OluKai

 2012-05-31

OluKai "Mea Ola(BLACK)" \16800
OluKai "Mea Ola(DARK JAVA)" \16800



2005年カリフォルニアにてNIKEのデザイナーとして活躍したメンバーなどが集まり発足された"OluKai Premium Footwear"。

ハワイのサーファーをはじめとする海を愛するローカル達に愛用されている"OluKai"のサンダルは、アロハスタイルの結婚式などのフォーマルな場でも着用される祝福のサンダルです。また生体工学に基づいたデザインなので快適な履き心地です。OluKaiとはハワイ語で"心地よい海"を意味しています。


今回ご紹介するのは"CREATURE:創造物"という名前が付けられたOlukaiのシリーズの中でも最もユニークなデザインの"Mea Ola"です。



指で挟む部分は、手縫いで仕上げたPostを使用しています。また鼻緒のウィップステッチと鋲が特長的で、フットベッドにはオクトパスとMOKOのアートワークをデザインしています。



トライバル感たっぷりのこのデザインが何よりかっこいい!

フットベッドもOLUKAI社EVA製の独自アナトミカル・ミッドソールをレザーで丁寧に包んでおり、履くほど足にフィットしてきますよ。

このデザイン、履き心地が今回このサンダルをセレクトした一番のポイントです。



レザーで包み込んだソールに滑り止めを目的としたパッドを装備しているので街履きにもぴったりですよ。


ロールアップしたパンツにサンダルっていうのがどうにも好きなのでそんな感じでパシャリ。


OluKai "Mea Ola(BLACK)"


OluKai "Mea Ola(DARK JAVA)"

熟練の職人が一つ一つ手作りした完成度の高いサンダルです。

大人のレザーサンダルをお探しの方、是非この機会にどうぞ!!

関連記事

寄り道

 2012-05-31
毎日友人知人の誰かしらふらっと寄り道してくれます。

今日はこんな感じ。



X-LARGE NAGOYAの店長たっちゃん。

6/9はX-LARGE NAGOYAの一周年記念パーティーが開催されるみたいです。

名古屋のB-BOYが集まりそうなパーティーですね。

興味のある方は足を運びましょう!!

お次ぎは初めましてなこの方。



カフェpeacenikのはじめさん。

同じビルで働いてる友人の所に来たついでにお店に寄ってくれました。

現在お店はリニューアル中で6/8にリニューアルパーティー。

6/9からは通常オープンのスタートだそうです。

キッシュもお土産に頂き、また気になる行ってみたいカフェが増えちゃいました。


って書いてたらお腹がペコリ。

今夜は頂いたキッシュでディナーです。
タグ :

BOATNECK

 2012-05-29

Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NATURAL)” \6510
Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NANY)” \6510

昨年の秋からこの春にかけて大人気だったTieasyのバスクシャツ。

これからのシーズンに向けて半袖タイプが入荷しました。

長袖はオーガニックコットンの展開でしたが、今回は高密度スラブ天竺生地を使用したモデルです。

一般のTシャツの3倍の高密度で10番タンの糸を使用しゆっくり編み立てられているので、しっかりとした生地感かつ肌触りもいいんです。

ソリッドボディなので様々なコーディネートで活躍しそうですね。

という訳で早速BRISTYLEです。

今回は"サイズ3"でジャストめと"サイズ4"でちょっとゆったり目の2サイズでコーディネートしてみました。

"サイズ3"


・RUGBY "MARIN WORK CAP"
Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NANY)”
Ralph Lauren "HERRINGBONE CARGO PANT"
OluKai "Mea Ola(DARK JAVA)"

165cm56kgだとサイズ3がぴったり。

お次ぎは、

"サイズ4"


・DECHO "SHOOTERS CLUB CAP"(私物)
Tieasy “HDCS BOATNECK S/S BASQUE SHIRT(NATURAL)”
masterkey "WIDE SHORTS(MINT)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
THE SUPERIOR LABOR "engineer tote bag S limited(RED)"

サイズ4だとちょっとゆるめの雰囲気での着用も可能です。

着用感の好みは人それぞれだと思いますのでご自身のコーディネートにあったサイズ選びをして頂ければ良いかと思います。

長持ちするカットソーをお探しの方、Tieasyのバスクシャツがオススメですよ!!
関連記事
タグ : tieasy バスクシャツ

FADE

 2012-05-28

Nasngwam "FADE TEE MERDE(PINK)" \9450
Nasngwam "FADE TEE MERDE(CHACOAL)" \9450

Nasngwamから大人っぽくもあり個性を感じさせるVネックTシャツ"FADE TEE MERDE"が入荷しています。

独特の雰囲気の顔料染めボディをしっかり洗い込むことで、縫い目のアタリやフェード感を出したNasngwamらしいヴィンテージ感のあるTEEシャツです。

フットボーTシャツのような切り替えになっていますが、肩には縫い目がなく、縫製にも非常にこだわったTシャツといえます。

プリントも生地の段階でプリントしてあり、バランスよく縫製する為に非常に手間と時間がかけられていますよ。



バックにもこんな感じでプリントが。

これはインパクトがありますね!!

