
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

早くてすみません。

 2009-05-30
今日は知人の結婚式の二次会にいきますのでもうそろそろ閉店です。

いつもより30分程早いですが、どうかご勘弁ください。

明日はしっかりとブログ書きますので。


それにしても今日Blue noteでやってたAFNICAのライブみたかったなー・・・

次回に期待!!
関連記事
タグ :

SHAKA

 2009-05-29
新しいお友達が増えました。



見覚えのある人はいるでしょうか??

僕が初めて出会ったのは確か高校生の時。

当時結構いいお値段でアルバイトで3~4万円くらいしか稼げていなかった僕には買えなかったサンダル。

ブランド名は・・・



"SHAKA"

皆さん知ってますか?

たぶん30歳前後でアメカジ、アウトドアアイテム好きの人なら見た事あるんじゃないでしょうか?

実はグラミチをお店で取り扱うようになった3年くらいまえからまた欲しくなってずっとオークションやら古着屋さんで探してたんです。

でもなかなかみつからず、ようやく先日ヤフオクにて格安でゲットしました。

たまに出てても大きいサイズばかりで小さな足の僕にはあわず、いつも買えなかったんです。

こちら南アフリカ製の水陸両用サンダルで、もう既にブランドは消滅してます。

ブランドが消滅したのも当時の南アフリカの アパルトヘイト問題が原因ともされています。

当時の時代背景や社会問題にリンクしたところが僕の物欲、マニア心をそそったわけです。


きっとこの夏は、グラミチショーツにSHAKAという当時のコーディネートです。

個人的にkeenも一昨年買いましたが、思い入れのあるSHAKAにはやっぱり勝てませんね。

この巡り合わせに感謝。
関連記事
タグ :

RUGBYの鞄ですよ!!

 2009-05-29
RUGBYアイテムばかり御紹介してきてますが、本当に今回はRUGBYが大量!!

RUGBY好きの方にはたまらない感じのはず。

Tシャツにポロ、ショーツ、そして次は・・・

バッグです!鞄です!!


前回私やましんがアメリカ買付け時にもバックパックを購入してきましたが、また新たなバックパックが入荷しました!!

今回は今期のテーマでもあるミリタリーテイストの・・・



バックパック!!

形は以前のアウトドアのタイプと一緒で所々仕様が異なります。

今回はボトムがレザーからキャンバスに変わったのでお値段も前の物より控え目。

そしてワッペンからプリントになったことで、



ミリタリーらしさがより出てます!!

かすれたプリントがいい雰囲気。

こういう所も好きです。



ポロシャツにもプリントされていたラグビーボール型のミサイル。

これかわいい。

こっちも欲しいけど残り一点。


そして、これも人気出そう。



マリントートバッグ!!

持ち手などレザーを使用しているので大人な雰囲気もばっちり。

かなり爽やかなのでデートにも使えそうです!!


こちら女の子にも評判です。

プレゼントにも最適ですよ!!


それでは今週末お待ちしてます。


関連記事
タグ :

三回目!!

 2009-05-28
さっきのブログのタイトルでPOLO&SHORTと書きましたが、長そうなので分けました。

でもタイトル変更なしで。


だって今日三回目。

勢いでアップしてます!

一日の回数をあげれば、アクセス数も増えるのかなー、とか狙ってますが気にしないでください。


という訳でRUGBYのSHORT編。

毎年発売される定番かつ大人気の・・・



スカルモノグラムチノショーツ。

説明不要の人気アイテムです。

持っていない人は是非。

今年はこんな素材でもでました。



画像だとはっきりわからないと思いますが、コードレーン素材のピンストライプ生地。

薄手なので春夏に大活躍です。

こちらも人気が集中しそう。

いかにもRUGBYらしい



こんなのや、



こんなのも。

ちなみにスウェットショーツスエットもとてもいい感じ。

お上品な、



ストライプのパンツも。

そしてポロシャツ同様ミリタリーテイストなこちら。



久々な感じもするカーゴショーツ。

ワッペン使いがRUGBYらしいですね。

とこんな感じでSHORT編でした!!


