FROM OKAZAKI

 2010-10-31
岡崎のオーナーからお客様の写真が貼付されたメールが送られてきました。



名古屋店にも御来店してくださるK田さん。

この日は全て当店で購入したアイテムでコーディネートしてくれていました。

AOMIDORIのシャツ、GOLD RUSH OUTFITTERSの3/4tee、CHUMSのカーゴパンツネップNEW BALANCEのH710

アメカジアウトドアな当店らしいコーディネートです。

K田さんいつもありがとうございます!!

またゆっくりお話しましょう!!



さてK田さんも着用してくれているCHUMSのカーゴパンツネップが再入荷しています。

昨年も人気だったブラウンを今年もセレクト。

秋冬にぴったりなカラーですよ!!

ウールネップなので暖かくこれからの季節は大活躍しますよ!

是非御検討下さい!!
関連記事
タグ :

inazuma

 2010-10-31
いつも店頭に一人きりなのでよく友達が遊びに来てくれます。



昨日もSweets tempoのフライヤーをてがけるinaが松葉杖で遊びに来てくれました。

どうやらバスケで足をやっちゃったようです。


最近ライブペイントやフライヤーなどで彼の作品が名古屋を飛び出してます。

そんなinaがMIX CDをリリースしました。



"BREEZE BIRD" dj inazuma


"ina"はDJだと"inazuma"になります。

拍手で始まり拍手で終わるので、ループさせて聞いているといつ始まって終わったかが分からなくなる程です。

つまり店頭のBGMでもヘビロテ決定です。

内容は色んなジャンルのクロスオーバーです。

心地よくずっと聞いていられるくらい個人的にはツボです。

もちろん彼の売り上げに貢献しときました。

そしたらウチの売り上げにも貢献してくれました(被ってるニットキャプ)。


inaありがとね!!


そしてこのMIX CDを店頭で取り扱うことになりそうなのでまた入荷したら御報告させてもらいます。


最後に一緒に遊びに来てくれたboil君と初めましてなkakinone君とinaをパシャリ。



TABIBITOクルーですね。


以外と同い年付近の音楽仲間っているもんです。


これからもいろいろもろもろよろしくです。



関連記事
タグ :

明日は台風

 2010-10-29
よりによって週末にやってくる台風。

そんな中、大学の同級生でかつては名古屋ダンス界でブイブイ?いわしてたおのっちの結婚式が明日あるようです。

1029onoryuu.jpg

ひさしぶりにストラットサスペンションズ(ストサス)が揃って遊びに来てくれましたが、左側がおのっちで右がりゅうちゃん。

12月にストサスの十周年イベントがあるようでDJ依頼をしにきてくれました。

もちろん大学の友人のイベントなので快くOKです。

ダンサーばかりのイベントに踊らせないDJが出演します(笑)。


さて明日は台風上陸ですが、おのっちにこんなことわざを送ります。

"雨降って地固まる"


これでおのっちの痔も固まると思います・・・


っていうのは冗談でちょっと早いけど、おのっち結婚おめでとう!!



さて店頭にはアウターも並んでいる訳ですが,雨風なんかへっちゃらなアウターが入荷してますので御紹介です。



WILDTHINGS "IDITAROD SHELL JACKET" \34650

完全防水&透湿性にも優れた素材である3層構造のタクテルを使用したハードシェルジャケットです。

ニナモリ君と盛り上がりましたが、このレトロな配色Ζガンダムのモビルスーツにそっくりなのがいますがそれはまた後日詳しく。


CHUMS "ALBATROSS PARKA" \19740

独自開発の"チャムテック"ナイロン使用で、防風性・撥水性抜群のマウンテンパーカです。

内側にダウンベストを取り付けることが可能で、そうすれば防寒対策にもばっちりです!!

こちら人気商品でもう在庫が僅かになってしまいました・・・

気になっている方はお早めにどうぞ。


その他にもCHUMSアウターはこんな感じで入荷してます。




フリースにダウンジャケット、ダウンシャツとお手頃価格でこれからの季節重宝する物ばかりですよ!!



それでは明日台風ですが、御来店予定のお客様は気をつけて来てくださいね!!


関連記事
タグ :

オンでもオフでも

 2010-10-29
昨日よりましになったとはいってもやっぱり急激な冷え込みには耐えられません。

特に朝と夕方以降は普通にアウターが必要ですね。

店頭にもたくさんアウターが入荷してきていますが,今期からスタートしたAOMIDORIのアウターが好調ですので売り切れる前に御紹介したいと思います。


AOMIDORI "LANDSCAPE COAT" \31290

所謂ベーシックなステンカラーコートタイプなのですが、スタイルはトラッド、素材はアウトドアというAOMIDORIらししさ溢れる大人のアウターです。

オンタイム、オフタイムとどちらでも着用出来るタイプなので重宝すること間違いなしです。

表素材には、東レの"BREATHATEC"を採用しており、防水、透湿、撥水に優れた3-WAY組織になっています。



またボーダー柄のブランケットのライニングがついており、表のコートの部分とはZIPによる取り外しができるので季節も真夏以外は着用出来ますよ!