VネックTシャツとショーツでラフな大人をイメージしてみました。



・XOB "DENIM HAT"(未アップ)
Nasngwam "FADE TEE MERDE(PINK)"
Nasngwam "KNOTTY SHORTS"
Nasngwam "FADE TEE MERDE(PINK)"
OluKai "Mea Ola(DARK JAVA)"



MILLION RACE "Pothead Hat"
・CHUMS “Arches Sunglasses"
Nasngwam "FADE TEE MERDE(CHACOAL)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(KHAKI/RED ROCK)
Chaco "TOECOOP"

是非ご参考にどうぞ!!
関連記事
タグ : Nasngwam FADE

BYE BYE HELLO by ina takayuki

 2012-05-28


ina takayuki 1st solo EXHIBITION "BYEBYE HELLO" at. cafe re:Li
2012.05.25 FRI - 06.06 WED

来週の水曜日まで絶賛開催中です!!

ina、初個展おめでとう!

昨日のレセプションも最高に楽しかったよ!!

ばっちり自身のブランド"SPINDOLS"のTシャツ着て宣伝もしちゃってます。

という訳で彼のアートに興味のある方はcafe re:Liまで!!


ここで昨日のSWEETS TEMPOクルー的ハイライト。



SINGER MIKIちゃん、熱唱してます!!
関連記事
タグ :

D.Roundy

 2012-05-26

D.Roundy "DEEP CREEK SANDAL" \24150

二年ぶりにD.Roundyのサンダルが入荷してます。

今回もレザーを使用した大人のアウトドアサンダルな雰囲気です。

D.Roundyのサンダルは今では取り扱いが以前より多くなっているみたいですが、どこもナイロンテープのモデルばかり。

このレザータイプはあまりみかけないのではないでしょうか。







ちなみに今回はかかとのあたりにガテマラ柄の生地を使いコーディネートのアクセントになるようなデザイン。

グアテマラ柄の生地も一点一点若干の違いがあるので全て一点物となります。

スエードのフットベッドも履き心地抜群で、長時間歩いても疲れにくいんです。


当店的には街履きをメインに考えた大人のアウトドアサンダルをイメージしているのでやはりレザーがオススメなんです。

もちろんソックスとの相性も抜群。



人と差をつけるならこのD.Roundyがぴったりですよ!

大人のアウトドアサンダル、是非試してみてはいかがですか?
関連記事

saddle shoes

 2012-05-25

THE SUPERIOR LABOR "saddle shoes" \38850

THE SUPERIOR LABORから今期のスペシャルの一つ、クラフト感溢れるシューズをハンドメイドで製作する"HenderScheme(エンダースキーマ)"に別注をかけたスペシャルアイテム"saddle shoes"が当店にも入荷しております。

