NAVAJO SPIDER!!

 2009-10-30
10月ももう残り2日となりました。

少し寂しい話ですが、お向かいさんが来月から空き物件になるみたいです。

さて次は何が入ることになるのか。


そして気付いたらハセビルの古株になってました。

これまで会社が多く入っていたこのビルも美容院や服屋さんが入り少しづつ活気づいてきたような気もします。

あとはビル内装の改装をすれば・・・

さっき大家さんに聞いたら伊勢湾台風の頃建てたみたいでこれはびっくりです。
そのうち改装話が持ち上がってくれることを祈ります。


さてさて御紹介するアイテムが着々と冬物にかわってきています。

ウールにダウンにといろいろありますが、今日はこちら。


KANATA "NAVAJO SPIDER カウチンベスト" 税込み39990円

1979年にカナダのバンクーバーで設立されたカウチンセーターの老舗ブランド"KANATA(カナタ)"。
KANATA とは原住民の言葉で”集落”や”村”の意味を持ちます。カナダの伝統的文化として職人が一枚一枚編み上げているハンドメイドのニットウエアは、動物や自然を表現した民族的な幾何学模様と重量感のあるバージンウールを使ったローゲージニットの風合いで根強い人気を誇っています。


ちなみにこちら通常のウールではなく最高級の原毛"スーパーファインメリノウール"を贅沢に使用しています!!

スーパーファインメリノウールとは、柔らかく軽いメリノウールをさらに厳選し、肌着に使われるような19ミクロン以下の繊維のみを使ったもので、驚く程の軽さとウールとは思えない滑らかな肌触りが特徴の素材です。

そして何よりこの柄。

NAVAJO SPIDERと呼ばれるもので、ネイティブインディアンのナバホ族では伝統的な柄で蜘蛛は全知全能の神様といった意味合いがあるようです。

そんなインディアンの魂がこもったようなベストを幸運にもオーダー日に現れ注文していったKZに入荷連絡をすると早速ゲットしにきてくれました。

ベストがこの日のスタイルにばっちりはまりそうだったので早速ベストを着用してもらいました。


KANATA "NAVAJO SPIDER カウチンベスト"
WALA WALA SPORT "FRENCH TERRY L/S FOOTBALL Tシャツ"
OXEN "L/Sシャンブレーシャツ"
CHUMS "スウェットペインターパンツ"
RUSSELL MOCCASIN "別注サドルシューズ"

見事に全身Bristyで購入したアイテムでコーディネートしてくれてるKZ。
嬉しい限りです。

KZは僕とほぼ同じ体型で36(S)を着用しており、38(M)も入荷しています。

通常のうーるではなくスーパーファインメリノウールを使用しているので若干お高めですが、軽くて柔らかくてので着心地抜群ですよ!!

インナーにアウターに大活躍間違いなしなのでびびっと来た方はお早めに!!

関連記事
タグ :

オールブラック

 2009-10-30
ここ最近ブラックのアローモカシンのオーダーが続いています。

やはり他店ではなかなか扱われていないのも理由の一つでしょうか。

昨日もソール貼りも一緒にオーダーして頂いたお客様のアローモカシンが店頭に到着して早速発送させて頂きました。

そして店頭サンプル用に一足オーダーしておいたのがこれ。


ARROW MOCCASIN "1W Double Leather Sole Ring Boot with BIRKEN SOLE"

以前一度お客様オーダー分で御紹介させて頂きました仕様と同様になります。

ブラックのミッドソールにブラックのビルケンソールでオールブラックのちょっと悪そうな雰囲気に。

やっぱりかっこいい!!

個人的にも欲しくなってきちゃいました!!

ブラウンの1Wと5Wはあるけどブラックはまだ持ってないし・・・

って何足買えば気が済むのかって話ですね。

正直、何足持っててもいいと思ってます・・・

全国的にもまだ取り扱いが少ないブランドで雑誌などでも紹介されにくいところもありますが、アローモカシンは見た目の無骨さの割りに足に馴染み易いのでオススメですよ!!

あぁ、やっぱりオールブラックもかっこいい・・・


関連記事
タグ :

おいしいドリア。

 2009-10-29
最近は休みに大阪出張だったり金沢いったりだったのでゆっくりとしてませんでしたが昨日は久々にまったりデー。

そんな日はPAUSEで昼下がりランチがベスト。



昨日のオーダーはチキンドリア。

結構ボリュームもあって満足でした。

食後のコーヒーと共にタイトルに惹かれて購入した"アフリカにょろり旅"。



やはり冒険物は血が騒ぎます。ジャケもいい感じです。

読書の秋という事で実は密かに最近のマイブームです。

面白い小説があったら是非コメントください。
関連記事
タグ :

WOOL SHIRT 101

 2009-10-29
先日MILLION RACEのオザキ君が新商品を持ってきてくれました。


MILLION RACE "WOOL SHIRT 101"

しかも着用してきてくれたのでばっちりカメラに収めときました。

という訳で、じゃん!!



