2012 SPRING

 2012-02-29


買付け商品大量入荷!

他にもThe superior Labor、DECHOといった国内ブランド、CHUMSなどの新作アイテムも入荷です。

皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

See you again!

 2012-02-26
本日三回目の更新。

最終日は何かと余裕があります。

帰国前にやっぱりまたよっちゃいました。



ステイしている街のとあるオシャレなお洋服屋さんのマネージャー、カジーム。

日本発信のブランドやアメリカでも人気のブランドをセレクトするお店の彼とは毎回ファショントークで盛り上がります。

画像を見ていただければ分かると思いますが彼の体が大きいので僕が子供に見えちゃいます・・・

Thanks, Kazeem!

See you again!!
関連記事
タグ :

続、続、coming soon!

 2012-02-26










ざっくりとした画像でしたがこんな感じです。

画像以外にもあんなのやこんなのがたくさんあるわけなので是非帰国後を楽しみにしてくださいね!!
関連記事
タグ :

I LOVE PIZZA

 2012-02-26


バーガーも大好きですが、ピザも大好き。

今回は大きなミートボールもプラスしてお腹もパンパン。

この満たされた状態で動き回るのでなかなかハードです。

さて、今回の買付もこれで最後の晩餐を残すのみとなりました。



充実の買付内容はもちろん予算をちょっとオーバー。

多く買ってしまうほどいう商品に出会えたということで!

あとは日本に帰ってからのお楽しみ!!
関連記事
タグ :

続、coming soon!

 2012-02-25














今日のご紹介はこんなところで。

なんのブランドだ??

なんてのもあると思いますがそのあたりは帰国後ご紹介していきたいと思います!!
関連記事
タグ :

DIG

 2012-02-25


今日は買付けの途中アンティークショップに立ち寄りました。

アンティーク物も気になるわけですが、レコードを目にするとちょっと漁り始めてしまいます。

中でも目についたのがこちら。



フュージョンのアーティストですね。

ジャケ買いしそうでしたが帰りの荷物的に怪しかったので断念。

その代わりにこんな缶をゲット。



お店のディスプレイ的に使おうかな。

買付け日程は明日で最後、まだまだ気合いいれて買付けしますよ!!
関連記事
タグ :

coming soon!

 2012-02-24





















今回も当店らしい面白い買付けが出来ています。

まだまだたくさん買付けていますのでまたご紹介しますね。

さ、シャワー浴びて寝ますかな。
関連記事
タグ :

トレジャーハント

 2012-02-24


今日もバーガー食べて朝から晩まで買付けしてきました。

今日はちょっと都会方面に繰り出しちょっとしたレア物をゲット。



まさかこんな所にね・・・

っていう所に人は集まるものです。

中は撮影禁止でしたがかなり高感度なお店であれやこれや気になるアイテムがありました。







毎日グッとくるアイテムに出会う度に疲れが吹き飛ぶのですが、可愛い女の子を目で追ってしまうのも男の性でしょうか・・・
関連記事
タグ :

ハンバーガー

 2012-02-23


やっぱりアメリカに来たらハンバーガー!

もちろんバーガーキングはかかせません。

他にもハンバーガーショップにはいきたいですが、今回はなぜだか和食系が多めです。

あと成長中の親知らずがあるせいでなかなか口が大きく開けられません。

あー、どうにかならないものか・・・

さて買付けの方はというと、前回即完売したあれにまた出会えたり、新しいあんなのに出会えたりと充実してきました。

明日あたりちょっと報告が出来ればと。

ちなみに今日は、



当店ではお馴染みのアローモカシンにも寄ってオーダー分を仕入れ。

天気もよかったせいかポールとのトークもいつもより会話が弾み楽しい時間でした!

なんだか英語も前より上達したのかな。

さて、明日はまたちょっと遠出。

また、気になるところにいく予定なのでまた面白いアイテムに出会えそうな予感!!

最後におまけ画像。



ひとまずこんな感じです!!
関連記事
タグ :

ホワイトマウンテン

 2012-02-22


例年なら大雪のこの街ですが今年は雪が全然降らなかったみたいで、雪の壁がどこにも見あたりません。

もちろん当店取り扱いブランドの本社兼店舗のまわりも、雪が見あたりません。

でも、なかなか素敵な春ジャケットを発見。

他にもグッと来るようなアイテムにも出会いました。

さて明日はどんなアイテムに出会えるか。

それはまた後日のお楽しみに。
関連記事
タグ :

アメリカ到着!

