MOUNTAPと2010年営業終了。

 2010-12-30
2010年の営業最終日ですが、こんなNEWアイテムが入荷しています。


MOUNTAP "6 PANEL CAP" ?7140

新ブランド"MOUNTAP"第一弾アイテムです。

しっかりとしたナイロン素材を使っており、アウトドアやタウンユースに最適です。

個人的にもオーダー入れていたので楽しみに待っていた商品です。

また後日しっかり御紹介したいですね。



本日はMILLION RACEのヒデさんに始まり、初めてのお客様やクミ、K谷さん、K林君、M田君、M浦さん、M君など常連さんが次々と御来店して頂き忙しい最終日でした。

皆さん年末のご挨拶も本当にありがとうございました!!


最近定番化しつつある常連さんのスナップ。

お客様からもいい反応です。

という訳で今日は岡崎、名古屋どちらの店舗にも来てくれているO河原さん。



僕も今日着用しているグラフゼロのヘリンボーンデニムを穿いてくれています。

アルテサニアのニットパーカーも御紹介する前に完売でした。

MOUNTAIN EQUIPMENTのBAGも大きめのトート&ショルダーという形で使い勝手がいいですよ!


O河原さんもいつもオシャレに自分の好きな服をうまく着こなしてくれています!!


という訳で今年一年楽しく店頭に立つことが出来ました。

それも御来店してくださるお客様やWEBやBLOGをチェックして頂いている方々のお陰です。

本当にありがとうございました!!

今後も皆様に楽しんでもらえるようなお店作りにさらに力を入れていきたいと思います。


2011年もBristy岡崎、名古屋両店共にオーナー鈴木&私やましんでがんばっていきますので宜しくお願いします!!
関連記事
タグ :

偶然は必然。

 2010-12-28
世間はほんとに狭い。

なんて思わせてくれる出来事が起こりました。

それは今日の午後2時頃。

想像出来ない二人組の御来店。



知る限り二人の共通点は絶対無いはず・・・

と思ってたらあったんです。


なんと二人とも前十字靱帯再健手術を同じ病院同じタイミングで受けて同じ病室だったとのこと。


ちなみにこの前十字靱帯再健手術は大学の友人"ナベ"が以前受けて、現在東京の友人"丹羽ちゃん"が手術を受けてリハビリ中です。


以前から当店に来てくれていたけど全く面識の無かった二人が、同じ怪我、そして当店をきっかけに偶然知り合い仲良くなる。

なんて素晴らしいことでしょうか。

偶然は必然。

運命ってやつです。



ちなみに二人のアウターはこの日偶然同じモデルの色違い。

しかも昨日ご紹介したpatagoniaのトレントシェルジャケット

そして僕はpatagoniaのフリース。

なんだか心温まる時間でした。


今後も当店をきっかけに友達の輪が広がってくれればと思います。


二人ともリハビリ頑張ってください!

丹羽ちゃんもファイト!!
関連記事
タグ :

patagonia

 2010-12-27
夏は多彩なグラフィックが人気だったpatagoniaさん。

やっぱり本命は秋冬です。

今回の買付けでは少量ながら使えるアイテムが入荷しています。


patagonia "トレントシェルジャケット" \17640

2.5層構造のトレントシェルが抜群の防水性/透湿性を発揮するアウターで、タウンユースはもちろんトレッキングやハイキングなどでも活躍するアイテムです。

定番的にアウターとしてつかうのが一般的ですが、シルエットがタイトめなのでウールアウターやカバーオールなどのインナーとして着用するのもオシャレです。

防水性の高いアウターでこのお値段もお手頃ですね。




patagonia "ZIPウールジャケット" \17640

こちらは着心地のよいウールを使用したインナー、アウターどちらでも活躍するZIPウールジャケットです。

70年代の旧タグが目に飛び込んできますね。

このタイプは年齢も問わないのでいくつになっても着用出来そうです。

XSサイズは小柄な男性、そして女性の方にもオススメですよ!!

今度ミキちゃんあたりにモデルになってもらおうかな。


さて早速BRISTYLEです。



CAPAS "ウールキャスケット"
CHUMS "DOLLYサングラス"
patagonia "トレントシェルジャケット"
GOLD RUSH OUTFITTERS "スノーパターンスウェットパンツ"
RUSSELL MOCCASIN "別注CHUKKA"
Johnson "ハーフムーンバッグ"

ナイロンアウターとスウェットパンツは鉄板です。
スポーティー過ぎないように足元はラッセルで大人っぽくコーディネート。

やはり今期はスウェットパンツがいいと思います。
寒さ対策はインナースパッツです!!



