どどどん!!

 2010-04-30
今日は平日なのにちょっぴり忙しく、やっぱりGWなんだな-と思う一日。

さらに今年のGWは過ごしやすいいいお天気みたいですね。

行楽日和にお買い物日和じゃないですか!!


そんなお買い物日和の今日。

のりあきくんも"おかず海苔"片手に御来店。

今日のご飯のお供になりそう。

お土産ありがとね!

北陸シリーズ楽しんでください!!


ってな訳でGWの連休中はきっとお買い物日和に任せてきっと忙しくなりそうなのでずらずらっと新入荷アイテムをみせちゃいますね!!


WASH'N'MADE


WILDTHINGS


CHUMS


CAMBER


US RAGS


UZI


FESTA


BRENTS・CAMCO


FARMER'S SUN


???


さてずらずらっとどどん!とざっくりの画像紹介ですが気になるアイテムありました??



え?

最後のサンダルが気になる。


ですよね・・・


なかなか取り扱いが無いブランドだと思いますが、ばっちりBristy別注ですので詳細はまた後日!!
関連記事
タグ :

95

 2010-04-29


15周年ということで店頭での常連様などにはDMが届いているのですが、こちらMILLION RACEのオザキ君デザイン。

別に阪神カラーなんてことは偶然だったりします。

それにしても今日からGWの人も多いみたいで今日は店頭も大忙し。


明日は最近の入荷をずらっと御紹介出来ればと思ってますので!!
関連記事
タグ :

15th

 2010-04-28
水曜日ということで今日は定休日。

お店は開いていないので家のPCで更新しています。

さて今日は何の日か分かりますか??


4月は名古屋店のスタート、オーナー鈴木の誕生日と記念日が続いておりますが今回もまた大きなメモリアルデーなんです!!

実はBristyが岡崎でスタートし、本日で・・・


15周年!!



15年前といえば、僕はまだ中学生。

ようやくエアマックスブームでようやくファッションに興味を持ち始めた頃です。

そんな頃の自分は今こうやって洋服屋さんで働いているなんて想像もしていなかった頃ですね。


そんな頃からこうやってお店があるのも昔からの常連のお客様、新しく増えるお客様、メーカーさん、友達などいろんな方々のおかげです。

本当にありがとうございます!!


この15年を新たな節目として私もこれまで以上にアパレル業界を盛り上げるべくがんばって行きたいと思います!!

今後ともBristy岡崎、名古屋両店ともに宜しくお願い致します!!

関連記事
タグ :

揃いました!

 2010-04-27
昨年の夏のデビューから一年。

今年も抜群のクオリティーでファンを増やしてきているブランドといえばこちら。

"GOLD RUSH OUTFITTERS"

今年も既に売り切れのアイテムや残りわずかといったアイテムが出てきていますが、

本日、この春夏でオーダーしていたTシャツが全て揃いました!!



センターのテーブルが完全にゴールドラッシュのTシャツで埋めつくされていますが、もうすぐやってくる今年のGWである程度旅立ってくれるのを祈るばかりです。

プリントやUSED加工のクオリティの高さだけでなく、デザインの遊び心といったオリジナリティはレプリカにはない面白さがあり、きっとお気に入りの一着になってくれるはずですよ!!

取り扱い店がまだ多くないのでここまでのバリエーションをそろえている店舗は全国でも少ないと思います。

古着、アメカジ好きな人はもちろん要チェックなブランドですよ!!
関連記事
タグ :

ワラワラ

 2010-04-26
新作アイテムが山の様にあって何から御紹介しようといった感じなのですが、

今日はスポーティーなカジュアルウェアを毎シーズン提案してくれるWALLA WALLA SPORTからやっぱりスポーティーなアイテムの御紹介なのです。


WALLA WALLA SPORT "HALF SLEEVE FOOTBALL Tee" \5040

袖のラインがフットボールテイスト満載です。

着用してみると袖口は程良くフィットしながらもタイトすぎ着心地も抜群です!

