
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ARROW MOCCASIN

 2011-12-30
さて本日が2011年最終営業日。

親指のけがで大掃除も必死こいてやれるとこやりました。

あとは完治してから残りを仕上げたいと思います。


それでは昨日ちらっと御報告した新年初売り商品のご紹介です!!


ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC" \34440

個人的にも履いていて年中通して大活躍している"5W TWO EYE TIE MOC"のレザーミッドソール+ブリックソール仕様の登場です!!





アローモカシン独特の土臭さにヒール付きブリックソールがどこか上品さをプラスさせています。

デニム、チノ、軍パン、この時期ならツイードのパンツなど幅広いコーディネートにもあわせられるので大活躍間違いなしですね!!

このモデルもまだ全国的に珍しいと思います。

今後もアローモカシンには力を入れてやっていきたいので、2012年一発目として当店らしいアイテムの紹介だと思っています。

ちなみに2012の元旦にはBristy onlineにアップされるはずですので是非チェックしておいてくださいね!!



最後になりましたが、御来店くださった皆様、ブログ、Bristy onlineをご覧くださった皆様、お取引先メーカー様などなど今年一年誠にありがとうございました。

2012年もBristyらしさ溢れる展開で皆様に楽しんでいってもらえるようなお店作りをしていきたいと思います。

大晦日、元旦とお休みを頂きまして、1月2日から初売りとなります。

2012年も皆様にお会いできるのをオーナー鈴木、そして私山田、共に楽しみにしております!!
関連記事
タグ :

しまった・・・

 2011-12-29
昨晩音楽聴きながら調子のって料理してたら親指のさきっちょをスライサーでスライスしてしまいました。

そこからが大変。

出血もするわ、痛いわ、料理も途中だわ。

年末はやはり気を抜いちゃいけませんね。


今朝早速評判のいいキズパワーパッドをつけて接客。

まだ触れると痛みがあるので何かと不便でございます。


明日は2011年最後の営業日です。

ボタン開けたりとかいろいろ時間がかかるかもしれないですが大目にみてくださいね。

ちなみに名古屋店は18時閉店ですのでお気をつけて。

岡崎店は通常通り営業ですよ!

明日は2012年新年初売り商品をご紹介しちゃう予定ですのでブログチェックもお忘れなく。

それでは2011年最後の御来店、楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

Let's try minimus!!

 2011-12-27
忘年会続きでそろそろ運動しないとまずい・・・

なんて思っているかた多いのではないでしょうか?


運動って何が手っ取り早く出来るのか。

やっぱり走るのが一番手軽ですね。


走りたいけど走るのに丁度いい靴がない。

なんて方にオススメのシューズが入荷しています。


NEW BALANCE "MT20" \11550

はだし感覚の履き心地を提供するNL-1ラストを採用した“NB Minimus/ミニマス”シリーズ。

足裏全体で着地 ミッドフット着地 することで、人は、体全体でバランスを取れる。
ミニマルなソール、つま先とかかとの厚みの差 ドロップ を従来の1/3である4mmまで減らしはだしに近い状態を再現したのがこのシリーズです。

スポーツ色が強いシリーズですが、トレイルランニングはもちろん日常生活まで幅広くカバーしているのでもちろんファッションにも用いてほしいと思い、今回セレクトしてみました。

"歩くこと、走ること"

日常生活では当たり前の習慣ですが、それをファッションを通して楽しめるなら尚更素敵なことではないでしょうか。

今回セレクトした"MT20"は撥水性のあるアッパーを使用しているので天候をあまり気にせず履くことが可能で、これからの季節にもぴったりなんです。








薄くぺたっとしたフォルムもどこか可愛げがあり、非常に軽いのもポイントです。

アウトソールは信頼のvibram社製。

これならトレイルランニングなどの悪路でもヘッチャラです。


ではどうやってコーディネートするのか?

ナイロンアウターにパンツの裾をロールアップ。

そしてこの"MT20"。

うん、間違いない。

昨日ご紹介したpatagoniaのトレントシェルジャケットとも相性がよさそう!!


都会的なアウトドアスポーツスタイルにはばっちりはまりますね!!

またBRISTYLEでご紹介したいと思います。

minimusシリーズの詳細につきましてはコチラをご覧ください。




Let's try minimus!!



