YARD CARDIGAN

 2012-08-31

Nasngwam "YARD CARDIGAN(MUSTARD)"


Nasngwam "YARD CARDIGAN(GREEN)"

Nasngwamから昨年に引き続き継続リリースの人気アイテムが入荷しました。

こちら、70'sの古着の雰囲気そのままなドライタッチなラムウールを使用した"YARD CARDIGAN"です。

今年は昨年も取り扱ったMUSTARDに加え、GREENをセレクト。

まだちょっと早いかなと思っていましたが、早速問い合わせも来ているのでWEBにアップしてみました。

シンプルで様々なコーディネートにはまるカーディガンなだけに一着持っていると便利ですよ!

早速、今年の気分でコーディネートしてみました。



THE SUPERIOR LABOR "patch hat(denim)"
Nasngwam "YARD CARDIGAN(MUSTARD)"
THE SUPERIOR LABOR "field shirts"
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE"



DECHO "MOUTAIN HAT"
Nasngwam "YARD CARDIGAN(GREEN)"
Nasngwam "WIDE AND NARROW KNIT"(未アップ)
m.c.apache "HARVEST TROUSERS"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"
AANPLUT "The 50 State Quarters Pendant with Beads chain(ILLINOIS)"

いかがでしょうか?

ニットアイテムをアップすると秋の雰囲気がだいぶ出てきますね!!


NasngwamのN氏情報でも全国的に既に動き初めているようです。

まだ暑いからなんて言ってると・・・

気になっていた方、昨年買い逃した方はお早めにどうぞ!
関連記事

THE SUPERIOR LABOR NEW WEAR!!

 2012-08-31

THE SUPERIOR LABOR "dangaree raglan sleeve shirts(mustard)" ¥16800


THE SUPERIOR LABOR "dangaree raglan sleeve shirts(sax)" ¥16800


THE SUPERIOR LABOR "BBW painter pants" ¥17640

ウェア類もますます人気が出て来ているTHE SUPERIOR LABORから新作の秋物が入荷してきましたので早速アップしました。

クレリックタイプでカラーの切り替えが奇麗めにもカジュアルにも使えるラグランスリーブのB.Dシャツ。

ワークウェアラインである、"Blue Boy Workers"からリリースのヘザーブラックカラーが秋冬らしいペインターパンツ。

コーディネートしてみたら、この二つのアイテムに相性の良さにびっくりです。

奇麗めな雰囲気のシャツにワークパンツのハズシ具合って悩みどころですが、THE SUPERIOR LABORのアイテムはそれがばっちりはまります。

早速BRISTYLEです。



THE SUPERIOR LABOR "dangaree raglan sleeve shirts(mustard)"
THE SUPERIOR LABOR "BBW painter pants"
HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(BROWN)"

上品な大人のワークウェアって感じですね。

ジャケットをさらに羽織るとさらに雰囲気がよくなりそうです。



THE SUPERIOR LABOR "patch hat(denim)"
THE SUPERIOR LABOR "dangaree raglan sleeve shirts(sax)"
THE SUPERIOR LABOR "desert shorts(beige)"
・HATHORN BOOTS(私物)

こちらはショーツを使ったカジュアルなスタイル。

まだ暑い日が続いているのでトップスは長袖で、袖巻くってショーツなんかは鉄板スタイルですよね。


ちょっとしたパーティーにも使えそうなシャツに、がんがん穿きこめるパンツ。

THE SUPERIOR LABORらしい無骨さを上品さで挟み込んだアイテム達ですよ。
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR

MOUNTAIN HAT

 2012-08-30

DECHO "MOUTAIN HAT" ¥7875

大人気のDECHOから展示会の時にもかなりテンションのあがったハットが入荷しました。

しっかりとした肉厚の生地"スウェーデンサージ"を使ったマウンテンハットで、わざとねじって縫製する事で独特の立体感が出ています。



加工もしっかりとされているのであたりもしっかりでていますよ。

やはりこの手のワーク感のある帽子は得意中の得意って感じがしますね!



被った時のこの独特な雰囲気はねじりから産まれた副産物。

こういった遊び心を生かす所、コーディネートにも取り入れたいですね!