そして"MADE IN USA"なのも惹かれる理由。

アメリカ製のカットソーだけにタフさも持ち合わせています。



・RUGBY "ワークキャップ"私物
WALLA WALLA SPORT "HALF SLEEVE FOOTBALL Tee"(S) \5040
FARMER'S SUN "US NAVY PANT"(1) \5040
NEW BALANCE "U420"(ORANGE 9) 11550

僕でSサイズ着用です。

まだ余裕があるので170cm普通体型の方ならSといったところでしょうか。

首元に今治マフラーなんか巻いて着用しても日米同盟的な感覚でいいかも。


そういえば穿いているパンツはFARMER'S SUNの物ですが、こちらご好評に付き再入荷しております。

しかもブランドとしてもしばらく継続アイテムになりそうです。

見た目だけでなく穿いてみるとその訳が分かる的なアイテムということはいい感じのパンツって言う訳ですね。。

もちろんアメカジからシンプルなシャツスタイルにもいけちゃいますよ!!
関連記事
タグ :

飛べない鳥

 2010-04-25
飛べない鳥"キーウィー"の○○○っておいしいんですね・・・



F君ありがとねー!!

さて明日からはしっかり新入荷アイテム等御紹介しちゃいますよ!!
関連記事
タグ :

今夜はパーリー

 2010-04-24
さてもう閉店時間。

ようやくゆっくりする事が出来ています。

今日も常連さんのおかげで口が動きっぱなしです。


そしてこれからちらっとパーリーにも顔を出しに行ってくるので寝るまで口動かしっぱなしてことです。


フリーマーケットなだけに掘り出し物がゲット出来るといいのですが・・・


さて本日は、お客様I君のアローモカシンのソール貼りが完成したのでご紹介致します。





I君のモデルはブラックの4Wダブルレザーソール+ホワイトミッドソール+ブラックのビルケンソール。

今回初の仕様でしたが、ホワイトミッドソールが軽い印象で思った通りいい雰囲気となりました。



お世話になっている業者さんにはここ最近毎週のように伺っているのですが、いつも忙しそう。

それでも毎回奇麗に仕上げてくれるのがプロですね。


最近自分で靴を作れるスクールがあることを知りとても気になっていますが、いつか自分の手でモカシンを作ってみたい物です。

それまではマイアローモカシンをがんがん履いていきたいと思います!!

皆さんもオールハンドメイドのアローモカシンを履いてみてはいかがですか??






関連記事
タグ :

5.8

 2010-04-23
本日も常連さんのおかげでトークに花が咲いているやましんです。

いいですね。

春。

僕のアドバイスなんかで役に立つのかなんて思ってしまいますが、恋愛相談もばっちりのったりしてます。

人の恋愛話を聞いているとこっちも楽しくなってしまうので現在恋愛中のお客様是非がんばってください!!



さて先程はハルミルクさんと後輩のミサちゃんが遊びに来てくれました。



ミサちゃんの手前少し下がって写ってるハルミルクさんですが、やっぱりキャラなのか存在感を感じます。

さて今日遊びにきてくれたのはパーティーのお誘い。

5月8日は下のpauseで新作スウィーツ食べ放題のウェルカムパーティーが開催されます!!

ちなみに僕はDJで参加。

このブログをご覧の甘い物に目がない男子、女子の皆さんチェックしといてくださいね!!

僕もラバーズで激甘セットでいきたいと思います。

また近付いてきたら改めて御ご紹介させてもらいますね!!


そしてそして、明日はpauseでフリーマーケットがあるようです。



僕も仕事帰りのふらっとよる予定です!!
関連記事
タグ :

サンダル動いてます。

 2010-04-22
昨日は大阪出張だったんですが、いつもお世話になっているメーカーさんで面白いブランドみつけました!

次の秋冬で展開するかも!?

ちなみにヒントはあのブランドの創設者がスタートさせた新ブランドです。

気になる人は店頭で聞いてくださいねー!!


今シーズン最後の大阪という事もありTKMTさんに会いにBIGSTEPに行ったんですが、中孝介さんの生放送ライブが行われて平日なのにすごい人でした!!

UKさんという関西では結構有名らしいタレントさんも近くにいたので少しお話しましたが、東海地方の僕はまったく知らない人だったので普通のお兄ちゃんと喋ってる感じでした。

さすが大阪だなぁと思いましたが、普段は静かな感じみたいですね。

それでも名古屋ではあまり無い光景なので大阪を堪能出来た気がします。

昨日はリンクにもあるZABOUさんにも寄ってきました。

相変わらず素敵なアイテムセレクトでいい勉強になりました。

なんだかんだ毎回同じお店に寄って帰ってきてしまうので次回はいろんなショップ巡りでもしようかと思います。


さて先日CHUMSをアップしましたが、ネットの注文と店頭がCHUMS多めです。

Tシャツはもちろん、昨年大人気ですぐに完売してしまったサンダルも入荷しています!!


