スマイリングゴリラ

 2009-07-31
皆さんこちらのゴリラご存知ですか??



おなじみのゴリラのマークで有名な"BEN DAVIS"。リーバイスジーンズの設立に重要な役割を果たしたジェイコブ・デイビスが祖父であるデイビス家族による、1935年創業の歴史あるワークブランドです。

今回こちらの日本別注ラインでもあるWHITE LABELのワークパンツが入荷しました!!

通常のラインだとアメリカ的なシルエットでと穿きにくいとの声も多かったのですが、こちらはシルエットも通常のラインよりも細くなりとても穿きやすくなっています。

ちなみにカラーはグレー、ベージュ、レッドをセレクトしました!



レッドが入る所がBristyらしい!?

どれも一押しカラーです!!

早速、小田原からお越しの加藤君がゲットしていってくれました!

実は昨年まで仕事で名古屋にいて毎週のように御来店してくれていた常連さん。

今は地元の小田原でお仕事しています。



加藤君いつもブログみてくれてありがとう!

またいつでも遊びにきてね!!

そんな訳で僕はレッドを使ってコーディネートしてみました。



今期人気のベストをコーディネートにいれてみました。

ベストや靴、Tシャツの所々に赤が使われているので赤いパンツのインパクトが程よい感じになっています。

ちょっと難しいかなと思われるかもしれませんが是非トライしてみてはいかがですか??

ちなみに税込み6930円。いいお値段ですよ!!

この週末楽しみにお待ちしております!!



※明日の土曜日ですが、岡崎の花火大会に行きますので名古屋店のみ17時半には閉店とさせて頂きます。岡崎店の近くで花火があがりますのでお近くの方や花火を見に来られる方は是非お店にもお立ち寄りください。僕も夕方以降は岡崎にいますので!! 
関連記事
タグ :

かわいい。

 2009-07-31


かわいすぎる・・・
関連記事
タグ :

ほんとにほんとにほんとにほんとに・・・

 2009-07-30


ライオンだ~♪


という訳で、昨日は雨の中富士サファリパークへ。

初サファリパークでかなりテンションも高め。

ただ雨なのが残念でしたが犬、猫ともふれあいながら、ライオンの赤ちゃんとも写真を撮る事が出来ました。





まだ未経験の方はオススメですヨ!

僕も次はナイトサファリ狙っていきます!!



やっぱりライオンはかっこいい☆

その他のアニマルさんは↓のread moreから

ほんとにほんとにほんとにほんとに・・・ の続きを読む

関連記事
タグ :

大須マップ2009

 2009-07-30


"2009>>2010"の大須マップが完成。

今年も大須のいろんなお店の場所がのっているので欲しい人は是非。

あとマップコレクターの方も!?
関連記事
タグ :

GREEN GREEN

 2009-07-28
大学の先輩で、大曽根にあるSOUND CAFE"GREEN GREEN"の店長をやっているふくちゃん(a.k.a TION from SOUL FORCE)が遊びに来てくれました。



お店のフライヤーももってばっちり宣伝していってくれました(笑)

そしてフライヤーをみてみると気になるメニューが・・・



これは一度食べてみないと。

RAGGAE DJのふくちゃんだけに自分の歌を口ずさみながら手こねしているはず!?

そんなふくちゃんのBLOGはこちら

是非皆さんGREEN GREENへ!
関連記事
タグ :

スウェット×コーデュラナイロン

 2009-07-27
CHUMSから秋冬新作のバッグが早くも入荷しました!!

定番のスウェットにコーデュラナイロンを張り合わせた新作のメッセンジャーバッグです!!



モデルはGrateful Deadの派手なTシャツを来たイナパン。

大きさも手頃でちょっとしたお出かけから通勤通学まで幅広く対応します。

開けると、



ナイロン素材の裏地を使用しているので丈夫で長持ちしますよ!

CHUMSの秋物もこれから小物類から徐々に出てくるのでお楽しみに。

関連記事
タグ :

流しそうめん。

 2009-07-27


人生初流しそうめんしてみました!!

いつもよりそうめんが美味しく感じられたような・・・

いや、絶対おいしかった!!

