
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

23L

 2012-04-30




"MOUNTAIN EQUIPMENT "WATERPROOF PACK 23L(BLUE)" \12600





"MOUNTAIN EQUIPMENT "WATERPROOF PACK 23L(YELLOW)" \12600

タウンユースにも最適な防水仕様のバックパック。

くるくる巻いてカチッとはめるロールダウン式は見た目も面白く出し入れも簡単。

そしてこの初登場の2トーンカラーが何よりコーディネートのアクセントに。

もう一ヶ月たらずで突入する梅雨シーズンにもぴったりなバッグです。

お値段もリーズナブルなので特に学生さんの通学にはぴったりですよ!!


今期もMEは大人気!Tシャツも残り一枚です!!
関連記事

THIS IS STONEMASTER

 2012-04-28
伝説のクライマー "マイク・グラハム"が2007年に設立したこの"STONEMASTER"。

設立当初からMADE IN USAにこだわり、リアルなクライマーの向けたアイテムを展開しています。

毎シーズン展開しているSTONEMASTERのパンツの中から今期はここの中心アイテムでもある"STONEMASTER PANT"です。


STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MID NIGHT)" \10395


STONEMASTER "STONEMASTER PANT(INK)" \10395

やや細身のシルエットと若干浅い股上、しっかりとしたサテン生地はストレッチ性が高く、動きやすさ、穿き心地は抜群です。





大人なアウトドアスタイルにもってこいのアイテムで、トップスは選ばないのでアメカジからアウトドアスタイルまで幅広く対応します!



masterkey "グランジワークキャップ"
・Nasngwam "VILLAGE TEE"(未アップ)
MILLER "3/4 TEE"
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(MID NIGHT)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"





DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
SPINDOLS "Hard nuts Dolman sleeve cutsewn"
MOUNTAIN EQUIPMENT "LIGHTLINE TEE"
STONEMASTER "STONEMASTER PANT(INK)"
・NIKE "LDV VNTG" (未アップ)

程よいゆるさが大人な雰囲気を醸し出しているこのパンツ。

夏場のサンダルスタイルでももってこいです。

ストレッチの効いた穿き心地抜群のパンツはクライミングなど関係なく、カジュアルにもはけるので大活躍間違い無しですよ!!

オススメです!!
関連記事

祝17周年!

 2012-04-28
本日でBristyが岡崎でスタートして17周年!

そして気持ちいい天気の中、18年目がスタートしました。



17周年を記念してスタートしたGW FAIRも好調なスタートをしております。

常連のお客様から初めての方までGWのスタートらしい今日ももうそろそろ終了です。

さて今日はこんな気持ちいい天気にぴったりなCHUMSのTシャツが新たに入荷しました。



コットン100%のボディでグラフィックも遊び心のあるものが多いですよ!

既にお客様の元へどんどん旅立っているので気になる方はお早めに!!


そして当店のキャップといえばなDECHOからも新作が入荷しました。



今回は人気のコメキャップとボールキャップです。

これまで入荷してきているモデルも続々と店頭から姿を消していますのでこのGW中に早めにおさえておいた方が得策ですよ!!

CHUMSにDECHO、見逃せません!!




関連記事
タグ : CHUMS DECHO

GW FAIR!

 2012-04-27


ご報告です!

先日名古屋店が8周年を迎えたばかりですが、明日4月28日でBristyは17周年を迎えます!!

18年目のスタートを記念してGW週間限定で"BLOGを見た!"と言うだけで店内全商品10%OFFさせて頂きます。

もちろん入荷したばかりのアイテムも対象です。

WEBでご注文のお客様は備考欄に"BLOGを見た!"のキーワードを記載して頂ければ10%OFFとなります。

注文の確定後こちらから10%OFFした金額をご連絡致しますのでその金額で決済して頂きます。

期間は4/28~5/6までと短いですのでこの機会をお見逃しなく!!!







これから大活躍間違い無しのこの辺り狙ってみてはいかがですか??

他にも普段はセールになりにくい靴やバッグもオススメですよ。

それでは皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

カタラーナ

 2012-04-26


優雅な休日の過ごし方。

パウゼでカタラーナ食べてコーヒー飲んでまったり。

やっぱり落ち着く好きな場所。

さぼりブログでごめんなさい。

明日はちょっとした告知もしたいのでブログチェックは忘れずに!!
関連記事
タグ :

ME SUMMER STYLE!

 2012-04-24
お次ぎはMOUNTAIN EQUIPMENT!!