CHUMS "ZION SANDAL" \10290

昨年もリリースされていたブラウンレザーに加え、今年はベージュスエードもラインナップ!

バリエーションがあるんで迷っちゃいますねー!!

ちなみにスエードは素足で履いた時の感触がとても気持ちいいです!!



今の所ブラウンレザーに軍配があがってますが、後半巻き返しの予感大です!!

早速足を通してみましたがこんな感じ。



デニムをロールアップしたり、カットオフのデニムショーツにあわせたりしたい感じです!!

っていうか今年はカットオフのデニムショーツを穿きたい気分なだけですが・・・


今日みたいな悪天候だと履けないサンダルですが、夏は気がついたらすぐそこにやってきますよ!!

人気アイテムですので売り切れてしまう前にゲットしちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

今日はCHUMS

 2010-04-20
本日やっとのことでCHUMSのコットンバンブーシリーズのTシャツ君達のアップが完了しました。

昨年も大量のCHUMSTシャツが入荷しアップ作業に四苦八苦しましたが、今年も昨年にましてバリエーション豊かに入荷しています。

CHUMSは機能的な素材を使ったボディを用いたり、遊び心溢れるデザインでプリントしていたりと毎年素敵なアイテムをリリースしています。

そしてリーズナブルな価格設定も人気の理由!!

やはりデイリーなカジュアルスタイルにとってリーズナブルな価格帯のアイテムって嬉しいですよね。

そんなCHUMSのTシャツ、今日アップしたのはこちらの4型です!!


CHUMS "NATIVE BOOBY Tee" \4410

一昨年リリースされ大人気で即完売してしまったコチラのアイテムがニューカラーで今年復活!!

ビーズ刺繍とインディアンブービーの可愛さで人気のこちらですが、実はライトグリーンは完売し、残すは画像の2着のみとなってしまいました・・・

という訳で早い者勝ちです!!

気になっていた方は急いでくださいね!!



CHUMS "BEER Tee" \4095

お次はアメカジアイテムではよくみかけるビールデザイン。

ブービーバードがビールのプールで泳いでいるようなビール党の人にプッシュしたいアイテムです。

こちらはフロッキープリントとラバープリントで立体感を感じるプリント仕様。

スタイルを選ばないデザインですね!!



CHUMS "Shawl Polo Shirt" \5145

こちらは毎年リリースされている人気アイテム!

Tシャツ生地のポロシャツということでインナーとしても大活躍しちゃいます。

ショールカラーもポイントでシャツのインナーなんかで首元にポイントが作れますよ!!

胸のワッペンもマリンテイストで春夏にぴったりです!!



CHUMS "CRAZY PATTERN Tee" \4095

最後にカラフルなカラーパターンが印象的なこちら。

フットボールデザインのボディでパーツ毎にカラーが異なります。

夏はTシャツにショーツだけで十分です!!なんて人にもオススメしたいですね。

ロゴ刺繍もばっちりきまってます!!


という訳で今年のチャムスも明るめのカラー中心でセレクトさせて頂きました!

特にライトグリーンとサンセット(オレンジ系)は注目ですよ!!

いつも大人しめのカラーという人もたまにはこういったカラーはいかがですか?

気分も明るく楽しくなりますよ!!


そしてカラフルといえば例のサンダルもアップしちゃいましたので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

明日岡崎店はお休みです

 2010-04-19
タイトルにもありますが、明日は岡崎店のみ臨時休業となります。

御迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。




名古屋店はばっちり営業しておりますので是非御来店ください!!

関連記事
タグ :

ほろっときました。

 2010-04-19
昨日は楽しみにしていた"のだめカンタービレ"の後編をみに、閉店後すぐに笹島の109シネマへ。

やはりアリスを観に行く人が圧倒的に多かったみたいで、思いのほか人も少なくエグゼクティブシートで心地よく映画鑑賞。

千秋先輩の"のだめ"への思いに途中目頭が熱くなりました。

そしてこの曲にも。



やっぱり素敵な曲です・・・

まだオーケストラデビューしていないのでいつか行ってみたいと思います。



関連記事
タグ :

今夜はのだめ♪

 2010-04-18
これからのだめカンタービレの映画を観に行ってきます。

すでにエグゼクティブシートでチケットとってあるので安心。

ちょっとセレブな気分で楽しんできます!!