早速着用してみました。



AOMIDORI "LANDSCAPE COAT"
graphzero "16oz裏グレーヘリンボーンストレート"
・ARROW MOCCASIN "5W (私物)"

着丈も長過ぎることなく、デニムスタイルにもばっちりはまります。

最近丈が長めのアウターが個人的に気になっていたのでこいつはもうドンズバですね。


しかも見た目の大人っぽさに加え、機能的な部分が余計そそります。

在庫がもう残り少ないので気になる方はお早めにどうぞ!!



そういえばgraphzeroのグレーヘリンボーンデニムをおろしてみました。

裾上げはもちろんチェーンステッチで。


これからがんがん穿いて色落ちを楽しみたいと思います。

関連記事
タグ :

MILLION RACE

 2010-10-29


本日、MILLION RACEのニューアイテムをアップしました。

お馴染みのエンブレムロゴブラックミュージシャンズのロンTに、以前リリースしていた半袖スウェットのアップデートモデルの3型です。

着込む度に風合いのますリサイクルコットンのボディは個人的にもお気に入りなのですが、このごしごし感のあるボディってカットソーでもなかなか使われてないんですよね。

半袖スウェットも重ね着で使えますので是非遊び心あるコーディネートで。

さて真ん中のバープリントにはなんて言葉が入るでしょうか・・・

????? IS BEAUTIFUL.
関連記事
タグ :

G.R.O

 2010-10-28
今日は気合いを入れてブログの更新をしたので今回は5回目です。

ってこれまでの4回は完全にプライベートネタだったので今回は今日アップしたこちらについてです。



当店のプッシュブランド"GOLD RUSH OUTFITTERS"!!

まさにヴィンテージと言わんばかりのスウェットがここの一押しアイテム。

レプリカブランドとは違う遊び心溢れるデザインがポイントです。

スウェットというとどうしても某有名ブランドの名前が挙がりがちですが、GOLD RUSHの加工のクオリティなどはびっくりする程いい出来ですよ!!

是非一度GOLD RUSH OUTFITTERSのアイテムを手に取ってみてはいかがですか?


入荷しているアイテムは上の画像にもあるプリントが施されたアイテムの他に、



今期はスノーパターンのプリントのパーカーやスウェットパンツもあったりします。


という訳でBRISTYLEで今回も御紹介していきますね!!

先ずはスノーパターンのプリントが特徴的な2型。


GOLD RUSH OUTFITTERS "HOODED TRACK JACKET"ALPINE"" \17640

フードの内側もプリントがあり、遊び心を感じます。


GOLD RUSH OUTFITTERS "SWEAT PANTS"SNOW PATERN"" \14490

どちらもアッシュボディにしみ込みでスノーパターンのプリントが施されています。



GOLD RUSH OUTFITTERS "SWEAT CARDIGAN" \14490

タイガープリントが個人的にツボです。
カーディガンは女子受けもいいとか!?


GOLD RUSH OUTFITTERS "TRACK JACKET"FOOTBALL"" \15540

赤いラインが印象的です。
カーディガンのようにも着用出来ます!!


GOLD RUSH OUTFITTERS "TRACK JACKET"U.S.C.A"" \17640

最後はスタジャンな雰囲気が抜群です。
色抜けしたブラックボディにレトロな配色のリブはもうたまりませんね!!


さて皆様気になるアイテムは見つかったでしょうか?

裏起毛のスウェットを使用しており、軽く温かな着心地もポイントです。

まだまだ着用人口も多くないですが、ブランドネームよりもそのアイテムで見て頂ければ納得出来るアイテムばかりです。

今までGOLD RUSH OUTFITTERSを知らなかった人もこの機会に是非一度手に取ってみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

焼きプリン

 2010-10-28
朝から実家に戻り、Lontan行って、ボルダリング行って、ナツラ行って、最後は日をまたいでからの"IL PREMIO"

知人がマネージャーをしているイタリアンのお店です。


前々からディナーは行っていたのですが、夜カフェ的な使い方をしたことが無かったのでトライ。

実はイタリアンで午前3時まで営業しているのです。

珍しいですよね。


さてオーダーしたドルチェはこちら。


"ココアの焼きプリンとトリュフのジェラート"

もちろんこういったドルチェも手作りです。

焼きプリンも絶品だったけどこのジェラートも最高でした。


家の近くに気軽に入れてちょっと贅沢した気分になれるお店があって良かったです。


またドルチェだけでも食べにいきたいと思います。


ちなみに手打ちパスタも絶品なのでデートなどのディナーでもどうぞ。



やっぱり休みの日は美味しい食事で締めくくるのが一番ですね!!