関連記事
タグ :

年末年始の営業について&Baggi

 2011-12-27
商品紹介の前に年末年始の営業のお知らせです。

12月28日(水)・・・定休日
12月29日(木)・・・通常営業
12月30日(金)・・・岡崎店は通常営業、名古屋店のみ18時閉店
12月31日(土)・・・休業
1月1日(日)・・・休業
1月2日(月)・・・12:00~18:00
1月3日(火)・・・12:00~18:00
1月4日(水)・・・名古屋店のみ12:00~18:00で営業、岡崎店は休業
1月5日(木)より通常営業となります。

年末年始の営業は変則的になりますので御来店の際はお間違えの無いようご注意ください。

ちなみに1月4日(水)は通常定休日ですが、名古屋店のみ営業となりますので水曜日しか時間がないって方も是非この機会にどうぞ。


さてさて今日ご紹介するのは前回入荷時も店頭からささっと姿を消してしまったこちらのBAG。



1984年スウェーデンにてPeter Askulvによて創業したKLATTERMUSEN。

当店の定番ラインナップにはないブランドですが、前回同様スポットでの入荷となります。

ちなみにモデルは個人的にもお気に入りのコチラ。


(Citronelle)


(Dark Green)

KLATTERMUSEN "Baggi" \8400

手提げストラップと長さを調節可能なショルダーストラップも付いた2WAYバッグです。

リサイクルナイロン100%で環境にも優しく、軽量性、耐久性、防水性にも優れています。

機能的なウェービングコードもセンス溢れます。

ちなみにBAGGIの名前の由来はVIKINGSという言葉で、これは古来ノルウェー人のかばんという意味です。



今回はCitronelleとDark Greenをセレクト。

さてあなたはどちらのカラーがお好みですか??
関連記事
タグ :

patagonia

 2011-12-26
クリスマスもささっと過ぎていったので街からはクリスマスイルミネーションが消え、大晦日まであと数日。

2011年もやっぱりあっという間です。

若干寂しさも覚える年の瀬ですが、店頭はというとどこか慌ただしさを感じます。

今日も雪がちらつき、冬らしい寒さに若干やられぎみ。

やっぱり冬になると温かさを求めてアウトドアアウターが活躍するわけです。

当店ではCHUMSWILDTHINGSMOUNTAIN EQUIPMENTがメインどころになりますが、アメリカ買付けでpatagoniaも入荷しています。

既にWEBアップ済みのこちら。


patagonia "クラシック・レトロX・ジャケット" \28140

好評で着々と在庫もなくなり、残りXSサイズが一着のみ。

毎年人気のこのアウター、ほんとに温かい。

暗めのアウターが多くなるこの季節だからこそやっぱりこのカラーがいいですね。


そして年中通して活躍するのがこちら。







patagonia "トレントシェルジャケット" \17800

2.5層構造のトレントシェルが抜群の防水性/透湿性を発揮するアウターで、タウンユースはもちろんトレッキングやハイキングなどでも活躍するアイテムです。

こちらシルエットもタイトめなので都会的なアウトドアファッションがお好きな方にもオススメです。

個人的にもこのタイプが好きなのでよく着用しています。

カラーバリエーションも今回この3カラーで入荷していますので気になる方はお早めに。





関連記事
タグ :

X'mas

 2011-12-24


街中にカップルが溢れかえるこの土日。

メンズショップの当店は男性客7割、カップル3割といった具合です。

さてOLD NAVYのブタ貯金箱サンタバージョンの横に見えるJ.CREWの時計。

プレゼントにもぴったりです。

もちろん自分へのクリスマスでもいいんじゃないでしょうか。

Happy Merry X'mas!!

P.S. THE SUPERIOR LABORのコートはもう残り在庫がNAVYの01サイズだけとなりました。
気になている方はお早めに!!
関連記事
タグ :

RRL

 2011-12-23












RRL "RRL LOGO S/STee" \9240

季節外れですが、RRLのバックプリント付きTシャツが入荷しています。

サイズもXSからMまで揃っていて今なら選び放題。

Tシャツにしてはちょっとお高めですが、RRLからすると結構お得な価格です。

クリスマスプレゼントをお悩み中の女性の方、RRL好きの彼氏へのプレゼントには最適かと思います。

関連記事
タグ :

SUPERIORなOUTER

 2011-12-22
今期最終のアウターが入荷してきました。

しかも心待ちにしていたTHE SUPERIOR LABORのアウターです!