とにかくこのハット、オススメです!!
関連記事
タグ : DECHO ハット

LAKE SUSET

 2012-08-30

Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)" ¥15750


Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(NAVY)" ¥15750

Nasngwamから秋物のスタートにぴったりなL/Sシャツが入荷しました。

70's感溢れる遊び心たっぷりなデザインのシャンブレーシャツです。

このデザイン、以前にもカットソーでも使われていたのでピンと来た方もいるんじゃないでしょうか。



フロントのデザインはベロア生地、刺繍を組み合わせて表現されており、デザインモチーフはアリゾナのグレンキャニオンにある人工の湖です。



マチや、裾の始末糸の残し具合もヴィンテージワークな雰囲気で作り込まれていますね。

土臭い雰囲気やクラフト感溢れるNasngwamらしさ溢れる一着です。

フロントデザインのインパクトもなかなかなので一着で着用してもいいですね!



Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
V.D.L.C "BAIKER PANTS"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"



Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(NAVY)"
V.D.L.C "BAIKER PANTS"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"

シルエットにもこだわったシャツで着用感もスッキリで大活躍しそうですね!

シャンブレーシャツはすでに定番ですが、こういったデザインが施された飛び道具的シャンブレーは珍しいんじゃないでしょうか。

秋の立ち上がり、是非お気に入りのシャツを着てファッションを楽しみましょう!!
関連記事

ORTEGA'S STYLE

 2012-08-30


先日御紹介したORTEGA'Sのコーディネートがようやくの御紹介です。

・J.CREW "L/S SHIRTS"(SOLD OUT)
ORTEGA'S "CHIMAYO VEST"
V.D.L.C "BAIKER PANTS"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"
・CORTER LEATHER "LEATHER WALLET CODE"(未アップ)

秋口はシャツにチマヨベストがもう鉄板です。

このJ.CREWのシャツもアップしようとした矢先に店頭でSOLD OUT。

既にいい動き出しです。

今回オルテガを使って土臭さというよりは大人っぽさを意識して、グレーやブラックといったカラーのアイテムでシックにまとめてみました。

やはり秋になると着用したくなるオルテガのベスト。

まだ手にしていない方は是非チャレンジしてみてください。

関連記事
タグ : オルテガ J.CREW

THE SUPERIOR LABOR NEW ITEMS

 2012-08-27

THE SUPERIOR LABOR "triangle coin case" ¥5040

もうコインケースの定番と言えばTHE SUPEROR LABORのこちら。

前回はイタリアの革を使っていましたが、今回はアメリカのハーマンオークレザー。

しっかりとした革の質感はラフにタフに使っても長持ちしそうです。

ちなみに僕は国産レザータイプで黒を使っていますが、かなり重宝しています。

ギフトにも最適ですよ!!


THE SUPERIOR LABOR "bag in bag" ¥12600

こちらも定番で展開している"bag in bag"。

小さめのショルダーバッグとしても活躍します。

入荷するとすぐに姿を消すバッグですのでお早めにどうぞ!

今日は小物編でしたが、新作のウェアも入荷していますのでぼちぼち紹介していきますね!!
関連記事
タグ :

BRAND NEW DAY

 2012-08-27


土日と連休してしまい申し訳ございませんでした。

実は私やましん、土曜日に結婚式をあげました。

入籍は6月にしていましたが、諸々の都合もあり暑い8月の結婚式となりました。

天候にも恵まれ、出席してくれた親戚関係、友人達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、30歳という節目の年にまた新たな人生の一歩が踏み出せたことにも幸せを感じています。

これからさらに充実した楽しい生活を送っていけるよう日々精進していきたいと思います。

皆様今後とも宜しくお願い致します。







関連記事
タグ :

今週末の予定。

 2012-08-23
今週末の営業についてお知らせがございます。

25日・・・両店共に臨時休業
26日・・・名古屋店臨時休業、岡崎店17閉店

27日からは両店共に通常営業となります。

臨時休業等でご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


もうカウントダウンがスタートしてます。

ドキドキ。
関連記事
タグ :

Elastic Climbers!

 2012-08-22

CHUMS "Elastic Climbers(Olive)" ¥9240

アウトドアだけでなく、タウンユース的デザインもばっちり詰まったCHUMSのElastic Climbers。

ストレッチの効いたキャンバスパンツなので動き易く、ハードに穿く事も可能です。



左腿のポケット、右膝のポケットと収納もばっちりありデザイン面でのポイントになっています。

ドット柄のベルトもハードに見える所を柔らかくしていますね。

シルエットも程よいリラックス感があり、非常に穿き易いですよ!



