
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

deer light

 2012-10-31


休日の今日は勢いで我が家のリビングをプチ模様替え。

結婚祝いでもらった鹿さんの間接照明も調子いい感じです。

もっとインテリアを揃えて洒落たリビングにしたいですねー。
関連記事
タグ :

BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER"

 2012-10-31

BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(BEIGE)" ¥19740
BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(NAVY)" ¥19740

今期からスタートしたアイルランドのニットブランド"BRUNS WICK KNIT WEAR"。

ブランドの創業は今年からですが、創業者のDONAL氏は20代からKNITERとして、修行に励み、数々の功績を残してきました。アイルランドの自然をベースにWOOLのカラーを再現し、温もりのあるニットを手掛けています。

やはりこの時期から冬にかけてほしくなるニットアイテム。

特にアイルランド製ニットにはどうしても惹かれる物がありますね。

しかもこんなちょっと面白いデザインならなおさらです。





アイルランドブランドらしいカラーネップ混の上質なメリノウール糸を使用し、柔らかく編み立てられています。

首元のデザインは特徴的でコーディネート時のアクセントにもなりますね。

袖口、裾共にくるっとロールしているのもポイントです。

着用してみるとこんな感じ。

ちなみに165cm56kgでSサイズがジャストです。


・USA MADE BASEBALL CAP(未アップ)
BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(BEIGE)"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
・THE SUPERIOR LABOR "WORK TROUSERS"(未アップ)
HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(NV)"
Nasngwam "CONCHO LEATHER BELT(BROWN)"


・USA MADE BASEBALL CAP(未アップ)
BRUNS WICK KNIT WEAR "KEY NECK SWEATER(NAVY)"
・THE SUPERIOR LABOR "WORK TROUSERS"(未アップ)
HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(NV)"
Nasngwam "CONCHO LEATHER BELT(BROWN)"

シャツ、カットソーなどどちらをインナーにしてもいいですね。

後はマウンテンパーカーを羽織ったりダウンベスト着たりといったところでしょうか。

今期はスウェット系アイテムよりもニットを中心にチョイスしていますが、特にこのセーターが目を引くアイテムですね。

お値段もぼちぼちなところですが、メリノウールの着心地の良さはさすがですよ!

是非お試しください。
関連記事
タグ :

ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT"

 2012-10-30

ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)" ¥11340
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(GREY)" ¥11340

先日オールシーズン対応のキャンバス生地バージョンをアップしましたが、今回は秋冬にぴったりのヘリンボーンウール。

ブッシュポケット付きなので普通のウールパンツはちょっとな人にもオススメですよ。

そしてこの大人な雰囲気は今期のROKXならではです。



・USA MADE BASEBALL CAP(未アップ)
・BARBOUR "QUITED VEST"(未アップ)
Nasngwam "FADE PARKA MERDE"
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(BROWN)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"




・USA MADE BASEBALL CAP(未アップ)
CRESCENT DOWN WORKS×Bristy "60/40 QUILTED DOWN VEST"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
ROKX "HERRINGBONE BUSH PANT(GREY)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

この時期らしいベストを使ったスタイルです。

今期別注したクレセントのダウンベストも着用していますが、詳しくはまた後ほど。

パンツのシルエットですが、





こんな感じです。

そのままためる感じで履くのもいいですが、個人的にウールパンツの裾はすっきり見せたいのでロールアップしちゃってます。

ナイロンアイテム×ウールアイテムはやっぱり相性抜群ですね。

今期注目のウールパンツ、是非コーディネートに取り入れていきましょう!

関連記事
タグ :

絶品タワーチーズバーガー!

 2012-10-30


ハンバーガー好きなら要チェックなロッテリアの絶品タワーチーズバーガー。

今日ちょっとだけお店をクローズにして買って来ちゃいました。

思った程行列にはなっていませんでしたが、30分程待ってゲット。



お店に戻って開けてみたらこんな感じ。

バンズとチーズの油がすんごい。

これは太りますよね。

でも美味しいから許せちゃいます。

しかも500円。

恐るべしロッテリア。

ただこのブログを見てから買いに行っては遅いですよ。

だって、今日の18時で終了ですから。

気になる方はロッテリアもちょこちょこチェックですよ!!