気になるアイテムは是非お早めにお問い合わせください!!
関連記事
タグ :

今日はPOLO&SHORTS。

 2009-05-28
さて二回目。

早いうちにWEBアップも完了しちゃいたいところですが、如何せん少人数体制ですので・・・

だからまずはブログです。

WEBアップはちょっと遅れちゃいますが、気になるアイテムは通販もできますので御気軽にお電話またはメールで。

火曜日に引き続きRUGBYのアイテム。



今期最も人気が出そうなタイプのポロです。

だって後ろが・・・



ミサイルはよくみるとラグビーボールです・・・

存在感ありありのミリタリーテイストです。

少量入荷で、しかも何点か旅立ったので、のこりわずか・・・

ミリタリーテイストのものは他にもあります。



刺繍に"U.S. ARMY"とあります。

オリエンタルな龍の刺繍はいつみてもかっこいい。

こちらも少量入荷。

他にもスカル刺繍物が入荷してます。





どれも早い者勝ちです。


関連記事
タグ :

HAPPY HOUR♪

 2009-05-28
実家の自分の部屋の片付けや、おとなりさんの赤ちゃんと戯れたあと、夕方から買い出しなどを済ませるために、また名古屋に帰って来たのですが、ひとまず休憩。


休憩といえばpauseです。

最近毎週のように行ってます。

午後のティータイムな時間だったので、ネーミングに惹かれてHAPPY HOUR SETをオーダー。



フルーツの入ったアイスとヨーグルトケーキ、あとコーヒー。

いい感じにBREAKです。

こういうときのコーヒーは常にブラックですっきりと。

ただ店内の居心地の良さに眠気をそそられます・・・





こーちゃん、おさむさんいつもありがとうございます。

きっと来週もお邪魔します。
関連記事
タグ :

そろそろいきますか!!

 2009-05-26
買付け商品のリアクションがいい感じです。

いつもの常連さんをはじめ、ブログを見て初めて御来店してくれるお客さんもちらほら。

RUGBYGOLD RUSH OUTFITTERSCHUMSを中心に在庫が徐々に減ってきてます。

という訳で、今日から買付けアイテムの紹介をしていきますよ!!

今日はまずRUGBYのTシャツ。

今回はRUGBYが大量入荷しているのでRUGBYファンはお見逃しなく!!

まずは、ボストンの一号店限定のこちら。



人気のスカル。かっこいいです!!

お次は、



またまたスカル。先のものとはスカルの表情が違います。

どんどん行きます。



RUGBYらしい一枚と、ちょっとシュールな一枚。

次はRRLでも似たようなのが出ていたような・・・



マリンテイストな雰囲気がいい感じ。

最後に、



ボーダーとミリタリーテイストな一枚。

今期のRUGBYはミリタリーテイストなアイテムが人気が出そうです。

といいますか、かっこいい。

今回はアメリカでもリリースしたての新作Tシャツも多く入荷しています。

サイズもXSからMまであるので気になる方はお早めに。

既にサイズ欠けしものもちらほら。


ポロシャツでも人気が集中しそうなミリタリーテイストの物が入荷してますが、そちらは次のブログで。


さて明日は定休日。

久々に実家に帰ります。

それではまた木曜日に!!
関連記事
タグ :

CHUMSの第二弾

 2009-05-25
買付けアイテムのアイテム御紹介の前に、問い合わせを頂いているCHUMSの第二弾Tシャツを御紹介。


"Camping Booby Tee"

ティピの中にブービーバードがひっそりとたたずんでいます。

こちらは定番のコットン×バンブーのボディです。

そしてここからは今年からの新素材、コットン×ヘンプのボディモデル。


"Hemp Crazy Face Tee"

人気のベースボールタイプをクレイジーパターンで。
中のプリントは六角形で迷彩風に。

お次は、


"Hemp booby Guitar Tee"

K部長を思わせるハットにギターを持ったブービーバードが印象的な一枚。

チャムスにしては珍しくポップさよりも渋さを打ち出したデザイン。

そして最後に、


"Hemp Rainbow Tee"

アウトドアな雰囲気とポップさが融合したCHUMSらしい一枚。

そしてこの虹よく見ると・・・



刺繍です。

とても手のこんだアイテムですね!!

今年は昨年よりもTシャツの型数も増えているのでBristyでも気合い入れて入荷させてみました!!

サイズ感もいいので是非いろんなタイプを着てみてください!!

アウトドアに限らず、いろんなスタイルで着用出来るのがTシャツです。


ピンときたのあったら是非一度お試しくださいね!!
関連記事
タグ :

カスタムしちゃいました。

 2009-05-24
昨年の春から取り扱いをスタートさせたARROW MOCCASIN。

気がつけば全国から通販やお問い合わせが来るようになりました。


個人的にもリングブーツとローカットのレースタイプを履いています。

今回ソール交換の提案の一つになればと思って思い切ったオーダーを出しました。

待つこと三週間ほど。

ついに出来上がってきました!!





