スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お帰りなさいませ。

 2009-11-30
昨日は閉店間際にMILLION RACEのヒデさんオザキ君が遊びに来てくれました。



ヒデさんはちょっと前までアメリカに古着の買付けの為、渡米してました。

無事の帰国何よりです。

今後のアイテムのサンプルなども買ってきてたみたいなので来年のミリオンレースも楽しみですよ!!


好評のパーカーウールシャツもまだ在庫がありますので気になる人は是非試着してみてくださいね!!
関連記事
スポンサーサイト
タグ :

HAPPY BIRTHDAY!!

 2009-11-28
昨日の"SWEETS TEMPO"に遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!

マッサー&inaのバースデーパーティーでもあった今回もやっぱり大盛り上がりでした。

ミキちゃんが用意してくれたサプライズのケーキもばっちり成功!



ゲストで来てくれたグラクラのOSAもかっこよかった!!



同い年同士これからも仲良くしていきたいですね。

OSA、和服美人みつけたら報告宜しく。


あと・・・

ブッダの踊り場にはデポちゃん??が出現します・・・



ってデポちゃんって・・・


次は1月なので興味のある方は是非!!



さて明日は天気も悪くなりそうですが、気温も冷え込むみたいです。

これからの季節に備えてCHUMSのアウター関係は重宝しますよ!!

お値段は控え目ですが、クオリティは抜群です。

是非一度試着してみてくださいね~!!
関連記事
タグ :

CHUMSのサングラス入荷しました!!

 2009-11-27
先日CHUMSの木原さんが御来店してくれた時にサンプルとして持ってきてくれたサングラス。

"GO OUT VOL.10"でもばっちり紹介されています!!



これまで表参道店限定のアイテムでしたが、期中の商材ということで当店でも店頭で展開する事が可能となりました!!

そして今日名古屋店にサングラスが届いたので早速御紹介したいと思います!!

当店で今回入荷したのは街でつけるのに丁度よいこちら、


CHUMS EYE WEAR "Dolly"

創始者マイク・タゲット氏がリバーガイドとして働いていた時に使っていた名前から付けられた"Dolly"。

高級フレームと同じアセテート素材を削りだして作られていて、芯鉄(しんがね)が入っていることによりかたくずれがないのも特徴です。

七宝焼のCHUMSロゴプレートもナイスデザインですね!!

さらに耳周りのフレーム部を手で温めればの微調整も可能となるのも嬉しい所ですよ!

付けた感じはというと・・・



いかがでしょうか??

いつもの雰囲気とやっぱり違って見えてきますね。

これはかなり購買意欲にかられます・・・

CHUMSファンの方はもちろん、そうでない方もオススメですよ!!


まだこの地方で取り扱っている店舗は少ないと思いますので興味のある方は是非!!

ちなみにharumilkオススメのトートバッグトリッパーパックも今日Bristy onlineにアップしましたのでこちらも是非!!
関連記事
タグ :

休み明け

 2009-11-26
昨日は久々に家に籠ってHDDにたまっていたドラマやら映画をみました。

ドラマは"リアルクローズ"と"サムライハイスクール"、映画は"おくりびと"と"マジックアワー"。

気がついたら夕方だったのでマックスバリューにお買い物とたまには家からあまり出ない生活をしてみましたが、たまにはこういうのもいいですね。

でもたぶん来週はどこか出かけちゃうんだと思います。

ボルダリングでも行こうかな。


昨日のまったりとした一日のおかげで充電完了したんで今日もばっちり商品アップしてみました。



Alternative apparel のボディを使用しアイテムにひと工夫加えたモデル。

まずはフードから裾にかけてグラーでションカラーに染められているグラーデーションダイZIPパーカー

アウトドア好きな人にもはまりそうな遊び心たっぷりなアイテムです!!

お次はやっぱり基本のアメカジで!!という人にもオススメな"AFA"ZIPパーカー

"AIR FORCE ACADEMY"のプリントが施されたTHE アメカジなアイテムです。

どちらも着心地抜群でお値段も控え目です。

お次は久々のアップではないでしょうか??

HOLLISTERから2型ご紹介します!!


