johnsonさんとこのウール。

 2010-11-30
この間BEMIDJIさんとこのウールアイテムを紹介しましたが、一般的にはこっちの方がメジャーかも。


johnson woolen mills "ハーフムーンバッグ#1" \10290(NATIVE PATTERN)
johnson woolen mills "ハーフムーンバッグ#2" \10290(STRIPE)
johnson woolen mills "ハーフムーンバッグ#3" \7900(SALE PRICE:ORANGE)

1842年、米国バーモント州ジョンソンにてAndrew Dow氏によって設立された老舗ウールメーカー"johnson woolen mills"。地元ファーマーや寒冷地作業者の為のヘビーなウールウエアを供給し、その品質の高さから世界的にも知られるウールメーカーです。上質なウール製品を160年以上変わることなく作り続けている老舗ブランドです。


秋冬はやはり上質なウールアイテムが気になる所。

こちら半月型のバッグで使い勝手が抜群にいいです。

お値段も手頃で男性女性問わず使えます。

ということはどんどん近付くクリスマスに向けて、プレゼント候補にもなりますね。


女性へのプレゼントをお考えの方、山ガールよりはナチュラルテイストな森ガールの方がぴったりくると思います。

いやいや、テイストなんか関係ない。

これさえつければ可愛さ3割増し間違いなしです!

たぶん・・・


もちろん男性の方にもオススメですよ!!
関連記事
タグ :

BRISTYLE

 2010-11-29


少しBristy onlineをいじってみました。

フリッカーでBRISTYLEをアップする様になってからWEBページでのコーディネート提案が出来ていなかったのでこの度フリッカーを駆使し、上の画像の様にBRISTYLEが出る様にしてみました。

ちなみにこの画像はランダムに変わる様になっているのでじゃんじゃん再読み込みしてアクセス数アップにつなげてください(笑)。

BRISTYLEの画像をクリックするとフリッカーのページに飛んでそこにはその画像をアップしたブログページにさらに飛べる様になっています。

そこにはアイテムクレジットものっていますので気になって仕方ないアイテムがあれば是非クリックしてやってください。

ちなみにPCやスマートフォンはみれると思いますが、普通の携帯サイトではみれないと思います。

どうしても見たいって方は是非PCかスマートフォンで。




関連記事
タグ :

気になる

 2010-11-27
あー。

気になる。

欲しい。




MOUNTAIN EQUIPMENTのHYBRID SHELL JACKETに



WILDTHINGSのMONSTER FLEECE CARDIGAN。

個人的にこのフリースカーディガン、今期のWILDTHINGSの要注目アイテムだったりします。

展示会中気になってずっと着てました(笑)。

MEのジャケットは一着は持ってたいタイプのアウターです。

僕はこれでも冬を越せます。



土臭いスタイルに少しだけ都会的なアウトドア感をプラスさせるのが今の僕の気分。

関連記事
タグ :

inazuma

 2010-11-27
今年最後のSweets Tempoも毎回のことながら最高にHAPPYなパーティーでした!!



来場者の皆様にはこのMIX CDをプレゼントしてました。

今回はdj inazumaです。ちなみに誕生日ボーイ。


思い出写真をアップしたいのですが、いっぱいありすぎて迷い中なので、

とりあえずスイテンメンバーのDJ INAZUMAのMIX CDがようやく入荷したのでお知らせです。


dj inazuma "BREEZE BIRD" \1500

エリッククラプトンからクラムボンまで幅広い選曲、スムースなミックスなど一日中ループで聞いててもいいくらい気持ちいいMIX CDです。



ちなみにおまけで彼のイラストのステッカーが付いてきます!!

既に店頭ではヘビープレイ中ですので興味のある方は是非。
関連記事
タグ :

トラさんがお気に入り。

 2010-11-26
全国のGOLD RUSH OUTFITTERS ファンの皆さんお待たせしました。

スウェット関係第二弾の入荷です!!





今回はスウェットパンツ、ペイズリープリントフーディー、タイガープリンとフーディー、ミリタリースウェットの4型が入荷してきました。

これでスウェット関係は終了です。

最近被りのパーカーを探していお客様が多くて少しお待たせしてしまいましたが、ここらしい遊び心あるデザインはさすがです。


やはりJAPANクオリティは確かなので是非一度試着してみてはいかがでしょうか?

詳細はまた後日ということで。
関連記事
タグ :

あったまろ。

 2010-11-26
やっぱり秋冬は温かみのあるウールやニット製品が毎年人気です。

今年もこんなアイテムが入荷してます。


"ニットメッセンジャーバッグ" \10290

アクリルニットを使ったメッセンジャーバッグ。

発色がよく、コーディネートのアクセントにもってこいです。


"ディアスキンウールグローブ" \5670

渋さと可愛さを兼ね備えたディアスキンウールグローブ。

これさえあれば冬は問題無。


"KID'S ポールバニヤンジャケット" \14700

最後はキッズサイズのポールバニヤンジャケット。

柄もこんなのがありました。意外とみかけない柄だと思います。

キッズサイズということですっきり着用出来る大きさになっています。

こちらはまた後日BRISTYLEで。


こちら全て"BEMIDJI"の商品となります。

もちろん"MADE IN USA"です。


土臭さたっぷりですが、奇麗めな雰囲気のアイテムとあわせると丁度バランスのとれたコーディネートになります。

普段は無地でシンプルなアイテムばかりの人にもオススメです!!