ウールシャツで襟の形やチェックの切り返しが特徴的です。

そしてこのダークオリーブが渋い。なんとも大人です。

もちろんヴィンテージアイテムをモチーフにしているのですが、USEDではみかけない新しさを感じます。

そしてただのストリートブランドでは終わらない奥深さを感じます。

オザキ君のスタイリングのように古着的なゆるさを感じさせて着用するのもかっこいいですね!!

ではBristy的にはというかやましん的には・・・



赤パン穿いてみました。

そしてニットキャップにニットグローブ。

腕も裾も大胆に無造作(適当?)にまくってみました。

単品ですでにいい雰囲気をもっているのでここはやっぱりハズシかなと。

いかがでしょうか?

赤パン以外にもデニムや定番のベージュチノがオススメです。

こういったシャツは他ブランドでもなかなかリリースされていないタイプになりますので他と差をつけたい方にもオススメしたいアイテムですよ!!



関連記事
タグ :

臨時休業とおでん会。

 2009-10-27
臨時休業のお知らせ、お次は岡崎店です。

明日は水曜日で定休日ですが、木曜日は岡崎店のみお休みとなります。

という訳で岡崎店は水木と連休となります。


ご予定されていたお客様には御迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

名古屋店は通常通り営業しておりますのでお時間のある方は名古屋店まで足をのばすのもいいかもしれませんよ!?

金曜日からは通常営業となりますので宜しくお願い致します。



さてさて、先程矢場町のアイドルでもあり高校の先輩"harumilk"がお仕事の休憩中に遊びに来てくれました。



差し入れのツナピコ。

ネーミングがかなりキラーです。

ここでharumilkからお知らせ。



11月7日はナツラの下のカフェPAUSEで"おでん会"が催されます。

ピンクのアイテムを身につけて行くと何やらいいことがあるみたい・・・

僕も行きますので気になる方は是非。


ちなみにharumilkが上の写真で着用しているダウンベストのXSは女性の方にオススメです!!

しかも昨年のアイテムで既にセールアイテムですよ!!

レディースショップではなかなかとり扱われていないのでアウトドアファッションが好きな方は是非!!

さてさて宣伝はこのくらいにしておいて、

彼女も先日CHUMSの直営店に行ったみたいです。

メガネストラップとサロペットスカートを購入したみたいです。

メンズのお店なのでS,M中心ですが、レディース対応のXXS,XSも在庫があれば取り寄せ可能となりますのでお探しのアイテムがあれば是非。

男性の方も彼女へのプレゼントにいいかもしれませんね。

おっとまた宣伝してしまいました(笑)

関連記事
タグ :

全色入荷してます!!

 2009-10-27
フリースベストに続きましてダウンベスト。

ん??

CHUMSでダウン??

そうです。今期はCHUMS初のダウンがリリースなんです!!

CHUMSはスウェットや小物類だけと思ってはいけません!

アウトドアブランドとしてどんどん進化してきているんです!!

GO OUTを読んでいる方はもう既に知っているかと思いますが、このダウンも今期CHUMSの注目アイテムの一つ。

昨日、今日とふらったよってくれた常連さんがゲットしてくれていますのでこの分だと早いかも。

という訳で前置きよりも商品紹介。


BLACK(左),PURPLE(右)


KIWI(左),PINK(右)


今回は気合いを入れて全色入荷しています!!

ダウンベストには珍しくショールカラーになっていて着用した時に裏地のカラーもばっちりでるのでコーディネートのアクセントになります。

そしてブランドロゴはボディと同色なのでファッション的な配慮もばっちり。



ナイロンジャケット同様付属の袋に収納できるので携帯にも便利。



ボディは羽毛が抜け出ないようにダウンプルーフ加工されたリップストップナイロンを使用。

ダウンはカナダ産のホワイトダックで550フィルパワー。

インナーダウン的にも使用出来る軽めのダウンになっているのでモコモコしすぎるのが苦手な人にもオススメです。

もちろんこちらも着用画像有りです。



個人的に今年はピンク萌えしています。

別に欲求不満という訳ではありません。

首元もショールカラーな分高めになっているのでどこか大人っぽくみえます。

そして中のカラーもちらっと。

そう、このちらっとが大切です。

もちろんSサイズ着用となります。

気になるプライスですが・・・

税込み15540円!!