HOLLISTER "ボーダーZIPパーカー"

ボーダーがプリントではなく織りによって表現されているのでブランケットのような
雰囲気になっています。


HOLLISTER "ボーダーニットパーカー"

USED的なカラーリングが西海岸的な雰囲気を醸し出しているニットパーカー。
なんとなくネイティブな雰囲気もしています。

来月に日本上陸を果たすアバクロの姉妹ブランドHOLLISTER。

NYにお店も出来てこれまで以上に期待が高まるHOLLISTERですが、ここ最近のニューアイテムをチェックするとなんだか冒険的なアイテムをリリースしているんですよね。

底力のあるアバクロブランドなだけにこれからも楽しみだったりします。

アメカジ好きな人は今日のアップ気になってるんじゃないですか??


P.S. 明日CHUMSのサングラスが入荷しますよ!!
関連記事
タグ :

60/40と変形ポケット

 2009-11-24
シャツ、パンツ共にディティール、サイズ取り、シルエットがよく、徐々に当店でも定番してきているブランド。

FAMER'S SUN

シンプルだからこそ着用するとその良さがさらにわかります。

秋も深まり、ニューアイテムが店頭にやってきました。

まずは春にも若干入荷し、即完売した60/40マウンテンパーカーのアップデートモデルが入荷しました!!


FARMER'S SUN "60/40マウンテンパーカー(RED,BLACK)"23940円

シェラデザインのマウンテンパーカーなど数多くのアウトドアブランドが使用している"60/40クロス"にライニングは生成りのヘリンボーン。



ウォッシュ加工による風合いもやり過ぎ感がなくさらっとジャケットとして羽織れます。



胸ポケットもさりげなく、ZIPはユニバーサルのダブルZIP。

袖口はスナップボタンで調節出来ます。



シェラデザインは高騰していますが、こちらは比較的にお値打ちな価格じゃないでしょうか。


さてお次はパンツ。


FARMER'S SUN "F.S プレーンパンツ(GOLD)"17640円

ヘリンボーンパンツはわりと細めでしたが、こちらは気持ち太めのシルエット。

そしてフロントには大きめのベイカータイプのポケットが。

バックにも・・・



大きなポケットが!!

股の部分もグラミチなどにみられるデザインが使用されています。

ちなみにこのパンツの特徴はやっぱり、ポケット。

横から見るとフロントからバックにかけて繋がっているようにみえ、

なんとポケットの中にポケットが隠れているんです!



これまでシンプルなパンツが多かったですが、こちらは機能的かつ、遊び心溢れるデザインを使用したパンツとなっています!!

普通じゃ物足りないって人にはかなりオススメです!!

もちろん着用画像も用意してあります。





上下共サイズは1を着用しています。

ライニングが生成りのヘリンボーンなので着用の際に巻くって着用してもいいと思いますよ!!

着々とラインナップが増えてきているFAMER'S SUN

是非店頭で試着してみてくださいね!!
関連記事
タグ :

なくもんか!!

 2009-11-24


昨晩は映画"なくもんか"を観に行きました。

笑い有り、というか笑いばっかりでしたが、所々泣かせてくれます。

あとハムかつが食べたくなります。

あとは阿部サダヲの名演。

さすがです。
関連記事
タグ :

11/27 Sweets Tempo♪

 2009-11-24
二ヶ月に一回のSweets Tempoが今週の金曜日にせまってきました。



今回は先日2nd MlNl ALBUM"SWlNG TRAVEL"をリリースしたばかりでのりにのっている" GRAND CLASSICS(TABIBITO)"をゲストに招きパーティーナイツです!!

MC OSAをホストに、絵かきのina takayukiも今回DJしちゃいます!
そして秋のスウィーツはかぼちゃ!加え、ホットサンド!でホットナイト!
パン君のおいしいスウィーツとリニューアルした三種類のスイーツテンポ限定カクテル(300yen)でくらっちゃえ!
甘い空間・甘い音楽が漂う中、皆さんもとろけてみませんか?人当たりの良いメンバーが皆様をお待ちしております!

□選曲:REGGAE/SOUL/R&B
□GUEST:GRAND CLASSICS(TABIBITO)
□DJ:MASSAH/Teen-ny/SHINCHAN/CH a.k.a IKKQ/TOUCH DOWN
□SINGER:Jun aka Soulman/MIKI
□FLOOR:ina takayuki/パン君
□料金:ADV \2000/2D , DAY \2000/1D
□OPEN:21:30SATRT

関連記事
タグ :

いい夫婦

 2009-11-23
いい夫婦の日だけに昨日は結婚式も多かったみたいですね。

僕も少しだけですが、顔を出す事ができました。



ジャパン&サチエさん。

結婚おめでとう!末永くお幸せに!!