関連記事
タグ :

復活しました。

 2010-11-26
何年か前にオーダーをかけていながら工場が閉じてしまい、結局入荷しなかったアメリカのバッグメーカーがありました。



"Frost River"

ミネソタ州ダルースに拠点を構える"Frost River"は、北ミネソタにある自社工場にてバックの製作を行っています。ボディーには肉厚のコットンキャンバス地を使用し、ストラップ部分には肉厚の牛革を使用。留金もすべて真鍮製ですので使い込む程によい味がでてきます。二年ほど前に1度工房を閉じたのですが、今年になって復活した、MADE IN USAにこだわったブランドです。

そんな"Frost River"が今年復活をとげました!!



Frost River "Shell Bag(Sサイズ)" \12390

まずはスタンダードなデザインで幅広く使えるShell Bagをセレクトしました。

SMLの3サイズ展開していたんですが、昨日アップした途端に注文&店頭でお客様の所へ旅立っていったので、今日までで残りSサイズが1点のみとなってしまいました。





撥水効果のあるワックスキャンバス生地、、真鍮パーツ、ストラップやブランドロゴパッチはレザーを使用したバッグで使い込むごとに味のでるエイジングが楽しめるバッグです。

写真で見てもワックスキャンバスとレザーの真鍮パーツの相性の良さが分かってもらえると思います。


普段バッグを持たない人もこのバッグならカジュアルから少し奇麗めなスタイルまで幅広く使えるので活躍してくれるはずですよ!!



S以外のサイズがどうしても欲しいって人もオーダーして頂ければ再入荷可能となりますので是非一度ご連絡下さい!!
タグ :

FROM CANADA

 2010-11-25
YAGやマイコがワーホリで行っていたCANADAから今年も手編みのあったかベストが入荷しています。


KANATA "別注CHIMAYOカウチンベスト" \31290

当店で柄やカラーパターンの別注をしたスペシャルなカウチンベストです。

別注でオーダーを出しているのでもちろん当店のみの取り扱いとなります。

昨年はナバホスパイダーという柄でしたが、今回はオルテガでお馴染みのCHIMAYO柄です。

オルテガだとちょっと保温性が、なんて思っていた人にぴったりです。

またフロントから衿にかけてのラインが全体をよりベストらしくすっきりまとめています。

こちら昨年とサイズ感が少し変わって36だと女性でも着用出来るサイズだと思います。

女性でモデルになってくれそうな子がいたらアップしたいと思います。



お次は昨年のカラー変更バージョンです。


CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト" \41790

昨年はブラウンベースでしたが、今年はブラックベースです。

ブラックベースだから暗くなるかと思いきやグリーンがいい感じに効いているのでそんなこともありません。

こちら取引先メーカーさんの別注モデルでおそらく、国内でも数店舗のみの展開になると思います。

知る限りは京都でアメカジといえば・・・なショップさんだけです。

やはり昨年同様人気で既に各サイズ一着づつとなりました。


さてどちらのカウチンベストにも共通している点・・・




ゴールドのダブルジップなんです。

ここはゆずれません!!


さてここからは恒例になったBRISTYLEです。




・RUGBY "ワークキャップ"(私物)
RRL "ミリタリースウェット"
KANATA "別注CHIMAYOカウチンベスト"
・RUGBY "スリムフィットチノパンツ"
RUSSELL MOCCASIN "別注チャッカ"

暗くなりがちな季節なんでこのくらいいっときましょう!!



・COOPERSTOWN "キャスケット"
GOLD RUSH OUTFITTERS "OHIO クルースウェット"
FARMER'S SUN "トリプルステッチシャツ"
CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト"
FARMER'S SUN "US NAVYパンツ"
ARROW MOCCASIN "別注1W Double Leather Sole Ring Boot with BIRKEN SOLE"

ブラックをベースにしているだけあって何色使っていてもなんだか落ち着いた雰囲気がします。

スウェットとシャツの重ね着の上に着れば真冬も問題なしですね!!


保温性抜群なカウチンベストなのでアウターとしてもインナーとしても着用出来るのでこれからの季節にぴったりですよ!!

是非今年はカウチンベスト、トライしてみてください!!

関連記事
タグ :

独演会

 2010-11-25


火曜日の夜はdominaでミワちゃんa.k.a IKKQが一人でDJ。

僕も負けじと一人で遊びに行ったら、メトロ熊壱君がいてお喋り。

後半はbuddhaのゴーグルとヒロシも参加。


ミワちゃんのDJはやっぱりツボ。

なんだか楽しい夜でした。



Imaginary Moon / KINKA feat LUI

みわちゃんが終わりがけにかけたこの曲。

誰かレコードで持ってたら僕に売ってください。


さて明日はSWEET TEMPOです。



僕の夜遊び強化週間もこれで締めくくりです。

金曜の夜です。

是非一緒に音楽を楽しみましょう!!
関連記事
タグ :

REVIVAL

 2010-11-23
今この時間になってかなりの睡魔に襲われています。

やはり先にご飯食べに行ったからでしょうか!?

