
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

YOSSY

 2010-02-28


YOSSY、11年間お疲れ様でした!!

またどこかでゆっくりおしゃべりしましょうね~♪
関連記事
タグ :

ランプシェードとテーブル

 2010-02-27
今日はビルのどこかが壊れてたみたいで13時半頃までビルの入り口が大きな車によってまるで封鎖されたかのような状態になってしまい御迷惑おかけ致しました。

それでも車の隙間をぬって御来店して頂いた皆様誠にありがとうございました。

週末でこの非常事態はやばいなーなんて思いましたが、後半にお客様が集中していたので何はともあれよかったです。


本日は特に昨日アップしたコロンビアの"CHADWICK MID"が調子よかったです。

ブログをみて早速来店してくれたお客様もいたのでやっぱりブログ効果を感じます。


この調子で今後も新商品入荷の際にはこちらで素早く対応させて頂きます!!


さて今日は珍しくこんなお客様が・・・

前に勤めていた会社の上司のFさん。

直属の上司という訳ではないですが、人事の課長さんで仲良くさせてもらっていた方です。

僕が会社を辞めると報告した時にもとても親身になって相談に乗ってくれました。

現在は同じ会社の別部署が舵取りしている某大手インテリアショップの店長をしているので僕もよく遊びに行ってはお喋りしています。

もちろんおしゃべりだけでなく、これまでにいろいろとお買い物させてもらっています。

そんなFさん、初の御来店で今日はCHUMSのチロリアンカラートップを購入していってくれました。


顔出しNGのFさん


Fさんお買い物ありがとうございました!

僕もまたそちらでお買い物させてもらいますね!!

またゆっくりお喋りしましょう!!
関連記事
タグ :

ショートブーツ

 2010-02-26
今日も早速新入荷のアイテムをBristy onlineにアップしてます。

それは何かと尋ねたら・・・


Columbia "CHADWICK MID"

またもやコロンビアから新商品の入荷です。

今回は定番商品になったCHADWICKのMIDモデル。

MIDになるだけで急にショートブーツに様変わりしちゃいました!!

ヘビーコットンキャンバスにスエードパーツ。

裏地はヒッコリーストライプなので折って履いちゃってもOKです。



ソックスを見せるような履き方もいいですね。



今回はSUNDOGのタイダイソックスをチョイス。

もちろん皆大好きソルメイトソックスでもばっちりです!!

ロールアップ、クロップド、ショーツとパンツは選ばずに履けるのも嬉しい所ですね!!


そしてここもポイントです。

なんと、7875円!!

なんと7000円代でこんなアイテムが買えちゃうんです。

やっぱりこの辺りがコロンビアらしくて好きです。

もちろん高い物にいい物も多いですが、安くていい物もありますからね。

春用ブーツとしてもオススメですよ!!



さてこちらも早速BRISTYLEです。

今回はCHUMSのタイダイアイテムとのコラボ。



CHUMS "3/4スリーブハリケーントップタイダイ" \8190
graghzero "スリムストレートデニム" \18000
コロンビア "CHADWICK MID" \7875

いつもよりちょっと細めのスタイリングです。

気分も変えてたまにはスリムストレートデニムをブーツイン。

スキニーは穿きませんのでぎりぎりスリムストレートです。

圧倒的な存在感のタイダイアイテムを活かして他をシンプルに。

ただブーツインだけだと面白くないので折り返して内側のストライプを見せてみました。

って写真だとわかりづらいですが、いいアクセントになってると思います。


このショートブーツこんな履き方もありなので是非新しいスタイルにチャレンジしてみてくださいね!!
関連記事
タグ :

春カラー

 2010-02-26
今日一日、生憎の雨。

最近の暖かさもあってかなんだか蒸し暑い。

店内のエアコンはつけていないのですが、動いていると暑くなります。


そんな中、昨日は閉店後に早速アップしたCHUMSのアイテムを使ったBRISTYLE撮影。

先ずは3/4スリーブボートトップボーダーから。



CHUMS "3/4スリーブボートトップボーダー \6510
CAMCO "シャンブレーシャツ" \7885
Stan Ray "ベイカーパンツ" \7875
NEW BALANCE "U420" \11550

ボーダーでボートネックといえばやっぱりシャツをインナーに重ね着したくなるのは僕だけでしょうか?