マッシュ、昨日は遅くまでありがとうございました!!
関連記事
タグ :

natura

 2010-10-28
夕方からはなんか楽しそうなよっちゃんと分かれてナツラへ。

約半年ぶりのパーマでロッドを巻く間ハルちゃんとユッキーの二人と談笑。



プードルさん?を身につけるハルちゃんと髪が伸びて女子度があがってきたユッキー。

ユッキーは妹と同い年なのもあり本当にかわいい妹的存在です。

そんなユッキーは蠍座の女。

ハルちゃんは魚座。


僕は獅子座です。

だからかライオンが好きなんです。


なんで星座に敏感になってるかというとパーマに熱をあててる間みたananの特集のせいです。

きっと女性はお昼休憩にみんなであーだこーだいいながら読んでるんでしょうね。

なんとも楽しげです。


ってそんなことを考えている間にニューヘアスタイルが完成!?



ってわかんないですよね。

今回長さはほとんど変えずかなりの無造作パーマになりました。

上の写真は"こんな風にセットすればオダジョーよ!"by ハルミルク。


でも普段は普通にワックスでマットにスタイリングしてるだけになりそう。

本当にハルちゃんはある程度お任せでも僕の期待通りにやってくれるので安心出来ます。

今回もありがとねー!!



関連記事
タグ :

Lontan

 2010-10-28
昨日はCUBEへボルダリングをしにいく前に近くのLontanさんでランチ。

Lontanさんのオーナー林さんはお客様でもあり、サイケデリックのオーナー安藤さんの先輩でもあるらしいです。

昨日もブーツ話で盛り上がってしまいましたが、リーズナブルでおいしいランチも最高でした。



日替わり定食をがっつくよっちゃん。



そしてこれが僕のオーダーしたランチ。

名前は忘れましたが、これも日替わり定食の一つ。


熱々の鉄板の上の豚さんがご飯との相性抜群でご飯をおかわりしちゃいたいくらいでした!!


ちなみに日替わり定食はなんと650円というなんとも良心的な価格です!!

またCUBEさんにお邪魔する前に腹ごしらえしにいきたいと思います。

林さん昨日はごちそうさまでした!!




午後からのボルダリングは前回クリア出来なかったコースも一撃でき、いい運動になりました。


そして案の定、今日は筋肉痛との戦いです。
関連記事
タグ :

JOJOEN

 2010-10-28
HMVを買収で話題のローソンですが、先日期間限定商品でこんなものみつけました。


"叙々苑 焼肉重"

叙々苑監修のもとチャーハン、おにぎり、そしてこの焼肉重がリリースとのことです。

庶民なので叙々苑なんてとこには一回も行ったことがありません。

僕の焼肉ライフは常に三國です。

手軽に叙々苑の雰囲気が味わえるということで興味があり、ちょっと高かったですが迷わず購入。



ナムルがのっていて別についてきたコチュジャンとのりをかけてみる。



韓国風とのことでこのピリ辛具合は満足。

味もコンビニということを考えればいいのか。


でもこれで690円は高いような・・・

もし498円なら納得です。


でもネタ的にはありなのでいいです。

要は雰囲気ものってことです。


お手軽に叙々苑の雰囲気を味わいたい人は是非。

そして誰か叙々苑に連れて行ってください・・・


※ローソンは火曜日に新商品が出るので要チェックですよ!!
ちなみに"からあげクン ベーコンビッツ"は絶品です!!
関連記事
タグ :

ダウン&フリース

 2010-10-26
なんだか今日はぐっと冷え込みましたね。

フリースやダウンといったあったかアイテムも最近は徐々に購入されるお客様が増えてきました。

Bristy onlineの方もようやくアップが進んできていますが、今日は先日御紹介したCHUMSのアイテムをアップ。


CHUMS "Sula-Sula Vest" \15540


CHUMS "Elmo Vest CRAZY" \11340
CHUMS "Elmo Vest NAVY BORDER" \10290
CHUMS "Elmo Vest CHACOAL" \10290


どちらも昨年リリースされたアイテムの今期カラーです。

やはり店頭での反応がよく、今年も根強い人気アイテムです!!


早速BRISTYLEです。



ダウンベストは個人的に気になるレッドをチョイス。



フリースベスト印象的なクレイジーパターン。


フリースはあとネイビーボーダーとチャコールがありますよ!!


これからの季節はオシャレしながら防寒対策しなきゃいけないですからね。

是非明るいアウターで気分を上げていきましょう!!
関連記事
タグ :

大きくなりたい

 2010-10-26
最近新しい撮影スポット&方法をみつけたのですが、お気づきでしょうか?