次このキャンペーンやってたら迷わず行っちゃいましょう。
関連記事
タグ :

CHUMS "Gadwall Stand Jacket"

 2012-10-29
どうやらこれから更に気温が下がるみたいですね。

本格的に体を温める服が恋しくなってきました。

店内はコンクリートの打ちっ放しなので冬が冷えるんです。

今年も足元ヒーターは必須です。

さてCHUMSからアウター、インナーのどちらでも使えるHOTアイテムが入荷しました。


CHUMS "Gadwall Stand Jacket" ¥15540

昨年はフード付きでリリースされていたGadwallジャケットが立ち襟で登場。

昨年からこれがフード無しで出たらいいな、なんて思ってたらリリースされたわけですが、やはり使い勝手抜群です。





こちら中空糸のポリエステルヤーンを天竺編みにして、裏面を強く起毛加工した素材のため、通常のコットン原料のフリースよりも軽く中空構造の糸と裏面の起毛は空気をためやすく保温効果があります。

サムホールやチンガードといった寒さをしのげるような仕様が随所に施されています。

今年はポップさよりも大人な雰囲気のアイテムをセレクトしているのですが、こちらは年代問わず着用出来るアイテムですよ。






・DECHO "Knit cap"(私物)
CHUMS "Gadwall Stand Jacket"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
ROKX "ROKX BUSH PANT(LAKEBLUE)"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"

シンプルなので様々なスタイルに使えるはずです。

インナーにシャツやカットソーなど何にでもあわせられますし、もちろんパンツも選びません。

アウター的な使い方はもちろんマウンテンパーカーやダウンジャケットなどにインナーにももってこいですよ!

あったかフリースなジャケット、オススメです!!
関連記事
タグ : CHUMS アウター

SOLD OUT

 2012-10-29


当店別注のこのスクーカム、ありがたいことに本日完売致しました。

まさかこんなに早く完売するとは・・・。


御購入を検討されていたお客様には申し訳ございませんが再入荷はございません。

オーダーを出してもこの冬には間に合わないんです。

これからアップしていくアイテムの中にも当店の別注アイテムやオススメアウターなどがございます。

まだ早いなんて思っていると意外とすぐに完売なんてこともあるので、是非お気に入りをゲットしてくださいね。

関連記事
タグ :

sLyblue

 2012-10-27


GO OUTの撮影にも協力してくれたお友達のスライ君の曲がYOUTUBEにアップされていたのでここでも御紹介。

楽曲製作から作詞まで自分でこなしてしまうスライ君。

自分にもこんな曲を作るセンスがあればなんて思ってしまう程です。

興味のある方は是非スライ君の曲聴いてみてくださいね!!
関連記事
タグ :

SKOOKUM×Bristy "MELTON STADIUM JACKET"

 2012-10-26

SKOOKUM×Bristy "MELTON STADIUM JACKET" ¥39990

今年もSKOOKUMに当店のスペシャルアイテムを別注しちゃいました。

仕様、配色など考えてオーダーする訳ですが、今年も満足の仕上がりです。

既に店頭では常連さんを中心に好評を頂いていて嬉しい限りです。





D.MAROONカラーをベースに、これまでのショールリブ、フードではなくメルトンのレギュラーカラー仕様。

ボタン、ポケットのレザートリムはネイビーに統一。

袖口はグレー、イエロー、ダークブラウン系カラーを使った3カラーミックスリブ。

全体の雰囲気はスタジャンというよりワークジャケットにもありそうなメルトンジャケットをイメージしていたので左胸にはフラップ付きのポケットを配置。

カラーもライトグレーでちょっと明るい印象に。

このイメージに落ち着くまでいろんなサンプル画像作りましたが、実際SKOOKUMから届いたこちらを手にしてみると思った以上にいい出来で嬉しくてたまりませんでした。

早速着用してみました。



・DECHO "KNIT CAP"(私物)
SKOOKUM×Bristy "MELTON STADIUM JACKET"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
ROKX "ROKX BUSH PANT(LAKEBLUE)"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"