ちなみにこの日の薬味は、ミョウガ、大葉、ネギでした。

おいしいそうめん情報待ってます。
関連記事
タグ :

27th BIRTHDAY

 2009-07-26
なんと昨日は・・・

26歳最後の日。

そう、私やましん本日で27歳になりました☆


いろんな方々の支えもあり無事に27回目の誕生日を迎える事ができました。

昨日も仲のいい友人達が誕生日パーティーを開いてくれました。



いつものメンバーな感じで盛り上がり、ケーキまで!



実は今日は同じ地元で高校からの友人"MITSUKAN"も誕生日。



僕たち二人ともなんだか危ない感じです・・・

このまま深い時間までパーティーは続きました。

ともあれ無事に27歳になったわけですが、やはり大人数が集まったのでプレゼントも多め。



真ん中の大きなので流しそうめん決定です。

他にも花火、DVD、トイカメラ、UNO、HELI-Q、DVD、Tシャツ、フェイスペーパーを頂きました。みんなありがとう!!

そして極めつけです。




月の土地を手に入れました。

将来が楽しみです(笑)


ミツカン、アニー、クミ、マイコ、ジュンジ君、よーこママ、はるちゃん、ゆっきー、魚島くん、よっちゃん、ヤマダマン、なぎさちゃん、のんちゃん、みんな集まってくれてありがとう!!


次は誰の誕生日を祝っちゃいます??
関連記事
タグ :

飾り穴の美学。

 2009-07-26
先日画像だけアップしたブーツ君たち。

勘の鋭い方ならもうお分かりだと思いますが、また新たに別注のRUSSELL MOCCASINが入荷しました!!


RUSSELL MOCCASIN "別注RUSSELL SADDLE SHOES"

今回は二色のスエードを使いサドルシューズの上品さとアメカジらしいバタ臭さを感じさせるモデルに仕上げました。

ベージュのスエード部には、



こんな飾り穴が・・・

これが上品さをより際立たせてますね。

また、ナチュラルのレザーミッド&ホワイトのミッドもいいバランスです。

そして今回はRUSSELL MOCCASINのお家芸でもあるダブルバンプ仕様に。



ダブルバンプは従来のモカシンのように一枚革を使った内側に、もう一枚足全体をくるむような形で革を貼ってある贅沢な構造です。縫い目は全てシームされていますので防水、防寒は抜群です。

ソールはスタンダードクレープソールでよりシンプルで大人な雰囲気を出しています。


ダブルバンプ仕様なので通常モデルよりも価格が上がっていますが、季節を問わずはいて頂けるのでオススメですよ!!

もう一型も近いうちに御紹介出来ると思いますのでしばらくお待ちを!!

ちなみにもう一方はラッセルまだリリースされて間もない新型のモデルです。

こちらも別注モデルですのでお楽しみに!!
関連記事
タグ :

楽しみなんです・・・

 2009-07-24




明日は楽しみに待っていたこの子達が入荷します・・・

関連記事
タグ :

名古屋の名水

 2009-07-24


大須3丁目町内会からお中元で災害用備蓄飲料水をいただきました!

これでいつくるかわからない地震に備えたいと思います。
関連記事
タグ :

DADDY VEDA A.K,A REBEL BEATZ

 2009-07-23
昨日偶然大須のバナレコで東京在住のとあるアーティストにばったり。

写真は撮り忘れましたが、DADDY VEDA a.k.a REBEL BEATZ

8月12日にCDがリリースされるとのことで営業周りをしている途中にレコード堀りしてました。

そんなDADDY VEDAことタイスケ君にプロモ用のCDを頂いちゃいました!!



ブッダで一緒のイベントに出ていたのが懐かしいですが、関東に戻って精力的に音楽活動して、BIG JOEのトラックメイクしてこうやってCDリリース。

音楽に非常にストイックなタイスケ君らしい内容のトラックばかりでした。

個人的に大好きな音です!!

MY SPACEで試聴も出来るので気になる人は是非聞いてみてください!!




さて明日は二ヶ月に一度のSWEETS TEMPO@Club buddha♪

今回から新しいDJも二人加わり新体制でのぞみます!!

早速昨日買ったレコードも使っちゃう予定です。

明日はやっぱりMJナイトになりそうな予感・・・


関連記事
タグ :

40周年。

 2009-07-23
40周年を迎えたウェスタン関連の商品全般を扱うブランド"FUNNY"から40周年限定アイテムが入荷しました!!