今度一緒にご飯食べようねー。
関連記事
タグ :

THE CURRENT SHOW

 2009-11-23


一緒に金沢に遊びに行ったセレナがオンラインギャラリーをスタートさせたみたいです。

THE CURRENT SHOW

現代芸術家によるユニークな美術品がサイト内で見る事ができます。

これからアーティストもどんどん増えていくみたいで楽しみです。

興味のある方は是非チェックしてみてはいかがですか??

ちなみに全部英語なのでがんばって訳すのも勉強ですよ!!

関連記事
タグ :

具材を求めて・・・

 2009-11-21


名駅近くの柳橋市場、マルナカ食品センタ-に朝早くから行ってきました。

集合時間は午前5時半。

久々にこんな早起きです。

6時頃にはついたのですが、現場は既に仕入れの為に来ている人たちで戦場のようでした。

僕たちもお目当てのものが購入出来たので大満足です!!

そして今夜は手巻き寿司です!!


さて本日は昨年も好評だったベミジのオールドスクールカーディガンをアップしました!!

昨年のカラーもツボなカラーリングでしたが、今年はBristy別注ということで全てカラーを指定してみました!!

今回はいきなり着用画像いってみましょう!!


BEMIDJI "OLD SCHOOL CARDIGAN SWEATER (Lt.PINK/NAVY)"


BEMIDJI "OLD SCHOOL CARDIGAN SWEATER (CARDINAL/NATURAL IVORY)"

ピンクは僕ですが、カーディナルは今日御来店してくれたKZ君にモデルになってもらいました。

KZ君は何回目のブログ登場なのか。

今後もきっと登場してくれるはずです。

ちなみにKZも僕も背格好がほぼ同じで34を着用しています。

どちらも昔の学生さんが着ていたような雰囲気に仕上げてみました。

RUGBYならぬプレッピーなモデルになったと思います。

100%アクリルで保温性も抜群なので冬のジャケットのインナーにも使えますよ!!

着込んでダメージが出来てもワッペンやタタキなどでリペアしてもよくなりそうですね。

このカラーリングにビビッときた人は是非リンクをクリックですよ!!

※明日22日は友人の結婚式2次会に出席しますので名古屋店のみ19時までには閉店とさせて頂きます。
岡崎店は通常通りの営業となります。
大変御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

12.5 Xmas Party♪

 2009-11-20
harumilkからオススメアイテムの御紹介です。



最近チャムスが大好きなharumilkはタータンチェックトリップバックをチョイス。

友達のたかちゃんはタータンチェックトートバッグ。

こんな感じで男性、女性問わず使って頂ける商品です。

っていうか女の子がもっているだけで3割増にみえるのは気のせいでしょうか・・・

さてさてharumilkからお知らせです。




先日のおでん会に続き、12月5日はPAUSEでXmasパーティーです!!

ドレスコードは"kira kira"でキラキラアイテムを身につけて来るとお楽しみに抽選会に参加出来るみたいですよ!!

ちなみに商品は・・・

まだ来た人のお楽しみです!!

チーズフォンデュやチキン、ピザも食べれるみたいでテンションがあがりますね!! 


ちなみにこの日はMINGLEのO.S.M君、RYUTA君、僕の三人でDJをやります。

クリスマス仕様のセレクトで盛り上げたい所です!!


ってそんなクリスマスミュージックは持ってませんが・・・

またもやUKラバーズなのりでしょうか。


是非皆さん遊びに来てください!!
関連記事
タグ :

冬だからこそ明るく!

 2009-11-19
さてさて本日三回目の更新。

時間を見つけながら日々起こる出来事を日記的に残していると、一日一回更新だと全然追いついてきません。

一日何回も更新するかもしれないと思って何度もチェックしてもらえると嬉しいので是非朝、昼、夜、夜とブックマークされている"Bristy Nagoya Blog"を宜しくお願い致します。

さて三回目は今日Bristy Onlineにアップされた商品の御紹介です!!


