴、いかがですか??
関連記事
タグ :

ZABOU

 2009-02-27

どうも、僕です。

ちなみにアメリカのバーガーキングでの一枚。

後ろの暖炉はフェイクです。


フェイクでもあるのがすごい!

さすがアメリカ。



さてさて、新しくLINKを追加しました。

大阪は南船場のセレクトショップ"ZABOU"

当店と同じでビルの二階にあり、心地よい店内には国内&インポートブランドのアイテムがセレクトされています。オーナーさんも気さくでとても話し易い方です。

偶然通りかかってうちと同じ二階だなー、

よし入ってみよう!

完全にその場ののりで入って喋りこんでしまいました。

悪いクセです。ただのおしゃべり好きじゃないのかって時々思います。

しかも後から知った事ですが、ZABOUのスタッフさんも先日名古屋に来られた時にうちに来てくれていたみたいです。

世の中せまいですね。

今後とも宜しくお願いします!!


という訳で本日もスタートしましたが、ここ愛知県にて今日重大ニュースがありました。

なんと鳥インフルエンザが豊橋市にて確認されたみたいです。


毒性は弱いらしく人へ感染する可能性は低いみたいですが、そこかで突然変異を起こしたら分からないですよね。

知事も「卵や肉を食べて人に感染することはない。県民は冷静に対応してほしい」と呼びか
けているみたいですが、正直ちょっと食べるの怖いです。

あと初めて知ったのですが、豊橋市はウズラの飼育数(約500万羽)が全国一とのこと。

26年間愛知ですが、やはりしらない事ばかりです。
関連記事
タグ :

大阪行ってきました。

 2009-02-26
昨日は来秋冬の展示会で大阪に行ってきました。

展示会でも違う土地に行けるのは普段なかなか遠出が出来ない僕にはかなりの楽しみだったりします。


今回も来秋冬の商材をさくっとみて、担当者の方とお喋りして楽しい感じでした。

秋冬も非常に楽しみなわけですが、とりあえず春夏物ですよね。

こちらも続々とこれから入荷してきますのでお楽しみに。


展示会が終わってからはひとまず大阪のショップ巡り。

いつも通りTさんの所によっておしゃべり。

写真は撮り忘れましたが、ラーメンごちそうさまでした。


それからちょっと離れた某オフィスへ。

仲良くしてもらっているヒロカワさんといろいろとおしゃべりしながらお勉強。

その様子は既にコチラにアップしてありました。



ほんといつもありがとうございます。また大阪行く時はよりますので!!


お次は前の会社の同期で大阪勤務の"いいちゃん"と久しぶりの再会。

地元千葉から大阪にきて3年半くらい?

そんないいちゃんから昨日は良い話も聞けました。

おめでたいです。

あんな話やこんな話をしながら、いいちゃんがオススメのお好み焼きやがあるとのことで
鶴橋に。

駅から歩いて10分くらいかな?



目的地の"オモニ"に到着。

つくなり満席でしばらく待ちましたが、




店内に入ってからはすぐ料理は出てきて、しかもおいしくて写真を撮る余裕はまったくありませんでした。

完全に食欲に負けました。

有名店なので店内には芸能人との写真がいっぱいでした。


そして昨日はそのままいいちゃんの家にお泊まり。

いきなり三線をひき始めるいいちゃん。




だいぶ練習をしたのか結構な腕前でした。


家でも話はつきなかったのですが、深い時間になってしまったので就寝。

そして今朝早く起きて名古屋に戻ってきてすぐに出勤。


いいちゃん昨日はありがとう!!