COOPERSTOWN "ベースボールキャップ"
patagonia "ZIPウールジャケット"
・OXEN "シャンブレーシャツ"(私物)
FARMER'S SUN "コットンワークパンツ"
NEW BALANCE "M1500UK"

こちらは大人のカジュアルスタイル。
この時期はさらにアウターにダウンベストやAOMIDORIのLANDSCAPEコートがはまりそうです。


冬の定番"patagonia"。

是非御検討下さい!!

関連記事
タグ :

CRAZY MILITARY pt.2

 2010-12-27
好評ですぐにSサイズか完売してしまったコチラのアイテム、



SNAP'N WEAR HEAVY NYLON SATIN JACKET CRAZY#1
SNAP'N WEAR HEAVY NYLON SATIN JACKET CRAZY#2

なんとかSサイズの再入荷に成功です!

ってそんなことを書いている間にまたもやサイズは残り一点に・・・

裾がリブだとやはりコーディネートの幅が限られてしまいますが、このタイプだとシャツやカーディガンといったアイテムとの相性が格段によくなるんですよね。

しかも大人な雰囲気のクレイジーパターンってとこがいいです。

さて丁度よくゲット出来たK谷さんの激写に成功です。



これまたほぼ当店の取り扱いアイテムでコーディネートしてくれています。

本当に嬉しい限りです。

今回御購入してくださったクレイジーなジャケットをどんな風に着こなしてくれるかが楽しみだったりします。



今後も御来店してくださった方に撮影をお願いすると思いますので是非ご協力ください。

岡崎店のお客様もオーナー鈴木に撮影してもらってくださいね!!



関連記事
タグ :

年末年始の営業

 2010-12-27
今日を含めるとあと5日で2010年も終わり。

本当に早い物です。

"Merry Christmas and a Happy New Year"

という言葉もあるようにここから大晦日、元旦まではあっという間です。

思い残すことが無い様に突っ走っていきたいですね!!


さて年末年始の営業について御連絡です。

12月28日・・・通常営業
12月29日・・・定休日(水曜)
12月30日・・・通常営業
12月31日・・・大晦日 休業
1月1日・・・元旦 休業
1月2日・・・営業(12:00~18:00)
1月3日・・・営業(12:00~18:00)
1月4日・・・通常営業
1月5日・・・定休日(水曜)

1月6日より通常営業とさせて頂きます。


さて御紹介が遅れましたが、先日緊急入荷したGOLD RUSH OUTFITTERSのスウェット君達がセンターテーブルを埋めつしています。





だいぶ在庫が減っていたのでいいタイミングでの入荷です。

初めて入荷するモデルもあるのでまた後日ご紹介しようと思います。

それでは今のところ好調に動いているのが手前のデトロイトのクルースウェット。

このペイント具合がたまりません!!


やはり着心地抜群で何にでもあわせ易いスウェットはこれからの季節大活躍ですよ!!

関連記事
タグ :

Kraqshake

 2010-12-26


NYでがんばってるHIDEKICHI a.k.a CUTBIRD。

HIP HOP関連の音楽ネタ満載のブログ"B PLAYS IT COOL"も絶好調ですが、自身のユニット"Kraqshake"のMIX"KRAQS-EPIDEMIC"のフリーダウンロードをスタートさせてました。

"I LOVE HIP HOP"な方は是非ダウンロードしてみてください。

ダウンロードはコチラから。
関連記事
タグ :

お気に入り。

 2010-12-25
今回の買付けで久しぶりにLUCKY BRANDも入荷しています。

日本ではEVERの方が露出が多いですが、創設者は同じジーン・モンテサノとバリー・パールマンだったりします。

最近ではJEAN SHOPのデザイナーとしても活躍しています。

LUCKY BRANDはロックテイストだったりアメカジ感の強いアイテムをリリースしていますが、

今回は既に完売してしまった、



こちらのデニムカバーオールの他にこんなアイテムが入荷しています。



LUCKY BRAND "コーデュロイGジャン" \12390



LUCKY BRAND "ネイティブショルダーバッグ" \13440


コーデュロイGジャンは個人的にも以前購入していてよく店頭でも着用しています。

これがまたシャツからパーカー、ダウンベストなど何にでもあわせられて重宝するんです。


今回はコテコテ感の強いこのアイテムを遊び心全開でコーディネートしてみました。



・XOB "ボンバーニットキャップ"
LUCKY BRAND "コーデュロイGジャン"
CHUMS "ELMO VEST"
GOLD RUSH OUTFITTERS "スノーパターンスウェットパンツ"
FOOT SKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES(Fushia)"


Gジャンにスウェットパンツの組み合わせってどうでしょうか?

