最終日

 2010-01-31
本日三回目の更新。

今日は1月最終日。

今日を区切りにまた大きな百貨店が閉店となりました。

松坂屋岡崎店。



この画像はオーナー鈴木から送られてきたものです。

当店の向かいに位置する松坂屋岡崎店が本日、38年の歴史に幕を下ろしました。

時代や状況などそうせざるを得ない理由がそこにあるからでしょうが、そこには大きな決断があったに違いありません。


"長く愛され続けること"


38年の歴史があったのも岡崎初の百貨店として地元民を中心に愛されていたに違いありません。


私もアパレル人、そして商売人として長く愛されるようこれからも精進していきたいと思います。
関連記事
タグ :

VIVA 成人

 2010-01-31
新成人で今日が誕生日で20歳になったのりあき君が地元福岡のお土産を持って御来店。

相変わらず彼女募集中の彼ですが、もうすぐ恋人代わりのバイクが納車のようです。

ちなみに今日はゴールドラッシュのスウェットにノースクラフトのレザーペンダントというアメカジなセレクト。

着用中の古着スタジャンのカラーリングもなんだか惹かれます。




誕生日おめでとう!!

今日から20代のスタートだね。

これからどんな風に大人になっていくか、じっくり観察させてもらいます!!

関連記事
タグ :

お幸せに♪

 2010-01-31
昨日は我が妹の結婚式でした。



姉、妹と嫁いでいったのでもう安心です。

ちなみに後ろに飾ってあるウエディングドレスは妹の力作。

妹は高校でファッション文化科に通っていったので服が作れちゃうわけです。

ちなみにこのドレスはファッションショーのトリも飾った所謂優秀作品です。


妹のことなのでプチ自慢になってしまいますが、そこのところはつっこまないでくださいね。




たけしくん、妹のこと宜しくお願いします!

末永くお幸せに!!
関連記事
タグ :

NEW GRO!!

 2010-01-29
明日は名古屋店のみ臨時休業ということで御迷惑をおかけ致します、やましんです。

今年は大学の友人の結婚式もあるので御祝儀もとんでいきますね。

でも精一杯お祝いせねば!!


明日は妹なので親族側です。(実は女兄弟の真ん中です。)

くるくるパーマで相手側になんて思われるか・・・


ま、今に始まった事ではないので。

明日も精一杯お祝いしてきます!!


さて今日は新入荷商品です。

昨日はセール商品でしたが、今日は新商品、"GOLD RUSH OUTFITTERS"です!!



今回はクルースウェット後付けパーカー

もちろん裏起毛ではなくパイルなのでこれから春にかけて、そして秋にとインナーでも大活躍なスウェットです!

まずはクルースウェット。

もちろん着用画像で御紹介。


ゴールドラッシュアウトフィッターズ "OHIOクルースウェット" 13440円

フロントのプリントはひび割れたラバープリントにステンシルプリント。
首後ろにもステンシルプリント有りです。

スウェットにはシャツが今の気分です。

そしてダウンベスト着るのが好物です。

お次は好きな人も多い、後付けパーカー!


ゴールドラッシュアウトフィッターズ "ARIZONA後付けパーカー" 16590円

フローッキープリントがやっぱりヴィンテージテイスト!

そして右肩あたりのチェーンステッチがかなり効いています。

着用画像は今年気分なPINK系。

デニムとの相性が抜群ですね。

もちろんチノともあうので万能選手。

定番グレーの他、ヴィンテージと見間違うくらいいい色合いのネイビーもスタンバイしてます。


どちらもRUGBYのダメージリペアデニムとコーディネートしていますが、これくらい遊びがある雰囲気いいですね。

このデニムも近日中にアップしたいと思います。



それでは明日は御迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


岡崎店は営業しておりますのでたまには岡崎にドライブがてら行ってみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

SALE INFO Part.5

 2010-01-28
今日はちょっと急ぎです。

接客の合間をみてやろうと思ってたんですが、気がついたら営業時間が終わってました。

さて今日の御紹介はこれから春にかけて間違いなく使えるスウェットシリーズ。

当店でスウェットといえばやっぱりここ。

GOLD RUSH OUTFITTERS!!