元々はシングルに生ゴムソールがついたモデルですが、ホワイトのミッドソール+Vibram#132ソールに変更。

おそらくこのソールパターンでアローモカシンを履いている人もいないと思います。

重量感があるのでモカシンからブーツに生まれ変わった感じです。

ステッチとミッドソールのホワイトもいいバランス。

元々のソールの薄さに物足りなさを感じていた方にオススメですよ!

ショーツとのバランスもいいですよ!!


このソールの仕様はアローモカシン社では受け付けていないので、個人的なソール交換のオーダーとなります。
ソール交換をお考えの方は御参考にして頂けると幸いです。


そして前回の買付け時にオーダーし、今回入荷したのはこちら!!


ARROW MOCCASIN "4W Double Leather Sole Moccasin(Black)"

定番の4Wモデルをブラックのレザーのダブルソール仕様に別注しました。

ブラックレザーモデルもアローモカシン側に革の在庫が無い時は生産されないという貴重なアイテムです。

ブラウンの定番は持ってるしという人にもぴったりですよ!

さらにソールを貼られる方はホワイトのミッドソールに生ゴムやビルケンソールなんかがオススメです!!

現在ソール貼りサンプルも手配中なので、入荷次第またこちらで御報告させてもらいますね!!



関連記事
タグ :

こんな感じです。

 2009-05-23
昨晩とったアメリカ買付け商品入荷後の店内。



RUGBYのTシャツがこれでもかって程あります。

Tシャツの数は間違いなくこれまでで一番です。

決して見やすいとはいえないですが、Bristyらしいセレクトでの商品が並んでますので。

是非皆さん在庫を減らしにきてくださいね!!


関連記事
タグ :

明日。

 2009-05-22
アメリカ買付け商品出し終わりました!!

皆様の明日の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

CHUMSも入荷してますよ!!

 2009-05-21
☆買付け商品の入荷は23日土曜日☆

先程買付け商品入荷の御報告をでさせて頂きましたが、

他にも商品が入荷してきていますので、取り急ぎちらっと画像を。



当店でもじわじわと人気が出て来ているCHUMSから第二弾Tシャツが入荷しました!!

今回は全開よりもアウトドアテイストを感じるグラフィックの物を多めにセレクトしました。

気がつけばCHUMSのTシャツもかつて無い程に入荷してます。


といいますか、今期は昨年よりもかなりTシャツが多いんです!!

CHUMSのTシャツはお値段もリーズナブルなので是非色違い、柄違いなどでまとめ買いが出来ちゃいますよ!!

Bristyも張り切って入荷させてますので皆さん是非、在庫を減らしに来てくださいね!!


今日はケータイの写真なので後日しっかりと紹介させて頂きます!!
関連記事
タグ :

実は・・・

 2009-05-21
オーナー鈴木が買付けに行ってまして・・・

こんな感じでアイテムが買付け出来ています。









僕も商品が到着するまでどんなアイテムが買付け出来ているか分からないですが、上の写真にのっているような感じです。

でもどうやら今回はRUGBYがいい感じに揃ってるみたいです。

夏物の新作も気合い入れてる感じですよ!!


気になる商品の入荷は明後日の23日(土)。

久しぶりの買付けアイテム大量入荷なので僕も楽しみです!!


ちなみに飛行機内は



こんな感じだったみたいです・・・
関連記事
タグ :

サンプル展示中。

 2009-05-19
昨日お伝えした通り、本日からGOLD RUSH OUTFITTERSの09F/Wサンプルをディスプレイしました。

しかもフルラインナップで!!



ブログで全て出すわけにはいかないのでとりあえずこんな感じです。

全てのアイテムがヴィンテージさながら!!

けれどもどこかしらひねりがあって、面白いアイテムばかりです!!

DAD'S STYLEにも数点のっているのでそのアイテムと他をちょとだけみせちゃいます。











いかがですか??

きっと幅広い年齢層で着て頂けるアイテムばかりだと思います。

ZIPパーカー、フード後付けパーカー、スウェット、L/S Tee、フットボールTeeなど、アメカジ好きにはたまらないアイテムの嵐です!!

デニムもかなりいい出来です!!

お値段も少々はりますが、実物見てもらえると納得できるのではないでしょうか。


店頭ではサイズもあわせられる様、XSからXLまでサンプルがございますので是非見に来てくださいね。


もちろんご予約も承っておりますので、夏を通り越して秋冬を楽しみに来てください!!


