スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Voler dans le ciel

 2011-04-30
さて昨日はフランス語で締めくくらせてもらいましたが、何故フランス語かと言うと新しく取り扱いがスタートしたブランド名がフランス語だったから。





"Voler dans le ciel(ヴォレー・ドン・レ・シェル)"。


"Voler dans le ciel"とはフランス語で"空を飛ぶこと"。

20年以上もの間、いくつもの国内外のファッションブランドに携わって現場を見てきたデザイナー自身の経験から、メイド・イン・ジャパンのデニムのレベルの高さを世界にもっと広げたいと願うようになり、このブランドが誕生しました。




アメリカンワークとヨーロピアンテーラードのミックスをコンセプトに、素材にとことんこだわったボトムス等を発表しています。

この画像で何となく雰囲気を掴んでもらえればと思います。




東京の展示会で偶然出会ったこのブランド。

僕のアンテナが反応し、お話を聞いて名刺交換させてもらうと代表のM本さんから驚きの一言。

"鈴木さんお元気ですか?"

なんとオーナー鈴木のことを知っていたのです!

これはどこか運命めいたものを感じ、名古屋に戻って報告。

そして大阪出張の際にオーナー鈴木と事務所へ。

そこで鈴木も久しぶりの再会を果たし、今回の当店の取り扱いブランドの一つに加わったんです。


まず今期の立ち上がりとして定番でオススメしていきたいチノパンが入荷しています。

画像はまた後日しっかりご紹介させて頂きます。


"Voler dans le ciel"のアイテムには、数十年後にも存在感のあるウエアでありたい、というブランドのものづくりへの姿勢が現れています。

ただのワークテイストのアイテムではない、力強さの中に見え隠れするエレガントな雰囲気、ツボをついたパーツ使いやディティール。

きっとお気に入りになること間違いありません!

是非注目してみてください!!
関連記事
スポンサーサイト
タグ :

音の鳴る方。

 2011-04-30


昨晩は音に誘われbuddhaで行われている"SLOW"というイベントへ。

家にいたら少し寝てしまい予定より到着が遅れましたが朝方近くまで楽しませてもらいました。

IKKQも到着から既に出来上がっていてよかった!

写真のJETTくんもオシャレなTシャツ着てましたね。

あ、もちろん当店で購入でございます。

Sweets Tempoは休憩中ですが、このSLOWも音楽好きが集まる雰囲気のいいイベントです。

また次回のSLOWも遊びに行きたいと思います。
関連記事
タグ :

お待ちしてます!!

 2011-04-29


GWスタートしましたね。

早速連休のお客様が続々と御来店してくれています。

路面店ということで初めてのお客様も普段より多めです。

是非ミリオンレイスとのコラボTシャツとかその他もろもろのアイテムを漁りにきてくださいね!


明日は楽しみに待っていた新しく取り扱うブランドのアイテムが入荷しますのでまた御報告させて頂きますね。


"Au revoir"





関連記事
タグ :

GW

 2011-04-28

GOLD RUSH OUTFITTERS


M.I.C


MILLION RACE


サンダルさん達(レインボーサンダル、LIZARD、SANDALMAN、etc)


ショーツさん達(garamicci、chums、wildthings、Nasngwam、etc)


ゴールデンウィークの連休を前にして各ブランドから入荷ラッシュです!!

お出かけ用に新しいお洋服新調してみてはいかがですか?

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

噂のOBRIGARRD

 2011-04-28



巷で噂のPV!

OBRIGARRD!!

早くCDが欲しい・・・
関連記事
タグ :

16周年

 2011-04-28
先日もお知らせ致しましたが、本日で岡崎店が16周年を迎えました!