ARTESANIA

1983年にアメリカ・ニューヨークで設立されたアルテサニア。南米のグァテマラやエクアドルなどに工場を持ち、民族衣装をベースとしたアイテムを数多くリリースしています。ほとんどの製品が職人によるハンドメイドです。

毎シーズン面白いアイテムをリリースしているアルテサニアからこんなカラフルなアイテムが入荷しました。


ARTESANIA ウールZIPパーカー

ネイティブ調のデザインがカラフルなカラーで編まれています。
ボンボンがかわいいですね!!


ARTESANIA パッチワークショールカラーカーディガン(BROWN MIX)
ARTESANIA パッチワークショールカラーカーディガン(GREY MIX)

ちょっと珍しいニットのパッチワークアイテム。
暗くなるがちな秋冬だからこそこういった遊び心溢れるアイテムがいいんです!!

マウンテンパーカーのインナーにしたらよさそう。

やっぱりアウトドアMIXなスタイルにはまりそうですね!!

お客様から着用写真が載っている方が分かり易いとのことですのでこれからもなるべく着用写真をアップしていくように心がけます!!

関連記事
タグ :

いらっしゃいませ

 2009-11-19
あの人達が東京から御来店してくれました。



CHUMSの木原さん&山田さん。

そして東海エリアはこの人におまかせなN野さん。

事前連絡無しだったのでかなりのサプライズ。

大笑いさせてもらいました。

営業もかねての御来店だったのでこんなプレゼントを置いていってくれました。


なんと表参道限定だったメガネさんが期中アイテムとして取り扱い可能となりました!!


GEORGE SUNGLASSES


DOLLY SUNGLASSES(不細工ですみません・・・)

アセテートフレームに七宝焼のCHUMSロゴプレート!!

表参道でも人気のアイテムが当店でもゲット出来るので気になる方は是非御注文を!

さらにこんな商品もリリースされるようです。


SUNGRASS CASE

CHUMSロゴのはいったメガネふきがついています。

やっぱりこれはセットで購入じゃないでしょうか??

CHUMSさんさすがです!!



山田さん着用のダウンジャケットもございますので是非!!
関連記事
タグ :

CAFE LONTANとボルダリング

 2009-11-19
定休日の昨日はヤマダマンとよっちゃんの三人でお出かけ。

お客様の林さんがオーナーをされているcafe Lontanへ。

栄から車で20分ほどにある郊外のカフェなのでゆっくりとした時間がながれていました。

おしゃれな店内でキッチン内にはファイヤーキングとカップなども置いてありました。

さて僕たちの頼んだランチは・・・


オムライス


ハヤシライス


揚げ餃子の甘酢あんかけ

とても美味しく、サラダもついているのでボリュームもあり大満足!

もちろん食後のコーヒーも。



ヤマダマンもよっちゃんも食事に夢中です!!

林さん昨日はありがとうございました!!

ご飯を食べた後もまったりと時間を過ごして本日のメインへ。



久しぶりに行ってきました。

ボルダリング。

場所はLontanの近くにある"CUBE"

ヤマダマンとは何回か行っていますがよっちゃんは初めて。

実はこの日は林さんに頂いたシューズで初登り。

やっぱり借りるものと気合いの入り方が違います。

よっちゃんも初めてながらかかんにチャレンジ。



そのかいもあって、



ゴール。

よっちゃん背中がグレーですが、汗をかき過ぎて変色しているわけではございませんので(笑)。

僕もいろんなル-トで攻めましたが、まだまだです。

次回は6級がクリア出来るように頑張りたいです。

その為にもトレーニングしなければ。


ちなみに今日は昨日頑張ったおかげか筋肉痛です・・・
関連記事
タグ :

着用画像も・・・

 2009-11-16












さて皆さんどれがお好みですか??

※モデルは164.5cm、55.6kgでSサイズ着用となります。シャツと靴は全部一緒でごめんなさい・・・
関連記事
タグ :

ヴィンテージスウェット

 2009-11-16
夏も大好評だったGOLD RUSH OUTFITTERS。

Tシャツに続きスウェットシリーズです。

ということで今回入荷の商品をずらっと紹介したいと思います。


"UNIVERSITY SWIMMING" レースアップ襟付きスウェット 13440円

ヴィンテージでもなかなかお目にかかることのない襟付き+レースアップ。
胸のワッペンとバックのチェーンステッチも魅力的です。

好き嫌いのあるデザインだとは思いますが、3色展開というわけでPUSHアイテムです。


"CALOFORNIA"クルースウェット 12390円

40年代から50年代のスウェットに見られる両V、長リブ仕様でヴィンテージ加工による褪色がよりヴィンテージ感を表現しています。


"ALASKA" レースアップパーカー 15540円

こちらも珍しいレースアップパーカー。
ホワイト×レッドが新鮮で、シンプルさがよりスポーティーさを感じます。
フード裏のカラー切り替えがナイスです!


