GLOVE

 2011-11-30
WILD THINGS x GRIP SWANYのレザーグローブが欲しいけど、それよりちょっとお値打ちで温かい手袋が欲しい。

そんな方の為にも他に入荷しているグローブがあります。

ずらずらっとご紹介したいと思います。


MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC WOOL HAND WARMER" \2730

クラシカルな装いでローゲージのざっくりとした風合いが特徴のハンドウォーマー"CLASSIC WOOL HAND WARMER"です。

使用されているウールはただのウールではなく、透湿、吸汗、速乾、保温、ストレッチ性等に優れた"TECHNO WOOL"を使用しています。



着用したまま細かな指の動きが可能なよう、筒状のニットに親指を出す位置にのみ穴が施されたシンプルなフィンガーレスニットグローブで男女兼用のユニセックスモデルとなります。


お次ぎは、


CHUMS "Elmo Half Glove" \4410

こちらも指の動きが可能なフィンガーレスニットグローブ。

今期のエルモシリーズにもあるカラーでコーディネートのアクセントになりそうです。



つけた雰囲気もなんだか可愛い感じでいいですね。

もちろんフリースなので温かいですよ!!

そして最後にこちら。


NEWBERRY KNITTING "RUGG GLOVE" \5250

1946年ニューヨークで創業したNEWBERRY KNITTINGのウールグローブです。

表地はウール、ライニングにはボアが使われており保温性も高く、付け心地もいいですよ。

また裏側には柔軟かつ丈夫な"DEER SKIN"を使用しています。



サイズはLADIESサイズとMENSサイズが入荷していますが、手の小さい男性でもLADIEサイズで対応できます。

ちなみに僕はLADIEサイズでばっちりです。


といった感じのグローブが現在店頭に入荷しています。

朝晩の冷え込みは通勤、通学時の悩みですよね。

是非この機会にどうぞ!!
関連記事
タグ :

マルチなボーダー

 2011-11-29
昨日twitterではちらっとつぶやきましたが、11月もこのぎりぎりのタイミングで待ちに待っていたあいつが入荷してきました。

ちょっと遅くなってしまったので今期は飛んでしまうかと思いましたが、神様はなんとか間に合わせてくれたみたいです。



ここ三年ほど続けてオーダーさせてもらっている"CANADIAN SWEATER"。

とくればこの画像で感のいい方ならわかるでしょうか。


さて今回入荷したのは・・・


CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト" \41790

取引様メーカー様別注の"ボーダーカウチンベスト"!

実は卸先がかなり限定されているので全国でも入荷している店舗は少ないんです。





今期はベージュやオレンジといった温かみを感じるカラーにブルーやグリーンといったカラーが入ったマルチボーダーとなっています。

三年連続取り扱っていますが、毎年いいカラーすぎて困ります・・・

早速BRISTYLE!



DECHO "TOP MELTON WOOL BOWLER HAT"
CANADIAN SWEATER "ボーダーカウチンベスト"(36)
Nasngwam "LOOSE SWEAT"(M)
THE SUPERIOR LABOR "superior denim pants"(30/30)
THE SUPERIOR LABOR "superior paraffin canvas tote bag"
・ARROW MOCCASIN "5W TWO-EYE-TIE MOC"(私物)

シンプルなコーディネートにこのベストを合わせるだけでなんだか洒落た雰囲気がでますね。

インナーにしたNasngwamの"LOOSE SWEAT"のレイヤード具合がうまくマッチしていて、直球アメカジコーディネートに少しゆるさをプラスしたのもポイントです。

パンツはデニムはもちろんワークパンツとも相性抜群ですよ!!

是非コーディネートの参考にどうぞ!!

使い勝手もよく雰囲気抜群のベスト。

この地域では当店のみとの噂も・・・

是非ご検討ください!!



関連記事
タグ :

WILD THINGS x GRIP SWANY

 2011-11-29
昨日から始まったアクセサリーシリーズ。

今回は配色が奇麗なレザーグローブです。

昨年も好評だったこちらがまた今年も入荷です。


WILD THINGS x GRIP SWANY "BELAY GLOVE" \9975

1986~1989年に生産されていたビレイグローブにWILDTHINGSにカラー別注をかけたモデルで、レトロなアウトドア感たっぷりの配色が特徴的です。







同社製の従来の革よりもやや薄くて柔らかい物で作られていますので、初めからしっくりと良く馴染みます。

アウトドアスポーツだけでなくバイクでの移動や自転車、タウンユースなどでも大活躍間違いなしのグローブですよ。

レザーグローブなのでお値段は少しはりますが、長く使えることは間違いありません!

是非この機会に!!
関連記事
タグ :

シェルパ

 2011-11-28
冬の相棒といえば・・・

ほっかいろ。

確かにそうなんですが、このブログは一応お洋服屋さんのブログですのでそれなりに洒落っ気のある答えを出したいところ。


やっぱり肌を露出しているところから冷えてくるので僕はすぐにマフラーなどを巻いて冷たい風が首から侵入するのを防ぎます。

そこで今日ご紹介するのがこちら。


TGGT'S "SHERPA NECK WARMER" \7140

今回は入荷してすぐに写真がとれたので全部アップ出来ました。

こちら表に1960'sから1980's頃のセーターを使用し、裏にパタゴニアやL.L.Beanといったアウトドアブランドのフリースを使用した保温性ばっちりのネックウォーマーです。

フロントの革のくるみボタンもUSEDの物を使っているので一つ一つ表情が違っていて雰囲気抜群ですね。

首に巻くだけでなくヘアバンドのようにしても使えるのでアレンジも楽しめそうですよ。

今日は着用画像が用意出来ていないのでBRISTYEなどで使っていきたいと思います。









今回入荷しているものは全て異なる柄です。



裏地はこのようにフリース仕様です。

もちろんフリースのカラーも異なります。

詳しくはBristy onlineのTGGT'S "SHERPA NECK WARMER"ページにて。

ナイロンアウターとの相性も抜群なのでアウトドアスタイルにもばっちりそうですね。

是非アナタの首元にいかがですか??
関連記事
タグ :

THE SUPEROR LABOR~GOODS~

 2011-11-28
ここ最近アウターなどウェア関係のご紹介が続いていましたのでしばらくは小物のご紹介もしていきたいと思います。


THE SUPERIOR LABOR "superior key holder" \6090

毎シーズン入荷してはすぐに完売してしまうTHE SUPERIOR LABORの真鍮製キーホルダーがニューモデルで登場です!!



