2009ラストブログ

 2009-12-31
やはり年末は胃に負担がかかります。

そんな昨晩は大学の友人達と忘年会。

家ですき焼きパーティーというなんだかFAMILYな雰囲気でほっこり。

ユウヤから送られてきたイマハンの美味しいすき焼き用のお肉は反則でした。

ユウヤ本当にありがとう!!

今回は盛り上がり過ぎて写真がとれませんでした。

ブロガー失格です。

そして来年は大学の友人の結婚式ラッシュ。

全力でお祝いさせてもらいます!!

ユウヤ、ナベ、カズヤ、チヒ、エミ、風邪引いて欠席だったタエコもまたパーティーしようね!!


来年も宜しく!!





と、こんな感じで2009年ラストブログです!!


今年一年で407回ブログを更新させてもらいました。

一日に何回も更新したりと、なかなか落ち着きの無いブログでしたが、来年もこんな感じで続けて行きたいと思います。

この一年でヒット数も昨年を上回る事が出来たのもいつもブログをチェックしてくれている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!!

2010も私、やましんのBristy Nagoya Blogを宜しくお願い致します!!

関連記事
タグ :

09、ラストお肉

 2009-12-30


09年ラスト焼肉もやっぱり三國。

Kさん今年もおいしいお肉をありがとうございました!!

2010年も宜しくお願いします!!
関連記事
タグ :

今年最後の営業です。

 2009-12-29
今日で2009年の営業は終わりです。


という訳で年末年始の営業ですが、

12/30(水)・・・定休日
12/31(木)・・・大晦日 休業
1/1(金)・・・元旦 休業
1/2(土)~1/4(月)・・・12:00~18:00
1/5(火)~ 通常営業

となります。

初売りは2日からとなります。



今日は店内のお掃除に接客にと年末らしい忙しさも感じる事ができ、今年もいい形で最終日を迎えられています。

世界的不況ということでどの業界厳しい一年だったと思いますが、それでも毎日笑って仕事が出来たのも御来店頂いてるお客様や仕入れ先メーカー様など多数の方々のおかげです。

僕個人としてもアメリカ買付けや国内での展示会などで商品をみる機会もますます増えてきており、昨年以上に勉強になった一年でした。

常連様や初めて来て頂くお客様など大勢の方に対してまだまだ至らない所があるかと思いますが、一年一年成長していけるよう、そして来年もBristyらしい提案が出来るようにがんばりたいと思います。

WEBの方もなかなかアップ作業が出来なかったりと御迷惑をおかけしておりますが、年明けからしっかりアップする予定です。

本当に今年一年ありがとうございました!

また来年も引き続き宜しくお願い致します!!





関連記事
タグ :

magma

 2009-12-28
いつも名古屋アンダーグラウンドなネタを教えてくれるKさんのマグマが赤紐になってました。



今年のモデルなので赤紐はついていなかったのですが、

好日山荘に売っていた紐でカスタムしたようです。

ただの真っ赤ではなく黒いドットがまたいい感じですね。

僕も買いに行こうかな。

昨年のモデルは未だにオークションなどで定価より高値で取り引きされているみたいですが、メーター売りされているこの紐なら安上がりで済んじゃいますね。

なかなか長さのある赤紐はないみたいなので、赤紐をお探しの方は是非御参考に。


さて明日で2009年最後の営業になります。

店内のお掃除も空いた時間をみながらちょこちょこやったのでほぼ終了です。

明日も皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

いいちゃん&みっちー

 2009-12-27


前の会社の同期いいちゃんが地元の友達みっちーを連れて御来店。

二人ともお買い物していってくれてありがとう!!

それにしてもみっちーの身長がうらやましすぎる・・・
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY!!

 2009-12-27


魚島くんお誕生日おめでとう!

プロも使う包丁ばっちり使ってください。

次は魚島くんの家でパーティーしましょう。!!


ちなみにブラジルパーティー最高でした。

あのコロッケがまた食べたい・・・
関連記事
タグ :

今夜はブラジル風?