さて、何を自分用にオーダーしちゃおうかなー・・・
関連記事
タグ :

DJ MOIST

 2009-05-19
ここ最近毎日友人が遊びに来てくれてます。

今日はこの人。


DJ MOIST

GRAND CLASSICSのビートメイカーです。

実はMCのOSAよりも長い付き合いだったりします。

前にクラブであった時にショートパンツ買いに来てくれると言っていたのですが、その言葉通りグラミチショーツをゲットしていってくれました。

イベントのフライヤーも置いていってくれました。



2ndの方でDJをするみたいです。


興味のある方は是非。


ついでに僕もイベント告知。

今週の金曜日は新栄の"CLUB buddha"にて"SWEETS TEMPO"です!!

毎度の事ながらSOUL、R&B、DANCE CLASSIC、LOVER'S ROCKなどで素敵な夜を演出します!!

こちらも興味がある方は是非!!
関連記事
タグ :

DAD'S STYLE

 2009-05-18
調子にのって三回目の更新。

しかも短時間での更新です。


明日に取っておけばいいかなとも思いましたが、ネタはやっぱり新鮮が一番。

明日にはきっと新たなHOTニュースが舞い込んでくるはずなので。


今日は出勤前に本屋さんへ。

お目当ては本日発売のこちら。



Free&Easyの別冊"DAD'S STYLE"。

何故お目当てかというと・・・



当店では既に大人気のGOLD RUSH OUTFITTERSの特集!!

おそらくここまでしっかり特集がくまれたのは初めてではないでしょうか。

当店でもセレクトしているこれこれも掲載されています。


しかも秋冬のアイテムまでのってるんです!!

このブランドの期待の高さも伺えます。


そして明日、秋冬アイテムのサンプルが名古屋店に到着予定です。

御来店の皆さんにもみてもらえるようにディスプレイする予定です。

もちろん商品の予約もとれますのでお気軽に声をかけてくださいね。

ちなみにスウェット関係がかなりよさそうです!!


DAD'S STYLEも店頭においてありますので気になる方は読んでみてくださいね。

個人的にも明日が非常に楽しみです!!
関連記事
タグ :

UKさん。

 2009-05-18
昨日までの雨とはうってかわって、本日は快晴。

気持ちのいい一週間の始まりです。

だからか、本日更新二回目。



月曜日、そんな始まりにふさわしく、この人が御来店してくれました。


SMALL PACKAGEのUKさん

近況を報告しつつお仕事の話や、プライベートなお話をさせてもらいました。


商品も着てもらって写真撮影。



ピンクのグラミチナイロンジャケットがお似合いです。

そんなUKさんのブログ

交友関係も広い先輩なのでLINKをたどっても面白いですよ!!


UKさんお忙しい所ありがとうございました!

僕も近々お店に遊びにいきます!!
関連記事
タグ :

視覚のアート。

 2009-05-18
松坂屋美術館で行われてるエッシャー展

ずっと行きたいなーと思っていたら火曜日に終了ということだったので急遽すべりこみで行ってきました。

最終日を明日に迎え、僕のような人でいっぱい?

いや二回目って人もいるんでしょうね。

エッシャーといえばだまし絵というイメージでしたが、その他多数の展示品を見る事が出来て朝からいい刺激でした。

ちなみにこんな感じ。





展示もしてあった代表的な作品です。


明日までなので是非皆さんすべり込みでどうぞ。




関連記事
タグ :

祭のプロ。

 2009-05-16
今日は生憎の雨ですが、若宮まつり。

若宮八幡社のお祭りで、名古屋三大祭りの一つです。

ちなみに、"若宮まつり"の他には、"東照宮祭"、"三の丸天王祭"があり歴史あるお祭りなのです。


山車は若宮大通りを通っていくのでBristyのベランダはベストスポットでした。



なんとこの山車、江戸時代の延宝4年、1676年に作られた山車で福禄寿車というらしいです。

重さはなんと4トン。

これを引っ張るわけです。

そんな山車を引っ張るのがこの人たち。




雨に打たれる祭男。

なんとこの方達、祭のプロ!!

今日遊びに来てくれた友達のお兄さんがいるみたいでテンションあがりました!!

なんとこのプロの方達、




山車を一人で持ち上げるんです!!


とてもかっこ良くどうみても、草食男子にはみえないです・・・


きっとこの様子はニュースでながれるはずです。




だってベランダから撮影してたんですもの。
関連記事
タグ :

二人とも濃いです。

 2009-05-15
今日は夕方くらいに友人であり、ラシックのクロックス店長OKMJNJが初対面のBEAMSで働くAndryと一緒にフライヤーを持ってきてくれました!