165cm56kgで34を着用しています。

中にはパーカーなども着用出来るサイズ感です。

店頭に出したのは最近ですが既に好評で、36は完売となってしまいました。

他サイズも残り僅かなので気になる方はお早めに。



アウターとなるとやっぱり外で撮影したくなるので店外撮影復活です。

またしばらく店外撮影シリーズが続きそうです。









関連記事
タグ : SKOOKUM 別注

ACE HOTEL

 2012-10-26




















もうあれから一ヶ月以上経過してますが、未だに写真をみて思い出に浸っています。

話題のACE HOTELにも宿泊しましたが、噂通り洒落たホテルでした。

アパレル関係っぽい日本人も数人ロビーに出入りしては写真をとっていましたね。

ラッキーにもブルーマンのチケットが急に手に入ってホテルでゆっくりする時間がなくなってしまいましたが、次回泊まることがあれば満喫してきたいですね。

ちなみにホテルのお土産コーナーでスウェットガウンも買っちゃったのですが、自宅でほぼ毎日着てます。

また旅行で行く機会があればブルックリンのWYTHE HOTELにも泊まってみたいですね。
関連記事
タグ : ACE HOTEL NEW YORK

Nasngwam "G-NYLON"

 2012-10-25

Nasngwam "G-NYLON" ¥24990

展示会の時にテンションの上がったナイロン製のGジャン。

古着をベースにしたアイテム作りが得意なNasngwamならではの遊び心たっぷりなアイテムです。



昨年アメリカ買付けで展開していたナイロン製のミリタリージャケット(SPIEWAK)な雰囲気のこちらですが、こちらは真冬の防寒対策にばっちりな中綿仕様。

パーカーやニットにあわせて古着っぽくあわせるのもいいですね。

ただここでは提案ということでアウトドアブランドのアイテムとあわせてみました。



・THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"(SOLD OUT)
WILDTHINGS "PRIMALOFT V-NECK SWEATER"
Nasngwam "G-NYLON"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREEN)"

ネイティブ柄をアウターの裾からちらっとみせるのがポイントで、フリースパンツとの相性もばっちりです。

足元のグリーンのレザーシューズのはずした雰囲気が個人的にお気に入りです。





こちらのジャケットもすっきりとしたシルエットなので、この上にウールやフリース、コーデュロイといった異素材のベスト、ダウンベストとの重ね着もオススメです。

レイヤード次第でスタイルに変化をつけられるアイテムですので、持っていると重宝しますよ!

Nasngwamの今期注目のアウターです!
関連記事
タグ :

やまや

 2012-10-25




昨日の定休日は前々から気になっていた"やまや"で明太子食べ放題のランチ。

明太子の食べ放題ってご飯何杯食べれるかなって思いましたがやはり2杯が限界。

ランチの数十分で一年分の明太子を食べたような気もします。

もちろん明太子だけでなくおかずも美味しく頂きました。

興味のある方は並ぶの覚悟で是非。

関連記事
タグ :

WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"

 2012-10-23
~臨時休業のお知らせ~
25日(木)は岡崎店のみ臨時休業致します。
名古屋店は通常通り営業しております。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。



という訳で本日二回目の商品紹介。



WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT" ¥9240

ただこうやって画像でみるだけだと何がどうなのか分かりにくいこのパンツ。

しかも真っ黒。

当店としてはちょっと珍しいセレクトですが、これは穿いてみるとその良さが実感出来るはずです。



インナーでも穿けるように細身に仕上げられたフリースパンツです。

マイクロフリースなのでフリース特有のもこもこ感が軽減されシャープな印象のパンツになっています。

アウトドアはもちろんタウンユースでも活躍間違い無しのパンツで、是非ファッションの一部で取り入れてもらいたい雰囲気です。

今日みたいな冷え込みならもう既に穿きたいくらいですね。

気になるシルエットですが、



・DECHO×TGGT'S "REMAKE CAP"
masterkey "SILK CABLE KNIT"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(NV)"

こんなにすっきりしています。





もたついた感じもないのですっきりとしたしたスタイルがお好きな方にもオススメです!