このコーディネートは今年気に入っていてよくやっています。

色合いもグレーベースでそこに発色のいいネイビーやパープル系がいい相性ですよ!!


少し冒険的なスタイルですが、是非トライしてみてください!!
関連記事
タグ :

ムッくんとHIBITO

 2010-12-25


珍しく単行本で集めている宇宙兄弟の最新刊をゲットしてきました。

このマンガにほんとロマンがつまってますね。

相変わらず面白いので早く続きが読みたいです。

それにしても今回の表紙のムッくんの着てるTシャツが



LUCKY BRANDからそのまま出てそうって思ったのは僕だけでしょうか・・・

関連記事
タグ :

HAPPY CHRISTMAS!

 2010-12-25
とにかく冷え込んでいるんで今日はお気に入りのRUGBYのレザージャケットで出勤。



今年最初の買付けの際に個人買いした大物です。

ちなみに人生初のレザージャケット。

こういうハードなアイテムはイメージに無いと言われますが、かっこよく着こなせるよう歳をとっていきたいですね。

気になるアイテムがある方、是非いろいろトライしてみてください!!


そして本日は、



クリスマス当日ということもあり、カップル率高めですね。

聖なる夜、是非楽しくお過ごし下さい。


それでは定番ですが、やっぱり名曲なこちらでお別れです。

関連記事
タグ :

ついでにこちらも。

 2010-12-24
もうクリスマスプレゼントは用意出来てますか??

実はまだなんです・・・


そんなあなたにぴったりのアイテムがイブに入荷です。


THE SUPERIOR LABOR ""STITCH KEY HOOK" \3150

こういう何気ないお洒落アイテムって男性にとっては嬉しいんですよ。

それでいてお値段も比較的リーズナブル。

本命プレゼントの前にこれ渡しといて後から本命プレゼントみたいな戦法もいいかと思います。

ちなみにこちらもレザーと真鍮なので使い込んでいくうちにエイジングも楽しめますよ。


店頭にはラルフローレンのキーホルダーもあるので是非店頭でどちらがいいかお悩み下さい。

もちろん自分へのクリスマスプレゼントってのもいいと思います。


それにしても今夜はホワイトクリスマスになるのかな!?


メリークリスマスイブ!!



関連記事
タグ :

最終入荷です。

 2010-12-22
GOLD RUSHさんのご協力で店頭で大人気のGOLD RUSHのスウェットが入荷してきました。





とりあえず岡崎店の様子です。

名古屋店には木曜日の入荷ですので祝日でお休みの方急いで御来店ください!!




今回の初入荷したこのクルースウェット人気が出そうな気がする・・・


豊川のH田さん、いろいろ悩みの種が増えちゃいそうですよ。


それでは祝日の木曜日の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

ダニー・ハサウェイな気分で。

 2010-12-21
今年はウールキャスケット系の被り物にはまっていて、今これの購入検討中。


CAPAS "8/4 PATCH WOOLRICH PANNEL" \6090

こちらニューヨークを拠点に創業以来20年以上もアメリカ製の帽子づくりにこだわるメーカー"CAPAS HEADWEAR"の物で、ウールリッチのツイードやウール生地をパッチワークにし8枚剥ぎにしたキャスケットです。


COOPERSTOWNのキャスケットと同様にBRISTYLEでよく被っているやつです。


どうもこれをかぶると何でもオシャレに見えるような気がしちゃいます。


早速常連のコバPがゲットしてくれたのでその日のコーディネートをチェック!!



シャツにGジャン、そしてダウンベスト。やっぱりこの組み合わせいいですね。

そしてこのキャスケットを後ろ被りしているのがポイント。

大人っぽさの中にも遊び心が感じられますね。


それにしてもこのての被り物はメガネとの相性が本当にいいです。

ここ数年オシャレなメガネが流行っていますが、被り物も忘れずに。



クリスマスはこれですね。
関連記事
タグ :

CRAZY MILITARY

 2010-12-21
今日はアップ作業もさくさくと順調。

その中からニナモリ君もゲットしてお気に入りのこちらを御紹介。


SNAP'N WEAR "HEAVY NYLON SATIN JACKET CRAZY#1" \19950

1943年以来、半世紀以上アメリカのワークシーンを支えてきたワークウェアブランド"SNAP'N WEAR"。今もなおMADE IN USAにこだわりミリタリーウェアーなどを生産しています。アメリカの市場の中での厳しい品質基準をクリアし、人気を獲得しています。

要するにアメリカが認めるミリタリーウェアってことです!!