次は名古屋で会いましょう!!
関連記事
タグ :

ARROW MOCCASIN

 2009-02-24
Bristyではスニーカーよりブーツ、モカシン系を強めにセレクトしてる訳ですが、とりわけ力を入れているのが、ARROW MOCCASIN



今の所こんな感じ。

フルラインナップとはいきませんが、全国的にみてもこんなバリエーション多くこの"ARROW MOCCASIN"を取り扱っているお店も少ないはず・・・

もちろん先日のアメリカ買付けでも工房にお邪魔してきました。



半年ぶり2回目でしたが職人のポールさんは僕のことも覚えていてくれてとてもうれしかったです。

こういう時にもっと英会話力を身につけないと、と思います。


さて今回も次回のオーダーを済ませ、工房からいつも通りゲットしてきました。


まずは、


"1W RING MOCCASIN(Black)"

初入荷のRING MOCCASIN(Black)です。
シングルに生ゴムソールを貼ったタイプですっきりとした印象です。
このシンプルさがたまりませんね。
黒の革も少ないみたいで作れる時と作れない時があるみたいです。

二足目、定番のブラウンは・・・という人にもオススメです。

もちろん定番のブラウンも完売していたので追加。



ダブルレザーソールのレースアップ、リング、ローカットが入荷しました。

このタイプはアメリカ仕様でソールがレザーのため、雨などの際はすべってしまうのですが、当店ではソール貼りも承っております。

ちなみに私やましんの私物ですが、



ミッドソール+生ゴムソール仕様です。

もちろん生ゴムの他にもビルケンソールやvibramのソールなど自由に選ぶ事も出来ます。

ソールによっても履き心地、雰囲気、お値段がかわりますから、お悩みの方は是非御相談ください!


一度履いたらはまってしまうこの土臭い雰囲気、是非一度お試しください!!
関連記事
タグ :

お知らせ

 2009-02-23
急なお知らせですが、

明日24日(火)は岡崎店のみ臨時休業とさせて頂きます。

水曜日は両店ともに定休日となりますので、26日(木)より通常営業となります。

名古屋店は明日も通常営業となります。

それでは宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

佐野さんブログ!!

 2009-02-23
緊急速報!!


プロボクサーの佐野さんがブログをスタートさせたみたいです。

今日佐野さんから連絡があり、これからいろいろと更新していくみたいですよ!!

是非皆さんで応援しましょう!!


ブログはコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓
プロボクサー佐野 友樹のブログ
http://ameblo.jp/yuki-sr-box
関連記事
タグ :

最後の一着。

 2009-02-23
今日ははるばる富山からお客様が御来店。

数日前に当店別注のオルテガが見たいとお電話をもらったのが御来店のきっかけ。

富山なので遠いなー、と思っていたのですが、高速で三時間でついたみたいです。

ケリーグリーンのチマヨベストを探されていて、偶然当店に行き着いたみたいです。

どのお店でも取り扱いがなかったみたいでかなり気に入ってもらえました。


会話もはずみ富山の事を聞いたのですが、名古屋はやはり暖かいみたいです。

あとは、自然と魚だそうです!!

確かに日本海側、魚がやばいですね。海鮮丼食べたいです・・・


帰り際、はるばる来て頂いたTさんと記念撮影。



Tさんまた名古屋に遊びにこられた際には是非よってくださいね!!


確かに高価なチマヨベスト、通常なら、グレーやブラック、オフホワイト系が中心です。

でもBristyはケリーグリーン。そこがBristyなんです。

もちろん僕も買いました。

春はシャツにonが楽しみです!!

今回のケリーグリーンはこれで完売となりました。


さて次は・・・
関連記事
タグ :

あかちゃん用にどうでしゅか?

 2009-02-22
いきなりあかちゃん言葉になってすみません。

実は家に帰るとこんな言葉使いになるわけでもなく、

別に子供が出来たわけでもございません。

実はこんな商品が入荷しちゃったから。


当店でも大人気のSOCKS、

"SOLMATE"のBABY SOCKSでございます。


"honeybee"


"firefly"

の2パターンで、サイズも、


"6-12months"


"12-24months"

の2種類あります。

そしてなんと5足セット。

なんで6足3ペアじゃないの?とかは聞かないで。

全部違う色だからその日の気分で変えれちゃう訳なんです。

だからってお出かけの際に悩み過ぎて集合時簡に遅れないよう注意してくださいね。


早速僕も友人のベイビーちゃんにプレゼントしようと思います!!