THE SUPERIOR LABOR "chino hood coat" \31290(SOLD OUT)

裏面全てが毛足が長く肌触り、保温性抜群のフリースが貼られたこれからの冬シーズンにぴったりなコートです。

表面はチノ生地で、どこかミリタリーで独特な雰囲気が遊び心を感じるアウターです。





フロントは真鍮製のフックによる開閉で首元の三カ所。

ここだけってのいうのがよりいい雰囲気にみえるポイント。

着用時にインナーがちらっと見えるんです。

袖口もちょっと曲げてフリースを表にだすのも小技です。


早速BRISTYLEです。

ちなみに165cm,56kgの私やましんで01サイズを着用しております。



DECHO "TOP MELTON WOOL BOWLER HAT"
・THE SUPERIOR LABOR "chino hood coat"(01) (未UP)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(BLACK,3)
・ROGUES GALLEY "L/Sシャツ"(私物)
・STANRAY "コーデュロイダブルニーパンツ"(32)
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot"(8)



・DECHO ""SHETLAND WOOL KNIT CRUISE KNIT HAT"(再入荷、未UP)
・THE SUPERIOR LABOR "chino hood coat"(01) (未UP)
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"(RED,3)
・ROGUES GALLEY "L/Sシャツ"(私物)
・RUGBY "コーデュロイダブルニーパンツ"(私物)
・J.CREW "レザーシューズ"(私物)

今回は再入荷したTieasy"ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"とシャツとの重ね着でコーディネートしてみましたが相性もばっちりですね。

シャツなど着丈が長めのインナーでも気にせず着用出来そうなコーディネートのし易いアウターですよ。

着丈の長いアウターに挑戦したことが無い方も多いかもしれませんが、是非この機会にチャレンジしてみてくださいね!!

関連記事
タグ :

SWEATER

 2011-12-22

J.CREW "LAMBS WOOL SWEATER" \9240

冬のインナーにぴったりなJ.CREWにラムウールセーターがお手頃価格で入荷してます。

ネルシャツやオックスフォードシャツなどの上に着用するだけで雰囲気抜群のセーター。

個人的にはその上にナイロンシェルのダウンベストってのが好みなんですけどね。



カラーもグレー、ネイビー、モスグリーンの3色展開です。

一着持ってると便利なインナー。

お値段も控え目なので色で悩んでいる方は色違いで持っててもいいかも。
関連記事
タグ :

coro

 2011-12-22


"CIPHER THE UNDERGROUND"の門番coroが遊びに来てくれました。

先日SOUND BARとしてリニューアルスタートしたCIPHERですが、来年からはまたLUSHとは違う動きを見せてくれそうです。

という訳でこの日coroが来たのもSOUND BARでのDJ依頼でした。

とりあえず来年2月7日はCIPHERでDJ決定です。

また近くなったらご報告したいと思います。

関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR~GOODS~

 2011-12-20
今日はなんだかクリスマスプレゼント探しの女性のお客様が多数ご来店。

やっぱり皆さん悩まれてますね。

せっかくのプレゼントだからやっぱり気に入ってもらいたい。

分かります。その気持ち。

昨日からお財布やバッグといったプレゼントになりそうなものをご紹介していますが、今日はTHE SUPERIOR LABORからも新着アイテムがあります。


THE SUPERIOR LABOR "pen" \1890

国産のヌメ革を使用したレザーのカバーとキャップが印象的な"pen"です。



文字通りボールペンのカバー&キャップで、"big"のボールペンももちろん付属しています。交換も可能です。レザーのタッチもなめらかで使い心地もいいですよ!


お次ぎは昨日からばんばんご紹介しているお財布!


THE SUPERIOR LABOR "superior billford" \21000

こちらも国産ヌメ革を使用した使い勝手のいい二つ折りタイプで、使い込むことでエイジングも楽しめそうです。

これは人気が集中しちゃいそうな予感です。







カードもたっぷり入り、コインポケットももちろんあります。

特にコインポケットは使い勝手とデザインのよさが際立っています。

専用箱が付属していますのでプレゼントに最適です!!


レザー小物はプレゼントにも最適です。

もちろん自分へのクリスマスプレゼントもありですよ!!