今回の入荷モデルは定番MA-1をベースに所々使用を変更した別注アイテムとなります。

裾はリブ仕様ではないのでより大人なカジュアルにぴったりで、インナーにシャツやパーカーなどのコーディネートがし易くなっています。

パーツ毎にカラーを変更したクレイジーパターンなのが遊び心たっぷりでアクセントにもぴったりですよ。

裏地や中綿はないので非常に軽くさらっと羽織れます。

別カラーとして、SNAP'N WEAR "HEAVY NYLON SATIN JACKET CRAZY#2"もあるのでチェックしてくださいね。

どちらもそのクレイジーパターンの雰囲気がばっちりですよ!

シャツやパーカーなど幅広いコーディネートで使えますが、大人っぽさと遊び心の両方を感じるスタイルで是非コーディネートしてください!!

関連記事
タグ :

BIG AMERICA!!

 2010-12-21
ついに第二弾がスタートするみたいです。






BIG AMERICA!!

来年が楽しみです。
関連記事
タグ :

BIG SURVIVE

 2010-12-20
久しぶりにANDSOXの新作が入荷です。


AND SOX "BIG SURVIVE" \3675

当店では夏にLAS CASASソックスがブレイクしたAND SOXですが、今回はこんなアウトドアテイストたっぷりなハイソックスをセレクトしてみました。

実はGO OUTなどにも掲載されていたので以前からお問い合わせがあったソックスなんです。

上の画像では三色ありますが、当店は右二つをセレクトしています。



上がGREENで下がPURPLEです。

ボーダーとミックス柄のコンビデザインが斬新です。



そして上部をめくると山・太陽・月のグラフィックが出現し、昼、朝焼け、夕焼けの湖に映り込んだ山を表現しています。



ソックスの裏側滑り止めはこんなデザイン。

この遊び心がたまりませんね。

また、このオマケも嬉しい所。



なんとソックスの収納袋がついてきますよ!!


デザインはもちろん履き心地のよさ、疲れを軽減させるといった機能はストリートはもちろん本格的な山登りやスノーボード、ゴルフなどあらゆるスポーツまで対応しますよ!


ちなみにこちらお値段的にもこれもプレゼントに最適です!!

クリスマスプレゼントが決まっていない方是非御検討下さい!!
タグ :

リングベルト

 2010-12-20
この秋から取り扱いスタートしていい動きを見せている"THE SUPERIOR LABOR"

今は完売してしまっているエンジニアバッグを筆頭に革小物まで素晴らしいアイテムばかりです。

今回はベルトが入荷してきました。


THE SUPERIOR LABOR "Wstitch ring belt" \18900

国産のヌメ革、真鍮のリングを使用し、二重のステッチが上品さも感じさせるダブルリングタイプのベルトです。

レザーの風合いも照りのある上品な物を使用しているのでカジュアルからちょっと大人な雰囲気のスタイルまで幅広く対応します。



ブランドのネームプレートもやっぱり素敵です。



ダブルリングタイプはベルトの穴を通す部分がないのでウェスト周りの変化にもばっちり対応しますよ!!



こちら自信を持ってオススメ出来るベルトです。

ベルト探してたけどなかなかいいのが見つからないっていう方、是非一度お試しください!!

自分へのクリスマスにもいかがですか??
関連記事
タグ :

読みました?

 2010-12-20
昨晩は睡眠不足ってこともありフジヤマ55でラーメンかなと思っていたらまさかの18時閉店。

こうなったら一人でカフェディナーだと思ってスギさんのDODOへ。

到着するとお客さんは僕一人の貸し切り状態だったのでスギさんと喋りながらお食事。



メニューは大好きな和風オムライス(大盛り)。

なんかDODO来るとこれか明太スパばっかりのような。

久しぶりにデザートも頼んで贅沢ディナーの完成。

満腹感に満たされながら、次はマンガタイム。



お食事後は気になっていたこのマンガが置いてあったのでとりあえず3巻まで読み終えました。

マンガの持ち主ニナモリ君ありがとうございました。

万人ウケはしないと思いますが、個人的にはあり。

皆さんはどうですか?



たまには夜カフェでまったりするのもいいですね!

スギさん昨日は遅くまでありがとうございました!!
関連記事
タグ :

100STYLE

 2010-12-17
フリッカーでBRISTYLEを更新するようになってついに100スタイルを達成しました!!

完全に自己満足でスタートしたBRISTYLEでしたが意外や意外、

お客様からはコーディネートの参考にさせてもらっているといった声をちらほら聞くことが増えてきました。

本当にありがとうございます!!