パンツは自分の中で流行っているStan Ray。

ちょっとルーズ目に穿くのが気分です。

定番スタイルとしてオススメです。

お次はジャケットのインナーに。



FARMER'S SUN "シャツジャケット \19845
CHUMS "3/4スリーブボートトップボーダー \6510
Stan Ray "ベイカーパンツ" \7875
FOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES" \19800

ボーダーはやっぱりジャケットにぴったりですね。

足元はロールアップで涼しげにするとインナーの春っぽさと相まっていい感じです。

またまたStan Rayですが、他のパンツ持ってないのか疑われちゃいますね。




さてCHUMSのボーダーアイテムご紹介させてもらいましたがいかがでしょうか?

春カラーなアイテム、オススメですよ!!
関連記事
タグ :

気がつけば10年

 2010-02-25
昨日は年上のオネエタマとデート。

沖縄に移住しちょっと戻ってきている"かなえちゃん"とミッドランドスクエアで販売をしている"まなみちゃん"。



二人とも気付けば10年来のお友達。

恋愛ミーティングと称し学校帰りや仕事帰りにおしゃべりしていました。

僕の過去を握っている女性といっても過言ではないくらいです。


3人で会うのはとても久しぶりでランチそっちのけでおしゃべり。



でもランチの写真はばっちり撮ってあります。

かなえちゃんの沖縄話やまなみちゃんの恋愛話に花が咲き、僕も現状報告。

まなみちゃんの知り合いの占い師が気になる人物だな。


食後はなぜか店内で撮影大会。



ちなみにこんなノリ。



おしゃれな空間も台無しです・・・(笑)


お店をでると目の前に公園。

なんだか気になるコアラがいたのでこれも撮影したり、



公園の遊具でに乗ってみたり、



気持ちよさそうに寝ている猫に接近してみたり、



時間が過ぎるのも早いもので気がつけば夕方。

みんな次の予定があったので解散。



次は噂の占い師に会えるかも!?
関連記事
タグ :

パッチワーク

 2010-02-23
昨日ちらっとした新入荷アイテム。

その中から今日はコロンビアのパッチワークジャケットをBristy onlineにアップしました。


コロンビア "TUBBS HILL JACKET" \10395

春の羽織にぴったりなパッチワーク生地のアウター。

ダブルジップ仕様、裾のドローコードとディティールもさることながら、魅力的なのその価格。

春先はインナーにスウェットもしくはジャケットのインナーとして、夏に近付いたらTシャツでもOK。

あとはショーツとの相性もよさそう。

ブランドネームの刺繍も白で主張していないさりげなさもいいですね!

今回はCHUMSのチロリアンカラートップとのコラボでBRISTYLEです!!

まずはCOLUMBIA NAVY×H/PINK。



MILLION RACE "DENIM CAP"
コロンビア "TUBBS HILL JACKET"
CHUMS "チロリアンカラートップ"
FARMER'S SUN "5Pワークパンツ"
CHUMS "ハリケーンスウェットサンダル"
MEI "ウエストバッグ"

お次はCELTIC×MOONLIGHT。



コロンビア "TUBBS HILL JACKET"
CHUMS "チロリアンカラートップ"
Stan Ray "ベイカーパンツ"
RUSSELL MOCCASIN "別注CHUKKA"
DULUTH PACK "CHILD'S PACK"


これから春に向かいますが、ただTシャツだとまだ寒い。

やっぱりまだスウェットは着たい。

そんな時の羽織としても活躍してくれますね!


ダークトーンで大人な雰囲気もいいですが、これからやってくるのは春。

春らしい明るいカラーでコーディネートを楽しんでみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

KAPITAL

 2010-02-23
KAPITALのTAKEUCHI君がマネージャーとして京都店に行くということで送別会前にお店に遊びにきてくれました。



釣り好きのTAKEUCHI君に送別品として使わなくなっていたAbu Garciaのクラシックなベイトリールをプレゼント。

京都だと琵琶湖も近いしじゃんじゃん休みは釣りに行くんではないでしょうか。

TAKEUCHI君、京都店マネージャーがんばってね!!