DECHO "SHOOTERS CLUB CAP(GREEN)"
MOUNTAIN EQUIPMENT "LIGHTLINE TEE"
・STONEMASTER "STONEMASTER PANTS"(未アップ)
・Chaco "TOECOOP"(未アップ)



DECHO "BOYSCOUTS CAP(GREEN)"
MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE"
・STONEMASTER "STONEMASTER PANTS"(未アップ)
NEW BALANCE "H710(BNV)"




・MOUNTAIN EQUIPMENT "SOAR MESH CAP"(未アップ)
CHUMS "Pirate Booby Tee(WHITE)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(KHAKI/RED ROCK)"
NEW BALANCE "MT20"




DECHO "VINTAGE ALOHA PRINT BALL CAP"/A>
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(NAVY)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(RED ROCK/CHARCOAL)"
・Chaco "TOECOOP"(未アップ)


本格的なアウトドアギアを展開するMOUNTAIN EQUIPMENTの中でもタウンユースで活躍するアイテムが入荷しています。

うまくアメカジやストリートな雰囲気を取り入れて着用するとコーディネートの幅も広がりますね。

是非ご参考にどうぞ!!
関連記事

CHUMSTYLE

 2012-04-24
今日はびっくりするくらいのいいお天気だったので朝から撮影しちゃいました。

ちょっとBRISTYLEが遅れてしまっていたので巻き返しますよ!!

アップしたばかりのCHUMSTシャツを使ったコーディネートを一挙に御紹介。



・MOUNTAIN EQUIPMENT "SOAR MESH CAP"(未アップ)
CHUMS "Pirate Booby Tee(WHITE)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(KHAKI/RED ROCK)"
NEW BALANCE "MT20"




DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
CHUMS "Pirate Booby Tee(BLACK)"
WILDTHINGS BATIK CLIMBING SHORT
・Chaco "TOECOOP"(未アップ)




DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
CHUMS "Circle CHUMS Tee(WHITE)"
・GRAMICCI "DENIM BUSH SHORTS"(未アップ)
・Chaco "TOECOOP"(未アップ)
・GRAMICCI "TIE-DYE TOWEL"(未アップ)




・CHUMS "Straw hat"(未アップ)
CHUMS "Circle CHUMS Tee(GRASS GREEN)"
V.D.L.C "PAINTER PANTS"
Wallaby Tracks SLIP SANDAL




DECHO "×ANACHRONORM BALL CAP(HEMP CAMVAS)"
CHUMS "Fes Logo T DRY(NAVY)"
CHUMS "Twill Walkers(Sand)"
Wallaby Tracks SLIP SANDAL




DECHO "VINTAGE ALOHA PRINT BALL CAP"/A>
CHUMS "Fes Logo T DRY(PURPLE)"
CHUMS "Twill Walkers(Lt.Grey)"
・Chaco "TOECOOP"(未アップ)




・CHUMS "Slider Bowler Straw Hat"(未アップ)
CHUMS "Mt.Logo T DRY(NAVY)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(MUSTARD)
Wallaby Tracks SLIP SANDAL




DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
CHUMS "Mt.Logo T DRY(PURPLE)"
・STONEMASTER "STONEMASTER PANTS"(未アップ)
Wallaby Tracks SLIP SANDAL


こんな感じで現在店頭に入荷しているアイテムとコーディネートしてみました。

CHUMSらしいポップな雰囲気をアメカジ、アウトドア、ストリートといったテイストに落とし込んだBRISTYLEです。

是非ご参考にどうぞ!!

関連記事
タグ : CHUMS BRISTYLE

MEなSUMMER

 2012-04-23

MOUNTAIN EQUIPMENT "LIGHTLINE TEE" ¥3990


MOUNTAIN EQUIPMENT "SNOWLINE TEE" ¥3990

当店でも1,2を争う人気アウトドアブランド"MOUNTAIN EQUIPMENT"。

本格的なアウトドアギアを扱うイギリスのアウトドアブランドですが、ラインナップの中にはこんなカジュアルなTシャツも。

ちなみにこちら日本の代理店さん別注デザインで、ヴィンテージラベルをプリントしています。

裾の復刻ラベルで着用時のポイントにもなります。

コットン100%のライトウェイトなTシャツは着心地も抜群です!