いやーめでたいですね。

16周年という響きは名古屋店の7周年をかすませます。

おそらくオーナー鈴木からのコメントもきっとコメント欄に入るはずです。

これは要チェックですね。


さて先日御報告した16周年&名古屋店移転を記念したMILLION RACEとのコラボTシャツ。


MILLION RACE "別注トラックプリントTシャツ" \4900

早速WEBアップしました。


今回別注らしいポイントとしましては、名古屋店の看板にも使用されているトラックプリントをよく見てみると・・・



かなりOLD感が出ているトラックのドアに"THE BRISTY Co.,Ltd"の文字が!

またMILLION RACEとBristyからの平和のメッセージである、"Peace With Network"の文字プリント。

プリントは全て染み込みなので洗い込むことで擦れてだんだんいい雰囲気が出てくるはずです。


さて着用画像ですが、


Lt.YELLOW


ASH


165cm56kgの僕でSサイズがジャストとなります。

S、M、Lの3サイズ展開ですのでお好みのサイズをチョイスして頂ければと思います。

Bristyフリークの方もMILLION RACEフリークの方も、もちろんどちらでもない方もデザインを気に入って頂ければ幸いです。

ご興味のある方は是非。



今回めでたく16周年と同時にリリースすることが出来、とても嬉しく思っています。

また17年目のこれからも皆様に喜んでもらえるようなお店作りに励んでいきますので、今後ともBristy岡崎、名古屋両店共に宜しくお願い致します!!
関連記事
タグ :

記念して・・・

 2011-04-26
先日名古屋店が7周年を迎えたところですが、お次は岡崎店。

明日の定休日をはさんで明後日の28日で16周年を迎えます。

そこで岡崎店16周年&名古屋店リニューアルを記念してスペシャルアイテムをリリースすることとなりました!

極秘プロジェクトは名古屋店の移転だけでは無かったんです・・・


さて気になる内容は・・・





MILLION RACEとのコラボTシャツです!!

MILLION RACEではお馴染みのガルシアプリントに名古屋店の新しい看板にも使われているトラックデザインを盛り込んだ当店だけのスペシャルデザイン。

気になる発売日は明後日の28日、岡崎店16周年の日です!!

もちろん限定数量での発売となります。

サイズはS,M,Lの3サイズ展開で価格は税込み4900円。

とても着心地のいいボディを使っており、クタクタになるまで着込んで頂きたいTシャツです。

染み込みプリントなので風合いも変わって行きますよ。

着用画像も後日ご紹介する予定です。

そろそろTシャツも・・・と思っていた皆様、是非御検討下さい!!
関連記事
タグ :

グレンキャニオン

 2011-04-25
今日は朝から突然の雷に雨。

夕方くらいからは晴れましたが、なんだか不安定な天気でしたね。

4月と思えないくらい寒くて店内でアウターを着なきゃ耐えられません・・・


でもGWくらいからはやっぱり軽くシャツ羽織ったり、七分Teeなんかで過ごしたいところです。


そこでココ最近じわじわ人気の出てきているNasngwamから新作の七分Teeのご紹介です!!


Nasngwam "LAKE SUNSET 3/4Tee" \9450


Nasngwam "LAKE MIDNIGHT 3/4Tee" \9450

ヘンプとオーガニックコットンを使用したGOHEMPボディにアリゾナのグレンキャニオンの情景をデザインしたこちら。



ソフトな肌触りと軽い着心地はさすが。

グレンキャニオンの風景はフェルトやコルクを使って表現しています。



ちなみにコルクの部分は世界最大のナチュラルブリッジである"レインボーブリッジ"です。

SUNSETMIDNIGHTという異なる情景をフェルトで表現するという遊び心もさすがナスングワムといったところですね!

一枚で着用出来るインパクトのあるアイテム、これからの季節に大活躍間違いなしです!!

関連記事
タグ :

HAPPY WEDDING☆

 2011-04-24


昨日はちょっと早めにお店から姿を消し、大学時代からの友人"ちひ"の結婚式二次会に行ってました。

ちょっとだけしか顔を出せませんでしたが、いいタイミングで行けてよかった!

