JUDO PANT再び

 2012-03-31
当店で好評のアウトドアはCHUMSやWILDTHINGSだけではありません。

イギリスからお越しのMOUNTAIN EQUIPMENTも負けず劣らずで店頭では好評です。

本格的なアウトドアブランドですが、遊び心溢れるアイテムも展開しているので当店にはぴったりブランドだと思っています。

さて昨年もリリースされ今年も継続で入荷の"JUDO PANT"。


MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Soar)" \8610


MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Crag)" \8610

防風、撥水、透湿、速乾タイプのSUPPLEXという素材を使ったアウトドアらしい機能性抜群のアイテムです。



"JUDO PANT"という名の通り柔道で使用されているパンツをモチーフにデザインされており、膝生地の二重補強やウエストの絞り紐など遊び心も感じるアイテムです。

丈も7分丈よりも長い8~9分丈というハンパ感もオシャレ心をくすぐります!

いかにもアウトドアのコーディネートではなくタウンユースとしてコーディネートを提案したいと思います。



DECHO "VINTAGE ALOHA PRINT BALL CAP"
CHUMS "F-Light Jacket""
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)""
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Soar)"
NEW BALANCE "ML71(W)"



DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
・TGGT'S "NOCCHIO FUMBLE VEST"(未アップ)
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)""
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Crag)"
NEW BALANCE "ML71(W)"

いかがでしょうか。

タウンユースでのコーディネートはちょっとストリートを意識した雰囲気がぴったり。

春らしく爽やかに着こなしたいですね。

街にスポーツにどちらでも活躍する"JUDO PANT"。

個人的にも昨年ゲットしかなり活躍しました。

今年もまた登場回数が増えそうです!


関連記事

二年半待ちました・・・

 2012-03-30
オーダーしてから二年半。

これだけ待つともう入荷しないんじゃないかと思っちゃう訳ですが、遅くなっても入荷するものですね。


RUSSELL MOCCASIN "別注KNOCK A BOUT BOOTS II" \56490

RUSSELL MOCCASIN自体久しぶりの入荷で、さらに満を持して入荷の当店別注モデルです!!





アッパーは"ララミースエード"をベースに、履き口とかかと部、ベルトのストラップは独特のシボと光沢感が特徴の"スパニッシュショルダー"を使用した他店では手に入らない別注品となります。

"KNOCK A BOUT BOOTS II"の特徴は通常モデルとは違い足入れ部分で通常フラットになっている部分をウエスタンブーツのようにラウンドさせている点です。

こうすることによってパンツを穿いたときの引っかかりを軽減させよりパンツとブーツとの相性を良くさせています。

ホワイトのミッドソールが上品さを醸し出しており、全体的にも無骨さと上品さをあわせ持ったブーツと言えますね。



ソールは程よいボリュームと軽さが人気の2060ビブラムソール(SAND)です。

このままのソールもちろんいいですが、がっつり履いてソール交換ってのもブーツの醍醐味。

カラーも軽めで仕上がるようにオーダーしたのでこの時期からばっちりはけますよ!!


もちろん入荷数はそれほど多くないので人とかぶる事も少なく自慢の一足になる事間違いありませんよ!!



昨日御紹介したVANSのエンジニアブーツと比較できると思いますので是非一度履き比べてお好きな方をゲットっていうのもいいですね!!

3月も明日で終わり。

4月から新生活な方もいらっしゃると思います。

是非新しい靴をゲットして新生活スタートさせてみてはいかがですか??
関連記事

VANS!?

 2012-03-29

VANS×TAKA HAYASHI "TH ENGINEER BOOTS LX" \25800

岡崎店オーナーも私物にしちゃうくらいかっこいいVANSのブーツ。

岡崎店からちょっくら移動して名古屋店にやってきました。

こちらも先日御紹介したモデルと同じ"VANS×TAKA HAYASHI"。

どうみてもVANSに見えないですが、VANS云々抜きにしてやっぱりかっこいい訳です。







USED気味に加工が施されたレザーアッパー、ベルト部分の独特なステッチワーク、アッパーレザーの切り替えなど"TAKA HAYASHI"の斬新なデザイン。

インソールのクッショニングも抜群でクレープソールも履き心地抜群ですよ!

ラッセルモカシンのノックアバウトを彷彿させる素晴らしい出来ですね!