ヌメ革を使用する事でエイジングをより楽しむ事ができるレザーシューズです。







ナチュラルカラーとブラウンカラーのカウレザーを使ってツートンで仕上げられているのも洒落っ気たっぷりですね。

またエイジングを楽しむレザーアッパーと奇麗めな雰囲気のアンバランス感覚が遊び心たっぷりですよね。

ちなみにこちら展示会で見た時にもう一目惚れしてしまったのですでに自分用を確保しています。



やはりレザーを得意とするブランドがタッグを組んで製作をしたアイテムだけにクオリティも抜群ですよ。

こんな感じで太めのパンツをロールアップして履くのもオススメです。

夏場はショーツとも相性が良さそうですね。



履きこんでいく度に表情が変わっていくのが楽しめるレザーシューズ。

是非ご検討ください!!
関連記事

mood of wide pants

 2012-05-24
火曜、水曜と連休をしてしまい、誠にご迷惑をおかけ致しました。

抜歯手術も無事終わり、これで親知らずの苦痛とは卒業です。

ただ今は術後の頬の腫れ、痛みとの格闘中で今も痛み止めでなんとかなっています。

しばらくは見苦しい顔で店頭に立っておりますのでその辺は勘弁していただければ幸いです。


これから親知らずの抜歯をする方もちょっと憂鬱になるとは思いますが、済んでしまえばもうあとは気楽なものなので頑張ってくださいね。



THE SUPERIOR LABOR "remake cozy pants" \29400

さてTHE SUPERIOR LABORから入荷しているこちらのリペアたっぷりのスペシャルなパンツ。

どこかUS NAVYのデッキパンツのような雰囲気もある今期一押しのデニムです。

今期はmasterkeyでも入荷させていましたがワイドパンツがちょっと気分です。

THE SUPERIOR LABORからもBIG PANTSが入荷していましたが、アップする間もなく完売してしまいましたのでこちらは早速アップしました。





フロントは見事なまでのダメージリペアが施されており、フロントZIPのかぶせるようなデザインも遊び心たっぷりです。

ウエストサイズもわざとゆるめにとられているのでサスペンダーでつるのもありです。

ここまで加工が激しいのでやっぱりこのパンツを主役にコーディネートしたい。

という訳でこんな感じでスタイリング。



・DECHO "SHOOTERS CLUB CAP"(SOLD OUT)
・V.D.L.C "VネックTシャツ"
THE SUPERIOR LABOR "remake cozy pants"
Wallaby Tracks SLIP SANDAL

さっぱりとナチュラル感のあるVネックTシャツにロールアップしてサンダル。





ワイドパンツなのでロールアップとサンダルがお似合いです。

ちょっとひねりの効いたファッションの好きな方にもこのパンツはオススメです。

キューバシャツなんかで涼しげにコーディネートするのもよさそうですね。

ワイドパンツに馴染みの無い方も是非一度試してみてはいかがですか??
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR WIDE PANTS COZY

LINEN

 2012-05-21
最初にちょっとご連絡。

明日の名古屋店は都合により、臨時休業となります。

理由はというと・・・

二ヶ月前と同じ親知らずの抜歯手術です。

しばらく食事がままならなくなりそうなので今夜のうちに歯ごたえのあるものを楽しみたいと思います。

ちなみに岡崎店は通常通り営業しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。





THE SUPERIOR LABOR “shawl collar L/S shirts” \15750

ここ数年、夏の長袖シャツ需要がだいぶ増えてきているような気がします。

個人的にもLINENのシャツを袖をまくって着るのが大人な感じがして好きなんです。

ここで御紹介する入荷したてのこのシャツも100% LINEN。

夏はインナーをタンクトップにしてショーツとコーディネート。

早くやってこい夏。

といった感じですね。

ちなみに今のこの時期からすぐに活躍しますのでお早めに。

とりあえずショーツは夏までとっておいて、この時期はこんなさらっとした大人のペインターパンツと合わせるのがよいかと。




・THE SUPERIOR LABOR “cozy hat”(SOLD OUT)
THE SUPERIOR LABOR “shawl collar L/S shirts”
V.D.L.C "PAINTER PANTS"
Wallaby Tracks "SLIP SANDAL"

足下はソックス×サンダルで軽めにするのがお気に入り。

軽くてさらっと羽織り易いLINENシャツ。

是非この機会にどうぞ!!




関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR LINEN SHIRTS

dog or bird

 2012-05-21

THE SUPERIOR LABOR “dog coin case” \5040

or...


THE SUPERIOR LABOR “bird coin case” \5040

本日早速完売してしまった"long wallet"と同じ、イタリアのバダラッシィ・カルロ社のレザーを使用したユニークなコインケース。

ギフトにも最適な遊び心たっぷりなアイテムです。

かっこつけるだけがお洒落じゃないんです。

こんな遊び心も持ち合わせた大人になりたいですよね。
関連記事
タグ :

BYE BYE HELLO

 2012-05-21


ina takayuki 1st solo EXHIBITION "BYEBYE HELLO" at. cafe re:Li
2012.05.25 FRI - 06.06 WED at. cafe re:LI

BYE BYE HELLO展 -さようならこんにちわ- オープニングパーティー

2012.05.27(SUN)16:00-0:00
2000yen/ONE STEAKER +α
at. cafe re:Li

GUEST
DJ YASA/DJ HI-C (KIREEK)
KMC+STUTS(POPGROUP)

TABIBITO rec posse (OSAGRAPH + KENT DELA CUT)
ZIPANG (DJ UJI + 呂布カルマ + campanella+LAMZA)
SWEETS TEMPO family(Teen-ny + SHINCHAN + CH a.k.a IKKQ + MIKI)
PLAYON DJ'S / .u(Love life nusic!)
GOLD EXPERIENCE team(AKIRA + HIROSE)

and more......