 2009-12-26
今日もクリスマスの影響か、カップル率高し!!

カップルで何買うか相談している光景はなんだかほんわかでした。



さて今夜は我が家でなぜかブラジル料理のクリスマスパーティー!!

本場仕込みのブラジル料理が堪能出来そうです!


関連記事
タグ :

靴だけじゃない・・・

 2009-12-25
どうしても集めてしまうクセがあるようで靴だけでなく、

ソックスまでも・・・


WIGWAM "CYPRESS"

米国ウィスコンシン州はシボイガンで20世紀初頭から上質なニット製品を作り続ける
ウィグワムの代表といえばこの"CYPRESS"。

一度生産が終了しましたが復活です!!


お次は常連様を中心に人気の"FARMER'S SUN"からもソックスが入荷です。


FARMER'S SUN "ミドルソックス"

以前一度入荷した物のカラー違いです。

ロングも入荷してます。


FARMER'S SUN "ロングソックス"

ミドルともカラーが違います。



こんな長さです。って分かりづらいですよね・・・

でもブーツなんかにはもってこいだと思います。

あとは以前にも御紹介済みですが、


Veith "multi wool socks"

一度カラー欠けしましたが再入荷です。


もちろんSOLMATEもありますよ!!



もうこちらは説明不要ってくらいですね。

基本ブーツにあわせてもいい雰囲気のソックスばかりですが、もちろんスニーカーもOKですよ!!

まだこれからクリスマスパーティーでプレゼント交換の品が決まっていない人もこれなら間違いなしです!!


いつも三足1000円の人はたまにはソックスのおしゃれもいいですよ!!
関連記事
タグ :

X'mas

 2009-12-25
あなたのそばにもサンタさんがきているかも??



Happy Merry X'mas!!
関連記事
タグ :

CYCHEDELIC

 2009-12-24
昨日の祝日はお店をお休みさせてもらいましたので久々に昼間からふらふら。

のだめカンタービレの映画を観に行きましたが、やはり面白かった。

最近クラシックにはまりつつありますが、機会があればオーケストラの演奏が生でみたい。


音楽の持つストーリーを肌で感じたい。


なんてかっこいいこといってみましたが、今まで触れずにいたものだけに気になって仕方がない、そんな今日この頃です。


帰り際"不思議の国のアリス"の前売りチケットを購入し、ポスターを2種類ゲット。



やっぱりティム・バートンの世界観やばいですね。

話題のI MAXでみれちゃうのも楽しみ。

早く4月になってほしいものです。

あ、のだめカンタービレの映画の続きも4月だ。

4月は映画ばかりになりそう。


栄に戻ってきて、お掃除で知り合ったCHCHEDELICさんへ。

水曜休みを返上して営業されていたのでようやく遊びにいく事が出来ました。




写真奥がオーナーの安藤さん。

そして気になるDONNA WILSONのぬいぐるみ。

面白いインテリア雑貨に気になる自転車などおもちゃ箱のようなお店で気がつくと長居してしまいました。


久々の祝日お休みは感性が刺激される楽しい一日でした。
関連記事
タグ :

AFNICA LIVE!!

 2009-12-24
火曜日の夜は久々にアポロシアターへ。

目的はAFNICAのライブ。

僕がたまたまCDを買ったのと偶然お店にフライヤーを配りにきてくれたのが縁で繋がったVOCALのKEIさん。

昨年は一度もなかった名古屋ライブも今年は今回で4回目。

その4回目で初めて観に行く事ができました。



小さな体から迫力のある歌声。

やっぱりしびれました。

生でみれてよかった!!

約1時間のライブもなんだかとても早かった気がします。


AGOさんと鈴木さんのDJがみれなかったのがちょっと残念でしたがとても楽しい夜でした。

帰りがけ外に出ていたKEIさんとおしゃべり。




KEIさん、また来年も名古屋ライブ楽しみにしてますね!!


関連記事
タグ :

明日はお休みです。

 2009-12-22
本日4回目の更新。

今、波にのっております!!