これまでどうしてもお店の壁が背景でちょっと気になっていたのですが、ようやく白い背景で撮影出来る様になりました。

人間、ちょっと頭使えばなんとかなります。

これからは今までより良くなっていくような気がします。


といいますか良くしていかねば。


さて昨日アップしたRRLのアイテム達は見て頂けましたでしょうか??

アメリカ定価が700ドル前後のスペシャル級アイテム達がアメリカ定価よりお値打ちでゲット出来る嬉しいプライスになっております!!


RRL "MOHAWKジャケット" \58590

ミリタリージャケットのようなオリーブドラブカラーでヴィンテージそのものの雰囲気を感じる一着です。
防水性がある70(COTTON)/30(NYLON)の混紡クロスを使用しており、ロング丈にもなるのでスーツなどのジャケットの上着としても活躍します。


RRL "フーデッドコート" \57540

ブラックのダック地を全体に用いた一枚地のフーデッドコートで、非常にシンプルなデザインですが見所満載なRRLらしい一着です。
個人的に今年はロング丈のジャケットが気になっています。


RRL "コーデュロイ3Bジャケット" \62790

ミリタリーな雰囲気とワークな雰囲気を併せ持つRRLらしさ溢れるコーデュロイ3Bジャケットです。
ダメージリペア加工などの遊び心も満載でカジュアルなスタイルはもちろん、大人な雰囲気抜群のコーディネートにも使えますよ!


RRL "マッキノークルーザージャケット" \62790

こちらは再入荷で前回よりも少しお安くなりました。
フィルソンの名品中の名品ジャケットをモチーフにしたマッキノークルーザージャケットです。
アメカジ定番のレッド/ブラックのチェックのウールジャケットはやはり一着持っていたいアイテムです。


以上になります。

お安くとはいってもやはり高額商品。

不景気をぶっ飛ばせくらいの気持ちで是非御検討下さい!!

再入荷は難しいと思いますので気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

ORTEGA'S

 2010-10-25


今日は久しぶりに入荷したこの子達アップしましたよ。

やっぱりこのケリーはBristyの定番カラーといってもいいうような気がします。

この秋は是非ORTEGA'S(オルテガ)をゲットしてみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

べ、べ、ベスト

 2010-10-22
最近商品の更新が少し停滞気味ですね。

すみません。

何せ極少人数体制なので進まないこともしばしばなんです。


店頭には次から次へと秋冬物が入荷してきているのですが、今日は"ベスト"に絞って御紹介です。

っていうのも先日アウトドアブランドのブランドタグをのせときながら全然更新出来ていないのでお詫びもかねてブログで御紹介って訳です。

是非これをみて店頭、もしくはメールなりで御連絡して頂ければと思います。

それでは行ってみましょう!!


CHUMS "ショールカラーダウンベスト"

昨年も人気だったダウンベストが別カラーでリリースです。

今年は取り付けの出来るマウンテンパーカーも入荷しているのでセットでどうぞ!!


CHUMS "フリースベスト"

今年はエルモベストなんて名前がついています。

ネーミングもナイスですね。

クレイジーパターンは昨年もすぐ完売してしまいましたのでお探しの方はお早めに。


WILDTHINGS "PRIMALOFT VEST"

こちらも昨年からのヒット商品。

このセラペ柄はもう説明不要ですね。

プリマロフトのベストなので本性もバッチリです。

インナーでも活躍しますよ!!


MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"

こちらもますます名を上げてきているMOUNTAIN EQUIPMENT。

このレトロな雰囲気がアメリカ物を彷彿させます。

昨年に引き続き注目です!!



MOUNTAIN EQUIPMENT "CHEMICAL VEST"

そしてリバーシブルで着用出来るこちらは取引先メーカー様別注モデルで中綿仕様で値段もリーズナブル。

これもヒット間違いなしです!


そんなこんなで店頭大混雑中ですので皆様是非ご協力を(笑)



それではこの週末の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

GOLD RUSH OUTFITTERS

 2010-10-22
さっき外に出たら思った以上に気温が低い。

軽い上着だけだと帰りは寒い思いをしそうです。

じゃあこれからはもうちょっと暖かい羽織物がいい。

でもまだアウターじゃないな・・・


なんて思ってる方は多いと思います。

そんな方々にぴったりのアイテムが入荷してきましたよ!



当店のPUSHブランド"GOLD RUSH OUTFITTERS"からこの秋の新作スウェットが入荷しました!!

まずは羽織れるタイプの代表選手ZIPパーカー、ZIPスウェット、スウェットスタジャン、カーディガン、あとスウェットパンツの5モデルが入荷しています。

今期もココらしい遊び心溢れ、クオリティの高いスウェットアイテムがリリースされていますよ!

いつもは某有名スウェットブランドばかりなんて人もこれをみればきっと心奪われるに違いありません!!

まずはお知らせということでまた近日中にしっかりと紹介させてもらいますね!