遊びに行く時は連絡するから宜しくね!!
関連記事
タグ :

入荷です。

 2010-02-22
本日3回目の更新。

先程は就職活動について書きましたが、僕ももう一度今の自分を自己分析していこうと思います。

また新しい自分に出会えるはずなので。


さて新商品も入荷しているのでざっくり御紹介。

まずコロンビアから2アイテム。



まさに春向きなパッチワークのフーデッドジャケット。

いまならスウェットアイテムの羽織に。

春はTシャツなどのカットソーとも相性抜群ですよ!!


アクセサリーですが、



グァテマラ系の柄生地を使用したベルト。

こちらかなりリーズナブル。コーディネートのアクセントにぴったりです。


チロリアンカラートップが好評のCHUMSからも新商品が入荷です。



タイダイにボーダーの七分袖アイテムです。

こちらの3型は全て薄手で裏パイル生地ののスウェットです。

こちらはまだ着用するにはちょっと早いですが、インナーなどでも使えるのでオススメですよ!!


また着用画像等を後日御紹介していく予定ですのでしばらくお待ちを。


待てないって人は是非店頭に遊びに来てくださいね!!
関連記事
タグ :

頑張れ就職活動生!!

 2010-02-22
今日は就職活動生、そして大学受験生と学生さんの御来店が目立ちました。

就職活動生の話を聞いているとやはり大変そうなのですが、僕なりの経験談も話させてもらってます。


僕が就職活動をやっていた時期も今程ではないですが、氷河期と言われていた時代でなかなか大手などの壁は高かった訳です。

就活中は友人達とスタバやファミレスに入り浸り、夜遅くまで自己PRをチェックし、志望動機を考え、自己分析に励みました。

就職活動生の方はよく耳にする"自己分析"。

自分をより理解するために必要なのですが、やはりこれをしっかりやっていると志望動機も作りやすいし、何より自分の言葉全てに説得力が出てきます。

そして面接官からの突っ込みにも対応できるようになります。


僕は自己分析し続けることで自己PRから志望動機、そして自分の将来の理想像の一貫性を大事にしました。


自己分析や実際の面接においても友達、家族などの協力があったからこそ僕なりの面接での対応が出来たと思います。

そのおかげで僕も無事内定も頂く事が出来、大学の友人達も無事内定が決まりました。

友人達は今もその当時内定した会社ばりばり仕事をしています。

僕は内定した会社を辞めて今こうやって働いていますが、就職活動中や企業戦士での時間で学んだ事はやはり今でもいかされています。


就活中はうまくいったりうまくいかなかったりと悩むこともたくさんあると思います。

でも困難を乗り越えたその先には何枚も殻を破った新しい自分が待っているはずです。


教科書通りではない、自分なりの言葉で自分を表現することを大切にしてこれからの採用活動の険しい道のりを突き進んでください!!

まだまだ社会人として未熟者ですが、僕も以前同じ経験をした者としての応援メッセージとなればと思います。

それでは僕も負けじとがんばります!!

関連記事
タグ :

ハワイアン

 2010-02-22
今日のランチはマクドナルドのハワイアンバーガー。



こちらも通常よりも特大サイズのパテでグレービーソースがいい感じ。

ほんとはずれがありません。

って思うのはマクドナルド好きだからでしょうか。

これでBIG AMERICAシリーズの三種類を制覇。

あとはカリフォルニアだけです。

関連記事
タグ :

もみじまんじゅう

 2010-02-20
今日はナツラで髪も切っているI村君が御来店。



つい先日まで2週間かけて自分探しの旅に行ってきたI村君。

フェリーに車を乗せ、鹿児島から名古屋、車での一人旅を楽しんできたみたいです。

途中寄った広島の厳島神社で"もみじ饅頭"を購入しお土産として持ってきてくれました。

最近低血糖気味なので頭痛がしたらすぐ食べちゃいそう。


そんなI村君今日は春に向けてRRLのヒッコリーベストをゲット。

新しいチャレンジとして初ベストとのこと。

今年のI村君、チャレンジの年になりそうな予感!?