今回は大きい金具にガチャッとつけるタイプで鍵を無くす心配もなさそうなタイプです。

真鍮製のブランドネームプレートも雰囲気抜群なのでパンツのベルトループにつければアクセサリーとして活躍しますよ。





こういった小物のおしゃれも抜かり無くしていきたいですね。

パンツにつけるだけでなく、バッグに引っ掛けたりすることもできるので女性の方にもお勧めです!

もちろん女性の方は男性へのプレゼントに最適ですよ!!


そしてTHE SUPERIOR LABORといえばベルトも人気なんです。




THE SUPERIOR LABOR "standard belt" \14700

赤茶のtan、黒に近いブラウンのcordovanの2カラーが入荷している定番の "standard belt"。

レザーが変わったり、バックルなどのパーツなどちょこちょこと毎シーズン仕様がことなりますが、今回はアメリカの老舗タンナー、ハーマンオーク社製の植物タンニン鞣しの牛革を使用しています。

良質な天然オークバーク(樫科植物)でゆっくりと鞣された最高ランクのレザーで、使い始めは固めですが、使い込むほどに柔らかくなっていくのでエイジングも楽しめます。

やはりこの秋冬はシャツをタックインして着用する機会も増えます。

そうなるとベルトにも気を使っていきたいですよね。

真鍮製のバックルが雰囲気抜群なのでタックインスタイルもよりかっこよく見えること間違いなしです!

是非こういった脇役をコーディネートに活かしてくださいね!!


関連記事
タグ :

サプライズ

 2011-11-28


昨日はいつものメンバーとお店に遊びにきてくれたNIWAちゃん御一行を誘ってホームパーティー。

NIWAちゃんの妹&彼氏のアメリカ人リッチー(身長2m!!)も飛び入り参加で我が家は大変な状況(笑)

玄関には大量の靴。

ちなみに身長2mのリッチーは13インチのスニーカー・・・

誕生日を祝うはずだったもりっちが来ないというハプニングもありましたがサプライズも成功。

ケーキもおいしかったな。


やっぱりパーティーは大勢が一番ですね。

さて今年も残り一ヶ月とちょっと。

今年中にあと何回パーティーが出来るか。

とりあえずクリスマスパーティー、忘年会はやらないと。
関連記事
タグ :

ALDEN!

 2011-11-27
日曜日で気持ちのいい天気だと靴もいつもよりちょっといい靴履きたくなりませんか?

普段からアローモカシンやラッセルモカシン、ハソーンなど革靴ばかり履いていますが、今日はちょっと気合い入れてALDENです。




当店は外観からはALDENをおいているお店にはなかなかみられないですが、少量在庫ですが買付けで入荷しています。

ちなみに上の画像はALDENの本社に伺った時に頂いたカタログから。

このゴールドがいい感じ出しています。

ちなみにALDENの本社の看板もこんな感じです。

画像は以前メモリーカードの中身が全部飛んでしまったときに無くなりました・・・


さて現在店頭で取り扱っているモデルをずらっとご紹介したいと思います。

まずはALDENといえばなコードヴァンシューズ。



ALDEN "Cordovan Plain Toe Blucher Oxford(#8)" \79800

定番モデルのプレーントゥシューズで、カラーも人気の#8(バーガンディー)

モディファイドラストで穿き心地も抜群です。

サイズは7Dと9Dが在庫がございます。



ALDEN "Cordovan Plain Toe Blucher Oxford with crape sole(BLACK)" \79800

こちらのモデルも定番のプレーントゥですがなんとソールがクレープソールというちょっと珍しいタイプ。

ALDENのタンカーブーツはこのソールが採用されており、穿き心地もいいですね。

カジュアルにも履きやすいモデルだと思います。

こちらは8Dのみとなります。


ALDEN "Cordovan Straight Tip Blucher Oxford(BLACK)" \79800

こちらは飾り穴が施されたストレートチップタイプのシューズ。

実はソールも全面黒く塗られたカラス仕上げで上のモデルよりもどこかドレッシーです。

この飾り穴はほんと洒落ていますね。

こちらは9Dのみとなります。

奇麗めなスタイルにあわせる方がほとんどかもしれませんが、デニムやチノ、ワークパンツなどではずして履きたいところです。

最後はアメリカはもちろん日本国内でもなかなか目にしないこちら。


ALDEN "Natural Chromexcel Service Shoes" \62790

どうやらスタイリストのO氏も愛用しているらしいナチュラルクロムエクセルレザーを使用したミリタリーテイストのサービスシューズです。

ミリタリーラストのDウィズ仕様で、ソールはホワイトのスーパーライトソールです。

このモデルならカジュアルシーンにもぴったりはまりますね!

こちらは9Dのみとなります。



当店はアメリカ現地で直接買い付けたALDENを取り扱っております。

当店が取り扱っているALDENのシューズにはソールにリジェクト品(検品検査で弾かれたもの)であることを表す"R"のマークが入っており靴箱もございませんが、より程度の良い物を厳選してセレクトしておりお値打ちな価格設定とさせて頂いております。

定番物が中心ですが、中にはレアな仕様のものに出会えることもありますので並行輸入ならではと思って頂けると幸いです。

もちろんリジェクト品とは言っても、ホーウィン社が誇る最高級コードヴァンやレザーの品質に問題はありませんので安心して履き込んでください。


私やましんも気がつけば、コードヴァンタンカーブーツ、スエードストレートチップブーツ、キッドスキンレザーストレートチップブーツと気がつけば3足も所有してしまいました。

ぶーつばかりなので次は短靴系、特にプレートゥあたりゲットしたいところです。


一度履くと病みつきになるALDENのシューズ。

いつかはALDENなんて方も多いと思いますが、この機会に手にしてみてはいかがですか。

関連記事
タグ :

FROM TOKYO

 2011-11-27


東京からお友達ののNIWAちゃんが遊びにきてくれました。

以前にアップしたオーバーオールCHUMSのSWIFT LONG COATをあわせたコーディネートがお気に入りだったらしく、そのコートのイエローカラーをゲットしていってくれました。

コートのカラーに負けないくらい、NIWAちゃんの笑顔もまぶしいね!!