ちなみに私やましん展示会で気に入ったカーディガンを早速ゲットしようと思います。

皆さんも是非お気に入りの一着みつけてくださいね!!

関連記事
タグ :

ヘリンボーンなデニム

 2010-10-22


graphzeroの裏グレーヘリンボーンシリーズが再入荷しました。

店頭で大人気だったのでいつの間にやらラスト一本になってました。

時間をかけて染めているので生地生産には時間がかかるのでちょっと待ちましたが、それでこそgraphzeroのデニムって感じですね!!

これで自分の物にしようとしていた残り一本がようやく穿けそうです。

っていうよりも既に今日チェーンステッチでの裾上げに出しちゃいました。


再入荷をお待ち頂いていたお客様、是非店頭で御試着下さい!!

ちなみにもうアップ出来てますので気になっていた方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

ダンディコネクション

 2010-10-22
8月に引き続きダンディコネクションにお呼ばれしました。

MILLION RACEのオザキ君と三宅さんと一緒にShivaでDJという楽しい夜です。

昨日もいつものゆるい選曲で楽しませてもらいました。





そしてまだまだ遠いダンディへの道。

いつかきっとダンディになれるはず。





パスタはやっぱりオイル系が好き。
関連記事
タグ :

そろそろじゃないですか?

 2010-10-19
ここ最近立て続けに何人かからオーダー頂いています。


"NORTH CAFE&CRAFT"

クリスマスプレゼントはどうしようなんて思っているカップルの皆さん。

オーダーから出来上がりまで約一ヶ月程必要ですのでそろそろオーダーしてもらえればクリスマスまでに十分間に合う頃かと思います。

ハードなコインジュエリーがほとんどではなく、こんなペアつけれちゃうアクセサリーもご用意出来ますよ。


MORGAN DOLLAR PAIR RING \27300


MORGAN DOLLAR PAIR P.H \21000

どちらも一枚のMORGAN DOLLARを使っているので二つで一つ、カップルの方にぴったりのアイテムです!!

ありきたりのジュエリーはちょっと・・・

なんて方にオススメですよ!

店頭でサイズは測れますがサプライズのプレゼントをお考えの方はリングのサイズは確かめてきてくださいね!!

もちろん他にもアクセサリーはございますので是非御検討下さい。

御注文はメールでも承っておりますのでどしどし御連絡ください!
関連記事
タグ :

Nasngwam

 2010-10-18
さて本日二回目の更新も新しく取り扱いをスタートしたブランドです。

先日ちらっとご紹介したこちら、


"Nasngwam"

どう読むの!?

なんて人もいると思うのでこちら"Nasngwam"で"ナスングワムです。

オーナー兼デザイナーのNori氏が、自身の古着屋"DAKOTA"で、オリジナルTシャツなどを作り2005年より"Nasngwam"としてブランドが始動した大阪発のブランドです。

ネイティブアメリカン、ヒッピーといった雰囲気のアイテムを独自の世界観で打ち出し毎シーズン個性的なアイテムをリリースしています。

カジカジが愛読書な関西よりな方はご存知かと思いますが、名古屋でも気になっていた方いるんじゃないでしょうか!?

縁があってこの秋から急遽取り扱わせてもらうことになったのですが、早速こちらのパンツが入荷しています。


Nasngwam "BIG WAVE CARGO PANTS" \19950

独特な雰囲気、シルエットと機能的なカーゴポケットが魅力的な"BIG WAVE CARGO PANTS"です。

しっかりとした生地感のミリタリークロスを用いたカーゴパンツで、膝のあたりは独特なギャザーが施してあるので動き易く、バックポケットが内側に入り込んでいたり、カーゴポケットも少し斜めにつけられているなど自転車にのっていても物が取り出し易く、機能面も充実していますよ!

早速着用です。



GOLD RUSH OUTFITTERS "ARIZONA 後付けパーカー"
・BEMIDJI "ウールベスト"
Nasngwam "BIG WAVE CARGO PANTS"
・ARROW MOCCASIN 5W(私物)

細すぎず太すぎずといった着用し易いシルエットで、その股上の深さと膝あたりのギャザーが個性的な雰囲気を感じさせてくれます。

がんがん穿き込んでクタクタにしたいですね!!

最近いいカーゴパンツに出会ってませんでしたが,これはいい感じです!!

店頭に御来店のお客様は是非一度お試しを。


この秋は少量のアイテムで展開となりますが、来春からが本格的な展開となる予定です。

大阪らしい個性的な雰囲気のアイテムは今後も期待ですね!!


DAKOTAオーナーさんのブログも必見ですよ!!