THE SUPERIOR LABOR "patch hat(denim)"
・STAPLEFORD "L/S SHIRTS"
CHUMS "Elastic Climbers(Olive)"
NEW BALANCE "ML71(BE)"


タウンユースを意識したハードめなクライミングパンツなだけに、こんな感じでコーディネートすればすっかり街に馴染みますよ!

お値段も手頃なので一本持っておくと便利ですよ。
関連記事
タグ : CHUMS クライミング

dot shirts

 2012-08-21

THE SUPERIOR LABOR "field shirts" ¥16800

昨日のRUGBYに続いて今日は鞄だけでなくウェア類も好調なTHE SUPERIOR LABOR。

展示会でも一目で気に入ったドットシャツです。

小ぶりなドットは大人な雰囲気を醸し出しています。



また抜染プリントならでは独特な風合いがたまりません。

両胸の大きなポケットも特徴的ですね。

もちろんシャツのシルエットも抜群です。

着丈はインポートブランドに比べて短めなのでいつも丈の長さでお困りの方も納得してもらえるはずですよ。

早速BRISTYLEしてみました。



・THE SUPERIOR LABOR "HAT"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "field shirts"
THE SUPERIOR LABOR "desert shorts(beige)"
THE SUPERIOR LABOR "paint shoulder DX#2"
・HATHORN BOOTS (私物)

珍しくブランドで揃えてコーディネートしてみました。

これからの時期楽しめる長袖×ショーツのスタイル。

トータル的に一番好きなバランスです。

大人っぽく、でもカチッとなりすぎない休日スタイルにオススメですよ!!
関連記事
タグ : THE SUPERIOR LABOR

秋の始まり。

 2012-08-20
長かったお盆休みも終わりましたが、皆さんはどんな連休になりましたか?

旅行へ行かれ方、家でごろごろ過ごした方、毎日浴びるように飲んでいた方、休み無く仕事していた方などいろいろだと思います。

今年もゲリラ豪雨に悩まされましたが、天気は全体的に良かったですね。

雨上がりの夜の涼しさは秋も感じさせるくらいでした。

そしてこうやってお盆が明けるとここからは秋一直線!

新入荷アイテムももう秋物ですよ!!


という訳で、秋を感じさせるアイテムをこれから続々と紹介して行きたいと思います。

まずはこちら。


RUGBY"L/S WORK SHIRTS" ¥11340

柔らかめのコットン生地を激しく加工し、USED特有の色褪せ感をプラスしたワークシャツです。

所々にペンキも飛ばされており、裾のほつれなども雰囲気抜群です。



左裾にある、"R"の刺繍もさりげなくていいですね。


こんなカラーリングなら一枚で着用してもいいし、インナーにも最適です。


こんなシャツに合わせる帽子ですが、こんなのはいかがでしょうか?



RUGBY "BASEBALL CAP" ¥5040

しっかりとしたウール生地に"RC"のフェルトワッペンがクラシックなベースボールキャップです。

白いラインもアクセントになりますね!!

この2アイテムを使って早速秋を感じさせるBRISTYLEです。



RUGBY "BASEBALL CAP"
RUGBY"L/S WORK SHIRTS"
・LEVI'S VINTAGE CLOTHING "'47 501XX DENIM"(私物)
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE"

既にちらほら長袖シャツを着ている方をみかけますが、ちょっと涼しいと夜間は長袖でもいいくらいですね。

こちらのシャツも厚手ではないので今の時期、袖をまくって着用するのもありですよ。

男らしくデニムにアローモカシンもシンプルでわかりやすい秋らしい着こなしではないでしょうか。

それでは秋のファッションもどんどん楽しんでいきましょう!!
関連記事
タグ : RUGBY

RED GRILL by MIKUNI

 2012-08-18


大好きな三國さんがプロデュースのハンバーガーショップ。

その名も"RED GRILL by MIKUNI"。

そして、お店の名前がついたメニュー"RED GRILL"がこちら。

パティ、チーズ、ベーコン、野菜などがつまっていてボリュームまんてんです。

三國さんプロデュースだけあって味の方も抜群です。

テイクアウトがメインですが、もちろん店内でも食事が可能です。

場所は三國はなれからすぐ近く。

赤い店構えが目印です。

大須に来られた方は是非一度行ってみてはいかがですか?
関連記事
タグ :

The 50 State Quarters& JOMO

 2012-08-16
長いお盆休みの方はついに折り返し。

今日からお仕事っていう方も多いんじゃないでしょうか。

僕も火、水と連休を頂き、バタバタ動き回りました。

今日から営業再開ですが、また気合いを入れ直して頑張りたいと思います。

という訳で早速新入荷アイテムを御紹介。


ANPLUT "The 50 State Quarters Pendant with Beads chain" ¥11340
ANPLUT "The 50 State Quarters Pendant with JOMO & Beads chain" ¥13440

JOMO RINGも好評なANPLUTより、当店別注となるネックレスが入荷しました!