"MINNEAPOLIS"後付けパーカー 15540円

昨今大人気の後付けパーカー。
こちらはフードやリブのカラーが切り替わっているので単調にならない面白いデザインです。何よりグレー×サーモンピンクというのがナイスカラーです。


"ATHLETIC DEPT"ZIPパーカー 14490円

ホワイトのスウェットに染み込みプリントは王道のヴィンテージスウェットらしさが溢れています。所々に汚れがあってもかっこよさそうなので着込んで味を出してもらいたい、そんなスウェットです。


"US of OMAHA"ZIPパーカー 15540円

トリコロールのリブが袖口や裾だけでなくフードの周りにもある斬新なデザインがオススメのZIPパーカー。
ポケットはパチポケでやはり40年代から50年代を意識しています。
バックプリントのかわいさもアメカジ好きにはたまらないところではないでしょうか。

裏はパイル生地なので春頃まで着用出来るので単品でもジャケット等のインナーでも大活躍間違いなしですよ!!

ちなみに全アイテム、サイズはSからLで入荷しています。

Tシャツは再入荷が何度か出来ましたが、今回は再入荷が困難となりますので気になる商品は売り切れる前にゲットしておいてくださいね!!
関連記事
タグ :

GOLD RUSH OUTFITTERS入荷!!

 2009-11-15
今年の春夏にスタートし、当店でも大人気のブランド"GOLD RUSH OUTFITTERS"。

皆さんお待たせしました。

ついにGOLD RUSH OUTFITTERSのスウェット類が入荷しました!!



ヴィンテージウェアを追求して、再構築された現代のニューヴィンテージ。

アメリカ産コットンで国内生産されヴィンテージ加工されたスウェット。

今までのMADE IN JAPANのアメカジブランドでは出せない風合いがゴールドラッシュのアイテムにはあります。

チャンピ○ンやウィル○ンなど取り扱い店舗やメディアの露出が多いブランドが注目されがちですが、そのクオリティは間違いなく本物です!

是非手に取ってその遊び心溢れるデザインとリアルなヴィンテージ感を味わってください!!
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY!!

 2009-11-15
昨日は営業終了後、栄のもつ鍋屋さん"なべ音"へ。

アニーとよっちゃんのバースデーパーティーということでたくさんの人が集まってくれて皆でもつ鍋をかこみました。



もつ鍋は塩。

やっぱりこのさっぱりした感じがよかったです。

シメのラーメンも手打ちでかなりいいお味でした。

そしてこのお店はサイドメニューの充実ぶりも売りらしく、こんなのがコースに。




馬刺!!

これがさっぱりでかなり美味しく、まだまだいっぱい食べたい感じでした。

他にも酢もつ、唐揚げなど全ておいしかったです!!

また個人的にも食べにいきたいお店が一件増えました。




アニー&よっちゃん、誕生日おめでとう!!

おざきくん、やまくわさん、じゅんじくん、みつかん、ヤマダマン、みなっちゃん、みきちゃん、ももちゃん、すがちゃん、とっしゃん、おがちゃん、みんな来てくれてありがとうございました!!
関連記事
タグ :

MILLION RACEの田中ヒデ氏が・・・

 2009-11-14
当店の取り扱いブランドでもある"MILLION RACE"のヒデ氏が現在アメリカに買付けに行っているようです。







二週間ほどの旅のようでロス→ラスベガス→ユタ→フィラデルフィア→ニュージャージー→ニューヨーク→ボストンみたいな感じらしくあと数日で終了といったところだと思います。

FREE&EASYでもよく出てくるジョン グラコウのオフィスにも寄って来たみたいでヒデさんのことなんでそれなりの収穫があるんじゃないでしょうか。

ポストマンとかサービスシューズも買付け出来てるみたいですね。

個人的にウエスタンブーツが気になるのはなぜでしょう・・・

こうやってアメリカで受けた刺激がきっとMILLION RACEの商品に反映されてくるはずなので2010年のMILLION RACEも非常に楽しみです。

MILLION RACE DIALYにもうちょっと詳しくかかれているので興味のある方は是非BLOGチェックしてみてくださいね!!