スケートシューズとはかけはなれたこういったモデルがVANSでリリースというのが面白さを感じます。

気分的にはショーツでこのブーツ履きたいかも。
関連記事
タグ : VANS TAKA HAYASHI

J.CREW~SHIRTS~

 2012-03-29

J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS(Lt.BLUE)" \8190


J.CREW "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BEIGE)" \9240


J.CREW "L/S B.D SHIRTS(Lt.GREY)" \8190

毎回人気のJ.CREWのシャツのWEBアップ完了しました。

お値段も手頃なのが手伝ってか店頭でも大好評です。

シャツも靴もいくつ持っててもまだ欲しくなりますね。

特にシャンブレーや白シャツはそれだけヘビーに着てるので新しいのが欲しくなります。

今回のアメリカ買付け中にかなりヘビーに着ていたOXENのシャンブレーが着過ぎで劣化し破れてしまいました。

この春からシャンブレーはOXENからJ.CREWにチェンジです!!


関連記事

SHORTS

 2012-03-29


定休日あけの木曜日。

春らしく気持ちいい気候なので店頭にショーツを出しました。

今のところアウトドアブランドを中心とした入荷ですが、いい感じのボリュームです。

まだ早いかなー、なんて思っていてもなんだかんだ早いお客様は既にチェックしてるんですよね。

入荷分の撮影は全て終わっているので徐々にアップして行きますね。





関連記事
タグ : SHORTS

Blundetto

 2012-03-27


最近のお気に入り"Blundetto"。

もうすぐLPも出るみたいだし楽しみだなー。

あー、またレコード欲しい病が再発中。

"QUANTIC"も"THE BLACK SEEDS"も待ってるし・・・



関連記事
タグ :

GO OUT SNAP!

 2012-03-27

日曜日のGO OUT SNAPに集まってくださった皆様ありがとうございました。

スナップは初めてな方がほとんどで皆さん楽しそうでした。

急なご連絡で都合の合わなかった方もいらっしゃると思いますが、またこのような機会があればまたご報告させて頂きますね。

当店も紹介されるGO OUTのムック本、発売は4月14日ですので要チェックですね!

関連記事
タグ : GO OUT スナップ

DENIM&SUPPLYなシャツ

 2012-03-26
三月末でこの寒さ。

風邪引いちゃいそうな気温で、さらに花粉。

まだ自分では認めてません。

花粉症。

この鼻水も寒くてちょっと出てるだけ。

きっとそうに違いない。


明日は今日よりは暖かくなるみたい。

というかもうシャツにジャケットくらいな気候になってもらいたいものです。

店頭もシャツは揃っていますが毎日シャツが売れていくので徐々に在庫が減ってきてます。


今日は買付けアイテムからDENIM&SUPPLYのシャツをアップしました。


DENIM&SUPPLY "COTTON IKAT SHIRTS" \10290

ネイティブ調なデザインの生地が特徴的な柄シャツと、


DENIM&SUPPLY "L/S CHAMBRAY SHIRTS" \8190

USED感あふれる色褪せが雰囲気抜群の定番シャンブレー。

入荷サイズはSでサイズ感も平均的な日本人男性でジャストサイズです。

お値段が控え目なのが嬉しいDENIM&SUPPLY。

店頭でも好評です。

着用して撮影したいのですが、僕は平均よりも小柄なのでサイズがお伝えしづらいのでこれまた置き撮りコーディネート。

なんだか最近こっちも定番化してきてます。



DENIM&SUPPLY "COTTON IKAT SHIRTS"
CREEP by Hiroshi Awai "L/S Henly tee"
Nasngwam "NASHVILLE CHINO PANTS"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc"





・DECHO "SHOOTERS CLUB CAP"(未アップ)
DENIM&SUPPLY "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
ORTEGA'S "CHIMAYO VEST(GOLD)"
RUGBY "ダメージ&リペアヘリンボーンパンツ"
・ALDEN "プレーントゥシューズ"(未アップ)

今日みたいな日ではまだちょっと寒いですが、本格的な春がくればこんなスタイルもオススメですよ!!

是非ご参考にどうぞ!!
関連記事
タグ : Ralph Lauren DENIM&SUPPLY

MOCCASIN

 2012-03-26

L.L.Bean Signature "MOCCASIN SHOES" \15540

ちょこちょこBRISTYLEで使っていた"L.L.Bean Signature"のモカシンシューズアップしました。

"L.L.Bean Signature"は"ROGUES GALLERY"のデザイナーでもあるアレックスカールトンか手掛けるL.L.Beanの歴史と現代のデザインを融合させた新ラインです。

これまでにビーンブーツやサドルシューズなどレザーシューズ関係が入荷していますが、今回のモカシンは初。

それもそのはず、実はこちら希少なサンプルアイテムなのです。

サンプルといっても正規リリースに向けてしっかりと作り込んであるので全く問題はござません。





アローモカシンのようなモデルで生ゴムソールですが、ヒールにも楕円形のソールがついた仕様です。

インソールもしっかりレザーで筆記体ロゴがかっこいい。

レザーは柔らかくなめされた軽いレザーを使っているのでスニーカー感覚で着用出来ますよ!