大学時代からの仲良し女性陣も続々とお嫁にいってますが、皆の素敵な姿を見れるのって幸せですね。

ちひ、おめでとう!末永くお幸せに!!


さてさて名古屋店の営業を夕方からオーナー鈴木にバトンタッチしたので岡崎店はヘルプのTATSUさん。

そのTATSUさんからオススメコーディネートです。




TATSUさん入荷したてのCHUMSTシャツとコロンビアのバンダナショーツを使ったアウトドアスタイルですね!

被ってるNasngwamのチロリアンハットもばっちりはまってます!!

是非御参考にどうぞ~。

そして・・・



CHUMSの新作Tシャツが大量入荷してますので気になる方はお早めに!!
関連記事
タグ :

ME

 2011-04-22
今日はMOUNTAIN EQUIMENTのNEWアイテムをアップしました。

最近お気に入りでよく着用しています。

ちなみに今日はCHUMSのパイルスウェットをインナーにアウターがME。

暖かくなるに連れてどんどんラフなスタイルなっていきます。

そうなるとやはりアウトドアブランドのアイテムが丁度いい。


MOUNTAIN EQUIPMENT "HELIUM HOODED VEST" \9450

昨年から引き続きリリースのこのベスト。
お気に入りなので今年もセレクトしてます。
カラーは昨年と異なるカラーを展開します。
既に色違い購入者もいたりするんです。

あー今年はオレンジが欲しい。


MOUNTAIN EQUIPMENT "Soar Tricolored Tee" \6300

切りっぱなしのカラー切り替えが遊び心溢れるカットソー。
既に購入して洗濯済みで、切りっぱなし部分がくるっと丸まっていい感じになりました。。
こちら竹を使った機能素材で、最初の洗濯時に約5%縮みが出ます。
着丈など3センチ程縮むので要注意ですが、このタイプは少しゆったりめがリラックス感がでていいと思います。

今年はこんな感じのラフなアイテムがお気に入りです。



MOUNTAIN EQUIPMENT "Tricolored Judo Pant" \8610

そして当店にしては珍しいタイプのパンツです。
もろなアウトドアパンツですが、この配色にやられました。
そして柔道のパンツをモチーフにしている点も一本取られた感じです。
画像みたいにシャツのコーディネートがやっぱりオススメですが、夏場はTシャツにサンダルがマストです。

ちなみにこちらも展示会でテンションが上がってしまったので個人的にオーダー済みで既に何回か穿いてて好評です。


気がつけば今回ご紹介のアイテムは個人的に着用しているものばかりになってしまいました・・・

アウトドアブランドのアイテムを少し大人っぽいコーディネートに落とし込むのもオススメですので是非トライしてみてださいね!!
関連記事
タグ :

53

 2011-04-21

GOLD RUSH OUTFITTERS "53 3/4 FOOTBALL Tee" \8295

ようやく商品紹介です。

遅くなってすみませんでした。

今回はGOLD RUSHからこれからの時期に活躍する七分袖のフットボールTシャツ。

袖のラインが柄なのも遊び心があっていいですね。

もちろんナンバリングはクラック感のあるラバープリントです。


それでは新店舗最初のBRISTYLE。




いつも通りSサイズでばっちりです。

FARMER'S SUNの9分丈チノともいい感じです。

着心地重視の人にもオススメ出来ます!!



BRISTYLEですがバックが白の場所だとこんな感じになりました。

またいろんな場所で撮影していきたいと思います。



関連記事
タグ :

TOKI

 2011-04-21




岐阜県土岐市で陶芸体験に初囲炉裏。

最高の休日でした。

小学生ぶりのろくろも楽しかったし、また近々陶芸しにいきたいと思います。

囲炉裏も素敵だったし、将来あんな囲炉裏部屋作りたい!

男のロマンですね。

ミキちゃん昨日は何から何までありがとう!