もちろんメンズ用もお値段を値下げして入荷してますので。


そしてこちらのSOCKSも久々に入荷。



TWO FEET AHEAD "QUATER SOCKS"

カラーは左からCRANBERRY HEATHER、BLACK HEATHER、BROWN HEATHER、DENIM。

SOLMATE同様、こちらも愛用してます!

ラッセルのチャッカにはこれが相性いいです!!


おしゃれは足下からなんでオシャレなスニーカー、ブーツにはおしゃれなソックスで決めちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

今年はサクサク行くらしい。

 2009-02-21
昨日に引き続き国内ブランドネタ。

友人でもあるHIDEさん&尾崎くんのブランド"MILLION RACE"から春物が入荷してます!!

今年はどんどんニューアイテムしていくみたいです。

その第1弾として入荷してきたのが・・・


"L/S Stripe WORK SHIRT"

ストライプのサッカー地を使用したチンストラップ・マチ付きのワークシャツ。
お馴染みのガルシアワッペンが左胸に。

実は買付けアイテムの入荷と同時でのリリースでした。


そしてこちらが第2弾。



"Henly neck Baseball Tee"


袖が5分丈のヘンリーネックのベースボールTシャツ。
ありそうでない。そんなアイテムです。
サーマルなんかで重ね着してチノなんかでちょっとゆるめにが個人的に良いと思います。

そんな感じがおしゃれです。

今年はこんな感じでサクサクとニューアイテムをリリースするみたいです!

次はどんなアイテムがリリースされるかほんと楽しみですね!


そして私やましん&ヒデさんともに交友関係があるアメカジボクサーの佐野さんの次の試合が決まりポスターを持ってきてくれました!!



次の試合もがんばってください!!

*********************
SUPER FIGHT 24
2009.3.29(SUN)
愛知県産業貿易館 
OPEN 12:00 GONG 12:30
*********************
関連記事
タグ :

岡山からこんにちは。

 2009-02-20
常連様を中心にじわじわと人気が出てきている岡山は倉敷市児島の新進デニムブランド、

"graphzero(グラフゼロ)"

児島の生地・縫製・染め・加工の若手職人たちが結集して誕生したグラフゼロは、他のブランドでは見られない、特殊な運営形態をとっています。

そんなMADE IN KOJIMAなグラフゼロから新しいアイテムが入荷しました!!

デニムブランドなので基本的にパンツが多いのですが、なんと今回は春に使えるトップスもあるんです!!

それではまず・・・


"W GAUZE WESTERN SHIRTS"

チェック柄の濃紺の糸には着こむほど味わい深くなる「ロープ染色」を施した、グラフゼロオリジナルの生地でふんわり・ざっくりとした質感のダブルガーゼです。

ボタンはクラフト感ただよう鉄ボタンを採用し、ウエスタンディティールのヨークも丸くラウンドした特徴的なデザインとなっています。

デニムと同様で色落ちの過程を楽しめるアイテムですよ!!


そして個人的にもお気に入りのこちら!!



"16.5oz selvedge PAINTER PANT INDIGO"

なんと今までも入荷させていた通常のデニムと同じ16.5ozのデニム生地で仕立てられたペインターパンツが登場です!!

シルエットはこれまでのデニムと同じなので、ペンターパンツのルーズな感じはあまりなくすっきりとしています。

ポイントはハンマーループ部。



なんとここまでセルビッヂ付き。

本物のディティールにこだわるグラフゼロならではですね。

こちらもガンガン穿き込んで色落ちを楽しみたいデニムです!


興味のある方は是非お試しください!!


サイズ欠けしていた通常のワンウォッシュタイプも再入荷していますよ~。
関連記事
タグ :

NEW HAIRです!!

 2009-02-20
髪型かえました!!