さてさて僕はというと久しぶりに今日の出勤店頭スタイルです。

早速Stan ray穿いています。



・RRL "ZIPパーカー"(私物)
・FARMER'S SUN "生成りシャンブレーシャツ"(私物)
・CHUMS "ショールカラーダウンベスト"(私物)
Stan Ray "ベイカーパンツ"(私物)
・ARROW MOCCASIN "リングブーツカスタム"(私物)
・miller "ボーダーストール"(私物)

春に向けて淡い色合いそしてオール私物です。

最近ZIPパーカーばかり着ています。

そしてこのダウンベストとの色合わせ個人的にかなり気に入っています。

そして早速洗濯乾燥をしたStan Ray。

乾燥後なんと股下が4センチ程縮みました。

そして縮んだので全体のシルエットも少し細くなりました。

このパンツの裾上げは洗濯後にしないといけないですね。

目が粗く、コットン100%そしてノンウォッシュの製品はやはり縮みが結構でますね。

センタープレスのラインも消え、非常に穿きやすくなりました。

エイジングを楽しみたい所です。

足元はARROW MOCCASINでソールカスタムを施したもの。

白いミッドソールが効いてますね!!


久しぶりに今店頭にある商品ではなく私物でのスタイル紹介。

僕にとってパーカー×ダウンベストは永遠の定番スタイルです!!
関連記事
タグ :

Stan Ray

 2010-02-19
ロープライスで前々から気になってたので購入してみました。


Stan Ray "ベイカーパンツ"

だってお値打ちなんですもん。

ゆったりとしたリラックスシルエットにごわっとした素材感。

穿き込むごとにいい味になってくれそうです。

やっぱりリラックスシルエットより細身が好きなんて方が多いとは思いますが、個人的にはちょっと太めのパンツでオシャレするのが好きです。

という訳で無骨な男を意識したアイテム使いで仕上げた2パターンのBRISTYLEです。



・RUGBY "ワークキャップ"
RRL "ハーフZIPミリタリースウェット"
CAMCO "シャンブレーシャツ"
Stan Ray "ベイカーパンツ"
・TIMBERLAND BOOT COMPANY "ローパーブーツ"(私物)

固さのあるミリタリーやワークといったテイストを明るいカラーのスウェットを使う事で渋すぎない雰囲気に。

お次はベストスタイルで。



・RUGBY "ワークキャップ"
ORTEGA'S "チマヨベスト"
CHUMS "ボートトップ"
CAMCO "シャンブレーシャツ"
Stan Ray "ベイカーパンツ"
・TIMBERLAND BOOT COMPANY "ローパーブーツ"(私物)

シンプルなアイテムが主ですが、チマヨベストでアクセントを。

飛び道具的な派手さは無いですが、やはりこういったスタイルは廃れず、いくつになってもかっこよく魅せていける雰囲気だと思います。


もちろんアウターを脱ぎ始める3月以降を意識したスタイルですので是非御参考に。
関連記事
タグ :

たまにはレコード

 2010-02-18
DJをやりながらも最近はレコードをあまり買っていなかったのですが、

昨日は最近気になるOn-Uシンガー"BIM SHERMAN"探しの旅へ。

グレヒの下の棚をディグしていると出てきました。


BIM SHERMAN "HEAVEN"


BIM SHERMAN "SOLID AS A ROCK"

この二枚をとりあえずゲット。


帰り際久しぶりに寄ったSODAさんのOUT RECORDではこちらをゲット。


Samia Farah - Cool

フランス人女性シンガーでレゲエをベースにダブ~ジャズ~ソウルの要素が加わった心地よさ抜群でした。


間違いなく昨日のレコードの中で一番の収穫です。

3月のSweets Tempoでかけちゃおうと思います。



レコード買いに行くのってやっぱり楽しい!!
関連記事
タグ :

かいじゅうたちはいま??