他人とかぶりたくない方にオススメのモカシンシューズです!

一足のみの入荷で再入荷はありませんので気になる方はお早めに。
関連記事
タグ : L.L.Bean Signature MOCCASIN

HAPPY WEDDING!!

 2012-03-26
土曜日はいつもより1時間も早く閉店し大学の後輩"リョウスケ"の結婚式二次会の為に浜松へ。

仕事以外で県外に電車で行く事がかなり久しぶりだったのでなんだか小旅行気分。

1月のケンタの二次会以来の再会でしたが、みんな元気そうで何よりですね。

リョウスケは僕が辞めた会社に入社して彼も最近転職しましたが、どうやら地元で楽しく頑張ってるみたいで何より。



そして何より素敵な二次会に呼んでくれてあれがとう!

ハワイ旅行の土産期待してるね。

お二人とも末永くお幸せに!!
関連記事
タグ :

お帰りKO-HEY!

 2012-03-25


金曜日の夜は前に勤めていた会社の同期と久しぶりの飲み会。

アメリカに出向している"こうちゃん"が一時帰国してきたので僕もお呼ばれしました。

久々の再会でしたが、みんないい意味で変わってなくて本当によかった。

またこうやってちょこちょこ会えるような関係を続けていきたいですね。

こうちゃん、久々の帰国は忙しいと思うけどまた帰ってきたら会おうね!!
関連記事
タグ :

GO OUTが来ます!!

 2012-03-24


タイトルにもありますが、明日名古屋店で"GO OUT"のスナップが行われます!

アウトドア総合誌である"GO OUT"から刊行される、スナップに特化したムック本が4月14日に発売されるようで、"全国スナップIN 大阪、名古屋、福岡"という企画での撮影になるようです。

春らしく、街で着こなせるアウトドアスタイルで是非お越し下さい!

もしくは当店でコーディネートしてそのまま撮影ってのもいいですよ(笑)

発売日の関係上、厚手のアウターなどは掲載出来ないそうですが、マウンテンパーカ、ダウンベストなどは大丈夫みたいですよ!

時間は13時30分頃からを予定しておりますので是非御来店くださいませ!

関連記事
タグ : GO OUT スナップ

RALEIGH DENIM Pt.2

 2012-03-24


昨日御紹介したRALEIGH DENIMの動画がありましたのでアップします。

こうやって紹介されているとどんどんそそられちゃいますねー。

自分だけのエイジングも楽しみましょう!!
関連記事
タグ : RALEIGH DENIM

SAVE KHAKI×RALEIGH DENIM

 2012-03-23

RALEIGH DENIM "Alexander Rinsed Work Fit Denim" \24990

アメリカ買付けに行くといろいろなアイテムとの出会いがあります。

このRALEIGH DENIM(ラリーデニム)もそのうちの一つ。

デザイナーのサラとビクター・リトビネンコ夫妻が、2人の育ったノースカロライナ州ラリーで、歴史のあるデニム産業に敬意を表し"RALEIGH DENIM"を2007年に創業。自分が納得できる上質の品を求めて手書きで型紙をおこし、はさみで生地を裁断、ポケットやベルト通しなどパーツを丁寧に縫い付けています。
工房には1920~50年代ごろの足踏み式ミシンが並び、1本作るのに約2時間かかり、サラとビクターが検査合格を示す直筆サインを施して完成します。生地はコーン・デニム社ホワイト・オーク工場で生産された物を使用しています。


まだ日本ではそんなに知られていないデニムブランドですが、アメリカではバーニーズニューヨークなど大手のセレクトショップが取り扱いをしています。

今回入荷のこちらも"EXCLUSIVE FOR BARNEYS"ということでバーニーズの別注アイテムとなります。

いやらしい話ですがこちらレザーパッチにもある通り155本中の119本目というシリアルナンバー入り。

実は全部で3点入荷していましたが、もう既に2本売れてしまい残りはこの31インチが一本のみとなってしまいました。







独特なセルヴィッジ使い、内側の赤いチェーンステッチ、直筆サインなど男心をくすぐるディティールです。

細すぎず太すぎずのシルエットも抜群で、現在出回っているレプリカデニムともまた違う雰囲気となっています。

まだスタートして5年程ですが、アメリカの新世代が作り出すデニムといったところでしょうか。

そんなデニムをちょっとニューヨークのお洒落ワーカーな雰囲気でコーディネートしてみました。



・DECHO "KOME CAP"(未アップ)
SAVE KHAKI "L/S STRIPE SHIRTS"
・THE SUPERIOR LABOR "labor vest"(未アップ)
RALEIGH DENIM "Alexander Rinsed Work Fit Denim"
WHITE'S BOOTS "SEMI DRESS(NV)"