次は夏に伺います!!
関連記事
タグ :

看板犬!?

 2011-04-20


うん、キュート。
関連記事
タグ :

ありがとうございます。Part.4

 2011-04-19


大須Be-SHAREから最後の刺客、林君。

自転車で颯爽と現れるナイスガイ。

次は公園で待ち合わせだね!



Sweets TempoクルーからIKKQことミワちゃん。

21日の木曜日はbuddhaで"ODORIBA"だそうです。

スライ君もでるし楽しそう。

CD最高に調子いいね!ありがとう!!




三重のハンターHさんとY大も早速ありがとう!

オシャレビルディングでがんばります!!


さてこのありがとございますシリーズいつまで続くのでしょうか。

そろそろ商品紹介を再開したいのですが、新店舗はいろいろとまだ不慣れで。


という訳でもうしばらくお待ち下さい。


明日はリフレッシュで陶芸してきます。


それではそれでは。


関連記事
タグ :

ありがとうございます。PART.3

 2011-04-19


ナツラのはるちゃん、ようこママもありがとう!!

プレゼントは早速一線で活躍中です!!



今回DMや看板デザインはMILLION RACEのオザキくんに依頼しました。

もう最高です。ありがとうございました!!

例のあれ、早く公開したいです。

でももう少し寝かします。



ご近所美容院で働くうりちゃん&その友達もありがとう!

またお弁当買ってきてね!!



Teen君とkenty君。

観葉植物の件ありがとう!
しっかり育てます!!

kenty君いろいろと大変そうでしたね・・・

次はDODOでいろいろとミーティングしましょう!!
関連記事
タグ :

ありがとうございます。PART.2

 2011-04-18








いつもお世話になっているT.F.Lの武山さんを初め、栄T.F.Lのたっちゃん、大須Be-SHAREの中尾さん、かなちゃん、宮田くんもリニューアルオープンに駆けつけてくれました。

BLOGでも告知ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします!!



T.F.Lさんと同じ栄5丁目のVilla Rougeオーナーのキミエさんも寄ってくれました。

相変わらず素敵です。

ありがとうございます!!


同業者の方もたくさん御来店してくださいました。

これからも宜しくお願いします!!

ありがとうございます。PART.2 の続きを読む

関連記事
タグ :

ありがとうございます。

 2011-04-18










一部ですがお客様フォト。

もっとたくさんお客様の写真撮りたかったのですが、喋りに夢中でシャッター押すタイミング逃してばかりでした。

今後は気をつけます。





関連記事
タグ :

ちらっと。

 2011-04-18


金土日とあっという間の三日間でした。

常連様から初めて方まで多数のお客様が御来店してくださり、お祝いの言葉をたくさん頂きました。


御来店してくださった皆様、御連絡をくださった皆様、誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼とさせて頂きます。


今回は内装編。

ちらっとですが。

















旧店舗とは一味違った雰囲気になっているせいか僕もまだ慣れません。

居心地の良い店内になるよう試行錯誤を繰り返したいと思います。



関連記事
タグ :

renewal!!

 2011-04-16
本日名古屋店が無事リニューアルオープンしました!!









今回は新築ビルの一階で縦長の店舗です。

旧店舗より広く感じてもらえると思います。

移転作業を進めながら徐々に形になっていくのが非常に楽しみで仕方ありませんでしたが、実際こうやってオープン当日を迎えると嬉しくてたまりませんね。

早速、常連様やご近所のお店さんや友人などたくさんの方が御来店してくださいました。

本当にありがとうございます!!

また後日まとめて写真をアップしたいと思います。

もちろん新商品も入荷してますので新店舗の雰囲気と共にお買い物を楽しんで頂けたらと思います。


それでは週末の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

memory

 2011-04-15










思い出のつまった旧店舗。

7年と2日でどれだけのお客様がご来店してくださったのかは全く検討がつきませんが、多くの出会いや別れがありました。

でもそんな旧店舗ともお別れです。

そして明日から新店舗での営業がスタートです!