さてタイトルもにあります通り、明日23日(水)は祝日となりますがお休みさせて頂きます。

今年一年、水曜祝日はお休みさせてもらってきました。

今年の水曜祝日はこれで最後です。

最後のわがままなので是非宜しくお願い致します。

ちなみに今年の営業は29日(火)までとなります。

という訳で30(水曜日の為),31(大晦日の為),1/1(元旦の為)と三連休なのでいつもより長めのお休みとなります。

1/2の初売りは去年と同じなのでばっちりリフレッシュさせてもらうつもりですよ!!


お休み等で御迷惑をおかけすることもあると思いますが、何卒宜しくお願い致します!!


さて今夜はアポロシアターで行われる"MILK CROWN MUSIC FESTIVAL vol. 2 "に行ってきます。



お気に入りバンドのAFNICAのライブに、AGOさんmaterial鈴木さんのDJなどかなり楽しみなんです!

光風&GREEN MASSIVEUcocaも初めてで楽しみです!!


それでは今夜を楽しんで明日リフレッシュさせていただきます♪
関連記事
タグ :

RUGBYです。part.2

 2009-12-22
本日三回目の更新。

紹介しない間に完売しちゃっているアイテムも出てきちゃうので、遅れを取り戻すべく、どんどん行きますよ!!

お次はRUGBYのパンツ&バッグ関係いっちゃいましょう!!


DAMEGE REPAIR JEANS

このタイプはちょっと久しぶりの入荷です。
大胆なダメージリペアはラルフローレンブランドの得意とする所ですね。
シルエットも奇麗なストレートですよ!!


DOUBLE KNEE DUCK PANT

ワークテイストなのに細身というベージュチノ的な感覚で着用出来ると思います。
それにしてもダブルニーって男臭い感じがして好きです。


COTTON CARGO PANT

今回のパンツでは一番お気に入りかも。
最近なかなか気に入るカーゴパンツがなかったのですが、これはシルエットにディティールにと個人的に◎です。

特にポケットが二段ポケットって感じで好きです。


以前アメリカ買付けに行った時に購入したバックパックもお気に入りでかなり使っていますが、こちらもいいですよ!!


CANVAS BACKPACK

アウトドアテイスト溢れるワッペン、レザーボトム、ハードにウォッシュ加工されたオレンジのキャンバスボディなど細かいディティールはさすがで、古着好きの人もくすぐられるはずです!!

大きさもそこそこあるので軽い旅行でも使えちゃいますよ!!

と、ざっとになってしまいましたが商品紹介でした。

皆さん気になるアイテムはありましたか??

もちろんこれだけではわからないと思うので、BRISTYLEなどで着用画像も御紹介するつもりです。


さて次は何を紹介しようかな~??
関連記事
タグ :

RUGBYです。part.1

 2009-12-22
アメリカ買付け商品の御紹介が遅れてしまって申し訳ございません。

そしてやはり年末にかけてどたばたし始め全然WEBアップが進んでないです。

本当に申し訳ございません。

BLOGでアップしているアイテムは電話、もしくはメールでも通販が可能ですので気になる方は是非御連絡ください。

さて昨日のRRLに続いて今日はRUGBY。

まずはスウェット関係。


Fleece Shawl Letter Cardigan

人気のショールカラーカーディガン。
やはりレタードワッペンがいい雰囲気だしてます。


Green Flannel-Lined Fleece

日焼けした雰囲気のボディにフランネルライニングがアウトドアらしくて好きです。


Fleece Waffle-Lined R Hoodie

スポーティーなレタードはさすがRUGBY。
昔からラルフが好きな人ならこのウイングフットがたまらないのでは??