ANPLUTのnishi君とミーティングを重ねて出来上がった自信作です!!

アメリカの50州記念25戦セント硬貨を使ったペンダントトップに、アンティークビーズをあしらったチェーンが雰囲気抜群のネックレスです。

RINGでもお馴染みのJOMOパーツを追加したモデルも入荷しています。

今回入荷のコインはこんな感じ。


DELAWAREWashington, D.C.ILLINOIS


Washington, D.C.NEBRASKA

表のデザインはジョージワシントンで統一ですが、50州記念25戦セント硬貨ということでそれぞれ裏側のデザインが異なります。



チェーンはSILVER.925で、チェーンの途中にANPLUTお得意のアンティークビーズをあしらってあります。このビーズがスタイリング時のアクセントになっていますよ!

アンティークビーズを使って一点一点ハンドメイドで製作しているので全て使用が若干異なるのも面白いですね。

トルソー君につけてみるとこんな感じ。





ビーズは首のサイドにちらっと見えるのですが、なかなかこんなチェーンはないんじゃないでしょうか。

ちょっとこのトルソー君は首が太いのであまりビーズ部分が見えていませんが、実際はもっと見える位置にビーズがきます。

また実際付けている画像も後ほどアップしますのでお楽しみに。

それにしてもさすがANPLUTさん、ナイスアイデア。

JOMOパーツがあるタイプもちょっと個性的で面白いですね。

Tシャツスタイルでやっぱり首元にもちょっとアクセントを求めている方にもオススメのネックレスです。

是非この機会にどうぞ!!
関連記事
タグ :

連休のお知らせ。

 2012-08-13
先日もお知らせ致しましたが、名古屋店のみ明日14日(火)、15(水)と連休を頂きます。

明日は岡崎店のみ通常営業となります。

水曜日はいつも通りの定休日となります。

名古屋店の臨時休業で、御来店予定だったお客様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


さてこのお盆の連休、常連様を中心に店内が賑わっており御紹介して間もない新作を中心にお客様の元へ旅立っております。

PEG & AWLのネックレスも全て姿をけし、ANPLUTのJOMO RINGも数が少なくなってきました。

ORTEGA'Sも動きだしていますよ!!


そして立て続けに旅立って行ったTHE SUPERIOR LABORのブーツ

もう秋を見据えたお買い物の様です。

残りは7(25cm)のみとなりましたので早い者勝ちですよ!!


名古屋店は連休を頂きますので、連休明けの木曜日からの皆様の御来店楽しみにお待ちしております!!
関連記事
タグ :

Spymaster 9月号

 2012-08-12




今年最後のサマースタイル、いかがでしょうか?

Spymaster9月号のP.19とP.26に掲載されました。

今月は大須特集で、大須で働くスタッフSNAPと通いたくなる服屋という二カ所で取り上げてもらっています。

こうやって登場する度に常連様などからお言葉を頂くのが嬉しい限りです。


さて新作秋物も入荷しておりますが、SALEも継続中ですよ!

お盆休みでゆっくりされている方は是非御来店ください!!



関連記事
タグ :

JOMO RING!!

 2012-08-11


ANPLUTから久々にアクセサリーが入荷しました。

昨年も取り扱いのあったJOMO RINGに仲間が増えて登場です。

JOMO RINGといえば縄文土器の土面をモチーフにした真鍮パーツが遊び心たっぷりで、一目惚れしてしまったリングでもあります。

今期はハットを被せたタイプとアラブの王子様をイメージしたタイプの二つが仲間入り。

アンティークビーズやターコイズなどのパーツを使い、ちょっとアレンジするだけで違った雰囲気になるのも面白いですね。


ANPLUT "JOMO RING" ¥3780


ANPLUT "JOMO RING(hat style)#1" ¥5250


ANPLUT "JOMO RING(hat style)#2" ¥5250


ANPLUT "JOMO RING(hat style)#3" ¥5250


ANPLUT "JOMO RING(arabian style)#1" ¥5250


ANPLUT "JOMO RING(arabian style)#2" ¥5250

今回入荷のリングは全部でこちら。

それぞれ若干パーツが異なるので選べるうちはお好きなモデルをどうぞ!