それとも睡眠不足が影響しているのか・・・


ってそりゃ睡眠不足ですよね。

昨日はチョコバタリバイバルということでかなり久しぶりにLushでDJをしてきました。



僕の出番も23:30からで気持ちよく自分らしい選曲でDJさせてもらいました。


DADAさん


MASSAH




ZOO-YAAさん、ナオキ、キョウスケ、coro、たっちゃんはちゃんと写真にとれてなかった・・・

普段なかなか遊びにこないクラブでしたが楽しませてもらいありがとうございました!!

ナオキ、今度こそ三國いこうね!!


さて次はスイテンです。

皆さん是非遊びに来てください!!
関連記事
タグ :

OXEN

 2010-11-23
何気に店頭で人気のあるブランドです。



OXEN。

個人的にもシャンブレーシャツを愛用していたり、パンツもワークタイプならではのディティールと現代的なシルエットが人気の理由です。

そんなOXENから今回入荷したのがこちら。


OXEN "DENIM WORK PANT" \12390

ベイカーポケットやトリプルステッチでの縫製、OXENならではのポケットデザインが秀逸なデニムです!

今回はガーメントウォッシュタイプなので最初から穿き馴染みがよく、色落ちも楽しめます。

シルエットも程よいゆるさのストレートなので幅広いコーディネートが可能ですよ!!

以前のBRISTYEで紹介している、



このスタイルもこのデニムを使用していますよ!!

ほどよいゆるさは感じてもらえてるでしょうか。



なんてブログを書いている間にも32×32は完売となりましたので在庫は残り30×30のみです!!

ワークパンツなデニムを探されていた方、是非一度お試し下さい!!
タグ :

チョコバタ

 2010-11-21
さてさて今月二つのイベントに出るのですが,そのうちの一つが明日。



久々に一夜のみの復活です。

"CHOCOLATE BUTTER MILK REVIVAL"

DADAさんに誘われて始まったチョコバタ。

SWEETS TEMPOからMASSAHと一緒に出ていた懐かしいパーティーです。

最近BuddhaかShivaでしかDJしていなかったのでちょっと緊張です。

ちょっとアッパーなイメージのクラブですが、いつもの僕でいきたいと思います。

ナオキはジャークチキン焼くのかな!?

「CHOCOLATE BUTTER MILK」→REVIVAL

2010.11.22.MON
CHOCOLATE BUTTER MILK REVIVAL
22:00START
MAN & WOMAN. 2,000YEN(before0:00+1D)
DJ: DJ ZOO-YAA & DJ DADA
OPEN UP: DJ KYO-SUKE the Second
FEAT DJ: DJ MASSAH & DJ SHINCHAN
PROMOTED by: NAOKI/ coro/ TAZ8

DADAさん、ZOO-YAAさん、coro、ナオキ、キョースケ、久々ですが、宜しくお願いします!!



そしてお次はホームのSWEETS TEMPOです。



今回はテーマがクリスマス。

ちょっと早い気もしますが、街中はイルミネーションもあるので問題無し。

なぜかキリスト担当みたいないわれようなのでそれなりドレスアップ!?しなければ。

今回も恒例のオリジナルmix CD mixed by dj-inazumaを先着40名様にプレゼント!!

皆さんどうぞお早めにお越しくださいませ!

2010.11.26(Fri):Sweets Tempo
[DJ]MASSAH/Teen-ny/SHINCHAN/CH aka IKKQ
[SINGER]soulman/MIKI/sly blue
[FLOOR]ina takayuki/パン君
OPEN : 22:00START
TICKET : ADV \2000/2D ‚ DAY \2000/1D

<♪R&B/SOUL/LOVERS ROCK/ROCK STEADY>


是非遊びに来てくださーい!!
関連記事
タグ :

ドラゴンズ&グランパス

 2010-11-20
ドラゴンズの優勝パレードの日かと思いきや、今日はグランパスも初優勝を遂げました!!

個人的には野球よりもサッカー派なのでとても嬉しい。


実は小学校でサッカー部に所属していて、当時のグランパスの選手とパス練習とかしたことがあるんです。

ちなみに相手はキーパーのディドハーフナー。

懐かしい選手ですね。

あの時の思い出は一生忘れることは無いと思います。


熱狂的なファンではないですが、それなりに思い入れがある地元のサッカーチームなので今はいい気分です。


そして昨日のbuddhaで行われたSLOWも楽しい夜でした。



イベントでの一コマ。

同い年のモクメとカメちゃんと3ショット。

こういう写真は僕の中で結構レア。


同い年最高!!


この写真も思い出に残る1枚になりました。

次はモクメ家で鍋パーティーかな。
関連記事
タグ :

あったかそう

 2010-11-19
今日は久々に夜遊びに行く予定。

ジェット君がbuddhaでSLOWというイベントをやっているのでちょっくら顔を出しにいきます。

今日はゲストで入れるのでなんだか気分がいいです。


さて本日アップしたこちら。


CHUMS "ハリケーンショールトップネップ" \11340
CHUMS "スウェットカバーオールネップ" \15540

CHUMSのウールネップシリーズ&モヘア。

ウールネップシリーズは昨年からの継続で冬の防寒対策としても大好評なヒットアイテムです。

今年は新色が出ていて共に僕のツボをつくカラー。

GREENにREDとやっぱりクリスマスを連想させるカラーが冬には丁度いい。

高級感漂うモヘアはというと、


CHUMS "ハリケーンショールトップモヘア" \14490

こんなレインボーカラー。

着るだけで楽しくなりそう!!