さてさて今日もちゃんと商品の御紹介です。


diversity Makers Guild "CRAZY PATERN FRANNEL SHIRT"

2008年にLAでスタートしたばかりのNEWブランドで、ブランド名の『DIVERSITY』は『多様性』という意味で文字通りデザイナーが感じたモノをボーダーレスに展開していく事がテーマ。

やっぱり人と違う服が着たい、なんて思う人はクレイジーパターンを一つは持っているのではないでしょうか。

個人的にもやっぱり好きでファッションは楽しくないとって思わせてくれるアイテムだったりします。

このシャツもそう。

昨今注目のワークテイストも取り入れ、パーツ毎に違うネル生地、そしてカナダメイド。

一枚で着用してもジャケットやZIPパーカーなどのインナーで着てもOKです。

ちなみにBristyオーナーはばっちり自分用を確保していました。

フランネル生地も厚手でこれからのシーズンさらに活躍しちゃいそうなアイテムですよ!!
関連記事
タグ :

サプライズ

 2009-11-13


中学の同級生が経営する"まってぃーにの森"に昨日は行ってきたのですが、サプライズでスパイダーマンが出てきました。

驚きのあまり写真が撮れませんでしたが、スパイダーマンのシェイカーさばきはさすがでした。

お店は中川区なので名古屋の街中からちょっと離れますが、とてもおいしく、パフォーマンスもみれるのでいろんな意味で楽しめますよ!!

ちなみに動画はコチラから。

是非一度"まってぃーにの森"に足を運んでみてはいかがですか??


※岡崎店に御来店のO塚さんへ
先日御注文して頂いたグラミチのウールパンツが店頭に入荷致しました。
携帯電話がつながらないようですのでブログをご覧になられましたら、是非店頭にお越し下さい。
宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

FROM TOYAMA

 2009-11-13
富山から以前にもオルテガを求めて御来店してくれた高山さんがまた御来店してくれました。

オルテガが入荷した時に連絡をくれて今回はキャラバンのライブついでに御来店。



オレンジのオルテガをゲットした高山さんと2ショット。

僕も店頭に並んでいるオルテガを着用してみました。

なんだか久々という感じもしないくらいまた盛り上がってしまいました。

オルテガを通じて知り合えた事に感謝です。

次は4月に名古屋に来る予定みたいでもう今から楽しみです。

高山さんありがとうございました!!

これからも是非ブログチェックしてくださいね!!


関連記事
タグ :

最近のヘビロテ

 2009-11-13
最近のBGMですが、こんなところがヘビーローテーション。


Modal Source

Hyde Out Productionの楽曲の元ネタのみで構成されたMIX CD。

大人気曲「Luv Sic」の2 & 3のネタはもちろん、「Final View」「Flower」等のNujabes初期音源や、Uyama Hiroto、Five Deez名義の楽曲のネタまで収録した凝りに凝った選曲&MIXです。

昼下がりにぴったりな感じでお店とも相性がいい気がします。

お次は、



この間のTRUS'MEのパーティーで先着で配っていたMIXCD。

お店では基本的に、JAZZとかバンド物などの生音系がほとんどですがたまには四つ打ちも。

ただこのCDはそこまで踊れます!!的なCDでもないので程よくお店でも聞けちゃう感じです。

そしてオシャレ。UKらしい洗練された感じですね。

皆さんいいCDあったら是非教えてください!!
関連記事
タグ :