NIWAちゃんありがとう!!

ちなみにCHUMSのSWIFT LONG COATはあとパープルの在庫がございますので気になる方はお早めに。
関連記事
タグ :

80'S

 2011-11-26
今日は昨日や一昨日ほどの寒さはないですが、やはり日が暮れると冷えますね。

今日は終日店内でダウンベストを着用していましたが、移転先はコンクリートの打ちっぱなしなので真冬になったらどうなるのでしょうか。

暖房はつけますが、それでも足下はヤバそうです。

冷えは万病の元、皆さん気をつけましょう!!


という訳で真冬にぴったりのアウターシリーズからこちら。



先日リバーシブルなアウターをご紹介しましたが今回はダウンジャケットです。


MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET" \34650

独特な光沢をもつヘビーシレナイロンを使用した80年代のアルパインダウンジャケットの復刻モデルです。

このレトロなカラーリングと形がオシャレ心をくすぐります!!



袖口はリブ、フラップ付きポケットのサイドからは手が入れられるハンドウォーマーポケットになっています。

防寒対策もばっちりですね!

着丈が若干長めなので開けて着用するとハーフコートのようにもなりますよ!

早速BRISTYLEです。





・DECHO "BOWLER HAT"(未アップ新入荷)
MOUNTAIN EQUIPMENT "80'S RETRO LIGHTLINE DUVET"(S)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED,3)
・ROCK MOUNT "クレイジーパターンウエスタンシャツ"
THE SUPERIOR LABOR "utility pants"(01)
THE SUPERIOR LABOR "wilderness boots"(7)


ここ最近目にするダウンジャケットと言えばショート丈が多い気がしますが、この丈ってどこか雰囲気があります。

今回はコーデュロイパンツであわせていますが、今っぽくいくならウールパンツもありですね。

もちろん足下はブーツ。

いや、はずしてNEW BALANCEの1400や1500なんかもありですね。

ウールアウター全盛の昨今ですが、こういったナイロンアウターも丈夫なので長く着用出来ますよ!

本日早速、常連さんがゲットしていってくれたのでやはり反応は上々です。

レトロな雰囲気がばっちりのダウンジャケット、オススメです!!
関連記事
タグ :

THE SUPEROR LABOR~utility pants~

 2011-11-26
昨日ちらっとご紹介したTHE SUPEROR LABORのおニューなパンツ。

最近バッグだけでなくウェアも好評です。


THE SUPEROR LABOR "utility pants" \18900


昨日のMEのアウターコーディネートで早速使ったTHE SUPEROR LABORの"utility pants"

コーデュロイ生地のベイカーパンツタイプで、全体的にウォッシュ加工、ダメージ加工が施されています。



ポケットの下の辺りはこんな感じでダメージが。

このさりげなさが雰囲気抜群です!



バックポケットはフラップ付きでボタンはブランドオリジナルの真鍮製のドーナツボタン。

サイズタグも真鍮パーツで細部までこだわっていますよ!




着用時のシルエットも抜群ですね!

上の画像は165cm56kgの私やましんが01サイズ着用時の画像です。

レングスは軽くロールアップするくらいです。

このパンツは人気でそうですね。

これからの時期にぴったりはまってくれると思いますよ!!

昨日のMEのコーディネートみて、気になっていた方是非一度お試しください!!

関連記事
タグ :

NEW DECHO!!

 2011-11-26
DECHOの2011A/Wの最終デリバリーがありました。

ここ最近ご紹介してもすぐに完売してしまうほど人気ブランドです。

今回の入荷はどうなるのか楽しみです。

まずはちょっと前に入荷して紹介出来ていなかったこちら。


DECHO "LOW TWIST WOOL BALL CAP" \7875

弱撚糸を使用したパイル素材のボールキャップです。

このボールキャップ、ほんと好評です。


DECHO "BOWLER HAT " \8295

極圧のメルトンを使用したボーラーハットです。

天然ナメシの定番レザーのストラップがアクセントとなり、普段使いからドレスアップまで幅広く対応できます。


DECHO "SHETLAND WOOL KNIT CRUISE KNIT HAT " \7560

シェットランドニットを使用したニットキャップです。

機械編みではなく北海道のニッターがひとつひとつ手作業で編んでいるため、ハンドニットならではのかぶり心地があります。

短めのツバなのでくるっとツバを折り返したり、かぶり方をアレンジすることで雰囲気が変わります。

で、被った感じはどうなの?

帽子関係は被ってみないと分からない。

という訳で今回はN氏に帽子モデルになってもらいました。

それではさくさく行っちゃいましょう!!












さてあなたはどの帽子がお気に入りですか??
関連記事
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT~REVERSIBLE~

 2011-11-25


WILDTHINGSだけでなくMOUNTAIN EQUIPMENTからもリバーシブルアウターが入荷してます。

上の画像で分かっちゃうなんて方もいると思いますが、これって以前にご紹介したベストに使われていたワッペンです。

という訳で、今回ご紹介するのはこちら。


MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC REVERSIBLE JACKET" \21000

そう、大好評でラスト一着の"CLASSIC REVERSIBLE VEST"のジャケットバージョン!