ゴールドラッシュアウトフィッターズ "襟付きレースアップスウェット" ¥13440→¥9800
ゴールドラッシュアウトフィッターズ "クルースウェット" ¥12390→¥8800

個人的にも着用しているレースアップタイプはちょっと珍しいデザインですよね。

春先の着用も楽しみです!!

お次はパーカー。


ゴールドラッシュアウトフィッターズ "レースアップパーカー" ¥15540→¥11800
ゴールドラッシュアウトフィッターズ "後付けパーカー" ¥15540→¥11800

人気の後付けタイプもあります。

まさにヴィンテージ!!

最後は使い勝手のいいZIPパーカー。


ゴールドラッシュアウトフィッターズ "ZIPパーカー" ¥14490→¥10800
ゴールドラッシュアウトフィッターズ "トリコロールリブZIPパーカー" ¥15540→¥11800

実は今トリコロールリブのタイプ狙ってます!!

どのスウェットも裏パイルなので春にもってこいなんですよね。

まだまだ着用出来るアイテムなのでお値打ち価格の今、是非ゲットしてみてはいかがですか??


最後に臨時休業のお知らせです。

1/30(土)ですが、私山田は妹の結婚式に出席致しますので名古屋店のみ臨時休業とさせて頂きます。

ご予定をされていた方には大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

日曜日からは通常営業となります。

それでは宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

携帯ページ

 2010-01-26
本日携帯用Bristy onlineのページを前よりも充実させてみました。

特集ページを作ってみたので以前よりも見やすくなったと思いますよ!

携帯派の皆さん是非チェックくださいね!!
関連記事
タグ :

SALE INFO Part.4

 2010-01-26
さて久しぶり?のセール情報です。

今日はRUGBY編。

さてどんなアイテム達がセール価格になっているでしょうか?

まずはこの時期インナーにそして春先にはアウターとして大活躍なこいつら。


RUGBY "レタードZIPパーカー#1" ¥16590→¥13800
RUGBY "レタードZIPパーカー#2" ¥16590→¥13800
RUGBY "レタードZIPパーカー#3" ¥18690→¥15800
RUGBY "FOOTBALLZIPパーカー" ¥16590→¥13800
RUGBY "RレタードZIPパーカー" ¥23940→¥16800


最近の入荷の物もありますが、もともとリーズナブルなアイテムがさらにお買い得です。

やっぱり困った時のZIPパーカー、使えますよ!!

お次もインナーに最適です。


RUGBY "RL39クルースウェット" ¥14490→¥11800
RUGBY "REED FALCON CRESTクルースウェット" ¥17640→¥14800

最近になってクルースウェットの需要も上がってきましたね。

シャツをインナーにトラッドな雰囲気であわせるのがいいと思います。


お次はバイカーな雰囲気も漂うコチラ。


RUGBY "スウェットライダースジャケット" ¥26040→¥19800
RUGBY "モーターサイクルシャツ" ¥18690→¥12800

バイカーテイストのアイテムもRUGBYが作るとなぜかハードすぎない雰囲気になりますね。

個人的にハードなのが少し苦手ですがこれならOKです。


最後に春にもってこいなコチラ。


RUGBY "L/S FOOTBALL ニットTシャツ" ¥18690→¥13800
RUGBY "35コットンニットカーディガン" ¥14490→¥10800
RUGBY "COTTON FLIGHT ジャケット" ¥18690→¥14800

こちらは薄手のアイテムばかりなのでこれからまだまだ着用出来ますよ!!

正直セール対象外でもいいくらい(涙)

という訳でRUGBY編は以上!!

きっとこれからも飽きずに着用出来るアイテムばかりですので気になっていた方は売り切れる前に是非ゲットしてくださいね!!


さて今日はBristy onlineセールコーナーにまだアップ出来ていなかったアイテム達を追加しました。

ちょっと珍しいアイテムがアップされているのでちょっと気にかけてみてくださいね!!