ME始めました。

 2009-11-09
09F/Wから取り扱いがスタートしている"MountainEquipment(マウンテンイクイップメント)"。




1960年イングランド北部マンチェスター郊外のGlossapという町で、ピーター・ハッチンソンとピート・クルーの二人の若手クライマーにより "The Mountanieer"というクライミングショップが誕生しました。
その内ピートは店の奥の部屋で、【Mountain Equipment】の最初の製品となるシュラフとダウンジャケットを作り始めました。ピーターもピートもとても丁寧で繊細な仕事ぶりで、出来上がった製品はとても評判がよく、彼らは製造のみに集中する事にしました。細部までとても丁寧に作り上げているそれらの製品は、クライマー達に絶大な信頼を受ける事となりそれらの「質実剛健」な製品は【MOUNTAIN EQUIPMENT】と呼ばれるようになっていきました。
次第に評判が英国中に伝わるようになり、著名な登山隊や極地遠征隊の公式装備品としてダウンウェアやスリーピングバッグが度々採用されました。 1970~80年代のヒマラヤ遠征隊を始めとするその数々の活躍により【MOUNTAIN EQUIPMENT】は、いつしか8000mの雪山を目指すアルピニスト達の憧れのブランドとなったのです。
創業から45年を経た今も、【MOUNTAIN EQUIPMENT】は山や自然と真剣に対峙し続ける人の装備として、必需品であり続ける為に「質実剛健」を絶えず追求しています。


登山隊や極地遠征隊の公式装備品という点もポイントが高いこのブランド、店頭ではもう既にいい動きをみせてくれています。

今回入荷しているのはこちら。


RETRO LIGHTLINE VEST(#1,#2)

CHUMSとは違いちょっと大人なカラーリングをセレクト。
フードも着脱可能でパッカブル仕様です。


CLASSIC WOOL HOODY

ローゲージのざっくりとした風合いが特徴のウールフーディー。
今年はクラシックな雰囲気たっぷりにウールアイテムに注目です。

何気に"riri社"のジップを使っているのが熱いです。

こういった細かい気配りって嬉しいですね。

そして最後。


CLASSIC WOOL HAND WAMER

上のフーディーと同じ生地、カラーのハンドウォーマー。

セットってのもいいと思います。


イギリスブランドのクラシック雰囲気が個人的にお気に入りなこのブランド。

復刻モデルならではのレトロな雰囲気はアメカジ×アウトドアにぴったりです。

と言うわけで早速着用してみました。





どちらもSサイズ着用です。

GO OUTやBeginなどでも紹介されており、今後が期待出来るブランドです。

まだ取扱店も少ないようですので今のうちにゲットしておきましょう!!

そして手に入れたあかつきには・・・



明るい未来がやってくるはず!!
関連記事
タグ :

おでん会

 2009-11-08
昨日は営業終了後にPAUSEで行われるナツラ主宰のおでん会へ。



先月のハロウィンパーティ-よりもお客様はいっぱい。



やっぱりおでんに人は集まるのか。

多くはナツラのお客さんなので女性が多数。

のりあきくん惜しかったね・・・

先月は僕がDJでしたが、今回はMINGLEのO.S.M君。



RYUTA君もDJでオシャレMUSICなパーティー。

この日はピンクのアイテムを身につけて来た人にはプレゼント抽選があり、

アニーはなんと、



ナツラ10000円券ゲット!!

うっしーの二次会に引き続き商品ゲットです。

後ろでうらやましくみてるジャーナル卒業のよっちゃんも、



ぷるるんお肌クリームゲット!!

今日は暇みたいなのでぷるるんお肌になっているはず。

僕は商品ゲットならずでしたが、とても楽しいパーティーでした。

そしてこの日のMVPはみなっちゃん。



この子は間違いなく乙女です。

カナダのマイコさん、見習うべきはみなっちゃんですよ。


この後ジュンジ君、よっちゃん、アニー、みなっちゃんというここ最近の飲みメンバーでバンカラへ。

このまま3時ころまでおしゃべり。

そして今夜もほぼ同じメンバーでピザパーティー。

やっぱりピザは自家製です!!
関連記事
タグ :

着てみました。

 2009-11-07
早速CHUMSのジャケットを着用してみました。


フリースジャケットクレイジー
フリースジャケット(TEAL,BROWN)



ダウンジャケット(BLACK,PURPLE)
ダウンジャケット(KIWI,PINK)

164cm55kgの僕がS着用でこんな感じになります。

程よくゆとりがあるので、170cm普通体型くらいまでの方はSサイズくらいだと思います。

個人的にはタイトな雰囲気よりもこれくらい余裕があるのが好きなのでSサイズはジャスト。

ヘビーに穿いているグラミチのウールパンツとも相性がいいです。


高いダウンだと無難なカラーにいきがちですが、お値段も控え目なので是非冒険したカラーを選んでみてください!!

さて今日はPAUSEでおでん会。

連夜のパーティー楽しんできます!!
関連記事
タグ :

素敵な夜でした。

 2009-11-07
今朝7時頃帰宅して3時間睡眠という寝不足でブログ更新中。



昨晩のTRUS'ME JAPAN TOURはとても楽しいパーティーでした!!