先程引越作業も終わり明日のオープンを待つだけとなりました。

内装などは明日までのお楽しみですのでしばらくお待ち下さいね!








それでは新店舗への御来店を楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

8

 2011-04-13
昨日で第一ハセビルでの営業が終了しました。

昨晩でほぼ引っ越しして今日、電話工事などを済ませました。

どんなお店なのかはまだ秘密ですが、明日一日かけてブログでご紹介出来るくらいになるはずです。

名古屋店の移転に伴って、明日は岡崎、名古屋の両店ともに休業となります。

名古屋店移転&リニューアルオープン日は15日ですが、オーナーの鈴木も名古屋店におりますので岡崎店は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、普段岡崎店に御来店してくださっているお客様も"新Bristy 名古屋店"に是非御来店ください!



新しい店舗は"HASE BLDG 8"の一階。

住所は、愛知県名古屋市中区大須3-2-17 HASE BLDG 8となります。

電話番号は変わらず、052-264-7172です。

それでは明日もレッドブルでパワー注入してがんばります!!


あ、ちなみに今日はオーナー鈴木の誕生日ですよ!!
関連記事
タグ :

CHUMSミーティング

 2011-04-12


昨晩はCHUMSプレスのK原さんとN野さんとミーティング。

美味しい焼き鳥を食べながらだと会話も進みますね。

そしてなんだか面白くなる予感です!!
関連記事
タグ :

ナイスステッカー

 2011-04-12


常連さんからもらったナイスステッカー。

今日から龍馬やましんに改名です!?

稲垣君いつもありがとう!!
関連記事
タグ :

7th anniversary

 2011-04-11
本日で



Bristy名古屋店がオープンして7年を迎えることができました!

祝7周年です!!

御来店頂いていますお客樣やWEBをご覧くださっているお客様、メーカー様などに支えられての7年、あっという間でした。

本当に皆様ありがとうございます!

そして明日,このビルともお別れです。


明日の営業終了後にはせっせと移転作業にとなりますので、少しでも移転の荷物が減るようご協力して頂けると幸いです。


それでは8年目のBristyもこれまで通り全力投球でがんばります!!
関連記事
タグ :

MOVE!

 2011-04-09
今日は大事なご報告があります。



実は来週の火曜日で今の場所での名古屋店の営業が終了となります。



そして・・・




まだ出来上がったばかりのビル"HASE BLDG 8"に移転致します!!

13、14と店舗移転の為休業させて頂き、15日から新しいビルでの営業がスタート致します。

場所は、



画像にもある通り、現店舗から歩いて1~2分ほどで新店舗は1階となります。

名古屋店がついに路面店デビューなんです!!

店内の雰囲気も変わり、さらにパワーアップしたBristy NAGOYAになりますよ!


現店舗での営業も残り3日となりましたが、皆様の思い出として残して頂ければ幸いです。

新商品も入荷しておりますので是非御来店ください!!。
関連記事
タグ :

NEW!!

 2011-04-08
新入荷アイテムをブログにアップしようと思ってSDカードをカードリーダーに差したら何故かSDカード内の全データが消えてしまいました(´Д`)

もうショックです。

ある程度データはバックアップしてあったからいいものの写真が一部消えてしまいました。

でもこんなことではくじけません!


マウンテンイクイップメントの切り替えカットソーや、


ゴールドラッシュのフットボールTシャツ、


グラミチ、チャムス、ナスングワムのショーツ達。

こんな新商品が入荷してるんです!!