なんてリーズナブルな・・・

アウトドアブランドといえば高機能高価格なアイテムほど人気ですが、クオリティもよくリーズナブルな所がCHUMSのいい所ですね。

ここ最近は夕方以降が冷えるので街中でもダウンベストを着ている人をちらほらみかけます。

季節を先取りしてお洒落を楽しむのもファッションの醍醐味ですよ!!

CHUMSキハラさん曰く、フリース&ダウンは共にこれからいろんな雑誌に掲載されるとのことです。

まだ大丈夫と思ってると完売しちゃいそうなので早めに抑えといてくださいね!!




関連記事
タグ :

肌触りが気持ちE!!

 2009-10-27
昨日は更新がストップしてしまい申し訳ございません。

雨の中御来店して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

やはり段ボールの中身が気になっていたみたいですが、今日はブログをご覧の皆さんにも御紹介です。

さて段ボールの中身とは・・・



CHUMSのフリース&ダウン!!

ついにアウターも入荷です!!

という訳でまずはフリースベスト



昨年のものとは違い、毛足が長くなめらかなフリースを使用しています。



切り替え部分はナイロンなので耐久性も抜群!!

そして何より、着心地抜群であたたかい!!

そして今年はクレイジーパターンもリリース。



バックはブラウンです。

個性的なアイテムをお探しの方はこちらもオススメ!

ちなみに個人的のオーダーしていたのでもう既にゲット済みです。

という訳で着用画像です。



164.5cm55kgでSサイズ着用しております。

いかがでしょうか?

日本人の標準体型の方がSサイズくらいですね。

それ以上の方はMがオススメです。

シャツやスウェットの上に着用すればOKですね!!

もちろんアウターのインナーとしても着用出来るのでこれからのシーズンのマストアイテムです!!

もう動き始めていますのでお早めに!!



関連記事
タグ :

CHUMSのキハラさん。

 2009-10-25
学生気分を再びと思い今回は夜行バスで東京へ。

隣の感じのいい男の子とかなり小声で喋りながら気がついたら新宿。

ただ睡眠不足。

やはり眠気が襲ってきたのでそこからマンガ喫茶に向かうという男ならではの時間のつぶし方で仮眠。

昼前には行動を開始し、ラルフローレンに向かう途中ジャーナルスタンダードへ行って最近名古屋から転勤したイケメン林くんと再会。

ゆっくりは出来ませんでしたがちょこっとお話をして退散。

ラルフもディスプレイやら今期アイテムをチェックして退散。

そして今回とても楽しみにしていた人に会う為にCHUMSの直営店へ。

直営店でちょこっと喋ってランチ。



よく行くというこちらのお店は直営店のすぐ近くでお客さんは女性ばかりで雰囲気も抜群。

さて今回会うのを楽しみにしていたのはこの人。



ポーズもばっちり決まっているCHUMSの営業部長キハラさん。

実はバンドもやっていて多才な方で、個人的には勝手にアニキだと思ってます。

今回はいい話も聞けたしとても有意義な時間でした。

帰り際にキハラさんが仲良くしているスタッフの方もパシャリ。



なぜか猪木。

ちなみにグリーンカレー最高でした。

キハラさんお会い出来てとても嬉しかったです。

そしてありがとうました!!

次は是非名古屋であいましょう!!
関連記事
タグ :

あめでとう!!

 2009-10-25
昨日は東京は明治通沿いにある東郷記念館でいとこで実家が隣同士のさなえちゃんの結婚式に出席してきました。

小さい頃から仲が良く、妹みたいな存在だったので幸せな姿をみれて感動でした。



さなえちゃん結婚おめでとう!

ビールが似合うだんなさんと末永くお幸せに!!
関連記事
タグ :

やってきました。

 2009-10-23


今日岡崎に商品が大量に入荷したみたいです。

名古屋にも日曜日には入ってきますよ!!

さて何かはまた後日!!

それでは~♪
関連記事
タグ :

ちょっとだけドレスチックに。

 2009-10-23
昨日もお伝え致しましたが明日は名古屋店のみ臨時休業とさせて頂きます。

明日は東京まで行くのですが、式が遅めの時間なのでちょっくら東京のショップを巡ってみようと思っています。

お昼はあの人とランチをする予定なのも楽しみな所。

その様子はまたブログで報告しようかと思います。

御来店予定だったお客様には申し訳ございませんが、名古屋店へは日曜日以降で。

岡崎店は営業しておりますので名古屋の方もちょっと遠出で岡崎に行ってみてはいかがですか??