もちろんひっくり返すと、



クラシックかつ、どこかミリタリーな雰囲気をもつアウターに。

コットンのような風合いのナイロン素材ってマットな質感でいいですね。

きっと皆さんにも気に入って頂けるはずです。

こちらもフリース側、ナイロン側で雰囲気が全く異なるので同じコーディネートで着用してみました。





・DECHO "CRUISE KNIT HAT"(未アップ新入荷)
MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC REVERSIBLE JACKET"(S)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED,3)
・ROCK MOUNT "クレイジーパターンウエスタンシャツ"
THE SUPERIOR LABOR "utility pants"(01)
・ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC"(私物)






・DECHO "CRUISE KNIT HAT"(未アップ新入荷)
MOUNTAIN EQUIPMENT "CLASSIC REVERSIBLE JACKET"(S)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED,3)
・ROCK MOUNT "クレイジーパターンウエスタンシャツ"
THE SUPERIOR LABOR "utility pants"(01)
THE SUPERIOR LABOR "wilderness boots"(7)

新入荷のDECHOのアイテムと本日アップしたTHE SUPERIOR LABORの"utility pants"をコーディネートに使ってみました。

あと、いつも右ばっかり見てたので今回は全部左。

ってそんなことはどうでもいですね。

やはり当店的には派手派手なアウトドアファッションより、クラシック感のあるコーディネートがオススメ。

ボアパイル側はワッペンのおかげでいい意味でポップさもあり、タウンユースで栄えそうです。

ナイロン側は大人の渋さも感じます。

やはりこういったタイプだとどこか落ち着いた雰囲気のアイテムがあわせたくなります。

今回はクレイジーパターンのシャツで遊び心をプラスしてみました。

どちらのコーディネートも足下がブーツですが、やはりこれからのシーズンはじゃんじゃんブーツ履いていきたいですよね!

特にこのTHE SUPERIOR LABORの"wilderness boots"はいいですね。

試着するたびに欲しくなる・・・


是非リバーシブルをうまく活用して冬のオシャレを楽しんでくださいね!!

関連記事
タグ :

WILDTHINGS~REVERSIBLE~

 2011-11-25
ここ最近の急激な冷え込みでアウターを急いで出したやましんです。

日中も冷たい風が吹くようになり、ますます冬の訪れを感じます。

こうなるとやっぱりアウターが必需品。

何着も買えないアウターだからこそお得なリバーシブルがオススメです。

まずはこちら。



WILDTHINGS×KATOも好評ですが、こちらも負けていません。


WILDTHINGS "MONSTER FLEECE REVERSIBLE JACKET" \30240

流れからもお察し出来る通り、こちらリバーシブル。



フリース側はポラーテックLLC社のサーマルプロシリーズのカールがかったやわらかなフリースを使用し、シェル側はパーテックス社のDWR(耐久性撥水)加工が施されたシェルを使用しています。

色違いのリバーシブルではなく、素材も違うので着用時の雰囲気も全然変わります。


という訳で、このアイテム以外全く同じコーディネートでBRISTYLE。





・DECHO "BOWLER HAT"(未アップ新入荷)
WILDTHINGS "MONSTER FLEECE REVERSIBLE JACKET"(S)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(BLACK,3)
・Nasngwam "DADY'S BELLY BAND"(未アップ新入荷)
THE SUPERIOR LABOR "utility pants"(01)
・ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC"(私物)

形は一緒ですが、やはり雰囲気ががらっと変わりますね。

アウトドアアウターですが、ごちゃごちゃさせすぎずさっぱりあわせたいですね。

今回のコーディネートのポイントは、まだご紹介出来ていませんが、Nasngwamの"BELLY BAND"。

所謂"腹巻き"ですが、こんな風にジャケットの裾からちらっと出すだけでオシャレ感もぐっとあがりますよ!!

是非コーディネートのご参考にどうぞ!!

関連記事
タグ :

紅葉狩り

 2011-11-24










昨日は祝日定休日を利用して犬山は寂光院で紅葉狩り。

今年は温暖な気候が続いたので紅葉は微妙なんて話を聞いていましたが全然僕の目には美しく映りました。

"いとおかし"とはこのことですね。

また来年も奇麗な紅葉を観に行きたいと思います。


祝日のお休みでご迷惑をおかけした分、今日はWEBアップもがんばりました。

KanataMOUNTAIN EQUIPMETWILDTHINGS

詳細はまた明日以降のブログで。

関連記事
タグ :

水曜日は定休日です。

 2011-11-22
タイトルにもありますが、明日23日(水)は祝日ですが定休日ですので通常通りお休みとなります。

御来店予定のお客様など、大変御迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

木曜日はもちろん営業していますので是非ご来店ください。

明日お出かけされる方、木曜日はお土産待ってます(笑)!!

関連記事
タグ :

遥かKanata

 2011-11-22


本日、このJOHN MOLLOYのアランモックカーディガンをアップする予定でしたがWEBアップする前に全てSOLD OUTに。

やはり今年はニットが好評です。

今期別注のべミジも完売し、THE SUPERIOR LABORのも残りわずかです。


そしてそして、ニットアイテムと言えば当店別注のあれがようやく入荷しました!!



MADE IN CANADAのカウチンブランド"Kanata"!!

ここ何年かはベストを取り扱っていましたが今年はカウチンセーターです。


Kanata "別注カウチンセーター" \33600



シンプルながらボーダーの配色で遊び心をプラスしたカウチンセーターです。

ボーダーカラーは当店のオリジナルパターンでオーダーをしているので他店では見られないアイテムです。

フロントもZIPではなく革のくるみボタンでよりクラシックな印象に仕上がっています。

早速BRISTYLE。



Kanata "別注カウチンセーター"(36)
・CAMCO "フランネルシャツ"(S)(未アップ)
・OXEN "モールスキンワークパンツ"(30/30)(未アップ)
ARROW MOCCASIN "別注4Wレースアップブーツ"(8)

大きすぎるサイジングではなく割とジャストサイズでの着用が可能なのがKanataのいいところ。

配色の割に大人な雰囲気も醸し出しているので長く着用することも可能ですよ!!