もちろんスタイリストは高校の先輩でもあるharumilk。



矢場町のアイドル?でもあります。

harumilkに髪を切ってもらいたい人は是非ナツラへ。


そして僕のNEW HAIR。



短くしてみました。

イメチェンです。

春らしくなりました??


**************************************
natura.3.naturata.
open week day am11:00~pm21:00
week end am10:00~pm19:00
close monday & 3rd tuesday
3-34-18 sakae nakaku tel/fax 052-269-2240
 
関連記事
タグ :

今日三回目!!

 2009-02-19
勢いにのって今日三回目の更新!!

ちゃんと今回は商品紹介。

買付けアイテムからラルフローレンをピックアップ。


"Black watch wool jacket"
USA定価が結構お高めなエクスペンシブなモデルです。
シルエットもタイトで大人です。
ラムウールで丈夫なニットジャケットですよ。


"1932" LETTERED SWEATER"
ダメージが施された"1932"のワッペンがいい雰囲気です。
厚手のコットンニットでまだまだ着用出来ます!!


"VINTAGE CREW SWEAT"
いかにもヴィンテージな雰囲気のクルースウェットです。
裾にはChampionのランタグをサンプリングしたかのようなタグが貼られています。
今までありそうでなかった感じです。


""OUTDOOR"PRINT SWEAT PARKA"
アウトドアを意識したプリントが何故か懐かしさを感じます。
チノなんかでさらっとコーディネートするくらいがやっぱりかっこいいです。


""OUTDOOR"PRINT L/S Tee
上のアイテムと同様のアウトドアモチーフのデザインがツボです。
やっぱり懐かしい。さらっと春に一枚でもいいですね。

という感じでラルフローレンアイテムを厳選して御紹介してみました。

他にもありますので別の機会にでも。


さて明日はどのブランドを紹介しましょう。


国内の新入荷アイテムもあるのでこちらも近いうちに。
関連記事
タグ :

ラストチョコバタ。

 2009-02-19
僕とマッサーが担当のラッシュ第二火曜日。

そんな僕らのチョコバタが終了しました。

気がつけば2年。

早いものです。


CORO NAOKI DADAさん
MASSAH ZOO-YAAさん 僕

最後だったんで記念撮影しました。

結構レアなショットかも。


この日はたっちゃんとCOROのおかげで酔っぱらいました。

DADAさんZOO-YAAさんも選曲もなぜだかいつもよりクラシック多め。

なんだかいい感じでした。










僕とマッサーは今週がラストで来週が火曜チョコバタの本当のラスト。

DADAさんZOO-YAAさんそしてNAOKI&CORO、2年間ありがとうございました!!


もちろんこれからもよろしくです!!
関連記事
タグ :

予告無しでした。

 2009-02-19
今日は予告無しでいきなりの御来店。




東京からCHUMSのK部長&営業Kさん。

ちなみに同い年のKさんとは初顔合わせ。


今日は大きな会議室を貸し切っての会議的な仕事で名古屋に来たみたいで、会議の前に寄ってくれました。

しかもお買い物まで。

ほんといつもありがとうございます。

次は是非三國に行きましょう!


さてさてCHUMSも次の秋冬アイテムの展示会がもうすぐ。

楽しみです!!
関連記事
タグ :

おいしいイチゴ。

 2009-02-17
今日は朝から栄4丁目5丁目散歩廻のお掃除に参加してきました。

日頃から仲良くさせてもらっている方達ばかりで毎回誘ってもらってます。

ちょっとばたばたで最近行けてなかったので久しぶりの参加でした。


やはり自分の生活範囲をお掃除するってのは気持ちがいいものです。

今日も通りすがり三人の方に応援の声を頂きました。


栄だけじゃなくて大須もこういう活動を・・・って考えちゃいます。


掃除が終わってからはコメダでモーニング。

今日はTFLの小森さんPEDESTRIANのカキザワさんDECIBELのヤノさんSOSTのnaokickさん、TFLたっちゃんと同席で談笑。


仕事前の楽しい時間です。


TFLの武山さんいつも誘ってくれてありがとうございます。
これからも参加させてもらいますね!!