新入荷からもNEW BALANCECHUMSのアイテムをアップしました。

商品のアップが少し遅くなってしまいしまいましたね。

お待たせしてしまい本当に申し訳ございませんでした。



さて明日は定休日ですのでしっかりと充電したいと思います。

HDDにたまっている龍馬伝やハンチョウなど片っ端からやっつけていきます!!
関連記事
タグ :

モルガン再び。

 2010-01-25
先日オーダーしていたNORTH CRAFTのアイテムが入荷してきました。



本日Bristy onlineにアップ完了です。

以前入荷していたタイプも写真撮影は終了していたので一気に今回入荷分も含めてのアップです。

WEBにアップするということでバナーも作ってみました。



こちらをポチッと押すだとNORTH CRAFTのページにジャンプします。

NORTH CRAFTのアイテムはオーダーも承っておりますので気になるアイテムがある方など是非お気軽にご相談ください。
なおオーダーに関しましてはハンドメイドによる商品のため、納品に約1ヶ月弱程度お時間を頂きますので予めご了承ください。


ちなみに今日は調子にのってFARMER'S SUNオルテガ、ラッセルモカシンのバナーも作っちゃいました。



素人作成なので突っ込みどころ満載かと思いますが、そこはお手柔らかに・・・

関連記事
タグ :

ジャムおじさん?

 2010-01-24
小田原からジャムおじさんじゃなくて、加藤君が久しぶりに遊びに来てくれました。



以前は名古屋で勤めていた加藤君、今は地元小田原で頑張っているようです。

こうやって名古屋に来る度に寄ってくれるのは本当にありがたいです。

しかもお買い物してくれて、お土産も!!



温州みかんジャム!!

こりゃおいしそうですね。

早速パンのお供に活躍しそうです!

加藤君本当にありがとう!
また名古屋に来たらゆっくり寄ってってね!!


久しぶりついでになってしまいましたが、以前同じアパレル人として働いていた知人が名古屋、伏見でバーで働き始めました。




珍しい、全席禁煙 & ノーチャージのバーのようです。

僕はお酒がダメなんですが、ノンアルコール等も対応してくれるみたいなのでちょっと背伸びしたい時にはぴったりですね。

気になるあの子、あの人を誘って行ってみてはいかがですか??

関連記事
タグ :

またもやARROWカスタム

 2010-01-24
KZの後輩Y江君がオーダーしてくれたアローモカシンのソール貼りが終了しました。

こちらも定番人気のレースアップタイプ"4W Double Leather Sole Moccasin"



ブラウンのブーツで今回はブラウンミッドソールにホワイトのビルケンソール。

当ブログで御紹介は初めてになりますね。

最近はビルケンソールのご要望もだいぶ増えてきています。

生ゴムは土臭さが強いのでもう少し軽い雰囲気で履きたい方にオススメです。





レースアップタイプの4Wは現在ブラウンは完売、ブラックは9(27cm)のみとなっておりますが、お客様からの注文等の対応は承っております。

御注文、御質問等がございましたらメールもしくはお電話でご連絡ください。


昨年末からアローモカシンの注文がだいぶ多くなってきました。

世間的にはまだマイナーなブランドになると思いますが、当店の顧客様を中心に評判も上々です。

これからも品揃えを豊富に展開していく予定ですのでご期待ください!!
関連記事
タグ :

レッドリボン軍

 2010-01-24
1.22 SWEETS TEMPO♪



新年一発目のSWEETS TEMPOも大盛況でした!!


次から次へとお客さんが入り、マッサーのDJタイムにはフロアがパンパンで酸欠状態に・・・




最高の笑顔をみせてくれている初登場SLY君も満足してくれたはず。

僕も気持ちよくDJ出来たのでよかったです。



次回3月はなんと4周年です!!

こんなに続くとは思いませんでしたが、やっぱりホームタウン的なイベント。

これからも楽しく続けていきたいですね。

次回の詳細も決まり次第御報告させていただきます!!




今回なぜか赤い服を着たお客さんが多かった気が・・・


(マッサー、ミワちゃん、僕)


関連記事
タグ :

チロリアンテープ

 2010-01-23
今日二回目の更新はスニーカーに続いてさらに商品情報。

最近はセール情報ばかりだったのでそろそろ新商品も御紹介しちゃいます!!

春商品としての入荷ですが、もちろん今から着用出来るアイテムが入荷しました。




CHUMS "チロリアンカラートップ" 8190円

CHUMS"2010S/S"から登場の新アイテムです!

カラーは春を意識したセレクトになります。

ベルトに使用されていたものと同じチロリアンテープ使いが新しいですね。

チロリアンテープは良く見るとCHUMSの文字が編みこまれています。



ハリケーントップと似た雰囲気なのでインナーはTシャツやシャツなんかであわせてもよさそうですね!!