ちなみに本日2時間睡眠でした・・・
関連記事
タグ :

はるみるく

 2010-04-16
今日は休憩がてらハルミルクさんが御来店。



矢場町のアイドルとして御活躍中?の彼女。

ご存知の方は多いか少ないか、彼女は美容師。

僕の髪型は全て彼女の任せてます。

そんなハルミルクがおみやげを持ってきてくれました。



ミニひまわり。

これはかなりのプレッシャー。

育てて成長日記書かないといけないですね。


さて野フェスのシーズンも近付いてきていて、CHUMSが気になっているハルミルクさん。

そんな彼女のお気に入りTシャツはこちら!!



ピンクです!!

あれ?

こんなTシャツあったけ?

って思ってた皆さん。


実はまたもや入荷しちゃいました!!




次はコットンヘンプシリーズです!!

こちらのシリーズ、御来店のお客様にはゴールデンウィーク前辺りの入荷とお伝えしてました。

ですが誠に申し訳ございませんが、早く入荷してきちゃいました!!


コットンヘンプシリーズは遊び心溢れるグラフィックが中心です。

Tシャツ一枚だけでもばっちりいけちゃいますので気になる方はお早めにどうぞ!!

関連記事
タグ :

ゴールドラッシュ、アップ完了!

 2010-04-16
本日は生憎の雨。

しかも昨日より寒いので店内この季節に珍しく暖房を付けています。


昨日高山のオザキ君が遊びに来てくれたのですが、やっぱり雪がちらほら降ったみたい。

今日のニュースでは関東で雪予報

四月だしやっぱり軽めのアウター羽織ってインナーはシャツやTシャツが理想。

でもこんだけ寒いとほんとコーディネートに悩まされます。

ちなみに今日はカーディガンにシャツ、そしてマウンテンパーカー。

いつも通りなスタイルですみません・・・


さてTシャツの入荷ラッシュで大変な事になってきていますが、GOLD RUSH OUTFITTERSの新作もアップ完了です!



GOLD RUSH OUTFITTERS "NATIVE DESIGN Tee" \9870

出ました!チマヨ柄!!

しかもプリントと刺繍でチマヨ柄を表するというこだわり様はさすがといった所。

ベストはちょっと手が出ませんって人にもオススメです!!



GOLD RUSH OUTFITTERS "NORTHERN Tee" \8295

こちらはステンシルプリントが印象的。

60th記念Tシャツを元に持ち主が61thから70thまで自分で一年一年をステンシルしているというコンセプトでデザインされています!

ゴールドラッシュらしい遊び心ですね!!


GOLD RUSH OUTFITTERS "NEW YORK DOUBLE RINGER Tee" \6195

昨年も好評だったダブルリンガーデザイン。

写真のプリントはバックで、ポップな雰囲気がいいですね!

フロントのトリさんも好きな感じです!!



GOLD RUSH OUTFITTERS "NEW YORK Tee" \6195

こちら今回の中で一番シンプルかも。

着回しし易いデザインに落ち着いたプリントカラー。

それでも左袖のピースマークが効いてます!!


GOLD RUSH OUTFITTERS "LOS ANGELES Tee" \6195

最後になりましたが、こちらチャンピオンのヴィンテージなどでみられるチョコチンと呼ばれるガゼット付き。

シャツの一番上のボタンあけてここを見せるのが個人的に好きです。

それにしてもアッシュにバーガンディー系の色合わせっていいですねー。

デニムはばっちりだし、軍パンであわせてもかっこいいし。

ちなみにバックプリントもありです。



やっぱりここのブランドのプリントってこだわってて面白いです。

染み込みだったり、ラバーだったりうまく使い分けていて本物のヴィンテージの様な雰囲気も持っています。

そしてサイジングもばっちり!!


取扱店も少ないので今のうちの先取りしちゃいましょう!!
関連記事
タグ :

TAKA-Pさん

 2010-04-15
今日は久しぶりにGOLLBETTYのTAKA-Pさんが御来店。

CHUMSファンのTAKA-Pさん。

ブログをチェックしてくれていたみたいで、今日は新作のTシャツをゲットしに来てくれました!!



TAKA-Pファンの皆さん、ライブ会場などでこのTシャツ来てるの見かけたら、ビールおごってあげてくださいね(笑)

あと、5月6日はクアトロでワンマンライブみたいですよー!

GOLLBETTYファンの皆さん、ライブもチェックしてくださいね!!
関連記事
タグ :

シャンブレーとアイリッシュリネンデニム

 2010-04-13
バタバタとしていたので忘れていましたが、先日の11日でBristy名古屋店が6周年を迎えました!!