昨年と同じくショールトップとカバーオールが入荷していますので是非チェックを。

それでは恒例のBRISTYLEです。




WILDTHINGS "IDITAROD SHELL JACKET"
CHUMS "ハリケーンショールトップネップ"
・OXEN "ベイカーデニム"
NEW BALANCE "M1500UK"





・COOPERSTOWN "キャスケット"
MOUNTAIN EQUIPMENT "CHEMICAL VEST"
CHUMS "ハリケーンショールトップモヘア"
RUGBY "SUN FADED ウエスタンシャツ"
FARMER'S SUN "コットンワークパンツ"
NEW BALANCE "H710(GP)"



・COOPERSTOWN "キャスケット"
CHUMS "スウェットカバーオールネップ"
・FARMER'S SUN "キャンバスワークシャツ"
FARMER'S SUN "FANTA PANTS CAMO"
RUSSELL MOCCASIN "別注CHUKKA"
THE SUPERIOR LABOR "エンジニアショルダーバッグS#2"


とこんな感じでさらに、先日再入荷のお知らせもしたカーゴパンツネップも。




・MOUNTAIN EQUIPMENT "ニットキャップ"
AOMIDORI "LANDSCAPE COAT"
UTILITY CANVAS "QUILTED SKI VEST"
・FARMER'S SUN "キャンバスワークシャツ"
CHUMS "カーゴパンツネップ"
・L.L.Bean "ビーンブーツLO"


こんだけコーディネート出来るのって秋冬ならではですね。

最近BRISTYLEを更新するのがとても楽しいのでばしばしアップしてます!!

是非コーディネートの参考にどうぞ!!
関連記事
タグ :

今日のおやつ

 2010-11-19
今日はお客様からこんな差し入れ頂きました。


はらどーなつ


緑のたぬきスナック&jagabee

はらどーなつは既に食べてしまいましたが、まだスナック菓子は未開封なので小腹が空いたときはつまんでいこうと思います。

差し入れありがとうございました!!

週末はこれで乗り切ります(笑)!!
関連記事
タグ :

軽くて暖かい

 2010-11-18
SKOOKUMに続きMADE IN USAなこちらにも別注かけてます。


"Crescent Down Works"

もういろんなセレクトショップでも別注がくまれているのでご存知の方も多いコチラ。

650フィルパワーの最高級グースダウン採用しており、暖かい上に非常に軽く、コンパクトで携帯性に優れていますよ。

当店はやはりベストをチョイス。


今年は2パターンご用意しています。


Crescent Down Works "別注イタリアンベスト" \27090

定番のイタリアンベストにカラーオーダーし、バーガンディー×ゴールド。

渋さの中にゴールドが輝いてみえます。

そしてこちらは初めてです。


Crescent Down Works "別注north by northwestベスト" \26040

王道なイタリアンベスト、そしてこのnorth by northwestはよりスタイリッシュな雰囲気です。

今期のJ.CREWはこのタイプで別注してますね。

もちろんカラーは違いますが。

タン×オレンジは定番っぽいですが、逆にするだけで意外にありません。

ベストはやはりコーディネートのアクセントにしやすいのでこれくらいのカラーも有りだと思います。

それではBRISTYLEいってみましょう!



・XOB "SOFT VISOR BALL CAP"
Crescent Down Works "別注イタリアンベスト"
GOLD RUSH OUTFITTERS "HOODED TRACK JACKET ALPINE"
Nasngwam "BIG WAVE CARGO PANT"
NEW BALANCE "M1500UK"




・CAPAS "ウールハンチング"
Crescent Down Works "別注north by northwestベスト"
GOLD RUSH OUTFITTERS "TRACK JACKET FOOTBALL"
BEN DAVIS "WOOL NEP TWEED STRAIGHTパンツ"
・HATHORN BOOTS (私物)


今回はインナーを両方スウェットにして、スポーティーさとカジュアルさを打ち出してみました。


上品さをだすならニットなのですが、最近はこんな感じが気分です。


こうやって着用しているとクレセントのダウンベストはやっぱり軽いって思います。

レザーヨークなベストを巷ではよくみかけますが、個人的には軽いナイロン素材のダウンベストの方が好きです。

幅広いコーディネートにも対応し、何より"軽くて暖かい"。

特に車移動が多い方ならなおさらダウンベストがオススメです。


こんだけオススメのベストが入荷していますので今年は一着くらい気合いの入ったベストゲットしてもいいんじゃないでしょうか?



関連記事
タグ :

monoマガジン

 2010-11-18
1118aomidori.jpg

発売中のモノマガジン12-2号にAOMIDORIのLANDSCAPE COAT掲載されてます!!