という訳で、"SPINDOLS"でお馴染みの"ina takayuki"初の個展が行われます。

僕もレセプション当日はSWEETS TEMPO familyとしてDJで参加します!

ご興味のある方は参加してみてはいかがですか。

関連記事
タグ :

Bristy News!

 2012-05-20


FACEBOOKなどをチェックしている方はもうご存知かと思いますが、先日より新たに当店の商品ご紹介WEBサイトがスタートしました。

その名も直球で"Bristy News"

こちらは画像メイン、言葉少なめでアップしていこうと思います。

こちらは"TODAY'S BRISTYLE"と一緒でTumblrページとなりますので、tumblrアカウントをお持ちの方はフォローしてもらえると嬉しいです。

また気に入った画像があれば是非リブログしてくださいね。

このブログの右上の方にもリンクバナーがありますので是非チェックしてください!!
関連記事
タグ : Bristy Tumblr

Harvey

 2012-05-19


DISCO FREE、やっぱり楽しいパーティーでした。

写真は撮り忘れましたが、偶然リハーサル中にやってきたHarveyとパシャリ。

なぜか僕が真ん中ですが・・・

関連記事
タグ :

Arches Sunglasses

 2012-05-18

CHUMS “Arches Sunglasses” \12600

夏の紫外線対策にぴったりのEYEWEARがCHUMSから入荷しました。

これまでのDollyさんやGEORGEさんとは異なり、より渋めな大人な雰囲気の漂うサングラスです。



ちなみに僕がかけるとこんな感じ。

これから夏にかけてレジャーなどで必要になってくる回数が増えてくると思います。

是非この機会にCHUMSのサングラスをゲットしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
タグ :

USA & HEMP

 2012-05-18

CHUMS "USA Signboard Tee(Natural)" \5040
CHUMS "Hemp Psyche W Booby Tee(Natural)" \4410
CHUMS "Hemp Psyche W Booby Tee(Olive)" \4410

これまでに大量アップしてきたCHUMSのTシャツもこれで最後。

今回は待望のUSA製シリーズとHEMP混ボディで一型ずつの御紹介です。

USA製のTシャツはオールドブービータグを使うなど定番ラインとは異なるデザインです。



フロントはシンプルなボートロゴにバックにはサインボードのプリントが施されています。



DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
CHUMS "USA Signboard Tee(Natural)"
Nasngwam "KNOTTY SHORTS"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

お次ぎはサイケ調なグラフィックとサークル状の刺繍がポイントのHEMP混ボディ。



DECHO "BOYSCOUTS CAP(GREEN)"
CHUMS "Hemp Psyche W Booby Tee(Natural)"
V.D.L.C "POCKET V NECK S/STee"
CHUMS "Twill Walkers(Lt.Grey)"
NEW BALANCE "M998GB"



・DECHO "BALL CAP"(SOLD OUT)
CHUMS "Hemp Psyche W Booby Tee(Olive)"
MILLER "3/4 CREW TEE"
ROKX "BEDFORD SHORT(CHINO)"
RAINBOW SANDAL "The Mocca-Shoe"

エコ素材のヘンプを使ったコットンヘンプボディは軽く着心地もいいのでいつでも涼しく快適に着用出来ますよ!

これまで、コットン×バンブー、100%コットン、コットンヘンプ、USA製と様々なTシャツを御紹介致しました。

以上で今期のCHUMSTシャツはアップ終了です!

これからはちょこちょこコーディネートに使っていくのでチェックして、お好きなデザインをチョイスしてくださいね!!
関連記事
タグ : CHUMS Tシャツ

ALOHA!

 2012-05-17


masterkeyからヴィンテージのアロハシャツを解体、再構築した"ALOHA REMAKE SHORTS"が入荷しています。

ヴィンテージのアロハシャツを使っているのでもちろん一点一点パターンが異なります。

また生地の表裏を左右表裏の各パーツで切り替えて使っているのでクレイジーパターンならではのPOPさが際立っています。

全体的に裏地もつけられており、アロハ生地だけではないしっかりとした生地感になっています。

夏らしい柄物ショーツなので主役級のアイテムですね。

早速この時期にぴったりの七分袖のアイテムとコーディネートしてみました。



DECHO "BOYSCOUTS CAP(GREEN)"
CHUMS "3/4 Sleeve Cut'n Sewn(BLACK)"
・V.D.L.C "V-neck Tee"(未アップ)
masterkey "ALOHA REMAKE SHORTS(1,a)"
・TOP SIDER "LOAFER SHOE"(私物)

ポップな中の渋さを意識したスタイルです。



ショーツも左右、ポケットのパターン違いが雰囲気抜群ですね。

バックにもポケットはあるので着用時の機能面も問題ないですよ!