後からの報告なのでなんだかぱっとしない感じですが、やっぱり一年の早さを実感します。

早く感じるということはそれだけ充実した一年だったということだと自分にいい聞かせたい所です。

この一年間にたくさんのお客様に御来店して頂けたのも嬉しい限りです。

本当にありがとうございました!

またこの1年、宜しくお願い致します!!



週末にあれよ、あれよとお客様の元に旅立ったWILDTHINGSの人気アイテム、"SERAPE CLIMBING SHORT"

サイズ欠けもしているので本格的な夏が来る前に完売必死です!

気になる人はお早めに!

とこれで終わりではありません。

今年はSERAPE CLIMBING SHORTだけではありません!

その他にもやばーいショーツがWILDTHINGからリリースされているんです!!

まずはハットも好評だったシャンブレー生地のこちら。

BRISTYLEで御紹介します!!


WILDTHINGS "CLIMBERPRINT CHAMBRAY SHORT" \8190

WALLA WALLA SPORT "JERSEY CARDIGAN" \7900
GOLD RUSH OUTFITTERS "3/4 FOOTBALL TEE" \8295
WILDTHINGS "CLIMBERPRINT CHAMBRAY SHORT" \8190
FOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES" \19800


ハットと同じクライマープリントのショーツです。

バックポケットのチロリアンテープ使いもたまりません!!

こちらは"SERAPE CLIMBING SHORT"より丈が若干短めです。

軽いシャンブレー生地なので夏にぴったりですね!!



さてお次は業界的にも話題のアイテム。


WILDTHINGS/KATO' "AAA DENIM CLIMBING SHORT" \13650

なんとあの人気ブランド"KATO'"とのコラボアイテムなんです!!

使用しているのは"KATO' AAA"で使用されている風合い豊かな"IRISH LINEN DENIM"(アイリッシュリネンデニム)!

バッグポケットの"WILD THINGS"タグがKATO'のイメージカラーのオレンジに変更されているのもポイントです!!

さてこちらも穿いてみました。



CHUMS "ショールカラーナイロンジャケット" \9800
CHUMS "3/4スリーブハリケーントップタイダイ" \8190
WILDTHINGS/KATO' "AAA DENIM CLIMBING SHORT" \13650
NEW BALANCE "MO1320" \16800

いかがでしょうか?

さらっとシャツスタイルがKATO'のイメージだと思いますが、やはりここはBristyらしくちょっとアウトドアなスタイルに。

こちらはジャスト膝上丈といった感じで、シルエットもすっきりしています。

このデニム生地はやっぱり穿き込んでエイジングを楽しみたい所ですね!!

やはりKATO'のデニムを使用しているということでプライスもそれなりですが、きっと長く穿いて頂けるアイテムだと思いますよ!!


グラミチに飽きちゃったなんて方は今年はWILDTHINGSのショーツにトライしてみてはいかがですか??



そして最後になりましたが、本日はなんと・・・


Bristyオーナー鈴木の誕生日です!!

是非祝いたいなんて方は是非岡崎店に足を運んでくださいね!!


4月はアニバーサリー続きですので皆さん宜しくお願い致します!!
関連記事
タグ :

CHUMS COTTON Tee

 2010-04-13
明日から気温がまた下がるみたいですね。

今朝起きると若干のどが痛かったのですが、風邪の兆候か。

明日はなるべく温かい格好でお出かけした方がいいですね。

さてCHUMSのTシャツが大量ですが、一応入荷の順番にアップという事でとりあえず一番最初に入荷したコットン100%ボディシリーズをアップしました。


CHUMS "CHUMS CHUMS Tee" \4095

杢のボディがコーディネートに使いやすいグラフィックTシャツ。

CHUMS誕生の1983年の83をデザインに組み込んだアメカジっぽい雰囲気の一着です!

お次は、


CHUMS "CHUMS LOGO Tee Tie-dye" \5145

昨年もプリントデザイン違いで入荷し人気だったタイダイTシャツ!

今年はシンプルなCHUMSロゴデザインをセレクト。

やっぱりタイダイアイテムを見る様になると夏を感じますね!

シャツのインナーなんかにしても雰囲気がいいですよ!!


また後日、先日入荷のコットン×バンブーシリーズを御紹介させて頂きます!!

次は今回よりどかーんといきます!!
関連記事
タグ :

LOOKBOOK

 2010-04-12
先程CHUMS初のルックブックが店頭に到着しました!