(左:OKMJNJ,右:Andry)

OKMJNJは実はとある名古屋アーティストの弟だったりして、初対面のAndryは大学の後輩だったりします。ただ彼はまだ在学中・・・若い。

それにしてもOKMJNJの顔がヤバい。

確認をとりましたがこれでOKがでたんで。

そんな彼らのイベントはこちら。



SMALL PACKAGEのUKさん、友人の康もでるみたい。なんだか楽しそう。

行ってみようかな。

興味のある人は是非。


さて本日はしっかり商品のアップをしました!!

まだブログで紹介していないアイテムをアップしたのでこちらでもご説明。


"10 AGAIN"

USAメイドでレトロなパロディ物のプリントを得意とするブランドです。

今回入荷したのはその中でも"WACKY PACKAGES"というラインのもので、60~70年代中頃に創作されたパロディイラストレーションをプリントしています。

ちなみに"WACKY PACKAGES"とは1960年代から発売されている、TOPPS社のおまけ付きガムのシリーズの一つです。ガムのおまけとしてステッカーが付属していて、現在でもコレクターの間では、一枚数百ドルで取引されるほどの過熱ぶりです。


その中でも今回入荷したのは・・・



某有名スープ缶メーカーの
パロディ
某有名乾電池メーカーのパロディ

どちらもアメリカではかなり有名どころです。

しかもその当時に実際このプリントでTシャツも存在してるんです!!

ボディもコットンポリで当時の物と一緒なのでヴィンテージさながらです。

こういった遊び心溢れるアイテムっていいですよね。

いかにもアメリカって感じです。

先日御紹介した2KやALTRU同様にUSAメイドの遊び心溢れるTシャツ何気にプッシュしてます。


無地ばかりの人もたまにはプリント物をどうぞ!!

かわいいカッコいいアイテムで夏を乗り切りましょう!!
関連記事
タグ :

お恥ずかしながら。

 2009-05-14
今日二回目の更新です。

東海圏の皆さん、昨日発売されたSpymaster6月号はもうご覧になったでしょうか??

Bristyは今回名古屋店のみで出しているのですが、広告ページはこんな感じに。



GOLD RUSH OUTFITTERSCHUMSgramicciRUGBYRUSSELL MOCCASINをご紹介しています。


どれもオススメの商品なのですが、GOLD RUSHのTシャツがかなり少なくなっていたので、在庫を問い合わせた所、以前よりも若干数があったので追加しました。

今回はLサイズも含め数型再入荷です。

でもこちらも少量なので、皆さんお早めに。


そして今月号はお恥ずかしながら編集横山くんの企画"過去★現在★未来"のお手伝いをさせて頂きました。



高校時代の写真や、現在のオフショットをいれつつ取材してくれた内容を上手に書いてくれています。

横山君お疲れ様でした!

これからも面白い企画立ててSpymasterを盛り上げてね!!
関連記事
タグ :

楽しい休日の過ごし方。

 2009-05-14
昨日は久々にゆっくりとした休日。

朝早くおきて、DVD鑑賞からスタート。

いつものごとく5本千円の旧作ばかりです。

今回はレオ様の"ブラッドダイアモンド"をみて朝からダイアモンドについて考えてみました。

お昼にはharumilkのいるナツラでパーマをかけにいきました。

基本的にいつも髪型ノープランでいってその場でharumilkと相談で決めてます。

そして今回もやっぱりくるくるパーマン。

コケちゃん?ころちゃん?ゆっきー?も手伝ってくれてこんな感じ。


(左からコケ、僕、harumilk)

まだまだ完成にほど遠い。

ここから熱をあてて、完成。

最後に記念撮影。



最近ブログの更新がとまらないharumilkのブログから写真を拝借。

harumilkのメガネも素敵です。

そして僕のポーズは・・・


夕方からグレ君が働いているgraghギャラリーで行われているポストカード展へ。

日が暮れるまでここでまったり。

八木さんや、MILLION RACE尾崎くんtingeworksオザキくんのポストカードも置いてありました。

ちなみにオザキ君のポストカードはお店にも置いてありますので是非。


締めくくりはこの人と。



ジャーナルスタンダードのよっちゃんと三國へ。

やっぱりこの日も飲むよっちゃん。

ちなみに僕も大ジョッキでいきました。



カルピス。

胃に優しい飲み物です。

いつも頼むバラエティーセットもこんな風に。



昨日はウインナー付きという豪華な組み合わせ。

他にはいつもの激うまユッケ、生レバー、トマトスライス、大根おろしをオーダー。


そして昨日発見したのが"大根おろし"。

この夏はカルビに大根おろしが定番になりそうです。

三國さんいつもありがとうございます!!