関連記事
タグ :

STONEMASTER

 2010-10-18
閉店間際、お客さんとラーメンの話で盛り上がってしまい、今近所のフジヤマ55に行きたくて仕方ないやましんです。

この時間ってお腹もすいているのでご飯の話ばっかりしてしまうんですよね。

ほんと自分で自分の首しめてます・・・


さて今日は新しく取り扱いをスタートした"STONEMASTER"を御紹介。

もう何度かBRISTYLEで御紹介してますが改めて。


"STONEMASTER"

2007年に米国カリフォルニア州のSANTA PAULAで誕生した本格的クライミングウエアブランド"STONEMASTER"。GRAMICCIの創立者として有名なMIKE GRAHAM氏が1970年代にSTONEMASTERSと呼ばれていたメンバーの再集結を機に自身の哲学、人生観、世界観をアウトドアファッションに込め、未来へ向け発信したブランドです。
また"STONEMASTER"のアイテムは全てMADE IN USAとなり、MIKE GRAHAMのチェックをパスしています。


MIKE GRAHAMがグラミチ、ロックスを経て新たに自身のブランドを立ち上げました。

しかも生産は全てUSA。

なんとも響きがいいです。



クライミングからタウンユースまで幅広く対応するのはもちろん、クライミングブランドとしての仕様もふんだんに盛り込んでいます。

今回は特にタウンユースとしても大活躍するコットンツイルのパンツをセレクトしました。


STONEMASTER "SLUB TWILL PANTS" \11025

ストレッチの効いたツイル素材は穿き心地抜群です。

また嬉しいフロントのボタンフライ。

クライミング好きはもちろんアメカジ好きもピンと来るはずです。

そしてここもポイント。



ポケット裏にはブランドヒストリー、マイクグラハムの思いがプリントされています。

皆さん頑張って訳してくださいね。


さて肝心なシルエットはBRISTYLEで。



CHUMS "チロリアンカラートップ"
STONEMASTER "SLUB TWILL PANTS"
・ARROW MOCCASIN 5W (私物)

カジュアルにこんなコーディネートもオススメです。

あとはダウンベストを重ねてもおしゃれですね。

シルエットはというと、程よくゆったりしたストレート。

ローライズなので腰回りはすっきりとしています。

やはりストレッチのおかげで穿き心地が抜群ですよ!!



まだまだ取り扱い店は少ないと思いますが、今後が期待大なブランドです。

マイクグラハムが本当にやりたかったことが詰まったこの"STONEMASTER"。

アメカジ好きもアウトドア好きも是非!!
関連記事
タグ :

アウター続々入荷中!!

 2010-10-15
今日は秋らしく冷え込んでますね。

シャツに一枚羽織るくらいが丁度いいので、このまま冷え込んでいってくれるとアパレル業界的は助かります。

実際今日はダウン系やらウール系のアイテムがちらほら動いてます。

気温で売れるアイテムがぐっと変わってくるので今後の天気予報はマメにチェックしたいと思います。


さて先週あたりから名古屋店ではアウター関係もちょっと並んでいます。







上の画像の通り、CHUMS,WILDTHINGS MOUNTAIN EQUIPMENT,アウトドアブランドのアウターが揃い始めてます。


早い人は既にゲットし始めているのでとりあえず一度試着してみてはいかがでしょうか?
関連記事
タグ :

NY

 2010-10-15
最近高校の同級生がカナダから帰ってきましたが、高校の後輩"ゆかりちゃん"とアルカブロックスのDJ友達"ヒデキチa.k.a CUTBIRD"がニューヨークにいるので二人のブログをLINKに追加してみました。

時事ネタからぼやきまで楽しめるゆかりちゃんのBLOG
148cmの成長期~続

音楽ネタ満載のヒデキチのBLOG
B PLAYS IT COOL

旬なNY情報がゲット出来るかも!?



関連記事
タグ :

らくらく

 2010-10-15
この間の定休日はマッサー、ウッシーと僕の三人でボルダリング。

ちょっと久しぶりでしたが、前と一緒の6級で苦戦。

やっぱりもうちょっと頻繁に通わないと上達しないかも。

来週の定休日は大阪出張なので再来週行こうかな。



三人とも疲労感たっぷりでしたが、休みらしく明るい時間から帰宅の居酒屋さん"らくらく"へ。

食べ物、飲み物全て激安でお会計は一人1300円。

こりゃ栄では無い感じですね。




調子よく飲んでいたマッサーとは対称的にウッシーは珍しくノンアルコールでした。

どうやら不完全燃焼らしいので次回はきっといつものウッシーかましてくれるはず!!