K部長監修のルックブックでとても見応えのある内容です!!

もちろんCHUMSファンは必見ですよ!!

CHUMSファンじゃなくても目を通してみる価値のあるルックブックだと思いますよ。

そして見ているうちにCHUMSに興味がわいてきて・・・

なんて展開もお待ちしていますので是非一度見てみてくださいね!!
関連記事
タグ :

丸くするのが基本

 2010-04-12
昨晩はこのお二人の引越完了、同棲スタートおめでとうパーティーへ。



魚島くんとみなっちゃん。

久しぶりに魚島くんの家に来ましたが、やっぱりレコードと本に囲まれた素敵なお部屋でした。

この日はたこ焼きパーティーということで、元たこ焼き職人のよっちゃんが大活躍。



万博会場で磨いた腕がようやく発揮出来たよっちゃん。

これから得意料理にたこ焼きが入るのは間違いありません。

そんなよっちゃん曰く、"丸くするのが基本"だそうです。


そしてこの日は裏企画、ジュンジ君のサプライズバースデーパーティーも決行。



そして大成功!!

裏工作が大変でしたが、やっぱりサプライズに限りますね。


帰り際、手塚治虫の"ブッダ"を全巻借りて帰宅。


また後日、二人のお宅にお邪魔したいと思います!

魚島くん、みなっちゃん、またパーティーしましょうねー!!
関連記事
タグ :

イタリアン

 2010-04-11
焼肉に引き続き、昨晩のディナーは本格的イタリアン。

お店は栄4丁目にあるIL PREMIO

手軽に本格的イタリアンのコースが食べれます。


バーニャカウダ


ラグーソーズのパスタ

メニューの一部ですが、この二品は必ず食べてる気がします。

デジカメを忘れてしまったのでケータイのカメラ画像なので写りがあまりよくないですが、味はばっちりですよ!!

最近は毎回コースで頼んでいろんなメニューを楽しんでます。


やっぱり美味しい物を食べるのって幸せですね!!

二日連続結構な金額出してディナーをしてしまったので今月はもう自炊ばかりになりそうです・・・


さてこの土日はブログのおかげか、多くのお客様に御来店して頂けました!!

特にCHUMS狙いのお客様が多かった様に思います。

特にインディアン嘘つかないTシャツが人気で完売間近なんです!!

ショーツも人気でしたね。


まだすぐ着れないからと思っていると欲しい時には完売となってしまうパターンがやはり多いと思います。

気になるアイテムある方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

ソフトタコス

 2010-04-10
昨晩は急遽残業途中のYMKWさんを呼び出し、ご近所の焼肉屋さん"三國"さんへ。



僕たちが行くと自然とバラエティセット(赤身+ホルモン)がオーダーの流れになるのですが、今回はなぜかサラダ推してきたんです。

しばらく食べているとサラダ残しといてくださいね、といわれその通りに。

するとなぜかタコスの生地が出てきて、是非お肉と巻いて食べてとのこと。



焼肉屋さんで初めてカルビをソフトタコス風にして食べちゃいました。

これがまた絶品で、僕はキムチとマヨネーズも一緒に中にいれて食べちゃいました。

そのうちこれがメニューに追加されたりして・・・


三國さん、是非お昼時のテイクアウトで宜しくお願いします!!
関連記事
タグ :

新商品ずらっと

 2010-04-09
本日三回目の更新。

詳細はまた後日となりますが、ずらっと新入荷商品を御紹介しちゃいます!!



MOUNTAIN EQUIPMENT


Columbia


GRAMICCI


WILDTHINGS×KATO


GOLD RUSH OUTFITTERS


店頭えらい事になってきました!

そして最近アウトドアブランド関連のアイテムが続々と入荷してます。 

今週末の御来店お待ちしております!!
関連記事
タグ :

CHUMSもラッシュです

 2010-04-09
最近Tシャツの入荷ラッシュです!

展示会等でオーダーしたアイテムの入荷なので、入荷の度に"待ってました!!"なんて声をあげたくなるアイテムがいっぱいです。

今日も先日入荷したばかりのCHUMSからコットン×バンブーシリーズのTシャツが入荷しました!!



今回はオレンジ、グリーンのTシャツにスポットを当ててみました。

そして昨年問い合わせも多かった"インディアン嘘つかないTシャツ"も今年復活です!!

早い者勝ちですのでお早めに。

他にも"LOVE BEER"な人にオススメのビールプリント、クレイジーパターンのフットボールTシャツ、ショールカラーのポロTシャツなんかも入荷してます!!