フリースだけにこれから冬にかけて活躍する事間違いありませんね。

ブーツとの相性もいいのでちょっとしたハズシでこのパンツを使うのも洒落ていますよ。

画像のようにニットと合わせるのもオススメです。
関連記事
タグ :

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST"

 2012-10-23

MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy)" ¥21000
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)" ¥21000

カジュアルウェアショップでの取り扱いが少ないMOUNTAIN EQUIPMENTですが、当店のようなアメカジなどを扱うショップでもばっちりはまってくれるアイテムが多数あります。

今日ご紹介するこちらも以前も入荷していた人気モデルのニューカラーです。

こちら70年代のアルパインダウンジャケットをベストにアレンジしたモデルで、そのクラシックな雰囲気はニットやシャツなどのアイテムとの相性がよく程よいボリュームも人気のポイントです。

フードは取り外しも可能なのでその日のコーディネートで雰囲気をかえるのもありですよね。

早速BRISTYLEです。



・DECHO×TGGT'S "REMAKE CAP"
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Classic Navy)"
masterkey "SILK CABLE KNIT"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
HATHORN BOOTS "Rainier Oxford boots(NV)"



THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"
MOUNTAIN EQUIPMENT "RETRO LIGHTLINE VEST(Khaki)"
WILDTHINGS "PRIMALOFT V-NECK SWEATER"
WILDTHINGS "MICRO FLEECE PANT"
EASTLAND MADE IN MAINE USA "Falmouth USA Camp Moc(GREEN)"

アウトドア感のあるカジュアルテイストということでどちらもニットアイテムをインナーにパンツはフリースパンツ、そして革靴で大人な雰囲気にしてみました。

ダウンベストの発色の良さがアクセントになっていますが、特にフード裏のオレンジが効いていますね。







着用時のボリューム感も気になる所ですが、もこもこしずぎずスタイリッシュに着用出来ますよ!

毎年人気なのも納得のこのダウンベスト、オススメです!!
関連記事
タグ :

ROKX "ROKX BUSH PANT"

 2012-10-22

ROKX "ROKX BUSH PANT(BROWNDUCK)" ¥9345
ROKX "ROKX BUSH PANT(LAKEBLUE)" ¥9345

先日御紹介したジョッパーズスタイルのパンツも好評でラスト一本のみとなっているROKXからオールシーズンで着用出来る"ROKX BUSH PANT"を御紹介。

定番のロックスパンツをベースにブッシュポケットを配置し街着としてのファッション性も高めたパンツです。













ウォッシュされたキャンバス素材は穿き心地も抜群で、すっきりとした細身のシルエットも好評です。

クライミングパンツ独特の股のマチもあるので動き易くタウンユースにも最適です。

トップスにあわせたROKXセーターとの相性も抜群で、トップスと同様にこちらのパンツのプライスも控え目設定で嬉しい所ですね!

ワークテイストなクライミングパンツ、是非この機会に!!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "superior hoodie"

 2012-10-21

THE SUPERIOR LABOR "superior hoodie" ¥25200

着心地抜群のZIPパーカーがTHE SUPERIOR LABORからリリース!

バッグばかりがメディアに紹介されていますが、ウェアもクオリティが高いんです。



吊り編みでおられた空気感のある柔らかく軽いスウェット生地を使われており、フード周り、エルボーパッチはウォッシャブルレザーを使用しています。

この高級感溢れるレザー使いがTHE SUPERIOR LABORらしいですね!

真鍮のダブルジップも雰囲気がよく、身幅、袖もスリムなシルエットでアウターを着用する時もごわごわしにくいですよ。また首元のスナップボタンをとめる事で風の侵入も防ぎます。



THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"
・FARMER'S SUN "SHIRTS"(私物)
THE SUPERIOR LABOR "superior hoodie"
ROKX "GUNCLUB QUEUE PANT"
・HATHORN BOOTS "BOOTS"(私物)





首元のスナップボタンを留めるとこんな感じで着用出来ます。



これで冷たい風でもへっちゃらです。

着心地良し、デザイン良しなので一度着用してみればちょっと高めなプライスも納得出来ると思います。

コーディネートの主役として使えるグレーのZIPパーカー。

オススメです!!
関連記事
タグ :

ROKX "GOOSE V NECK"

 2012-10-21

ROKX "GOOSE V NECK(M.GREY)" ¥11340
ROKX "GOOSE V NECK(BROWN)" ¥11340

好評のROKXのウールアイテム、ベストに続いてVネックセーターもリリースです。

ZIPポケットの仕様も同じで、ベストよりセーター派の人にお勧めです。

シンプルなのであわせやすく、控え目なプライス設定も嬉しいです。



・DECHO×TGGT "REMAKE CAP"(未アップ)
ROKX "GOOSE V NECK(M.GREY)"
ROKX "ROKX BUSH PANT(LAKEBLUE)"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"
・RUGBY "CHAMBREY STOLE"(未アップ)



THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"
ROKX "GOOSE V NECK(BROWN)"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
ROKX "ROKX BUSH PANT(BROWNDUCK)"
ARROW MOCCASIN "5W TWO EYE TIE MOC with BRICK SOLE(BLACK)"

Vネックなのでシャツとの相性がばっちりですね。

インナーをロンTなんかであわせてもラフでいいですよ!