さて11月26日はマッサーと一緒にやってるSweets Tempoがあります。

またフライヤー等が出来上がり次第御報告させてもらいますので是非遊びに来てくださいね!!
関連記事
タグ :

MADE IN CALIFORNIA

 2010-10-14
最近入荷ラッシュでWEB&BLOGの更新が遅れてますが、今日は久しぶりに商品のアップが出来ました。


"M.I.C"

2008年ロサンゼルスでスタートしたブランドで、ブランド名である"M.I.C"には"MADE IN CALIFORNIA(USA)"と"MORE INSPIRE CLOTHING"という2つの意味が含まれています。

デザイナー自身、15年間CALIFORNIAで古着や新品のバイヤーの経験を元に、朝起きて無意識にお気に入りの洋服をチョイスし、いつまでも飽きない洋服の提案をコンセプトにしたブランドです。


以前にもTシャツやシャツが入荷していましたが、今回は秋から冬にかけて大活躍なZIPフーディーが入荷してます。



手前からスウェット、ドビーストライプ、デニムの3タイプになります。

どのモデルもフードの裏地にバンダナがあしらってあったり、左胸に山ポケがあったり、ZIPが真鍮だったり、裏地がサーマルだったりとデザインはもちろん遊び心、着心地の良さも兼ねそろえています。

シルエットはタイトめなのでインナーにはTシャツやシャツなんかが良さそうです。

早速それぞれ着用してみました。

今回はパンツに入荷したての"STONEMASTER"、足元は"NBのM1500UK"で全てコーディネートしてます。


M.I.C "スウェットZIPフーディー" \17640

着心地抜群のごま塩スウェットです。実はとてもいい匂いがします!



M.I.C "ドビーストライプZIPフーディー" \17640

ドビーストライプなのでジャケットのように着用出来ます。


M.I.C "デニムZIPフーディー" \17640

色落ちも楽しめるデニム素材。がんがん着込んでもらいたい一着です。


どのモデルも山ポケと真鍮のZIPがいいアクセントになっていると思います。

個人的にはお気に入りのTシャツにさっと羽織って出かけるのがオススメなアイテムですね。

裏地のサーマルのおかげで保温性があるので、重ね着はちょっと苦手だなっていう方にもぴったりですよ!!

こだわりの"MADE IN USA"。

知る人ぞ知るブランド"M.I.C"。

是非チェックしておいてくださいね!!

関連記事
タグ :

もつ藤

 2010-10-14
食欲の秋。


といっても美味しい物なら季節問わず年がら年中食べたい訳ですが、秋ということで鍋シーズン到来です。

最近外食をほぼしませんでしたが、先日新たにマイリストに加わるお店が現れました。


"もつ藤"

いやー、もうやられました。


"酢もつ"


"レバ刺し"


"焼き餃子"


"もつ鍋"


"胡麻そば"


もつ鍋は4人で6人前分をオーダーしてました。

YMKWさんもいってますが、やっぱりあのタレがやばい。

あと写真はありませんがもつ焼きがツボだったかな。


さて次回はいつ行けるでしょうか?


□もつ藤
名古屋市中区丸の内3-5-40 Map
052-961-9525
営業時間:17:00~24:00(フードLO23:00,ドリンクLO23:30)
関連記事
タグ :

小さな旅

 2010-10-14


顧客様を中心に好評を頂いている岡山のデニムブランド"graphzero"

当店が自信を持ってオススメするクオリティーの高いデニム等のアイテムをリリースする"graphzero"が、どうやらNHKの"小さな旅"という番組で特集されるようです。

放送時間等は以下になります。(graphzero blogより引用)

****************************************************

『小さな旅』

NHK総合 本放送 10月16日 (土)  9:00 ~ 9:25

再放送 10月17日 (日)  4:30 ~ 4:55

総合ネット     10月18日 (月)  11:05 ~ 11:30

BS2 10月19日 (火) 15:00 ~ 15:25

NHKオンデマンド    本放送翌日から1年間


*本放送(土)…近畿、静岡を除く中部、北海道、鳥取、香川、徳島は別番組。

*再放送(月)…関東、近畿、東北地方は別番組。


****************************************************

ちなみに私の住む名古屋では、

"総合ネット     10月18日 (月)  11:05 ~ 11:30"

の時間帯で見ることが出来ると思います。

お仕事の方も多いと思いますので是非、録画の準備は忘れずに。

ちなみに僕はもう録画準備してあります!!

関連記事
タグ :

これから。

 2010-10-12
これからスイーツテンポのミーティングです。

いつものデニーズでメンバーと次回にむけて熱い!?話し合いにしてきたいと思います。



さて最近ちょっとブログさぼってるような感じになっちゃってますがごめんなさい。

少しの時間みつけて更新しないとダメですね。


新商品情報等もろもろお伝えしたいことだらけですので明日の定休日でリフレッシュしてからじゃんじゃんいきたいと思います。


最近平日でもじっくりお店で商品をみてもらったり、世間話に花を咲かせたりと充実した何かを感じる時間が多くなってきてます。


平日、休日問わず御来店してくださるお客様、本当にありがとうございます。


また木曜日から気持ちを新たに精進していきたいと思います。

それでは明日もいい一日を!