画像のようにネルシャツとの相性が抜群にいいですね、

今年も予想以上にいい出来のKanata。

オススメです!!

関連記事
タグ :

YMO

 2011-11-20
朝からYMOの番組がNHKでやってました。

録画しておいたscholaで坂本教授を堪能したあとだったので最高でした。



ちなみにYMOと言えばこれ
大好き。
関連記事
タグ :

WILDTHINGS×KATO'

 2011-11-19
"WILDTHINGS×KATO' "



黒いボックスタグにオレンジのブランドネーム。

定番のWILDTHINGSとは異なるこのカラーもだいぶ認知されてきているようです。

これまではパンツメインで展開されていましたが、この冬はアウターも登場です。


WILDTHINGS×KATO'  "WOOL DENALI JACKET" \61950

防寒性・機能性共にラインナップ中最高峰モデルと呼ばれる、"DENALI JACKET"をベースに、シェルにネップウールのツイード素材を使用したクラシックな雰囲気のアウターです。





肩と肘にはスエードが貼られた豪華な仕様で、シルエットもタウンユースで使いやすいように見直されたデザイン性も重視されていますよ。

中綿には高級中綿"PRIMALOFT"を使用しているので非常に温かく防寒対策もばっちりです。


ツイード素材とスエードを使うだけで大人なアウトドアウェアも様変わりですね。

雰囲気も抜群なのでこの冬、最高の防寒着になるに違いありません。





WILDTHINGS×KATO'  "WOOL DENALI JACKET"(S)
J CREW "フランネルシャツ"(S)
・FARMER'S SUN  "9分丈チノパンツ"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "wilderness boots"

165cm 56kgの僕がSサイズ着用でこんな感じ。

僕でも着用出来るラインですが、ジャストサイズは170cm普通体型くらいの方でしょうか。

ちなみに後ろからみると、



こんな感じ。

野暮ったい感じも無くすっきりとしているのはさすが"WILDTHINGS×KATO' "ですね。

大人なアウトドアファッションにぴったりのこのアウター、オススメです!!
関連記事
タグ :

SPECIALなgraphzero!

 2011-11-18


当店が自信を持ってオススメするデニムブランドといえば"graphzero"。

ここ最近メディアなどでも少しずつですが話題になってきているようですね。

取り扱いを始めてしばらく経ちますが、今回は初めての試みをしてみました。

それは何かと尋ねたら・・・


graphzero "別注16oz 右綾デニムジャケット" \26250

右綾デニムを使用したデニムジャケットに当店別注でウォッシュ&ヴィンテージ加工を施して頂きました!

モデルはグラフゼロ定番のモデルで加工によってまさにヴィンテージライクな仕上がりに。









アタリの出具合、シワの入り方、色の落ち具合とどこをとっても自然でやりすぎておらず、一つ一つ手加工なので雰囲気もそれぞれです。

さすが日本のデニム&加工技術。

もうここまでくるとRRLにも引けを取りません!!

むしろそれ以上か・・・

思った以上の物を仕上げてくれた"graphzero"、さすがです!!


という訳で早速着用してみました。



graphzero "別注16oz 右綾デニムジャケット"(M)
・RUGBY "L/Sギンガムネルシャツ"(私物)
V.D.L.C "ヴィンテージ加工ベイカーパンツ"(M)
THE SUPERIOR LABOR "wilderness boots"(7)

このシルエットの良さ、さすがです!!

ちなみに165cm56kgの僕でMサイズを着用しています。

後ろから見ると、



これならどれだけでも背中で語れます。

チノやワークパンツ、ウールパンツなんかとも相性がいいのでいろんなコーディネートにはまりますよ!

オススメはこの上にダウンベストのスタイル。

もちろん加工なしのヘリンボーンタイプもあるのでお好きな方を是非!!


今回ご紹介の当店別注デニムジャケットは他店では展開のないリミテッドアイテムとなります。

是非一度手に取ってみてみてくださいね!!
関連記事
タグ :

ME×MIKI

 2011-11-18


先日ご紹介したMOUNTAIN EQUIPMENT "CHEMICAL DUVET"

早速友達のシンガーMIKIちゃんが遊びにきたのでXSサイズを着用してもらいました。

この配色、メンズはもちろんレディースでもいいですね。

アウトドアファッションがお好きな女性のお客様、オススメですよ!!

もちろん小柄な男性でも着用出来るので気になる方はお早めに。

ちなみにXSはラスト一着です!!




関連記事
タグ :

大人気!The Golden Gate Thrifter's!!

 2011-11-17


今期は特に大人気の岡山発のブランド"The Golden Gate Thrifter's"。


本来ならブログやBristy onlineでご紹介したいのですが、嬉しいことにほとんどのアイテムが入荷とともにあっとう間に完売しています。

今回も新作が入荷しましたが、気がつけば残りラスト二着。

全然ブログにアップ出来ないのも寂しいのでWEBにアップする前にBLOGでご紹介。



The Golden Gate Thrifter's "F.F.A JACKET#1" \16590

USEDのVintageジャガードブランケットを使用のユニークアイテムです。



バックはコットン生地の切り替えになっています。






今回フロントはボタンだけになり、ポケットにはコーデュロイ生地が貼られています。

ちなみにボタンはいろんな種類があるようです。

このオールコットンモデルを以前ゲットしましたが非常に使い勝手のいいアイテムでよく着用しています。


今回はブランケットなのでインナーにスウェットなんかがいいですね。

という訳で最近気になってきているNasngwamのルーズスウェットとコーディネートしてみました。




・DENIM&SUPPLY デニムワークキャップ(未アップ)
The Golden Gate Thrifter's "F.F.A JACKET#1"
Nasngwam "LOOSE SWEAT"(M)
STONEMASTER CORD PANT(SLATE,30)
・Timberland boot company "ブーツ"(私物)

いやー、相性バッチリ!