MEで夏を迎えようということでショーツもインパクトのあるものが入荷しています。


MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(KHAKI/RED ROCK)" ¥8400


MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(RED ROCK/CHARCOAL)" ¥8400

こちらコットンライクな風合いでありながら丈夫な160デニールのフルダルナイロン素材を使用したショートパンツ。

2色の切り替えは渋めの色合いながらトレイルでも街でも着用出来る優れものです。

すっきりとしたシルエットはカジュアルにもぴったりで、シャツやカットソーとうまくコーディネートしてタウンユースで活躍させたいですね。

穿き心地もナイロンパンツとは思えない程いいので病み付きになりますよ!


さて明日は天気がよくなりそうなのでようやくBRISTYLEの撮影が出来そうです。

WILDTHINGS×KATO'、CHUMS、MOUNTAIN EQUIPMENTなど撮影が進んでいないので明日は張り切って撮影してBRISTYLEのアップしていたいと思います!!
関連記事
タグ : MOUNTAIN EQUIPENT

NICE CHUMS TEE!!

 2012-04-23

CHUMS "Pirate Booby Tee(WHITE)" \4410


CHUMS "Pirate Booby Tee(BLACK)" \4410

パイレーツデザインのプリントが特徴的なビーズ刺繍シリーズ。


CHUMS "Circle CHUMS Tee(WHITE)" \4410


CHUMS "Circle CHUMS Tee(GRASS GREEN)" \4410

文字の縁やサークル部分にフロッキープリントをしようしたロゴTシャツ。

さりげなくブービーがシルエットで登場しています。

まずこちらの4アイテムはさらっとしたコットンと竹をブレンドした独特のボディー。

着心地もよく竹のもつ消臭効果がこれから夏にかけて大活躍しそうです。

プリントもポップな雰囲気でCHUMSファンなら押さえておきたいところですね。

お次ぎは機能素材を使用したオススメアイテム。


CHUMS "Fes Logo T DRY(NAVY)" \4410


CHUMS "Fes Logo T DRY(PURPLE)" \4410

雲のようなモクモクプリントが特徴的なこちら。


CHUMS "Mt.Logo T DRY(NAVY)" \4410


CHUMS "Mt.Logo T DRY(PURPLE)" \4410

フェスやキャンプなどのアウトドアでも大活躍しそうな山をモチーフにしたこちら。


ポリエステルを高混率にする事で速乾性を持たせながらも、コットンの着心地感をキープした吸汗速乾素材を使用したTシャツです。

軽量で衣類内を快適な状態に保ちます。

DRY系素材はツヤ感が苦手なんていう方も多いと思いますが、こちらはぱっと見は通常のコットンバンブー素材のものと何ら変わりありません。

パンツもショーツだったりデニムやチノなんかとあわせても違和感ありませんよ。

お値段も控え目でお財布にも嬉しいCHUMSのTシャツです。


CHUMSのTシャツがよく動いたこの週末。

早速サイズ欠けしたアイテムも出てきました。

この調子で行くと夏まで持つかも怪しいですね。

気になるデザインは早めに押さえておきましょう!
関連記事
タグ : CHUMS Tシャツ

HAPYY HAPPY WEDDING!

 2012-04-23












オザキ君、マユコさんご結婚おめでとうございます!!

二人の人柄が出たほんわかなパーティーでした。

末永くお幸せに!

関連記事
タグ :

明日の営業について

 2012-04-20
まずは最初に明日の営業時間のお知らせです。

明日は友人の結婚式二次会に出席しますので岡崎、名古屋の両店共に19時半頃閉店させて頂きます。

僕はDJもするのですが、HAPPYな会になるように選曲したいと思っています。


閉店時間がいつもより30分早いですが、何卒宜しくお願い致します。


さてCHUMSのTシャツだけでなく岡崎店から移動でやってきたコチラもアップしてます。





masterkey "STRIPE 3/4 ROUND SHIRTS(#3,1)" \16800

masterkeyの七分袖シャツ。

岡崎店には赤バンダナバージョンがあったんです。

これまた赤になるだけでパンチが効いたシャツになりますね。

薄手で軽く羽織れるシャツなので春夏と大活躍間違い無しですよ!!


それでは週末の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ : CHUMS masterkey

CHUMS TEE!

 2012-04-20


CHUMSファンの皆様お待たせ致しました。

毎年人気のCHUMSTシャツ。

やっぱり夏はアウトドアでポップな雰囲気のTシャツが好評です!