"継続は力なり"という言葉もあります通り、僕はこのBRISTYLEを自分を表現するツールとして今後も継続していきたいと思います。

そしてこのブログを見てくれている方々にファッションをより楽しんでもらえればと思っています。

まだまだ30にもみたない若造のいうことですが、今後もいろんな経験を積みながら皆さんが楽しんでもらえるよう努力していきたいと思います。



あれ?

なんだか年末年始の挨拶みたいですね・・・

それではまた明日!!
関連記事
タグ :

ミリタリー

 2010-12-17
いろんな所からトレンドはミリタリーなんて声を耳にすると思いますが、アメカジを扱うショップとしては毎年ミリタリーテイストのアイテムは入荷してきます。


J.CREW "BROKEN IN MILITARY JACKET" \14490

このJ.CREWのジャケットも随所にミリタリーディティールを落とし込んだ完成度の高いアイテムです。

エポレットやコーデュロイ仕立ての襟、マチのあるフラップポケットなどは外せないディティールですね。

シルエットもすっきりしているのでキレイめなコーディネイトからアメカジらしいコーディネートまで幅広く活用出来ますよ!!

薄手になるので着用の仕方によっては秋から春まで3シーズン活用できますよ!!

それでは2カラーを使って2通りのコーディネートの提案です。


まずはアメカジコーディネート。



・CAPAS "ウールハンチング"
J.CREW "BROKEN IN MILITARY JACKET"
M.I.C "スウェットZIPフーディー"
FARMER'S SUN "チェックシャツ"
・RUGBY "ヴィンテージデニム"
ARROW MOCCASIN "1W RING BOOT"
BEMIDJI "ニットメッセンジャーバッグ"

薄手のジャケットなのでインナーに保温性ばっちりのパーカーをあわせてみました。

フード内のペイズリー柄も見えてコーディネートのアクセントになっています。

やはりデニムとの相性は抜群で足元は大人っぽくARROW MOCCASIN。

全体的な暗くなりがちなので鞄は明るめの物をチョイスしました。

パーカーやデニムは既にお手持ちの方も多いと思いますので是非その上着として活用するのもいいですね!


お次はハズシを効かせながらも大人な雰囲気のスタイルです。



・CAPAS "ウールハンチング"
J.CREW "BROKEN IN MILITARY JACKET"
CHUMS "Flamingo Jacket"
BEN DAVIS "ウールワークパンツ"
・L.L.Bean Signature "チャッカブーツ"
CHUMS "Tripper Pack Tartan Leather"

今回CHUMSのダウンシャツをインナーとして使ってみました。

以前からダウンシャツの着方を聞かれることがあったのですが、こんな感じでミリタリージャケットのインナーで持ってくるとばっちりはまります。

しかもダウン自体の保温性が抜群なので薄手のアウターでもこのレイヤードなら真冬も乗り切れます!

パンツにはナイロン物と相性の良いウールパンツで足元はやはり大人っぽく見せる為にブーツをチョイス。

赤い服はなかなか着ない、なんて方も多いですがアクセントにもぴったりで意外と何にでもあわせることが出来るカラーなんですよ!

個人的にも赤は好きでよく鞄やアウターは赤に目がいきがちです・・・


こういったハズシを効かせたコーディネートはなかなか街中で見かけることも少ないと思いますので、是非トライしてみてはいかがでしょうか?



一週間は早い物でもう明日から週末です。

今日明日明後日と至る所で忘年会が行われていると思いますが、

皆さん飲んだら乗るなですよ!!

関連記事
タグ :

RL?

 2010-12-17


帽子関係も入荷しているのでお知らせです。

RL、RUGBY、XOBのニットキャップ、CAPASのウールハンチングなどコーディネートのアクセントに是非取り入れていきましょう!!

今日は常連さんのT澤さんがRUGBYのCAPを一目惚れでゲット。



アウトドアブランドとアメカジブランドをうまくMIXしたスタイルですね!!

コーディネートも全身Bristy取り扱いアイテムでしたのでテンションもあがりました!!

ちなみにT澤さんが穿いているデニムはグラフゼロのもので、全然寒くないとのことです。

確かに僕も穿いていて寒くないんですよね。


さすがグラフゼロさん。

これからもどんどんグラフゼロ人口増やしていきます!!


さて買付け以外でもこのクリスマス前のタイミングでNEWなCAPが入荷してきました。



COOPERSTOWN "ベースボールキャップ" \8190

RLって入ってるからってラルフローレンの別注物ではございません。

マイナーリーグの"ARKANSAS TRAVELLERS"の1921年のCAPです。

この1920年代の形好きなんですよね。

それは何故かというと・・・



ツバが短くて柔らかいんです。

これなら鞄に入れて携帯し易いですよね!!