パンツにはこちらも新作のブッシュパンツをセレクトしました。

さすが同ブランドだけあって相性も抜群です。

今年はウールアイテムが好評です。

人気が出そうなので気になる方はお早めにご検討ください!
関連記事
タグ :

NEW!

 2012-10-20

ROKX "GOOSE V NECK(M.GREY)" ¥11340
ROKX "GOOSE V NECK(BROWN)" ¥11340


THE SUPERIOR LABOR "superior hoodie" ¥25200

本日アップしたのはこちらの2型。

今期好評のROKXと相変わらずの人気なTHE SUPERIOR LABOR。

これまで御紹介しているアイテムもどんどん完売していってますので早めにチェックしておいてくださいね!!

また明日以降詳細アップしていくので、ひとまずBristy onlineのチェックだけはお忘れなく。
関連記事
タグ :

SOCIAL TOWER MARKET

 2012-10-20


今日は名古屋まつりなので栄はきっと大にぎわいだと思いますが、僕もなんとなく週末感を分けてもらいにテレビ塔の下で行われてる"SOCIAL TOWER MARKET"に行ってきました。

ライブが行われていたり、レコードや古本、アンティーク品などの出店もあって出勤前にちょっとだけですが楽しめました。

明日も行われているので興味のある方は是非。




関連記事
タグ :

CHUMS "F-Light Nep Jacket & Vest"

 2012-10-19

CHUMS "F-Light Jacket Nep(Beige)" ¥13440
CHUMS "F-Light Jacket Nep(Black)" ¥13440


CHUMS "F-Light Vest Nep(Beige)" ¥9240
CHUMS "F-Light Vest Nep(Black)" ¥9240

そろそろ寒くなって来たのでCHUMSのウールアイテムを御紹介。

先日ご紹介したスウェットベストも好評ですが、毎年人気のネップシリーズからも新作が入荷しています。

春にもセレクトしており人気だった"F-Light Jacket"の秋冬ネップバージョン。

アウトドアな雰囲気というよりかはタウユースメインなアイテムで、クラシックで大人な雰囲気を感じさせるジャケットです。

ベストもリリースされており、こちらはシャツやカットソー、スウェットなんかのアウターにも最適です。

野暮ったさを感じさせないシルエットもオススメポイントです。



・DECHO "Knit Hat"(私物)
CHUMS "F-Light Jacket Nep(Beige)"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
kafika “one mile trousers(navy)”
NEW BALANCE "MT10 LR"



THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"
CHUMS "F-Light Jacket Nep(Black)"
DENIM&SUPPLY "Twill Camo-Print Shirt"
kafika “one mile trousers(navy)”
NEW BALANCE "MT10 LR"



THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"
CHUMS "F-Light Vest Nep(Beige)"
Nasngwam "LAKE SUNSET SHIRTS(OLIVE)"
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
・HATHORN BOOTS "BOOTS"'(私物)
THE SUPERIOR LABOR "drawstring tote bag#1"



EBBETS FIELD FLANNELS "BASE BALL CAP(Lt.GRAY)"
CHUMS "F-Light Vest Nep(Black)"
GITMAN BROS VINTAGE "L/S B.D DISHTOWEL SHIRTS"
・LEVIS VINTAGE CLOTHING "DENIM"(私物)
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE"


ずらずらっとコーディネート紹介しちゃいましたがいかがでしょうか?

寒くなるとこんな見た目からちょっと温かそう服が着たくなりますね!!