RIDER'S WALLET "BLUE"


RIDER'S WALLET "RED"

こちらは40周年を記念してHAND DYED&HAND FINISHというFUNNYならではのこだわりがつまった贅沢なレザーアイテムなんです!!

もちろんコンチョもFUNNYオリジナル!!



柄も細かくはいっていて非常に手がこんでいそうです。

ハードなイメージのライダースウォレットもこれならスマートな雰囲気でいいですね!!

もちろん使い込んでいくと風合いよく色落ちしてエイジングも楽しめるので長く使えますよ!!

もう一つFUNNYから御紹介。

こちらは40周年記念アイテムではありませんが、



WALLET Jr.

こちらで使用されているアメリカンラティーゴレザーは、西部開拓時代のサンフランシスコの伝統的革製法で作られた高級革です。アメリカの過酷な風土に耐えうるべく生まれた革は、耐久性に優れており、オイルが染み込んだその質感は自然と風合いを増していきます。

非常にシンプルなので使いこんだ風合いがそのままでそうなので何年後かが非常に楽しみですね。


ブーツ同様、革製品の良さ"エイジング"を是非楽しんでください!!
関連記事
タグ :

コックさん再び。

 2009-07-23
店頭で穿いてると評判のいいREDKAPのコックパンツが再入荷しました。



そしてマイコックパンツをカスタムしてみました。



程よい太さが残ったままのクロップドが今風じゃなくてなんだか個人的にお気に入り。

某ワークブランドのパンツのシルエットをいじって細くしているクロップドパンツが主流で人気のようですが、こちらはただ短めに裾あげしてロールアップしただけ。

今風からはほど遠いかもしれませんが、そのちょっと人と違う感じが斬新で逆にいいのではないでしょうか。

こういうのって高いパンツだと勇気がいりますが、これだと気楽な気持ちでカスタム出来ちゃえます。

みんなと同じクロップドは嫌だって人はこういうのが意外といけちゃうんですよね。


そしてトップスは新入荷のこちら。


Alternative Apparel "Organic S/S V-neck Tee"

シンプルな定番アイテムなのでここはカラーで勝負です。

ヘルスニットのV-neck teeには無いカラーでここ独特のオーガニックコットンを使った生地が着心地抜群だったりします。

ヘルスニットと比べると500円程値段が上がりますが、そこは気にならない所じゃないでしょうか。

着込んで洗い込む事でよりいい雰囲気になりそう。

さてここはどっちをゲットしようかな。

やはり両方かな。

個人的にワークパンツ+V-neck Teeが最近の旬なのですが、一度こういったコーディネートに挑戦してみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

Happy Wedding☆

 2009-07-21


じゅんじくん&よーこママ

素敵な結婚式&披露宴ありがとうございました!!

末永くお幸せに!!

Happy Wedding☆ の続きを読む

関連記事
タグ :

53,53,53

 2009-07-21
53=ゴミ

今日は朝からお掃除。



こんなにゴミが出てきました。

過去最高かも。

もっと奇麗な名古屋にしたいですね!!


今日はcychedelicの安藤さんと一緒にゴミを集めました。

まだお店を始めたばかりということですが、一度遊びに行ってみたいです。

が・・・

水曜定休。


よくある話です・・・
関連記事
タグ :

今日は・・・

 2009-07-20
名古屋店だけですが、祝日なのにお休みしてしまってごめんなさい。

今日はこれから友人の結婚式に出席してきます。

それでは皆様また明日!!
関連記事
タグ :

スエードがね・・・

 2009-07-19
今日は久々に二人で登場のMILLION RACE


オザキくん(左)、ヒデさん(右)

今日、急遽名古屋入りしたみたいです。

明日は仕事らしいので今頃帰り際かな。

今日は先日購入したSTINGを履いてきていたのですが、これはさすがヴィンテージマニアのヒデさんにつっこまれ(笑)、そんなヒデさんもヴィンテージシリーズのブレザーを履いてました。

ヒデさんはいろんなヴィンテージスニーカーやウェアを見てきているのでいろいろと勉強になるのですが、今日はスエードのザラッとした感じについてヴィンテージとの違いを教わりました。

やはり日々勉強です。

あと、木村カエラの可愛さについて熱くなるオザキくんも最高でした。

そんな二人から新作リリースの報告が。

来週末には前々から仕込んでいたシャツがリリースとのことです!!