関連記事
タグ :

RRL~GOODS~

 2011-12-19
RUGBYに引き続き、少量ですがRRLのアイテムも入荷しています。


RRL "DENIM MANSION TOTE" \23940

デニムとレザーのコンビネーションが雰囲気抜群なショルダー、トートの二通りの使い方が出来るバッグです。

レザーの加工具合もさすがRRLですね。金具の青錆もにくいです。



個人的にはこのキャンバスにパッチデザインもお気に入り。

使い込んでエイジングも楽しみたいバッグです。

上品な雰囲気もいいですね!




RRL "Canvas Market Bag" \14490

RRLらしいヴィンテージな雰囲気のプリントが施されたお馴染みのマーケットバッグ。

今回はちょっとリーズナブルな価格で登場です。

レザーストラップも雰囲気抜群で、ちょっとしたお出かけにも最適な大きさです。

土臭い雰囲気のアイテムが大好きな方にもオススメです!!




RRL "LEATHER WALLET" \22890

ウォレットチェーン付きでRRLらしい無骨な男らしい雰囲気の財布です。



MADE IN ITALYなのも嬉しいところ。

コインポケットがないのも大人な仕上がりです。


やはり小物関係にもぬかりがないのがRRL。

今回は比較的リーズナブルな価格でのご紹介です。

少量入荷ですのでお早めにご検討ください!!
関連記事
タグ :

RUGBY~GOODS~

 2011-12-19
ウェア関係はちょっと休憩して、前回のブログに引き続きバッグ、小物関係をご紹介しなきゃいけないですね。

ではRUGBYのアイテムのご紹介です!!


RUGBY "Utility Canvas Pocket Tote" \10290

ミリタリーテイストのトートバッグです。

レザーのハンドルも雰囲気抜群で、使い勝手のいい大きさですよ!

フロントについたカーゴポケットもナイスデザインです!!


RUGBY "LEATHER WALLET" \13440

大人な雰囲気のクロコダイル型押し二つ折り財布です。



中はコインポケットもあり、カードもたっぷり収納出来ますよ!

前回入荷時にすぐに完売した財布です。

再入荷なので気になる方はお早めにどうぞ!!

ラルフローレン系ブランドのお財布だとその他にも、こんな財布があります。





カジュアルに使えるタイプから紳士な雰囲気でスーツにも最適なモデルまでそろっていますよ!

気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :

お詫び。

 2011-12-19
先週の火曜日の夕方頃から体調を崩しまして、定休日の水曜日、そして本来なら営業をする木曜日もお休みしてしまいました。

金曜日からは通常通り営業しておりましたが、ウイルスが喉を攻撃していたのでマスクでの接客になってしまい、本当に申し訳ございません。

歌手ではないですが、店頭に立つ者として喉をやられたらいけませんね。

インフルエンザではなかったのが救いでしたが、日頃からの体調管理をしっかりせねばと思い知らされました。


ブログも書けずじまいだったので、ご心配もおかけしてしまい申し訳ございません。

今はもう完全復活といっていいくらいに元気です。

ただあまり無理をせず、年末を乗り切っていきたいと思います。


さて、ここ数日ブログを書いていないうちにクリスマスが間近に・・・

というわけでクリスマスプレゼントをまだ用意していない方の為に、最近プレゼントに購入される方が多いお財布をご紹介したいと思います。


PENDLETON "ZIP WALLET" \5040


PENDLETON "CHECKBOOK WALLET" \6825

大人気のペンドルトンのウールファブリックを使用した使い勝手のいい"ZIP WALLET"と大容量の"CHECKBOOK WALLET"です。

冬用のお財布としてオススメですよ!

ユニセックスなのでギフトにも最適です!!


Nasngwam "ROAD STAR WALLET" \7980

Nasngwamからはベルトにも採用されたスタンプが施された経年変化が楽しめるお財布がリリース。



ZIPを開けると中には小銭を収納できるジップポケットが出てくる面白いデザイン。

普段使いはもちろん、イベントごとにも持っていきやすいサイズですね。

Dカンがついているので、ウォレットチェーンもつけられますよ!

お手頃な価格も魅力的です!!