ちなみに今僕は下の"arabian style"をつけてます。

人差し指ばかりにつけていますが、皆様もお好きな指にどうぞ。

スカーフリングとしても活用出来るのでお好きな使い方でどうぞ!!
関連記事
タグ :

PEG & AWL

 2012-08-10
いきなりですが、お盆の営業についてご連絡。

11日・・・両店共に通常営業
12日・・・名古屋店通常営業、岡崎店17~18時閉店
13日・・・両店共に通常営業
14日・・・岡崎店通常営業、名古屋店臨時休業
15日・・・両店共に定休日

16日以降は通常営業となります。

若干不規則なりますが、宜しくお願い致します。

臨時休業等でご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

また変更等がございましたらこちらで連絡させて頂きます。



さて新入荷アイテムの御紹介。

ここ最近アクセサリー関係のアップが多くなっていますが、今回は独特な雰囲気をこちら。



"PEG & AWL"

アメリカPhiladelphia Permaでsorenとsilasの夫婦によってハンドメイドでつくられています。

独創的な商品で、長く愛されるづくりを目指した商品アイテムばかりです。

こちらは、アンティークな革を使い本のように仕上げたネックレス"BOOK NECKLACE"です。

中は本物の本のように仕上げてあり、その独創的な雰囲気は唯一無二です。


PEG & AWL "BOOK NECKLACE(BROWN)" ¥6195

こちら表の革には"vintage shoppe display"が使われています。


PEG & AWL "BOOK NECKLACE(BLACK)" ¥6195

こちら表の革には"mid-century sofa"が使われています。

チェーンはCOPPERで鈍い光具合がアンティーク調で雰囲気抜群です。

男性女性問わず付けられるのでギフトにも最適ですよ。





いかがでしょうか?

アメリカでも一部のセレクトショップや雑貨屋でのみ展開されている"PEG & AWL"。

日本ではまだあまり展開されていないので他人と被る事も少ないですよ!

この機会に是非!!
関連記事
タグ :

CHIMAYO!

 2012-08-09
ここ数日、日中は暑さが厳しいですが朝夕の涼しさになんだか救われているような気がします。

暦ではすでに秋に片足を突っ込んでいるのでよりそう感じるのかもしれません。

まだちょっと気が早いかもしれませんが、秋に向けてこんなスペシャルアイテムが入荷しています。


ORTEGA'S "CHIMAYO VEST(IVORY,36)" ¥47250


ORTEGA'S "CHIMAYO VEST(CHARCOAL,36)" ¥47250


ORTEGA'S "CHIMAYO VEST(GREY,38)" ¥47250

毎シーズン展開しているCHIMAYO村のオルテガさん。

絶大な人気を誇る伝統工芸品"CHIMAYO VEST"ですが、今回この3点が店頭にやってきました。

カラー的にも定番的に長く使えるものばかりで、ダイヤモンドの配色も素敵です。

もちろん一着一着ハンドメイドで生産されており、胸、背中の柄はそれぞれ異なり同じ柄の物はほぼございません。

柄と色にビビっと来たら、是非おさえておいてくださいね!!
関連記事

CONCHO BELT

 2012-08-09
昨日は次の春夏の展示会で大阪出張でした。

メインは当店で取り扱いのあるアウトドアブランドだったのですが、1日みっちり新作を見てきました。

あれやこれやと気になる新作が出てくると個人的に手に入れときたいアイテムも出てくる訳で、展示会ってとても楽しいんです。

その反面、次の春夏の構成を考えたりするのでいい意味でプレッシャーがかかります。

面白いと思ってもらえるお店作りの為にもこれからの展示会シーズンがんばりたいと思います。



昨日展示会廻りをしている途中で当店でも人気のNasngwamを手掛けるN氏とそのヘッドショップでもあるDAKOTAのザットン君にばったり。

展示会の会場で近況報告をしつつ雑談していると時間が過ぎていきます。

展示会シーズンらしい光景だなーと思いつつ、Nasngwamの来春夏にも期待です。

さてNasngwamからこんなベルトも店頭に並んでいます。


Nasngwam "CONCHO LEATHER BELT(BROWN)" ¥15750


Nasngwam "CONCHO LEATHER BELT(BLACK)" ¥15750

以前にもNARROW BELTで入荷がありましたが、今回はスタンプのかわりにオリジナルのコンチョが贅沢にあしらってあります。

もちろんこちらも前回同様、最高級の栃木レザーを使用しています。

栃木レザー、真鍮バックル、オリジナルコンチョがうまくマッチしたコーディネートのアクセントにもってこいレザーベルトです。

長めのデザインなのでたらしてみせるのもいいですよ。

コンチョがいいアクセントになります。

この時期、Tシャツにショーツといったシンプルなスタイルが増えると思います。

こんなベルトをちらっと見せてコーディネートのアクセントにしてみてくださいね!!