上のTシャツはスタッフ全員に配られたものでPUMAオフィシャル。

さすがPUMA。

素材はかなり機能性重視なのでこれきてトレーニングしてもよさそうです。

さてさてパーティースタートしてしばらく時間があったのでこの日のメンバーで居酒屋へGO。



左から今回のオーガナイザーでもあるmaterialの鈴木さん。

真ん中がゲストTRUS'MEことデイビッド。

右はご存知YUKAKO嬢。

僕もちゃっかり2ショット。



ちなみにデイビッドかなり大きく、喋るのもかなり見上げなきゃいけません。

僕のDJタイムがせまったので途中退場してラウンジへ。

初のMAGOだったので緊張しましたがやっぱり音はいいです。

僕のプレイが終わると後は楽しむということでメインへ。

もう一人のゲストMITSU THE BEATSもフロアをかなりあげていてそのままデイビッドにバトンタッチ。



隣ではラウンジでご一緒のAGOさんがMC。

やっぱりかっこいい。

終盤まで素敵な音でフロアを包むデイビッド。

最高のパーティーでした。

次は1月にくるみたいなことを言っていたのですが、本当なのデイビッド??



鈴木さん、デイビッド、AGOさん、MOIST、YUKAKOちゃん、MIMさん、ツルオカさん、本当に楽しいパーティーありがとうございました!!


ちなみにラウンジでは・・・

素敵な夜でした。 の続きを読む

関連記事
タグ :

ジャケットも出しました!!

 2009-11-06


ダウンベスト&フリースベストが好調なCHUMSですが、

今度はダウンジャケット&フリースジャケットも少し遅れましたが店頭に出しました!!

ダウンはフルラインナップ、フリースもラズベリーをのぞいて入荷です。

名古屋でここまで入荷しているのは当店ではないでしょうか?

おかげさまで店内在庫が過去最高です。

今週末の御来店お待ちしております!!!


今日はこれからMAGO。

楽しんできます!!

関連記事
タグ :

ボーダーであったかいやつです。

 2009-11-05
今年はベストの入荷がたっぷり。

ダウン、フリース、ウール。

今回はウール。

そう、カウチンベストです。

前回KANATAのものを御紹介しましたが、今回はCANADIAN SWEATER。

カウチンといえばKANATAかCANADIAN SWEATERと言われるくらいですが、今年は両ブランドとも取り扱っています。


CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト"

ゴールドのジップにレザーで作られたジップのトップ。

これだけでかなりの雰囲気があります。

カウチンといえば柄ものがほとんどですが、今回は暖色系ボーダー。

ハイネックなので首元にポイントありです。

早速着用してみました。



今回はFARMER'S SUNのシャツパンツでちょっと大人路線。

ブーツでガチガチなのもいいですが、今回はCHUMSのサンダルの可愛らしさではずしてみました。

しっかりとしたウールの厚みがあるので非常に温かく、シャツやスウェットなどのアウターにもってこいです!!

ちなみに36と38が入荷しており、僕で36を着用しています。

お値段はそこそこしますが、こちらも一生もののお付き合いが出来るアイテムですので持っていると大活躍間違いなしです!!

今年はカウチンベストきてみませんか??

関連記事
タグ :

TRUS'ME

 2009-11-04
今週金曜日、11月6日にmagoのセカンドでラウンジな感じでDJです。



メインではスペシャルゲストが2名。

マンチェスターからTRUS'ME

もう一人は日本人、GAGLEのDJ MITSU THE BEATS

グラクラのDJ MOISTも一緒です。

セカンドでもAGOさんやMIMさんといった名古屋で名の通った方ばかりなのでちょっと緊張です。

今回はUK LOVER'S中心のメローラウンジ系のセレクトになりそう。

イベント的にもとても雰囲気良さそう。

音好き葉是非!!


Trus'me - Working Nights
関連記事
タグ :

VINTAGE CAP

 2009-11-03
ずっと眠り続けていたキャップは新たな価値を見出されそのオーラを放つ。







N田さん所有の1910年代のベースボールキャップ。

フェルトワッペンのダメージ、キャップ全体のくたびれ感。

加工では表現出来ない本物のVINTAGEがそこにあります。


関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。