早速先程御紹介したナイキのスニーカーを使ったコーディネートです。



CHUMS "チロリアンカラートップ"
FARMER'S SUN "US NAVYパンツ"
・NIKE "wildedge gtx"

こてこてではなく軽くアウトドアを感じさせるくらいって個人的に好きです。

遊び心あるアイテムなだけにシンプルな着こなしでよりチロリアンテープを強調しちゃいましょう!

春アイテムですが、今ならアウターのインナーに大活躍ですよ。

春先取りでニューアイテムをゲットしちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

ACG

 2010-01-23
セール商品ばかりというのもなんなので前回の買付けで一足のみ入荷しているスニーカーをご紹介致します。


NIKE ACG "WILDEDGE GTX" 12600円

いろんなサイトをチェックしていますが、他カラーはみかけますが、これだけみかけません。

国内未発売カラーということだと思います。




足先を守るラバー、砂などの浸入を防ぐガゼットタン、ソックライナーに貼り付けられたトレイルフレームなど優れた機能性を持つパフォーマンストレイルシューズです。

このモデルの最大の特徴は・・・




なんとGORE-TEX搭載なのです!!

高い防水透湿条件をクリアしたGORE-TEXのタグはそれだけで気になるアイテムに繋がるんじゃないでしょうか??

デザイン、機能性共にアウトドアでも使用出来るアイテムです。

一足のみの入荷ですので気になる方はお早めに!!

関連記事
タグ :

ARROWカスタム

 2010-01-22
店頭サンプル用のアローモカシン5Wがソール貼りから戻ってきました!


ARROW MOCCASIN "5W Double Leather Sole TWO EYE TIE MOC(BLK) with CRISTY CUSHION SOLE"

今回は定番の生ゴムソール、最近オーダーの多いビルケンソールではなくビブラムソールをチョイス。

ローカットモデルということもあり、ソールは#4014クリスティクッションソールにしてみました。

ローカットだけにボリュームをもたせたって訳です。







いかがでしょうか?

ブラックのミッドソールにホワイトのソール。

ブラックとホワイトのコントラストがより強調されていていいバランスじゃないでしょうか??

もちろんクッショニングもいいので長時間履いても問題なさそう!


ちなみに僕の5W(ブラウン)も同じ仕様にしてみました。



もちろんブラウンのミッドソールにホワイトのソール。

ショーツにもばっちりあうので夏場も活躍しそうな雰囲気です。





ソール交換するだけで靴の雰囲気ががらっとかわります。

是非履きつぶしてソール交換が必要なブーツ等をお持ちの方、ちょっと冒険してソール交換に出してみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

SALE INFO Part.3

 2010-01-21
本日四回目の更新。

なんだか暇だからBLOG更新しまくってると言われちゃいそうですが、一応接客の合間でブログを更新しているのでご安心を。

さて間が空いてしまいましたがSALE商品のご紹介。

今回はニット編です!!



KANATA "カウチンベスト" ¥39990→¥32800

個人的も購入したのですが、シャツに上やパーカーの上などに着ていて大活躍でした。
ちなみにインナーのシャツはFARMER'S SUNのものですが、このセットでよく着ています。
春先でも使えるのまだまだいけちゃいますね!!

今期チャムスで初登場のウールシリーズも。


CHUMS "ハリケーンショールトップネップ" ¥11340→¥8800
CHUMS "スウェットカバーオールネップ" ¥15540→¥10800

この冬はCHUMSアイテムが人気だったのですが、こちらも在庫が一点づつ。
これからまた寒さが戻ってくるので持ってると便利ですよね。
しかもネップの雰囲気がより温かさを感じさせてくれます!!

アメリカ買付けアイテムでは・・・


RUGBY "フェアアイル柄Vネックセーター" ¥20790→¥17800
HOLLISTER "ボーダーニットパーカー" ¥19740→¥14800

RUGBYのニットは土臭さと上品さをあわせ持っていますね。
アウトドアスタイルにもはまるのでマウンテンパーカーのインナーにぴったりです!!

HOLLISTERには珍しいボーダーニットパーカーもコーデュロイパンツなんかとあわせて西海岸のゆるい雰囲気で!