Waffle-Lined Shield Hoodie

RUGBYらしいスカルモチーフのワッペン、そしてブラック。
シャツをインナーにクールに着こなしてもらいたいアイテムです。


Jones Cotton Zip Hoodie

こちらもスポーツテイスト全開なデザインが特徴的です。
バックにはナンバリングワッペンもあり。


Fleece Football Sweatshirt

ヴィンテージスウェットさながらのステンシルプリントが特徴的で、ダメージリペアも本格的。
シャツとのコーディネートで大人なカジュアルらしく着用するのがオススメです。


と、こんな感じでずらっとご紹介してみました。


本来ならもっと詳細を伝えたのですが、ブログなのでそこまで伝わらないのが残念で仕方ありません。

あとはBristy onlineアップ時に細かく説明するのでとりあえず気になった方は是非ご来店ください!!

関連記事
タグ :

もう決まりましたか?

 2009-12-22
さてさてクリスマスももう間近に迫ってきました。

友達や恋人にクリスマスプレゼントを用意される方も多いと思いますが、今日も店頭にプレゼント探しに来てくれた方がいらっしゃいました。

という訳でまだプレゼントが決まっていない方へ、ちょっとした御紹介です。

男性へのプレゼントには、


RALPH LAURENのキーホルダー

もうちょっと頑張って、



こんな財布なんかもオススメですよ!!

女性には、



マークジェイコブスのエコバッグやキーループもいいかも!!

まずこの辺りを渡してサプライズでビッグプレゼントを渡すとより効果的です(笑)

こういうところでポイント稼ぎましょう!!

そして最近入荷したこれもいいと思います。


Veith "multi wool socks"

ドイツ生まれのソックスで、一本の糸を染色し、模様になるように計算して織り作られた靴下です。
とてもフィット感が良く厚みもあり魅力的です。
ブーツやビルケンのサンダルなどお気に入りのシューズのアクセントに最適なです。

ソルメイトはそろそろという方にオススメのソックスです。

気になる価格は2940なのでやはりこれもプレゼントにぴったり!!


プレゼント交換とかってやはり悩むはずなのでこういったアイテムも参考にしてくださいね!!


ちなみにサンタさん、僕はコンランショップで売ってる望遠鏡がほしいです(笑)
関連記事
タグ :

一足だけでしたが、

 2009-12-21


一足だけこんなラッセルモカシンが入荷してました。


が・・・


ネットにアップする前に早速常連様のO森さんのもとへ。


アローモカシンに限らずラッセルモカシンもやはり人気者です。



両方持ってますが、今日履いているのは昨年リリースされた赤紐のエアマグマ。

やっぱりいい靴です。


というか靴が好きです。



関連記事
タグ :

RRL

 2009-12-21
この週末はなかなか一人の時間もないくらいにフル回転しました。

不況、不況と言われながらも常連様や初めてのお客様が大勢お買い物しにきてくださり本当にありがとうございました。

ここ最近アローモカシンを中心にブーツも動きがよく、靴屋だなーと思っていたディスプレイも徐々に減りはじめています。

そしてこの寒さでパタゴニアのフリース、CHUMSのダウン関係を中心にアウターもよく動いていますよ。

気になるアイテムは是非お早めにご検討くださいね!!


さて一昨日のブログでRRLのことについてふれましたが、今日は早速入荷アイテムを御紹介します!!


マッキノークルーザージャケット

昨年も似たアイテムがリリースさえていますが、これもやはりフィルソンのマッキノークルーザーをモチーフに作られています。左胸の星条旗ワッペンが特徴的です。


バッファローチェックネルシャツ

右肩のガンパッチ、両肘のコーデュロイエルボーパッチ、チンストなどヴィンテージディティール満載でハードなウォッシュ加工も魅力的です。


ハーフZIPスウェット

なんと裏起毛スウェットの裏地を表に使った遊び心溢れるスウェットです。
マチ付のフラップポケットのあるそのデザインは40年代のミリタリースウェットをモチーフにしたものだと思います。
表地のフラップポケットに裏地のボディのバランスがなんともいえない雰囲気を感じさせてくれます。
個人的にPUSHしたいアイテムです。

裾にはステンシルプリントされたこんなタグも。



お次!!