たぶんまたそのうち伺います・・・


やっぱり一日の出来事をブログに残すと長くなっちゃいますね。

いいリフレッシュにもなったのでまた今日から店頭、WEB共に頑張ります!!
関連記事
タグ :

今日もお昼はPause。

 2009-05-12
今日もテイクアウトでクロックムッシュセット。

ハム&オニオンな気分。

もちろんスープで。

今日のスープはじゃがいもとセロリの冷たいスープ 。

オサムさんの作るスープはやっぱり絶品。

皆さんも是非Pauseへ。

mixiやられている方はこちらから。


という訳でお昼からなんだか素敵なスタートがきれました。

でも店内はエアコンをつけてないと蒸し風呂みたいに暑いです・・・

そして現在、夜から天気が崩れるという天気予報通り曇ってきました。


帰るまでに降らなければいいのですが・・・


この暑さも明日からやわらぐみたいなので明日はふらふらしようと思います。


今年も既にTシャツ君たちが次々に飛んでいっているのですが、今日も新たな仲間が加わりました。



"ALTRU"

2001年LAにてJOHNNY HUGHESが立ち上げたブランドで、"ALL TRUE"本物のみを作るというコンセプトで企業ロゴやユニークなモチーフからなる良質なTシャツに定評があります。


アメリカ製のオリジナルボディはテロッとした薄手で柔らかく着心地も抜群です。

プリントはというと、



街中の様子ですね。

でもこれを全体でよくみると・・・


SKULL CITY

スカルにみえないですか??

なんとこのデザインはトリックアートだったんです。

もう一種類入荷してまして、



ヤシの木でハワイアンなTシャツですが・・・


"ALOHA"

やっぱりスカル。


このTシャツのデザイン斬新ですよね!!

個人的にもお気に入りです!!


インパクトもあるのでショーツやデニムなどでコーディネートさせるだけでもいい雰囲気がでますよ。

気になる方はお早めに。


さて明日は定休日。

お昼はPauseでランチします!!
関連記事
タグ :

今日は撮影でした。

 2009-05-11
今日は開店前に7月号のSpymasterさんの撮影でした。

まだ内容はふせておきますが、いつも通り私やましんが登場です。


明後日には6月号が発売されるので皆さんチェックしておいてくださいね。

理由は・・・

まだ内緒です。


さてさて昨日は母の日でしたが皆さんは何かプレゼントしましたか??

僕は先日なばなの里に行った帰りに花市場で買ったカーネーションをプレゼントしました。

ベタですね。でも大切なのは気持ちですから。


学生時代はなかなかあげる事もなかったですが、社会人になってからなんか変わったような気がします。

大人の自覚みたいなものですかね。

今年の7月で27歳になるのですが、自分をもっと磨いていきたいですね。

その経過や姿をこのブログで残してきたいです。

これからも飽きずにこのブログをチェックし続けてくれると幸いです。

その為にも更新はこまめにやっていくつもりなのでこれからも宜しくお願いします!!


という訳で今日もしっかり商品紹介。


FARMER'S SUN "Climbing Pant"

今も店頭で人気のワークパンツペインターパンツの次はアウトドアテイストのクライミングパンツのリリースです。

ただアウトドアテイストといってもそのシルエットは美しく、スラックスのような雰囲気も兼ね備えています。

ナイロン製のベルトは素早く脱着できるので機能的にも優れており、縫いによるセンタープリーツのおかげでただのアウトドアアイテムではない大人のカジュアルとなっています。



という訳でこちらも穿いて写真をとってみました。


Chacoal

・J Crew "パッチワークハンチング"
CHUMS "Half Sleeve Football Tee"
FARMER'S SUN "Climbing Pant"
Keds "Main sail


Brown

CHUMS "リバーシブルキャップ"
OXEN "S/Sシャンブレーシャツ"
FARMER'S SUN "Climbing Pant"
TIMBERLAND "レザーデッキシューズ"

やはりセンタープリーツがきいてるので、シルエットも奇麗にみえどこか大人な雰囲気をだしてくれています。


生地も薄手の割にしっかりとしているのでオールシーズン着用出来ますよ!!

靴も選ばないのでコーディネートも困りません!!


ショーツが苦手だけど夏のデニムは暑いという方はこのパンツいかがですか?

関連記事
タグ :

MIC CALIFORNIA

 2009-05-10
大人気のGOLD RUSH OUTFITTERSに負けじと、また新たなブランドのTシャツが入荷してきました!!