リリース時期が遅れてしまったようですがかなり自信作とのこと。

他ブランドでもなかなかリリースしないタイプのシャツなので楽しみです。

でもその前に今日持ってきてくれた新作Tシャツも御紹介。


Dust to Dust Tee

秋にリリースされたL/Steeにも使用された"Dust to Dust"デザイン。

聖書からの引用でMILLION RACEらしいメーッセージ性の強いアイテムです。

ボディもポリコットンでテロッとした古着のような感覚で着用出来ます。


店頭ではTシャツがだいぶ減ってきた所にこんなニューアイテム。

嬉しい限りです!!

気になる方は明日が臨時休業なので明後日以降にどうぞ!!
関連記事
タグ :

RRLのブーツ。

 2009-07-19
RRLからブーツがリリースされるようです。



かっこいい・・・

もちろんUSA製でホーウィン社のデッドストックレザーにこれまらヴィンテージなデッドストックのCATS POWヒールと贅沢な仕様です。

こちらもやはり少量生産なのでプレミア商品になるはず。


願わくば実物をみてみたいです・・・
関連記事
タグ :

週末のお客様。

 2009-07-19
名古屋の大学から就職で関東に行った白石君が三連休を利用して、久々の御来店。

Tシャツも購入してくれて記念に写真をとったのですが・・・

その画像を誤って消してしまいました・・・涙

白石君、ほんとごめんm(-_-)m

東京は結構大変そうだけどがんばってね!!

また待ってます!!


そして今日は開店すぐに大学生のSND君が御来店。



大学一年のころから通ってくれているSND君ですが、スーツ姿で就職内定の報告に。

なかなか厳しい就職活動だったようですが、内定が出て非常にいい笑顔でした!

いろいろと話を聞いていたので本当に決まってよかったです。


SND君おめでとう!!

あとは頑張ってお金貯めて海外旅行だね!!


やはり三連休久々のお客様も多くいろんな方と喋れてなんだか満足感でいっぱいです。


そして明日は友人の結婚式に出席しますので名古屋店のみ臨時休業となります。

岡崎店は営業しておりますのでたまには岡崎行かれてみてはいかがですか?

御来店予定のお客様には大変御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

SUMMER SALEスタート!!

 2009-07-17
SPYMASTERをご覧の方はご存知かと思いますが、店頭では明日からSUMMER SALEがスタートします!!



そこでBLOGならではの耳より情報。

なんとBristy onlineでは本日営業終了後より、SALE価格でのお買い物が可能になってるんです!!

って言ってる間に、メールマガジンを送ったおかげか、お買い物メールが・・・

さすがリアクション早いですねー。

当店でも人気のラルフローレンRUGBYGOLD RUSH OUTFITTERSCHUMSGRAMICCIといったブランドのアイテムもセールになっていますよ!!

という訳で店頭に来れない方もWEBでもセール価格でお買い物が出来るので是非チェックしてみてくださいね。


そしてもう一つ大事なお知らせ。

明日からカレンダーでは18、19、20と三連休ですが、
三連休最後の20日は私やましんの都合(友人の結婚式に出席の為)により名古屋店のみ臨時休業とさせて頂きます。
名古屋店御来店予定のお客様は18,19日に、もしくは20日は岡崎店に御来店ください。
岡崎店は休まず営業致しております。

皆様には御迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


それでは皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

残り一足です。

 2009-07-17
いつもかっこいいウエスタンブーツを履いて御来店してくれるOさんが・・・



ラッセルの別注ゼファーブーツをゲットしていってくれました!!

Oさんが前々からこのブーツが気になっていたのもしっていたので、今回Oさんの元にお嫁に行ったのが個人的に嬉しいです!!

これでこのゼファーブーツも残り8Eが一足となりました。

さて最後の一足は誰の手に!?
関連記事
タグ :

やっぱり・・・

 2009-07-16


STING買っちゃいました。

昨日実家に帰る前にナイキショップによってあったら買う、なかったら買わないと決めてたのですが、リバデルチ、MAGMAに引き続きマイサイズが残ってました。

運がいいのか、三越のナイキショップと相性がいいのか・・・

ともあれ、手に入れたので昨日は一日気分は上々でした。

ヒデさんの言う通り、8割方買う方向だったのでやっぱり買っちゃいました。

これであの時買っておけばという後悔はしなさそうです。

週末あたりデビューさせてみようかと思ってます。


是非皆さんも後から後悔しないように、欲しい物はゲットしておきましょう!!