ちなみにこちらのアイテムをずらずらっと並べると、


masterkey "ALOHA REMAKE SHORTS(1,a)"


masterkey "ALOHA REMAKE SHORTS(2,a)"


masterkey "ALOHA REMAKE SHORTS(2,b)"

是非お好きなサイズ、パターンでお選びください。

もちろん早い者勝ちです。

リメイクアイテムが特に好評のmasterkey、これからも要チェックです!!
関連記事
タグ : masterkey

WATCH!

 2012-05-17


暖かくなってきてシャツの袖をまくったり、七分袖のカットソーを着たりとちょっとづつ手首のアクセサリーか気になってくる頃じゃないでしょうか。

そんな時に実用的なアクセサリーとして活躍するのが腕時計。

特にこのJ.CREW×TIMEXの時計は店頭でも人気のあるアイテムです。


.J.CREW×TIMEX "Andros Watch" \28140

ネイビーカラーが男らしいダイバーズウォッチタイプの"Andros Watch"。


.J.CREW×TIMEX "Military Watch" \23940

アンティーク調にかすれた文字盤が雰囲気抜群の"Military Watch"。

どちらもおしゃれにはかかせないマストアイテムですね!

リリース以降店頭でも好評の腕時計です。

他人と差を付けたい方にもオススメです。
関連記事
タグ : J.CREW TIMEX

DISCO FREE @vio

 2012-05-16




金曜日はvioでDISCO FREE。

ちなみにDJネームがLABIになりました。

心地よい音楽を届けたいと思います。

お隣のMAGOはHARVEYでパンパンになりそうなので是非vioにも遊びに来てくださいね。

関連記事
タグ :

LEATHER WALLET & HAT & BANGLE

 2012-05-15

THE SUPERIOR LABOR "LONG WALLET" \33600

いい歳になってくると身の回りのアクセサリーや小物関係にも気を配りたくなってくるものです。

こちらのお財布もどこか高級感の漂う大人な仕上がりです。

やはりレザーの質によっても雰囲気が異なる訳ですがこちらはイタリアのバダラッシィ・カルロ社のレザーを使用しております。

こちらの革のなめし方法は"バケッタ製法"と言い、100%植物性タンニンでなめされています。

これは古来のイタリアでのなめし技法を再現したものです。

使い込む程に艶がまし、濃くなっていく経年変化も楽しめますよ!



内側の小銭入れやカード入れもぬかりがないので長く使えるお財布になりそうです!

お財布の買い替えをお悩みの方、高級ブランド品もいいですが当店的にはこちらがおすすめです!!


ウォッシャブルレザーがあしらわれたコチラのハットもオススメです。


THE SUPERIOR LABOR "cozy hat" \8190

これからの季節にぴったりなリネン素材のハットで、ここらしい真鍮のプレートがアクセントになっています。

夏の日除けにも最適なハット!

DECHOと同じくTHE SUPERIOR LABORのハットもオススメです!!

そして最後はこちら。


THE SUPERIOR LABOR "superior bangle" \7140

ビンテージタトゥー柄の彫りが入った真鍮のバングル"superior bangle"です。

このビンテージタトゥー柄はLIMITEDのエンジニアバッグにも使用されていますよ。




これからの時期シャツやTシャツなどのコーディネートがふえるので手首のおしゃれも大事ですね。

こちらも人気アイテムなので気になっている方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR

Nasngwam~TEE&SHORTS~

 2012-05-15


昨日こちらの画像をアップしましたが、こちら入荷して間もないのに既に少量在庫のアイテム達。

Nasngwamは今年も絶好調です。


早速スタイルフォト中心で御紹介したいと思います。



・DECHO "BALL CAP"(SOLD OUT)
Nasngwam "BOHEMIAN TEE(GREEN)"
ROKX "BEDFORD SHORT(CHINO)"
Chaco "TOECOOP"

こちらのTシャツ、Nasngwamとペーパーメディアクルー"BOHEMIAN"のコラボアイテムとなります。

フロントには"ONLY FAKE MAKERS REAL WORLD"のメッセージがプリントされており、"偽物がリアルな世の中を作ってる"といったメッセージの内容で皮肉めいたメッセージも魅力です。

ちなみに、


Nasngwam "BOHEMIAN TEE(NATURAL)" \3990

コチラのカラーも入荷しておりますが、どちらも在庫はMのみとなっております。

お値段も3990円とリーズナブルなのでお早めに!!