名古屋店にはこの柄がありますが、岡崎店にある在庫はこの柄。



・DENIM&SUPPLY デニムワークキャップ(未アップ)
・The Golden Gate Thrifter's "F.F.A JACKET#2"(1)(SOLD OUT)
Nasngwam "LOOSE SWEAT"(M)
STONEMASTER CORD PANT(SLATE,30)
・Timberland boot company "ブーツ"(私物)

先ほどのネイティブ柄とはまた雰囲気のことなる柄です。

ちなみにどちらも在庫はサイズ1となります。


春夏アイテムより多く展開していたのに全てWEBアップ前に完売って、なんだかかなり勢いを感じるブランドになってきていますよね。

全国的にもそれほど取り扱い店は多くございませんが、今後もますます期待が高まるブランドです!

是非今のうちにチェックしておいてくださいね!!
関連記事
タグ :

Nasngwam Nice Cardigan!

 2011-11-17
ここ最近毎日の着用しているNasngwamのレザージャケットが本日完売!

やはりベージュのレザージャケットはなかなか無いので探していた方も多かったみたいです。

ただ値段が少々お高めだったので大量に仕入れが出来ませんでしたがこうやって完売するとほっとします。

来年も他カラーで展開してくれると嬉しいなぁ・・・
 


さて今日はNasngwamからインナーとしても活躍するナイスなカーディガンのご紹介です。


Nasngwam "YARD CARDIGAN" \15750

70'sの古着の雰囲気そのままなドライタッチなラムウール100%の鹿の子編みカーディガンです。



シンプルなデザインですが独特な編み地だけに風合いがたまりません!

デニムとの相性も抜群なのでコーディネートもしやすいですよ。

お値段も控えめなので是非ご検討ください。


さて今日着用してきた服との相性が抜群だったので早速羽織ってみました。



・THE SUPERIOR LABOR "ダックハット"(私物)
Nasngwam "YARD CARDIGAN"(M)
・ROCKMOUNT "クレイジーパターンウエスタンシャツ"(私物)
・RRL "デニムペインターパンツ"(私物)
・Timberland Boot Company "ブーツ"(私物)

ばっちり私物だらけですが、やはりデニムとの相性は抜群ですね!!

今回はインナーがシャツですが、カットソーにしてペンダントをあわせるのも洒落ていますよ。

人気のカーディガン、BEMIDJIの別注アイテムも残り一点ですが、こちらもオススメですよ!!
関連記事
タグ :

久々のSIERRA DESIGNS

 2011-11-15
クレイジーパターン。

今期は少し控えめに展開しておりますが、基本的には大好物です。

これからご紹介するのもクレイジーパターン。

しかも久々入荷のブランドです。


SIERRA DESIGNS "Down Sierra Vest CC#1" \16800


SIERRA DESIGNS "Down Sierra Vest CC#2" \16800

"60/40クロス"で有名なSIERRA DESIGNSのダウンベスト!

しかもこちらメンズではなくKID'Sのアイテムなんです。

MEN'Sではこのクレイジーパターンは展開が無いので意外とスルーして取り扱っていないお店もあるかと思います。


もちろんKID'Sでも"60/40クロス"を使用しており、ダウンは550フィルパワー。

その他のディティールも全くMEN'Sアイテム変わりません!!

その上デザイン的に遊び心のあるクレイジーパターンかつ、控えめな価格。

これはチェックしておいてほしいアイテムですね。

毎年定番のようなSIERRA DESIGNSですが、視点を変えてこういった飛び道具的なアイテムもいいんじゃないでしょうか。

ちなみにKID'SのLサイズでメンズのXSからSといったサイズとなります。

サイズのあう方は是非!!




という訳でまだBRISTYLEで使っていなかったCHUMSのネップシリーズとあわせてコーディネートしてみました。



・CHUMS "USA MADE WORK CAP"(未アップ)
CHUMS "Hurricane Shawl Top Nep"(S)
SIERRA DESIGNS "Down Sierra Vest CC#1"
V.D.L.C "ヴィンテージ加工ベイカーパンツ"(M)
NEW BALANCE "M1400(NV)"
THE SUPERIOR LABOR "superior paraffin canvas tote bag"



・CHUMS "KNIT CAP"(未アップ)
CHUMS "Cover All Nep"(S)
SIERRA DESIGNS "Down Sierra Vest CC#1"
V.D.L.C "ヴィンテージ加工ベイカーパンツ"(M)
NEW BALANCE "M1400(NV)"

マットなカラーのクレイジーパターンは派手になりすぎずいい雰囲気ですよね。

是非大人な方にチャレンジしてもらいたいダウンベストです!!

是非ご参考にどうぞ!!

関連記事
タグ :

AOMIDORI&MOUNTAIN EQUIPMENT

 2011-11-15
"TODAY'S BRISTYLE"



・DECHO "BALL CAP"(未アップ)
AOMIDORI "TRAVEL JACKET"(S)
・RUGBY "L/Sギンガムネルシャツ"(XS)(私物)
V.D.L.C "ヴィンテージ加工ベイカーパンツ"(M)
SEBAGO×FILSON "OSMORE"

カバーオール×ワークパンツですがどこか上品な雰囲気になるAOMIDORIのアイテム。

こぶりな衿は立たせて着用してもいいですね。

ガチガチなスタイルになりそうなところをBALL CAPで少し緩くしたところがポイントです。




・DECHO "KOME CAP"(私物)
AOMIDORI "HORSEPARK JACKET"(S)
・RUGBY "L/Sギンガムネルシャツ"(XS)(私物)
STONEMASTER "CORD PANT"(SLATE,30)
SEBAGO×FILSON "OSMORE"


AOMIDORIらしいアウトドア、ワーク、トラッドを意識したコーディネートです。

やはり大人な雰囲気のアイテムが多いだけに少し背伸びした感覚でオシャレしたいですね。

このスタイリングなら急な悪天候にも負けません!!