どどんと1ページ。

贅沢なページの使い方ですが、それだけこの商品をPUSHしてるってわけです。


アウトドアでも使えるハイテク素材を使ったステンカラーコート。

ライナーを取り外せば春も着用出来るので3シーズン対応します。

ちょっと大人なアウター、オススメです。

関連記事
タグ :

スナップ大会

 2010-11-18
スパイマスター営業のY川君から"ブログで宣伝お願いします"とのメールがありましたのでお知らせです。

1118snap.jpg

おしゃれが大好きな東海地方のスパイマスター読者の方ならご存知のファッションスナップページ"街スタ"。

やはり一度は載ってみたいなんて思っている方も多いと思います。

でもどこで撮影してるのか、どうすれば撮影してもらえるのか・・・

そんな悩みも吹き飛ぶ、年に一度のスペシャル企画。

"ストリートファッショングランプリ"

が開催されます!!

自慢のコーディネートを披露したい、そんな方に是非参加してもらいとのことです!!

ちなみに会場ですが、

・11月20日(土)・・・愛知 豊田 t-FACE & 岐阜 玉宮通り 11:00~16:30
・11月21日(日)・・・三重 四日市スターアイランド & 静岡 ザザシティ浜松 11:00~16:30
・11月23日(火・祝)・・・愛知 名古屋パルコ 11:00~16:30


となっております!!

昨年は7会場で1500人以上が集まったようですので、今年は皆さんで昨年越えですね!!


撮影した写真はスパイマスター東海2月号にて掲載予定とのことですが、

紙面に登場出来なかった方もスパイマスターWEBで登場出来るかも!?

もしかしたらそのまま読者モデルになれるかも!?


いやー、ほんと夢が詰まった企画ですね。



参加者には"東海お買い物MAP"がプレゼントされるそうですが、当店もばっちり協力させてもらっています。


東海地方の皆さん、自分らしいオシャレしてファッションスナップ大会に参加しちゃいましょう!!


全身Bristyで買い替えてからスナップに参加しよう!!

なんて方もお待ちしております(笑)。
関連記事
タグ :

SpyMaster

 2010-11-16


今月号のSpyMasterの広告記事で先程アップしたCHUMSの"Flamingo Jacket"をピックアップしていますが、

その隣にWILDTHINGSのハードシェルアウターも御紹介しています。

どうやってコーディネートすればいいのかお客様から尋ねられることも多いので御紹介しちゃいましょう!!

ハードシェルアウターだからといって特別なスタイルっていうのは無いと思います。

デニムなどをつかったアメカジスタイルはもちろん、GO OUTテイストに派手めなアウトドアスタイル、フェススタイルっていうのもいいと思います。

ここではやはりオススメスタイルとしてBRISTYLEです(笑)。



・CAPAS "ウールハンチング"
WILDTHINGS "IDITAROD SHELL JACKET"
GOLD RUSH OUTFITTERS "SWEAT PANTS SNOW PATERN"
HATHORN BOOTS" "OXFORDワークブーツ"(私物)

こんなゆるめのテイストはいかがでしょうか?

ボトムをスウェットパンツではずしているので、インナーはシャツにニットくらいがよりオシャレ感も漂うはずです。

スニーカーでもストリートライクでいいと思いますが、BRISTYLE的にはナイロンとスウェットで軽く見える分、ブーツの方が大人っぽく安定感がでてくるのでオススメです。


やはり冬でも明るめのコーディネートが雰囲気もより良くみえるので是非こういったコーディネートも挑戦してみてはいかがでしょうか?


関連記事
タグ :

シャツなダウン

 2010-11-16
今期のオススメアウターの一つがこちら。


CHUMS "Flamingo Jacket" \19740

なかなかこんなアウター作りません。

キルティング効果で保温性も発揮するシャツ型ダウンはタウンユースでとても活躍するファッション性の高い今年注目のダウンジャケットです!



カラーは表と裏でTEAL/REDとRED/PURPLEです。

これは、胸のブランドロゴ刺繍にも反映されれいます。


ボタンが猫目だったり、両サイドのポケットが隠れいたりと遊び心もあります。



襟も寒くならないようにチンストラップ付きになっています

これでこれからの季節もばっちりです。

さて早速こちらのアウターを使ってBRISTYLEです。




CHUMS "Flamingo Jacket"
CHUMS "ELMO VEST"
BEN DAVIS "ウールパンツ"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC"




・MOUNTAIN EQUIPMENT "ニットキャップ"
CHUMS "Flamingo Jacket"
M.I.C "デニムZIPフーディー"
GOLD RUSH OUTFITTERS "SWEAT PANTS SNOW PATERN"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC"

さてこのダウンシャツ、どうやって着ようなんて思う人もいると思いますが、普通のダウンジャケットを着る感覚でコーディネートしてもらって問題ありません。


画像のように中にフードものアイテムを着るとイメージもつき易いと思いますよ!

パンツも大人っぽくウールパンツでもいいですし、はずしてスウェットパンツというのもいいと思います。

こういう一見どうやって着用しようって思わせてくれるアイテム程オシャレ心に火がつきますね!!