カンガルーポケット付きスウェット

こちらも上のスウェットと同様に裏地が表。
イメージとしては後付けパーカーのフードをとっちゃった感じです。
カンガルーポケット部が表地なのも◎
やはりこの単色でシンプル、味のある雰囲気がRRLならでは。

裾のタグは



こちらも手書き風プリントがまさにリアルですね!!

次は一見普通のワッフルZIPパーカーですが実は・・・


リバーシブルZIPパーカー
スウェット素材とサーマル素材のリバーシブルは今までリリースされていなかったと思います。

ただサーマル側を裏にするとポケットもなくなるので御注意。



ポケットの素材きりかえだけでもいい勉強ですね。

さて最後です。


カーゴパンツ

カーゴパンツといってもウエスト部がスウェットパンツのような紐で縛るタイプになっています。

大きなカーゴポケットも特徴的で、ワイドなシルエットが個人的にツボです。

ロールアップしてブーツを履きたい感じですよ!!


とまぁこんな感じで入荷しております。

入荷数量が一点ものばかりですので気になる方はお早めにどうぞ!!!
関連記事
タグ :

いい動きです。。。

 2009-12-19
昨日ブログにパタゴニアをアップしましたが、早速パタゴニアを目当てにこの寒い中御来店頂き誠にありがとうございました!!

まだ寒い日が続きますが、やはりパタゴニアの根強い人気を感じる一日でした。

着々と在庫が減っていますので気になっている方はお早めにお願い致します。

今日は画像無しで申し訳ないですが、用事がありますのでこの辺りでお別れです。

それではまた明日・・・


そうそう、明日ですがお待たせしました!!

遅れていたRRLのアイテムが入荷してきます。

ネルシャツ、スウェットがサイズもXS,Sで入荷してきますよー!!


それでは皆様の御来店お待ちしております!!
関連記事
タグ :

銀貨

 2009-12-18
本日3回目の更新です。

店頭でシルバーアクセサリーやりたいなーと思っていたんです。

なんかここの好きだなーと思ったブランドがあり、HPもみてたんです。


忘れかけていた頃、業者さんからの電話がありとりあえず資料を送ってもらうことに。

資料を開けてびっくり、気になっていたシルバーブランドからだったんです!!

そんな縁も感じるシルバーブランドを今期から取り扱う事となりました。

ブランドは・・・

"North Cafe and Craft"

1992年創業。オーナーでありシルバー職人の橋本氏がモルガンコインを1点1点ハンドメイドで作り上げていく。ハンマーの打ち方1つで個性が出るとオリジナリティーはそれで十分という氏だけあって一つ一つのクオリティー、存在感は抜群です。この道20年、独学で積み上げてきた経験がこのモルガンコインで作るシルバーに表れています。まさに古きもの息吹をそそぐ温故知新な職人ブランドです。

モルガンダラーは1878~1904年、1921年にアメリカで発行された有名な大型1ドル銀貨です。自由の女神像とアメリカの象徴でもある鷲をデザインしたもので、最も代表的なアメリカコインです。
かつてネイティブアメリカン達が銀貨をジュエリーに加工し始めたのは1800年代、スペイン人がもたらした銀の加工技術は、彼らの独創性により新たな文化を作り出しました。
1960年代にはヒッピー達もコインをアートとして加工するようになり、このリングが作られるようになりました。現在もサンフランシスコ等で、ヒッピーアーチスト達に受け継がれています。(North Cafe and Craft HPより)



と長い前置きはこれくらいにしておいて今回はこんなアイテムが入荷してきています。


MORGAN DOLLAR RING TYPE II


PENDANT TOP

リングはつけてみるとこんな感じになります。



太めなのにハードな印象を与えない所が日本ならではではないでしょうか。

ちなみに私やましんで右手中指で19号をつけています。

"North Cafe and Craft"の商品は写真&カタログも店頭にあるのでオーダーも可能ですよ!!