さて昨日はFARMER'S SUNのシャツとパンツを一型づつご紹介しましたが、もう一型入荷していますので今日はこちら。



FARMER'S SUN ドレスシャツ

今期はこんな奇麗目な雰囲気のシャツもリリースしてます。

変形の襟がポイントで生地はしゃりっとした質感。



関係ありませんが髭がだいぶもさもさしてます・・・

ボタンはこれもまたボディと共生地のくるみボタンです。

形もふわっとした感じでなんだかおしゃれ!!って感じです。

Bristy的にはこういうアイテムをアメカジの中に取り入れるのも今期のオススメです。



こんな感じです。

またまた以前リリースされたクライミングパンツとコーディネートしましたがやっぱり相性抜群ですね!!

足元はラッセルで大人っぽく。

こてこてアメカジにはならない雰囲気が好きな人にオススメですよ!!


昨日御紹介したアイテムもそうですが今期のFARMER'S SUNもいいアイテムが揃っています。

今期は他にもジャケット、パンツの入荷する予定です!!



関連記事
タグ :

臨時休業のお知らせ。

 2009-10-22
大変申し訳ございませんが、24日(土)は親戚の結婚式に出席しますので名古屋店のみ臨時休業とさせて頂きます。

御来店を予定されていたお客様には御迷惑をおかけ致しますが、
日曜日からは名古屋店も通常営業となりますので宜しくお願い致します。

岡崎店は通常通り営業しておりますので土曜日は休日を利用して是非岡崎まで行ってみるのもいいですね。


御来店されるであろうお客様のことやほぼ毎日いるお店のことなので土曜日を休むのは何かと心配もあるのですが、今回久しぶりに東京へ行く事になり実は楽しみもいっぱいです。


東京で新しい刺激を受けて日曜日からの励みにしようと思います!!

関連記事
タグ :

FARMER'S SUN!!

 2009-10-22
昨日も定休日を理由して大阪に出張。

最近の電車移動中の暇つぶしは読書。

今回は先日発売されたばかりであの人がブログで紹介していたの"ソウルケイジ"。


往復の電車では休む事なく読み続け、家に帰っても夜更かししてしまいました。

430ページを結果一日で読破。

要するに面白くて夢中になってしまったんです。


さて次は何を読もう。

誰かオススメを教えてください。


さて今日も新商品がやってきました。

今期からブランドタグが変わりました。


FARMER'S SUN

以前使われていた物よりちょっと可愛くなった感じですね。

個人的に好きです。

今回は秋物第一弾としてシャツ2型、パンツ1型です。

まずはこちら。


ワークシャツ

シャンブレーと生成りのキャンバス生地でボタンはボディと共生地のくるみボタンが使用されています。

昨年秋にリリースされたワークシャツと同様にワークテイストの中にも上品さを感じます。

そして最大のポイントは左右非対称のポケット。



右側は30~40年代のアーミージャケットにも使用されているポケットの形で手を内側に入れ込むタイプになっています。

左側はワークシャツによく見られるタイプですね。

早速着てみました。


シャンブレーワークシャツ,1
OLIVE ヘリンボーンパンツ,1


生成りキャンバスワークシャツ,1
BROWN ヘリンボーンパンツ,1

ちなみにパンツは今回のニューアイテム。


ヘリンボーンワークパンツ

ベイカータイプのポケットなのでたくさんはいっちゃいます。

シルエットは若干細身で着用写真でも分かる通り抜群のシルエットです。


シャツもパンツも試着してその良さがより分かる。

FARMER'S SUNのアイテムはそんなアイテムが多い気がします。

そんなアイテムだから長く着ていたい穿いていたいと思わせてくれるんだと思います。


まだまだ取り扱い店舗も少ないブランドですが是非一度試着してみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

アニキ。

 2009-10-20
岡崎の浅野○子、じゃなくて岡崎のネイティブインディアン!?の通称アニキがオーダーしていたオルテガをゲットしたようです。



アニキのオーダーはパープル。

写真だと発色の良さが伝わりにくいですが、オーナー曰くなかなかの発色とのことです。

アニキのように当店でオーダーして頂ければ約4ヶ月で手に入れることも可能です。

ただボディカラーだけのオーダーですので中の柄は入荷するまでのお楽しみとなります。

職人が一つ一つ魂を込めて製作するアイテムなだけに遅れる事も多いのですが、一生もののアイテムですので気長に待つくらいが丁度いいのかもしれません。


今回入荷したオルテガは既にBristy onlineにアップしてあります。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!
関連記事
タグ :

HIGHLAND2000!!