ちなみに、

CHUMS "Sula-Sula Hoody"

昨年もリリースされたダウンパーカーもニューカラーで入荷しています。

CHUMSのダウンは比較的軽めなタウンユース向けなアイテムとなっております。

しかしそのクオリティは確かなもので、ボディは羽毛が抜け出ないようにダウンプルーフ加工されたリップストップナイロンを、ダウンはカナダ産のホワイトダックで550フィルパワーを使用しています。

車移動が多い方やもこもこなダウンが苦手な人にもオススメのアウターですよ。

是非御検討下さい!!
関連記事
タグ :

HAPPY BIRTHDAY

 2010-11-16


日曜の夜は三國さんでアニー、よっちゃん、もりっちのバースデーパーティー。

最近大勢で行ってなかったのですが、やはり皆で肉焼いてお喋りするのは面白い。





お肉を狙う女子。

これぞ肉食系女子!?



そしておいしそうなお肉をパシャパシャ撮影するある意味で戦場カメラマンなYMKWさん。



いつもありがとうございます。

三國のマスター、Kさん。

この日もスペシャルなお肉を振る舞ってくれました!!

よっちゃんは風邪気味で若干むくんでますね・・・



そして特大ティラミスを作ってくれたのがMIKIちゃん。

美味しくてまた個人的に作ってもらいたいくらいです。


さて次回はどんなお食事会になるのでしょうか。

季節的にはクリスマスか忘年会か。

またいろいろ企画せねば。

116mikuni1.jpg

アニー、もりっち、よっちゃん、YMKWさん、みつかん、みなっちゃん、魚島くん、くみ、MIKIちゃん。

また遊びましょう!!
関連記事
タグ :

SKOOKUM詳細

 2010-11-16
さて先日ご紹介したSKOOKUMの続きです。


SKOOKUM "フード付きメルトンファラオコート(Bristy別注)" \41790

"SKOOKUM(スクーカム)"はCENTRALIA KNITTING MILLS社のブランド。1939年に設立されて以来、上質なニットやジャケットを手掛けてきた歴史ある老舗メーカー。"SKOOKUM"とは、インディアンの言葉で、"最良"や"他に類を見ない"という意味。この言葉のように、質の高さを追い求める姿勢は、今もなお行き続け、長い間、変わらない本物を 作り続けています。

そんなMADE IN USAを貫くSKOOKUMに別注をかけたBrity exclusiveアイテム。

BLOGにアップしたおかげか、この週末はいい反応でした。

店頭に来られない方の為にも詳細をアップしたいと思います。



ケリーグリーンのメルトンをベースにイエローゴールドのスナップボタンとレザートリムをチョイス。

この配色はやっぱりいいです。

暗くなりがちなこの季節にはマストです。



フード付きでゴールドのZIP仕様です。

このZIPのおかげでフードの形がしっかり出てくれます。



リブはグリーン、イエロー、ホワイトの3色のMIXリブ。

この3色もこだわったポイントなんです!!


スクーカムといえばレザースリーブのスタジャンが多く、カラーもやはりダークトーンが増えますが今回ビビットカラーでの別注ということで生き生きした色あいで気持ちまで明るくなりそうです!!

さて早速BRISTYLEです。



・CAPAS "ウールハンチング"
SKOOKUM "フード付きメルトンファラオコート"
WILDTHINGS "SERAPE PRIMALOFT VEST"
BEN DAVIS "コーデュロイパンツ"
ARROW MOCCASIN "1W RING MOCCASIN"

WILDTHINGSのプリマロフトベストのナイロン側もこんな風にメルトンアウターのインナーとして着用してみてもいいと思います。

ブラウン系が多いコーディネートでこのグリーンのアウターはかなりいい相性ですよ!!


ちなみに僕で34を着用しています。

既に一回洗濯して着用している方もいますが、約3cm程着丈が短くなっていました。

少し大きいと感じる場合は洗濯してみるのもオススメですよ!!


気分も上がる冬アウター、是非トライしてみてください!!
関連記事
タグ :

日本人はやっぱり

 2010-11-15
日本人はやっぱり和菓子ですね。



今日は最近よくご来店してくれるH君が和菓子をお土産に遊びに来てくれました。

今日もあんな話やこんな話で楽しい時間でした!!

H君が帰った後、おやつタイムにもらった和菓子をEAT。



これがかなり美味。

特に右のが大HIT!

H君、今日はお土産&お買い物ありがとね!!



という訳で土日が終わり今日からまたWEB作業を進めようと思っていましたが、気がついたらこんな時間。

でも今日はばっちり新入荷商品達を使ったBRISTYLEをばしばし撮影したので明日からちょこちょこと進めていけそうです。


明日は開店前に業者さんがサンプルもって営業に来てくださるのですが、さてどんな商材をみせてくれるのか今から楽しみです!!


それではまた明日!!
関連記事
タグ :

SPECIAL

 2010-11-12
昨日スパイマスターのメガネ男子Y川君が早速11月13日発売のスパイマスター12月号を届けに来てくれました。



"東海エリアで買える冬のアウター 312着"

もちろん当店も協力させてもらいました。


それは何かと尋ねたら・・・



"SKOOKUM"

MADE IN USAのスタジャンと言えばやはりこのブランド。

これまでも何度か別注をかけてきましたが、今年も"Bristy SPECIAL"やっちゃいました!!

これまではスタジャンの定番、レザースリーブ×メルトンボディをやってきましたが、今回はオールメルトンでオーダーしちゃいました!!