関連記事
タグ : Nasngwam leather belt

RL CANDLE

 2012-08-07
先日もキャンドルをアップしましたが、お馴染みのラルフローレンからもキャンドルが入荷しています。

アロマキャンドルらしく優しい灯りとともにほのかな香りが楽しめます。

ちなみに3タイプ入荷しています。


Ralph Lauren "SCENTED CANDLE(COTTAGE)" ¥4200

●COTTAGE
さわやかなモクレンと柔らかなワイルドローズ、フレッシュなコットンフラワーが混じり合う洗いたてのリネンの様な香りです。


Ralph Lauren "SCENTED CANDLE(SPA)" ¥4200

●SPA
爽やかなベルガモットと清々しいシトラス、ホワイトティーの甘さが絡み合う心休まる静かな香りです。


Ralph Lauren "SCENTED CANDLE(ESTATE)" ¥4200

●ESTATE
ウッディでドライなシダーウッドの香りをベースに、アンバー(琥珀)、ピメントべリーのスパイスをミックスさせた落ち着いた香りです。


燃焼時間は約50時間と長めなので重宝しそうです。

ガラスの容器には"RL"のロゴもデザインされており、使い終わった後もインテリアとしてお部屋を彩ってくれますよ!!

ギフトにもぴったりなキャンドル。

ラルフローレン好きの方、是非コレクションの一つにしてみてはいかがですか??
関連記事
タグ :

It's a MAGIC!!

 2012-08-06


Osagraphさんばっちり決まってますが、私やましん久々にDJやります!

イベントはMAGIC!!

しかも場所は一度行ってみたかった内海のASIAです。

昨年も最高のイベントだったと耳にしてるパーティーで、なんとここで出会った男女二組が今年結婚するという出会いも約束されたようなパーティーでございます。

出会いと言ってもそんなチャラついたイベントではございません。

出演アーティストはみんな音楽が大好きな愉快な仲間達。

僕はSweets Tempo Familyの一員で出演という訳です。

86osa2.jpeg

ゲストにはMURAKAMIGO大先生がくるのできっとPARTY LOVERもMUSIC LOVERもどちらも楽しんでもらえるに違いありません!

詳細はこんな感じ。

***********************
TABIBITO presents "MAGIC"
2012.9.1(SAT) start 21:00~
at 内海ASIA

man/2,000yen
woman/1,000yen

□GUEST
・DJ MURAKAMIGO

・急遽参戦決定!DJ NOIRI from BANG THE DRUM!!


□ CAST
・TABIBITO POSSE (Kent De La Cut / inazuma)
・M×N×R (MAGIC)
・Sweets Tempo Family (Teen-ny / SHIN-CHAN / IQQQ / MIKI )
・EMOTIONAL SOUNDS (VDJ SHIN / TOYODA STYLE / KANE)
・GOLD EXPERIENCE Team (AKIRA)
・seen -芯- Crew (alff / MACO a.k.a SweetLover / mark)
・Monsta Crew (SHU / AKSUTOO)

□ LIVE
・Osagraph
・奏so.
・RYU-01
・MARKY BOY
・THE SAN

□LIVE PAINT
・ina takayuki

内海ASIA
-南国キッチン アジア-
〒470-3322
愛知県知多郡南知多町山海高峰12-3
Tel. 0569-62-1141

***********************


という訳です。

興味ある方、是非行ってみたいという方は是非こちらまでご連絡ください。



さてそんな夏のパーティーといえばやはりビールをごくごくいっちゃいたいなんて人も多いと思います。

ちなみに僕はビールはまったくダメですが、パーティーなんかでこんなグッズを用意するのもありじゃないでしょうか?