毎年夏本番な頃にはほぼ完売に近いので気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ : CHUMS Tシャツ

人気です。

 2012-04-17

Ralph Lauren "AFRICAN PRINT CHINO SHORTS"

先日御紹介したコチラのショーツが大人気です。

早速在庫が残り31,32が一本ずつに。

ショーツはまだ早い。

なんて思ってる方、そうこう言ってるうちにお目当てのアイテムなくなっちゃいますよ。


ちなみに本日は、なんとかこのショーツアップしました。


WILDTHINGS×KATO' "DENIM CLIMBING SHORT LN(BEIGE)" \12600


WILDTHINGS×KATO' "DENIM CLIMBING SHORT LN(BLACK)" \12600

人気のWILDTHINGS×KATO'からリネン混デニムを使用したクライミングショーツです。



GO OUTのスタイルでも使ってたやつですね。

ちなみにクレジットはというと

DECHO "VINTAGE ALOHA PRINT BALL CAP"
masterkey "ミリタリーファティーグシャツジャケット"
・patagonia "プルオーバートレントシェルジャケット"
WILDTHINGS×KATO' "DENIM CLIMBING SHORT LN(BEIGE)"
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot"
masterkey "Remake bag"

といった感じです。

ベージュ×ベージュのアースカラーコーディネートが個人的にお気に入りなんですがいかがでしょうか。

ちなみにブラックのショーツは既にMサイズが残り一本になってますよ!

気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事

multi stripe

 2012-04-16
この春から取り扱いスタートしたブランドといえば"SPINDOLS"だけでなく、すでに店頭で好評の"masterkey"も忘れちゃ行けません。

既にシャツやパンツは完売し、ミリタリージャケットやベストなどが若干在庫が残っているだけすが、春から夏にぴったりなこんなシャツも入荷しています。


masterkey "STRIPE 3/4 ROUND SHIRTS(#1,S)" \16800


masterkey "STRIPE 3/4 ROUND SHIRTS(#2,M)" \16800

爽やかなマルチストライプの生地とEUROバンダナがアクセントになった七分袖のシャツですが、裾がラウンドしているのでジャケットのような感覚で羽織る事の出来るシャツです。





背中のヨークと右裾のポケットにはEUROバンダナが使用されており、一点一点異なるのがmasterkeyらしいですね。

こちらもショーツやデニムなんかとコーディネートするのが相性よさそう。

という訳で早速着用してみました。





・DECHO "KOME HAT"(SOLD OUT)
masterkey "STRIPE 3/4 ROUND SHIRTS(#1,S)"
Ralph Lauren "COATLANDT 300 STRAIGHT DENIM"
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"

シャツにインパクトがあるのでさらっと羽織るだけでも雰囲気抜群、さらに色落ちのデニムが好相性です。

徐々に暖かくなる季節だからこそ七分袖は重宝しますね!


そして岡崎店にあったこちらもアップ完了しました。


masterkey "Remake bag(#2)" \24150

ちなみに以前にアップしたのはこちら。


masterkey "Remake bag" \24150

以前にアップしたものとはパターンがことなりますので是非お好きな方をチョイスしてくださいね!!

関連記事
タグ : masterkey 大阪

DECHO×anachronorm

 2012-04-15

DECHO "×ANACHRONORM BALL CAP(HEMP DENIM)" \8190


DECHO "×ANACHRONORM BALL CAP(HEMP CAMVAS)" \8190



DECHO "DECHO "BOYSCOUTS CAP(BEIGE)" \8400



DECHO "DECHO "BOYSCOUTS CAP(GREEN)" \8400



DECHO "CUBA WELDING CAP(CAMOUFRAGE)" \6825

当店で大人気のDECHOさん。

入荷のご連絡からアップまで少し時間がかかってしまいましたがようやく入荷分が全てアップ完了しました。

DECHO×anachronormのBALL CAPは既に残り一点ですので早い者勝ち。

お悩みの方はお早めに決めちゃいましょう。

個人的にオススメのBOYSCOUTS CAP。

これかぶるとなんだか可愛くていいんです。

やや深めの被り心地もなんだかおさまりがよく、ゆるさすら感じる狐の刺繍入りワッペンがまたたまりません。

ダックハンターカモのCUBA WELDING CAPもコーディネートのアクセントにぴったりです。

DECHOのキャップは店頭でも大好評です。

まだ一度も手にしていない方はこの機会にいかがですか??
関連記事
タグ : DECHO anachronorm BALL CAP

BOSS AGAIN!!

 2012-04-15


THA BLUE HERBのBOSSが4th ALBUM"TOTAL"のポスターを持ってお店に来てくれました!!

前のビルの時も来て頂いたんですが、やっぱりオーラと貫禄のあるBIGな人ですね。

新作アルバムは5月9日なのでTHA BLUE HERBファンの皆さんはチェックですよ!!