そして今日の差し入れ"イチゴちゃん"。



あまーい!!


関連記事
タグ :

クレイジーパターン。

 2009-02-16
今回珍しく買付けしたアイテムが早々と完売しました。

よくお客さんからも言われるんですが好きなんです。


クレイジーパターン。


アメリカからのブログでもお伝えしていたので見てる人もいると思いますが、

今回の買付けで唯一のクレイジーパターンアイテム。

そしてこういうのおしゃれに着てる人、個人的にかっこいいと思います。

という訳で常連さんが買ってくれたのでブログアップしちゃいます。


MARC BY MARC JACOBS クレイジーパターンモッズコート

いやー実に良く出来ています。さすがです。
普段はMARC JACOBSのウェアはあまり買付けてきてないんですが、これにはやられました。

色合いと雰囲気。ハズシアイテムとしてどうかなと。

購入してくれたのはMさん。
冒険とは言っていましたが、服は冒険して自分の幅を広げるくらいが丁度いい気がします。

これ着てルーズシルエットなパンツでラフにコーディネートしてもおしゃれですね。

実は今、ロングコートタイプが気になるアイテムだったりします。

きれいめではなくあくまでラフにが基本ですが。


おそらくMさん、ラルフのダメージリペアチノ辺りであわせそうです。ありです。


Mさん今年の春は良い風吹きそうですね!!


そして当店の人気ブランドでもあるCHUMSから新着アイテムが。


HAPPY MESSENGER BAG SWEAT


RUGBY BALL COIN CASE SWEAT

CHUMSの小物はやはり人気があります。

メッセンジャーは大きさも程よく使い勝手の良いサイズ。
初登場の商品でも あります。

コインケースはクレイジーパターンがかわいい!!

カラビナなんかにつけてアクセサリーとしても使えますよ。

野外フェス用の財布としても活躍しそうですね!!

しかもお値段が・・・840円。

こりゃかなり良心的。


色違いでどうぞ!!
関連記事
タグ :

valentine's day

 2009-02-14
今日はカップル率多し。

常連のT君も初めて彼女と御来店。

そんな今日はぽかぽか陽気。

まるでもう春?といううような気候でした。



でもまだまだ夜の寒さは健在です。

買付けてきたちょっと厚手のアイテムもいい動きをしています。

しばらくは買付けアイテムの紹介でブログを更新していきますので今日はRUGBY編。



NORTON FLEECE CYCLE JACKET
前回の買付けで即完売したアイテム。再入荷です。


SWEAT RIDERS JACKET
ショート丈でスウェット生地のライダーズ。



3B SWEAT SHAWL JACKET
スウェット生地の3Bテーラードジャケット。


PATCHWORK L/S SHIRT
人気のパッチワークシャツ。


CYCLE HENLY SHIRT
モーターサイクルなデザインをラガーシャツに。ワッペン使いが◎


L/S WAFFLE TEE
定番のサーマルアイテム。ボーダー、無地共にあり。

カーディガンは名古屋店で既にSOLD OUT。
岡崎店にグリーンの海賊ワッペンモデルのみです。


デニムも28×30の小さめサイズが入荷してます。
小柄な方お待ちしております。

やはり今回もRUGBYは好評です。

皆さんお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

もう大丈夫。

 2009-02-13
時差ボケはすっかり治りましたが、疲れがとれていないのか、ただ眠いだけなのか寝起きが少し悪い。

いつもは朝から歌を唄うくらいのテンションなのですが最近はテレビに釘付け。

夜も早く眠くなります。


このまま朝型人間になっていければいいのに。

って思いながら、昨晩はまた"女帝"見ました。


加藤ローサのファンになりそう。

火の国の女性にはけんか売りません。


来週も楽しみ。



さてさて入荷後のお客さんの波もちょっとづつおさまり、商品の撮影ができそうです。

まずはRRLの商品から御紹介。


WOOL LINING HUNTING JACKET


MA-1 type BOMBER JACKET


DENIM WORK SHIRT

胸ポケットの上の刺繍。


いい雰囲気です。


CORDUROY CARGO PANT


HERRINGBONE TWILL MONKEY PANT


こんな感じの入荷です。

お探しの方も多いブランドですので早いもの勝ち。

WEBアップはしばらくお待ちを。
関連記事
タグ :