 2012-02-21


さてアメリカ現地時間の16時頃最初の目的地に無事到着しました!

今回の買付けのお供(お靴様)は店頭でも好評のML71。

約一週間ですが、車とこの靴が相棒となります!

今日も早速買付けを開始しまずまずの出だしです。

それでは明日からが本格的な買付けスタートです!!
関連記事
タグ :

アメリカ行ってきます。

 2012-02-19


そろそろかなと思ってた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

明日から2012年最初のアメリカ買付けに行って参ります。

買付け期間中は岡崎、名古屋の両店共に休業となります。

買付け報告やアメリカでの様子もブログやtwitter、facebookにて行う予定です。

皆様に楽しんで頂けるような写真をアップ出来ればと思っております。

また買付けに伴いまして通販の発送も帰国後の対応とさせて頂きます。

Bristy onlineでのお買い物は買付け期間中でもできるので、気になる商品があれば購入して頂けます。

気になる買付け商品の入荷についてですが、帰国後の3月1日(木)より買付け商品が店頭に並ぶ予定です。

また、メールの受信はできますので買付けリクエスト等がございましたら、是非コチラまで御連絡ください。

それでは春物メインの買付け気合い入れて行ってきます!!
関連記事
タグ : アメリカ 買付け

REMAKE BAG

 2012-02-19


昨日ご紹介したこのBRISTYLEに使っているmasterkeyのリメイクバッグにお問い合わせがあったのでちょっと御紹介。


masterkey "Remake bag" \24150

こちら、60年から70年代のOVERALLを解体再構築し、USEDバンダナやVINTAGEでも有名な"PETER MAX(ピーターマックス)"デザインの生地をMIX使用しております。

ちなみに"PETER MAX"とは1960年代のポップ・イコノグラフィで知られるアメリカの美術家で、ビートルズのイエローサブマリーンのレコードジャケットのデザインは有名です。





やはりもともとのOVERALLがなかなかあつまらないのでメーカー限定30個リリースの一点物だったりします。

当店には3点入荷しており、



他にこんなパターンとなっております。

同じパターンのものが二つとない世界で一つだけのリメイクバック。

コーディネートのアクセントにもぴったりですよ!!

関連記事
タグ :

HATHORN BOOTS!

 2012-02-19

HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(NAVY)" \69300


HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(BLACK)" \62790


HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(BROWN)" \62790

年中通して活躍するオックスフォード型ブーツ、HATHORN BOOTS"Rainier Oxford boots"が再入荷致しました。

前回入荷時も大好評だったNAVYクロムエクセルレザーを始め、定番で展開しているラフアウトスエードのモデルも入荷しています。

おしゃれは足下からと言います通り、ちょっと気合いの入った靴で休みの日はお出かけなんてのも大人のたしなみだと思います。

アメカジ、ワーク、アウトドアといろんなスタイルあわせられる万能のブーツです。

是非ラインナップに加えてみてはいかがでしょうか??

もちろんオーダーも承っておりますのでお気軽にどうぞ!!
関連記事
タグ :

NORTHWEST COAST!!

 2012-02-18
先ほどご紹介したSUNLIGHTシリーズは非常に好評なわけですが、今期のアイコンはその他にもこんなのがあります。

"NORTHWEST COAST"

トーテムポールを彫刻してきた人々はこの北西沿岸インディアンで、そのアートは現代でも評価されています。

当店でも以前にステッカーやTシャツを展開していたのも懐かしいです。

そんな"NORTHWEST COAST"デザインのアイテムがこちら。


Nasngwam "NWC VEST" \18900

USED感たっぷりのデニム生地を使ったベストで、バックにはインパクトたっぷりの"NORTHWEST COAST"デザインが施された今期注目のアイテムです。





フェルトも所々ダメージやほつれがあり、雰囲気も抜群です!

早速BRISTYLEですが、このベストにはカットソーがお似合いという事でGOLD RUSH OUTFITTERSのロンTと重ねてみました。



(オンマウスで画像が切り替わります。)

・DECHO "KNIT HAT"
Nasngwam "NWC VEST"
・GOLD RUSH OUTFTTERS "L/STee"
Nasngwam "NASHVILLE CHINO PANTS"
ARROW MOCCASIN 5W TWO EYE TIE MOC(Brown)

ベストにL/STeeってシャツみたいにかちっとならず、いいゆるさがでますね。

個人的にはこれくらいの雰囲気がオススメです。

後ろからみてもインパクト抜群で、この春の人気アイテムになりそうな予感です。

もちろんジャケットのインナーにもなるので大活躍間違い無しですね!!
関連記事

SUNLIGHTシリーズ大好評!!