これまた最近海外でも取り扱いが増えてきているTHE SUPERIOR LABORのアイテムと都会的でワークテイスト溢れるアイテムをリリースするNYブランド"SAVE KHAKI"のシャツでコーディネート。

岡山とアメリカのコラボレーションといったところですね。

こんな雰囲気でさらっと着こなせばどことなくアメリカの空気感も出せるんではないでしょうか?

是非ご参考にどうぞ!!
関連記事
タグ : SAVE KHAKI RALEIGH DENIM

MISTER FREEDOM×SUGAR CANE

 2012-03-23

MISTER FREEDOM×SUGAR CANE "DENIM COVERALL" \31290


今回の買付けでの一点物ですが、MISTER FREEDOM×SUGAR CANEのアイテムを買い付けてきました。

ハリウッドにあるヴィンテージストア兼スタジオ"MISTER FREEDOM(ミスターフリーダム)"のオーナー、クリストフ・ルアロン氏と、長年に渡りこだわりのワークウエアーを作り続けている"SUGAR CANE(シュガーケーン)"のコラボレーションです。

こちら、2008年のコレクション、“NAVAL CLOTHING TAILOR”からリリースされたデッドストック物となります。





1930年代のU.S NAVYに所属していた船乗りが主人公が着用していたウェアがテーマなだけに昔ながらのカバーオールではなく、現代的なフィットに加えどこか上品さを感じさせるすっきりとしたシルエットが特徴です。

デニムはもちろんセルヴィッジ付きで、MADE IN CALIFORNIA。

アンカーボタンは一つ一つ錆び具合がことなるヴィンテージボタンを使用しています。

本当に贅沢な仕様のデニムカバーオールで、一生物、将来のヴィンテージアイテムといっても過言では無いくらいですよ!

入荷のサイズが僕では大きいのでまたもや置き撮りです。



・DECHO "SUMMER CORDUROY KOME HAT" (未アップ)
MISTER FREEDOM×SUGAR CANE "DENIM COVERALL"
GITMAN BROS VINTAGE "L/S B.D DISHTOWEL SHIRTS"
V.D.L.C "BAIKER PANTS"
RUSSELL MOCCASIN "別注RUSSELL SADDLE SHOES"

大人なアメカジといった感じですがいかがでしょうか?

ミリタリー感もありつつ、土臭くしすぎないのがポイントです。

インナーにはアップしたばっかりのGITMAN BROS VINTAGEのチェックシャツ。

この爽やかさが決めてです。

是非ご参考にどうぞ!


関連記事

ENGINEER SHOULDER BAG!

 2012-03-23

THE SUPERIOR LABOR "ENGINEER SHOULDER BAG S" \30450

お客様のオーダーなどではちょこちょこ入荷していますが、久しぶりに当店オーダー分でWEBアップに間に合いました。

今期の新しいステンシルタイプです。

極厚の4号帆布にskyblueのボトムがなんとも爽やかなカラーリングです。

現在オーダーだとが2~3ヶ月程かかるそうなのでビビっと来た方はお早めにどうぞ。


THE SUPERIOR LABORは他にはベストや大きなシルエットが特徴のbig pantsが入荷していますのでまた後日御紹介しますね!


関連記事

春、花粉

 2012-03-22
親知らずの手術から一週間が経ち、ようやく痛み止めを飲む回数が減ってきました。

この感じならあと数日で痛みが消えてくれるはず・・・

というか消えてくれるのを祈るのみ。


僕は痛みも忘れるくらい忙しく働きたい。

なんて思ってる今日この頃です。


休みあけの今日はお客様も新入荷アイテムなどをばっちり狙ってくれてます。

という訳で表のトルソー君を新商品をメインに使ったコーディネートにチェンジ。



・DECHO "FRENCH BOYS CAP"(未アップ)
THE SUPERIOR LABOR "shirts jacket"
RRL "L/S WESTERN SHIRTS"
・Ralph Lauren "CHINO PANTS"(未アップ)
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"

シャツジャケットを使ったシンプルなコーディネートにDECHOの新作CAP。

花粉は皆さんの大敵ですが、花柄の帽子ならしっかり春っぽさがでますね。

しかもオシャレな雰囲気も出ますよ!

ちなみに今回入荷したDECHOはこんな感じ。



KOMECAPはもちろん、ハット、キャスケット、人気のボールキャップも入荷しています!