 2010-02-18
昨日はなんとなく映画が観たくなり、もうすぐ公開終了だった"かいじゅうたちのいるところ"をチョイス。



MIKIちゃんもオススメしていたのと監督がスパイクジョーンズということで見なきゃと思っていましたがなんとかぎりぎりセーフでした。

"かいじゅう"たちのかわいさ、精巧な作り、はらはらどきどきそして感動ありと、とてもいい映画でした。

ちなみに109シネマで観たんですが、今日で終了です・・・

関連記事
タグ :

お幸せに!

 2010-02-16
昨日は閉店後にナツラのAYUMIさんの結婚式二次会へ。

もうすでに始まっていたのでぎりぎりのすべり込みでした。



素敵なドレスのAYUMIさん。

ナイジェリア出身の旦那さんは一足先に次のパーティー会場に行っていたのであえませんでした。

貴重なイチローさんの涙有りでとても感動的なパーティーでした。


AYUMIさんおめでとうございます!

末永くお幸せに!!

その他パーティーフォトはコチラから。
関連記事
タグ :

CLEARANCE

 2010-02-15


本日より冬物最終価格という事でクリアランスセールスタートです。

CHUMSのアウター、GOLD RUSH&RUGBYのスウェットなどWINTER SALE時よりもさらにお値打ち価格になりました!!

まだまだ寒い日が続きます。

今過ぎたいアイテムが冬物最終価格でゲット出来るチャンスですよ!!

是非この機会をお見逃し無く!!
関連記事
タグ :

今日のスウィーツ

 2010-02-13
常連のA君が差し入れでもってきてくれたの激ヤバスウィーツ。



なんとスウィーツ俳優"的場浩司"監修!!

こりゃ間違いないですね。

A君、差し入れ&お買い物ありがとう!

明日は念願のNYバーガー食べれるといいね!!


という訳で今夜はこのスウィーツと共に素敵な夜を過ごします・・・
関連記事
タグ :

ME070J

 2010-02-12
昨日ご紹介した"ME070J"

早速本日ホームページにアップしました。

昨日からなぜかまたNEW BALANCEが店頭で動いてます。

春の足音が近付きスニーカーがほしくなるんでしょうか。

ちなみに私はいつでもスニーカー、ブーツ共に欲しくなっちゃうタイプですので毎年靴が増えていきます。

既に玄関は大変なことになっていますが、減る事はほとんど無いですね。

やっぱりこの"ME070J"の射程圏内。

値段もお手頃。

それでもなかなか展開しているお店が少ないようなのです。

やっぱり今だと"993"や来月発売の"1300"が話題なんですよね。


人気や話題性は気にしない、単純にかっこいいと思った人にオススメしたいです。


というわけで、"ME070J"を使ったBRISTYE。



CHUMS "ショールカラーダウンベスト"
CHUMS "チロリアンカラートップ"
CAMCO "シャンブレーシャツ"
MEI "ウエストバッグ"
BEN DAVIS "ワークパンツ"
NEW BALANCE "ME070J"

まだこの時期冷え込んでいますのでこのコーディネートも寒いとは思いますが、もうしばらくするとこんなスタイルが気持ちいい季節がやってきます。

明るめのスウェットに、落ち着いた色目のダウンベスト&パンツ。

その中で光る差し色のイエロー。

アウトドアというとどうしても派手なコーディネートが多くなりがちですが、"派手さものこしながらもちょっと大人な雰囲気にしたい"、なんて人にもオススメですよ!!

秋冬の流れでブーツもいいですが、スニーカーだとで春らしい軽い感じもありより季節感が出ますね。


ちょっと気になってきた方、是非試着しに御来店ください!!
関連記事
タグ :

NY

 2010-02-12
今日はなんだか無性にマクドナルドに行きたくなり、

遅ればせながらTEXASに続き、NYをTO GO。



大きなビーフパテに、レタス、トマト。

そしてこれが一番の決めてかもなマスタード。

口を大きく広げてパクッと。

うん。やっぱり旨い。

世間の評判通り、このシリーズ今の所当たりですね。

ただいつも通りマクドナルドの画像のような見栄えではないのは仕方ないのか・・・

そしてhideさんも行ってたけどどの辺りがNYなのか・・・


まぁ見栄えはどうであれ、美味しい事には変わりはありません。

ちなみに今日はオーナー鈴木もたまたまNYバーガーだったみたいです。

まだの人は是非。
関連記事
タグ :