お次ぎはこちら。



・DECHO "KOME CAP"(SOLD OUT)
Nasngwam "NWC TEE(BLACK)"
・MILLER "5分袖リブTEE"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(WINE)"
NEW BALANCE "M998GB"

フロントには"NWC"のワッペン。

そしてバックがポイント。


Nasngwam "NWC TEE(BLACK)" \9975

今季のアイコンでもある"NORTHWEST COAST"のデザインがフェルトワッペンや刺繍によって表現されています。

これは既に完売しているベストも同じデザインでしたね。

このインパクトは夏の主役になれるTシャツですよ!!

最後はショーツです。



DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
CHUMS "3/4 Sleeve Cut'n Sewn(BLACK)"
CHUMS "Booby Records Tee(H/YELLOW)"
Nasngwam "MOUNTAIN FLOWER SHORTS"
Chaco "TOECOOP"
MOUNTAIN EQUIPMENT "WATETPROOF PACK 23L(YELLOW)"

すっきりとした膝丈でクライミングショーツをモチーフにしているだけあって穿き心地もよく動き易いですよ。


Nasngwam "MOUNTAIN FLOWER SHORTS" \9975

夏らしい花柄ショーツで左裾に入ったアイコン刺繍もポイントです。

個性的なアイテムのリリースが多いNasngwamの中でもアメカジ感覚の強いアイテムを今回はご紹介致しました。

是非コーディネートも参考にしてくださいね!!

関連記事
タグ : Nasngwam NWC

NWC!!

 2012-05-14


取り急ぎご報告です。

本日、店頭で好評のNasngwamのアイテムをアップしました。

詳しくはまた明日のブログで書きますね。

ちなみにもう在庫が少なくなってます。

といいますか、サイズが欠けていますのでサイズのあう方はお早めに!!


関連記事
タグ : Nasngwam NWC

ROKX

 2012-05-14


この夏から"ROKX"の取り扱いをスタートしました。

1970年代にカリフォルニアのヨセミテを中心に数々のルートを開拓し、伝説のクライマー集団"THE STONEMASTERS"の一員としてアウトドア界にその名を轟かせたマイク・グラハムが 2000年に立ち上げたクライミングウエアブランドが"ROKX"。

ブランド名は、自然鉱物の ROCK(岩)と EXTREME ACTIVITIES(クライミング)を合わせた造語であり、”EXTREME CASUAL"をコンセプトにその後数々のクライミングウエアを展開しています。

当店は"STONEMASTER"も取り扱っているのでマイクグラハム関連が揃いました。


ROKX "BEDFORD SHORT(DEEPSEA)" \7245


ROKX "BEDFORD SHORT(CHINO)" \7245

やわらかいサマーコーデュロイ素材を使用したショーツ、"BEDFORD SHORT"です。

ポケットにあしらわれたチロリアンテープも特徴的で短めの丈が僕好み。

シルエットもほどよくリラックスした感じで穿き心地抜群です!!



DECHO "SUMMER CORDUROY AND DENIM BASIC KOME HAT(YELLOW)"
CHUMS "3/4 Sleeve Cut'n Sewn(BLACK)"
CHUMS "Always CHUMS Tee(H/YELLOW)"
ROKX "BEDFORD SHORT(DEEPSEA)"
Chaco "TOECOOP"
・Nasngwam "HAIDA STOLE"(未アップ)



・DECHO "BALL CAP"(SOLD OUT)
Nasngwam "BOHEMIAN TEE(GREEN)"
ROKX "BEDFORD SHORT(CHINO)"
Chaco "TOECOOP"

渋めな雰囲気なのでちょっと落ち着いた雰囲気でコーディネートするのもいいですね!