ここからはカーディガン。


ARTESANIA "パッチワークショールカラーカーディガン#1" ¥19740→¥14800
ARTESANIA "パッチワークショールカラーカーディガン#2" ¥19740→¥14800

ニットのパッチワークという手の込んだショールカラーカーディガン。
アウトドア・アメカジなコーディネートにぴったりですよ!
アウターもマウンテンパーカーがしっくりきそうですね!!


最後はベミジです。


BEMIDJI "HUNTING SWEATER" ¥27090→¥17800
BEMIDJI "OLD SCHOOL CARDIGAN SWEATER#1" ¥16590→¥12800
BEMIDJI "OLD SCHOOL CARDIGAN SWEATER#2" ¥16590→¥12800

ハンティングセーターにスクールカーディガン。
どちらもインナーとして大活躍のアイテムです。
シャツだけでなくスウェットやパーカーの上に着用するのもオシャレですよ!!
もちろんパンツは選びません!!


冬はまだまだ続きます。

寒さとの戦いはこれからですよ!!

関連記事
タグ :

今日のお客様。

 2010-01-21
午前中から昼過ぎにかけては雨が降っていましたが、天気予報通り次第に天気は回復に。

その途端、お客様が御来店。



N田さんとT内君。

T内君は岡山の某人気ブランドの名古屋店スタッフ。

相変わらずオシャレなN田さんも新年初の御来店でした。

お二人とも今年もお世話になります・・・


お次はナツラで髪を切っているI村君。



ちなみにハルちゃんがスタイリストで今日パーマをかけたとのことです。

パーマネタはだいぶタイムリーですが、偶然です。

I村君にとって人生初のパーマだったそうですが、いい感じでした。

ハルちゃん、僕は福山がテーマでしたが、今村君のテーマは何だったの????





ハルちゃん、ドラえもんはばっちり受け取ったよ!ありがとね~。


その他にも某雑貨屋店長のTさんなどの御来店して頂きました。

コーヒーごちそうさまでした!!


平日だと皆さんゆっくりしていかれるのが二階ショップらしい所ですね。


土日は慌ただしくてゆっくりお話出来ない時もありますが、皆様懲りずににまたの御来店お待ちしております!!

関連記事
タグ :

くるくる

 2010-01-21
新年会も終わり、U野さんの車で名古屋に帰ってきて一休みするも思いついたら即行動。

伸びきってセットもままならない髪ともおさらばする為にもナツラへ。

矢場町のアイドル"harumilk"ことハルちゃんに新しいヘアースタイルを相談し、今回は久々のくるくるパーマに。



コロッケさんもロッドを巻いてくれて手相の話や、仕事の話。

根元は痛みもなくいう事をなかなか聞いてくれないストレートな髪質なのでたっぷり時間をかけ髪を虐めてしまいました。

でもこれでパーマも落ちにくいししばらくまた髪がのばせそうです。




かれこれ6年くらいハルちゃんに髪の毛の事は任せていますが、やっぱり僕らしい髪型にしてくれています。



ハルちゃんありがとう!!

そんなハルちゃんのラララharumilk日記、チェックしてみてください!!
関連記事
タグ :

新年会

 2010-01-21
火曜日は予定よりちょっと早めの5時40分頃閉店し、毎年恒例の新年会へ。

場所はこれまた恒例の蒲郡。

メンバーも毎年同じ。


今回はU野さんも参加し、神戸のK本さんもI PHONEの調子が悪く四苦八苦しながらの蒲郡到着でしたが、無事宴会スタート。


相変わらず若手の新年会参加者が増えていないので僕が一番下っ端です。




皆さんビール片手にお食事ですが、僕は相変わらずコーラ。

やっぱりこういう所にくると焼き魚は定番ですね。



業界的な話からその他もろもろの会話で盛り上がりそのまま、温泉へ。




露天風呂が女性専用に変わってしまったのが残念でしたが、体の芯までぽかぽかに。

温泉の後は、またもや遅ーい時間まで盛り上がりました。


軽く睡眠不足でぼやーっとしながらとった蒲郡の海。




やっぱり海と言えばパームツリーですね。

今年も楽しい新年会でした。ありがとうございました!!