毎回人気のDECHOなので気になる方はお早めにどうぞ!!

そして帽子つながりですが、CHUMSの帽子関係も入荷しています。



USA製のワークキャップ、人気のワークニットキャップ、ストローハットもお早めに。

最近はウェアばかりの御紹介でしたが、小物もどんどん入荷していますよ!

春夏にぴったりの帽子、是非ゲットしておきましょう!!
関連記事
タグ : DECHO CHUMS CAP

メトロ熊壱!

 2012-03-22


メトロ熊壱くんの1st ALBUM 『ゴチャ混ぜILLusion』が4月18日全国発売!

MOISTがトラック提供してたり、スライ君やEmilyさんがフューチャリングしてたりとなんだか豪華な内容になっています!

友人達がどんどんいろいろ形にしていくのをみていると刺激をうけますね!

ダイジェストみて気になった方は是非CDゲットしてくださいね!!
関連記事
タグ :

shirts jacket!

 2012-03-20
お手持ちのシャツやカットソーを春にうまく利用したい。

でも何か新しいアイテムがほしい。

最近そんなお客様からの声をちょこちょこ聞きます。

そんな時はやっぱり春にぴったりなライトアウター。

今日アップしたTHE SUPERIOR LABORのアイテムはそんな方にぴったりのアイテムです。


THE SUPERIOR LABOR "shirts jacket" \18900

春アイテムということでシャツジャケットをセレクトしてみました。

白シャツやシャンブレーシャツはもちろん、カットソーやパーカーなんかもこのインナーにして着回す事が出来るのでコーディネートの幅もかなり広がると思います。





フロント、バック共にポケットが配置されていて、どこかハンティングジャケットを感じさせるデザインとなっています。

シンプルながらしっかり作り込まれたアイテムですね。



・DECHO "KOME CAP"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "shirts jacket"
Ralph Lauren "WHITE CANVAS PAINTER PANTS"
SEBAGO×VANE "THE FIELD EXO BOOT"




・DECHO "KOME CAP"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "shirts jacket"
V.D.L.C "PAINTER PANTS"
SEBAGO×VANE "THE FIELD EXO BOOT"


いかがでしょうか?

上品さもあるので大人な雰囲気が漂っていますね。

今回はTieasyのバスクシャツのアウターとして着用しましたが、また別の機会で他のアイテムとのレイヤードを御紹介したいと思います。


さて明日はお休みです。

なんだか祝日の次の日がの休みって変な感覚ですが今日明日としっかり休養して明後日からまたがんばりたいと思います!

それではまた木曜日に!!
関連記事

情報モトム

 2012-03-20


昔欲しくて探してたNIKEのAIR RIFT COVER。

ふと思い出してまた欲しくなってきました。

ちなみに欲しいのはハラコ×レザーのオールブラック。

サイズは8.5か9あたりで。

友人も10を探しております。

持っててもう履かないとかあそこに売ってたよとか、そんな情報待ってます。

メールお待ちしております。

関連記事
タグ :

デッキパンツ

 2012-03-19
トップスをアップしたらお次ぎはパンツ。

今回もアメリカ買付け品でございます。

毎回少量ずつではありますが、かならず入荷のある"LUCKY BRAND"。

今回は以前も入荷し好評だったパンツが再入荷致しました。


LUCKY BRAND "DENIM BAIKER PANTS" \15540

US NAVYのデッキパンツをモチーフに現代的なフィットとヴィンテージ加工が秀逸です。

また春夏にぴったりのライトオンスデニムを使って仕立てられているのでこれからのシーズンに嬉しいパンツです。

ここのブランドの面白いのはボタンフライをあけると・・・



"LUCKY YOU"の文字が。

これぞ隠れたオシャレではありませんか!?



そしてこの加工。

色落ち、汚れ共に本物のヴィンテージパンツをみているようです。

これでシルエットも素敵なのでなかなかリピートをしない当店がまたリピートで買い付けてしまう理由です。


先日アップしたCAMCOのシャツの時に着用していましたのでまた再度画像アップしちゃいましょう!



CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"
LUCKY BRAND "DENIM BAIKER PANTS"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc"

春らしい爽やかなスタイリング。

この上に春用のライトアウターを着用してもらえればもう完璧です!