関連記事
タグ :

大量入荷してます!!

 2010-10-10
三連休いかがお過ごしでしょうか??

昨日の雨がどこかに行ったようなとてもいい天気の今日は、NABOWAをBGMにしながら気持ちよく接客させてもらっています。

やっぱりこうも天気がいいと家でじっとしてるのももったいないので、ふらっと出かけたくなります。

って僕はいつも通り出勤ですのでお休みじゃありません。


いいんです。


出勤するときの気分がいいだけでその日一日がいい日になるような気がするんですよね。

明日もきっといい天気なので是非御来店してもらえると幸いです。

そしてこちらは皆さんの購買意欲をそそるアイテム達が大量入荷してきています。

アイテムはまた後日ということでずらっとブランドでご紹介していきますね!!


CHUMS (ダウン、キャップ類)


MOUNTAIN EQUIPMENT (ダウンベスト、ニットキャップ)


WILDTHUNGS (ハードシェルアウター、レザーグローブ)


M.I.C (スウェット&デニムパーカー)


AOMIDORI (ステンカラーコート)


とこれまで既存の取り扱いブランドに加え今期からラインナップに加わるのが、



グラミチの創設者MIKE GRAHAMが新しくスタートさせたクライミングウェアブランド、

"STONEMASTER"

なんと"MADE IN THE USA"な注目ブランドです。

また後日詳しくご紹介します!!


そしてこちらは急展開で取り扱いが決まりました!!



大阪は豊中市にあるDAKOTAさんが手がける、

"Nasngwam"

こちらも少量ですがこの秋からスタートなのでお楽しみに!!
関連記事
タグ :

WOOL

 2010-10-08
昨年ヒットしたGRAMICCIのWOOLパンツが今年も入荷しました!!


GRAMICCI "WOOLグラミチパンツ" \10290

今年は大人っぽく履けるグレーとアウトドアな雰囲気たっぷりのパープルネイビーをセレクト。

ネップの雰囲気はそのままで昨年の物よりシルエットがスマートになり、素材も若干変更となりました。

内側には膝の辺りまでサテン生地があるのでチクチクすることもなく穿き易いですよ!


さて早速BRISTYLEです。



・MOUNTAIN EQUIPMENT "ニットキャップ"
・MOUNTAIN EQUIPMENT "ナイロンベスト"(私物)
CAMCO "L/Sシャンブレーシャツ(BLACK)"
GRAMICCI "WOOLグラミチパンツ(PURPLE-NAVY)"
NEW BALANCE "H710"

街着をメインに想定したBristy的アウトドアカジュアルはこんな感じ。

全体的に落ち着いた雰囲気になりがちな所をベストやニットキャップ、スニーカーでアクセントをつけてみました。

それにしてもCAMCOのシャンブレーシャツウールパンツの相性は抜群です。

これで今の時期はばっちりです。

寒くなってきたらフリースやダウンのベストを重ね着すれば問題なしですね!


昨年個人的にゲットしたこのパンツですが、家にいても脱がずに気がついたらそのまま寝てしまうっていうくらいらくちんで穿き心地も抜群です!

今まで挑戦したことが無い人も今年の秋冬はウールパンツデビューしてみてはいかがですか??


関連記事
タグ :

CARDIGAN

 2010-10-08
どうも秋になるとカーディガンが着たくなります。

シャツが好きなのでシャツの上に羽織るのに丁度いいんです。

さらに冬はインナーとしても活躍してくれるのも好きな理由です。


無地、レタード、ストライプ、プリントとカーディガンでもいろいろもってますが、やっぱりここのは格別にかっこいいです。

毎シーズン、デザイン性も豊かで面白いカーディガンをリリースしてくれるRUGBY

きっとRUGBYのアイテムが好きなんでカーディガンが好きになったっていってもいいくらいです。

そんなRUGBYのカーディガンを昨日アップしました。


RUGBY "ショールカラースウェットカーディガン"


RUGBY "レタードショールカラースウェットカーディガン"


RUGBY "レタードスウェットカーディガン"

どれもRUGBYらしいプレッピーなアイテムです。

どれも裏パイルのスウェットなので春先にも着用でき、軽い着心地です。


今回は一番下のカーディガンを使ってBRISTYLEです。



・CAPAS "ウールハンチング"
RUGBY "レタードスウェットカーディガン"
FARMER'S SUN "FAME SHIRT"
・RRL "デニムトラウザーパンツ"(私物)
NEW BALANCE "M1500UK"

全体的に落ち着いたカラーでまとめてみました。

カーディガンのレタードワッペンの主張がいいですね。

パンツもデニム、チノなどなんでもこいです!

いつもならレザーシューズでコーディネートしますが、今年は"M1500UK"があるのでちょっと大人っぽいスタイリングにはこれで決まりです。

是非コーディネートの御参考にどうぞ!!



関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