今年も気合いいれていきます!!
関連記事
タグ :

これから新年会。

 2010-01-19
今日新年会なのでそろそろ閉店です。

皆さんまた木曜日にお会いしましょう!!
関連記事
タグ :

SALE INFO Part.2

 2010-01-18
昨日は閉店後にSWEETS TEMPOミーティング。

新年一発目のSWEETS TEMPOも今週金曜日に迫ってきました。

今回は先着30名様に昨年から新加入のCH a.k.a IKKQのMIX CDプレゼントです。



今日は一日BGMとして聞いていますがかなりいい感じです。

ちなみに僕もそのうちMIXCD作る方向なのでちょっと気合い入れねば。


という訳で金曜夜はCLUB buddhaでSWEETS TEMPO宜しくお願いします!!

さて今日のSALE情報。

今回はフリース編。
アウターのインナーとしても使えるのでこれからの時期重宝しますよ!!



CHUMS "フリースパーカー" ¥12390→¥9800
CHUMS "フリースベスト" ¥10290→¥7900

カラーはTEALのみとなりました。



CHUMS "フリースフルスナップハリケーントップ" ¥13440→¥9800

1シーズン前のアイテムで一着のみです。
今年リリースされていないフルスナップハリケーントップタイプ。
早い者勝ちですよ!!


patagonia "UO別注シンチラスナップTプルオーバー#1" ¥14490→¥10800
patagonia "UO別注シンチラスナップTプルオーバー#2" ¥14490→¥10800

日本のpatagoniaでは未展開のアーバンアウトフィッターズ別注モデル。
もう次回入荷は難しいアイテムになると思います。
人と違うアイテムをお探しの方にオススメです。


patagonia "キッズシンチラマースピアル" ¥9240→¥7900

レトロなカラーリングがキッズらしいです。
小柄な男性の方にぴったりですよ!
価格もかなりお値打ちです。


WILDTHINGS "Polar Fleece Jacket" ¥20790→¥13800

こちらもレトロなカラーリングでアウトドアブランドらしいアイテムです。
所々にナイロンが使用されているので耐久性にも優れていますよ!
ポーラテック社のフリースというのもポイントが高いですね!!


SALE価格だとかなりお値打ちになっていると思います。

気になっていたアイテムがある方はお早めにどうぞ!!




最後になりましが、明日の営業時間についてお知らせがあります。

毎年恒例の新年会の為、岡崎、名古屋両店とも18時閉店とさせて頂きます。

御迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。




関連記事
タグ :

SLIM STRAIGHT

 2010-01-18
最近お問い合わせが増えてきたのがこちら。



岡山は児島のデニムブランド"graphzero"

取り扱いをスタートさせて一年半程経ちましたが、常連様を中心に好評です。


"graphzero"HPのSHOP LISTにも当店の名前があります。

東海地方だと取扱店が当店だけのようなのでわざわざ遠方から御来店して頂いてるお客さんも。


既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんがブランドの下げ札とパッチが変更になりまして、上の写真が新しいタイプになります。

今回定番の16.5オンスデニムの欠品分を追加で入荷させたのですが、新しいデニムも入荷しました。


graphzero "16.5oz ワンウォッシュ スリムストレートデニム"

レギュラーストレートではちょっと太いかな?って思ってた方にぴったりのスリムタイプが登場です!

前からだとスリムなシルエットは分かりにくいので横からだと、




裾にかけてテーパードしているので細身のデニムがお好みの方にはこちらがオススメです。

ちなみにコチラのモデルはレギュラータイプとの変更点があります。




まずはフロント右のウォッチポケットが新しいデザインに。

そして次が一番の変更点です。



新画材パッチとバックポケットの新ステッチ。

そして定番のストレート・ブーツカットに見られるバックヨークをなくし、ダーツを入れることによっておしりにフィットするように企画されています。

極めつけはシンチバック。

かなり凝ったディティールのデニムとなりました。

最後に定番のレギュラーストレートですが、こんなシルエットです。



テーパードが無い分ゆったりしたストレートです。

ストレートデニムのシルエットが2パターンになったのでお好きなシルエットがお選び出来ると思います。


生地、縫製、加工、染色の分野におけるプロフェッショナル集団が作り上げるデニムは穿いてみて初めてその良さが伝わるはずです。

日本が世界に誇るデニム、是非一度お試しください!!