きっと目に映る度に喉が渇いて仕方が無いと思います。


KIKKERLAND "Beer Playing Cards" ¥980

ニューヨークで人気の雑貨ブランド"KIKKERLAND"からカードの一枚一枚が異なるビールデザインのトランプ"Beer Playing Cards"です。



カードの一枚一枚がホログラムになっており、角度によってぐにゃっと曲がったり、ビールの量が減るようにみえたりと不思議な見え方をします。

通常のトランプ同様に使って頂く事ができますよ。

ビール好きの方にもオススメのトランプです。

ギフトにも最適ですよ!!


関連記事
タグ :

SIDE LOOK

 2012-08-06
入荷して早々好評な"ML71"

春夏カラーに続いてこの秋冬カラーもやっぱり欲しくなっちゃいます。


NEW BALANCE "ML71(NV)" ¥14490


NEW BALANCE "ML71(BE)" ¥14490

履いてみるとこんな感じ。

クラシックなネイビーに、どこか新鮮な雰囲気なベージュ。

グレーカラーに続くこの2色もやはりこれから話題になること間違いありません。

NEW BALANCEはUSA製、UK製以外は買わない、なんていう声もちらほらききますが、ちょっと頭を柔らかくしてこういった新しい方向性をもったスニーカーも是非試してみてはいかがでしょうか?

関連記事
タグ : NEW BALANCE ML71

ML71!!

 2012-08-04
NEW BALANCEのニューコンセプトシューズライン"MINIMUS"。

当店でも"ML71"、"MT20"共に好評を頂いております。

特に"ML71"のグレーカラーはこれまでで一番のヒットアイテムでした。

未だに問い合わせもありますが、既にシーズンは秋冬に移り変わっています。

そこで今期もやってきました"ML71"。

しかもニューカラーでの登場です!!


NEW BALANCE "ML71(NV)" ¥14490

まずはグレーと並び伝統的なカラーであるネイビー。

カジュアルかつ上品な雰囲気を醸し出す万能カラーです。

1400のNAVYがヒットしただけにこちらも期待大の一足です。


そしてお次が今期のキーカラーにもなっています。


NEW BALANCE "ML71(BE)" ¥14490

大人で上品な雰囲気のベージュ。

ネイビーと違いリフレクターパーツを使用していない、スポーツというより、都会的なカジュアルな要素を大事にしたモデルです。

春夏から少しずつではございますが、ベージュカラーがじわじわ来てます。

個人的にはオールベージュのスタイリングにこの靴を組み合わせてやりたいなーなんて思ってます。

きっとそのうちBRISTYLEにも登場するはずです。


もちろんこのニューカラーも店舗限定ラインからのリリースですので目にする機会は少ないと思います。

春夏モデルも当店まで探しに来てくれたお客様が多数いらっしゃいました。


Bristyではスタッフ全員着用の"ML71"。

アメリカ買付けでも移動に大活躍したこのスニーカー。

悩んでいるうちに店頭から姿を消す可能性が多いにあります。

気になる方は買い逃さないようにお早めにご検討ください!
関連記事
タグ : NEW BALANCE ML71

denim & natural

 2012-08-03


夏の日除け対策といえばやっぱり帽子な訳ですが、ベレー帽に引き続きTHE SUPERIOR LABORからワークテイストたっぷりのキャップ&ハットが入荷しています。

デニム生地と生成りのコットン生地を使った帽子でどちらもUSED感のある仕上がりです。

デニムはハードなウォッシュ加工による色落ち、アタリ感が素晴らしく、生成りの方はペンキ加工が特徴的です。

どのモデルもウォッシャブルレザーのワッペンが貼ってあり、カジュアル感もいい雰囲気です。

そしてこのクラフト感たっぷりな雰囲気も見逃せません。

という訳でやっぱり帽子は被らないと分からないですよね。

早速被ってみました。


THE SUPERIOR LABOR "patch cap(denim)" ¥8190


THE SUPERIOR LABOR "patch cap(natural)" ¥8190


THE SUPERIOR LABOR "patch hat(denim)" ¥9240


THE SUPERIOR LABOR "patch hat(natural)" ¥9240

さらに色落ちを楽しむデニムもいいし、夏らしい雰囲気の生成りも雰囲気抜群!