関連記事
タグ :

DOLMAN

 2012-04-14

SPINDOLS "Nice Dolman sleeve cutsewn" \6930



SPINDOLS "Hard Nuts sleeve cutsewn" \6930

注目の新ブランド"SPINDOLS"のドルマンスリーブTシャツをアップしました。

どちらも某有名デザインのオマージュで、着用していてなんだか楽しくなりそうなデザインです。

特徴でもあるドルマンスリーブは馴染みが無いと思いますが、着用してみるとその袖口から脇にかけての独特なゆるさが着心地もよく、コーディネートも普段通りで問題ありませんよ。

シャツや七分袖のカットソーとのレイヤードも出来るのでこれからの季節で活躍してくれそうです。

サイズ展開は1(S)と2(M)で、165cm56kgの私やましんで1(S)がジャストですね。



DECHO "CUBA WELDING CAP"
SPINDOLS "Nice Dolman sleeve cutsewn"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(MUSTARD)"
NEW BALANCE "MT20"




DECHO "BOY SCOUT CAP"
SPINDOLS "Hard Nuts sleeve cutsewn"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
V.D.L.C "PAINTER PANTS"
NEW BALANCE "M1500UK"

ぱっと見は普通のTシャツと変わらないのですが、そのリラックス感があり、ストレスを感じない着心地はドルマンスリーブならではですね。

是非一度ドルマンスリーブを堪能してみてください!!
関連記事
タグ : SPINDOLS DOLMAN

BOOKS

 2012-04-14


当店が上の画像の三誌に掲載されております。

毎月お世話になっている"Spymaster"をはじめ、個人的に登場させてもらったアパレル業界向けの雑誌"ファッション販売"、そして本日発売の全国誌"GO OUT"のスナップ本。

ここ一ヶ月でこれだけの雑誌に掲載されたのは初めてかも。

ではどんな感じかといいますと、

まずはSpymasterから。



アウトドアスタイルページではCHUMSのマウンテンコートを使ったスタイルを丸々1ページで!



広告ページではTHE SUPERIOR LABORのアイテムを使った大人なスタイル。

既に完売してしまっているアイテムもありますが、気になるアイテムがあれば是非お問い合わせくださいね。




お次ぎはアパレル関係の専門誌"ファッション販売"。

こちらではありがたい事に優秀ショップスタッフとして取材を受けちゃいました。

本当に優秀かどうかは???な感じですが、続けてやってきたことが評価されるのは嬉しいですね。


そして最後に本日発売のGO OUTのスナップ本。

こちらはお客様もちらほら登場しています。



当店は名古屋ページのトップバッター。

丸々1ページで僕一人ってなんだか贅沢ですが、この辺りが全国誌っぽいですね。

ちなみにGO OUTらしくタウンユースをメインにしたコーディネートです。

このコーディネートが気に入られたのか、



目次ページにまで登場してます。

これはさすがにびっくりです。


なかなか全国誌に掲載される機会は少ないですが、こうやって立て続けに掲載されるとなんだか嬉しいですね。

これを励みにこれからもがんばります!!



関連記事
タグ :

AFRICAN PRINT

 2012-04-13

Ralph Lauren "AFRICAN PRINT CHINO SHORTS" \13440

2月末の買付けで入荷した唯一のショーツ。

時期的に早すぎてあまりショーツには目が向きませんでしたが、これは別格。





ビーズ刺繍にアフリカを感じさせるプリント、ラフな裾の切りっ放し。

シャツやカットソーなどシンプルなトップスにばっちりはまるショーツです。

アフリカをモチーフにしたアイテムは昨年からシリーズでリリースされていますが、さすがラルフローレンといった出来栄えです。

リラックス感のあるシルエットで穿き心地もいいのでこれからの季節に大活躍しそうですね。

今の季節ならtieasyのバスクシャツにストール巻いてこれなんてオススメです。



DECHO×anachronorm "BALL CAP"
Tieasy z"ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT(RED)"
・RUGBY "STOLE"
Ralph Lauren "AFRICAN PRINT CHINO SHORTS"
・BIRKENSTOCK "SOFT FOOTBED ZURICH"

ショーツにはソックス×サンダルのコーディネートもいいですね。

本日発売のSpymasterにこのショーツを使ったコーディネートが大きく紹介されているのでまた明日御紹介させて頂きますね!


さてそれでは本日もこれにて終了。

あ、そういえば今日何の日か知ってます??