 2009-10-20
いろんな雑誌をチェックしてみると今年もやっぱりこの柄のニットベストが調子良さそう。


HIGHLAND2000 "FAIRISLE KNIT VEST"

HIGHLAND2000(ハイランド2000)は、創業以来100年の歴史と伝統を誇る英国の老舗メーカー
英国製純毛を使用し特殊で伝統的なハンドフレーム手法を採用することで優れたウール製品を世に送りだしています。その製品作り、質へのこだわりには定評があり、世界中から注目され高く評価されています。

今回はラルフローレンでもシーズン毎にリリースされており人気を集めているフェアアイル柄のVネックベストです。

メリノウールを使用しているので肌触りがよく着心地も抜群です。

柄については何種類もパターンがある中、2パターンをセレクトしてみました。





Vネックベストなだけに一番しっくりくるのはシャツですね。

シャツにジャケットだけの人もこれを着るだけででいつもよりお洒落に見える事間違いなしです。

雰囲気もでるので女の子受けもいいはず!!

もちろん奇麗目な雰囲気での着用もいいですが、個人的には上にGジャンやカバーオールなんかが好きな感じです。

ちなみにZIPパーカーなんかであわせるのもOKです!!

ベストが苦手な人も是非今年はチャレンジしてみてはいかがですか??

関連記事
タグ :

フットボール好きに。

 2009-10-19
今日も秋晴れでとても気持ちがよかったですね!!

こんなに気持ちがいいとどんな服を着て出かけようか迷うのも楽しいものですね。

さて今週も続々と頭を悩ませるアイテムが入荷しているのでじゃんじゃん御紹介していきましょう!!


WALLA WALLA SPORT "FRENCH TERRY L/S FOOTBALL TEE"

フレンチテリーと呼ばれる薄手のスウェットを使用したフットボールL/STシャツが入荷しました。

薄手だけに重ね着もし易いのでこれからの季節にオススメです。

重ね着ということで先日入荷したオルテガとも相性抜群です。



オルテガのべストはシャツばかりではなくこういったカットソーとのコーディネートもオススメです。

それにしても軽くてかなり着心地がいいですこれ。

サイズも小さめなので僕がSでジャスト。

普通体型だとMくらいですかね。

お値段もリーズナブルなので気になる方はお早めに!!


関連記事
タグ :

きもち郵便。

 2009-10-17
今週末までが名古屋デザインウィークなのですが、

グレ君が働くgraphギャラリーで知人のcreunさんのエキシビジョンをのぞいてきました。



スタンプやペンなどが置いてあり、手紙を書いて奥のポストに入れるわけです。



僕もばっちり投函してきました。



さてどこに送ったでしょうか??



そして帰りにオザキ君の友達のポストカードもらって帰ってきました。



このファンキーな感じ。

いいですね!!



このデザインウィーク明日までですので気になる方は名古屋に遊びにきてはいかがですか?

ついでにBristyにも遊びにきてくださーい!!
関連記事
タグ :

オルテガにあわせたいシャツ。

 2009-10-16
先程オルテガをご紹介致しましたが、オルテガにあわせるインナーがない!!という方のためにこんなアイテムも入荷してきています。


シャンブレーシャツ#1


シャンブレーシャツ#2

夏にアンティークのバンダナを両肩にあしらったユニークなTシャツをリリースしたM.I.Cの秋物第一弾、シャンブレーシャツです!!

今回は数年前にバイトで入っていた将太の後輩のF樹君が遊びに来てくれたのでモデルになってもらいました。

ワークテイストばりばりなディティールがいちいちカッコいいです。



チンストラップ付きでTシャツ同様バンダナが貼られています。



マチ、袖裏もバンダナがあしらってあります。



そしてガチャポケ。実はこのポケットが素晴らしいんです。

袋状になったポケットで予めつくられたポケットが縫い付けてあるのですが、実は底の部分は縫い付けてありません。

なぜかというとボディとポケットを分割させることですき間を作り、胸に入れていたタバコが湿気らないように開発された昔の人の知恵なのです。

なんと機能的で実用的なポケットなのでしょうか。

そんなデザイン性、実用性共にGOODなシャツがこのM.I.Cのシャンブレーシャツなのです!!

是非着込んで洗い込んでクタクタにさせながら着用してください!!


関連記事
タグ :

新着ORTEGA'S!!

 2009-10-16


ORTEGA'S(オルテガ)がまたまた入荷してきました!!

前回のオレンジも好評ですが、一緒にオーダーをしていた今期なんだか気になるカラー"MAROON"です。

中のダイアモンドのカラーパターンもこれまた素敵です。

シャンブレーシャツやグレー系のカットソーなどとばっちりの相性です。

オレンジを含め、是非一度御検討ください!!
関連記事
タグ :

NEW ALBUM♪

 2009-10-16


いつもお買い物に来てくれるGOLLBETTYのTAKA-Pさん。

2ndフルアルバムが発売されて明後日から全国ツアーのスタートみたいです。

今回はメンバー全員の直筆サイン入りのポスターを持ってきてくれました!!

名古屋は最終の12月27日。

ちょこっとでも顔を出しに行きたいと思っています。

TAKA-Pさん全国ツアーがんばってください!!