是非ご参考にどうぞ!!
関連記事
タグ : ROKX

岡崎店臨時休業します。

 2012-05-13


リニューアルしたWEBページのトップ画像を早速変更しました。

これからこのトップ画像を不定期に変えていきたいと思います。

ってここで言っておけばやらなきゃいけなくなるので自分へのプレッシャーです。


さてこの週末の営業も先ほど終了いたしましたが、ちょっとお客様にご連絡です。

明日14日(月)から17日(木)まで岡崎店のみ休業させて頂きます。

いつも岡崎店に御来店してくださるお客様にはしばらくご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

名古屋店は通常通り営業しておりますのでこの機会に是非名古屋店にも御来店くださいませ。


関連記事
タグ :

Spymaster 6月号

 2012-05-12




本日発売のspymasterでも当店の情報&スタイリングが紹介されています。

お近くの書店さん、コンビニなどで是非チェックしてくださいね!!



関連記事
タグ :

CHUMS BAG

 2012-05-11


CHUMSから新作のキャンバスバッグシリーズが入荷しました。

当店はどちらかというとウェア中心でセレクトしているのでバッグの入荷は少なめです。

そんな当店がセレクトしたこちらは、タウンユースに最適なキャンバス生地使いとマリンやネイティブと言った柄使いがコーディネートのアクセントになる使い勝手抜群のバッグ。

しかも防水コーティングを施したキャンパス地を使用しているのでちょっとの雨なら水を弾きます。

初のレザーパッチも雰囲気抜群です!!


CHUMS "Booby Canvas Waist Bag(Marine)" \5145


CHUMS "Booby Canvas Waist Bag(Native)" \5145


CHUMS "Booby Canvas Tote M(Marine)" \5145


CHUMS "Booby Canvas Tote M(Native)" \5145

男性にかぎらず女性にもオススメですのでプレゼントにも最適ですよ。

しかもこ低価格は見逃せません!!



お馴染みのコーデュラナイロンシリーズもこちらのバナナウエストバッグが入荷済み。

発色の良さはさすがCHUMSです。


CHUMS "Banana Waist Bag CD(Tomato)" \4620


CHUMS "Banana Waist Bag CD(BlueJewl)" \4620

こちらは軽いお出かけなどにも最適で使い勝手も抜群ですよ!!

これからのシーズン小型のバッグやトートが大活躍間違いありません。

コーディネートのアクセントに是非バッグを取り入れてみてくださいね!!
関連記事
タグ : CHUMS バッグ

GRAMICCI STYLE

 2012-05-11
先日アップしたGRAMICCIのスタイルフォトがまだだったので本日アップしちゃいます。



・THE SUPERIOR LABOR "COZY HAT"(未アップ)
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(NAVY)"
GRAMICCI "CHAMBRAY G-SHORTS(RED)"
NEW BALANCE "M998GB"
CHUMS "Booby Canvas Tote M(Native)"
・Nasngwam "HAIDA STOLE"(未アップ)



・THE SUPERIOR LABOR "COZY HAT"(未アップ)
GITMAN BROS VINTAGE "L/S B.D DISHTOWEL SHIRTS"
GRAMICCI "CHAMBRAY G-SHORTS(BLACK)"
NEW BALANCE "M998GB"



DECHO "DECHO "BOYSCOUTS CAP(GREEN)""
Nasngwam "CRAFTMAN 3/4 Tee(GRAY)"
GRAMICCI "DENIM BUSH SHORTS(ONE WASH)"
NEW BALANCE H710(BNV)
CHUMS "Booby Canvas Tote M(Marine)"



DECHO "BASIC KOME CAP(HICKORY)"
Nasngwam "VILLAGE Tee(PINK)"
GRAMICCI "DENIM BUSH SHORTS(LIGHT BLUE)"
NEW BALANCE "M998GB"

GRAMICCIのショーツは短めなのですっきりと大人っぽく着用出来ますよ!

もちろんアクティブなアウトドアスタイルにももってこいなので幅広いスタイルではまります。

コチラのシーズンアイテムはもうメーカー在庫もほぼ完売で当店も残り僅かとなっていますのでお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ : GRAMICCI ショーツ

RENEWAL

 2012-05-11


本日当店のWEBショップ"Bristy online"をリニューアル致しました。

やはりページが違うだけで新鮮=フレッシュですね。

まだ改善点は出てくると思うのでその都度改善していこうと思います。

さてもっとWEBのことも勉強しなきゃな。
関連記事
タグ :

Chaco

 2012-05-10

Chaco "TOECOOP" \13440

サンダルといえばこちらもアウトドアサンダル界では大御所です。

"Chaco"