お次ぎはMOUNTAIN EQUIPMENT。



・DECHO "BALL CAP"(未アップ)
MOUNTAIN EQUIPMENT "CHEMICAL DUVET"(S)
Nasngwam "LOOSE SWEAT"(M)
STONEMASTER "CORD PANT"(SLATE,30)
NEW BALANCE "M1400(NV)"

AOMIDORIと対称的なタウンユースのアウトドアファッションの中でこういったクレイジーパターンのアイテムは目立ちますね。

リラックス感のあるコーディネートは自然と街中にとけ込みますよ。



・DENIM&SUPPLY "デニムワークキャップ"(未アップ)
MOUNTAIN EQUIPMENT "HYBRID SHELL"(ORANGE,XS)
BEMIDJI(ベミジ) バッファローチェックウールベスト(WHITE,M)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(3)
V.D.L.C "ヴィンテージ加工ベイカーパンツ"(M)
NEW BALANCE "M1400(NV)"
・CHUMS "ZION PACK FELT"(未アップ)

ちょっと前にアップした"HYBRID SHELL"を使ったコーディネートです。

カットソーにベスト、そしてそのアウターとして使ってみました。

都会的なアウトドアスタイルといった雰囲気ですね。

ソフトシェルはレイヤードも楽しめるので持っていると便利ですね。

個人的にはカバーオールのインナーとして着用するスタイルもオススメです!


今回は4スタイルをアップ。

是非御参考ください!
関連記事
タグ :

REVERSIBLE!

 2011-11-15
今年は例年にもましてリバーシブルアウターが多い気がする。

たまたまセレクトしたのがリバーシブルばかりだったのかそれともどのメーカーも多く作っているのか。

もちろんこの流れで今日ご紹介するのもリバーシブル。

先日WEBアップしたのですが、BLOGでご紹介するのが遅くなってしまいました。


MOUNTAIN EQUIPMENT "CHEMICAL DUVET" \16800

昨年もカラーパターン違いで入荷していたこちらの中綿アウター。

今年もナイスカラーリングです。

クレイジーパターンの裏側は、



オールブラック。

これは派手なのとシンプルなの両方着たいっていう人にぴったり!!

シルエットも細身でスタイリッシュに着用出来ますよ。

ちなみにこのモデルはXSから展開しているので女性や小柄な男性にもオススメです!

女性モデルがみつかり次第着用写真もアップしますね。

お値段も控えめな冬アウター。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

AOMIDORI~JACKET~

 2011-11-14


久々にAOMIDORIから新商品の入荷です。

AOMIDORIといえば"アウトドアライフを楽しむ日常着"というテーマのもと、デザイナー自身が神奈川県の葉山に住み、山と海という自然体な葉山の生活からヒントを得て作リ出しています。

その為、都会的かつリゾート感溢れる大人の休日的なアイテムが多く、MADE IN JAPANへの敬意と思い入れというコダワリをもったアイテム作りを心がけています。

今回入荷したのは2型。

まずは、


AOMIDORI "TRAVEL JACKET" \29400

着込んだネイビーのようなブルーがいい色合いなカバーオール的なジャケットです。

ヘリンボーンツイルを使用しており、ワークテイストがありながらも上品な雰囲気です。



チェンジボタンや赤い裏地などディティールにもこだわったジャケットで、細身のアームなどシルエットも美しいですよ!


お次ぎはAOMIDORIの中でも一押しアウター。


AOMIDORI "HORSEPARK JACKET" \36540

昨年リリースの"LANDSCAPE COAT"は好評のうちに完売しましたが、今回のこの"HORSEPARK JACKET"も見逃せません!

乗馬などで使われるジャケットをモチーフに都会的なアウトドアウェアに仕上げたこの大人な雰囲気たっぷりのジャケットです。

表素材には、東レの「BREATHATEC」を採用しており、防水、透湿、撥水に優れた3-WAY組織になっています。



衿にはコーデュロイ、ZIPヘッドのレザーパーツ、着脱可能のフード、フランネル素材の裏地とディティールは文句のつけどころがありません。



マチのあるフラップポケットも機能的です。

袖口を折り返してみせるのもありですね。

インナーにスウェットやニットなどをあわせればこれからの季節大活躍しそうですよ!!


AOMIDORIのウェアは大人の休日的なスタイルにぴったり!!

明日はBRISTYLEもご紹介しますね。

全国的にも取扱店は少ないですが、アウトドアとトラッドをミックスさせた機能的にもデザイン的にも優れたアイテムを作り出しているブランドです。

是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

THE SUPEROR LABOR~BAG&BOOTS~

 2011-11-14
CHUMSフェアスタートということでこの土日はボールペンをめがけてたくさんのCHUMSファンがご来店くださいました。

ボールペンはまだ若干残っていますのでどうしても手に入れたい方は是非CHUMSアイテムをゲットしにきてくださいね!!

さてさてこの土日とばたばたしましたが、THE SUPEROR LABORの新商品をWEBにまたアップ出来たのでBLOGでもご紹介致します。


THE SUPEROR LABOR "superior paraffin canvas tote bag" \29400

ここ最近岡崎名古屋の両店共に出没率が上昇中のOSMちゃんにモデルになってもらいました。

ワークテイストながら大人な雰囲気たっぷりのトートバッグです。

ロウ引きされたパラフィン素材のキャンバス生地をメインにボトムにスエード、ハンドルにレザーを使用しています。



今期ではお馴染みの真鍮のフック。



ボトムのスエードに雰囲気抜群のリベット打ち。

細部までのこだわりようはさすがTHE SUPEROR LABORです。

展示会でも気になったバッグ。

オススメです!!


お次ぎはなんとブーツ!!


THE SUPEROR LABOR "wilderness boots" \51450

こちらもパラフィンキャンバスとスエードを使用したアウトドアかつ上品な雰囲気なブーツです!