そんなTAKA-Pさんの気になるアイテムはこちら

個人的にもゲットしたこの靴、オススメです!!
関連記事
タグ :

金沢へ。

 2009-10-15
昨日はいつもよりちょっと早起きして小京都"金沢"ヘ。

今回は東海北陸道を使い、名古屋から約3時間半ほどのドライビング。

高速なのに1車線だったり、約11kmのトンネルを通ったり、山へ山へと続く高速をひたすら北上。



富山あたりにはいるまではひたすらこんな景色が続きます。


丁度昼くらいに金沢入り。

金沢で待ち合わせをしていたセレナとマルコに合流して、まずは妙立寺へ。

忍者寺としてアングラな人気を誇っていますが、前回同様テンションはあがります。

いきなり上がりきってハングリーになったのでやはりランチは海鮮丼。





新鮮な海鮮に大満足し、お次は21世紀美術館。

僕らは2回目ですが、セレナとマルコは初めて



お目当ての横尾忠則展も堪能し、閉店時間まで館内でまったり。


そのまま金沢駅の近くでお土産などをみて、前回金沢に訪れた時に偶然入ったZADANさんへ。



お店を経営されてらっしゃる"はらしまさん夫妻"は僕たちのことを覚えてくれたみたいで会話にも花が咲きました。

お隣では息子さんが焼き鳥屋さんをやってらしてどちらも手作りで温かみのあるいいお店でした。

もちろん料理も美味しくいただき、10時半頃解散。


今回こうやってセレナとマルコと観光出来たのが幸せでした。

もうすぐイギリスに帰ってしまうのが残念ですが、次はヨーロッパでといういつになるかわからない約束この日しました。



マルコ、セレナ、楽しい時間をありがとう!!

関連記事
タグ :

もう休み。

 2009-10-13
三連休も終わり、いつものゆったりとした平日がやってきました。

それでも常連さんから初めての方までちらほら御来店してくれるので店頭で喋りっぱなしです。

この2日間なぜか23時頃に眠り、朝方5時前に目が覚めるという完全朝型生活をしていましたが、朝が早い分一日が長く感じます。

日頃から一日が24時間じゃ足りないという方、是非試してみてはいかがですか??

ちなみに明日は水曜日で定休日。

一日早く休みやってきたようで得した気分です。

明日は金沢まで遠出。

向こうでセレナとマルコと一緒に観光です。

二年ぶりの金沢満喫してきたいと思います。


でもその前にちゃんと入荷アイテムの御紹介。

今回は当店でじわじわと人気が上昇している名古屋ブランド"MILLION RACE"の新作!!

まずは、


"L/S Baseball Tee"

春にリリースされていた5分袖ベースボールシャツをベースに袖を長袖にしたモデルです。

そして今回は・・・



プリントではなく刺繍。

カジュアルながらその素材感と相まってどこか大人な雰囲気を醸し出しています。

薄手で肌触りがとても良く、着用してみると着心地抜群です!!

お次は、


"Hooded Parka"

お馴染みのロゴがデカでかと染み込みプリントされています。

ちなみに80年代の古着のパーカーを元ネタに型をおこしたみたいです。

ロッキーとかグーニーズでシルベスタ・スタローンやグーニーズのマイキーのお兄ちゃんが着てたようなパーカーというのがコンセプトのようです。


ですよね?ヒデさん。

配色もヴィンテージを狙っているわけでもない所がまたいいですね。

早速店内にあるアイテムを使ってコーディネートしてみました。




Cooperstown Ball Cap "BASEBALL CAP"
MILLION RACE "L/S Baseball Tee"
RUGBY "DAMAGED DENIM"
FOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES"



RUGBY "BASEBALL CAP"
MILLION RACE "Hooded Parka"
RUGBY "DAMAGED DENIM"
NEW BALANCE "H574J"

雑誌にばんばん掲載されている流行アイテムとは違う我が道を行くブランドらしいアイテムの数々。

ご興味のある方は是非一度店頭で手に取ってみてくださいね!!