実はオーナー鈴木の誕生日らしいですよ・・・

関連記事
タグ : ralph Lauren SHORTS

CHUMS SHORTS

 2012-04-13

CHUMS "Twill Walkers(Sand)" \5775


CHUMS "Twill Walkers(Olive)" \5775


CHUMS "Twill Walkers(Lt.Grey)" \5775

GRAMICCIに続いてこちらもプレーンなCHUMSのショーツを御紹介。

スウェットだけではなくツイル生地もCHUMSの定番になってきました。

特にこのショーツはリーズナブルな価格なのもオススメポイント。

フロントもZIPで開閉できるようになっているのも気が利いていますね。

今回は持っておくと便利な定番カラーのラインナップです!

さてこのショーツを使ったBRISTYLEです。



DECHO "VINTAGE ALOHA PRINT BALL CAP"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
Nasngwam "NWC VEST"
CHUMS "Twill Walkers(Sand)"
L.L.Bean Signature "MOCCASIN SHOES"




・CHUMS "USA WORK CAP"(SOLD OUT)
CREEP by Hiroshi Awai "L/S Henly tee"
CHUMS "Twill Walkers(Olive)"
NEW BALANCE H710(BNV)




DECHO×anachronom "BALL CAP"
CHUMS "3/4 Sleeve Cut'n Sewn(NAVY)
CHUMS "Twill Walkers(Lt.Grey)"
NEW BALANCE H710(FB)


春らしくカットソーを使ってショーツとコーディネートしてみました。

もちろんシャツとのコーディネートも鉄板ですが、やっぱりカットソーも着たくなるんです。

特に今年はそんな気分。

是非ご参考にどうぞ!!
関連記事
タグ : CHUMS SHORTS

gramicci shorts

 2012-04-12
今日は昨日の大雨とうって変わって春らしい気持ちいい気候。

となると春、そして夏のレジャーに向けてショーツも気になる。


GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(MUSTARD)" \6090


GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(WINE)" \6090

という訳で、今年も展開しているGRAMICCIの超が付く程の定番アイテム"GRAMICCI SHORTS"。

今年は上の画像の2カラー。

流行色とか関係なく毎年気になるカラーな気がしますが、定番カラーは持ってるしちょっと今年は遊びたい、なんて方にもオススメです。

意外とコーディネートもし易いこのお色ですが、BRISTYLE的には・・・



・DECHO "CUBA WELDING CAP"(未アップ)
・SPINDOLS ""Nice Dolman sleeve cutsewn"(未アップ)
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(MUSTARD)"
NEW BALANCE "MT20"



・DECHO "KOME HAT"(SOLD OUT)
Nasngwam "NWC VEST"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(WINE)"
NEW BALANCE "M1300NR"


こんなアメカジ×ストリートな春スタイルもオススメです。

まだちょっと早いって思ってても意外と3月末くらいから動き出してるショーツ。

既にサイズ欠けしているアイテムも出てきています。

今年はショーツを絶対穿く!って決めている方はお早めに気になるアイテムをチェックしに来てくださいね!!
関連記事
タグ : gramicci shorts

T to W

 2012-04-12


武岡君。

元アパレルで今は4月25日に金山にオープンする生姜ダイニング"JINGER"の店長。

お店の名前通り生姜にこだわっているらしく自家製ジンジャーエールや生姜のカルボナーラなど生姜を使ったメニューが盛りだくさんとの事。

もちろん行く予定ですのでまたご報告させてもらいます!



若尾さん。

先日のMIKIちゃんのライブで知り合った"Emily"や"じゃこおろし"といったバンドでドラム、パーカッションを担当しているNasngwamのS/Sスウェットがお似合いに若尾さん。

手に持っているのは自身のバンド"じゃこおろし"のCD。

ありがたい事にこのCD頂きました!


二人とも火曜日の御来店でしたが、なぜだか火曜日は友人知人のオンパレードでした。

今日も近くのBe-shareから宮田君と小森さんがちらっと寄ってくれました。


毎日誰かと楽しく会話する。

これがこの仕事のやりがい。

関連記事
タグ :

8th anniversary

 2012-04-12


定休日の昨日のことではございますが、4月11日でBristy名古屋店がめでたく8周年を迎えました。

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本日の営業から9年目がスタートしましたが、またつい顔を出したくなるような居心地の良いお店作りに励みたいと思います。

ちなみに今月の28日には岡崎店の17周年を迎えます。

1年経つのって本当にあっという間で、もうすぐ今のビルに移って1年。

一階という事で新しい出会いもたくさんあり、心機一転の1年は充実したものとなった気がします。

今年もBristyらしいお店作り、アイテムラインナップで皆様の御来店をお待ちしたいと思います。

それではこれからも宜しくお願い致します!!
関連記事
タグ :