 2012-02-18
昨日ご紹介したブランドは大阪発のブランド。

そしてますます当店でも好評な大阪発のブランドといえばこちら。

"Nasngwam"。

早速昨日商品をBristy onlineにアップしたのですが、早速今日店頭での動きが非常にいいです。

こんなに寒いのに春物狙い。

嬉しい限りです。


さてどんなアイテムが入荷しているかというと、


Nasngwam "SUNLIGHT 1/3 SWEAT" \9975

切りっ放しやバックの太陽をモチーフにしたデザインが印象的な半袖スウェットです。

早速名古屋店の在庫は今ブログにアップしているオレンジのMサイズだけになってしまいましたが、岡崎店にはこのポケットとほぼ同柄のSサイズがあるみたいです。

この動きの良さ、さすがです。

ちなみにBRISTYLE的には中にサーマルを着用するのがオススメです。

名古屋店のSサイズが完売してしまいましたが、BRISTYLE撮影もしていたので御紹介です。



DECHO "KOME HAT"
Nasngwam "SUNLIGHT 1/3 SWEAT"(S)(SOLD OUT)
MILLION RACE "L/Sヘンリーサーマル"(S)
WILDTHINGS×KATO' "MILITARY CLIMBING PANT"(S)
NEW BALANCE "ML71(W)"
masterkey "Remake bag"



DECHO "KOME HAT"
Nasngwam "SUNLIGHT 1/3 SWEAT"(S)(SOLD OUT)
MILLION RACE "L/Sヘンリーサーマル"(S)
WILDTHINGS×KATO' "MILITARY CLIMBING PANT"(S)
NEW BALANCE "ML71(W)"
・アトモスフィアマウンテンワークス "FUNNY BAG"(未アップ)

サーマルと重ねるとちょっと古着テイストが強くでるのでその他のアイテムで少しすっきりとしたコーディネートにするのがポイント。

アウトドアとアメカジをMIXさせたキメキメになりすぎないスタイルがおすすめですよ!

関連記事
タグ :

MADE IN USA

 2012-02-17


・CHUMS "USA WORK CAP"(未アップ)
US RAGS "CHAMBRAY SHIRTS"(BLUE,XS)
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"(S)
NEW BALANCE "ML71(D)"

今日岡崎店で飛ぶ様に売れてしまいもう在庫も若干数になったUS RAGSのシャンブレーシャツ。

やはりTシャツとほぼ同額の5040円というのはとりあえず買っておきたくなりますよね。

シャンブレー着たいけど洗濯中・・・

なんて事結構ありませんか?

関連記事

masterkey part.2!!

 2012-02-17
昨日アップしたmasterkey。

やっぱり商品画像だけだとわかりにくいと思うのでBRISTYLEで御紹介です。



masterkey "ミリタリーファティーグシャツジャケット"
・FARMER'S SUN "ワークシャツ"(私物)
masterkey "DENIMルーズパンツ"
NEW BALANCE "ML71(D)"




masterkey "MIX VEST"
・FARMER'S SUN "ワークシャツ"(私物)
masterkey "DENIMルーズパンツ"
NEW BALANCE "ML71(D)"

という訳でmasterkeyのアイテムをメインに使ってコーディネートしてみました。

リラックスした雰囲気で力の抜けた感じがお気に入りです。

それぞれアイテムを寄ってパシャリと撮影してみました。

まずは上のジャケット。





お次ぎは下のベスト。





最後にパンツです。





ここまでルーズなパンツはあまり取り扱いをしていませんでしたが、今期はこんなテイストもプッシュしていきたいと思います。

ルーズなパンツはロールアップして革靴やスニーカーであわせていくのがやっぱりいいですね!

今回チョイスしたNEW BALANCE "ML71(D)"との相性も抜群でした。

アメカジをベースに現代的なエッセンスを加えつつ、キーワードでもある"クラフト感"を感じさせてくれる"masterkey"のアイテム達はお気に入りになること間違いないありません!!
関連記事

トリコロールな気分。

 2012-02-17


MILLION RACE "POT HEAD HAT"
MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET" (S)
Nasngwam "MOUNTAIN BORDER SHIRTS"(S)
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"(S)
NEW BALANCE "ML71(W)"

先日アップした外のトルソー君が好評なようなので着用画像も撮ってみました。

いかがでしょうか?