MIC (CALIFORINA)

2008年LAでスタート誕生したブランドです。
名前の由来はMADE IN USAとMORE INSPIRE CLOTHINGの二つから名付けられました。
デザイナー自身、15年間CALIFORNIAで古着や新品のバイヤーの経験を元に、古着の良き風合いと現在にあったディティールを取り入れた洋服を作りたいと思い、そして朝起きて無意識にお気に入りの洋服をチョイスし、いつまでも飽きない洋服の提案をコンセプトにしたブランドです。

とこんな感じでブランド説明からスタートしてみました。

とりあえずTシャツのみの入荷ですが、このTシャツがまたかっこいい!!

濃い色目の霜降りグレーのUSA製のオリジナルボディは肉厚で、柔らかく着心地も抜群。

特徴的なウエスタンヨ-ク部に貼られたバンダナはヴィンテージ物を使用しています。



バンダナのふちは切りっぱなしでほつれていて、そのラフな雰囲気も最高です。

こだわりが強いブランドなので大量生産はなく、国内でも取り扱いのある店舗は極少数のようです。

という訳でそのブランドのアイテムをBristy的にコーディネートしてみました。



ディスケガウデーレ"マウンテンハット"
MIC "ウエスタンVネックTシャツ"
FARMER'S SUN "ライトオンスデニムペインターパンツ"
ユッタ・ニューマン "MICHAELサンダル"

といった感じにゆるさの中にも大人な雰囲気を取り入れたスタイルです。

バンダナがいいアクセントで、ウエスタンというよりもリゾートな雰囲気です。

私やましん(164cm55kg)でSサイズ着用なので日本人にあわせたサイジングになっています。

夏物の入荷はこれだけなのですが、秋以降はシャツやスウェット関係も入荷するのでお楽しみに。

まずはこのTシャツゲットしちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

tingeworks

 2009-05-10
昨日は徒歩で出勤中にどこからかJIMMY CLIFFの曲が。

音につられて歩いているとそこはセントラルパークでそこかしこに民族調の雑貨やウェア、楽器などがうられているブースがたくさん。

中にはステージもあっていろんな催しが行われていました。

実はアースデイ愛知2009の会場だったのです。


一人でふらふら歩いているとどこからともなく僕を呼ぶ声。

振り返るとそこにはtingeworksのオザキ君が。


なんとtingeworksのアイテムを出店していました。

記念にパシャリ。



オザキ君のステンシルアートまさに芸術。



かなり細かい物も多くあり、かなり時間がかかってそうです。

染め物も多く、とても面白いアイテムばかりです。

そんなtingewoksの芸術を見たい人はブログもありますので是非。


ちなみに今日LINKにも追加しました。


グラミチショーツにtingeworksのTシャツあわせたらかっこよさそう。
関連記事
タグ :

LIGHT MY FIRE

 2009-05-09
GWに東京に行った友達がお土産をもって遊びに来てくれました!!



同い年のヒロ。

誰かに言わせると彼は僕と近いタイプらしいです。


東京に行く前に買って行ってくれたOXENのベストとピンクのTシャツがいい塩梅です。

そんな彼の右手にあるのがそのお土産。



CHUMSのブービーフェイス&ロゴがかわいいSpork。

CHUMSの直営店で買ってきてくれました!!

これ一つでスプーン、ナイフ、フォークです。

アウトドアにもってこいのアイテムです!!

でもすごいのはこれだけではありません。

これ耐熱温度は、130℃。
そして、耐冷温度は・・・

-130℃!!

どんだけ冷やしてもいいですね!!

っていってもこんなに冷えてたら人間生きてけません・・・

そしてパッケージにやられました。


LIGHT MY FIRE


なんだか頑張りたくなりますね!!

ヒロお土産ありがとう!またいつでも遊びにきてね!!
関連記事
タグ :

夏にっぴったりです。

 2009-05-08
今日はBristy onlineの商品アップも順調に出来たのでこちらでも御紹介したいと思います。

まずはこちら、


CAMCO "S/Sライトフランネルシャツ"

昨年も人気だったS/Sシャツに新色が登場です。
USEDだと探してもなかなか出てこないようなカラーをセレクトしました。

お値段もリーズナブルなので二枚買いもあり!?

ちなみにこちらも昨年から継続で入荷してます。


CAMCO "S/Sシャンブレーシャツ"

シャンブレー人気は未だ衰えずです。

今の気分だとゴールドラッシュのTシャツと重ね着が気分です。

お次はシャンブレー繋がりでこちら。


OXEN "S/Sシャンブレーシャツ"

長袖でもリリースされていましたが、こちらは夏用に半袖で。
若干シルエットも変わっていて、気持ちタイトに着用出来ます。

やっぱりこの赤いシャンブレーがかっこいい!!