キリンさんとヒツジさん

 2012-04-10


先日waltzで行われたSPINDOLSの一般向け展示受注会に行ってきました。

東京での展示会でばっちり秋冬の新作をチェックしてきましたが、またちょっと違った見方が出来るかなーと。

あとはメインデザイナーでもあるboilのヨッチャンにも話を聞こうと思った訳です。


お客様も共通の友人やその他もろもろで盛り上がっていました。



でも置いてあったお面で遊んでいた僕と"DJ KENT DELA CUT"。

イメージはキリンスマッシュ&ヒツジレシーブ。

さてSPINDOLSのオーダー考えないと。


関連記事
タグ : spindols

DENIMなVEST

 2012-04-09

The Golden Gate Thrifter's "Nocchio FUMBLE VEST" \17400

久しぶりに御紹介のTGGT'S。

以前までKIKORIベストと名付けられていましたが名前がかわりました。

毎回入荷する度にすぐに完売してしまいますが、今回なんとかSサイズが残っています。

といいますか、今日WEBアップしたとたんに店頭でMサイズが売れてラスト一着になりました。



フロントは横糸にネップを織り込んだオリジナルリサイクルデニム、バックは濃紺のリネン素材を使用しています。

着込む事でエイジングも楽しめるベストです。



フードの裏地にはデッドストックのフランクロイドライトグラフィックプロダクツを使用しているのもポイントでこのちょっとアーティスティックな感じがTGGT'Sらしいですね。

近代建築の巨匠"フランクロイドライト"についてはこちらでちょっとお勉強タイム。



いつかこのおしゃれーなライト欲しいと思ってます。

さてこのベストを使ったコーディネートは以前にもご紹介してますが、こんな感じはいかがでしょうか。



DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
The Golden Gate Thrifter's "Nocchio FUMBLE VEST"
・CAMCO "L/S CHAMBRAY SHIRTS(NATURAL)"(SOLD OUT)
MOUNTAIN EQUIPMENT  "Tricolored Judo Pant(Crag)"
・NEW BALANCE "ML71(W)"(SOLD OUT)

こんな感じでシャツとのレイヤードは鉄板ですね。

あとはカットソーでもばっちりいけちゃいます!

独特な雰囲気が特徴のTGGT'S、今期もいい感じです!!
関連記事
タグ : The Golden Gate Thrifter's vest

SPEC

 2012-04-08


昨晩、閉店してすぐに昨日公開スタートの"SPEC"を観に行ってきました。

"ケイゾク"や"QUIZ"、"アナザヘヴン"などこのてのドラマに目がないのですが、もちろんこれはドラマもばっちり全部見てました。

まだこれから見る方が多数いらっしゃると思いますので感想なんかも書きませんが、こういうちょっと不思議なドラマまたやってほしいですね。


あと、最後に一言。

映画を見終わったからってトイレで映画の内容話しちゃだめですよ!



かっこいいなー。
関連記事
タグ :

HAPPY CHILDREN!

 2012-04-07






4.4 HAPPY CHILDREN at KALAKUTA DISCO


東京出張から帰ってそのまま、ちょっとの間福岡に行くマッサーを見送る為にツヨシ君のKALAKUTA DISCOヘ。

ATTAMEのパーティ"HAPPY CHILDREN"、ほんといい音聴けて面白い。

マッサー、福岡頑張ってね!!


関連記事
タグ :

labor vest

 2012-04-06

THE SUPERIOR LABOR "labor vest(khaki)" \16800


THE SUPERIOR LABOR "labor vest(black)" \16800

THE SUPERIOR LABORから春にぴったりのコットンベストが入荷しています。

今回は春アイテムということで素材はコットン。

ゆるく柔らかい雰囲気はカジュアルにぴったりですが、どこか奇麗めな雰囲気が漂うのもTHE SUPERIOR LABORの特徴ですね。



フロントにはハンティングテイストな大きめのフラップポケット。



バックにはシンチバック。

ベストといえばシャツとのコーディネートが定番ですが、個人的には七分袖のカットソーのコーディネートも春らしくてオススメです。



DECHO "SHOOTERS CLUB CAP(GREEN)"
THE SUPERIOR LABOR "labor vest(khaki)"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(NAVY)"
Ralph Lauren "COATLANDT 300 STRAIGHT DENIM"
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"



・DECHO "FRENCH BOYS CAP"(SOLD OUT)
THE SUPERIOR LABOR "labor vest(BLACK)"
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
Ralph Lauren "COATLANDT 300 STRAIGHT DENIM"
VANS×TAKA HAYASHI "TH SIERRA TREK HI LX"

こんな感じでさらっとベストを羽織るのも春らしくていいんじゃないでしょうか。

もちろんシャツをインナーにしてきめるのもかっこいいですよ!!