クリスマスシーズンですのでギフトに、そして自分への御褒美にいかがですか??
関連記事
タグ :

patagonia

 2009-12-18
本日二回目の更新です。

以前アメリカ買付け商品をずらっとアップしたときにパタゴニアが写っていたのですが、実はまだ入荷していませんでした。

パタゴニアがお目当てのお客様もいらっしゃったので、御迷惑をおかけいたしましたが本日店頭に入荷致しました!!


それでは今回入荷のパタゴニアをずらっと御紹介します!!


(左)リバーシブルスナップTスペシャル(S) 16590円
(右)リバーシブルスナップZIPジャケット(S) 27090円


KID'S レトロXジャケット(KID'S XL) 18690円


(左)アーバンアウトフィッターズ別注スナップT(S,M) 14490円
(右)KID'Sシンチラ・マースピアル(KID'S XL) 9240円



(左,中)KID'S レトロXベスト(KID'S XL)
(右)KID'S ダウンベスト(KID'S XL)

今回KID'S物のパタゴニアも多めに入荷していますが、全てサイズはXL。

メンズでいう所のXS相当になるかとおもいます。

KID'S XLサイズのレトロXジャケットを着てみました。



やましんで164.5cm,55kgですが、サーマル、ネルシャツ、スウェットの上に着用が出来ました。

個人的にはメンズXS物よりもKID'S XLの方がよりジャストな感じです。

という訳で170cmないくらいの方ならKID'S XLはいいサイズだと思いますよ。

しかもベストは昔のパタゴニアでも使われていた白タグ!!

そして白タグついでですが、昨年も人気だったアーバンアウトフィッターズ別注白タグスナップTが再入荷です!!

ダウンベストもいいグリーンだし、リバーシブル物も捨てがたい・・・

ちなみに今回入荷分のパタゴニアは全て日本の正規定価よりも若干お値打ち価格になっています。

しかもキッズはもともと低価格ですのでこのチャンスに是非ゲットしてくださいね!!

入荷の数量も少なく、再入荷の予定も今の所ないので皆様お早めにどうぞ!!


気になる方はメールやお電話で御連絡ください!!
関連記事
タグ :

忘年会Part1

 2009-12-18
昨晩はタケヤマさんタキザワさんに誘われて4,5丁目散歩廻の忘年会に行ってきました。

ストリートな諸先輩方がたくさん集まってのどんちゃん騒ぎに参加するのはこれが初めてだったのでとてもいい経験でした。









全部ぶれぶれで申し訳ないですが、なんかこのぶれた雰囲気は嫌いじゃないです。

ちなみに一番下の写真中央はなんとドラゴンズの英智選手!!

噂に聞いてはいましたがとてもおしゃれでした。



皆さん昨日はとても楽しい忘年会に誘って頂きありがとうございました!

山川さん今度焼肉食べに行きましょう!!
関連記事
タグ :

よっちゃんとBARBOUR

 2009-12-17
先日御紹介したBARBOURのSTEEL INTERNATIONALジャケットを本日アップ致しました!

着用画像も誰かにお願いしようと思っていましたがいい友達がいました。

某有名セレクトを辞めて次のステップの動き始めたよっちゃん。

いつも顔出しですが、なんとなくいじってみました。



詳しい体重は不明ですが、身長173cmくらい、体重60無いくらいで、こんな着用感です。

うちの外看板とツーショットです。

よっちゃん曰く、アウターとして着るならこれくらいがジャスト、そして温かいとのこと。

ヴィンテ-ジカーハートのダックペインターにオールデンとだいぶ気合いの入った着こなしにはまっていますね。

前のベルトを後ろで結んで着用すると、



こっちもすっきりみえていいですね!!

また顔をいじってみましたがここまでくると冗談みたいなものです(笑)


是非大人っぽくよっちゃんスタイルで決めてみてください!