ウールアイテムもそろそろ気になる頃だと思います。

早めのチェックをお忘れなく!!
関連記事
タグ :

M.I.C "DENIM & MELTON SHAWL VEST"

 2012-10-18

M.I.C "DENIM SHAWL VEST" ¥17325
M.I.C "MELTON SHAWL VEST" ¥17325

ベストシリーズ続きます。

久々のM.I.Cですが、こちらアップして間もないですが、好評を頂いています。

現代的なデザインかつ、MADE IN USAというのもポイントですね。

今回色落ちを楽しめるデニム生地と温かのあるメルトン生地の二種類ですが、それぞれ着心地も違えば雰囲気もことなります。





サイドはリブ仕様になっており、インナーに対応して身幅もフィットしてくれますよ。

シャツやカットソーなどを中に着て秋冬のお洒落をしたいですね。





EBBETS FIELD FLANNELS "BASE BALL CAP(Lt.GRAY)"
M.I.C "DENIM SHAWL VEST"
Tieasy "ORGANIC BOATNECK BASQUE SHIRT"
Stan Ray "CORDUROY PNTS(NAVY)"
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE"





EBBETS FIELD FLANNELS "BASE BALL CAP(Lt.GRAY)"
M.I.C "MELTON SHAWL VEST"
THE SUPERIOR LABOR " washed B.D shirts(sax)"
Stan Ray "CORDUROY PANTS(NAVY)"
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE"

こんな感じで羽織って、真冬はさらに暖かいアウターを着るのがオススメですよ!!

今の時期からでも全然着れちゃうのでこれは早めのチェックしておいてくださいね。

今日早速購入してくれたI君を激写。



秋のレイヤードのマストアイテム、ベスト。

今年も着倒しましょう!!
関連記事
タグ :

ROKX "GOOSE VEST"

 2012-10-18

ROKX "GOOSE VEST(M.GREY)" ¥9240
ROKX "GOOSE VEST(BROWN)" ¥9240

今期はトップスも好調のROKX。

やはりパンツのイメージが強いこのブランドですが、今期は大人な雰囲気の良アイテムをリリースしています。





クラシックなアウトドアスタイルにもってこいなこの"GOOSE VEST"。

ラムウール100%のセーター仕立ての浅いVネックのプルオーバーベストです。
ボイル仕上げされた表面感はラギット感もあり、 クラシックアウトドアスタイルにお勧めの一着です。

左胸のZIPデザインもアウトドアな雰囲気が出ていますね。

オックスフォードシャツやシャンブレーシャツに羽織るだけで大人な雰囲気を醸し出しますよ!



EBBETS FIELD FLANNELS "BASE BALL CAP(Lt.GRAY)"
ROKX "GOOSE VEST(M.GREY)"
・J.CREW "CHAMBRAY SHIRTS"(私物)
・HILL SIDE "TIE"(私物)
WILDTHINGS×KATO' "INDIGO CORD CLIMBING PANT"
RUSSELL MOCCASIN "別注SPORTING CLAYS CHUKKA"

こんなオーソドックスなスタイルにちょっとアウトドアな雰囲気をプラスしてこんな感じ。



CHUMSのK7ジャケットを着ただけで雰囲気もさらによくなります。

土臭さも感じさせる都会的なアウトドアスタイルですね。

BROWNはこんな感じで。





THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)"
ROKX "GOOSE VEST(BROWN)"
THE SUPERIOR LABOR " washed B.D shirts(sax)"
Stan Ray "CORDUROY PNTS(NAVY)"
ARROW MOCCASIN "別注4W Moccasin Boot with VIBRAM SIERRA SOLE"
masterkey "REMAKE ARMY 鱗 BAG#2"

やっぱりこの形のベストはシャツとのコーディネートがしまりますね!

シンプルなスタイルな時はバッグで人と差をつけるのもいいですね!!

お値段もお手頃でインナーとしても大活躍間違い無しなプルオーバータイプのウールベストです。

今年は渋めにこのあたりオススメですよ!!
関連記事
タグ :

CLASSIC BURGER

 2012-10-18


雨だからどうって訳ではないですが、ちょっと気合い入れたくてRED GRILLさんのランチセット。

いつの間にかランチセット出来てました。

CLASSIC BURGERにポテトとドリンクで750円。

大好きな焼肉屋さん"三國"がプロデュースするだけあってボリュームも美味しいですね。

週に何回でも食べちゃいたいバーガーですが、ちょっと特別な日のランチにももってこい。

近々夜のハンバーグプレートも頂きに行きます!!