他にはスウェットショーツも。



クレイジーボーダーにタイダイと遊び心を大切に。


そして、お待たせしました。

昨年即完売だった、こちら入荷しました!!





入荷早々動いていますよ!!

皆さんお早めにどうぞ!!


今日はざっくりとした御紹介ですが、詳細はまた後日。


関連記事
タグ :

3カラー

 2010-04-09
実は密かに人気で残り在庫もわずかになってきているNEW BALANCEのスニーカー君達。

もちろんランニング系がここの人気商品ですが、当店ではアウトドアラインのアイテムが中心にセレクトしております。

その中でもNEW BALANCEだけど、一見そう見えない所がマニア心くすぐるのが"ME070J"

その"ME070J"のニューカラーが入荷しました!!


NEW BALANCE "ME070J(LIME)" \9240

ニューカラーといってもこちら、取扱店の中でも限られた店舗のみが取り扱いの出来るセグメントラインのアイテムとなります!!

先日御紹介したアウトドア色の強いアースカラーから一変、都会的でファッショナブルなアウトドアスタイルにはまるアイテムに様変わりしちゃいました!!



このライムのボディにレッドのシューレースはかなり印象的ですね。

やはり軽くて履き心地のいいモデルなので春、夏と大活躍しそうですよ!!

今回入荷のカラー以外も好評ですので在庫もわずかなんです。

気になる方はお早めにどうぞ!!



やっぱりこうやって3色揃ってるとコンプリートしたくなっちゃいます・・・


そういえば先月のアメリカ買付けでNEW BALANCEのファクトリーストアも行ってきました。



買付けはしてきませんでしたが、日本で人気のあれやこれも出ていました。


買付け中、いろんな場所に行って実際目で見て来ることで経験値も上がります。

そしてアメリカで見てきた事を接客に役立てられれば、そしてお客様にリアルを伝えられればと思います。

今後も買付けの思い出をちょこちょこ書いていきますので宜しくお願います!!
関連記事
タグ :

USAモデル

 2010-04-08
買付けでは結構な山奥も行くんです。



ただひたすら山に向かって走り続けます。

大雪が降ったらそれはもう大変です(今回はこの日迄大丈夫でした・・・あとは雨)。

ショッピングも出来るのですが、やはり観光シーズンでもないのでがら空き。



それでも走り続けると、当店でも人気のブランドの本社があるんです!



スタッフの女の子も覚えてくれていたみたいでちょっとばかりお話。

遠くまで来たかいもあるってもんです。

店内には日本展開のない本格的なアウトドアウェアが売られているのですが、当店としてはこの時期のタウンユースとしてもオススメ出来るアイテムを買付けしたくて今回も見つけてきました。


WILDTHINGS "プルオーバーWIND SHIRT" \9240

やはりこの時期薄手のナイロンアウターってかなり重宝するんですが、こちらなんとも高機能なアイテムなんです。



EPICという機能素材を使用していて、防水、防風、通気性を兼ね備えているんです!

そしてこのEPICという素材。



洗濯、乾燥の度に品質がよみがえっちゃいます!!

すごいですねー。

こういう機能ってやはり嬉しいですね。

そしてアメカジアイテムを扱うお店としてももう一つ嬉しいポイント。



なんとMADE IN USA!!

さすがアメリカ企画だけのことはあります!!

実は全五色入荷していたんですが、残りこのブルーだけとなっちゃいました。

ちなみに着用写真は今日の僕のコーディネートなんで、個人的にもゲット済みです。

インナーにアウターに大活躍間違い無しなのでこれから大活躍しちゃいますね!

是非御検討ください!!
関連記事
タグ :

キッチンはせ屋

 2010-04-08
一人なのでいつもお昼ご飯はかるーく済ませちゃうんですが、休みの日くらいはちょっと贅沢にランチしにいきます。

という訳で昨日のランチは前から行ってみたかった、"キッチンはせ屋"に。


ハンバーグが美味しいという情報はゲットしていたので、メニューの中から"ハンバーグチーズデミソース"をチョイス。

周りの人々や次々と運ばれる大盛りの鉄板スパを横目にしながら待つ事数分、熱々の鉄板の上に乗せられたハンバーグが目の前に現れました!!