個人的にはインナーにカーディガン+シャツがオススメですよ!!
関連記事
タグ :

冬といえば

 2009-12-15
昨日は閉店後にSWEETS TEMPOのミーティング。

いつも通り雑談メインなが四周年に向けて意見を出し合いました。

次回からまた新たな企画満載でお送りする事になりそうです。

さて昨日のミーティングにて新たなMIX CDをゲット。



MASSAHによるクリスマスソング中心の冬を意識したMIX CDです。

今日からお店でヘビープレイする事になりそうです。

バニラな曲とキャラメルな曲による焦らしがこのMIX CDの醍醐味なそうですが、やはりいい出来です。

是非店頭で聞いてみてください。

ちなみにラストの"SEASONS OF LOVE"はやはり最高です。



この曲が気に入っちゃった人はミュージカルムービー"RENT"もどうぞ!!


さて冬といえばやっぱりこのパターンのチェックが気になります。




レッドのバッファローチェック。

今回のアメリカ買付けでも入荷しています。

その中でも今回はJ.CREWをピックアップ。

日本から撤退しましたが、アメリカでは様々なブランドとコラボレーションアイテムをリリースし面白い展開をみせているJ.CREW。

大人なアイテムが多いわけですが、襟ボア&裏ボアで温かいウールジャケットの登場です。

いきなりですが着用画像です。



・RUGYBY "ワークキャップ"
・J. CREW "襟ボアウールジャケット"
FARMER'S SUN "F.Sプレーンパンツ"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC(BLK)"

インナーは全く見えていませんがシャンブレーシャツをあわせていますがやはりこのあわせは王道というか鉄板。

スウェット、パーカーをインナーにしてもいいですね。

足元のアローモカシンのニューモデルとも相性抜群ですね!!

サイズ的には僕だとまだ余裕があるので170前後の方がよりジャストに着用出来るはずですよ。

今週末にかけて冷え込むみたいなので気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

つきいち

 2009-12-15
今日はいつもより早起きして月に一回の4,5丁目のお掃除に参加してきました。



久しぶりの参加でしたが、今回もインテリアショップ"cychedelic"のオーナー安藤さんと一緒にお掃除。

おしゃべりしながらそこら中に捨てられているゴミと格闘しました。

やっぱりタバコのフィルター部分が一番多いんですが、中には壊れた傘や女性もののハイヒールなどなんとなく土地柄を感じさせるゴミもちらほら。

皆さんポイ捨てはやめしょうね!

地球はゴミ箱じゃないですよ!!

お掃除後は恒例のコーヒータイム。



初めて来ました、"brolo"さん。

おいしいコーヒーにモーニングセット。

グラタンも出てきて大満足でした!!


武山さん画像お借りしました!

さて僕はどこでしょう??

お掃除後はなんだかいつもより気持ちのいいスタートがきれるので今後も参加していきたい思います!!


関連記事
タグ :

英国の輝きAGAIN!!

 2009-12-14
最近派手めな洋服をよく着ているけど、たまにはシックに大人っぽくコーディネートしたいなぁ。

なんてたまに思うわけですが、これがマイサイズなら間違いなく購入してます。


BARBOUR "STEEL INTERNATIONAL JACKET"

定番のインターナショナルジャケットで以前にもコットンツイルバージョンをご紹介しましたが、今回はハイテク素材を使用したモデルになります。

いろいろネットで検索しても出てこないので日本では未展開ではないでしょうか。



"WATERPROOF AND BREATHABLE"

透湿防水性素材なので悪天候でもこのジャケットさえあればOKってわけです。

しかも金属繊維が使用されているのも特徴的です。

独特な光沢があり、風合いもシャリッとしています。

セーターやカーディガンをインナーにするとよさそうですね。

そしてカラーもブラックなのでクールな雰囲気を出したい人にもオススメですよ!!

コットンツイルの時と同様、価格もかなりお値打ちになっているのも見逃せませんよ。

僕だとサイズがあわないのでジャストサイズの方に今度着用してもらって着用画像アップしますね!!