1988年にアメリカのコロラドでスタートした"Chaco"。

このサンダルは、アウトドアフィールドから日常の普段履きまで、幅広いシーンで世界中の人たちに愛用されています。

前回のアメリカ買付けで入荷したこちらも既に残り一足となってしまいました。

ちなみにサイズは8.5(26.5)です。

やはりボリューム感があってソックスとの相性抜群というのもポイントが高いですね。





バックストラップ付きで歩きやすく、甲部分のバックルでフィット感を調節することができます。

足を包み込むような形状のフットベッドと、グリップ性や弾力性、耐摩耗性に優れたビブラムソールを採用しており、街履きからアウトドアまで幅広く対応してくれる大活躍間違い無しな一足です。



是非こんな感じでソックスとあわせてショーツスタイルを楽しんでください!!



関連記事
タグ : Chaco

DENIM SUEDE

 2012-05-10

BIRKENSTOCK "ZURICH(SOFT FOOTBED)" \18900

服好きなら知らない人はいないんじゃないかと思うほど大御所サンダルブランドに成長した"BIRKENSTOCK"。

何気に初の取り扱いのこちら"ZURICH"(チューリッヒ)のソフトフットベッドモデルです。





甲全体を覆うワイドなストラップがかっこいい独特なデザインのサンダルで、甲部分のバックルでフィット感を調節することができます。



通常のモデルだと固めのフットベッドですが、こちらはソフトフットベッドで非常に履き心地もよく、ソックスとのコーディネートをうまくすれば3シーズン活躍しますよ。

またこのDENIMと名付けられたスエードレザーも雰囲気抜群で、ゆるめのパンツやショーツなんかとあわせてもらいたいアイテムです。

ちなみにオーナー鈴木は入荷して早々マイサイズおろしてヘビーローテーションのようです・・・
タグ : BIRKENSTOCK ZURICH

CHUMS COTTON TEE

 2012-05-10


GW中に好評だったCHUMSの100% COTTON TシャツをWEBアップしました。

様々なグラフィックを使っているのでどれにしようか悩んでいる方も多かったですが、悩めるうちが買い時なので早めにチェックしておいてくださいね!!

さて方数が多いので全てBRISTYLEで御紹介しちゃいます!!



DECHO "BASIC KOME CAP(HICKORY)"
CHUMS "Booby Records Tee(H/YELLOW)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(RED ROCK/CHARCOAL)"
NEW BALANCE "MT20"



DECHO "BOYSCOUTS CAP(GREEN)"
CHUMS "Booby Records Tee(SILVERGREY)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(RED ROCK/CHARCOAL)"
NEW BALANCE "MT20"



・DECHO "BASIC KOME CAP"(SOLD OUT)
CHUMS "Mountain Music Tee(IVORY)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(MUSTARD)
・ARROW MOCCASIN (私物)



DECHO "BOYSCOUTS CAP(BEIGE)"
CHUMS "Mountain Music Tee(H/BLACK)"
MOUNTAIN EQUIPMENT  "TWO TONED SOAR SHORT(KHAKI/RED ROCK)"
NEW BALANCE "MT20"



・DECHO "BASIC KOME CAP"(SOLD OUT)
CHUMS "Always CHUMS Tee(H/YELLOW)"
Nasngwam "KNOTTY SHORTS"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"



MILLION RACE "Pothead Hat"
CHUMS "Always CHUMS Tee(H/LIGHTBLUE)"
GRAMICCI "GRAMICCI SHORTS(WINE)"
NEW BALANCE "MT20"




DECHO "ANTIQUE DYE CANVAS BALL CAP(YELLOW)"
CHUMS "Balloon Rainbow Tee(OLIVEGREEN)"
Nasngwam "KNOTTY SHORTS"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"



・DECHO "BALL CAP"(SOLD OUT)
CHUMS "Balloon Rainbow Tee(H/BLACK)"
WILDTHINGS×KATO' "DENIM CLIMBING SHORT LN(BEIGE)"
・ARROW MOCCASIN (私物)



・THE SUPERIOR LABOR "cozy hat"(未アップ)
CHUMS "S/S Pocket Tee(IVORY)"
・STONEMASTER "STONEMASTER PANT(INK)"(SOLD OUT)
NEW BALANCE "M998GB"


ざっといきましたが、全てSサイズ着用(165cm 56kg)です。

グラフィックはほんと直感勝負だと思いますので"これだ!"と思うのがあればお早めにどうぞ!

今期のCHUMSはフロッキープリントや刺繍使いが多いので面白いと思いますよ!!
関連記事
タグ : CHUMS Tシャツ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