関連記事
タグ :

さよならーさよならー。

 2009-10-12
今日はこんな感じでおしまい。



さよならーさよならー♪
関連記事
タグ :

ARROWカスタム再び。

 2009-10-12
またまたお客様のアローモカシンソールカスタムが終了し戻ってきました。

今回は定番のブラウンレザーのダブルレザーリングモカシン



以前はブラウンのミッドソールに生ゴムソールでしたが、今回はブラウンミッドソールにホワイトのビルケンソール。

最近はビルケンソールのご要望もだいぶ増えてきています。



購入して頂いてから約1年程で、ベルト部分のレザーの雰囲気がいい感じになってきてますね。




この仕様も当店では初めてですので名古屋でもほとんどいないと思います。

やっぱりアローモカシンは遊び心を持って履いて頂きたいモカシンですね。

ちなみにブラウンのモデルは現在在庫も揃っております。

また店頭で取り扱いのないサイズもアメリカ買付け時にリクエストしていただければ探してくる事も可能ですので御質問等がございましたら御連絡ください。


ラッセルモカシンと比較すると取り扱い店舗が少ない分まだまだマイナーなブランドかもしれませんが、履き込むごとに深みが増していく味のあるモカシンブランドです。

ポールさんが丹誠込めて一足一足作り上げるモカシンのハンドメイド感とその土臭い雰囲気を是非御堪能ください!!
関連記事
タグ :

ARROWカスタム。

 2009-10-11
お客様御依頼のアローモカシンソールカスタムが完成しました。



今回はつい先日入荷したばかりのブラックのダブルレザーソールリングモカシン

お客様との相談の結果、オールブラックのアローというこれまた渋いモデルに仕上がりました。



ちなみにソールの仕様は、

ブラックのミッドソールにブラックのビルケンソール。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生ゴム以外のソールでも貼れちゃうんです。



お店用もオーダーしているので完成しましたらすぐにBristy onlineにアップしたいと思います。


ブラックの革のモデルは革の調達などで定番では生産されませんので、完売致しますと次回入荷は未定となってなります。

ソール貼りは約3週間から一ヶ月程お時間をいただきますので、御購入を御検討のお客様は早めに御連絡ください。
関連記事
タグ :

イタリア、フランス、ベルギー、日本。

 2009-10-11
昨晩は閉店後ささっと移動してお隣の三國へ。

イギリスから日本に遊びにきているマルコ、セレナ達と焼肉パーティー。

その他メンバーは、マルコとセレナの友達でたまたまベルギーから遊びにきていたこれまたマルコとコリン。

マルコの仕事関係の友人で名古屋に住んでいるイタリア人夫婦のエルネスト、カテリナ。

あとアニー、マイさん、ミホさん、オガちゃん。



みんなビールのオーダーでテンションはどんどん上がっていき、

お次はカラオケへ。



やはり皆さんヨーロッパ出身なので雰囲気もお洒落です。

そしてとても陽気。

マルコとセレナ以外は初めて会ったのですが何度も遊んでいる友達みたい。




手前のエルネストはイタリアで"うるせいやつら"でみていたようで"ラムちゃんのラブソング"のオファーが。

なんとか唄えるのですが、やはりこの歌は男だとNGだと思ったのでミホさんにバトンタッチ。

僕も分かる限りの洋楽を熱唱。(マイケルやレニークラビッツ、ビースティーボーイズ、エリッククラプトンなど)

もう一人のマルコものりのり。



そして日付けが変わるとこの日はセレナの誕生日ということでサプライズ。



みんなからプレゼントの嵐。

セレナお誕生日おめでとう!!

日本でいい誕生日が迎えられたんではないでしょうか。


そして大盛り上がりのカラオケ午前二時頃解散。

久々のカラオケでスッキリです。


終始、日本語、英語、イタリア語、フランス語が飛び交うパーティーでとても面白い異文化交流でした。

これからも交流を続けて英語も勉強していきたいですね。

でもイタリア語とフランス語はさっぱりです・・・


そして最後にちょっと早いですが、



安DO&チアキちゃん結婚おめでとう!!
関連記事
タグ :

フレンチカーフの輝き。

 2009-10-10
おはようございます。

開店早々のブログ更新です。

Bristy onlineのBRISTYLEを昨日アップしました。

久しぶりの更新ですが、皆さんチェックしていただいておりますでしょうか??

私やましんの個人的な趣味でコーディネートしているこのコーナーですが、是非皆さんのコーディネートの参考にして頂ければとおもって不定期で更新しています。

実はもう次回更新分のスタイルはセルフタイマーでばっちり撮影済みです。

時期をみて次回更新したいと思います。

店内の靴がどんどん増えてきている今日この頃ですが、またまたラッセルモカシンの別注さんが入荷してきました。


RUSSELL MOCCASIN "別注CHUKKA"

今回は希少価値のあるフランス製の上質で肌理の細かなフレンチカーフ(フランス産仔牛革)を使用しました。

カラーはバーガンディー。

そしてソールはなんとレザーソール。



ラッセルでは比較的珍しいモデルに仕上がりました。

そして・・・



ダブルバンプ。

アッパーのレザーの内側にもう一枚足全体をくるむような形で革を貼ってある贅沢なダブルバンプ構造です。縫い目は全てシームされていますので防水、防寒は抜群です。

そんな贅沢な大人なモデルが今回の別注。

やはりドレッシーなワークスタイルなどにはまりやすいのですが、ルーズなカーゴパンツを若干ロールアップして履いたりするのも好きです。

フレンチカーフとダブルバンプ、レザーソールということでお値段が通常よりも少しお高めになってしまいましたが、雰囲気は抜群です!!