是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

SpyMaster

 2011-12-13


ありがたいことに、本日発売のSpyMaster1月号の32ページで私やましん1ページ登場しております。

ちなみに当店の売れ筋ベスト3的な企画です。

という訳でBLOGでもご紹介。

BEST 1

WILDTHINGS×KATO'  "WOOL DENALI JACKET"

BEST 2

KANATA "別注カウチンセーター"

BEST3

CRESCENT DOWN WORKS "別注north by northwestベスト(#2)"


といった感じです。

こうやって撮影された自分をみると以前の長髪の頃より今の短髪の方が爽やかな気がする。

撮影も清々しい朝だからかもしれないですけど。

さて、来月もおそらく登場すると思いますので東海圏の方は是非SpyMasterチェックしてくださいね!!
関連記事
タグ :

エルボーパッチ

 2011-12-13

RUGBY "SHETLAND WOOL CARDIGAN" \15540

ラルフローレン系ブランドではもう定番といっても過言ではないエルボーパッチのついたカーディガン。



ただのエルボーパッチではなく、スエードを使いしかも、ダメージ加工済み。

さすがRUGBY。

革のくるみボタンもポイントです。

シルエットも美しく、これからの時期ジャケットのインナーにもってこいですね。

個人的にはやはりダウンベストとあわせたくなるのですが、皆さんはどうでしょうか。

という訳でBRISTYLE。


(オンマウスで画像がダウンベスト着用画像に変わります。)

・DECHO "KOME CAP "(私物)
RUGBY "SHETLAND WOOL CARDIGAN"(XS)
CRESCENT DOWN WORKS "別注イタリアンベスト"(XS)
・ROCKMOUNT "クレイジーパターンネルシャツ"(私物)
・M.C. APACHE "HARVEST CHINO"(S,未UP)
ARROW MOCCASIN "別注4Wレースアップモカシン"

画像を見てもらえばわかると思いますが、シルエットが最高です。

ポケットもマチ付きなので立体感がり、その分存在感がありますね、

昨年別注したクレセントのダウンベストとも色の相性が最高です。

こちら残り一点ですので是非カーディガンとセットで購入なんてのもありですよ!



関連記事
タグ :

BRISTYLE!

 2011-12-13
"TODAY'S BRISTYLE"



・DECHO "SHETLAND WOOL KNIT CRUISE KNIT HAT"(未UP)
RUGBY "WAXED COTTON SHAWL JACKET"(XS)
・Hanna Hats "パッチワークツイードマフラー"(未UP)
・RUGBY "VINTAGE SLIM DENIM"(30/30,未UP)
・GENERIC SURPLUS "Ledger Mid"(8,未UP)



(オンマウスで画像がダウンベスト着用画像に変わります。)

・DECHO "SHETLAND WOOL KNIT CRUISE KNIT HAT"(未UP)
CRESCENT DOWN WORKS "別注north by northwestベスト"(S)
RUGBY "Military Shawl Bomber Jacket"
・RUGBY "VINTAGE SLIM DENIM"(未UP)
・GENERIC SURPLUS "Ledger Mid"(未UP)

BRISTYLE用に撮影しましたが、昨日のBLOG効果か本日早速完売のDENIM P-COATはこんな感じです。



DECHO "TOP MELTON WOOL BOWLER HAT "
・DENIM&SUPPLY "DENIM P-COAT"(SOLD OUT)
M.I.C "ZIPフーディー"(S)
・M.C. APACHE "HARVEST CHINO"(S,未UP)
EASTLAND ""Seneca USA Camp Moc Chukka Boot"(8)


久しぶりに"TODAY'S BRISTYLE"更新しました。

今回のアメリカ買付けアイテムから僕が着用出来るサイズのアイテムに限り、これからちょこちょこアップしていけると思います。

そして今回からアイテムによってはオンマウスで画像が切り替わるよう設定していこうと思います。

これまで以上にコーディネートの変化も分かると思います。

それではこれからも撮影がんばります!!
関連記事
タグ :

DENIMなやーつ。

 2011-12-12

DENIM&SUPPLY "DENIM P-COAT" \24990

新ライン"DENIM&SUPPLY"よりUSED感たっぷりの加工によってヴィンテージライクに仕上げられた"DENIM P-COAT"です。



素材のデニムを使用するのはやはりDENIM&SUPPLYならではですね。

シルエットもタイトめで日本人にもぴったりですよ!