サイズも豊富に買い付けていますので是非一度御試着ください!!
関連記事

ヘンリーネック

 2012-03-19
本日抜糸をしてきました。

術後の経過も順調のようです。

が、痛みはまだ引きません。

先生も"あんだけ骨削ったからそんなに早くは痛みは引かないよ"、とのこと。

やっぱり僕の場合は通常の抜歯手術よりもちょっと難度だったようで、それだけ痛みのレベルもそれなりのものということらしい。

とりあえず痛み止めはまた処方してもらえたのでまたしばらくは痛みの度に飲んでなんとか耐えて行きたいと思います。

それにしても痛みの耐性ってほんとつかないものですね。



さてさて今日はここ最近気になる"ヘンリーネック"のニューアイテムをアップしました。


CREEP by Hiroshi Awai "L/S Henly tee"(OATMEAL) \13440


CREEP by Hiroshi Awai "L/S Henly tee"(H/GREY) \13440

こちら今回のアメリカ買付けで入荷したアイテムなのですが、ブランドネームは"CREEP by Hiroshi Awai"。

1997年"CREEP"は'AWAI KIYOFUMI'によって大阪にて設立され、今や全米で多くの店舗にて販売されています。 2008年には、カナダのトロントを拠点とする'AWAI HIROSHI'がメンズクリエイティブディレクターとして"CREEP"に参入し、新しいアメリカンワークウエアのシンプルな機能美で人気を集めているブランドです。



実際、アメリカでは大小様々セレクトショップでも徐々に取り扱いを増やしてきているブランドで、アメリカンワークウェアを基本にしデザインされたアイテムラインアップは魅力的です。

今回その中でも上のヘンリーネックのアイテムに非常に引かれ買付けをしてきた訳です。

スウェットとカットソーの中間生地でもあるフレンチテリー生地を使用したアイテムで一枚での着用はもちろんインナーにもぴったりなアイテムです。



ヘンリー部がデニムなのが特徴的で洗い込む事でエイジングも楽しめます。

裾はラウンドしており、ロック処理なので自然とくるっとなってラフな雰囲気になりますね。

カナダブランドですが、日本人によるデザインなのでサイズも日本人にぴったりですよ!シルエットもタイトすぎず大人な着用感です。



・DECHO "KOME CAP"
CREEP by Hiroshi Awai "L/S Henly tee"(OATMEAL)
Ralph Lauren "BROOKLINE REPAIRED SLIM DENIM"
・L.L.Bean Signature "MOCCASIN SHOES"

165cm 56kgの僕でMサイズがジャストです。

久しぶりにMサイズですね。

ヘンリーネックのアイテムを袖巻くって着用なんてのがラフでかっこいい!なんて思ってる訳で、これにショーツなんかもいいと思います。

是非今年はヘンリーネック、挑戦してみてください!!

関連記事

RUGBY meets V.D.L.C

 2012-03-17
今日は生憎の雨でいつもより静かな土曜日。

そんな時はいつもの常連さんとの会話も長くなりますね。

さて今日はRUGBYと久々のV.D.L.Cの商品をアップしました。

今回は僕ではサイズがあわず着用出来なかったのでそれぞれ並べてコーディネートしてみました。

題して"RUGBY meets V.D.L.C"!!



masterkey "ミリタリーファティーグシャツジャケット"
RUGBY "L/S CHAMBRAY SHIRTS"
V.D.L.C "BAIKER PANTS"
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"




RUGBY "L/S MILITARY SHIRTS"
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"
・Ralph Lauren "BANDANA STOLE"
V.D.L.C "PAINTER PANTS"
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot"

シャツジャケットonシャツな感じで春らしくコーディネートしてみました!

足下もレザーで大人っぽく。

RUGBYは今回シャツのアップでしたが、どちらもヴィンテージテイストを意識しながらもRUGBYらしい遊び心を感じるアイテム。

V.D.L.Cのパンツは以前にヴィンテージ加工の物が入荷していましたが、そのワンウォッシュモデルの入荷です。

今回入荷分は自分でエイジングを楽しんで頂けますよ!!

MADE IN JAPANならではのクオリティ、是非一度お試しください!!
関連記事
タグ : RUGBY V.D.L.C

一生物

 2012-03-16


大学の後輩でもあるI君が以前オーダーをしてくれたWHITE'S BOOTSをゲットしに御来店。

念願のセミドレスにテンションもあがります。



早速紐を通して履いてお店を後にしました・・・・


ちなみにこの日着ているBARBOURも当店でゲットしてくれました。

現在大学3年生でこのアイテムセレクト。

なかなかの強者。

将来が非常に楽しみです・・・


I君いつもありがとね!