お店にRED GRILLさんのショップカードも置いているので気になる方は声かけてくださいね。
関連記事
タグ :

XSサイズ。

 2012-10-16




早速女子代表のシンガーMIKI嬢に"Shawl Warmer Vest"のXSサイズを着用してもらっちゃいました。

152cmとちょっと小柄なMIKI嬢でこんな感じです。

体重は秘密らしいです。

さてさてブログをご覧の女子の皆さん(少数だと思いますが)、いかがでしょうか?

                                                                              
関連記事
タグ :

絶賛営業中。

 2012-10-16


今日から外壁の美装工事のため一週間程、足場が組まれます。

工事関係者さんなどが大勢いらっしゃるので多少入りにくい面もあるかと思いますが、お店のドアは開けていますので気にせず中に入って来てくださいね。

御来店予定の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

一週間後にはビルがさらに奇麗になっているはず。

とここはポジティブに。

それでは足場が組まれてもいてもいつも通り営業していますのでどしどしご来店くださいませ!
関連記事
タグ :

CHUMS "Shawl Warmer Vest"

 2012-10-15

CHUMS "Shawl Warmer Vest(H/Grey)" ¥13440
CHUMS "Shawl Warmer Vest(Amazon)" ¥13440

店頭で既にいい動きを見せているこちら。

CHUMSの新作、"Shawl Warmer Vest"です。





定番のスウェット生地を使ったベストで、裏地はカラフルなナイロン生地になっています。ブランドロゴは同色の刺繍がさりげないですね。

中綿入りなので保温性もばっちりです!

1番上のスナップボタンを閉めて襟を立てて着る事も可能で、スナップボタンを開けてインナーを見せてもいいですね。

胸のブービーフェイスロゴと大きめのくるみ風ボタンがアクセントになっています。

ネルシャツなどのインナーはもちろんナイロンアウターのインナーでこのベストを使うのもいいですね。



・decho "knit cap"(私物)
THE SUPERIOR LABOR " washed B.D shirts(sax)"
CHUMS "Shawl Warmer Vest(H/Grey)"
m.c.apache "JAZZNEP ROYAL TROUSERS"
NEW BALANCE "H710(WL)"




CHUMS "Slider Hat(Army)"
WILDTHINGS "PRIMALOFT V-NECK SWEATER"
CHUMS "Shawl Warmer Vest(Amazon)"
m.c.apache "JAZZNEP ROYAL TROUSERS"
NEW BALANCE "H710(WL)"

いかがでしょうか?

スウェットベストなので柔らかく着心地も抜群です。

この上にナイロンアウターを羽織れば真冬もいけちゃいますよ!

今回女性にもオススメしたいのでXSから取り扱っています。

近いうちに女性の着用画像もアップしますのでお楽しみに!!

関連記事
タグ :

横井 彰

 2012-10-15












昨日は閉店後にお友達の横井彰画伯の個展&ライブを観に金山のブラジルコーヒーへ。

店内には彰くんの絵が多数飾ってあり、その中でライブが行われるという形式。

彰君の絵は主にライブをしているアーティストの絵。

クレパスや絵の具を使いその場で全て描き上げられるので、躍動感だったり迫力だったりとSOULを感じます。

ライブもゴリさん(ジミーチャンスミス)とかはせがわかおりさんとか非常に心温まる楽しいライブでした。

たまたま同じ席に座ったイスラエル人夫婦とも仲良くなり楽しい日曜日の夜でした。


彰君に絵を描いてもらう約束もしたので今度我が家で鍋パーティーでもしようかな。

楽器は演奏出来ないですけどね。




関連記事
タグ :

NEW BALANCE "H710(WL)""

 2012-10-14

NEW BALANCE "H710(WL)" ¥11550

ミニマスシリーズが好評のNEW BALANCEからこちらも毎シーズン展開されてるH710のニューカーラーが登場です!

オレンジのスエードアッパーが秋らしく、そしてクラシカルな雰囲気になっています。

Nマークはリフレクター仕様でランニングモデルをうまく投影したシューズデザインとなっています。



オレンジのスエードだけあって、靴そのもののインパクトもありますね。

デニムやチノ、軍パンもいいですが、ウール系パンツとの相性もよさそうですよ!