SKOOKUM "フード付きメルトンファラオコート(Bristy別注)" \41790

当店のオススメカラーでもあるケリーグリーンのボディをベースにイエローゴールドのレザートリムとスナップボタン、リブはホワイト、グリーン、イエローのミックスリブ。

フード付きなのもポイントで,ゴールドのZIP使いも見逃せません!!

ケリーグリーンの発色も素晴らしく、思い通りの雰囲気に仕上がりました!!


スパイマスターでは3パターンのコーディネートをご紹介しています。


1112spy4.jpg
クリックで拡大

"着回し力抜群のアウター"編のトップを飾ってます!!

やはりこの人目を引くカラーは注目ですよ!!

重衣料であるスタジャンもこのカラーなら軽快さもあり、暗くなりがちなコーディネートもがらっと雰囲気を変えられますね。


本格的に冷え込み始め、そろそろアウターの時期に突入します。

是非今年のアウターにスペシャルなスクーカムいかがですか??
関連記事
タグ :

どっちで着るかはあなた次第

 2010-11-12
ショーツが夏に大ヒットしてましたが、この流れ秋冬も継続みたいです。


WILDTHINGS "SERAPE PRIMALOFT VEST" \19740

昨日アップしたこちらのベスト

あれよあれよとお客様の元へ旅立って行き、もう残り少量でSサイズだけとなりました。

アウターとしてもインナーとしても活躍してくれるんですが、今年はこのパーテックス側がなんか気になる。



パーテックスというのは極細のナイロンを束ねたように編んだ超軽量素材です。

ソフトな肌触りで耐風性と速乾性に優れており、また通気性も良い為、内部に熱を溜め込みすぎないので着心地も快適です。

ちなみにパーテックス自体が高級な素材なので、比較的いいお値段のするアウトドアウェアに使われていたりします。

こちらのアイテムの場合パーテックス×プリマロフトの組み合わせなので寒さなんてもうへっちゃらです。

昨年の入荷アイテムですが、こちらもパーテックスとプリマロフトを使用してますね。

本当に軽くて肩こり知らずとはこのことです。


早速いつものBRISTYLEです。




・XOB "ボンバーニットキャップ"
WILDTHINGS "SERAPE PRIMALOFT VEST"
・MILLION RACE "ガルシアパーカー"
・OXEN "ベイカーデニム"
・ARROW MOCCASIN "5Wカスタム(私物)"



・CAPAS "ウールハンチング"
WILDTHINGS "SERAPE PRIMALOFT VEST"
GOLD RUSH OUTFITTERS "HOODED TRACK JACKET ALPINE"
・OXEN "ベイカーデニム"
・ARROW MOCCASIN 5Wカスタム(私物)



・COOPERSTOWN "キャスケット"
WILDTHINGS "SERAPE PRIMALOFT VEST"
・CHUMS "ハリケーンショールトップネップ"
・OXEN "ベイカーデニム"
・ARROW MOCCASIN 5Wカスタム(私物)


さていかがでしょうか?

もし気に入ったコーディネートがあれば是非御参考にどうぞ!!



あとこっちもアップしました。


WILDTHINGS "IDITAROD SHELL JACKET" \34650

完全防水&透湿性にも優れた素材である3層構造の"タクテル"を使用したハードシェルジャケットです。

このレトロなカラーリングはアラサー世代に人気です。

暗くなりがちなこれからの季節、ちょっと派手めに攻めてみましょう!!
関連記事
タグ :

バッグはいかが?

 2010-11-09

CHUMS "Tripper Pack Tartan Leather" \15540

昨年も人気で早いうちに完売してしまったこのバッグがアップデートされて今年も入荷です。

昨年と同じレッドとグリーンに加え、今年はブルーも仲間入り。

さてどこがアップデートかと言うと、



レザーが加工されているのでより雰囲気が出てます。

エイジングも楽しみです。

秋冬はどうしても暗くなりがちなので是非こういったバッグでアクセントつけてみてはいかがでしょうか?


ビジネスからデイリーにまで使えるこんなバッグも入荷済みです。


CHUMS "3Way Pack" \12390

デイパック、ショルダーバッグ、手持ちブリーフケースの3パターン使い方が出来るのでスタイル、用途にあわせて使い分け出来る持っていると便利なバッグです!!

詳細画像はコチラから!!

あー、IPad買ってこのバッグに詰め込んで出張に行きたい・・・
関連記事
タグ :

使い勝手がいいです。

 2010-11-09

THE SUPERIOR LABOR "マーケットバッグ" \12600

エンジニアバッグはかなり厚手のキャンバス生地でしたが、こちらはライトオンスの生地を使用しているのでよりデイリーで使い易くなっています。

男性はもちろん女性の方にもオススメです。

レザーもナチュラルカラーなので使い込むことでエイジングが楽しめますね。

エンジニアバッグはちょっと大き過ぎるなー、

なんって思っていた方、こちらもオススメです!!

最近THE SUPERIOR LABORのお問い合わせも増えてきました。

今後も期待大です!!

さて休み明けには次の春夏のオーダーも出すので頭フル回転させちゃいますよ!!