さてアナタはどれをチョイスしますか??
関連記事
タグ :

VIBRAM SIERRA SOLE

 2012-08-03

ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE" ¥39690

昨日ちらっと御紹介したしたARROW MOCCASINのスペシャルモデルを再度しっかりと御紹介しようと思います。







当店別注のブラック×ブラウンのツートンモカシンをベースに、ダブルレザーミッド+ VIBRAM SHIERRA SOLEというブーツらしい仕上がりをイメージしてオーダーしてみました。

コバにステッチをかけることでよりブーツとしての存在感もでますね。

VIBRAM SHIERRA SOLEはソールの厚みはそれほどありませんが、グリップ力に優れたゴムソールです。

ちなみにミリタリーや警察・消防など過酷な環境で使用されるブーツに多く採用されるハイスペックなソールです。

このソールパターンをみるとなんだかガンダムを思い出すのは僕だけでしょうか???


早速履いてみるとこんな感じ。





こちらのパターンもソール貼り業者様と相談をしながらオーダーをしましたので非常にいい雰囲気に仕上がりました。
長いパンツはもちろんですが、ショーツでこれからの時期に履いて頂きたいモカシンです!!


アローモカシンに更なる極上の履き心地をプラスする便利グッズも入荷しています。


NEW BALANCE "RCP150" ¥1575

こちら優れたクッション性に加え、踵部の保護性、サポート性をプラスするインソール"RCP150" 。

着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収すると同時に、そのエネルギーをテイクオフ時にリターンする反発弾性も備えたクッショニング素材"ABZORB"を採用しているのでクッショニングが劇的に変化します。

スニーカーのインソールだけではもったいないので是非ブーツのインソールにもしていもらいたいですね。

革が伸びて少しサイズが大きく感じる革靴にいれるのもオススメですよ。

現在ブーツの購入予定のお客様も是非ご検討ください!!
関連記事
タグ :

SPECIAL ARROW MOCCASIN

 2012-08-02
お待たせしました。

久々のARROW MOCCASIN Bristy SPECIALです。

ここ最近好評の2トーンレースアップモカシンをベースに今回はソールをアレンジ。

これまで以上にブーツっぽく、しっかり履きこめる仕様となりました。


ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE" ¥39690

今回は当店別注のブラック×ブラウンの2トーンカラーにダブルレザーミッド仕様でボリュームをもたせ、さらにコバにステッチをかけることでブーツとしての存在感を感じる仕様となっています。

またアウトソールにはグリップ力の強いVIBRAM SIERRA SOLEを採用し、天候に関わらず安心して履いて頂ける仕様となっています。

もちろんソールの張替えも可能です。

サイズは8~10まで入荷していますのでお早めにご検討ください!


そしてこんなスペシャル仕様も一足のみ入荷しています。


ARROW MOCCASIN "別注4W Double Leather Sole Moccasin Boot with CRAPE SOLE" ¥45490

なんと2トーンモデルのダブルレザーソールモデル!

こちらもダブルレザーミッド仕様でボリュームをもたせ、さらにコバにステッチがかけられています。

ソールには定番の生ゴムソール。

よりボリューム感のあるモデルをお探しの方にオススメです。

ちなみにこちらはサイズ9が一足のみです。

他店ではなかなか真似の出来ない当店ならではのスペシャルアイテムです!!

是非ご検討ください!!

関連記事
タグ : ARROW MOCCASIN

ARCHIPELAGO BOTANICALS

 2012-08-02

ARCHIPELARGO BOTANICALS "Signature Tin Candle" ¥3150

ウェアもほとんど一段落してきたのでちょっとこんな小物を御紹介。

6月の買付けで入荷している"ARCHIPELARGO BOTANICALS(アーキペラゴ・ボタニカル)"のキャンドル。

"ARCHIPELARGO BOTANICALS"は上質のエッセンシャルオイルとナチュラル原料を扱うロサンゼルスのブランドで、ハリウッドなどのセレブを中心に人気のブランドです。

スチール缶に入ったカジュアル感の強いキャンドルなのでお部屋に置いておいても雰囲気が良さそうです。

燃焼時間も約55時間と長めの割りにお求め易い価格となっていますよ。

最近ではギフトの定番となっていますので、せっかくなら日本ではなかなか見かけないキャンドルっていうのもいいんじゃないでしょうか。

●POMEGRANATE CITRUS(ポメグラネイト シトラス)
・ザクロの香りに、さわやかなシトラスをプラス。

●AGAVE SAGE(アガヴェセージ)
・アガベとセージのさっぱりとしたハーブの香り。

●PAPAYA VANILLA(パパイヤバニラ)
・パパイヤにマンゴー、ホワイトバニラ、ココナッツミルクをブレンドした甘い香り。
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