是非勝負靴として一足いかがでしょうか??
関連記事
タグ :

次は名古屋飯で。

 2009-10-09
日も暮れかけたころ、店内のディスプレイをちょこちょこ変えていると見覚えのある顔が階段からちらり。



大阪出張で時間があくとお邪魔させてもらうメーカーさんで営業をされているH川さん

まったくの個人的なお付き合いなのですが、今日は営業で名古屋に来ていたのでちょこっと遊びにきてくれました。

来春の商品をみせてもらったのですが、個人的にこれほしいなーと思うような商品もありテンション上がり気味でした。

これから東京、大阪と展示会があるみたいで大忙しなようですが、どこか楽しそうなのは自分が企画したアイテムがサンプルとして着々と出来上がってきているからでしょう。

H川さん、今日はありがとうございました。

これからも勉強させてもらいますね!!



さて今日は問い合わせも多かったWILDTHIGSのプリマロフトベスト( BLACK, TAUPE)をアップしました。

どんどん寒くなってきてますのでベストが活躍するシーズン到来です。

迷ってるとすぐ完売しちゃいそうなので皆さんお早めに。

そして今日はもう一点。



イギリス王室御用達のアウトドアウェアブランド、BARBOUR(バーブァー)!!

アメリカ買付け品のこちらは日本国内ではあまり展開のないウォッシュドツイルコットンモデル。

しかも人気のモーターサイクルデザインのインターナショナルジャケットです!!

オイルドのジャケットもやはりいいのですが、特有の匂いと重さなどが苦手という方も多いはず。

そんな方にオススメなのがこちらなのです。

今回Sサイズのみの入荷ですが、やはりあちらの方のサイジングなので大きめとなります。

ちなみにやましん着用で、


Barbour "Washed Twill Internationalジャケット"

こんな感じです。やはり大きい。

というわけで、170から175くらいの平均身長くらいの方にオススメです。

細身で180くらいの方も着用可能ですね。

やはり向こうでもXSはなかったのですが、あったら間違いなく個人的にもゲットしていたと思います。

インナーにネルシャツきて、ワークパンツはいてブーツといった男臭いコーディネートがやっぱりかっこいいと思います。

しかも国内流通価格よりもかなりリーズナブルなプライスでの御紹介となります。

残り一点ですので気になる方はお早めに。
関連記事
タグ :

丸ごと一匹。

 2009-10-08


昨晩はOGAちゃんのチキンちゃんでディナー。

群馬からの取り寄せ品でかなの美味でした。

鳥の丸焼きってなんだか贅沢ですね。

今年のクリスマスもやっぱり丸ごと一匹かな。

ね、ヤマダマン!?
関連記事
タグ :

ナイロンもあります。

 2009-10-06
やっぱり雨は気分があがりません。

しかも台風が近づいてきているというではありませんか!!

明日は久々の休みを満喫しようと思ったのにそうもいかなさそうです。

しかも週末はセレナとマルコがイギリスから遊びにやってきます。

だから掃除もしなきゃいかんです。

やはり週一休みはやることいっぱいです。


さてさて昨日辺りからグンっと気温が下がりましたね。

しばらく鼻水がとまりませんでしたが夕方くらいから回復してます。

薄着してきたらやはり寒いし、軽いアウター欲しいなぁ・・・・


なんて人にお勧めです!!


CHUMS "SHAWL COLLAR NYLON JACKET"

なんとCHUMSからナイロンアウターのリリースです!!

しかもナイロンジャケットには珍しいショールカラー。

スウェットでもショールカラーが定番となってきたところですのでナイロンでこのタイプは面白い!!

アウトドアブランドらしく、




パッカブル仕様。袋もかわいい!!(三國のライターで大きさを比較してください。)

とてもコンパクトにまとまるので鞄の中にいれておけますね。

こりゃ便利です。

だからこんな薄着でも遊びに行っても、



鞄の中から取り出せば、



風や寒さなどから身を守ってくれるって訳です。

・NEW YORK HAT "クレイジーウールジェットキャップ"
CHUMS "ショールカラーナイロンジャケット"
WALLA WALLA "3/4 クレイジーフットボールTee"
FARMER'S SUN "5Pワークパンツ"
SOLMATE "コットンクレイジーソックス"
CHUMS "ハリケーンスウェットサンダル"

商品クレジットはこんな感じです。

ばっちりBRISTYLEにはまりますねー。

是非コーディネートの参考にどうぞ!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