お次は夏の人気アイテム、パッチワーク!!


Columbia "Otter Rock S/Sシャツ"

アウトドアらしさとトラッドっぽさを感じさせるボタンダウンタイプで、サイドスリット部はマチ付きとトレンドのヴィンテージテイストを盛り込んだディティールはいい意味でコロンビアらしくない、大人なテイストになっています。

ショーツはやっぱりグラミチ!?

もちろんお値段は控えめです。


そして最後。
今までで初めての入荷だと思います。


D'Accord "キューバシャツ"

リゾート感溢れるデザインが印象的なキューバシャツです。

縦ラインに入ったプリーツ、フロントのポケットなどのディテールは大人な雰囲気です。

そして何より目をひくのが・・・



この刺繍とボタン。

ちなみにボタンは全部で18個ついています。

全てがいいアクセントになっています。


タンクトップにあわせてラフに着るのもありですね。

夏らしい一癖あるアイテムなので他人とかぶるのが苦手な方に特にオススメです!!


とまぁこんな感じに今日アップしたアイテムを一気にご紹介しました!!

もうこれやばい!!と思った方はそのままカートに行ってくださいね。

一度着てみたいという方は是非この週末は店頭にどうぞ。


それでは皆さんの御来店楽しみにお待ちしております!!

関連記事
タグ :

今週末は気温も上がるみたいです。

 2009-05-08
ここ最近、ショーツ狙いのお客様がかなり増えてきました。

僕も夏になるとほぼ週に4日はショーツですが、その中でもかなりの確率ではいているのがこれ。


Gramicci "グラミチショーツ(SIENA GLOW,ELM,DOUBLE NAVY)"

毎年いろんなカラーが登場しますが、今年は柄物を多めにセレクトしたので定番アイテムは少し落ち着かせたカラー。

気持ち短めの丈がやっぱりいい。

アウトドアに限らずどんなスタイルにもはまってくれるのがグラミチショーツのいい所です。

トップスも選ばないので夏はTシャツでしょ!!って人にも大人気です。

今年もやっぱり抑えておいて間違いないのでまだ持ってない人はこの機会にどうぞ!!


ちなみに既に柄物、パッチワークもアップが完了しています。

詳しくはこちらからどうぞ!!
関連記事
タグ :

GWの思い出。

 2009-05-07
今年BristyはGWの頭と最後にお休みを頂きました。

例年では休むことはないのですが、たまにはということでリフレッシュ休暇となりました。


さて今年はどこへ行くにも高速道路の渋滞がひどかったようですね。

テレビのニュースで60kmと聞いたのですが、実際どれくらいかかったら渋滞を抜けられるのでしょうか?

全く想像出来ません。


僕は29日に蒲郡まで潮干狩りに行ったのですが、豊田JC以外そこまで渋滞にはまることもなくスムーズに目的地に到着出来ました。

やっぱりGW、潮干狩り場には人で溢れかえっていました。

なぜかみんな同じところに固まってとっていたのでそこを避けたのですが、それが功を奏したのか、大きなアサリを大量にゲット!!

一部ですがこんな感じです。



もちろん潮干狩り中は手がひどい事になっていたので写真はなし。


家に帰ってからはこんな感じに調理してアサリパーティー。





非常に肉厚でプリプリの身は美味しくてたまりませんでした!!

おそらく一年分のアサリを食べたような気がします・・・


正直小学生ぶりの潮干狩りでしたが、大人になってからの潮干狩りの方が間違いなく燃えますね!!

最近潮干狩り行ってない人オススメですよ!!!



そして昨日。

午前中の雨があがり向かうは三重県長島にある、なばなの里。

名古屋高速から、東名阪で行ったのですが、こちらは渋滞知らず。

車の数もかなり少なかった気がします。


やっぱり美しい花を見ながらのスローな時間の使い方はGWの疲れを癒してくれます。

園内はそこら中が花だらけ。

雨に濡れた姿も美しい。




自分の庭がこんな風に広がっていたら・・・



間違いなく自分一人ではやりきれないですね。 

帰りに部屋に飾るようの花と母の日のカーネーションを買って帰りました。


皆さん母の日はもうすぐですよ!

なばなの里花をみがてら、日頃の感謝にカーネーションを。


そんなこんなで僕のGWの思い出でした!!


さて明日からはまた新商品をどんどん御紹介していきたいと思います。


それでは皆さんまた明日!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