商品入荷しました。

 2009-02-11
時差ボケで正直ちょっと気持ち悪い感じですが、今日の営業も終了。

買付けを楽しみに待ってくれていたお客様に多数御来店して頂けました!

本当にありがとうございます!!

ブログも見てくれていた人ばかりでとても嬉しかったです。

正直店頭は奇麗に陳列されていて見やすい、

ってことは全くなく、お客様にも御迷惑をかけてしまいました。

申し訳ございません。

ですが、その中からあれもこれもと自分の目で見て買付けたアイテムを購入してくれてる様子は自分の自信にもつながりますし非常に嬉しいものです。

明日からはよりよく商品を見て頂けるようなディスプレイにしていきたいと思います。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております。



明日には時差ボケ治るといいな~・・・
関連記事
タグ :

帰国します!!

 2009-02-08
DSCN5422.jpg

こんな感じで買付けアイテムの荷造りも終了し、数時間後には帰国です。

気になる買い付け商品の入荷は11(水)となります!
10日(火)は休業となりますですのでご注意下さい。

今回は皆さんがお待ちかねのラルフローレン、ラグビー、RRLのアイテム中心に買
付けしてきました!!

もちろんアローモカシンといったブーツ関係も豊富に買付け出来ていますよ。

11(水)はおそらく商品が見づらい状態が続くとお思いますがもちろん購入できま
すので誰よりも先にみたいって人は是非明日御来店ください!!

全てのアイテムは数に限りがありますのでお早めにどうぞ!
今なら今から着れるアイテム、これから着たいアイテムが選びたい放題ですよ!

WEBへのアップはしばらくお待ちください。
もちろん時間見つけながらがんばります!

岡崎のオーナー、名古屋の私やましん共々
皆様の御来店を心よりお待ちしております!!

関連記事
タグ :

アメリカからのお便りPart.4

 2009-02-07
一年ぶりに行ってきました。

DSCN5338.jpg

NEW YORK!!

車からの画像なので遠いですが、やっぱり存在感があります。

街中は車でいっぱい。

人もいっぱい。

夢もいっぱいです。

あれ?なんかうまくまとまったような・・・

そんなことないですね・・・

写真もちょこちょことったのでこれは帰国後にずらっとアップしますね。

でも一枚だけ。

DSCN5348.jpg

愛を感じます。

なんか優しい気持ちになれる一枚です。

そんな気持ちになれたので買付けアイテムを一部ですがご紹介しちゃいます!!

DSCN5390.jpg

DSCN5387.jpg

DSCN5391.jpg

DSCN5386.jpg

DSCN5393.jpg

RRL、RUGBY、ラルフローレンとプッシュアイテムが盛りだくさん!!

RUGBYは今季の春物新作も盛りだくさんなんです!!

写真撮り忘れましたが、RRLのモンキーパンツも何枚か確保出来ました!!

そしてこちらも・・・

DSCN5389.jpg

patagoniaのアーバンアウトフィッターズ別注モデル!!

なんとかゲット出来ましたが、僕の分はゲットならず・・・

皆さんで争奪戦してください。

こんなフリースにあうこんなスニーカーも。

DSCN5396.jpg
NIKE ブレザーACG

セットでいっちゃってください。

そして靴関係はこんな感じ。

DSCN5394.jpg

もちろんARROW MOCCASINも!!

DSCN5395.jpg

ブラックのリングは今回初の取り扱いです。

お探しの方はお早めに。


という感じでながーくなりましたが、こんなアイテムが買付けできていますよ!!