やはりパンツにはコーデュロイパンツやカーゴ、チノなんかが相性いいですね。

ちょっとはずしてスウェットパンツにブーツって組み合わせも悪くない。

いや、いい感じなはず。
関連記事
タグ :

MILITARYなやーつ。

 2011-12-12

RUGBY "Military Shawl Bomber Jacket" \28140

RUGBYらしいスウェット生地のボンバージャケットをモチーフにしたアイテムです。

しっかりとした生地感のスウェット素材を使用し、細部のディティールまで作り込んだ凝ったデザインが秀逸です。







フロントは嬉しいダブルジップ仕様、ボア仕様のショールカラー、キャンバス生地のポケット、他にも補強にキャンバス生地を使うなど細部までこだわり抜いているにはさすがRUGBYですね。

アウターとしても着用出来ますが、ダウンベストとコーディネートするのもオススメですよ!

ラルフ系ブランドはこのタイプが得意ですね。

日本のブランドには無い雰囲気、さすがです。


関連記事
タグ :

SWEATなやーつ。

 2011-12-12

RUGBY "SWEAT P-COAT" \20790

"SWEAT P-COAT"、RUGBYでは毎シーズン展開されている定番アイテムです。





リリースされてからずっと人気のあるアイテムではないでしょうか?

シンプルなのでコーディネートもしやすく、かっちりし過ぎないその雰囲気はRUGBYならでは。

この時期はコーデュロイパンツやカーゴパンツなんかとコーディネートしたいですね。

今回、お値打ち価格ですので気になる方はお早めにどうぞ。

ちなみに以前入荷していたツイル生地の方はセール価格ですのでこちらもあわせてどうぞ。
関連記事
タグ :

OILEDなやーつ。

 2011-12-12
土日とまったくBLOGの更新が出来ず申し訳ございません。

嬉しいことに常連さんから初めての方までたくさんご来店して頂けました。

ボーナスパワーもあってか、アウターを手に取られる方が多かったような気がします。

まだまだオススメのアウターもございますので是非ご来店くださいね。


それでは商品紹介が全然進まずだったのでどんどんアップしてこうと思います。



RUGBY "WAXED COTTON SHAWL JACKET" \31290

WAXED COTTON、つまりオイルド加工が施されたコットン生地を使ったクラシカルな雰囲気のジャケットです。





ショールカラーの襟はラムウールなので肌触りもよく、中綿が入っているので真冬にもぴったりですよ。

ポケットもサイドから手が入れられるハンドウォーマータイプなのも嬉しいですね。

そしてこのヴィンテージな雰囲気を醸し出しているオイルド加工もさすがです。

タイトなデザインなので日本人の体型にももちろんあいますよ!

デニムやチノなんかで大人っぽくコーディネートしたいですね!!




関連記事
タグ :

商品アップしてます。

 2011-12-09
ブログの更新がなかなか進まずすみません。

今日もオープンから常連さんがずっと来てくれてまして、気がつけば閉店間際。

こうも気温がぐっと下がるとアウターが欲しくなるものです。

実際店頭でもアウターを試着される方が多く、もう皆さんアウターモードのようです。

まだちゃんとご紹介出来ていませんが、アメリカ買付けアイテムの中からラルフローレンRUGBYpatagoniaWILDTHINGSのアウターをBristy onlineにアップしています。

早くも店頭から姿を消していっている物もありますが、今回の買付けではアウターもいつもより少しお値打ち価格になっていると思います。

是非皆様の週末のご来店、楽しみお待ちしております!!

関連記事
タグ :

CHUMS PRESS

 2011-12-06




今日は突然CHUMSプレスの木原さんがN野さんと年末の挨拶がてら御来店。

真っ赤なニットキャップが目に入りまくりです。


木原さんとは毎回来る度に靴話で盛り上がります。

今回は好評なSEBAGO×FILSON "OSMORE"

これがお気に入りだったようです。

スウェットパンツであわせるのもいいですねー。

コーディネートの参考にばっちりですね。


という訳で木原さん、今年もいろいろとお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします!!
関連記事
タグ :

peel art

 2011-12-06










DISCO FREEのデコはこんな果物の皮を使ったピールアートでした。

果物の皮がこんなアートになるなんて知りませんでした。

芸術ってのは底無しですね。

関連記事
タグ :

HUNTING!

 2011-12-05

Ralph Lauren "3way HUNTING JACKET" \35490

ラルフローレンらしい凝りに凝ったダック生地のハンティングジャケットです。

まさにヴィンテージで出てきそうな雰囲気を醸し出していますが、サイズ感はまさに現代的。





コーデュロイの襟、袖裏はこのタイプではよく見られる仕様ですね。

ポケットもたくさんあって、背面にはゲームポケットも。

ちなみにフラップポケットについてる犬のタグもポイント。





そしてこのジャケットが3wayなる理由がこちら。

なんとライニングには取り外して着用が可能なダウンベストが!