円形の鉄板の上にはチーズが乗せられたハンバーグ、目玉焼き、インゲン、ケチャップスパゲティ。

そしてこれでもかというくらいかけられたデミソース。

カレーと間違えちゃいそうですが、別にカレーソースもメニューにありました。

ハンバーグはもちろん肉汁たっぷり、ジューシーでデミソースばっちりな相性でした。

ボリュ-ムもたっぷりなのでかなりお腹もパンパンになり、腹持ちもよかったです。

一緒に出てきたライス、みそ汁もかなり進みました。

キッチンに立っていた息子さんらしき人はかなりいい体格で、そんな人が作る料理はさすがおいしかったです!!

また後日、別メニューにトライしてみようと思います。


●キッチン はせ家
名古屋市東区泉1-21-1
052-971-3192
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:00(LO21:00)
関連記事
タグ :

MY NAME IS・・・

 2010-04-06
今日一階の奥に新しく入られた姓名判断のお店のオーナーさんとスタッフさんが挨拶に来てくれました。

名刺交換するなり、興味深い一言。

"強運の持ち主ですねー。"

やはりその道のプロの言う事だけにちょっと気になっちゃいますね。

そしてその後の一言。

"ちょっと変わり者ですけど・・・。"

どういう風に変わり者なのか気になって仕方ないです。

きっとそのうち奥の扉を開いてしまうような気がします・・・
関連記事
タグ :

BURKMAN BROS

 2010-04-05
今回のアメリカ買付けでは新しいブランドも買付けてきています。

それがこちら。



BURKMAN BROTHERS

BURKMAN BROTHERS(バークマンブラザーズ)はデザイナーであるDoug BurkmanとBenjamin Burkmanによって立ち上げられ2009年春夏にデビューしたブランドです。デザイナーであるDoug BurkmanとBenjamin Burkmanは実の兄弟であり、彼らが持つ独特のセンス、感覚を斬新なアプローチで洋服に落とし込んで行き、シンプルであるにも関わらず、どこか複雑なスタイルを提案しています。コアとなる部分はクラシックなアメリカンテイストなのですが、計算しつくされたクールなエッセンスを加えることで、どこかモダンで雰囲気のあるアイテムを数多く提供しています。アメリカではバーニーズニューヨークやロンハーマンでセレクトされている新進のブランドです。

まだ全然聞き慣れないブランドだと思いますが、個人的にかなり好きな雰囲気のアイテムを作ってくれています。

カジュアルだけど洗練された独特な雰囲気のアイテム。

そしてサイズ感もばっちりなんです!!

日本でもジャーナルスタンダードなど一部の大手セレクトに入荷しているみたいですが、やはり少々お値段がはるんですが、そこをなんとかということで今回アメリカ買付けにて少々お値打ちに御紹介します!!

今回入荷のアイテムで今御紹介出来るのが、こちら。


BURKMAN BROTHERS "ストライプB.Dシャツ" \20790

ちなみに個人的にも買ってきたのですが、僕でXSサイズ着用しています。

という訳で今回入荷はSサイズ。

170cm前後で普通体型の方はかなりいい感じで着用出来ると思います。

もちろんサイズ感もいいですが、ディティールも侮れません。

小振りな襟でボタンダウン仕様。



タイスタイルにもはまります!

フラップ付きの胸ポケット。



特徴的な形です!

裾に付けられたネームタグ。



ちらっと見えるのがオシャレです。

カラーもホワイト×ブルーでこの春にぴったりですよ!

袖をまくり上げてチノやデニム、ショーツであわせたいですね!!

決して安いとは言えないですが、国内定価よりお値打ちになっています。

そしてこれからの季節シャツが大活躍しちゃいますよ!

是非御検討ください!!
関連記事
タグ :

ARROWカスタム

 2010-04-05
お客様のアローモカシンカスタムの御紹介です。



今回は完売しております、ダブルレザーソールの4W(BLK)のソール貼りです。

仕様としましてはブラウンのミッドソールにブラックのビルケンソール。



あまりごつい雰囲気にしたくないということで今回この仕様になりました。

やはりビルケンソールはスマートな印象を受けますね。



ミッドソールとアウトソールの処理も奇麗ですねー。

またがんがん履き込んでください!!


最近アローモカシンオーナーさんも増えていて嬉しい限りです。

もちろん今回もアローモカシンの工房にお邪魔してきました。



今回は在庫が減っていたブラックのダブルレザーソール1Wを追加で入荷させました!

いろいろと大変みたいでしたが、次回のオーダーも出してきました。

次の入荷も楽しみにお待ちください!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