就職活動もがんばれ!!
関連記事

LOOP PILE

 2012-03-16
気軽に羽織れる春アイテムといえば薄手のナイロンジャケットやカバーオールなどのジャケットが頭に浮かびますが、CHUMSからリリースされているLOOP PILEスウェットシリーズもオススメです。

先日入荷したアイテムですが、本日WEBアップ完了しました。

ずらずらっといきましょう。


CHUMS "Shawl Light Cover All Multi" \12390

マルチボーダーが大人な雰囲気を感じるショールカラーのカバーオールです。

シャツやカットソーにさっと羽織りたいアイテムです。


CHUMS "F-Light Jacket" \10290

こちらはちょっと奇麗めなスタイルにも使えそうなジャケット。

シャツをインナーにするのが定番なところですね。

個人的には薄手のナイロンアウターもインナーにしたいところ。


CHUMS "Full Zip Light Parka JQ" \11340

CHUMSオリジナルのネイティブ柄を使用したカジュアルスタイルに最適のZIPパーカー。

引き手のアウトドアコードも遊び心たっぷりですね。

もちろんジャケットのインナーにも最適。


CHUMS "Native Light Vest JQ" \8190

最後に上のパーカー同じ生地を使用したポインテッドスタイルのベスト。

シャツやカットソーとの相性がバッチリです。

ジャケットのインナーにしてコーディネートのアクセントにするのもあり。


という感じで今期の春物もだいぶ揃ってきました。

早速入荷したこちらのアイテムを使ってCHUMSTYLE!




CHUMS "Shawl Light Cover All Multi"
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"
Nasngwam "NWC VEST"
Ralph Lauren "BROOKLINE REPAIRED SLIM DENIM"
NEW BALANCE "H710(BRB)"

先日のトルソー君で好評だったので着用してみました。



CHUMS "F-Light Jacket"
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"
WILDTHINGS "USA FULL ZIP WIND SHIRT"
・CHUMS " TWILL WALKER"(未アップ)
NEW BALANCE "H710(FB)"

ナイロンジャケットをインナーにするのがミソ。

シンプルの中の遊び心ってやつです。



CHUMS "Full Zip Light Parka JQ"
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"
masterkey "DENIMルーズパンツ"
・BIRKENSTOCK "Zurich SOFT FOOTBED" (未アップ)

こちらはもうゆるさ全開。

足下もサンダルでらくちん万歳です。



CHUMS "Native Light Vest JQ"
CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(BLUE)"
・CHUMS " TWILL WALKER"(未アップ)
NEW BALANCE "H710(FB)"

このベストにCHUMS "K7 Mountain Coat"を着ると・・・



いやー、結構このコーディネートお気に入りです。

ショーツにジャケット。

まだこの時期には早いですが、ちょっと頭に入れておいてはいかがでしょうか??


という感じで長くなりましたが、オススメCHUMSアイテム&コーディネートでした!


それでは週末の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ : CHUMS アウトドア

Spymaster 4月号

 2012-03-15
昨日一昨日と連休しまして誠にご迷惑をおかけいたしました。

今年で30ということでどうやら今年は体のメンテナンスな1年になりそうな予感です。

親知らずの方はというと先生も苦戦が強いられる程奥にあり、さらに歯もなかなかしぶとかった様で2時間口を開けっ放しという過酷なものでした。

今は腫れと痛みとの格闘中ですが、早くこれを乗り越えて一回り成長したところです。

まだ右の上下が残っていますので手術日程の都合上その時もまた連休を頂くと思いますので宜しくお願い致します。




さて僕がお休みしていた13日火曜日はSpymaster 4月号の発売日。

今回もいろいろと協力させてもらっています。


NEW BALANCE "ML71(D)" \14490


Bass Weejun 75th Anniversary Collection "penny loafer" \17640

シューズカタログでは春にぴったりな上の二つ。

他にもウェアでちょろちょろ。



Nasngwam "MOUNTAIN BORDER SHIRTS"
ORTEGA'S "CHIMAYO VEST"
・WILDTHINGS×KATO' "CHINO CLIMBING PANT"(SOLD OUT)
THE SUPERIOR LABOR "wilderness boots"
・RRL "MARIN TOTE BAG"(SOLD OUT)



masterkey "ミリタリーファティーグシャツジャケット"
・US RAGS "CHAMBRAY SHIRTS"(PINK,SOLD OUT)
masterkey "DENIMルーズパンツ"
NEW BALANCE "ML71(D)"

全身コーディネートでは春を意識した爽やかな2スタイル。

個人的に力み過ぎないちょっとゆるい雰囲気を提案させていただきました。

こりゃやばい!ってハートにびんびん来た方は是非ご参考にどうぞ!
関連記事
タグ : Spymaster 4月号

明日の営業について

 2012-03-12
本日なんと4回目のブログ更新!!