明日で買付けは最終日ですが最後まで気を引き締めて行きたいと思います。


それではまた明日荷造り終えたらまた更新しますね!



関連記事
タグ :

アメリカからのお便りPart.3

 2009-02-05
今日はモーテルからの更新です。

そしてやることがもりだくさんなので画像は無しで。

そして短めです。



明日は大都会に行きます!!

一年ぶり。


楽しみだ!!


それではまた!!
関連記事
タグ :

アメリカからのお便りPart.2

 2009-02-04
昨日のブログはPart.1ということにして今日は二回目。

だいぶいい時間ですが、元気があるので。

今日は昨日の天気とは違い、雪が降り寒い一日となりました。

ちなみに今回の移動はダッヂさん。


DSCN5257.jpg

大きくて荷物もいっぱい入ります。

今日も朝一から買付けに走り、

お昼は大好きな・・・

DSCN5261.jpg

バーガーキングでお腹いっぱい。
これで一日がんばれます。

ラルフローレンやラグビー、バナリパなどを買付けし、なぜかおもちゃ屋によってみたり。

こういうのも買付けのおもしろさだったり。

そして日も暮れてきたので帰る訳ですが、途中でトラックが横転。

DSCN5262.jpg

このあとこの道は通行止めになったみたい。

ぎりぎりセーフ。

そして宿に帰ってくると雪が積っていたのでせっせと雪かき。

DSCN5278.jpg

僕にとって人生初の雪かき。

やっぱりアメリカにくると経験値があがります。

人生何事も勉強でっす。

さて明日からちょっと遠出を。

ブログは余裕があれば更新しますんで。

そのときは今日出し惜しみしたアイテムも一緒にご紹介したいと思います!!

それではまた!!!

関連記事
タグ :

到着しました!!

 2009-02-03
到着しました!!

アメリカ!!!

やはり冬は雪景色で辺りは真っ白。

飛行機からの景色もこんな感じです。

DSCN5237.jpg

かなり寒そうですよね。

実際も・・・

さてさて到着した僕らを待っててくれたのは・・・

DSCN5252.jpg

オバマ大統領!!

アメリカの某セレクトショップで発見。いい出来。

こんな感じでアメリカ買付けもスタート。

今日は初日で時間も短かったですが、ちょいちょい買付け出来ました。

DSCN5254.jpg

マークの上のクレイジーパターンスプリングコートかなりいい出来。

DSCN5255.jpg

RUGBYのエコバッグもゲット。

他にも長袖ちょいちょいと。

そしてRUGBYで一目ぼれして個人買いした・・・

DSCN5250.jpg

いかがですか?
これRUGBYですよ。

RRLじゃないところがまたいいです!!

お値段は結構お高くなっちゃいますが今なら探せるので「これ欲しい!!」って人は是非メールくださーい!!

それでは明日も買付け頑張ってきます!!
関連記事
タグ :

明日から・・・

 2009-02-01
急な御連絡ですが、明日から・・・





アメリカ買付けです!!(画像の枠は気にしないでください・・・)


店頭に来てもらったお客さんには口頭でお伝えしていましたが、

今回は私やましんも9月ぶりに買付け同行です。


買付けに伴いまして岡崎、名古屋両店共に2日から10日まで休業とさせて頂きます。

そして気になる買付け商品の入荷は・・・


11日の水曜日!!


祝日でございます。

Bristy onlineでのお買い物は買付け期間中でもできますが、発送業務が出来ませんので帰国後11日以降の対応となります。

また、メールの受信はできますので買付けリクエスト等がございましたら、是非コチラまで御連絡ください。

もちろん買付けの様子もこのブログで更新予定なので是非チェックしてください!!


どうやら寒いらしいので、寒さ対策、風邪対策だけはしっかりして行きたいと思います。

それではまたアメリカからの更新しますので楽しみに待っててくださいね!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