ぷりん

 2010-02-11
昨日の大阪出張、おみやげはプリン。



いつからこれ売ってるんでしょうか。

今まで気付かなかっただけだと思いますが、これパッケージもかわいいですね。

あとは食べるだけ。

たぶん今夜食べちゃうんだと思います。


今日はせっかくの祝日が一日雨でしたね。

有給休暇で来てくれた人も多かったのが嬉しかったですね。

そんなお客さんに好評だった本日の新入荷アイテム。

スニーカーでございます。



さてこちらどこのスニーカーでしょうか??


なんとこちら、NEW BALANCEなんです!!

"ME070J" \9240

Nマークの入らないNEW BALANCEもあるんですよ。

しかもこちらアウトドアカテゴリーからのリリース。


ガチガチのアウトドアではないですが、タウンユースなどではばっちりのスニーカーなんです。

しかもこちら、アメリカのL.L.BEANでもセレクトで置いていたりするアイテムだったりします。

ようはあのL.L.BEANも推してるってわけです。

是非あなたのアウトドアスタイルの足元にいかがですか??
関連記事
タグ :

定番品ですよ。

 2010-02-09
今日は少し遅れての開店、御迷惑おかけ致しました。

おかげさまでちょっと面白いアイテムみつけてこれました。

さてそれはまだまだ先のお話です。


今日はなんだか寒さが和らいだ感じでしたね。

そうなってくるとちょっと春を意識したくなるものです。

でもまだまだ薄着には大分早い。


というわけでこれから春にかけて、そして年中着用出来る定番アイテムの御紹介です。


CAMCO "L/Sシャンブレーシャツ" \7875

以前も取り扱っていましたが、春という事で再入荷となります。

当店でもFARMER'S SUNOXEN,RRLなどでシャンブレーシャツが入荷していますが、CAMCOのアイテムはそのリーズナブルな価格帯と日本人にあったサイズスペックが人気の理由です。

やはりシンプルなだけにパンチ力はありませんが、だからこそ何にでもあわせやすく困った時のシャンブレー、となるわけです。

というわけで、こちらもこれからの季節に向けたBRISTYLEです。




RUGBY(ラグビー) "レタードZIPパーカー#2"
CAMCO "シャンブレーシャツ"
RUGBY "カーゴパンツ"
RUSSELL MOCCASIN "別注チャッカ"
・MILLER "コットンリブストール"

定番的なコーディネートですが、やっぱりこんなスタイル好きです。

皆さんはいかがですか?

もっと暖かくなれば、パーカー脱いでTシャツとの重ね着、シャツにショーツなど様々なコーディネート使えちゃう万能アイテムです!!

まだ持ってない人は是非!

着過ぎてぼろぼろという人は2着目もどうぞ!!

関連記事
タグ :

シャツジャケット

 2010-02-08
さてまず明日の御連絡。

明日は展示会の為、名古屋店のみ開店時間が14時頃からとなります。

2時間遅れでの開店となりますので皆様に御迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


というわけで、既に来秋冬の展示会が徐々にスタートしています。


ちなみに明後日は大阪まで展示会出張。


先にどんなアイテムがリリースされるか分かるので、次はどういったアイテムをセレクトしようか楽しい悩みでいっぱいのシーズンの始まりです。



さて最近はバッグやらアクセサリーの御紹介ばっかりだったので久々にウェアです。

昨日に引き続き、クオリティの高さはJAPAN MADEならではFARMER'S SUNからシャツジャケットの御紹介です。


FARMER'S SUN "シャツジャケット"\19845

シャツ+カバーオールなデザインでディティールもワークテイスト!

トリプルステッチに大きなポケットがいいですね!!

厚手の生成り生地をベースに土臭いゴールドに染色されたアイテムですので着込めば着込む程あたりや、風合いの変化が楽しめますよ!!