寒くなってきて帽子が手放せなくなってきている方も多いと思います。

是非この機会にどうぞ!!
関連記事
タグ :

上質なラムレザー

 2010-12-16
コロンは定番で展開していますが、ウェア関係を買付けたのは久しぶりだと思います。


BANANA REPUBLIC "ライダースレザージャケット" \49800

日本に上陸を果たしているBANANA REPUBLICですが、こちら日本国内では展開のないアメリカ買付け品です。

上質のラムレザーを使用しているので軽さと柔らかさを兼ね備えていて着心地抜群なんです!!


アメリカ物のレザージャケットってやっぱり大きくてシルエットが・・・

なんて思ってる人、一度これ試着してみてください。

なんと日本人平均くらいの方でばっちり着用出来るサイズ感なんです。

という訳で小柄な僕ですが、着用感みてみてください。




BANANA REPUBLIC "ライダースレザージャケット"
RALPH LAUREN "Vネックセーター"
・RUGBY "ヴィンテージデニム"
RUSSELL MOCCASIN "別注サドルシューズ"

164cmが着用でこんな感じです。

少し余裕があり、着込むことが出来るサイジングです。

ということ170センチ辺りで普通体型の方ならジャストですね。

やはりレザーは大人っぽく着用してもらいたいアイテムです。


僕も今年からレザージャケットデビュ-しました!

まだ挑戦したことが無い人は是非今年トライしてみましょう!!
関連記事
タグ :

BOHEMIAN

 2010-12-16
"旅"をテーマに好きな事をしたいという勢いでスタートしたフリーペーパー"BOHEMIAN"が店頭に届きました。



表紙はマイケルレオンのサンプリングっぽいですが、ぶっ飛んでますね。

内容もサブカル臭プンプンで、好きな人にはたまらない感じだと思います。


ちなみに僕はこういうの大好きなんですよね。

高校生の頃は学校帰りに某遊べる本屋さんで色んな知識を身につけたもんです。


初めて送られてきたフリーペーパーですが、Nasngwam取り扱いでは配布されているようです。

御希望の方には差し上げておりますがもちろん数に限りはありますのでお早めに。



関連記事
タグ :

STSUS!!

 2010-12-16
大学時代の友人であるこの二人。


おのっち&りゅうじ

ちなみに二人はダンサーで二人揃って"STRUT SUSPENSIONS"。

通称ストサスです。

名古屋のダンサーなら知っている人もいると思います。

そんな彼らの結成10周年イベントが今度の土曜日にEDITSで行われます。



EDITSでのDJは7,8年ぶりじゃないでしょうか。

浅野さん元気かな。

今回DJネームもひらがなで"しんちゃん"。

いい感じに気合いが抜けております。


ちなみにダンサーばかりが集まるであろうイベントなので僕のDJはどうなるのか。


っていっても気にせずいつもの僕の選曲で楽しみたいと思います。


ダンサーについては無知ですが、ゲストダンサーにGERRARD、モリアツ君、NAGY+MOMOという方が出るそうです。


こちらも気になる方は是非。


当日は大学の後輩ちゃん達にも会えそうなので同窓会気分で楽しみたいと思います!!


関連記事
タグ :

インナーにぴったり。

 2010-12-14
本日は買付けアイテムからラルフローレンのスウェット&ニットをアップしました。

明日からぐっと冷え込むということでアウターだけではなくインナー対策もしっかりという訳です。



RALPH LAUREN "リバーシブルクルースウェット" \12390

カントリー調の犬タグが雰囲気抜群のクルースウェットです。

しかも前Vのサーマル側と前V+ポニー刺繍側のダブルフェイス。

シャツとのレイヤードで大人っぽく。


RALPH LAUREN "ショールカラーコットンセーター" \13440

ミリタリーテイストなオリーブカラー&リブ編みのショールカラーが雰囲気抜群です。

これは着たらもうやばいです。

欲しいです。



RALPH LAUREN "Vネックセーター" \15540

上品さと土臭さを兼ね備えたカラーリングが特徴的なVネックセータ-はラルフローレンではもう定番ですね。

トラッドなスタイルにはかかせないアイテムです!!