関連記事
タグ :

サプライズ

 2009-12-14
プロボクサーの佐野さんからサプライズプレゼントを頂きました。





USEDのバーバリーハット&SHAKAのサンダル。

どちらも佐野さんが持っているのは知っていてラブコール送っていたアイテム達です(笑)。

ハットについているタグがかなりヤバい感じです。

かっこ良すぎます。

SHAKAも今年の夏オークションでマイサイズをようやくゲットしたんですが、これで二足目。

ちょっと先ですが、夏はこれかぶってTシャツにグラミチショーツ、そしてSHAKAが定番になりそう。

ってかすでに個人的には定番だったりして・・・。
関連記事
タグ :

アメリカ修行

 2009-12-14
昨晩は今月末からアメリカに数年間出向する前の会社の同期"こうちゃん"と"ひろし"の送別会に行ってきました。

いいちゃんが大阪から来たのはこの為。

二人とも今後の会社の将来を担う社員ということでアメリカ出向なんです!!


こうちゃんはケンタッキー


ひろしはオハイオ


仕事が終わってからだったので遅くなってしまいましたが久々の同期との再会はとても楽しかったです。

みんなが集まる時は誰かが僕に声をかけてくれるので必ず顔を出しているのですが、11ヶ月で退職僕を忘れずに迎えてくれる辺りがいい仲間だなーなんて思います。

これからも是非誘ってやってください。

あと本社組の子は近々水曜日のランチを誘うので宜しく。

またいろいろ喋りましょう!!




こうちゃん、ひろし、アメリカで一緒にBBQしましょう(笑)!!

いいちゃん、次は焼肉だね。

みずほちゃん、オーストラリアからおかえりなさい!!

こやま、相変わらず真面目というか真剣だったね。婚活ふぁいと!!


関連記事
タグ :

鬼の形相

 2009-12-13


前の会社の同期で今大阪で働いている"いいちゃん"とカフェでディナー。

おいしいハンバーガーを目の前にし鬼の形相でむしゃぶりつく。


その後、土曜の夜でしたが翌朝6時起きのいいちゃんのためにも早めの就寝となりました・・・
関連記事
タグ :

5WのBLK

 2009-12-11
本日二回目の更新です。

今回も前回買付け時にオーダーしてきたARROW MOCCASINが店頭に並んでいます。

RUSSELL MOCCASINやYUKETENなどは雑誌の露出が多いので人気のようですが、ARROW MOCCASINはまだ知らない人も多いようです。

ARROW MOCCASINのよさである手作り感溢れる雰囲気は他ブランドとも違う良さがあるんです。

事実、個人的にも二足所有しており、今三足目を検討中・・

もちろんお客様の中には既に二足目を購入して頂いている方も。

個人差はあると思いますが、僕にはかなりしっくりくるんです。



ARROW MOCCASINの取り扱いについては全国でもそれほど多くないのですが、その中でも様々なバリエーションで展開しているお店さんは少ないと思います。

今回もまた一つバリエーションを増やしてみました。


ARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(BLK)"

デッキジューズ感覚で履けるので持っていると何かと活躍してしまう"5W"。

貴重なブラックレザーを使用した通常では展開のないモデルで他店ではなかなか見かけないのではないでしょうか。

その黒く艶やかな表情はオイルがたっぷり染み込んでいる証。

履き込む程に味わい深くなるのも特徴的です。

ダブルレザーソール仕様はそのまま履く事も可能ですが、さらにソールを貼るのもオススメですよ!

今回も週明けにはサンプルとしてソール貼りに出す予定ですが、今回はどういったソールを貼ろうか現在検討中です。

でもローカットなので大胆にあのソールでも面白いかも・・・


気になる"あのソール"というのは出来てからのお楽しみということで!!



関連記事
タグ :

こんな感じです。

 2009-12-11
雨が降ったりやんだりと天候に恵まれない一日でしたが、それでも常連のお客様を中心に早速ご来店して頂いております。

やはり買付け商品の入荷のあとは特に楽しいですね!!

ディスプレイ&値札付けもおわり、店内はこんな感じです。









冬物はもちろん春まで着用出来るアイテム、クリスマスギフトに最適なアイテムと多数入荷していますよ!!


週末の皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