早速このアイテムを使ってBRISTYLEです。

まずは大人なワークスタイル。



FARMER'S SUN "シャツジャケット"
FARMER'S SUN "衿カットシャツ"
ORTEGA'S "チマヨベスト"
RUGBY "ヒッコリーペインターパンツ"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC"


お次はデイリーなアメカジスタイル。



FARMER'S SUN "シャツジャケット"
CAMCO "L/Sシャンブレーシャツ"
GOLD RUSH OUTFITTERS "ARIZONA後付けパーカー"
・Stan Ray "ベイカーパンツ"
・ARROW MOCCASIN "1W RING BOOT CUSTOM"

やはりシャツジャケットなだけにどちらもアウターとして使ってみました。

さて皆さんはどちらがお好みですか??
関連記事
タグ :

マフラーorタオル

 2010-02-07
今のテンプレート皆さんいかがですか?

最初違うブログか?なんて思った人もいるとかいないとか。

個人的にはフォントが気に入ってます。

britterのとこなんてちょっと可愛げがありますし。

画像もなんだか海外らしくていいんですよね。


さてさて今日は海外買付けのアイテムを扱うお店らしからぬアイテムの御紹介です。

MADE IN IMABARIでグッドデザイン賞受賞な今治マフラー!!



愛媛県は今治は江戸時代から綿織物が盛んで現在はタオルを中心に今でも綿織物の盛んな街なんです。

そんな今治市の宮崎さんのタオル会社で生まれた今治マフラーは、スーピマオーガニックコットンを使用し肌触りがよく軽いコットンマフラーに仕上げられています。

カラーも26色展開ですので全部扱うわけにもいかなかったので、ひとまず5色展開でスタートです。



どのカラーも柔らかみがあり、普段のコーディネートのアクセントにぴったりです。

という訳で個人的に春はZIPパーカーにシャツでこのマフラーをストール代わりに使いたいと思います。



どアメカジなゴールドラッシュのアイテムとあわせてもいいですね。

最近はFARMER'S SUNやGOLD RUSH OUTFITTERS、MILLION RACEのようにJAPAN MADEのブランドが増えてきてやはり日本製のクオリティの高さを実感する事が増えてきました。

やはりこの今治マフラーも同様に日本ならでは趣を感じるアイテムです。

もちろん汗もすい、洗濯も可能なんでウォーキングやガーデニング、ちょっとしたアウトドアでも活躍しちゃいます。

しかもかなりのお値打ち品で、なんと税込み1050円。

安すぎてびっくりなんです!!

この値段なら大人買いも出来ちゃいですね!!


そいえば今治ってこの人の出身地だったっけ。
関連記事
タグ :

変えちゃいました。

 2010-02-06
本日3回目の更新。

なんとなくテンプレート変えてみました。

今までホワイトだったのでたまにはクールにブラックです。


そんな今日はQちゃんが注文してくれていたMEのBAGをゲットしに来てくれました。



完全防水なので自転車で四国を巡る予定のQちゃんにぴったり!!

そしてこの赤のバックパック、かなり魅力的です!!

そんなQちゃんがBLOGを始めたのでこちらもチェックです!!
関連記事
タグ :

DULUTH PACK

 2010-02-06
またもやバッグです。



"DULUTH PACK(ダルースパック)"

今回初のお取り扱いで見慣れない名前のブランドだとはおもいますがこちら、

1882年、北アメリカをカヌーで探検した、フレンチカナディアンのCamille Poirerが考案したダルースパック。
創業当時の技法を守りながら、今でも自社工場にて手作業で鞄造りが行われており、カバンに縫いこまれた製作者のサインがクラフトマンシップを感じさせます。現在でも様々な労働者達に愛用され、本国ではカヌーパックの代名詞的な存在になっています。


というブランドでございます。

今回入荷はCHILD'S PACK


TANGERINE(左),KHAKI(右) \20790

春らしいカラーと定番色をセレクトしてみました。

ちなみにCHILD'SなだけあってMEN'Sもあるのですが、CHILD'Sの方が魅力だったんです。

なぜかというと、その大きさ。

MEN'Sモデルだとちょっと大き過ぎたんですよ。

ちなみに、



マチもちゃんとあります。


ブランドネームのプリントもあり、



レザーパーツもいいですね。

背負ってみました。



いい大きさです。

キャンバスなので使い込むとよりいい雰囲気になりそうです!!