という3アイテムをアップしました。


どれも保温性抜群でインナーに最適です。

という訳でそれぞれのいアイテムをインナーとしてBRISTYLEしてみました。





・COOPERSTOWN "ベースボールCAP"
RUGBY "コットンPコート"
RALPH LAUREN "リバーシブルクルースウェット"
・BURKMAN BROS "ストライプシャツ"(私物)
・RUGBY "ヴィンテージデニム"
NEW BALANCE "M1500UK"




CRESCENT DOWN WORKS "別注north by northwestベスト"
RALPH LAUREN "ショールカラーコットンセーター"
・RUGBY "ヴィンテージデニム"
RUSSELL MOCCASIN "別注サドルシューズ"



・J.CREW "ミリタリージャケット"
RALPH LAUREN "Vネックセーター"
・RALPH LAUREN "シャンブレーシャツ"
・RUGBY "ヴィンテージデニム"
RUSSELL MOCCASIN "別注サドルシューズ"


今回の3スタイルはアメリカ買付けアイテムをメインに使ってコーディネートしてみました。

ラルフはサイズがあわないっていう声もちらほら聞きますが、164cmの僕でもこんな感じでコーディネート出来るんですよね。

あとはお手持ちのアイテムとサイズを比較して御検討下さい!


是非御参考にどうぞ。



そういえば名古屋の天気予報では明日の最高気温が9℃とのことです。

きっと明日の朝はなかなか布団から出れないですね・・・

関連記事
タグ :

プレゼントにぴったり。

 2010-12-14
なんだか最近女性のお客様が多いなーと思えばやはり皆さんクリスマスプレゼント探し。


基本はメンズショップですが、実は普段からも女性客はちらほら。


やはりCHUMS効果でしょうか。


さてクリスマスプレゼントで今のところ声があがるのが、NORTH CRAFTのアクセサリーやラルフローレンブランドの財布、キーホルダーといったところでしょうか。

J.CREW×TIMEXの時計も残り一点だし、プレゼントに最適かも。

そして本日アップしたこちらもプレゼントにぴったりだと思います。


THE SUPERIOR LABOR "COIN CASE" \4725

ここお得意の国産ヌメ革を使用したCOIN CASEです。



一枚革で作られ、裏表どちらからも開けられるので非常に便利ですよ!

使い込んでいくとだんだんと馴染んでいき、その表情を変えていくという革ならではの風合いを楽しんでもらえる一品です。

ちなみにレザーとスナップボタンの配色は私やましんが指定させて頂きました。

ラルフローレンの財布は小銭入れがついている物が少ないので是非セットでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


自分へのクリスマスプレゼント探しのお客様もお待ちしております。
関連記事
タグ :

FROM MAINE

 2010-12-13
メーン州ポートランドに素敵な店舗を構える"ROGUES GALLERY"。

J.CREWとのコラボやL.L.Bean Signatureのプロデュースをするなど全米でも注目のブランドです。


今回も少量ですが、素敵なアイテムが買付けで入荷しています。


ROGUES GALLERY "CANADA SWEATER" \23940

100%ウールのしっかりとした生地感のZIPセーターです。

カウチンのようなショールカラー&ネイティブパターンが大人です。



ROGUES GALLERY "ECO BAG" \5040

ヘッドショップの住所、ステッカーにも使われていたデザインがプリントされたエコバッグ。

キャンバス生地なので使い込んでくたくたにしたいところです。

素敵なデザインなのでお部屋のインテリアとしてもいいかも。


さてアメリカでも注目のブランドを当店らしくコーディネート。



・XOB "ボンバーニットキャップ"
ROGUES GALLERY "CANADA SWEATER"
・FARMER'S SUN "プレーンシャツ"
・RUGBY "FATIGUE PANT"
FOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES"

単純にチノなどで大人っぽくコーディネートするのもいいですが、ニットキャップと足元で遊び心を取り入れてみました。

ちなみに足元のFOOTSKINS "SUEDE LACE UP CAMP SHOES"は現在なんとかなりのお値打ち価格となっています!

カラーは他にFUSHIAHUNTERがありますよ。

アメリカ製ならではの雰囲気は唯一無二ですね。

是非この機会にどうぞ!!




ちなみにROGUES GALLERYのアイテムを購入して頂いた方に先着でNEWデザインのステッカーをプレゼントさせて頂きます。

極少量ですので気になる方はお早めに御検討下さい!!