関連記事
タグ :

NORTH CRAFT

 2010-11-09
昨日は友達が閉店後にふらっと遊びに来て、気がつけば10時半。

ちょっと残って仕事するつもりがまったく出来ずに終わりました・・・


でもその分、今日なんとか頑張りましたよ。

バッグや小物が入荷してましたので今日はその分をアップ。


まずはNORTH CAFE&CRAFTから。



50州記念25セントコインペンダントトップと1ドルコインペンダントトップ

50州の方は前回とは異なる5州をアップしました。

1ドルは再入荷です。

やはり数は少量なので気になる州がある方はお早めに。

個人的にはデュークエリントンデザインのワシントンD.Cとライト兄弟のノースカロライナ州が気になる所です。


お次は新作です。


NORTH CAFE&CRAFT "Indian Dream Catcher ペンダント" \15750

インディアンコインを使いドリームキャッチャー風にデザインした"Indian Dream Catcher ペンダント"。

インディアンデザインの5セントコインを使用したペンダントで、羽部分は25セントのイーグルコインを使用してます。

あとはオールドビーズとアンティークにこだわってパーツ使いがココらしいですね!

それにこの斬新なデザインは遊び心が詰まっていて他のブランドではなかなか見かけないと思いますよ!!


最後はこれ。



NORTH CAFE&CRAFT "Braidブレスレット" \9450

蝋引き紐の束を三つ編みにしてブレスレットに仕上げています。

ポイントは留め具。



なんとオールドの10セントコインを使用してるんです!!

さすがNORTH CAFE&CRAFTですね。


新作アイテムはどちらも"蝋引き紐"と呼ばれる紐を三つ網にしてアンティーク加工をしてあります。蝋引き紐は、蜂が作りだすナチュラルな蜜蝋から作られており、チクチクとした当たりがなく肌に優しい作りが特徴です。


個人的に蝋引き紐のナチュラルな雰囲気が気に入っています。

どこかアンティークな雰囲気もあり、シルバーでも柔らかい雰囲気に変えてくれるからです。

ハード系しか興味が無い人には物足りないかもしれませんが、

普段シルバ-アクセはちょっと・・・なタイプの人は是非挑戦してみてはいかがですか?

あと一ヶ月ちょっとでクリスマスもやってきます。

アメカジ好きな彼氏へのプレゼントにお悩みの方、金運もあがりそうなコインを使ったアクセサリーはオススメですよ!!
関連記事
タグ :

入荷してます。

 2010-11-07
やっぱり週末となるとブログの更新がストップしちゃいますね。

今日もバタバタしながら気がつけばこの時間です。

閉店後今日はこれから1時間弱ドライブです。

気をつけていってきます。


さてこの週末に入荷した商品をさらさらっと。







NORTH CAFE&CRAFTのペンダントヘッド等、THE SUPERIOR LABORのマーケットバッグ、CHUMSのバッグ類が入荷してます。

その他にも新商品は盛りだくさんですが、今日はこの辺りで。


さっき外に出たら結構寒くて凍えそうでした。


さて明日からまた一週間の始まりです。

商品ゆっくりみれるからやっぱり平日最高な方の御来店、楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

QUILTING

 2010-11-05
聞き慣れないブランドの場合、そこはやはりアイテムで勝負って訳なんです。

見た目と着た時の雰囲気、着心地の良さ、着回し易いかどうか。

このアイテムはどれもクリアしてるような気がします。



"UTILITY CANVAS"

ニューヨーク州にある"UTILITY CANVAS"は1990年に設立。アメリカ国内の工場で作られているキャンバス素材はシンプルで実用性に優れ、バッグ、ブランケットやベッドリネン、衣類なども手がけており、そのすべてにおいて使い心地の良さが大切に考えられているブランドです。

ひっぱりましたが、やはり今日もまたベストの御紹介です(笑)。


UTILITY CANVAS "QUILTED SKI VEST" \14490

肌触りのいいコットンキャンバス生地を使用したキルティングベストです。

もちろん中綿入りなので保温性も兼ね備えています。

フロントは全てスナップボタンで首も高めなのでジャケットとの重ね着が楽しめそうです!!


シンプルなのでどんな着こなしをするかはその人次第って感じです。

要はその人の色がでるアイテムなわけです。

そこで僕ならこうコーディネートする!

っていう訳でBRISTYLEです。

"ORANGE"



・COOPERSTOWN "キャスケット"
・WASH"N"MADE "ストール"
UTILITY CANVAS "QUILTED SKI VEST"
FARMER'S SUN "FIX SHIRT PO"
BEN DAVIS "WOOL NEP TWEED STRAIGHITパンツ"
NEW BALANCE "M1500UK"

さらにアウターを着るならこんな感じです。



チャムスのスウェットダッフルコートがばっちりはまりますね。

これなら寒い季節もスウェットダッフルがさらに活躍しますよ!!

"BROWN"はこんな感じでしょうか?



・COOPERSTOWN "キャスケット"
UTILITY CANVAS "QUILTED SKI VEST"
CHUMS "チロリアンカラートップ"
・OXEN "シャンブレーシャツ"
BEN DAVIS "WOOL NEP TWEED STRAIGHITパンツ"
コロンビア "Forest Park Lace"

大人な雰囲気から遊び心あるコーディネートまで幅広く対応しますよ!!

是非コーディネートの御参考にどうぞ。
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