これをつけたままま着用すれば真冬もばっちりです。

ダウンベストは裏がオレンジになっているのでこのままでも雰囲気抜群です。

なんて便利なジャケットなんでしょうか。


こちらも今回お値打ち価格でご紹介していますので気になる方はお早めに。

関連記事
タグ :

DENIM&CANVAS

 2011-12-05

DENIM&SUPPLY "STRAIGHT-FIT CANVAS PATCH JEAN" \16590

今回の買付けの中のパンツでも一番大迫力なこちら。

RRLだとびっくりするような価格ですが、DENIM&SUPPLYということでお値打ち価格でのご紹介です。

っていってもUS定価を大幅に下回っているのでそれはそれお買い得だと思います。







表も裏もたっぷりとリペア。

ダメージリペアも一般的なタタキだけでなく、キャンバス生地を所々にあしらっているのでワーク感もたっぷりでてますね。

個人的にはちょっと奇麗めなトップスを持ってきて足下もレザーシューズなんかでコーディネートしたいところです。

今回このパンツは僕だとサイズがまったくあわないので友人かお客様にコーディネート撮影をお願いしようかと思っています。

という訳で我こそはという方は是非店頭で声かけてください!!
関連記事
タグ :

12.3 DISCO FREE

 2011-12-05












"DISCO FREE"に遊びに来てくれた方々ありがとうございました!

おかげさまで最高に雰囲気のいいパーティーになりました。

誘ってくれたジェット君をはじめ、きんちゃん、まもるくん、ハマダ君、マッサー、iqqq、リカさん、hi-podくんもありがとう!

そしてこんな素晴らしい場所を提供してくれたvioのスタッフさんにも感謝です。

リカさんのピールアートのDECHOも雰囲気抜群でこのパーティーにぴったりでした。


やっぱり箱でのDJは最高に楽しい!!

今週はもう一回ちょっとDJする機会もあるのでそちらも楽しみたいですね。


それでは最後に僕とスライ君の画像でお別れ。



では!!
関連記事
タグ :

75th Bass

 2011-12-03
昨日の続き、

チャッカブーツタイプは昨日ご紹介できたので、今日は当店としても初めて取り扱う靴のタイプのご紹介になります。

最近ちょっと気になっていたのもあるんですが、オーナーがアメリカ買付けに行く前にネットサーフィンしててまさにこれだ!ってやつを見つけてしまったんです。

買付けリクエストしても見つからなかった仕方が無いのですが、なんと今回買付けに成功したんです!!

そのこれだ!ってのはこれなんです。



ここ最近取り扱っているお店も多いようですが、Bassの"Weejun 75th Anniversary Collection"からこんな素敵なレザーシューズが入荷しました!!


Bass Weejun 75th Anniversary Collection "penny loafer" \17640

1936年に誕生したWeejunsが2011年に75周年を迎えリリースされた記念モデルとなります。



ローファーでは珍しいNAVY×BURGUNDYの切り返しカラーがインパクトのあるモデルで、ガラスレザーを使用しているので汚れにくく、程よい光沢が上品な雰囲気を醸し出しています。



ソールはもちろんレザーで、歩くたびにいい音がします。

この音が好きでいつもレザーソールのままがいいんです。



また現在Weejun 75th Anniversary Collectionというシリーズで展開があるのですが、こちらはその中でもさらに限定のアイテムで、シリアルナンバー入り。

こちら多いのか少ないのかは?ですが、2400足限定でリリースされてるんです。



箱も袋も特別仕様で、豪華な感じですね。

豪華なのは中身もということで、



なんと靴を収納する袋とシューホーンが付属してますよ!!

さすが、シリアルナンバー入りアイテムですね。


2トーンのローファーということで、トラッド、アイビーなスタイルはもちろんカジュアルスタイルのハズシとしてももってこいのローファーだと思います。

ちょっとゆるめのパンツなんかをロールアップしてあわせてもかっこいいですよ!

BRISTYLEでも登場させていこうと思いますので是非チェックしてくださいね!!

BassはBassでもみんなが持っていないBass。

いろいろなメーカーさんからBassのオファーがありますが、これはこれまで一度もなかったので日本では全然出回っていないと思います。

オススメです!!