関連記事
タグ :

parcel of tone

 2009-07-14
平日は友達がよく遊びに来てくれます。



今日はGRAND CLASSICSのMC OSA。

ショーツを探してたみたいでグラミチのタイダイショーツを購入していってくれました。

やっぱり同い年、土臭さは必須です。


9月11日にセカンドミニアルバム、"parcel of tone"が発売されるとのことです。

だいぶノリにノッてきているみたいなので今後がさらに楽しみ。

MY SPACEにもこのアルバムから数曲アップされているので是非試聴を。


さらに今OSAがホームページを製作しているみたいで今月末には出来上がるらしいです!

今頃OSAもMACにかぶりついている頃だと思います!!

HP楽しみにしてるね~♪

今日はありがと!!

関連記事
タグ :

やっぱり買うのかなー。

 2009-07-14
いろんなオンラインショップみても売り切れ続出ってほどでもないからMAGMAほど話題ににはなってないのかな?


NIKE "STING VINTAGE"

STINGですよ。MAGMAよりも話題になってもいいと思うんだけど。


ソールが黒に変更されてる点はいいのか悪いのか。

オリジナルそのままがいい人にとっては許せない所だと思いますが・・・

個人的には靴としてかっこいいので問題無しです。


やっぱりこれ買っちゃうのかなー。
関連記事
タグ :

三歳の誕生日。

 2009-07-13


HAPPY BIRTHDAY!!
関連記事
タグ :

飛ぶJETT!!

 2009-07-13
ヒデさん。



この人がスーツ姿でS/Sスウェットをお買い物していってくれましたよ!!
関連記事
タグ :

米の食える生活。

 2009-07-13
イスラエルでイスラエル人の彼女と生活している"テラ"がこれまたお久しぶりの"ダイスケ"と遊びに来てくれました。


テラ(左)、ダイスケ(右)

テラは高校と大学が一緒の友人で大学卒業後にイスラエルに行ってたまに帰ってきてるんですが、今回は1年半ぶりの帰国です。

現在はカップルビザなるもので滞在していてイスラエルのIDも手に入れたみたいです。

ダイスケはテラの地元、一宮の友人で大学時代に一緒に遊んだりしてました。

会うのもほんと5年ぶりくらいかも。

二人とも元気そうでなにより。

テラは郷帰り&出稼ぎもかねて帰国なのでしばらくは日本にいるみたいです。

またお二人をお家に御招待したいと思います。



靴を持っていかれそうだったので阻止しました・・・

テラに心当たりのある方はどうにかすれば連絡とれるかも。

でもケータイは持っていないのであしからず・・・
関連記事
タグ :

CHUMSのTシャツがオススメです!!

 2009-07-11
今日は常連様から初めてのお客様まで多数の方に御来店して頂けました。

本当にありがとうございます!!

先月号のスパイマスターの反響もあってかCHUMSグラミチのアイテムを探して御来店して頂けるパターンも増えてアウトドアブランドが名古屋でもちょっとは人気が出てきているように思います。


これからもっと暑くなるシーズン、CHUMSのTシャツはバンブーやヘンプといったECO&機能素材をつかったアイテムもリリースされているのでオススメですよ!!

サイズ欠けもしてきていますので気になるTシャツは是非お早めに!!


それでは明日も皆様の御来店お待ちしております♪

関連記事
タグ :

今日のアップ分。

 2009-07-10
今日はS/Sシャツをアップしました!!


OLD NAVY "S/Sシャツ"
GRAMICCI "グラミチショーツ"
TWO FEET AHEAD "UNCLE SOX"
FOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES"


H&M "S/Sシャツ"
RUGBY "SKULLチノショーツ" "BEIGEの28インチが一着だけ残ってますよ!!"
TWO FEET AHEAD "UNCLE SOX"
Keds "Main Sail"
WILD DUCK"DURABLE TOTE BAG"


patagonia "S/Sシャツ"
FAMER'S SUN "NAVYショーツ"
TWO FEET AHEAD "UNCLE SOX"
Columbia "RUGGED SLIP"
・CHUMS "バナナショルダーバッグCD"

近々BRISTYLEにもアップ予定です!!

って一気にたくさん更新出来ちゃいそう。

是非コーディネートのご参考にどうぞ。



関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