関連記事
タグ :

SALE INFO Part.1

 2010-01-17
毎日チェックしているサイトがあるんですがそれによると地球は"ミニ氷河期"に突入したらしいです。

地球温暖化によって北極の氷が溶けて海面が上昇する、という地球水浸し説に反して、2007年より北極の氷や約26%も増加しているらしいのです。(ドイツの研究所の調査によるデータです。)

ただ地球気候は「温暖化」から「寒冷化」に変化し20~30年後に再び逆転する、ということなので今後どういう発表がなされるかも気になる所です。

その他専門的な内容だったので僕ではわからないのですが、これはびっくりなニュースです。


でもYahooニュースのトップにも出てこないのは何故なのか。

普通に考えれば大ニュースなはずなのに・・・


どこかで大人の事情が関わっているのかもしれませんが、とりあえずこのブログを読んでいる人には知ってもらいたい事実です。


それにしても氷河期と聞くと映画"DAY AFTER TOMORROW"を思い出すのは僕だけでしょうか・・・

"地球温暖化によって氷河期がやってくる"

やはりこの映画はかなり的をえた内容だったんですね。

いずれにしても地球を大切にしなきゃいけないってことですね。



さてさて前置きが長くなりましたが、SALEアイテムの御紹介です。

まずはダウン&中綿ジャケットです。


INTEGRAL DESIGNS "RUNDLE JACKET" ¥31290→¥24800

本格的なアウトドアアウターが気になる方におすすめです!!

お次はCHUMSから。


CHUMS "フーデッドダウンパーカー#1" ¥19740→¥15800
CHUMS "フーデッドダウンパーカー#2" ¥19740→¥15800


CHUMS "フーデッドダウンベスト#1" ¥15540→¥12800
CHUMS "フーデッドダウンベスト#2" ¥15540→¥12800

CHUMSのダウンはジャケット、ベスト共にかなりの数が入荷しましたがもう残り在庫も少なくなってきました。

CHUMSの本家サイトでは既に完売となっているアイテムばかりですので買い逃していた方はかなりお得じゃないでしょうか。


お次は当店別注のこちら。


CRESCENT DOWN WORKS "フード付きダウンベスト"(ROYAL×GOLD) ¥42840→¥34800
CRESCENT DOWN WORKS "フード付きダウンベスト"(BLACK×EMERALD) ¥42840→¥34800

個人的にROYAL×GOLDを着用しておりますが、やはりこのダウンは軽くて温かい。

お値段は少しはりますが、それだけのアイテムということです。

ちなみにこちらも残りわずかです。


という訳で今年はこんな感じでSALE商品の紹介をしていくと思いますので是非BLOGチェック&Bristy onlineチェックの程宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY♪

 2010-01-17
1/16 AYUMIさん HAPPYBIRTHDAY!!



昨晩は仕事帰りにナツラの新年会的鍋パーティー@Pauseに。

店長AYUMIさんのサプライズバースデーケーキ登場でした。

AYUMIさんお誕生日おめでとうございます!

そしてAYUMIさんの愛犬ネル。



今年もナツラのマスコットがんばってね(笑)


また今年もナツラ、はるちゃん、Pauseのお世話になりそうです。
関連記事
タグ :

TEXAS

 2010-01-16
先日BLOGで書いたマクドナルドの期間限定商品テキサスバーガー、本日食してみました。




肉厚のパテはジューシーでチーズとマスタードの風味もばっちり。

特に上段のフライドオニオンの食感がよかったです。

ボリューム感もあってなんだかアメリカのハンバーガーって感じがしておいしかったです!!

個人的にはありなハンバーガーでした。


ちなみにポテトLのセットは僕の鉄板です。


さてさて本日からセールスタートですが、Bristy onlineもセール価格になっております。



一部商品を除いて冬物等がお値打ち価格でゲット出来るチャンスですよ!

また今後ブログでもセール商品の紹介をしていく予定ですのでお見逃し無く!!



関連記事
タグ :

WINTER SALE

 2010-01-15


お待たせしました。

店頭では明日より"WINTER SALE"スタートとなります。

他店より遅れてのスタートですが、まだ買い逃したアイテムがある方、今が狙い目ですよ!