今回ケータイから更新しているのでヴィンテージ撮影モードってやつの画像でアップしてみました。

今日はこれから三國です。

久しぶりで楽しみです!!
関連記事
タグ :

Bb

 2011-04-07
今日はスニーカーだけでなく、個人的にプッシュしているブランドのシャツもアップしました。



"BURKMAN BROS(バークマンブラザーズ)"

最近アメリカ買付けでこのブランド探すのがなんだか楽しみなんです。

以前にもストライプシャツを買付けてきてすぐに完売してしまいましたので今回もアメリカでビビッと来たこのシャツを買付けてきました。


BURKMAN BROS "ペイントチェックシャツ" \17640

どこか奇麗な雰囲気も漂いますが、ワークテイストも感じるこちらのシャツ。

実は、



ペンキがそこら中に!!

かなり大胆な加工ですが、これがまたいい味出してるんです。

そしてよーく観察すると・・・



シャツの衿裏にはスナップボタンがあり、隠れB.Dシャツ仕様に!!


何とも芸が細かい。

ま、こういう所に惹かれて買付けしてきたんです。

生地感も柔らかく軽やかなので、夏場でも袖をまくって着用出来そうですよ!!


さてどちらのカラーも着用してみました。





いかがでしょうか?

ちなみにどちらもXSを着用していますよ。

XSやSは探している人もいるんじゃないでしょうか?

本当に着心地がよく、シルエットも最高です!!


是非御検討下さい!!
関連記事
タグ :

クラシック

 2011-04-07
BRISTYLEなどでちょこちょこ登場させていたNEW BALANCEのスニーカーをアップしました。







NEW BALANCE "CC" \8295

70年代のランニングスタイルを伝える薄底・細身のシルエットにスタッドソールを融合したクラシックランニングモデル"CC"です。

巷で人気なのはUSA製のテクニカルなモデルだったりする訳ですが、Bristy的にはやはりこの辺りのいなたいモデルにスポットを当てたいんです。

ヴィンテージでも出てきそうなグリーン。

スニーカーにしては斬新な配色のネイビー/レッド。

どちらもナイスカラーリングです。

ちょっと太めのパンツをロールアップしてあわせのもオススメですよ!!

そして、個人的にこのアウトソールもお気に入りポイント。




たこの吸盤に似てません!?


ってそんなことは置いといて、非常に軽いこのスニーカーは春夏に大活躍間違いなしです!!

春だし、新しいスニーカー新調してみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

PREMIUM

 2011-04-05
昨日MILLION RACEのトップスにコーディネートしていた程よくルーズなパンツ



さてどこのでしょうか??



答えは・・・




OXEN!!

久々の入荷だと思ったら、定番のダブルニーか・・・

なんて思った方もいると思いますが、今回はちょっと違うんです。




PREMIUM RIGID DENNIM

なんでPREMIUM?

なんと今回は・・・




MADE IN JAPAN!

そしてデニム生地は世界的にも評価が高い岡山産なんです!!


今回はRIGID、つまり一度も洗濯をしていない生デニムですので一から育て上げることが出来るのでより愛着がわきそうですね!!


生デニムといえば洗濯の際の縮みが気になる所。

メーカーサイドに問い合わせましたが、ウエストで約1.5インチ、レングスで約2インチほど縮みが出るとのことです。

商品ページには平置きでの採寸を記載しておりますが、洗濯後の採寸は明記していないので洗濯後の縮みも十分ご検討の上御購入して頂ければと思います。

是非ハードに、ワークブーツなんかとあわせて穿いてみてください!!


関連記事
タグ :

MILLION RACE

 2011-04-04
こちらも久々です。



MILLION RACEからも新着アイテムです!!

こんな洒落たタグのつくアイテムとは・・・





これからの時期に重ね着などで重宝するワッフルシリーズです。

今回は左のL/S Vintage Waffle Tee(WHITE)と右の7/S Waffle Tee(GREY,BLACK)が入荷してます!!

100%コットンなので着心地も抜群ですよ!

という訳で"Simple is best"なBRISTYLEです。







程よくルーズなパンツワークブーツで男らしく!


いかがでしょうか?

トップスのレイヤードで楽しんでもいいですね!!

是非御検討下さい!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。