コーディネートのアクセントにぴったりのH710。

すでにいい動きを見せているので気になっている方はお早めに!!
関連記事
タグ :

masterkey "デニムピークドジャケット"

 2012-10-13

masterkey "デニムピークドジャケット" ¥29400

FFAのリメイクベストに続きましてオーナー鈴木のオススメアイテムは"デニムピークドジャケット"。

こちらもmasterkeyの渾身のアイテムとなります。





デニムをベースに袖口襟後ろにコーデュロイ生地を貼ったデニムテーラードジャケットです。

全体的にストーンウォッシュ、ブリーチ、ブラスト等のヴィンテージ加工が施されており雰囲気も抜群です。

長年着込んだ加工だけでなく、所々コーデュロイの転写加工が施されており遊び心も感じるデザインとなっています。

セルヴィッジ使いの胸ポケットや錆び加工が施された月桂樹ボタンも着用時のポイントになりそうですね。

この土臭くもあり大人の雰囲気を醸し出している辺りがオーナーのお気に入りポイントです!!

早速鈴木に着用してもらいました!



masterkey "デニムピークドジャケット"(2)
THE SUPERIOR LABOR " washed B.D shirts(sax)"(02)
RUGBY "SUN WASHED CHINO PANTS"(32-32)
・ALDEN "codevan plane toe boots"(私物)

オーナー鈴木、180cm,65kg 2サイズ着用しています。

ちょっとアップしてみると、





こんな感じ。

RUGBYの色落ちした赤チノとの相性も抜群ですね!

シャツをインナーにするのも鉄板コーディネートですが、パーカーでちょっとカジュアルに着こなすのもありですよ。

デニムのテーラードも着こなし次第で雰囲気ががらっと変わります。

また別の機会にまた違うコーディネートを提案しようと思います。

加工感など分かりにくい部分もあると思いますが、気になる方は是非ご来店ください!!
関連記事
タグ :

THE SUPERIOR LABOR "cozy hat"

 2012-10-12

THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(beige)" ¥8190
THE SUPERIOR LABOR "cozy hat(khaki)" ¥8190

来春夏も大充実だったTHE SUPERIOR LABORから、春夏にも登場し人気だった"cozy hat"がリネン素材からコットン素材に素材を変えて再リリースです!

コットン素材という事で季節問わずかぶることが可能ですね。

パイピングにウォッシャブルレザーを使用することで雰囲気もぐっと大人っぽくなっております。


beige


khaki

コーディネートのアクセントにもなり、雰囲気もぐっと良く見えるハットです。

是非この機会に!
関連記事
タグ :

masterkey "CORDUROY REMAKE VEST"

 2012-10-12

masterkey "CORDUROY REMAKE VEST#2(2)" ¥28350


masterkey "CORDUROY REMAKE VEST#3(2)" ¥28350

リメイクアイテムを中心に遊び心あるアイテムをリリースしているmasterkeyですが、展示会の際に一目惚れしたVESTを御紹介。

古着が大好きな方ならこのバックのデザインだけでなんとなく想像出来ると思いますが、こちら米国学校農業クラブ連盟(National FFA Organization)のオフィシャルジャケット、通称FFA(Future Farmers of America)ジャケットをリメイクして仕立てられた中綿入りのベストです。

リメイクってどのパーツを使ってうまく再構築していくかがセンスの問われる所ですが、やはりmasterkeyさんいい仕事してます。



中綿は3M社の高性能中綿、シンサレートを使用しており、同厚のダウンの2倍暖かい中綿です。

フード内もフリースが貼ってあるので首周りも暖かいですよ。

新品のコーデュロイ生地も使い、新旧一体となったmasterkeyらしいアイテムです。

当店オーナーは実はこのFFAジャケットが大好きで展示会の段階で自分の文もオーダーしてました。

という訳でここはオーナーに着用してもらい登場してもらいます。





ちなみにインナーにはNasngwamの大人気レザージャケットでパンツはRUGBYの赤チノ

実はこのコーディネート、オーナーの私物です。

レザーの質感とコーデュロイの質感がいい感じにマッチしていますね!

サイズは既に1(S)サイズが完売で2(M)サイズのみとなっております。

気になる方はお早めにどうぞ!!
関連記事
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