関連記事
タグ :

DIZZY

 2011-12-03


今夜はvioでDISCO FREEです。

ちゃんとした箱でのDJは正直かなり久々なのでちょっと緊張します。

BEATBOMB×SWEETS TEMPOな感じなので音好きはもちろんパーティー好きにも楽しんでもらえると思います。

そしてちまたで噂のDIZZYのTALKBOXライブも楽しみです!!

夜遊びしたい人は是非新栄vioまで!!

12/3 (sat) DISCO FREE  @ VIO
愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9flexビルb2
http://loungevio.blog.shinobi.jp/
関連記事
タグ :

CHUKKA BOOTS

 2011-12-02
つい先日までアメリカの空気吸っていたアメリカ買付け商品たちが当店にやってきました。

今回も当店らしい買付け内容になっています。

という訳でまずはオススメの靴からご紹介したいと思います。

もちろん当店らしくブーツ。

ただごついブーツではなく、どこか大人の色気を感じるタイプが入荷しています。

まずはこちら。



FILSONとのコラボブーツが記憶に新しいところですが、アメリカでこんなSEBAGOも買い付けてきました。


SEBAGO×VANE "THE FIELD EXO BOOT" \27090

ニューヨークのアーティストクルー"VANE"とのコラボアイテムで、ニューヨークなどの限られたショップのみで展開される希少性の高いコレクションです。

オイルドレザーにWAX TIN CLOTHとFILSONコラボモデル顔負けな雨にも強いモデルです。

土臭いFILSONモデルに比べて、こちらはより都会的な雰囲気ですね。

ちなみにこちら、



WAXED TIN CLOTHを折り曲げて履くことも可能で、内側にはもう一足靴が隠れているような面白いデザインです。



デザイン性の高さはさすがアーティスト集団が手がけるモデルだけのことはありますね。

プライス的にはFILSONモデルよりお値打ちですが、雰囲気はまったく負けていませんよ。

二足入荷したのですが、本日名古屋店で一足売れてしまったので残りは岡崎店の10(28cm)のみとなります。


お次ぎもチャッカブーツタイプです。

こちらも日本ではまだ入荷しているお店は少ないと思います。



"EASTLAND"

最近ではダーティーバックスタイプのCHINA製モデルが安価で出回っていたはずですが、こちらはちょっと違います。

"MADE IN MAINE,USA"ということでアメリカはMAINE州で熟練の職人たちの手によって作られています。


EASTLAND MADE IN MAINE USA "Seneca USA Camp Moc Chukka Boot" \31290

お馴染みのホーウィン社のオイルドレザーを使用したちょっとハイトが高めのチャッカブーツ。

オールブラックではなく、ミッドソールがブラウンなのが効いていますね。

大人の雰囲気たっぷりです。

こちら実は当店のプッシュブランド"ROGUES GALLERY"でも展開されており、今後が注目のモカシンブランドです。

まだ日本国内で入荷しているお店は少ないとは思いますが、おそらく来シーズンくらいから市場にちょこちょこ出てくるのではないでしょうか。

こちらは8(26cm)と9 1/2(27.5cm)が入荷しています。

早い者勝ちです!!


そしてたまにはちょっとお値打ちなのもということでこんなのも入荷しています。


minnetonka "CHUKKA BOOTS" \13440

女性に大人気のminnetonkaですが、メンズでこんなモデルあったんですね。

スエードアッパーにクレープソール、正直初めてみました。

それもそのはず、アメリカの某ショップが別注したモデルとのこと。

これだけminnetonkaって名前をきくようになっても、日本ではなかなか出回っていないモデルがあるからアメリカ買付けは面白い。

もちろんプライス的にもスニーカーと変わらないですからまだこういう革靴履いたことが無いって言う方にもオススメですよ。

パンツもデニムやチノ、軍パンなど相性がいいものが多いので大活躍間違いありませんね。

サイズは8(26cm)、9(27cm)、10(28cm)が入荷しています。


さくさくっとご紹介致しましたが、買付けアイテムは再入荷がなかなか困難なので是非お早めにご検討ください。

お電話でのお問い合わせももちろんOKですよ!

それでは週末のご来店楽しみにお待ちしております!!



あ、昨日のブログにはもう一型ありましたよね。

これはまた明日にでも。
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