僕の身長なので全てSサイズはいつものことです。

NEW BALANCE "ML71(W)"はすでに自分用を確保しここ二日程履いていますが調子いいですね。

このまま春のローテーションの仲間入り確実です。

今年は靴が何足増えるのかな・・・
関連記事

masterkey!

 2012-02-16
先日ちらっとお見せしましたが、続々と春物が入荷してきています。

その中には今期から取り扱いをスタートするブランドの商品もまざっていましたよね。

覚えていますか??

その名は・・・



"masterkey"

洋服の価値が見い出せない時代、切って、縫って、解いて、思案し、又縫って・・・
パズルの様に過去と現在をクロスオーバーさせ"NEW VINTAGE"を構築していく"masterkey"。
自社生産だからこそ派生する"人の手から生み出される温もり""CRAFT感のあるITEM"時が経っても色褪せないWARDROBEを創造。


大阪発のブランドでUSEDやデッッドストック物を解体したり、クラフト感たっぷりで遊び心のあるアイテムをリリースしています。

出会いは一本のお電話から。

昨年の秋の展示会シーズンあたりにお電話があり、そこから何度もお電話くださり、その熱心な営業スタイル&とクラフト感があり個性的な商品に惹かれ取り扱いをスタートすることとなりました。

"Nasngwam"や"TGGT'S"といったブランドのアイテムがツボな方にもきっと気に入ってもらえると思います。

ちなみにこんな感じ。



うん、また面白いブランドが増えちゃいましたね。

早速今日気合い入れて商品をアップしたのでずらずらっと。


masterkey "ミリタリーファティーグシャツジャケット" \18900

同色の異なる素材をMIXしたシャツ感覚で着用出来る春や秋にぴったりのシャツジャケットです。袖にはデッドストックの生地を使用しているので絶妙な風合い雰囲気に仕上がっています!

胸ワッペンはクラッキングレザーが使用されており、"The imagination is more important than knowledge"とプリントも施されています。



masterkey "MIX VEST" \18690

ジンバブエデニム、インディゴ抜染ドット生地、TOP糸デニムをパーツごとにうまくMIXし仕立てられた薄手でシャツやカットソーの上には羽織るのに丁度いいベストです。

シャツやカットソーの上に羽織ればオシャレ感もアップしますよ!


masterkey "DENIMルーズパンツ" \17640

ライトオンスなデニムを使ったワイドパンツです。縫製やディティールは本格的なワーク仕様になっています。腰回りについたエプロンも個性的でくるっと一周するように刺繍が施されています。


masterkey "グランジワークキャップ" \7350

USEDのアーミー生地、VINTAGEでも有名な"PETER MAX(ピーターマックス)"デザインの生地を使用した、クラフト感たっぷりのワークキャップです。

こちらも一点一点風合いが異なります。


masterkey "Remake bag" \24150

60年から70年代のOVERALLを解体再構築し、USEDバンダナやVINTAGEでも有名な"PETER MAX(ピーターマックス)"デザインの生地をMIXし使用したメーカー限定30個リリースの一点物です。

ちなみにこのパターン以外に残り2点入荷していますが、岡崎店在庫のためまだアップ出来ていません・・・

アップする前に岡崎で売れちゃうかも・・・


あとユーロコインのついたレザーバングルがありますが、それはまた後日ということで。

オススメスタイルもまたアップしようと思うのでしばらくお待ちを。


今期から取り扱いスタートの"masterkey"

宜しくお願い致します!!
関連記事
タグ : masterkey 大阪

RUGBY NAGOYA

 2012-02-14


ついにRUGBY NAGOYAオープンしましたね。

お客様が行ったらクッキーもらえたって喜んでました。

そういえば今日はバレンタインデー。

明日は休みなのでRUGBY行く予定ですが、まだもらえるのかな。

関連記事

2.14 ooooosu snap!

 2012-02-14


またもやooooosu!のスナップに私やましん登場しました。

前回の撮影コーディネートは実はstreet jackにも掲載されてました。

Kさん、O君、K君、いつもありがとうございます。

是非皆さんもooooosu!のWEBサイトをチェックしてくださいね!!
関連記事
タグ :

BLUE or PINK

 2012-02-14

US RAGS "CHAMBRAY SHIRTS"(BLUE) \5040


US RAGS "CHAMBRAY SHIRTS"(PINK) \5040

MADE IN USAなのにこのお値段ほんまかないまへん。

お値段見ました?