Bristy onlineは明日から随時更新していく予定です。

セール商品ですので気になるアイテムがある方はお早めに!!
関連記事
タグ :

10SSニューモデル

 2010-01-15
09秋冬から正規取り扱いがスタートしたNEW BALANCEから早速国内限定ラインのニューアイテムが入荷しました。


NEW BALANCE "U420"

NYでアパレル系デザインを展開する"DDC USA"がディレクションした、独自の素材感と洗練されたカラーリングの80年代初頭ランニングシューズ"M420"をファッショナブルにリファインしたモデルで、ニューバランスHPでも今月のオススメにも選ばれちゃってます。


NIKEでもヴィンテージシリーズとして加工の施されたモデルが登場し人気を博していますが、こちらはヴィンテージのように加工しているのではなく、当時のモデルで素材やカラーリングなどで遊び心をプラスし、よりファッショナブルなスニーカー仕上げています。

アッパーは上質な天然レザーにメッシュを。



"N"がくりぬかれているのが斬新です。

ヒール部分には足なじみの良いスエードとレザー。



後ろからもスタイリッシュです。

どちらも一目を引くようなカラーリングなのでコーディネートのアクセントにぴったりですよ!!


まだまだ寒い冬ですが、既に春に向けて新作アイテムが若干入荷してきています。

個人的にブーツが多めですが、やはり春夏に向けてスニーカーもかなり気になる存在です。

既に数足お客様の元へ旅立って行きましたが、まだなんとかサイズは揃っていますので気になる方はお早めに。

ちなみに私ブルーを狙っております・・・
関連記事
タグ :

4色展開

 2010-01-14
期中から取り扱いが出来るようになったCHUMSサングラスも既に完売となり、次回入荷が未入荷となってしまいましたが、EYEWEARの関連グッズとしてサングラスケースが入荷しました。


CHUMS "SUNGLASS CASE" 2940円

メガネがすっぽり入る深めのケースで中にはメガネふきまで付いています。



チャムスロゴもばっちり!

お気に入りのサングラス等を旅行などで携帯される時にはこのケースがあれば安心ですね!

チャムスファンの方もそうでない方もメガネっ子なら誰でも使える便利グッズですよ!

全四色ですので是非お好きなカラーをどうぞ!!
関連記事
タグ :

BIG AMERICA

 2010-01-14
アメリカ買付けに行くとマクドナルドよりもバーガーキング派になるのですが、日本だとモスバーガーよりもマクドナルド派なやましんです。


明日から気になるハンバーガーが発売開始となるマクドナルド。

先週トライアルで全国の限られた店舗で実験販売されていた"BIG AMERICA"シリーズが期間限定でスタートしちゃいます。




第一弾は画像左下のテキサスバーガー。

なんだかお腹にたまりそうな風貌、ジャンク感がかなりそそられます。


どんだけお腹にたまりそうでもポテトはLにしたいんですけどどうでしょう?

HIDEさんならポテトLですよね?


近々お昼ご飯としてゲットしにいきますのでその際はまた御報告させていただきます。

今回の4種類はとにかく全部食べなきゃ気がするのは気のせいでしょうか・・・?
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY

 2010-01-14
火曜日は久しぶりにサイファーへ。

普段なかなかサイファーへ足を運ぶ事がないのですが、コロの誕生日という事で祝いに行ってきました。

久しぶりに会うDADAさん、キャドック君に新年の挨拶をしていたらDJはマッサーに。




相変わらずダンクラで攻めてきてて父丸ウッシーとかなりあがりました。

SWEETS TEMPOも期待です。(って僕の出演者側ですが・・・)


そしてかなり飲まされていたコロ。





HAPPY BIRTHDAY!!
関連記事
タグ :

UNO

 2010-01-12
最近我が家ではなぜか"UNO"が大流行中です。



以前誕生日プレゼントでもらったのですが、最近になって長い眠りから覚めたかのように出番が増えてきました。

カードゲームってやっぱり皆で盛り上がれるのでいいですね。

しかも一度はやったことがあるのが多いので。


次回からはいろんな地方ルールを導入する予定なのでオススメの地方ルールがあれば是非コメントください!!


そしてお待たせ致しました。

RUGBY,patagonia,FARMER'S SUNのアイテムをBristy onlineにアップしました!

是非チェックしてくださいね!!


******************************************************
1/14(木)は岡崎店のみ休業とさせて頂きます。

名古屋店は営業しております。

御迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