関連記事
タグ :

ツンデレ

 2010-12-13
きっとM田君はツンデレだ。



甘いケーキの次はからーいハバネロチップス。

確かに甘いのも辛いのもいけるけどハバネロはかなりの挑戦です・・・



さてそんなM田君は再入荷告知したばっかりのBIG WAVEカーゴパンツを早速ゲット。

どうやら前から気になっていたみたいです。

ほぼ全身当店で取り扱いアイテムだったのでブログに協力してもらいました。




CHUMSが好きな彼。

今年即完売してしまったアルバトロスパーカー購入者の一人。

年も近いので世間話で会話が止まりません。

それにしても暗くなり過ぎずないい色合いのアウトドアコーディネート。

雑誌などではレギンスなどを使った柄×柄などの派手めなコーディネートが目立ちますが、大人の方だと抵抗がある方も多いのでこんなスッキリ感のあるスタイルもオススメですよ!



M田君いつも差し入れありがとね!

またあんな話やこんな話しましょう!!

関連記事
タグ :

BIG WAVE!!

 2010-12-12
今期からスタートした"Nasngwam"で早速人気アイテムとなったこちら。


Nasngwam "BIG WAVE CARGO PANTS" \19950

独特な雰囲気、シルエットと機能的なカーゴポケットが魅力的です。

明日発売のスパイマスターでこんな感じで穿いております。



しばらく完売していたこちらのカーゴパンツですが、なんとこのスパイマスターの発売にあわせたかのように再入荷しました!!

ばっちりS,M,Lの3サイズ在庫がありますので気になっていた方はお早めに御検討下さい!!
関連記事
タグ :

冬の大物

 2010-12-12
日中の寒暖の差が本格的な寒さの到来を感じさせる今日この頃。

毎年ならダウンベストで乗り切ることの多い僕もそろそろダウンジャケットをゲットしようかと悩み中。

それもこんな斬新なデザインでハイクオリティなダウンが入荷してしまったからです・・・


BROOKS RANGE "Alpini Mountain Anorak Hoody"(YELLOW-GOLD) \56700
BROOKS RANGE "Alpini Mountain Anorak Hoody"(RED) \56700

1995年にサンフランシスコで創業したマウンテニアリングエクイップメント社が手掛ける"BROOKS RANGE"。
創業当初からクライミングやスキーなどで難易度の高いアウトドアガイドとして、安全と信頼を提供しています。
彼らはそれらから得た経験と実績で様々なツールやグッズも取扱い、2009年には数々の経験に基づき開発したウェア類をスタートしました。




という訳でまだまだ全国でも取り扱いが少ないこのブランドですが、いち早く店頭で展開することが可能となりました。

本格的なアウトドアギアを展開してきたこのブランドだけあってそのクオリティはさすがの一言です。




斬新なプルオーバーデザインで両サイドは脇下から裾まで開くので着脱も容易です。またベンチレーションとしての役割も果たします。



800フィルパワーの最高峰のカナディアングースダウンを使用し、超軽量でシルクのような肌触りのマイクロリップストップナイロン"パーテックスクアンタム"を使用するなどデザイン、機能性共に最高峰といっても過言ではありません。


そしてアウトドアが盛んなカナダで生産されている点もポイントが高いですね。

早速着用してみました。



BROOKS RANGE "Alpini Mountain Anorak Hoody"(YELLOW-GOLD)
・BURKMAN BROS "ストライプシャツ"(私物)
GOLD RUSH OUTFITTERS "スウェットパンツ"
・HATHORN BOOTS "オックスフォードワークブーツ"(私物)

ちなみにこの画像の着用サイズはMです。

着丈が短めなのでいいサイズ感じゃないでしょうか。

レッドもいいけど今回はこのイエローが萌えカラーです(笑)


今年はなんだかスウェットパンツな気分なのでGOLD RUSHの物をよく穿いていますが、やはりナイロン物との相性は抜群。

カジュアルになり過ぎない様にインナーはシャツがいいですね。

昨日は常連のKさんがナイロンアウターにスウェットパンツのコーディネートでやっぱりこれだって思いました。



既に店頭では展開しておりましたが、常連さんを中心にいい反応です。

やはりブランドネームに頼らないアイテムの良さでで勝負していきたい人にオススメですよ!!


関連記事
タグ :

今日の獲物は・・・

 2010-12-11
本当にハンティングで使えちゃいそうなこのジャケット。


Ralph Lauren "OILED HUNTING JACKET" \34440

オイルドクロスに脇のガンステッチ、コーデュロイの襟などもう本物のハンティングジャケットといっても過言ではないですね。



薬莢いれまで完備。

いつでも出かけられます。

レザーパーツも雰囲気抜群。



背中には鳥さんやウサギちゃんを入れるポケットもばっちり。



ライニングはオンブレーチェックネル生地でヴィンテージ感たっぷり。

今回買付けアイテムの中でも人気のアウターです。


先日ちらっとご紹介した、



この画像はこのジャケットのことですよ!

ラギッドな大人の方、要チェックです!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