ちなみに日本での正規展開は無いモデルですので人と違うアイテムがお好みの方いかがでしょうか?
関連記事
タグ :

エストニア

 2010-02-06
FACEBOOKで人探ししてたら、5年ぶりの再会がありました。



マリリス。

前の会社の同期の子の家にエストニアからホームステイで来ていました。

当時確か16歳。

16歳で好きな音楽がDJ KRUSHで作曲もしているというちょっと面白い女の子。

そんな子からのメールで、今"I'll hit her"というグループで作曲&唄っているとの事。



今日本でも流行っているエレクトロ調な音楽で、踊れちゃう感じです。

あれから5年、やはり彼女はクリエイティブな女の子でした。


エストニアにはなかなか行けなさそうですが、いつかヨーロッパもぐるっとまわってみたいです。
関連記事
タグ :

HORSEHAIR

 2010-02-05
アクセサリーが続々と入荷してきています。

今日はこんなアイテムから。

個人的にバングルが好きなんですが、レザー系と重ねて付けてもよさそうなこちら。


COLORADO HORSEHAIR "ホースヘアブレスレット" \7140

1990年、コロラド州ボウルダーに生まれた"コロラドホースヘアー社"は全て手作りで製作しています。本物の馬の毛に植物顔料を使い、染色し、1本の馬の毛を編むために8人の職人が丹念に編みあげます。接着にも自然素材を使ったアメリカの工芸品です。


馬毛を編んで作られており、そのネイティブな雰囲気たっぷりの柄は無地Tシャツにこれだけでも大人の渋さが出てきそうです。

芯は銅板なのでサイズの微調整も可能ですよ!



そしてシルバーがあしらわれておるのもポイントが高いですね。

付けてみると、



こんな感じになります。

ちなみにこちら、私やましんではなく、オーナー鈴木の手です。

って別にどっちの手でもよかったです??


シャツを巻くってバングルが見えてる雰囲気好きな人も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメですよ!!

関連記事
タグ :

MIKIちゃん

 2010-02-05
今日はSWEETS TEMPOのオリジナルメンバーでシンガーのMIKIちゃんが御来店。



これからクアトロで行われるEmillyさんのライブでコーラス参加してくるみたい。

MIKIちゃんの歌声って迫力あっていいんです。

そのうちコーラスじゃなくてメインでやってくれる日が来るはず。
 
 

ちなみに今日は気になっていたCHUMSのトートバッグをゲットしにきてくれました。

MIKIちゃんお買い物ありがとね!



あ、MIKIちゃんのくるちょっと前にはグラクラのOSAも。

帰り際の"新曲つくってくる"という言葉なんかかっこいい。


二人とも今夜のライブがんばってね!!
関連記事
タグ :

KOSSY, SEE YOU AGAIN!!

 2010-02-04


JAM HOME MADEのKOSSYが人事異動で伊勢丹ボーイになります。

知り合って一ヶ月ちょっと、初めての食事会が送別会になってしまいました。

KOSSYを紹介してくれたYMKWさんも誘っての三國でしたがいつもよりハイペースでお肉が消えていきました。


KOSSY、また名古屋に遊びに来てくださいね!

僕も伊勢丹に行きますから!!

関連記事
タグ :

次はMEI。

 2010-02-02
ファッショナブルなデザインでリーズナブルな価格というのが人気の秘訣でしょうか?



先日も入荷しておりましたが、こちらもMEIの新入荷アイテム。

こちらは各雑誌などでも取り上げられている"Listener"とのコラボアイテム。

スエードパーツやチロリアンテープといった小技を効かしているのは日本企画らしいところ。


ウエストバッグ \5145


ミニメッセンジャーバッグ \4725

前回入荷のアイテムはUSA製で今回はCHINA製。

USA製や日本製だとやっぱりいいお値段になりそうな雰囲気ですが、そこがお値打ち価格だったりするわけです。

コーディネートのアクセントにぴったりのウエストバッグ、大活躍間違いなしですよ!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