って御来店予定のお客様にご連絡です。

明日は午後から親知らずの抜歯手術をうけるので名古屋店はおそらく臨時休業となります。

術後の様子次第では営業するかもしれませんがどちらにしてもtwitterかfacebookでもすぐに報告させて頂く予定です。

岡崎店は通常営業となりますので是非ご来店くださいませ。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



関連記事
タグ :

LIGHTBEAM!!

 2012-03-12
別になんたら光線とかそんなんじゃありません。

もちろんなんたらセーバーでもありません。

服屋のブログなのでちゃんと服について書いてます。

ってぜんぜん関係ない事もアップしてますけど、今回はちゃんと今日アップした商品についてです。



この画像でピンと来た方はほとんどいないと思いますが、こちら先日も御紹介した"NAU"の新入荷アイテムの画像です。

この画像だけでもなんだか普通のアウトドアブランドにはない洒落た雰囲気が伝わってくれる、そんな気がします。



NAU "LIGHTBEAM JACKET"(BLACK) \20790
NAU "LIGHTBEAM JACKET"(GREY) \20790







薄手で軽く撥水性、防風性もある春の風よけにも最適な"LIGHTBEAM JACKET"です。

都会的なアウトドアブランドらしく、タイトめなシルエット、まっすぐではなく斜めに施されたフロントZIP、胸ポケットなどのデザインが秀逸なソフトシェルアウターです。

ストライプのような生地も特徴的で、素材もDWR(耐久性撥水)加工が施されたリサイクルポリエステルを使用しており、機能面、リサイクル面も配慮されています。

フードは衿の内側に格納されており、両サイドのポケットは分かりづらくしているのも都会的な雰囲気ですね。

着用してみると、



NAU "LIGHTBEAM JACKET"(BLACK)
・V.D.L.C "BAKER PANTS"
NEW BALANCE "M1500UK



NAU "LIGHTBEAM JACKET"(GREY)
・V.D.L.C "BAKER PANTS"
NEW BALANCE "M1500UK

どこか都会的な雰囲気を感じてもらえますでしょうか?

今日は少し冷えましたが、これから徐々に暖かくなってくる春が待ち遠しいですよね。

シャツやカットソーに上にさっと羽織れるこんなジャケットはやっぱり大活躍間違いありませんよ!

是非ご検討ください!!
関連記事

I LIKE BORDER!!

 2012-03-12
もう春夏の定番になりつつあるマリンボーダーなトップス。

今回もアメリカ買付けで"RUGBY"のマリンなアイテムが入荷しています。


RUGBY "STRIPED BUTTON SWEATER" \14490

ネイビー×ナチュラルなボーダーはもう大定番ですね。

ちなみにこちらは春にぴったりなコットンニットのセーター。



モックネックで左肩はワークな雰囲気たっぷりの猫目のメタルボタンで開閉出来る仕様になっています。

この辺りがミリタリーを意識しているポイントですね。

165cm56の僕でXSがジャストサイズなわけですが、



RUGBY "STRIPED BUTTON SWEATER"
Ralph Lauren "WHITE CANVAS PAINTER PANTS"
・L.L.Bean Signature "LOW-CUT MOCCASIN"

先日アップしたラルフローレンのホワイトキャンバスのパンツであわせるとなんだか大人なオシャレ感が出ます。

清潔感もあるし、これは女子ウケも期待出来るかも。


お次ぎはインディゴボーダー。


RUGBY "BORDER L/S HENLY TEE" \10290

こちらはヘンリータイプ。

インディゴブルー×ナチュラルがなんとも爽やかです。



インディゴ部の色の抜け具合もいいですね。

裾のアンカーマークのラベルもマリンテイストで人気が出そう。

今期なぜだかヘンリーが気になるのですが、一枚で袖はまくってラフに着てほしいですね。



RUGBY "BORDER L/S HENLY TEE"
Ralph Lauren "WHITE CANVAS PAINTER PANTS"
・L.L.Bean Signature "LOW-CUT MOCCASIN"

こちらも上と同じ白パンでコーディネートです。

それにしてもこの白パンかなり重宝しますね。

いろんなトップスとの組み合わせが楽しめます。

それに最初からペインとしてあるので汚れてもあまり気にならない。

そしてこんな爽やかなトップスとあわせたらさらにその良さが引き立ちます。

今年はこんなスタイル挑戦してみてはいかがですか??
関連記事
タグ : RUGBY ボーダー

名古屋ウィメンズマラソン

 2012-03-12










昨日は名古屋ウィメンズマラソン。

お店のすぐ近くを走っていたのでお店のオープンまでカメラ小僧になってみました。

美ジョガーを撮るつもりが・・・

番外編はこちら↓から。

名古屋ウィメンズマラソン の続きを読む

関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