是非ご参考にどうぞ!!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR labor vest

Tieasy!

 2012-04-06


昨年の秋から取り扱いをスタートして既に当店の定番人気アイテムとなっているTieasyのオーガニックコットンバスクシャツ。

もうすぐこれ一枚でお出かけ出来るかなってベストタイミングで再入荷しました。

春という事でREDとMIX GREYの二色に絞って展開していますが、入荷早々どちらもいい感じに動いています。

常連さんだけでなく初めて御来店してくださった方まで多くの方が気に入って購入していってくれています。

決してお値段的に安いといえるアイテムではありませんが、肌触り、着心地の良さ、着回し易さが人気の秘訣です。

これだけ使えるアイテムが一万円以下なら納得のお買い物のはずですよ!

定番アイテムなので当店の定番人気ブランド"DECHO""m.c.apache""NEW BALANCE""ARROW MOCCASIN"のアイテムを使ってシンプルにコーディネートしてみました。



DECHO×ANACHRONORM "HEAVY HEMP CAMVAS & LEATHER BALL CAP"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
NEW BALANCE "M1300NR"



DECHO×ANACHRONORM "HEAVY HEMP DENIM & LEATHER BALL CAP"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

こんなスタイルをベースにジャケットやベスト羽織ったり、ストール巻いてみたりとコーディネートにアクセントをつけてみてはいかがでしょうか?



関連記事

SPINDOLS START!

 2012-04-05


昨日は中目黒での展示会だったので少しですが、目黒川沿いの桜を堪能する事が出来ました。

やはり桜を見ると春なんだなって実感します。

さて春といえば新入生、新社会人などがキーワード。

この流れからだと当店にも新人が!

なんてことを推測する方もいらっしゃるかもしれませんが、申し訳ありませんがいつも通りオーナーと僕の二人でございます。

当店的な"新"。

はい、"新規ブランド"の取り扱いでございます。

本日最初のBLOGでお面を被っていた資料のブランドです。



"SPINDOLS"

ブランドコンセプトは「大人の子供服」。
グルグル回る生活の中、大人になった子供達。
あの頃感じた素敵な音楽。素敵な光景。素敵な言葉。
先人達からの衝撃と感動。

いくら背伸びしても忘れられない、忘れたくない初期衝動たち。
いろんな感情を書留めておく、落書き帳のような洋服でありたい。

良い文化や物を切り貼りしながら、イタズラに創り上げる。
大人の子供服。
タフに遊び。繊細にDIGし。
常にムダと言われる物を集める少年大人達へ。


以前にもこちらでちらっとご紹介しましたが、DJなら一度は耳にした事であるであろうDMCのメインアートを手掛けた絵描きの"ina takayuki"と" .boildesign "が立ち上げたブランドです。

"ina takayuki"と" .boildesign "は個人的にも付き合いのあるのですが、特に"ina takayuki"はSweets Tempoでものフライヤーデザイン&DJとして参加してくれていました。

当店としてはドメスティックブランドの色合いが強いブランドになりますが、その独特な発想、デザイン、アイテム達は春の嵐の様に新しい風を運んでくれる、そんなブランドになってくれるはずです。

今シーズンのコレクションは"SECRET STUDY"。

タイムトラベルとパラレルワールドを研究する架空の研究所"Parallel Universe Laboratory"を舞台に実在する科学者"Richard P.Feynman(リチャード P フェインマン)"のイタズラで子供な人柄をイメージモデルに設定しています。

早速こんな遊び心溢れるTシャツが入荷しています。


Spindols "Nice Dolman sleeve cutsewn" \6930
Spindols "Hard nuts Dolman sleeve cutsewn" \6930

ドルマンスリーブという当店では今まで取り扱っていないボディをベースにしたTシャツですが、独特なゆるい雰囲気ですが意外と普通に着こなせますよ!



早速店頭でも動き始めていますが、是非一度実物を手に取ってみてもらえればその良さも分かってもらえると思います。

昨日も来秋冬のアイテムの展示会でしたが、個性と実用性をうまく調和させたアイテムラインナップでした。

期待の新ブランド"SPINDOLS"!

是非チェックしてくださいね!!





関連記事
タグ : SPINDOLS
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