ソールは安心のVIBRAM#100ソールです。

ボリューム感たっぷりで重そう、なんて聞こえてきそうですが履いてみるとこれが不思議。

そんなに重たさも感じずに履いちゃえます。







つま先がぼてっとボリューム感があるのでパンツをロールアップして履くのがオススメです。

サイドのパラフィンキャンバスも内側と外側が色の切り替えになっているので遊び心もたっぷりです。

グレーのスエードにブラスのアイレットも上品で、写真では分かりにくいのですが内張りもオールレザーなので履き心地も抜群ですよ!!


今期の中でもオーバーオールに続いてスペシャル級のアイテムです。

是非ご検討ください!!




おまけ画像。





撮影中のおちゃめなOSMちゃん。

着用しているクレイジーパターンなニットも入荷中でし!!
関連記事
タグ :

SUPERIORなSTYLE!

 2011-11-12
"TODAY'S BRISTYLE~THE SUPERIOR LABOR~"






THE SUPERIOR LABOR "knit cardigan"(01)
・ROGUES GALLERY "L/Sストライプシャツ"(XS)
THE SUPERIOR LABOR "superior denim pants"(30/30)
・Timberland boot company(私物)

カーディガンだけ変えて撮影してみました。

165cm,56kgで着用サイズは01、デニムは30/30です。

カーディガンのサイズがばっちりでただいまお悩み中。

ちなみにこのベージュの方の上にNasngwamのレザージャケットをあわせると、



ばっちり決まります!!(シャツは私物のTGGT'Sのものになっています。)

いやーこれはほんと大人な気分です。


お次ぎはちょっと奇麗めなスタイリングだったカーディガン×デニムとは対称的なオーバーオール。



・DECHO "ハンティングハット"(SOLD OUT)
BURKMAN BROS "L/Sチェックシャツ"(XS)
THE SUPERIOR LABOR "superior overall"(01)
・Timberland boot company(私物)

オーバーオールはゆったりな感じがいいです。

バックはこんな感じ。



いい感じです!!

個人的にオーバーオールには長めのジャケットがオススメ。

ということでCHUMSのSWIFT LING COATを着てみると・・・




うん、ばっちり。

是非こんなコーディネートもしてみてはいかがでしょうか。

是非御参考ください!
関連記事
タグ :

SUPERIORなWEAR!!

 2011-11-11
エンジニアバッグを始め、革小物などが大好評のTHE SUPERIOR LABOR。



当店ではどちらかといえばグッズ類が今のところメインに取り扱っていますが、この秋冬からウェア関係も入荷しております。

早速好評なアイテムが多いのでこの週末を前にご紹介です。




THE SUPERIOR LABOR "knit cardigan" \21000

100%ウールの上品なカーディガンです。

2トーンの配色もすばらしく、それにあわせたかのようなレザーのくるみボタン。

シャツとの相性がかなりよさそうです。

浅めのVゾーンもジャケットとのコーディネートがしやすそうです。

いつもより上品さを狙いたい方、オススメです。



THE SUPERIOR LABOR "superior denim pants" \16800

細すぎず太すぎずで美しいシルエットが魅力的なデニムです。

トリプルステッチによる縫製がワークテイストですが、どこか奇麗な印象です。

ベルトのフックにも使われていた真鍮のパーツをシンチバックに用いているので雰囲気もさらによくなっています!

ワンウォッシュなのでエイジングも楽しめますよ!!


そして最後に今回ご紹介の中でも一番のスペシャルアイテム。


THE SUPERIOR LABOR "superior oveall" \39900

雰囲気もお値段もかなり男前なオーバーオール!

"superior"の冠がつくのも分かります。

かなり穿きこんだかのようなヴィンテージ加工が秀逸で、所々施されたダメージリペアは雰囲気抜群です!

レザーパーツやベルトにも使われていた真鍮のフックを利用したショルダースチラップ部がここらしさが溢れたデザインで、土臭さの中にも洗練された雰囲気を感じます。

詳しくはここからみて頂けますのでチェックしてみてくださいね!!


これだけの画像だと伝わらないことが多いアイテムです。

やはり試着してなんぼのお洋服。

気になる方は名古屋店まで是非ご来店ください!
関連記事
タグ :

CHUMSフェア!

 2011-11-11
突然ですが・・・

CHUMSフェアスタートです!!



前回の夏のような大々的なフェアではございませんが、明日からCHUMSウェアを5000円以上お買い上げのお客様に"CHUMSオリジナルボールペン"をプレゼントさせて頂きます!!

ちなみにどんなボールペンかというと、



CHUMSのロゴがばっちり入ったエコなボールペン。

これはファンならずとも手に入れたいですね。

明日からの期間中でボールペンは無くなり次第終了となりますのでどうしてもゲットしたい方はお早めに。

WEBの方もボールペンご希望の方は備考欄にボールペン希望と記載しておいてくださいね!!



お次ぎは今年もあります。



CHUMSのルックブック!!

毎回好評で気がつくと店頭から無くなっています。

こちらはお買い上げ関係なく配布していますので声をかけてくださいね!

ボールペンもルックブックも岡崎名古屋の両店で配布しており、数に限りがありますのでお早めにどうぞ!!



それではこのままCHUMSアイテムご紹介です!!



今年もネップシリーズが入荷しています。

DEEPSEAという大人な雰囲気のカラーが入荷しています。


CHUMS "Cover All Nep" \15540

カバーオールタイプでジャケットのインナーはもちろん、アウターとしても使える人気アイテムです!


CHUMS "Hurricane Shawl Top Nep" \11340

こちらももう定番といっても過言ではないショールトップ。

インナーとしても大活躍間違いありません!!


カラフルなネップがアクセントのウールアイテムで、コットンとウールの風合いがスウェットのようなニットのような不思議な着心地のこのネップシリーズ。

もちろんチャムスらしい軽い着心地は変わりません。

裏地も裏起毛もスウェットと変わらないのでウールが苦手な人でも着用出来ますよ。

このアイテム一着購入してもボールペンプレゼントなので是非ご検討くださいね。

もちろんここ最近動きがいいアウター関係もお見逃し無く!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