正直こんな値段で他のシャツ入荷しません。

シャンブレーシャツをまだ持っていない方は2色買いをお勧めします。

間違いなくお値段以上の仕事します。
関連記事
タグ :

MILLION RACE

 2012-02-13

MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET(RED)" \15540


MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET(BLUE)" \15540

本日久々にMILLION RACEのアイテムをアップしました。

昨日のブログにも登場した春に向けてもオススメのスウェットスタジャンです。

しっかりとした生地感で長く着用出来そうです。



バックには"RUINS"のプリントが。

このやり過ぎないくらいのシンプルさがいいですね。

春はシャツやカットソーの上にこれをさっと羽織ってお出かけしちゃいましょう。

関連記事
タグ :

春な気分。

 2012-02-12


MILLION RACE "POT HEAD HAT"
MILLION RACE "SWEAT STADIUM JACKET"
Nasngwam "MOUNTAIN BORDER SHIRTS"
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
NEW BALANCE "ML71(W)"

昨日はいつもよりちょっと早めにお店を閉めてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

本日はばっちり通常営業しております。

まだちょっと肌寒いですが、なんとなく春が近づいて来てるようなそうな感じがします。

なので入り口のトルソー君もちょっと春気分。

トリコロール&スポーツがテーマです。

MILLION RACEの"SWEAT STADIUM JACKET"はまだ御紹介出来ていませんが、これからの春ジャケットとしても使えそう。

早く春らしい軽い感じでオシャレを楽しみたいですね。

さ、そろそろ春物も集まって来ています。

皆様是非チェックしに来てくださいね。

関連記事
タグ :

R.I.P. Whitney Houston

 2012-02-12


思い出の曲。

R.I.P. Whitney Houston
関連記事
タグ :

NEW ARRIVAL!

 2012-02-10
明日の営業時間についてお知らせです。

明日は名古屋店のみ18時45分に閉店させて頂きます。

岡崎店は通常営業となります。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


ということでお詫びに明日入荷する新作春物をちらっと御紹介させて頂きます!!


え、まだ寒い?

いえいえ、もう入荷が始まってるんです。

欲しい物は先にチェックしておかないと着たい時には売り切れちゃったりすることが多いですからね。

それではいってみましょう!!














"US RAGS"、"CHUMS"、そして新規取り扱いブランド"masterkey"の新作が入荷です!

画像見て気になって仕方が無い皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

ML71好評です。

 2012-02-10
昨日ちらっと画像で御紹介したNEW BALANCEの新作"ML71"。

早速本日WEBにアップ致しました。

NEW BALANCEの最新技術の集合でもある"NB MINIMUS"のソールユニットとクラシックかつカジュアル栄えするアッパーの融合が斬新な限定展開モデルとなります。


NEW BALANCE "ML71(W)" \14490





"996"のオリジナルカラーをベースにしスエード×メッシュがここらしいモデルです。

"996"同様、サイドの"NBロゴ"や"ヒール"にリフレクターを採用しています。



NEW BALANCE "ML71(D)" \14490






こちらは"H710"のアッパーデザインから影響を受けているので同じフォルムでも全然違った雰囲気になります。

レザーも高級感のあるダークオレンジでメッシュとの相性も抜群です!


NEW BALANCEといえばUSA製やUK製のモデルがメディアなどでは登場しますが、実はこんな遊び心たっぷりなアイテムもリリースされているんです。

"ML71"は今後も注目のモデルになっていきますので皆さんお早めにチェックしておいてくださいね!!

"MT20"もお忘れ無く!
関連記事
タグ : NEW BALANCE ML71 MT20 USA

ML71

 2012-02-09


待ちに待ったのNEW BALANCEの新作が入荷しました。

取り扱いショップ限定のニューモデル"ML71"。

この春夏の新作です。

以前ご紹介した"MT20"と同じ"minimus"ラインのカジュアルモデルといったところでしょうか。

NEW BALANCEの中ではかなり斬新な遊び心たっぷりなモデルだと思います。

クラシックなアッパーにvibramソール。

展示会でもかなりテンションがあがりました。

また明日しっかり御紹介したいと思います。
関連記事
タグ :

MELLOW SOUP

 2012-02-09


MELLOW SOUPありがとうございました!!

久しぶりのサイファーでのDJでしたが、メンバーがいつもな感じだったので安心してPLAY出来ました。

MASSAHもIQQQもほんと最高の選曲で正直ほとんど最後まで立ちっぱなしでした。

こんなメンバーとDJ出来るのがほんと嬉しい限りです。

そして誘ってくれたcoroもありがとう!!

また何かあれば宜しく!!

では僕がPLAYした曲の中から一曲。



明日が命日ですね。

RIP dilla
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